« 第2次長野オフ 前編 | トップページ | 長野オフ番外編 ~君の名は~ »

2012年2月28日 (火)

第2次長野オフ 後編

もう2月も終わりなのか・・・

インフルで2名程休んでしまっていたので休みが無かったんですが

ようやくその人達も復帰したので

今週はようやく休めるかと思いきや今度は直前になって機械が壊れ・・・

修理を依頼しようかと思ったら機会を作ったメーカーは潰れておりました・・・

ああ、どうにもこう追い詰められるとネガネガしちゃってイカンですな(´・ω・`)

まだもう暫くは身動き取れなくなりそうですが最低限宿題だけは・・・!

ともあれまだ相変わらずオフレポが続きますが
前回長野オフ後編~また相当に間が空いてしまって申し訳ない;;´Д`)

  

  

  

翌日。泊まりに来ていたのに肋間神経痛でしんでいたというポンコツぶりを発揮しあまつさえベッドをお借りしてArtemsiさんは椅子で寝させてしまっていたという有様・・・orz
一緒のベッドで寝るという案もありましたが(ry

また起きたらスッキリ治ってるというのであればいいんですが
これがじんわりじんわり痛くなりじんわりじんわり治ってくような感じで・・・

終始ご心配&ご迷惑をお掛けしてしまってホント申し訳ないですよ(m´・ω・`)m

  

  

  

まぁ気を取り直して(ぇ

Dscn3101

流石はご自宅だけあって大型の武装の子も沢山いらっしゃいました

ベアトリーチェちゃんフルアームズ・・・ってかんじでしょうか

  

Dscn3104

ラヴィーネさん装備複数というのは分かりましたが+レーネさん装備もでしょうかね
いやしかし組み換えにしても逆関節という発想はなかったですな~
流石はワンユニでの技術をいかんなく発揮されてるように思いますわ(。・w・。 )

arahabakiはこういったセンスが欲しい⊂⌒~⊃。Д。)⊃

  

Dscn3102

そしてまたテンペスタさんはフルアームズよりも更にフルアームズというか・・・w
一見してもおそらく1セットや2セットどころでは無いことは間違いない・・・!(゚Д゚;

よし!素体の方が余っていたらarahabakiが引き受けますぞ!(ぉ

  

ストレングスアイネスちゃん

Dscn3100

なんか一見して悪役っぽい雰囲気を受けましたが・・・
これといってそういった設定は無いとのことw
何か丁度後ろにいた黒百合さんと統一感の有りそうな衣装ですし
戦闘スタイルが真反対っぽくも感じられるので二人はいいコンビになりそうな気がする(勝手な妄想w

  

  

Dscn3106

実にアークさんらしい・・・!(いやうちのアークさんは全くもってアークさんらしくないのでw
再販特典の表情もいいですよねぇ(´ω`*

うちも勿論再販のアークさんも買ったんですがこっちの表情は
なんかいばらさんのイメージとは違う気がして・・・

そもそもうちのいばらさんはパトクロスすら殆ど乗っておらず(ry

  

Dscn3108

えー・・・っとフランチェスカさんだったかな?(ぉ
先述のアークさんもそうなんですがお名前を忘れてしまって・・・
あんまり出番のない子だと名前を覚えてな(ry

いやしかしお二人揃って二の腕やフトモモなど何気に露出高くなってるのがナイスですなd(゚ω゚

  

  

Dscn3120

ビフロン「やや、なんだかあんまりうちでは見かけないお菓子やねー

セッペン「これは噂に聞くかんとりーまぁむ・・・!

うしこ「ッハ!これはまさか最後の旅行に贅沢しようとかそういう・・・?

