« 町田ぷちオフ!レポ 前編 | トップページ | 第2次長野オフ 前編 »

2012年1月30日 (月)

町田ぷちオフ!レポ 後編

アーツのフォーゼは頼むの忘れちゃったんで手に入るかな~っと思ってたけどモジュールもエフェクトも何気に近所のお店に置いてありましたね。

最近トイザらスのベビーザらス化が半端ないんで下手な大型店舗よりもそういったお店の方が逆に充実してる気がするですよ。

あとは行動範囲内で普通に神姫さんを取り扱ってるお店があればいいんですが・・・

Dscn2883

ともあれ遊ぶのは後だ・・・!

結局一週間空いちゃいましたが町田オフ続き~

  

  

  

  

  

Dscn2837

玉章「あれは・・・『ベルフェゴール』に『ベルゼビュート』!?

  

Dscn2838

玉章「それにこちらは『レヴィアタン』に『サミジーナ』か・・・!

  

  

玉章「魔王型やその試作姫がこうも一同に介するとは
これは見聞を広めるどころではないぞ・・・!

Dscn3418

玉章「特にAG本社の完成形と顔を合わせるのはまずいな・・・
少し距離をとって様子を・・・

  

  

  

  

Dscn2840

ビフロン「あはは!ハジメマシテ!こんにちわ~☆

  

Dscn2842

玉章「って言ってるそばから何やっているんだビフロンー!

  

Dscn2843

ビフロン「えー、そんなオドオドしてるほうがアヤシイよー☆

  

Dscn2845

玉章「それは・・・確かにこのカラダは本来の我々のものではないし
   それはそうかもしれないが・・・

  

Dscn2846

ビフロン「っていうかさー
うっかりボクのコードネームを口ばしちゃったキミの方がマズいんじゃないの?☆

  

Dscn2849

玉章「っは!そうかしまったー!

いばら「端から見てると明らかに不審に見えますわよ・・・

  

まぁ、いざとなったら本社にも顔が効きそうなスミレさんがなんとかして・・・

  

Dscn2825

スミレ「おねえちゃーん!!(どーん

  

ってアテになりそうにねぇ∑(゚A゚;

  

  

  

  

っという訳で(ぇ
町田ぷちオフレポ後半戦~

  

  

Dscn2830_2 

スミレさんのお姉さんたる雪卯さんとも初めての再会!(日本語オカシイ
ちゃっかりフルムさん、このはちゃん、との三人掛けだったところに席を確保しておりますw

スミレ「この想い・・・まさしく愛ね!

スミレさんにとっても唯一の同型姫!若干キャラがおかしいぐらいテンション上がっておりましたw

いやしかし実に美人姉妹ですなぁ゚ω゚)=3
改めてスミレさんがうちに来てくれて嬉しく思いますよ(´ω`*

  

  

  

Dscn2823

そしてまた改めまして
まっつんさん宅の魔王型レヴィアタン事、海音ちゃん(上)と
ご本家なすへちま農園さんのレヴィアタン系試作姫ムーレアナちゃん(下)
前半ではあえてピックアップしなかったんだぜ!(ぉ

根拠のない自信と魔王型としての力が発揮できないのに態度が偉そうだったりとarahabaki的にむーちゃんが凄くツボですw
ダメっ子まおうちょうかわいい!(失礼

  

  

  

前半各お宅ごとに大まかに纏めましたが
これだけ沢山の神姫さん、そしてオーナーさんが集まればその交流というのもまたオフの楽しみというもの!
っというかあまりにもフリーダムすぎて纏められな(ry

以下後半の混沌とした様子です(ぉ

  

Dscn2836

前半の段階でも早々にルビーさんに食べられてましたが
まっつんさんがますますもって大変な事に・・・w

あれ?頭がない?っと思ったら

Dscn2834

Twilighさん宅の子達にボール代わりにされる始末w

Dscn2835

だが見送った!

