« 町田ぷちオフ!レポ 後編 | トップページ | 第2次長野オフ 後編 »

2012年2月 5日 (日)

第2次長野オフ 前編

なかなか更新してる暇もなかったのでチョット遅ればせですが・・・

既にオンラインサービスそのものが終了して久しいですが
ついに神姫NET自体も無くなってしまいましたね・・・

arahabakiにとっても元々はそちらがメイン活動域でしたし
やはりなくなってしまうのは寂しいものですよ(´・ω・`)

んー、まぁ語りたいことも多々ありますが・・・

 

とりあえずはまだまだオフレポが続くので(ぉ

  

  

  

  

  

Dscn3112

ユエル「・・・・・・。

  

Dscn3114

いばら「どう?なにか分かりましたかしら?

ユエル「あ、いばらさん

  

Dscn3116

ユエル「いえ、これといって異常は見当たらないですね

いばら「そうですの・・・

  

  

Dscn3115

ユエル(でも・・・

  

  

Dscn3117

ユエル(『異常がない』というのが『異常』なんですよね・・・

  

ユエル(戦闘データも見させて貰ったけど

Dscn3118

ユエル(CSCだけであそこまで素体性能に影響を与えるだなんて普通はありえない・・・

  

ユエル(そもそも二つの人格を有している神姫なんて症例自体見たことないですし・・・

Dscn3119

ユエル(AG社に魔王CSC・・・実に興味深いですね・・・

  

  

    

The☆ひとんち(再び

  

  

  

っという訳でw

Clown Clown(っというかArtemisさん宅に)の方にメンテナンスに行っておりました!
まだまだ玉ちゃん&ビフ関連ネタをひっぱるひっぱるw

まぁ本来はまた別の目的もあったのですが
この当時は相変わらず「悪魔が来りて~」真っ最中でもありましたしw
ともあれまた続きは後半で(ぇ

  

  

  

いやぁ去年はホビーフェアやら都産祭(でしたっけ?)やら神姫5周年イベントやらその他イベント以外の集まり(らきさんや風風さん、サカユキさんあたりは行ってたのかな?)も含めArtemisさんにはたぶん5回ぐらい誘って頂いてたんですがどれもずっと自身の方はタイミングが合わずで;;´Д`)モウシワケネイデスヨ

毎度イベントとかに合わせてのオフだと自分の都合がつかなかったので今回は自分の予定に合わせてArtemisさんご自宅に直に遊びに行かせて頂いたのですよ

ですんでオフというよりは個人的に遊びに行ったという感じですねw
アラヤダ(゚∀゚)二人っきりだなんて間違いがおこっちゃう

  

  

  

ともあれ

Dscn3087

ユズリハ「長野キターーーーー!

連続オフレポ第2弾、『長野オフ』前編でっす!

  

  

  

いやー、また細かく書いてると長くなるんで端折りますが
当日は朝一に出て現地にお昼ぐらいに付く予定でいたんですが
まったしても会社に呼び出されましてねぇ・・・

こちらを出たのが丁度お昼ぐらい、ですので到着したのが夕方ぐらいになってしまったので
まずは先にご飯食べに行こうということでArtemisさん案内で夕食へ~

  

Dscn3075

ア、アレー∑なんかオサレなお店なんですけども!(゚A゚;
こんな所に連れてくるだなんてArtmisさんアタイの事狙ってるに違い無いな(゚∀゚)

いやしかしうちは会社のメンバーで食べに行ったりすると
おっさんばっかなので『スマル亭』とかチョイスが渋すぎるんですよ・・・

せいぜい行くとしてもファミレスぐらいなんでこういったお店というのはなんだか不思議な気分ですなー

  

Dscn3076_2 

いばら「マスター自身にこういったお店に連れてきて欲しいものですわ

しっかりと角のテーブルそして

Dscn3078

観葉植物により死角になる席を確保
キャッキャウフフ的にも抜かりありません(ぉ

  

Dscn3080

あひるさん

  

  

  

夕食を済ませたあとはどこかのショップに寄りたくもあったんですが
如何せん来る時間自体が遅かったので・・・ホントにうちの会社は(ry

もう外は真っ暗でしたよ

Dscn3081

ビフロン「闇にまーぎれて生きるー♪
   おれたちゃぶーそーうしんきっなのさっ♪

いささか古いですが時期的にはそれぐらいだったんですw

  

  

  

  

  

ともあれ再びArtemisさん宅に戻って神姫ing再開ですのよ!