ユズリハ「え!?我ら死んじゃうのΣ(゚□゚

いばら「ちょ!?アナタ達!うちの恥を晒すんじゃないですわ!(゚Д゚*

我が家ではクッキーというとホームセンターで売っている1箱80円という激安品が出てきます

かんとりーまぁむは高級品ですよね。

  

  

Dscn3111

Artemisさん宅メインヒロイン、ランザちゃんと対を為す(?)カナちゃん
普段と過去のSS、また現行のコラボSSでもそれぞれ微妙に設定が変わってきそうなのでカナちゃんいかんによってはランザちゃん自身も大きく設定が変遷しそうですし
扱いがどうなってくるのか気になるところ。

それにしても・・・カナちゃんもやっぱり髪が伸びていた(ぉ

  

諸事情によりベリクになられた(?)ベアトリーチェちゃん

Dscn3152

セッペン「そういえば初めましてっスね

なんかゼルのんて白魔に似ているような気がしての2ショットだったんですが
並んでみるとそんなに似てませんでした(ぉ

Dscn3153

ベアトリーチェちゃんのしていたヘッドホンはお揃いのものを頂いちゃったんですが(これって確か限定の特典かなにかじゃ・・・?)
セッペン君では頭が大きすぎたのでarahabakiが身につけていたら何故か抱き抱えられてましたw
実にarahabaki得ですがw後ろの方でユエルちゃんはドン引きですよ(ぇ

  

  

  

なんかえらい記事がチグハグになってしまってますが・・・
それぞれ別の時に合間合間で書いていたものなのでそのへんはご了承ください(´ω`;

まぁいつもチグハグだという説も(ry

そんなこんなでそろそろいい頃合いの時間だったので
一旦外で昼食を取りつつ地元のショップなどもブラブラ。
この時にもまたいろいろ買ってはきていたんですが
Artemisさん宅に再び戻ってから遊ぶ時間がなかったのがちょっと残念。
ホントはその返も前日に行くはずだったのですがarahabakiが来るのが遅くなってしまったので・・・ホントうちの会社は(ry

再びArtemisさん宅に戻ってきてから帰りまでも少しは時間があるのでまったりと。
地元のおいしいお団子とか用意してくれておりました

Dscn3161

いばら「こういった雰囲気が自宅ならではって感じでいいですわよね

なんていうかもうね!自分家にいるより居心地がいいんだよね!(゚ω゚

ままーぼくこのうちの子になるー

いばら「はいはい、もう帰りますわよ(#^ω^)

また長時間の運転だし暗くなる前にこちらを出よう、
っと思っていたのについつい話し込んでしまって結局出発したのは日没後(ぉ

いやでもそれだけ楽しかったてことですよねw

  

  

  

・本日の頂きモノ

Dscn3126

スミレ「どう?似合うかしら♪

スミレさんのイメージカラーは紫という話はしていたんですが
Artemisさんがそれに合わせて和傘と巫女服(?)をご用意してくださっていたようで(゚∀゚
しかもその当日の午前中に届くというタイミングの良さwどこまでも抜かりないですなw

しかしてホントは振袖を用意しようと思ってたんだけどノアドの通販から無くなってた~って
言ってたんで改めて確認してみましてけどもいつの間にかライナップから消えてましたね・・・
なんで無くなっちゃったんでしょうなぁ

  

  

うちも誘われていたんですけども行けなかった都産祭(?)でのお土産品

Dscn3163

ってこれは紙々さんの本じゃないですかw
いやぁ一昨年のけださんのご自宅にお邪魔した際にお会いしたことはあったんですが
まさかこのようなところで繋がりがあろうとは・・・w
しかもこれって神姫の本というわけではないのに・・・やはり紳士同士は引かれ合うのですな

隠れちゃってますが下にあるのは神姫のガンプラなどからのミキシングのカスタムに関する本ですね
いい加減いろんな事が停滞しっぱなしなので勉強いたします(`・ω・´)

それと奥にあるのはコトブキヤの武器セット諸々
更には「欲しいと思ってたんだけど近所の店頭じゃ扱ってないんだよね~」とか言ってたら極め手とかまで頂いてしまいました
arahabakiはホント貰いすぎなのだわ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

  

  

さてそんなところで長野オフレポは纏めとなりますが
前半に比べややお写真等のが少なかったのは
まだこの先の分も含めると逆に多くなりすぎてしまうからなのですw

そんな訳でもう少しだけ続くんじゃな感じですがとりあえずは締め。
今回は二人っきりでしたし実に濃密かつ充実した時間を過ごさせて頂きました!(その分大変にご迷惑もお掛けしてしまいましたが(´ω`;

