« 悪魔が来りて EP | トップページ | 町田ぷちオフ!レポ 後編 »

2012年1月23日 (月)

町田ぷちオフ!レポ 前編

Dscn3384

玉章「オフ・・・?

Dscn3383

いばら「まぁ簡単に説明すると
知り合いのオーナーさんや神姫さん達と集まろうって事ですわね

うんー、玉ちゃんも見聞を広めるいい機会にあると思うしね

  

玉章「確かに私もここの家族とAG本社にいた頃の神姫以外は会った事はないし他の神姫というのも興味深いな

Dscn3385

玉章「だが・・・

  

Dscn3387

玉章「この格好は一体何なんだ・・・?

そりゃ、お出かけするんですしオサレしませんと(´▽`人)
似合ってるよー♪ちょうかわいい♪

Dscn3390

玉章「そ、そうか?
   なんだか気はずかしいな///

えー、っという訳で『なすへちま農園』さん主催、町田ぷちオフに参加させて頂いておりました!

・・・いや実際の開催日は昨年の10月10日だったのですが(ぉ
あれ以降年末は仕事が怒涛で身動き取れなくなってしまい;;´Д`)

気が付けば3ヶ月以上も遅くなってしまい申し訳ありません・・・!
全てはarahabakiの不徳の致すところですわorz

普段東京行くとなるとまず東京駅まで行ってしまうので
町田という場所にあまり馴染みがなく電車の便がよく分からなかったり
その上合流後もはぐれてしまってご迷惑をお掛けしたりしてましたが
そのへんの経緯を書いてるとまたキリがないですし
っていうかもう結構経つのでやや記憶があやふやで(ry
早々にオフの内容に参りたいと思います;´Д`)ゞ

Dscn3392

玉章「ふむ、しかし沢山の神姫が集まる場所だけにビフロンのヤツが大人しくしていればいいのだが・・・

  

そんなフリで大人しくしているはずもなく(ぉ

  

以下本編~

  

  

  

Dscn2786

まずは雪兎型さん大集合!
主催のなすへちま農園さん、オーベルジーヌ社は雪兎型のご本家でもあるじゃないですか・・・!
いやもう、うちは「悪魔が来たりて~」が真っ最中だったのでうっかり忘れかけておりましたよ(´ⅴ`;

ユズリハ「どうりで最近我の出番が少ないと思うたわ!(゚□゚

いやしかし流石はご本家主催ということもあって今回は初見な子も含め10名も揃いましたね~

arahabakiがノロノロしてる間についに40人に達された雪兎型!これはもう設定上の47人までにも間もなくですね!
いつか全員集まったりしたいものですなぁ(´ω`*

  

  

  

Dscn2789

犬子さん大好きと挨拶されていたTwilightさん宅
まさに仰れる通りの犬子さん率w

Dscn2787

代表格たる木ノ葉さん

布系と武装を組み合わせつつも綺麗に纏められていて存在感ありますな!
なんていうか姫騎士とかって気がしますね!

・・・arahabakiは『姫騎士』とかって聞くとどうにもアレなイメージがですね(ry

Dscn2790

こちらもTwilightさん宅・・・でいいのかな?
全然違うパーツをミキシングしながらもロザネスさんのイメージカラーで統一感がりますな(゚▽゚*)

  

  

  

Dscn2795Dscn2796_2 Dscn2797_2

夜行さん宅。Twilightさんと同じく何度かワンフェス等の大きなイベントで拝見したことはありまして
自分としてはボーダーブレイクのイメージがあったんですが

やはりミリタリー色の強い気がしますねw

  

  

  

Dscn2791

こちらはまっつんさん宅。

Dscn2793

うおおー!オデットさーん!(゚∀゚)
前回(既に次にも行ってきてるんですが町田オフの前のw)のドルショでは
まっつんさんご自身にはお会いしてたのに2階のオフスペースではニアミスだったようで・・・
オデットさんの普段着(?)は初見ですなー゚ω゚)=3

