« 第2次長野オフ 後編 | トップページ | 2012 神年会オフ 前編 »

2012年2月29日 (水)

長野オフ番外編 ~君の名は~

Dscn3435_2

ノロノロしてる間にゴーカイジャーも終わってしまいましたな・・・

ちょろっと感想とかも書こうかと思ってたんですが
また新シリーズもリアルタイムから遅れて追ってくのもアレですんで
今さっき録画したの見てきたんですが

やだなにこれ!ゴーバスターズちょうかっこいいんですけど!(゚Д゚

流石は第1話ということもあって掴みはバッチリですね!
なんというかこれまでの戦隊ヒーローとは雰囲気や演出がちょっと違う気がしますわ(。・w・。 )

そういえばプリキュアも先んじて新シリーズが始まりましたな~
ハートキャッチやスイーツのように随時増えていくというのではなく
初めから「5人いること」が前提となると個性が弱まてしまうような気がしてたんですが・・・
いやでもなんだかんだ言いつつも実際見てみたら面白かったですw

最近のアニメやゲームは全然追いきれていないので(AGEも途中までは見てたんですけどもなんかry)わけがわからないよな感じですがせめてスーパーヒーロータイムぐらいはリアルタイムで観たいですなぁ

っと本編と全く関係ないですが
殆ど世間の流れに沿った話は出来ないのでたまにはそういうことも書きたいんだい(ぉ

 

 

ともあれ長野オフ番外編~・・・っというかむしろこっちが本編(ぇ
ホントはオフレポ後編に入る予定だったんですが一つにするには長すぎたもので
長野オフレポ前編の前半の続きっぽい体でご覧いただければ幸いです(´ω`;

 

Dscn3121_2 

いばら「ん~結局は魔王CSCに関しても
    玉章がどういった経緯でこの体で再起動したのかも分からず
    じまいでしたわね・・・

ユエル「お役に立てず申し訳ないです・・・

玉章「いやそんな事は無いぞ
   異常がないというのであればそれに越したことはないからな

 

 

 

 

Dscn3122

玉章「そういえば挨拶が遅れたな
   私は玉章、少し前から皆には世話になっている

ユエル「はい、お話には伺っております
    私はユエル、以後お見知りおきください^^

 

Dscn3127

うしこ(じー・・・

 

Dscn3128

うしこ「あのー・・・ふと思ったんですけど
私って『諸事情によりとりあえずうしこ(仮)に~』って言ったまま

 

Dscn3129 

うしこ「ずーーっと(仮)のままじゃないですか・・・!?

玉章「そ、そうだったのか・・・!?
   てっきりそういう名前だとばかり・・・

よく覚えてたな(ぉ

 

うーん・・・いやまあぁそれはそうなんだけど
もう2年以上その名前で定着してるしもううしこ(真)でいいんじゃない?

Dscn3130

うしこ「ダメですよ!・・・(っていうかなんですかその新体操みたいなの
たとえばマスターはいばらさんの事アークさんとは呼ばないでしょう?

う・・・むぅ、それは確かに

うしこ「固有の名前って大切ですよ!

しかし今更別の名前というのも思いつかないし・・・

 

 

 

っという訳でユエルちゃんはどう思う?

Dscn3132

ユエル「え、えぇ!?わ私にそんなこと聞かれても・・・

いや正直なところもう自分のなかで『うしこ』と言う名前のイメージが固定化しちゃってるから他に思いつかないんだよねぇ
博学なユエルちゃんならいい名前を考えてくれるかなぁって思って

Dscn3133

ユエル「で、でもお名前って一生ついて回るものですし・・・
そんな大切な事私じゃ決めるだなんて・・・

 

 

Dscn3382

いばら「なるほど・・・

 

Dscn3135_2

いばら「事情は「大体わかった」ですわ

 

Dscn3138

いばら「こう見えてもネーミングセンスは自信がありますの
    私が良いお名前を考えて差し上げますわ♪

 