次回はお会いする機会があるとすれば5月でしょうかね?
まぁでもその前でもまた直接ASrtemsisさん家行っちゃってもいいわけですし(ぉ

ともあれ当日はお世話になりました!またの機会を楽しみにしております♪

|

« 第2次長野オフ 前編 | トップページ | 長野オフ番外編 ~君の名は~ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

長野オフレポ後編、お疲れ様です。
トラブルが重なりいろいろとお忙しいようですが
無理をせず体調を崩さないでくださいね。

ラヴィーナさんとテンペスタさんの組み替えは
ASrtemsisさんのセンスが光ってますね。
特にラヴィーナさんの逆関節や流用パーツのまとまりがいいですね。
私も組み換えのセンスが欲しいです。

頂きものである和傘と服がスミレさんに似合ってますね。
和傘は小さいながらも丁寧に作られているのがわかります。

投稿: ミケネコ | 2012年2月28日 (火) 22時55分

オフレポお疲れ様でしたー。
オフはやっぱりいいですなぁ…最近あまり行けてないもので(ーー;)

投稿: ちっぽ | 2012年2月29日 (水) 22時28分

長野オフレポ完結お疲れ様でした。

逆脚ラヴィーナさんの脚のフォルムが、ACの軽量逆脚のようでカッコいいです。

この発想は凄いですね、自由に組み換えが可能な武装でも結局はデフォルトになってしまうので、柔軟な発想をお持ちの方が羨ましい限りです。

神姫さんをこれだけ展開出来る!奥の棚にもいらっしゃいますな。素晴らしい家庭ですね。

投稿: うどそば | 2012年2月29日 (水) 23時15分

素敵な神姫さんいっぱいで、何とも楽しげなオフ会ですね♪
それにぜるのん好きの私としては
ベアトリーチェさんは見逃せない!!
Artemisさんに素敵な贈り物を頂いたようで、arahabakiさんも非常に嬉しそう!
かく言う私はarahabakiさんに頂きぱなしで…申し訳ない気持ちでいっぱいです(^^;
楽しいオフレポ、ありがとうございました!

投稿: ダメオーナー | 2012年3月 1日 (木) 02時56分

リアルワンユニの迫力に圧されますね(^^;
後に移っている神姫の数も半端ないし。
Artemisさん、本当に神姫が好きなんだなぁ(しみじみ)
数が増えれば組み替えの楽しみも増えますしね~。
ちょっと改造すれば、たちまちマイ神姫・マイキャラ誕生で造形物として最高の商品ですね(^^

投稿: シオン | 2012年3月 1日 (木) 22時21分

ゆうべはおたのしみでしたね(神姫的に

神姫や他のフィギュアが多いと、二人とはとても思えない賑やかさですねぇ(^^

それにしても凄いお部屋だ…(圧巻
べ、別に羨ましくなんてn(´・ω・`)

ちなみにヘッドホンはfigmaアペンドミクの特典だったですぜ、先生!
それにしても特典振舞うなんて恐ろしい子!
しかもサプライズまで!Σ (゚Д゚;)
おがの様な貧乏人には決して真似出来ないわ!

投稿: おがらしきもの | 2012年3月 4日 (日) 22時19分

>>ミケネコさん
更に捻挫したりもしてますがarahabakiは元気です(ぉ
やや、ご心配痛み入りますわ(m´・ω・`)m

やはり同型の神姫さんや同系色の武装が多々あると組み替えのバリエーションも広がりますよねw
いやまぁarahabakiは多々持っていたとしてもそういうセンスは無いんですが⊂⌒~⊃。Д。)⊃

和傘は以前、伊豆の民芸品店でもほぼ同じようなものが売っていてそれを持ってはいたんですが実際見比べてみたら結構違いましたw
いやしかしどっちにしても1/12規格でちゃんと開閉できる作りというのはスゴイですよね~
  
