« 悪魔が来りて 5 | トップページ | 悪魔が来りて いんたーみっしょん »

2011年11月 9日 (水)

悪魔が来りて 6

なんだか急に寒くなってきましたが
立冬だそうでもう暦の上では冬みたいですね

夏は暑いのヤダとか言ってましたが
冷え症なので寒いのもヤです(ワガママ

んー、でも前冬は果たせなかったですし
特に今年は『白魔』に『雪兎』に『雪女郎』と何故か図らずも雪に纏わる神姫さんが揃っているので
どこか雪景色っぽいところにもお出掛けしたいですなぁ

  

まぁでもその前にいい加減に此方を終わらせないと(ry

そんな訳で引き続き前回より――――

  

  

  

  

  

Dscn3018

いばら「まずは――――

Dscn3019

(バッ
いばら「先手必勝・・・!

Dscn3020

ビフロン「おー速い!速い!さっきのおねーさんにも負けないぐらいだね☆

Dscn3021

(ギョリッ
ビフロン「でも

Dscn3022

ビフロン「ボクもスピードなら負けてないよー☆

Dscn3024

(ドォン!
いばら「くっ!

  

  

  

Dscn3025

スミレ(いばらちゃんが上手く引き付けてくれたわね

Dscn3027

スミレ(確かに威力は凄いけど
    あんな大振りの武器じゃ直には立て直せな――――

  

  

Dscn30291

ビフロン「おっと☆

Dscn30292

グンッ

Dscn3030

(ブォン!
スミレ「なっ!?

Dscn3034

(ギィン
スミレ「くっ!

  

  

Dscn3035

(ザッ
スミレ「まさかあの体形からも切り返してくるなんて…

Dscn3036

スミレ「力も速さも、そして反応速度も滅茶苦茶ね

Dscn3037

いばら「でもあの体躯であんな機動で動き続けたらカラダが持ちませんわよ
    このまま撹乱すれば自滅するんじゃないですの?

スミレ「そうかもしれないわね…

  

  

Dscn3038

スミレ「だけど――――

Dscn3039

(ドォン!
スミレ「これじゃ流石に私達の方が先に参っちゃうかもっ

  

  

Dscn3040

(ック
いばら「まったく・・・

Dscn3041

(ッカ

Dscn3043

(ポーン

Dscn3044

(パシッ
いばら「結局楽な戦い方は

Dscn3045

(ヒュッ!
いばら「無いんですわね…!

  

  

Dscn3047

ビフロン「さっきの槍・・・!?

Dscn3048

(ギィンッ
ビフロン「こんなもの――――

  

  

Dscn3056

ビフロン「っとぉ見せかけて

Dscn3059

(キィン!
ビフロン「勿論槍はフェイント!

Dscn3062

ビフロン「そして

  

  

Dscn3063

(バッ
スミレ「……ッ!

Dscn3064

(ガキィン!
ビフロン「真の本命はコッチぃ!

  

  

Dscn3065

ビフロン「あはは!惜しかったね☆
   たとえリアアームをリアアームを潜り抜けてもまだ腕は2本あるのさー☆

  

  

Dscn3066

いばら「そう…

  

  

   

Dscn3068

(バッ
いばら「でもこちらも

Dscn3072

いばら「剣2本だけじゃないんですわよ!

ビフロン「・・・あれ?

  

  

  

  

   

――――バァン

  

  

  

  

  

ディケイドー!(ぉ
続きは劇場で(違

|

« 悪魔が来りて 5 | トップページ | 悪魔が来りて いんたーみっしょん »

日常的なにか」カテゴリの記事

コメント

いばらさんまさかの隠し銃!!
カッコ(゜∀゜)イイ!

でもホントは軽くスカートをめくってフトモモに銃を隠していて欲しかった!!
女性の素敵な暗器はやはり胸元かフトモモ!
神姫ではチョット難しい・・・。

戦闘の脚本って難しいです。
表現も上手でストーリーが楽しみです。
さぁ、劇場に行ってこよう(*´∀`)


しかし劇場版はストーリーが繋がっていなかった・・・(ぇ

投稿: Argent | 2011年11月10日 (木) 01時24分

毎回の写真からあふれるスピード感と躍動感・・・構図もバトル漫画の様でセンスが光りますね!
今回特に武器を足で蹴り上げて拾う描写がお気に入りです♪
そんな細かい戦闘中の描写を流れに綺麗に挿し込んでいらっしゃるのには唸らされました(*´ω`)=3