《シンキングタイム》

Dscn3139

いばら(`・ω・´)

 

 

 

Dscn3141_3

うしこ「・・・・・・

 

 

 

Dscn3142

うしこ「あ、スイマセン
    やっぱりユエルちゃんに考えてもらっていいですか

いばら(´・ω・`)

いばらさんは・・・なんかこう微妙にセンスがずれてるよね・・・

 

 

Dscn3143

いばら「ジョセフィーヌダメですの・・・?(´・ω・`)
玉章「い、いや私は悪くないと思うぞ;

うしこ「っという訳で改めてお願いします(でないと私はジョセフィーヌ!

 

ユエル「そう・・・ですか
    う~ん、そこまで仰られるなら・・・

ユエル「私のご主人様は神話とか好きですから
    我が家はそういったところからの命名も多いので

Dscn3144

ユエル「『ノルン』なんてどうでしょうか?

 

ふむ、その心は?

Dscn3146

ユエル「だって女神様みたいに綺麗な方ですから*:.。.(*´▽`)パァァ

 

うしこ(゚Д゚

 

うしこ(゚Д゚*

 

うしこ「あ、いやそんなストレートに褒められる事もあんまりないんで
なんだかこっちが恥ずかしいんですが(/ω\*

素で正面きってそんな事言えるっていうのもそれだけピュアな子なんだなぁ・・・

 

Dscn3148

ユエル「?

ユエル「あ、あの・・・あんまりお気に召しませんでしたでしょうか・・・?

うしこ「い、いやいや!そんな事ないですよ!

うん、名前の長さや響き的にも女の子の名前としても違和感ないと思うしいいんじゃないかな

ユエル「そうですか、少しでもお役に立てたのなら嬉しいです♪

 

 

 

っという訳で

長らく(仮)だったうしこさんでしたがようやくお名前を付けて(貰ってw)あげることがでしました

ホントは去年の初め頃にやれればなぁっと思ってたんですが
その時はArtemisさん家で遊んでいるうちに時間がなくなってっしまいしてね(ぇ

今回Artemisさん宅に再びお邪魔した最大の理由って実はこの為だったのですよw
コラボするのにもSSとか書けないんで直にご自宅へ行っちゃうんだぜ(ぉ

思い起こせば一体いつから居たんだっけ?って思っちゃうほどですが改めて振り返れば二階堂商店さんからうちに来てくれたのがどうやら2009年頃・・・!

具体的な日時まで覚えておりませんが
いばらさん達最古参の神姫さん以外では他のお宅から頂いた神姫さんとしては初めて、
スミレさんやセッペン君よりもずっと前ということにちょっと驚きですよ

そんな前からいるのに今だに名前が決まってないままだったとかヒドイな(ぉ

さてさてそんな肝心のお名前ですが『ノルン』というのも
上記の通りarahabakiは『うしこ』の名前が定着しすぎちゃって
思いつかなかったので付けて頂けたというのはホントありがたいですw

美しい女神の名前からというのも元より嫁子先生のアイリペですから美人さんなのは間違いないですしね
・・・ただarahabaki家に毒されて内面は微妙にアレですが(ry

Dscn3149

ともあれArtemisさんご自身、そしてユエルちゃんには大変お世話になりました!

ノルン「そしてうしこ改めノルンもよろしくお願い居いたしますねー♪

|

« 第2次長野オフ 後編 | トップページ | 2012 神年会オフ 前編 »

イベント」カテゴリの記事

コラボSSとか書けないんで現地に赴きます」カテゴリの記事

コメント

今まで完全に「うしこ」が名前だと思っていましたw
個人的にはジョセフィーヌ良いと思いましたけどねw
何はともあれ、うしこさん名前が決まってよかったですねw
ノルンさん、素敵な名前ですねぇw
ウチのは分かりやすく花子のままですがw