  
>>ちっぽさん
やや、なんだかずっとオフレポばかりが続いて申し訳ない;´Д`)ゞ

そういえばちっぽさん方とお会いしたのも町田以来ですなぁ(´・ω・`)
っとちっぽさんはコミケオフの方にも行かれてたんですよね
むむ、肝心な時にまたタイミングを逃すとは・・・!
また機会がございますればご一緒させていただきたいところですわぁ
  
  
>>うどそばさん
毎度毎度オフレポばっか続いちゃってますが;´Д`)ゞ
ありがとうございますw

逆間接脚のメカっというと如何にもAC的な雰囲気になる気がしますw
そういえば武装神姫公式でも未だに逆間接武装というのはないですし斬新な気がしますわ(。・w・。 )
各部パーツでもやっぱり腕パーツは腕、脚パーツは脚に見えちゃうので
まったく違った使い方をするような発想には憧れますね~

っと、そうそう!キャッキャウフフしてるのみならず
レイアウトや展示方法も凄く綺麗なんですよ!
流石に他人様の家なんで自重しましたが部屋全景撮ってきたいぐらいですわw
  
  
>>ダメオーナーさん
ホントはもっと『オフ』的な体であればよかったんですけどねぇ・・・w
何度も誘っては頂いていたんですが自身がなかなかタイミング合わずで
こちらの都合に合わせてお邪魔させて頂いたのでオフというよりもarahabakiが単体でArtemisさん宅に転がり込んだ感じですw
ハッ!そういえばダメさんやダメさん宅の神姫さん方もArtemisさん宅とは浅からぬ関係・・・!
是非ともユミちゃんとベアトリーチェさんのツーショットとかも見てみたいものです(´ω`*
なかなかそれぞれのタイミングが合わなかったりですがいつか皆様揃って、そしてまた自身もその場に同席したいものですわ♪

>>申し訳ない気持ちでいっぱいです
よぅし!次回はアークさん装備をお持ちしてもっと申し訳にキモチにしちゃうぞ!(ぉ

いやいや、こちらこそ普段からお世話になっておりますし気にしないで下さいませ(´ω`
むしろ貰って頂ければウレシイですのでw
  
  
>>シオンさん
流石は元々オンラインでのワンユニに造詣が深い方は
リアルじゃ出来ない面もありますが逆により自由度の高い組み換えが出来ますし
センスや発想がスゴイですよね!(゚ω゚*
なんかもう新しい神姫さんが出たら複数お迎えするのも当たり前みたいな(ry
figma等のフィギュアって殆どが原作ありきですから
それは(たとえばロボコップとか)それそのものにしか見えないのでそこまで愛着は無いというかなんというか;;´Д`)
その分、『武装神姫』はそれぞれがそれぞれ各お宅で違った神姫としての形がありますからそういった点も魅力の一つですよね(´ω`*
  
  
>>強いて例えるなら『おがらしきもの』・・・我々にはそうとしか形容し様がなかった。さん

そういしたいのは山々なんだが肋骨のヤツがヤキモチ焼きでね(謎

そういえば多い・・・w
Artemisさんご自身の本陣だから充実してるというのもありますが
arahabakiもカラオケボックスのような場所じゃないし~っと思って大量の荷物を持っていってたので(迷惑w

おお、そういえばお部屋自体も広くて整然となされてるんですよ!
飾るスペースも綺麗にレイアウトされてますし・・・!
うちはもう置くとこなくてギュウギュウなのだわ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

そういえば確かミクアペンドも複数あったような(;・`д・?)...ゴクリ
arahabakiにくれたやつも未開封の小袋入りのやつでしたぞー

うちは新しい神姫さんが出てもお迎えするかどうかで迷いますが
Artemisさんは“幾つ買うか”で迷う感じですよ(いや、arahabakiのなんとなくなイメージなんで定かではないですw

投稿: arahabaki | 2012年3月 5日 (月) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/44301094

この記事へのトラックバック一覧です: 第2次長野オフ 後編:

« 第2次長野オフ 前編 | トップページ | 長野オフ番外編 ~君の名は~ »