Dscn3099

ランザちゃん髪伸びた・・・?(゚A゚;
ていうかお会いするたびに髪型が変わってる気が・・・w
いやこれも愛ゆえですねw

なにげに一緒にオーナーさんも写り込んでますが
何枚か撮ってArtemisさん自身が丁度いいポジションに来るのを狙ってました(ぉ
なんかこう神姫さんとオーナーさんのツーショットてイイじゃないですか(人´▽`)

  

Dscn3092

スミレ「ふふ、また今度は手合わせ願いたいものね♪

なんだかイメージやコンセプトが近そうなので
スミレさん&黒百合さん

帽子はけしてずれているわけではない(ぉ

  

Dscn3089

今回は玉&ビフのメンテナンスに来はずなのに「うしこさんの股関節がユルユルなんだよね~」とか言ってたらササッと直してくださいまして!(゚A゚;

うしこ「わぁ、ありがとうございますね♪

流石は『Clown Clown』のテクノロジー・・・!(ぉ

しかもあまつさえその関節のユルユルを調整し直したりするためのクリアパテやらその他もろもろまで頂いてしまって・・・arahabakiはお世話になりすぎなのだわ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

  

  

  

  

  

  

  

  

Dscn3082

『Clown Clown』製 新型姫!

CCF-02R ハクビシン型テストタイプ二号姫『ライカ』ちゃん!

そう、ハクビシン型二号機なんですよ・・・!

他所様の設定をお借りする事が多い我が家ですが
よもや他所様でうちの子の設定を拾って頂けるとは思いもよらなんだ・・・!(多分覚えてらっしゃる方はいないと思いますがw

というわけで久々にライジュちゃんひっぱり出してきましたが

  

  

Dscn3084

Photo1  

ライジュ「・・・重いよ(ずーん

そういえばあの格好のままでしたわ(ぉ

  

  

Dscn3086

丁度ユズちゃんの服があったのでとりあえず着替えてイメージカットっぽくw
お姉ちゃんなのにちっちゃいですがwまぁまたこれはこれで(´д`*)

いやしかしライジュちゃんもハクビシン型と言いつつ実際ハクビシンて白くないので(ぉ
黒に白のメッシュぽい髪色に変更しようかなーっと思ってたんですが

ライカちゃんが黒ベースにシルバーのラインという
モチーフ的にもライジュちゃんよりよっぽどハクビシンらしいカラーリングで作ってくださったのでライジュちゃんはこのままの方がいいですねw

きっとライジュちゃんはプロトタイプだから真っ白なんだと思いますw(テキトウ

っと随分と久々な登場になりましたが・・・
け、けして忘れていたわけではないのですよ!(゚A゚;
嫁子先生にお名前を賜った子ですしね!

ただいろいろ設定上の都合とかありまして・・・まだまだその前に消化しなければならないことが多々あり・・・(ゴニョゴニョ

まぁ多分ライジュちゃんの登場は2013年頃になると思います(´ω`;

Photo1  

ライジュ「やれやれ・・・久々に出てきたと思ったらいきなり     1年以上出番ない宣言とは・・・
      ヒドイ奴だね・・・キミは

  

  

最後に再塗装バージョン

Ts3o0035Ts3o0064

※後にお写真を送って頂きましたw

いや現地でのお写真は直前にトップコートを吹いたら白化してしまったそうで・・・
再塗装する準備をしてたのを急遽また組み直してもらったりしてたんもですよ(´ⅴ`;)オテスウヲオカケシマス

まぁあれはあれでチョット汚し塗装的というか歴戦の神姫って感じでいいかなぁっとも思ってたんですがw
いやでもやっぱり再塗装なされると綺麗ですな(´д`*)

  

  

  

  

  

  

  

  

Dscn3098

ぜら「あ、あれ?どうしたのマスター!?

引き続き寝る間も惜しんで遊んでたかったんですが
なぜかここに来て持病の肋間神経痛が再発・・・!

長野って電車でのルートがないもので今回も直接車で来たんですが
うちはどうにも長時間の運転が苦手で・・・それで体調を崩しちゃったのかなぁ(´ⅴ`;

これが限界を超えた代償か・・・(ぉ

そしてまたここでもArtemisさんご本人を差し置いてベッドを使わせて頂く始末・・・!
arahabakは本当にどうしょうもない!