いやしかしマイフェイバリット、オデットさんがミクシィ界隈であんなにも人気だったとは・・・!
なんだかちょっと悔しい気もしますがw
でもarahabakiの目に狂いはなかったということですね!(ダマレ

Dscn2793_2

そしてその下にいる子は一体・・・?
っと思ったらなすへちま農園さんの静菜さんw
なんだかまっつんさん宅にお嫁に行かれたとか?一体どういう経緯があったんでしょうw
でも今現在もお二方宅元気に行き来してるようですねw

  

  

  

Dscn2798

こちらは烏丸さん宅。
いつものメンバーに加え前回のいらしてなかった
(?のかどうかは分かりませんが少なくとも自身は見ていなかったので(´ⅴ`;)ルミエルさんもいらっしゃいますね♪

Dscn2799

アイゼンさんはどうしたんだろう?・・・っは∑ つわりとか!?(ぉ

  

  

  

Dscn2801

ブルーさん宅。
確かその前のワンフェスではお会いしたんですが
ブルーさんご自身がいろいろ大変な状況だったので・・・
ちゃんとした形でお会いするのも久しぶりな気がしますね~

  

  

  

Dscn2820

Nagisaさんち。
流石はサイズが違うだけあって抜群な存在感・・・w
でもこれだけ大きな子達をお連れなだけあって搬入と撤収も大変そうでした(通称:ヴェスバー

  

  

  

以前からお名前は存じておりましたしおそらく何度かニアミスしてたかとは思うんですが
今回ようやくちゃんとした形でご挨拶できました(´▽`)

Dscn2808

そんな翠騎さん宅。
ええ、文字通りお宅ごとお越しですΣ(゚Д゚
しかもこれ、携帯用に折り畳めるというスグレモノ!

Dscn2809

オフ当日も評判でしたし様々なお宅の神姫さん方がお越しになられておりましたねw

Dscn2831

マイムさんがチラチラッ・・・w

ナズェ(ry

Dscn2832

ナナさんも以前から存じてはおりましたが今回初見でしたね
そんなナナさんと・・・似て非なるものw(ぉ

  

  

  

Dscn2807

これまで神姫さんは拝見したことありながらも
直接ご挨拶したことなかった方も多かったですが
恐らくホントに初めましてだと思うゆんさん宅のヒメさん。

他にも司書型神姫さん(?)等もいらしてたんですが殆ど撮り逃してしまっていたようでorz

Dscn2852

でもゆんさんといったら自分としてはやっぱりこの鹿頭アバターのイメージが強いですねw

いやぁ、元よりお名前は存じておりましたし、
このアバターも印象に残っておりましたし、
そしてこれまた写真を取り損なっちゃったんですが雨間さんデザインの雪兎装備も見たことはあったんですが

その都度その都度、別の機会に拝見してたので
なんか『ゆんさん』というお名前と『鹿のアバター』と『雨間さんの武装を作ってる人』というのが自分のなかで一致してなかったんですよ;;´Д`)
今回ようやく同一人物だということを認識しましたわぁ(゚¬゚;

  

  

Dscn2814

そんなゆんさんは吹雪さん宅の娘さんアトリちゃんに座られてましたが
ボクらにとってはご褒美ですよね(ぇ

  

  

Dscn2813

っとここら辺は吹雪さん&KARUPAさん宅の合同スペースw

Dscn2815 Dscn2816

いやぁ、いろいろお話を伺う機会も多かったんですが
吹雪さんとKARUPAさんはプライベートからでも仲がよろしいようでw

Dscn2817

そしてそれは勿論奥様方も仲良しということで
まさに文字通り家族ぐるみのお付き合いで羨ましいですな~(´ω`*

Dscn2818

いばら「単に友達というよりはママ友って感じなのかしらね

ご所望とあらば今この場でもママの仲間入りにですね(殴

  

  

  

さてさて、ついに主催のご本家『なすへちま農園』さんエリア!