ま、まどかさーん!(゚A゚;

  

  

  

Dscn2844

姿をお見かけしないと思ったら
いつの間にか露出度の高い格好にされていたマイフェイバリット(2回目w)リアトリスさん
arahabaki的には実にご褒美です*´ω`)=3

  

  

  

Dscn2866_2

いつの間にかビフロンもアウラさんと仲良くなっていたようで
緩い・・・もとい、ピュアな子同士通じるものがあるのかもしれませんw

ビフロン「てーのひらをー、たいようにー♪

ここ室内だけどな(ぉ

  

  

  

Dscn2869_3

ナズナさんとユイットさん、実に無自覚な凶暴性を秘めております・・・胸元が(ぉ

いばら「・・・・・・

  

Dscn2870

いばら「・・・・・・

ダイジョウブ!むしろボクはあんまり大きくない方が好みだから!d(゚∀゚

いばら「べ、別に何も言ってないじゃないですの!///

  

  

  

再び白魔さんズ

Dscn2878

シュクレさんに捕獲されたセッペン君はひたすらお姉さんのノロケを聞かされたいたようです・・・w

セッペン「雪風ちゃんー!お客様の中に雪風ちゃんはいらっしゃいませんかー!(゚Д゚;

※雪風ちゃんはセッペン君の(勝手に認定w)双子の妹ですw

  

  

  

Dscn2851

烏丸さん宅のルミエルさんvsまっつんさん宅のレヴィさん
こういった異種戦(?)というのもオフならではですね(。・w・。 )

いやしかし一見してルミエルさんの衣装は動きずらそうな気もしてたんですが
ボリュームのあるスカートが動きを持たせていて逆にケレン味があってカッコイイですな!

  

そして気が付けばいつの間にか勃発していたスーパー神姫w

Dscn2855Dscn2860_2Dscn2861_2   

各お宅でもバトルスキーなメンバーが我先にと参戦しておりますな(`・ω・´)

  

  

Dscn2858_2

スミレ「ふふ、流石にこれだけの乱戦というのは初めてね!

スミレさんそっちは敵陣です(゚A゚;

・・・でもフェローネさん達、未来組勢力って紫と黒を基調としてるので妙に相性いい気がするんですよね(ぉ

  

  

Dscn2863_2

(◕‿‿◕)「僕と契約して魔法神姫になってよ

ここでも猛威を振るう淫獣QB
ロシュさんが勧誘されてましたw

  

  

セッペン君はまだ自立支援ユニットに固執している模様w

Dscn2859

セッペン「これドサクサに紛れてひとりぐらい連れ帰ってもバレないんじゃないスかね(;・`д・?)

やめなさい!(#^ω^)

  

  

  

そんなアグレッシブな交友を深める中(?

引き続きなにかしているビフロン&アウラさんw

Dscn2874

ビフロン「ゆーふぉーさん!ゆーふぉーさん!

あれ、なんかチャネリングになってる!?(゚A゚;

  

  

  

Dscn2876

ビフロン「ナナちゃんちがなんか食べてたんでこれはボクも食べざるを得ないな☆

それは一体なんの対抗意識なん?(゚A゚;

ビフロンのメロンパンはちっぽさんちのさんより頂きました!
一見しててっきり何かの品なのかと思ってましたが、こちらもお手製ですって・・・(;・`д・?)
ホントにあのお二人はなんでも作ってしまわれますなぁ・・・!

いやしかしお口開いてるお顔というのはなにか食べてるというのが妙に似合う気が・・・w
一瞬にして食いしん坊キャラというのが確定した気がしますよ(ぉ

  

  

  

  

  

っとまぁそんなところで駆け足でのオフレポとなりましたが・・・ホント混沌としてるなぁ(ぉ
でもこれもオフの醍醐味ってことでw

あと改めて振り返ると「現場では見てたはずなのにあの子の写真がない!?」とか撮り逃しまくりでしたわ・・・orz
まぁそれだけ夢中になっちゃうほど楽しかったてことですよね(´▽`;

  

Dscn2880

スミレ「皆さん本日はありがとうございました!

最後は再びご本家なすへちま農園さんと

  

Dscn2882

スミレ「また会える機会を楽しみにしてますね♪

スミレさんのご両親にもご挨拶(。・w・。 )

当日は親元たるちっぽさん、ちのさん、お姉さんの雪卯さんにも会わせてあげることが出来ましたし
玉章&ビフロンとの関わりの深い魔王型やそれに纏わる神姫さんが方ともお会いできてarahabaki的にはちょう充実です!
ユズリハちゃんもそうなんですがスミレさんと玉&ビフにばかり気が行ってて若干忘れt(ry

そして勿論初めましてだったり、久々だったり、それぞれのオーナーさんや神姫さんともお会いできて楽しかったですわ♪
今回が以前から言われている『雪卯オフ』というわけではない(と思うw)のでまた次回以降も期待していいのですよねw

ともあれいい加減3ヶ月以上も経っちゃいましてホント申し訳ありませんが;;´Д`)
当日はお世話になりました!そしてありがとうございましたー!