連続する戦闘シーンを飽きさせずに読ませてしまうその構成力には脱帽ですよ・・・。

投稿: トサマ | 2011年11月10日 (木) 03時03分

おぉ、戦闘をここまで詳細に描けるとは…!
戦闘場面の撮影とか苦手です…(・・;)

劇場版…!?
なるほど、セッペンさんの武器とかは劇場版で初登z(ry

投稿: ちっぽ | 2011年11月10日 (木) 03時06分

これまで続いてきた戦闘もついに大詰めですね。
戦闘シーンの表現も迫力があり、読んでいて楽しいです。

スミレさんとの連携でフェイントを仕掛け、こちらの攻撃を防がせることで
ビフロンさんを油断させた上で
切り札として銃を突き付けるいばらさん。
その展開は予想できませんでした。
本命はいばらさんだったのですね。
至近距離から撃たれた玉章さんとビフロンさんはどうなるのか?
劇場版が楽しみです。

投稿: ミケネコ | 2011年11月10日 (木) 11時34分

二人して白兵戦で押し切るのか……と思いきや、ビフロンさんが2人掛かりでも手を焼くほどの相手だったうえ、最後は至近距離から銃撃と、予想の斜め上の展開が。
戦闘描写、お見事です。このあたりはウチとしても参考にしたいところであります(我が家では集団で取り囲んでボコるか、火力任せでゴリ押ししかしない神姫ばかりのうえ、アーマード・コアで二次創作やってる身分なので)。

ともあれ、これで決着……いえ、最後まで分からなさそうです。

>続きは劇場で
ディケイドがそれやってちょっと問題になったそうですね。詳しい事は存じませんが……

投稿: ライン&イツキ | 2011年11月10日 (木) 17時08分

みなさん仰っていますが、戦闘の流れの描写が素晴らしいですね(^^
足で槍を拾ったり、腰から銃を取り出したり見所がたくさんで文章がひき立つ写真に目を奪われます(^^

鋭い読みで、いばらさんとスミレさんを寄せつけなかったかに思われたビフロンさんもいばらさんが一手勝りゲームセットでしょうか?

投稿: シオン | 2011年11月10日 (木) 21時20分

よし、追いついたぁ~。
で、劇場版はいつ頃に!?これならちっちゃいお子様相手じゃないからOKだw

じゃなくて、玉章さん、二重神(姫)格!?
選手交代のビフロンさん、性格的には、Mk-Ⅰ的な性格になってしまいましたが、鋭い洞察力に加えてのスピードとパワー、いあ、とんでも無いですね。
でも、流石に隠し銃までは気付無かった?
口で銃弾くわえてた・・・は、無いか^^;
さて、ビフロンさん、そして、玉章さの命運は?ですね^^

そして、皆さん仰ってますが、リアル神姫でのスピード感ある撮影が見事です。
いあ、格好いいですね(^^

投稿: みずも | 2011年11月13日 (日) 20時38分

ぉぉ、フィルター処理で焦点をしぼられた写真スピード感があって格好良いですね!
わたしも真似してみよう(ぇ?)

にしても超反応とパワーを併せ持つビフロンさん強いですね~。お正月の映画が楽しみですww

投稿: 祭 | 2011年11月13日 (日) 23時51分

戦闘のスピード感がいいですね~、槍を足で蹴り上げて拾ってから投げつける辺りがツボです。最後は至近距離から隠し持ったエンペr・・もといリボルバーで撃ち抜く、隠し武器があったとは驚きです。あんな至近距離で撃って大丈夫でしょうか?額に穴が開きそうです。

劇場版では今回登場しなかった娘さんの活躍に期待しますよ~、特にユズリハさんとか。

投稿: うどそば | 2011年11月18日 (金) 10時07分

遅くなりましたが・・
さすがaraさん宅の真のヒロインいばらさん、かっこよすぎますwww


げ、劇場版・・・・しまった、まだ前売り売ってるかな~

投稿: ブルーエルフィン | 2011年11月21日 (月) 10時48分

>>Argentさん
そうなんですよー!
自身も当初はフトモモに装着させたかったんですが
スカートが短いのと思いのほか銃も大きくて収まりきらんかったのですよ…!
一応装着させようと思えば出来ない事も無いんですがそれだとはみ出しまくるんで
「( ゚∀゚)⊃初っから銃使う気満々やないか―いΣ」って感じになっちゃいますし;;´Д`)
デリンジャーとかああいう銃があればカッコいいですけどねー