Dscn2806

前回のドルショでお会いした時もそうでしたが早々にのんのんが踏まれてらっしゃるw
そしてまたちっぽさんちのさんからも「踏んでっていいのよ」とか言われるあたり相変わらずの扱いが・・・w

Dscn2804

左端のガブリーヌさんはまっつんさん宅からのサプライズプレゼントだそうです・・・ってあれ?フルムさん・・・?(゚A゚;
そ、そうか!この時のこの子が後のフルムさんなんですよね・・・!
あの時からも間が空きすぎてしまってすっかり忘れていましたが改めて振り返るとまさかああなるとは思ってもいませんでしたわ!

そして右側にいらっしゃるのはうちのスミレさんのお姉さん、雪卯さんですが・・・また詳細は後ほど!

Dscn2803

こちらに座ってらっしゃるのはこれまたうちとも関わりの深い
魔王型の祖ともいえるべルーラさん(中央)と同系列姫にあたるローラルさん(左)・・・こちらもまた長くなるので詳細は後ほど!

また右端にいらっしゃるのは吹雪さん宅のクフィルさんですが
この子も元々はオーベルジーヌ社出身なんですよね
・・・ん~そう考えると『なすへちま農園』さんから他所様のところに迎えられた神姫さんも雪兎型以外にも結構多いんですな~

Dscn2805

そういえばこちらの娘さんは未だに詳細が不明ですが果たして(;・`д・?)...ゴクリ

Dscn2811

オーベルジーヌ社敵対勢力未来系イリーガルズ!
クールビューティーな雰囲気がカッコイイですな゚ω゚)=3

なんら違和感なく混じってるものの緋桐さんは違いますがw

Dscn2822

今回ご本家の東雲さんはいらしておりませんが
やはり共通の希少な同型神姫さんですし!(゚∀゚
ちっぽさん、ちのさんのルセルさん&シュクレさん
烏丸さん宅の垂氷ちゃん
うちのセッペンくんと
白魔型さん達も集まっておりました。そういえば自立支援ユニット達も一緒ですね~

セッペン「ままーぼくもじりつしえんゆにっとほしいー(´・ω・`)

他人は他人!うちはうちです!(゚Д゚

 

 

 

 

っとまぁそんなところで各お宅を駆け足で巡っては来ましたがかなり各員の動きも激しかったですし
特に我が家とは関わりの深いなすへちま農園さん、オーベルジーヌ社はいくら紹介してもし足りないほど!
あとarahabakiが殆どなすへちま農園さん宅に寄生していたので必然的に量が多く(ry

そんな訳で(あまりにも遅いオフレポながらもw)まだまだ続きますっ

|

« 悪魔が来りて EP | トップページ | 町田ぷちオフ!レポ 後編 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

事件が終わるとすっかりオサレさせられてしまったのですねw
恥かしながらもまんざらではない様子がΣG(゜∀゜*)

オフでは色んなお宅や神姫さん達との交流がすごいですね~。
誰がどこのお宅神姫かわからないw
ゆんさんは「鹿の人アバター」インパクトが強いですねw
ゆんさん本人も同じマスク被ればいいのに。。。

投稿: Argent | 2012年1月23日 (月) 00時50分

おぉ、ついにオフレポが…!?
あの時は本当にお世話になりましたm(_ _)m
それほど時は経っていないのですが懐かしい感じです(・・;)
出発前にはこんなことがあったのですね。

セッペンさんにプチマシィーンを作ってもいいのよ?
いや、自分でやろうなんて思ってやったのはうちだけですが(^^;;;

このボリュームで前編ですって…!?
2も楽しみにしておりますねー(*^_^*)

投稿: ちっぽ | 2012年1月23日 (月) 01時34分

玉章さんは初めてのオフ会ですね。
お出かけということで、布服を着て
オシャレになって綺麗ですね。
arahabakiさんに褒められ、玉章さんも
喜んでいる様子が伝わってきます。

雪兎型神姫の集合写真は壮観ですね。
同型神姫の集合はオフ会での楽しみの一つだと思います。
雪兎型のオフ会ができますね。
それまでに頂いた子を完成させないと。

後編ではビフロンさんの活躍が楽しみです。

投稿: ミケネコ | 2012年1月23日 (月) 09時20分

当日はお疲れ様でした~!

