« 悪魔が来りて 8 | トップページ | 謹賀新年! »

2012年1月 4日 (水)

悪魔が来りて 9

年始の休み(実質全休は2日しかありませんでしたが)は結局昨年末できなかった大掃除をしているうちに終わってしまいましたなー・・・
まぁでも翌日のことを気にしなくていい分夜ふかし出来たので録画しっぱなしだったスーパーヒーロータイムもようやく少しずつ消化。
んーもうすっかり仕事も普段のペースに戻ってしまい暇もなくなってしまいましたが今更ながら映画ちょう見に行きたい!(ぉ

  

ともあれ前回より引き続き~
今回で一応の一区切りではありますが・・・

 

 

 

  

Dscn3214_2

玉章「だったら私は余計にここに居続ける訳にはいかないな

スミレ「え・・・?

  

 

玉章「私がここを離れようと思った理由はそれだけじゃない・・・

Dscn3215_2

玉章「お前たちも知っているだろう
私がここに留まり続ければまた再び私の意思とは関係なく
お前やお前の家族達を危険にさらすことになるかも知れないかもしれないんだぞ

  

Dscn3216

いばら「例のもう一人の人格の事ですの…?

  

Dscn3217

スミレ「なぁんだ、そんなことだったら心配無用よ♪(ギュッ

  

ああ、いつまた何時『もう一人』が暴れようとも何度だって止めて見せるさ!

  

いばらさんとすみれさんが!

Dscn3219

いばら「ひ、人任せですわね・・・;

  

Dscn3220

ハハ!文字通りボクじゃ手も足も出ないしな!

  

Dscn3221

スミレ「まぁオーナーさんもそれだけ私達の事を信頼してくれているって事よね

Dscn3222

スミレ「それに私はあの子もそんな悪い子じゃないと思うわよ♪

玉章「だ、だが・・・

  

  

それに何より・・・!

Dscn3223

元々『ストラーフmk-2』自体はユノムールさんより「今の自分の状況だと仕舞いっぱなしになっちゃいそうだから誰か大切にしてくれる人がいれば~」って賜ったんだからその子が居なくなりました、じゃ合わせる顔が無いじゃないか!

いばら「う、うわ・・・なんて自分勝手な理屈・・・∑

  

Dscn3224

だから居なくなられちゃ迷惑なの!うちに居なさい!

  

Dscn3231

スミレ(あらあら、オーナーさんもあんな事言っちゃってツンデレさんねぇ♪

いばら(いや・・・割と本気だと思いますわよ・・・

  

Dscn3227

いばら「まぁともあれ

  

Dscn3228

いばら「貴女もここを離れたって行く宛もないでしょう?

  

Dscn3229

スミレ「そうそう、あんまり肩肘張らなくてもいいのよ♪

  

Dscn3225

玉章「まったく・・・

  

Dscn3232

玉章「こんな厄介者を好き好んで引き止めようだなんて

  

Dscn3234

玉章「とんだ変わり者たちだな

  

Dscn3235

玉章「分かったよ

玉章「そこまで言うんなら、いや言ってくれるなら・・・

  

Dscn3240

  

  

Dscn3238

(グッ

  

  

Dscn3237

玉章「世話にならせてもらおう・・・!

  

 

  

 

  

 

 

  

arahabakiの手が大変キモいですが(ぉ

っとここら辺で設定等々、纏めに入りたいところなんですが
まだエピローグ的なものが入ったりしてしまうので。いや冒頭で出てきたヤツらとかそれっきりですしね・・・っていうかそもそも解決編と言いつつ全く解決してな(ry

  

ですんでまだもう1記事ほどあるんですが

でもその前に今年こそは新年ご挨拶を!

|

« 悪魔が来りて 8 | トップページ | 謹賀新年! »

日常的なにか」カテゴリの記事

コメント

やはり、玉章さんの正体は魔王型試作機
コードネーム「ビフロン」だったのですね。
主人格であるビフロンさんの危険性から
arahabakiさんといばらさん達に危害を
加えるかもしれないと考え、去ろうとする玉章さん。

それを引き留めるいばらさんとスミレさん。
玉章さんへの気遣い、arahabakiさんと
いばらさんを含めた神姫との信頼関係がいいですね。
スミレさんが言うようにビフロンさんも
根はいい子なんだと思いますよ。

最後のarahabakiさんと玉章さんが拳を
合わせるシーンが一番印象的です。
二人の間に信頼関係が生まれた瞬間ですね。
エピローグと玉章さんの活躍が楽しみです。

投稿: ミケネコ | 2012年1月 5日 (木) 10時29分

無事玉章さんもarahabakiさんファミリーの仲間入りできてよかったです。

そして10月の町田オフ会に繋がるわけですね。アウラさんと仲良くされていたので、ビフロンさんも打ち解けられそうですね。

エピローグで冒頭の方々がどうするのか気になります。計画は失敗・・ということになるのでしょうか?