  

  

  

次回は長野オフレポ!(ぉ

  

|

« 町田ぷちオフ!レポ 前編 | トップページ | 第2次長野オフ 前編 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

集合した魔王型神姫に驚く玉章さん。
距離を取ろうとする玉章さんと
純粋に楽しそうなビフロンさん。
後半では、ビフロンさんが大活躍ですね。

スミレさんもお姉さんである雪卯さんと
再会できたのがとても嬉しいのか、
雪卯さんにべったりですね。
普段と雰囲気が違うところが面白いです。

次の長野オフレポが楽しみです。

投稿: ミケネコ | 2012年1月30日 (月) 08時21分

町田オフレポお疲れ様でした。あと3つありますがそちらも楽しみです、特にラストは個人的に超期待しています。

ベルーラさんが魔王モードになっていても、構わず近づいて挨拶するビフロンさんの度胸が凄いです。玉章さんは避けたかったようですがあっさりと・・・。
その横で号泣するマイムさん、一体何があったのでしょうか?

雪兎型も大台の40に達した事ですし、雪兎型オフ期待してしまいますね~。同時に魔王型オフも出来そうです。

投稿: うどそば | 2012年1月30日 (月) 20時37分

ヤバ(^^;
玉章さんとビフロンさんの二重人格コンビのやりとりが可愛くて好き好きになりそうです(^^;
始めは少し怖いかなと思っておりましたが、やはり女の子らしくて素敵です☆

それにしても、スミレさん。
ギャップ萌えするじゃありませんか(^^;

投稿: シオン | 2012年1月30日 (月) 22時20分

オフ会お疲れ様でした
…ハッ!

アバターの集合写真がカオス過ぎますねw
その中でもarahabakiさんのアバターが、異彩ですw
…この中なら、カブトってまともじゃない?って思ったのは内緒だ!w

雪兎型ももう40なんですね~。
私はarahabakiさんのセッペンさんしかよく知らないのですが増えましたね^^
こういう個人で作成した〇〇型がここまで普及するのは神姫ならではで楽しいですね。

スミレさんの普段と違う様子にギャップ萌えです!

いばらさん!
僕はそんな胸の小ささを気にしてる貴女に、痺れる憧れる~!
貧乳はステーry(いばらさんよりの突っ込み。ドキドキ)

では次の怒涛のオフレポも楽しみにしています。

お前の次のセリフは「大変に遅ればせました」だ!(こら

投稿: 白いの | 2012年1月30日 (月) 22時37分

オフレポお疲れ様ですm(_ _)m
玉章さんの一人ショートコント!
のんのんも期待の逸材です(^^;;;

スミレさんは見事な飛びっぷりで…
配置を考えるとテーブルを飛び越えたのは間違いありません。
さすが槍使い(FFの誤ったイメージ)。

投稿: ちっぽ | 2012年1月31日 (火) 02時45分

オフレポお疲れ様です

一昔前はトイザラスにもおいてあるところには、神姫置いてたんですけどね~

そうなんですよね現場でこれは!!って印象に残ってたから、撮ったつもりでもなんか隅のほうにチラッと写ってるだけでorzってなります

投稿: ブルーエルフィン | 2012年1月31日 (火) 02時45分

イベントレポ完成おつかれさまです!
私もイベント直後にはあれこれすぐ思い出せるので書こうという気になるのですが、段々日数経ってしまうと・・・orz

投稿: Nagisa | 2012年1月31日 (火) 23時00分

ども、こちらではお初のナスビです^^
内地では結構オフ会が開かれているんですね~。しかもちょっとしたドールショーじゃないですか。ちなみにうちではみこーきの八雲にアゾンのミニ丈巫女服着せてます(笑)