神姫内箱を始めとして様々なリサイクル素材で拵えたドビンボー仕様の部屋でしたが、お楽しみいただけたようで何よりです(^^;
しかし、これで前編とは…これはもう、後編を楽しみにするしかないじゃあございませんかっ(笑)

何はともあれ、次の雪兎型オフ会(!)が開催されました時には、ぜひ我が家からも出撃させたいと思っております^^

それにしても、玉章さん…(*'▽')

投稿: 翠騎 | 2012年1月24日 (火) 00時49分

連続でコメント失礼致します。当日は行けなかったのですが、やはり会社の事は無視して有給取って行くべきたっだと後悔しています。アイペ完了直後だった二人のお披露目とお礼を直接言える機会だったのですが・・。

後編は期待大ですね、色々と・・・。

姫騎士・・、もしかしてアレですか、何とは申しませんがアレですかね。

投稿: うどそば | 2012年1月25日 (水) 23時28分

オフ会お疲れ様でした~。

玉章さんもarahabakiさん宅の一員になって早速連れて行ってもらって良かったですね^^めでたしめでたし(え?まだ続くってw)

ブログやついったーで見知った神姫達に会えると言うのは感慨深いものですね。
(あとアバターにもw)
皆様趣向を凝らした神姫たちが壮観で愛を感じますぞ!
私も混ざりたいですよ~。
東京なら行けるんですけどね。
うちのマスター代理を連れて行きたい…。
そしてarahabakiさんのアバターと共にダブルライダーキックで鹿怪人wを退治したいですw

投稿: 白いの | 2012年1月27日 (金) 01時21分


>>Argentさん
ストラーフmk-2としてはスタイリッシュなパンツスタイルとか似合いそうとは思うのですが
ここはあえてスカートをオススメしたい!

ΣG(゜∀゜*)

自分も初見の方も多いんであまり把握できておりませんw
ゆんさん凄い方なんだなぁっと改めて気付きました…
でもあらゆるものを最終的にあの鹿頭のインパクトが持っていきますよね(ぉ

>>鹿マスク
っはΣ そうだ!絶対ああいうの売ってますよね…!
今度探して持っていこうかしら…(ヤメロ
  
  
>>ちっぽさん
うひぃ、ご本家でもオフレポリンクがトップの方に来てらっしゃる…Σ
こんな遅くなってしまったarahabakiの事なんかほっといてもよかったですのに
わざわざお気遣い頂いて申し訳ないですよ;;´Д`)

>>それほど時は~
いえ経ってますw懐かしいと感じるのも当然かと…(´ω`;
出発前のやり取りは完全に後付で(ry

>>セッペンさんにプチマシィーンを作ってもいいのよ?
>>セッペンさんにプチマシィーンを作ってもいいのよ?

セッペン「大事な事なので2度(ry


いや、うちもセッペン君の武装がある程度形になったらお披露目しようかとは思ってるんですが
最終的には結構大型&差し替えのパーツがあるんでそれを運用するためのサポートメカ的なものも作ろうとは思ってたんですよね~
…っていやその前に一年以上も作業が滞ってるその肝心の武装そのものを完成させるのが先決ですがw
  
  
>>ミケネコさん
いろいろと前後しますが玉ちゃんもお出かけするのも初めてですな~(゚▽゚*)
元々こちらの衣装はビフロンのイメージに合わせてのものだったんですが
玉ちゃんもこれはこれで可愛いですよねー゚ω゚)=3