当日はあまりにもお手数をお掛けしまくりましてArtemisさんにはホント申し訳ないですよ・・・orz

そんな訳で初日はここで就寝、次回に続きますー

  

|

« 町田ぷちオフ!レポ 後編 | トップページ | 第2次長野オフ 後編 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

オフレポお疲れ様ですm(_ _)m
最初の砲子武装の使い方が秀逸すぎます…!
とりあえずあひるさんが一番印象に残りました(笑)

投稿: ちっぽ | 2012年2月 6日 (月) 00時40分

長野オフレポ編が始まりましたね。
ランザさんを始めとするArtemisさんの
神姫のセンスがいいですね。

うしこさんの関節の調整に使われた
クリアパテは私も使っていますよ。
肩や股関節のボールジョイントに
コーティングすることで関節の保持力を
高めるのに重宝しています。

arahabakiさんの持病が再発してしまったのですね。
あまりご無理をなさらないように。

投稿: ミケネコ | 2012年2月 6日 (月) 07時35分

長野オフレポお疲れ様です。
長距離ドライブで持病が再発されたようで大変でした。
車の長時間運転は疲労が蓄積しやすいですね。対策としては、ドライビングポジションを適切にしたり、休憩をこまめにするといった対策がありますが、疲労を軽減してくれるシートに替えるといった裏技もありますよ。

ドルショの際仰っていたうしこさんの関節はこれで直したんですね。便利な物がありますなぁ。

玉章さん(ビフロンさん?)の生脚!これはご褒b(ry

投稿: うどそば | 2012年2月 6日 (月) 18時02分

ペロ…
このパーツの見立て方はジオスタ!
先生の言ってたのはArtemisさんだったのですね
茶室で一度お会いした時に挨拶してカードもらった記憶が…

わ~お!オサレなお店でも神姫だせる先生は流石だぜ!( ´ ▽ ` )ノ
ところで何を食べたのでしょう?気になりますな


先生の持病は他の方が心配してくれるので
おがはあえてスルー(ぉ
それよりもおがが気になるのはですね

(´-`).。oO(オサレなお店→自宅→ベッド

…(゚д゚`)

…Σ(´゚д゚`)・・・!?ハッ


その夜おがは眠れなかった…


( ゚∀゚)=◯)`Д゚)・;'違うだろ


投稿: おがかも? | 2012年2月 6日 (月) 22時31分

オフ会お疲れ様でした(あれ?デジャブ?)
長距離ドライブで持病がリミットブレイクされたようで大変でしたね。お大事にしてください。

前回は雪卯型の事勘違いして、
申し訳なかったです。すいません。

あと、いばらさん!
僕は殴られるより、その美しい足で踏まれるほうがご褒美でs(自重しろ)

いつも思うのですが、
皆様の神姫のオリジナル武装のセンスがすばらしくて感嘆します。
写真をみてるだけで楽しいです^^

投稿: 白いの | 2012年2月 7日 (火) 23時51分

長野にもオフに行っていたのですね~!
町田やら浜松町やらお台場やら幕張やら、神姫出張多いですな!

皆さん年々オリジナリティが上がってきて
インパクトがありますね。
私はドモンを連れて行かなければ
誰の卓かわからないじゃろぅ・・・(゚▽゚;)

投稿: Argent | 2012年2月14日 (火) 01時48分

Artemisさん、とても親切でいい方なんですねぇ(^^

ご近所付き合いすら希薄な都会で人間不信に陥っている当方とは大違いですね(^^;

その高度な造形から、神姫にかける情熱も素晴らしいものがありますね(^^
モデラーの端くれとして、とても目を惹きますわ(^^

投稿: シオン | 2012年2月15日 (水) 22時49分

arahabakiさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよp(^-^)q実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)arahabakiさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(^ε^)♪一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールくださいo(^-^)oココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(* ̄Oノ ̄*)まってるねえ(^∇^)

投稿: まりこ | 2012年2月16日 (木) 19時40分

大変遅ればせながらー
件のプチオフではお世話になりました^^

本当はもっと落ち着いた雰囲気のおしゃれなお店があるのでそちらに連れて行ってあげたかったのですが…ディナータイムは予約入れないと確実に入れないので^^;

次回来たときは行ってみましょうかねw

エスペランザの髪はあれです、その時のオーナーの気分と趣味と好みによって変わるんですw(ぉ

現在ライカに続きCCFー02Lの方も着々と進んでおりますw
CCFー03も構想は出来ているんですが如何せんこぱちが確保できないもんで==;

そしてarahabakiさん、忘れちゃいけない…我が家にも二重人格の神姫がいると言うことを…w
素体性能にそんなに変化はありませんが、性格は180°反転しますw

さて、誰でしょうかw(マテ

投稿: Artemis | 2012年2月18日 (土) 12時11分

>>ちっぽさん
まだまだこれでもオフレポ第2部という…w
いや、元々いつも使ってるノートPCを持って来ようかと思ってたんですが
どうやら忘れてきてしまったようで(´ⅴ`;
Artemisさんご自宅にあるものからお借りさせていただきましたw
あひるさんはインテリアとしてもアレなんですけどもなんだか妙に存在感を発揮してる気がしますw
  