うちの近所だと大型家電量販店のヲタクコーナーの縮小が目に付きますね。明らかに活気がない。ビoクはDIY系工具を売り出すし、淀はジオラマ系小物コーナーをなぜか拡充w

最後になりますが、arahabakiさんのオーナーリンクが非常に充実しているので、ここを基点に足を伸ばしたいと思いますw あ、出来れば相互リンクもお願いしますね^^ ココログ仲間ですしw

投稿: ナスビ | 2012年2月 1日 (水) 20時29分

オフ結構参加していたのですねーw

玉ちゃんかわゆすですなぁ。
無邪気&ストイックとは、なんとアンバランスなw
これは恥ずかしがる玉ちゃんに萌を感じざるを得ませんネ(・w・)

おねえさんキャラのスミレさんが、実は甘えっこ妹属性とは。
・・・この世界、奥が深い!!

投稿: Argent | 2012年2月 2日 (木) 05時21分

やだ…フリーダム過ぎる(*´д`*)
玉ちゃんたまんねぇ(謎

しっかし楽しそうですねぇ…
これを参考におがも次に先生と会った時色んなボージングで撮ったり小物使ったりするんだ!

投稿: おが | 2012年2月 2日 (木) 21時26分

膨大なオフレポ、改めてお疲れ様でした!

ほとんどスピード重視で最低限のレポしかできてなかった我が家に比べて、なんと圧倒的な…
次にお会いする時には、翠蘭も是非連れて行こうと思います!

投稿: 翠騎 | 2012年2月 4日 (土) 10時32分

>>ミケネコさん
玉ちゃん&ビフ子にとってはAG本社、ましてや他の魔王型神姫さんとも因縁深いですからなぁ・・・本来は出会ってはいけないような気がw(ぉ
まぁでもビフロンはそんなこと気にしないw

スミレさんにとっても唯一の肉親(?)ですからね(´д`*)
おもいっきり当て字なんで普段はカタカナ表記ですが『雪卯』と『澄冷』と書くといかにも雪女郎型姉妹という気も・・・しなくもない?(ぇ

もう2月だというのにまだまだ去年のオフレポが続いちゃうんだぜ!(ぉ
  
  
>>うどそばさん
ありがとうございまっす(・∀・
んはー、ドルショの件もありますし早々にこなしたいところですが
まだまだ3件あるんですよねぇ・・・
これもまた溜めちゃうarahabakiが悪いんですが;;´Д`)

まさかうちもべルーラさんが魔王モードでお越しとは思わなんだ・・・!(ぇ
ベルフェゴールさんが出てきちゃってましたがダイジョウブなんでしょうかね・・・?(ぉ

ハッ∑ 確かによくよく見れば奥の方でマイムさんが泣いてらっしゃる・・・arahabakiにも何があったのかわかりませんが
なにか危険なオーラを感じ取っていたのかもしれませぬw

やはりご本家主催となると集まれる雪兎メンバーも多いですね~
次回開催の際は是非とも駈兎さんもご一緒に(σ・∀・)σ
  
  
>>シオンさん
ようやく二人も二重人格という面の特色を発揮(?)できたような気がしますw
そういって頂けると嬉しいですわ(´▽`)
っていうかこれはビフ子の使い勝手が良すぎるんや・・・(ぉ

スミレさんはなんというか
やっぱり女性というのは多様な面を持ってるんだと思いマスw
  
  
>>白いのさん
大変に遅ればせました

・・・ハッ!

以前まずは報告に~っとアバター集合写真は載せたんですが
その時は友人からはこれは何のイベントだったの・・・?って聞かれましたw
arahabakiなんてまだまだ、手も足もない進化の途中です(謎

いつかは是非ともカブトも一緒に混じって欲しいですなぁw

あ、雪卯型の方はユズリハちゃんの方でw

セッペン君のタイプの正式名称は『S.Project製 白魔型神姫 スノーフレーク』

ユズリハちゃんのタイプの正式名称は『Aubergine製 雪卯型神姫 癸卯』

というのですよ
いやはや元々それぞれ他所様のメーカーなのですが同じ雪がモチーフになってるので
その双方がうちの揃ってしまっているので大変紛らわしいですが;;´Д`)

いやしかし雪卯型も設定上47体のみ作られたとなっているんですが
まさかここまで沢山のお宅に行き渡るとは・・・w
これはもう後7人ですし設定をリアルに実現してしまうのもまもなくかと思いますw