劇場版はパラレルな設定で(ry
  
  
>>トサマさん
やややっ、恐縮すぎますわΣ(゚A゚;
最近バトル漫画とかもあんまり見てませんし
昔のモノも処分しちゃったんでアレとかアレとか残ってれば参考にしたかったなぁっというものが多々;;´Д`)
でも処分しないと片付けられないし唯でさえ狭い部屋のスペースも無いしで困りものですわぁ(´ω`;
っと閑話休題
槍は元々はちっぽお父さんより『緋連雀』を賜ったので使わせたいな―っと思っての流れだったんですが
そのままブブンドしてたら槍が落ちっぱなしになっていたので「これは使える!」っと(ぉ
計算して入れてる訳ではなくホント勢いだけですわ(´ⅴ`;

戦闘シーンばっかりが続いてしまったのでどうにも間延びしそうな気がしてならなかったんですが
そう言って頂けるとうれしいです♪
もうちょっとアレですな、バトルものの漫画とか見て勉強したいですね(`・ω・´)
  
  
>>ちっぽさん
いやいや、何を仰いますかっ!(゚Д゚
アクションの描写に関してもなすへちま農園さんも参考にさせて頂いてるサイトさんのひとつですよ!

そういえば…そうですね(゚∀゚;
セッペン君の武装&バトルモードに関しては今期一番の長編になろうかなぁっとは思ってたんですが
思わぬ新メンバーの参入でどんどん後回しに…っというかまだ武装出来てな(ry
2012年度内ぐらいにはなんとかしたいところですわ(´ⅴ`;
  
  
>>ミケネコさん
SSとかどうにも書けませんのでこういったスタイルもまだまだ手探りですし
バトルシーンも長々と続いてしまったので飽きられそうな気がしてましたが
そういって頂けるとうちとしてもうれしいですわ(´ω`*

普段から妄想ばかりしてますが殺陣みたいなのも考えてると楽しいですねw
会社でもおおよそそんなことばっかり考えてますわ(仕事しろ
いやでも全体的な流れは事前から考えていたものの
実際ブブンドしてると「あれ?こっからのこういう動きは無理だな(゚A゚;」なんて面も出てくるんで結構変わって来ちゃう事も多々(´ⅴ`;
やっぱり実際に動いてみないと分からないものですわぁ
  
  
>>ライン&イツキさん
当初はビフロンは力任せに暴れまわるような感じのキャラの予定だったんですけどねー(´ⅴ`;
元のご本家とちょっと設定上の誤差があったのでそれの互換性の為に
別に考えていた設定を組み合わせた為に気が付けば結構デキル子になってましたw
っとまぁその辺はまた追々具体的な記事にした方が良さそうですな(´ω`;
いやぁ、うちはまったくもって武装神姫らしい戦いじゃありませんしw(ぉ
集団戦やアーマード・コア的な戦闘の方が『武装神姫』の名の通り装備を活かせるんじゃないでしょうかね(。・w・。 )
(アーマード・コアの二次創作となるとそちら方面でも活動なされてるんですかね?)

い、いや一応今回でバトルパートは終了ですよ(゚∀゚;

あ、元を知らないと何の事だか分からないと思うので一応補足しますと
ディケイドのラストはディエンドがディケイドに向かって至近距離で銃をディケイドに突きつけて…

――――そして銃声

なつみ「ディケイドー!」

っていうシーンで終わってしまい続きは劇場でっていう流れだったので
これはなんかそれっぽいなっという事を思い出しましてw
いや、うちは普通に続きますよw(ぁ
  
  
>>シオンさん
上手いこと自分の入れたいようなシーンを盛り込みつつ
単調にならないようにメリハリをつけられればと思うところなんですが・・・
なかなか纏まった時間に撮ったりも出来なかったので
流れとかが不自然じゃなかったかなぁっとも感じてたんですが
皆さんお褒めいただけて嬉しいです(´ω`*

ともあれ今回でようやくバトルパートも終了ですw
次とその次ぐらいで完結なつもりではいるんですが・・・ここにきてお仕事が怒涛ッで全然暇が;;´Д`)
  
  
>>みずもさん
おお、ありがとうございますw
わざわざ過去記事まで追ってくださったようで嬉しいですわ(゚▽゚*)

二重人格に関しては随分前から新しい子をお迎えする上でのフリーな設定として用意してあったんですが
先日のジオスタオフでユノムールさんより譲り受けたのでここぞとばかりにw
いや、ホントはビフロンの方は力任せに暴れまわるようなキャラの予定だったんですが
その2重人格を他者様の設定からお借りするにあたって
やや、自分の考えていたものと誤差があったのでその互換性のために
他に考えていた設定を組み合わせたら結構「出来る」子になってましたw
まぁまたその辺は解決編(?)でw
  