投稿: s4460 | 2012年2月29日 (水) 09時05分

ノエルさんかぁ~
綺麗でいいですねぇ(^^
うしこさ・・もといノエルさんもお綺麗ですし(^^
お召し物とか、いつも見惚れるんですよね~。

那駆琉
「「お召し物に」だね?」

そこ、つっこまないで(^^;

投稿: シオン | 2012年2月29日 (水) 22時27分

ジョセフィーヌさん、名前決定おめでとうございm…え?違う?
ノルンさんに決まったのですか!素敵な名前でいいですね(*^_^*)
これはうしこさんと呼ばないように気をつけなくては…(^^;;;

投稿: ちっぽ | 2012年2月29日 (水) 22時32分

最初の写真にエコーズACT1がいますね、後はユズリハさんの・・いや、これは後のお楽しみということで。

名前を付けるのは難しいです、ノルンさんは神話から付けられたようですね。

ジョセフィーヌさんでもよかったと思いますよ、優雅な感じがします。

ウチは大抵が某洋楽バンドのメンバー、または曲名からもじったり、そのまま使った名前なのですが、女の子らしい名前にするのが難しいですね。曲名にも女性の名前が使われている物はほとんどありませんでしたし。

恐怖と狂気の~な本と、世界の魔術・魔法な本に驚きました。タイトルと黒い背表紙が何とも・・・。

いや、自分の家にあるCDも驚く人は驚くかもしれません。特にジャケットが。

投稿: うどそば | 2012年2月29日 (水) 23時43分

ジョセフィーヌ……
ジョセフィーヌ・ジョリンでジョジョというわけですねいばらさん!(違)
いい名前だと思うのですが、
私もセンスがずれてるのかw

ノルンもいいですね。
北欧神話が由来だと最近は狂気のマッドサイエンティストが思い浮かびますw

名前を付けるのって難しいですね~。
うちはだいたいカブトからで簡単ですがw

ゴーバスも面白そうなので、
今回はゴーバス・フォーゼ・スマイルで至福の時間になりそうです^^
特にスマイルが楽しい。面白いと言うか楽しいw

投稿: 白いの | 2012年3月 1日 (木) 01時01分

うしこさん改めノルンさん。
素敵な名前に決まりおめでとうございます。
いばらさん、ジョセフィーヌもいい名前だと思いますよ。

皆さんが言うように名前を付けるのは難しいですね。
いい名前を考えるのに悩みます。
私はその子のイメージから付けてあげることが多いです。

投稿: ミケネコ | 2012年3月 1日 (木) 07時35分

>もう2年以上その名前で定着してるし~
私もヴェルメール(イーアネイラ)を起動してまる2年名前付けなかった記憶が……(汗)

私も今まで「うしこ」が名前だと思っていたクチです。
新しい名前、arahabakiさん家なのでやはり植物関係から取られるのかと思いきや、まさかの変化球(しかも最初の名前に駄目出し)……ですが、悪くないと思いますよ。
ちなみにウチも命名の際はよく文句やダメ出しが出ます。主にシア(黒アーンヴァル)とライザ(エウクランテ)から(ぉ)

うちの場合はランサメントにゲンジボタルの学名から取ってリュシオラと名付けたり、天王星の衛星からとってオフィーリアやミランダと名付けたり、アークに「直向(ひたむき)に、美しく育ってほしい」って事で直美と名付けたりと、統一感が全くありません(笑)。

投稿: ライン&イツキ | 2012年3月 1日 (木) 18時57分

うしこさん、名前決定おめでとうございます!