さすが白いのさん!おれたちに言えない事を平然とやってのけるッ

いばら「よし・・・貴方達が泣くまで殴るのをやめないですわよ・・・

Σ(´゚д゚`)
  
  
>>ちっぽさん
思い起こせば10月といえばもう5ヶ月近く前・・・
大変に遅ればせてしまいまして申し訳ないですよ(m´・ω・`)m

ショートコント2重人格(ぉ
玉&ビフもようやくそのポテンシャルを最大限に発揮しているようです(ぇ
是非とも次回にはのんのん先生のご教授も賜りたいですな(ぁ

>>槍使い
なるほどw言われてみれば確かにw
槍使いといえば

☛ジャンプ

ですな(゚Д゚
スミレ・ハイウインド!(ぇ
  
  
>>ブルーエルフィンさん
そうなんですよー
うちら辺は地方でもまた辺境なので大型のお店というとトイザらスぐらいしか無かったんですが近年のベビーザらス化が半端なく・・・orz
あとはゲオ頼みだったんですが・・・あそこもトイ関係は撤退しちゃったらしいですからなぁ(´・ω・`)

前半各お宅個別に記事を書きてましたがその時撮り逃したと思ってた神姫さんが沢山集合してる神姫対戦のとことかで写ってたりして
あーこっちから写真を持ってくればよかったなぁと現在進行形で後悔しきりですよ;;´Д`)
  
  
>>Nagisaさん
当日はお世話になりました~
オフレポは熱いうちに打てと言いますし(ぇ
如何せんここまで間が空きすぎてしまうとどうにも;;´Д`)
あとはやっぱりオフのあとすぐの方がモチベーションも違ってきますものねぇ(´ω`;
  
  
>>ナスビさん
やや、はやくも探り当てられていたとは!(ぇ
っと、わざわざこんな辺境までお越しくださいましてありがとうございます♪

あ、あれ内地では~っというと遠方にお住まいで・・・?
内地って言い方だと北海道ってイメージがありますが・・・はてさて?(´ⅴ`;
やっぱり飛鳥っていうと巫女服が正装ですよね!(ぇ
うちもアゾンの巫女服も持ってたんですが・・・確か誰かにあげてしまいましたw

ぐぬぬ・・・うちは玩具系を置いてある大型家電量販店すら無いありさまでorz
淀とかも東京行ったときしか寄ったことありませんよ(´ω`;

先んじてナスビさんところではご報告に参りましたが
うちの方も早速リンクさせて頂きましたので!(゚ω゚
こちらこそよろしくお願いしますですよー♪
  
  
>>Argentさん
んはー、しかもこれでまだ1/4ですからなぁ・・・w

クールな子の恥ずかしがる様というのは
なんかこうグッときますよね

ΣG(゜∀゜*)

玉ちゃんはもっとビフ子に振り回されればいいと思います(ぉ

スミレ姉さんもまたお姉さんがいるので妹なのです(何
普段大人な子の甘える姿というのもグッときますよね

ΣG(゜∀゜*)
  
  
>>おがさん
なにかこうこういいったオフだと
ワンフェスやトレフェス等とはまた全然違った雰囲気なんですよねぇ(*´Д`)
あくまでうちのオフレポなんでうちの子がピックアップされてますが
我が家に限らずあまりにもフリーダムでしたw

んへへ・・・次回お会いする際は『いばら&パニ子さん仲良し大作戦』(ハズカシタイトルw)ですね゚ω゚)b
ボクもコーラアップとか持ってきます(ぇ
  
  
>>翠騎さん
いえいえ、またもう既に結構経っちゃいますが翠騎さんところも楽しく拝見させて頂きましたよ!
・・・そもそもうちはボリューム云々と言った事以前にそれを補って余りある遅さですしねorz
っとまだこの頃は翠蘭さんもいらっしゃらなかったのですものね~
またの機会にはお会いできるのを楽しみにしておりますよ♪

投稿: arahabaki | 2012年2月 5日 (日) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/43917963

この記事へのトラックバック一覧です: 町田ぷちオフ!レポ 後編:

« 町田ぷちオフ!レポ 前編 | トップページ | 第2次長野オフ 前編 »