  
>>祭さん
約10年前に画を描く為に買ったフォトショップがここに来て
『写真編集』という本来の使いかたで真価を発揮しておりまするw
フォトショップさんマジ便利ですw

このままの流れで解決編(?)に続く予定だったんですがここに来てお仕事が怒涛に;;´Д`)
こ、このままではホントにお正月になってしまうのだわ(゚A゚;
  
  
>>うどそばさん
槍は元々展開の流れ的にスミレさんに『緋連雀』を使わせる為だったんですが
そのまま転がってたんで偶然にも活躍してくれましたw
銃もこれまた後々へのいばらさん「銃も使いますよー」的アピールだったんですが(ぉ

まぁその辺も後ほど・・・ウヘヘ(何
あ、いやあの銃はきっと競技用の物なんで大丈夫ですよ・・・たぶん(ぇ

ユズちゃんもライバル的なキャラまで設定上ではいたりするんですが(゚ー゚;
最近はそもそもからしてユズちゃん自身の出番も全然無(ry
いや、その前にセッペン君の武装もいい加減完成させねばなりませんし・・・やっぱり出番が(ry
  
  
>>ブルーエルフィンさん
おお、ご無沙汰しております
お体の方は大丈夫でしょうか?(゚A゚;

いばらさんが一番おいしいところ持って行きました(゚∀゚)ウヘヘ
劇場版は今度はまたきっと特典付きDVDがですね(ry

投稿: arahabaki | 2011年11月23日 (水) 17時25分

ご無沙汰しております
何かもー神姫とブンドド出来てるだけで羨ましい現状…!w
写真の加工も相まってスピード感が一層まして見えますなw

投稿: まっつん | 2011年11月29日 (火) 13時33分

なにか書きこむタイミングを逸していしまいましたw
また忙しそうですね~。

撮影技術が上がってスピード感がある戦闘でいいですね!
続きは劇場版て…
おのれエストリル~(ぇ

完結編も楽しみにしています^^

投稿: 白いの | 2011年12月 4日 (日) 23時19分

ちょっとだけ。

>(アーマード・コアの二次創作となるとそちら方面でも活動なされてるんですかね?)

二次創作限定でですが、確かにアーマードコア方面でも活動してます。やってる事が原作レイプ同然なので誉められたものじゃないですが。
見る人が見たら探り入れられて叩かれる可能性もあるので、ここではこれ以上深く言及しない事とします、ご了承を……。

投稿: ライン&イツキ | 2011年12月30日 (金) 14時50分

>>まっつんさん
こちらこそますますもって遅くなりまして申し訳ないですわぁ;;´Д`)
なにやらまっつんさんの方も公私共にお忙しいようで心中お察し足します(´・ω・`)
うちの方はまだこうしてブブンド出来ていただけよかったかもしれませんなぁ
・・・まぁその後は自身もお仕事が怒涛でしたが(ぉ
  
  
>>白いのさん
いえいえwタイミングを逸したと仰れながらも
こうしてコメントしてくださるあたり白いのさんの誠実さを感じるデスヨ!
…っていうかarahabakiの方が輪をかけてお返事が遅くなって(ry

っはΣ 
そういえば言われてみれば確かにエストリルはディケイドカラー…!
これはお迎え時のお名前は『つかさ』で決定ですね!(ぇ

完結編はなんとか今年中に終われるようにがんばりますわ~(ヽ´ω`)
  
  
>>ライン&イツキさん
ふうむ、なるほどなるほど…
『原作』があるとなると人によっては持つイメージも違いますからなぁ
まぁそう仰られるのであればあんまり詮索するのもアレですが
「探られるて叩かれるかも~」っと言う事はそれだけ本格的に活動なされてるという事だとお見受けしますわ(`・ω・´)

いやしかしそういった面では『武装神姫』はそれぞれのお宅で同型の神姫さんでも違いますし
自由度の高いコンテンツなんだなぁと感じるですよ
・・・いやまぁうちはその『武装神姫』らしくもないんですが(ぉ

投稿: arahabaki | 2011年12月30日 (金) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/42947616

この記事へのトラックバック一覧です: 悪魔が来りて 6:

« 悪魔が来りて 5 | トップページ | 悪魔が来りて いんたーみっしょん »