名前って難しいですよね~。
由来も考えてあげたいし。

私は安直に花や宝石から持って来てしまいます。
しかしそうすると被る被る・・・。

投稿: Argent | 2012年3月 4日 (日) 06時12分

ゴーバスターズ面白いですね、何故かひろしの声が気になって仕方ないですが
またあんまり戦隊っぽくない感じにやや違和感がありますがw


おっとと、そういえば何で一人だけうしこなのか気になっていましたが
あえて突っ込まなかったのですが…
いや聞きづらいといいましょうか?w
そういった事情でしたか~

次回ノルンさんに会えるのも楽しみにしてますぞ~

投稿: おがだったもの | 2012年3月 4日 (日) 22時26分

>>s4460さん
ええもう『うしこ』歴2年半以上ですのでw
我が家でもほぼそれで馴染んじゃってましたが
こういった機会ですし折角ですからねw

あ、いやでもs4460さん宅の『花子』さんや
他のお宅でもそのままの名前で定着してる方もいらっしゃいますが
その方にとってはまた特別な『花子』さんだと思っておりますので・・・!
別にそういったお名前を否定するつもりとかは無いんですが
お気に触られたら申し訳ないですよ;;´Д`)
  
  
>>シオンさん
神姫さんの名前としても長さや響き的にもイイと思うんですよね(´ω`*

うしこさ・・・もといノルンさんは元々なんかこう
ワンピースとか似合う地味可愛い系を目指していたので
(元々ヘッド自体は頂いた子でしたがダークブラウン系の髪色やポニテはそういったイメージでの変更だったのでw)
そういったイメージとも合うような気がしますw

元より幾つかはお土産目的で買ってきたので我が家の布服在庫もそこそこ増えておりますぞ(゚∀゚)
那駆琉さんもご所望な様でしたらおもちいたしますので゚ω゚)=3
  
  
>>ちっぽさん
別にジョセフィーヌと呼んでくださってもいいのよ(ぉ
まぁともあれようやく(仮)から正式な名前を付けて(貰えてw)よかったですわ♪
あ、いやしかし名前でいえばAG社の方がよっぽど大所帯ですし
命名に関してもちっぽさん方の方が余程大変なんじゃないでしょうかね(゚¬゚;
  
  
>>うどそばさん
エコーズとかは肩に乗せるもの繋がり(?)でこれといってあんまり意味はないんですがw
件のエイジャの赤石は早速使わせて頂いておりますよ(゚∀゚
詳細はまた次の次の次の記事ぐらいで(ぉ
やや、毎度毎度遅ればせ過ぎちゃいまして申し訳ないです;;´Д`)


書籍に関してはArtemisさん宅にあったものをそのまま使わせていただいておりますが
(そういえばうどそばさんとこの記事のコメントでも書いたことありましたが)うちにも同じようなものが結構あったりw

洋楽の、特にへヴィーメタル系のジャケットはアグレッシブなものも多いですからなぁ(゚¬゚;
ん~まぁ結構エグいのもありますがうちはそういうのも含め独特な雰囲気があっていいと思いますぞ(゚∀゚)嫌いじゃないわ!嫌いじゃないわ!
  
  
>>白いのさん
ジョセフィーヌ・ジョースターとか同じ様なこと考えてましたw
多分フランスあたりが舞台ですね(ぉ

いやまぁ名前単体としては悪くは無いと思うのですが
うちはごく普通の一般家庭なので
「ジョセフィーヌ」という名前を呼ぶのもなんか違和感ある気がしません?w

狂気のマッドサイエンティストっていうとシュタインズゲートですかね?
凄く評価が高いですしArgentさんも「白いのさんが嵌る理由も分かる」みたいな事も仰ってましたので
見たいな~っとは思ってるんですが相変わらず時間が無いものでここ最近のアニメ(シュタインズゲートはゲームでしたっけ?)とかは全然追いきれずで;;´Д`)

いやぁ番組も入れ替わるシーズンで楽しみではありますが
場合によっては次回作が不安だったりするものもあるので(´A`;
でもゴーバスもスマイルも面白いのでウレシイですわ♪
あ、面白いというより楽しいというのもまた言いえて妙な気がしますw
作品としてもエンターテイメントとしても楽しいですよねw
  