希少な型ゆえ同型への思い入れも強いように思います♪
雪兎オフの方はご本家『なすへちま農園』さんに是非とも開催をお願いしたいですなw
おお、『完成させる』となるとましろさんはちのさんのアイリペでなくミケネコさんご自身が手がけられているのでしょうか…!?
今のところほぼ半数以上がちのさんがアイペイントなされてるんで気になりますな(。・w・。 )
  
  
>>翠騎さん
大変に遅ればせましたぁああ…!
ともあれ当日はお世話になりましたですよ!
前々からお名前は存じていたものの町田の時に会えていたので
後のドルショとかでも分かりやすくて助かりましたわ(´▽`;

おお、アレってベースは神姫さんのうち箱だったのですかΣ
なるほどなるほど、どこまでも無駄が無いのですな…!
お部屋のコーディネート等も逆に余りお金をかけていないというのがスゴイですよ
これも翠騎さんのセンスあればこそですね~(。・w・。 )

そういえば前回の(これまたオフレポがまだなんで紛らわしいですがw)ドルショでは翠蘭さんはお連れじゃなかったようで
次の機会には是非とも直接拝見したいところですな~♪
  
  
>>うどそばさん
いえいえ、この記事自体が前回と合わせ連続で更新されておりますので!(ぉ
やや、その辺はやっぱりうどそばさんご自身の都合もありますしあまり無理をなされては
…いやでも来て下さればうちとしてもウレシイですが(ぉ

そういえば丁度タイミング的にもコハルさんシャルロッテさんのアイリペの直後だったのですな~
いつかうちも含め皆様とご本家なすへちま農園さんとご一緒したいものですわ(´▽`)

『姫騎士』~で検索すると
あなたって、本当に最低の屑だわ!とか
この変態!少しは恥を知りなさい!とか
トップに出てくるあたりなんとも…w
でも世間一般的にもそういうイメージって事ですよね(ぉ
  
  
>>白いのさん
お前の次のセリフも「オフ会お疲れ様でした」だ!(ダマレ
まだまだオフレポが3件続くよ!(ぉ

玉ちゃんはこれ以降のオフレポのフリの為に先んじて話を終わらせないとならなく(ry

だいぶオフなどで直接拝見させて頂く機会も多くなってきましたが
やはりこれまで画面越しにしか見たこと無かった神姫さん達と直接会えるというのはウレシイですよね♪
以前の記事でもチラッと載せましたが(何故かw)この時は各マスターさんのアバターでの集合写真も撮ってたのでw
是非とも白いのさんとはお会いしたいですな~
とりあえずオフなどではまず先にカブトがいないか探しますね!w

鹿怪人はともかく(ぇ)arahabakiのアバターは文字通り手も足も出ないです…w

今度ケタロス買ってくね!

ボクと一緒にライダーメテオ!(ヤメロ

投稿: arahabaki | 2012年1月28日 (土) 21時23分

ドールとか部屋とか自作物(?)がスゲェ…Σ(´д`*)
その分写真も見ごたえがありますなぁ…

(゚Д゚;)


Σ(´゚д゚`)

特に気の利いた事は言えないですが

こいつぁスゲェッ!ってのはわかりましたぜ!


投稿: | 2012年1月29日 (日) 19時44分

>>おがさん・・・?
お名前ないですけども多分おがさんでいいんですよね・・・?(´▽`;

これでもまた『小規模なオフ』な方ですからなぁ
ワンフェスやトレフェスなどですともっと大型の武装なんかも登場してきますしねw

Σ(´゚д゚`)

あ、いや気持ちは分かりますw
自分も懇意にさせて頂いてるブログさんとかでも
自分の関与してないオフとかだと書きづらいですものw
そんななかでもコメント頂けるのは嬉しいですよ(´д`*)

投稿: arahabaki | 2012年2月 4日 (土) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/43838997

この記事へのトラックバック一覧です: 町田ぷちオフ!レポ 前編:

« 悪魔が来りて EP | トップページ | 町田ぷちオフ!レポ 後編 »