投稿: うどそば | 2012年1月 5日 (木) 23時02分

一先ずとはいえ完結お疲れ様ですm(_ _)m
全9話はかなり大変だったのではないかと…

うちよりよほどわかりやすい魔王型ストーリーでした(笑)
玉章さんもarahabakiさん家に馴染めたようでよかったです(*^_^*)

そしてスミレさんの登場率といったら…( ゜_゜;)

投稿: ちっぽ | 2012年1月 6日 (金) 01時12分

いばらさん、スミレさんという頼もしい神姫さんが二人もいますもの。
愛情溢れるarahabakiさんに見守られるのもいいじゃないですか(^^
ということで玉章さんが居てくれることになってよかったのです(^^
拳を合わせるシチュがまた素敵ですね♪

投稿: シオン | 2012年1月 6日 (金) 18時15分

良い話だなー!(´Д⊂

とと・・・しばらく見ない内に怒涛(?)の展開ですよ先生!
おが的にはスミレさんのあの子もそんな
悪い子じゃないと思う
が気になるとこですな~
今後どのようにな変化していくのか・・・う~む

それにしても玉ちゃん・・・ですかw(*´∀`*)

投稿: おが | 2012年1月 8日 (日) 03時47分

>>ミケネコさん
自身で書くよりも簡潔に纏めてくださってありがたいです♪
arahabaki自身にも理解しやすいですわ(ぉ

解決に導いてくれたのも全てはいばらさんとスミレさん、そして玉章ちゃん自身のお陰かと思います!
arahabakiはホント役立たず!(ぉ
そしてスミレさんの言うとおりきっとビフロンも悪い子ではないのでしょう・・・っていうか今後のオフレポで割と普通に出まくって(ry

最後のシーンは自然に手を突き出しておりました・・・!(何
いや玉章ちゃんにとってはやっぱりこういう形が一番合うような気がするんですよね(´ⅴ`
エピローグも大凡は出来上がてるんで早いとこあげたいところなんですが・・・
また明日と来週も連続狩猟オフ(?)なのでまた2週間ぐらい滞ってしまいそうです(ぉ
  
  
>>うどそばさん
我が家はメンバーが増えるたびにどんどんと
その子に関するエピソードが長くなるようです(ぇ

ええ、その通りでございますよー!(゚∀゚)
あのオフはその後的な体で考えていましたし他の魔王型の子達ともご一緒してきましたしね~
アウラさんとは緩・・・もといピュアな子達できっと気があったんだと思いますw

いえいえ、あの子達の企はまだまだこれから。
また追々登場するようになるかと思います・・・多分再来年あたり(酷
  
  
>>ちっぽさん
いえいえ!ご本家なすへちま農園さんでもローラルさんに関するエピソードは長編でしたし
その前身となる劇中小説も含めればうちどころではありませんよ!

なるべく説明的なものも劇中に入れて分かりやすく出来ればなぁっとは思ってたんですが
客観的に見てどうだったのかは・・・さてはて(ぇ

よくよく考えたらバトルパートでもいばらさんは途中参戦でしたし
解説部でもスミレさんがメインでしたので総合的に一番出ていたのでスミレさんかも・・・w
我が家でもどんどん存在感を増していったますわぁw
  
  
>>シオンさん
全てはいばらさんとスミレさん、
そして玉章ちゃん自身のおかげで纏まってくれたように思います!
arahabakiはホント役立たずでしたが(ぉ
まぁシオンさん仰るとおり愛情注ぐ係ということで(ぇ

やっぱり最後は男らしい締めとしたいですしね!(玉章ちゃんは女の子ですが
  
  
>>おがさん
やや、ありがとうございますー!
いい加減延ばし延ばしにするのもアレですしね・・・
っていうか怒涛と感じるのは実質この記事と前後の記事は一日内にまとめてあげちゃってたので
そのせいかと思います(´ⅴ`;

ビフロンは確かに悪い子ではないのですが・・・まぁ善でも悪でもなくニュートラルといったところでしょうか
今回あんまり触れられませんでしたが今後はビフ子もキモになってくる・・・ハズ?(ぇ

玉で始まる名前だったら玉ちゃんと略すのがセオリーですよね!(ぇ
近々お会いする機会も・・・っていうか新年会も明日なのでw
また玉章含め楽しみにしておりますわ♪

投稿: arahabaki | 2012年1月 8日 (日) 21時21分

最後の拳を合わせるシーンは弦太郎のアレかと思いましたw
大きさが違う神姫と拳を交えるのもいいモンですなぁ・・・。

玉ちゃんの気持ちの揺れ方が写真で見てもわかる撮り方が素敵です(≧▽≦)

投稿: Argent | 2012年1月 9日 (月) 00時39分

>>Argentさん
やや、いつの間にやらこちらにもコメント頂いていたようで∑
編集画面で気づきました・・・遅くなりまして申し訳ありませんわ(´▽`;

弦太郎のアレは意識していたわけではないんですが・・・でも少なからず影響はあると思いますw

俺は全ての神姫と友達になる男だからな!(ぉ

お写真の撮り方はなかなかに難しく・・・奥が深いですよね~
Argentさんところも非常に魅力的、且つ「あ~こういいった演出って上手いな」っと思うことも多々で参考にさせて頂いておりますよ♪

投稿: arahabaki | 2012年1月24日 (火) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/43626035

この記事へのトラックバック一覧です: 悪魔が来りて 9:

« 悪魔が来りて 8 | トップページ | 謹賀新年! »