  
>>ミケネコさん
ありがとうございます(´▽`)
アレ?なんだか皆さんジョセフィーヌも割りと評判いいようなw

ミケネコさん宅は間接的に白雪さんや冬桜さん知りませんでしたが
先日なすへちま農園さんでそれ以外の子も登場しておりましたね(。・w・。 )
なんだかお二人以外のメンバーも雪や冬のようなウィンターな雰囲気のお名前が多いような気が?
いやでもミケネコさん宅もキレイでいいお名前だと思いますよ♪
  
  
>>ライン&イツキさん
いやもううちなんかイー姉さんは飾りっぱなしで(酷

ここ最近はそれに触れることもなく『うしこ』で通ってたので
そう思われるのがむしろ自然な事かと(´A`;
いやぁ一応元もとのノルンさんのお名前も植物関係からだったのですが
その名前が偶然にもいろいろありまして・・・w

ダメだしというのもきっと真剣なればこそですよ
一緒に考えてくれる娘さん方がいるというのはいいですなぁ(´ω`*

いやいや、必ずしも統一感がある方がいいというわけではありませんし
むしろ無理に共通点を持たせるよりはその子にあった名前を自由な発想で付けてあげた方がいいかもしれませんしねw
由来とかもしっかりされてますしそれぞれいいお名前だと思いますよ(*´ー`*)

>>Argentさん
ありがとうございまっす!(゚∀゚)

花や宝石というのは
神姫さんの名前としても殆どは違和感ないですし
また由来も持たせられるのでやっぱり一番参考にはしやすいですよね(´ω`*

まぁでもよっぽど奇異な名前でない限りはある程度被ってしまうのもしかたないですし
Argentさんご自身が考えて付けてくれた名前ならそれが一番なんじゃないでしょうかね(*´ー`*)
  
  
>>「そんな・・・あれがおがさんだなんて・・・」
そう。おがは、いや嘗て『おがだったもの』は(ry さん

ゴーバスターズ面白いですよね!(゚∀゚)
あんまり気にしてなかったんで一瞬「ひろしって一体?」思っちゃいましたが
言われてみればなるほどw確かにそうですなw

全員ならともかく一人だけ種族名(?)でしたものねぇ;´Д`)

元々はバトロンでのうしこさんの名前をそのまま使おうかと思ってたんですが
その名前が偶然にもいろいろと・・・ある意味ミラクルだったりしまして(ぇ
他所様も関わることですので公に目につくところでは言えませんが
またメールの方ででも・・・?w

うふぃwこちらこそまたパニ子さん方とお会いできるのを楽しみにしておりますわ♪

投稿: arahabaki | 2012年3月20日 (火) 18時41分

>お気に触られたら申し訳ないですよ;;´Д`)

なにやら気を遣わせてしまったようで申し訳ないです・・・
どうも俺は言葉足らずな部分があるようで、職場でも勘違いされますw
全然お気に触れてないので大丈夫ですよw
俺自身、名前を覚えるのが苦手なほうなのでw
沢山お迎えすると名前を決めてあげても
忘れてしまったら申し訳ないので・・・
なので覚えやすく安直な名前になっているだけなんですよw

投稿: | 2012年3月21日 (水) 06時59分

>>s4460師匠
いやいやいや!こちらこそ決してそういうつもりでもなくですね・・・!
これはもしそういう風に捉えられてたらアレだなぁっと思っての潜在的な防衛網とでもいいますか(?
s4460さんの言い方が紛らわしいとかそんな事はありません!こちらこそお気を使わせてしまって申し訳にないですよ(´A`;
いやでも逆にまたこうしてコメントくださるあたり他人に対してもスゴク気遣いの出来る人なんだなぁっと改めて感じますwわざわざありがとうございますね♪

投稿: arahabaki | 2012年4月 1日 (日) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/44303705

この記事へのトラックバック一覧です: 長野オフ番外編 ~君の名は~:

« 第2次長野オフ 後編 | トップページ | 2012 神年会オフ 前編 »