  
>>ミケネコさん
なんともまぁ…まだまだオフレポが控えているのに
またしても2部構成となってしまいました(´Д`;

Artemisさんちはオサレさんですからなぁ(´ω`*
あ、いやしかし自身は毎度馴染みなんで見慣れすぎちゃって気にしてなかったんですが
ここはレギュラー陣(?)は個別にピックアップしといた方がよかったような気もしますなぁ

おお、そうなのですかΣ
arahabakiはあんまりよく分からなかったのですが(ぉ
割りと世間一般にも知れ渡ってる技術なのでしょうか(;・`д・?)
うちも神姫オーナーとして自分でメンテナンスしてあげられるようにしたいですなぁ
  
  
>>うどそばさん
ご心配をおかけして申し訳ない;;´Д`)
ん~、こまめに休憩を取った方がいいとは思うのですが
なんかそれはそれで途中で止まるのもめんどくさい気がして(ぉ
あ、いやしかし流石はうどそばさんはいろいろお詳しいですな
また行く事もあると思うので(ぇ
参考にさせていただきたく思うですよ(´ⅴ`

持ってきていたつもりだったんですが玉ちゃん達の黒子mk-2素体を置いてきてしまったようで…
じゃ、まあ普段着いいかぁっと思ってのことだったんですが
これは思わぬサービスカットだったのでしょうか…!?
  
  
>>おがさんだったのね!?
後半はご自宅だけあってリアルワンユニもわんさか出てきますぜ(゚∀゚)
Artemisさんたら一体何セット持ってるんだ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
おー、おがさんも茶室ではお会いした事が!?
是非とも自身もその場に立ち会いたかったですな~w

オサレなお店はアレなんですよ
レジや厨房の方が地下の方にあるんですが
うちらは入り口入って角あたりに陣取っていたのでポジション的にも死角になりやすかったんだと思いますw
なんかハンバーグ系なものを食べたような…?(うろ覚え
ハッ!そういえばまた書き忘れてましたがこの時もその時点ではお話してたもので気付かなかったですが
わざわざ自分のが来るまで食べるのを待っててくれたり
あまつさえまたしても夕食代まで奢って頂いたり(いや自分で払うよーとは言ってたんですけどもw)だとかArtemisさんがあまりにも紳士的で…
『オサレなお店→自宅→ベッド』というのも大体あって(ry
  
  
>>白いのさん
遅ればせました
あれ?既視感が(ry

長時間の運転でまさにマキシマムドライブ!(謎
もう少しだけ持ってくれよ、俺の体…!(ダマレ

あ、いえいえw
それぞれが別々の他所様のお宅で作られたシリーズの神姫さん達ですし
そしてその同じモチーフの神姫さんがうちに揃っているので傍から見ても紛らわしいと思いますw

なんですって!?
いばらさんに踏まれるのはボクの役目で(ry

うーむ、ガンプラなりなんなりのまったく違ったパーツからのミキシングってその発想やセンスが凄いですよね~
arahabakiはただでさえ技術力は0なのにセンスにいたってはマイナス補正がかかってるのだわ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
  
  
>>Argentさん
東は関東、西は関西
南は伊豆に北は長野と
arahabakiの住んでるところからあらゆる方角に行ってる気がしますw
まさに中央不敗スーパーアジア!(謎

皆さん各お宅でそれぞれ工夫を凝らしておりますからな~
いやでもArgentさん宅も初めてドルショでお会いした際もアイリスさん達は一目で見分けつきましたし大丈夫ですよw
・・・まぁドモンが一番目立ってたのは間違いないですがw
  
  
>>シオンさん
以前シオンさんもネットを通して様々な方と知り合うことができたと仰られておりましたが
Artemisさんはネットのみならずオフラインでも特にお世話になってる方の一人ですね♪
なかなか機会がございませんがシオンさん方ともいつかお会いしたいものですなぁ(´ω`*

そういえば最近はオンラインでは存じていた方達も
神姫NETが無くなっただけに皆さんがこれまでとは違った様々な方面で活躍なされて・・・!
みんな「自分なんてたいしたことないですよー」とか言っといて凄いの作っちゃうんだぜ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
  
  
>>まりこさん
はじめまして、お越しくださいましてありがとうございますね。
いやぁ、なんだかこううちに来てくださる方々は
他所様のブログでなりもしくはオフでなりそれなりに面識がある方が多いので
まったくはじめて拝見するお名前だとちょっと身構えてしまいますが。
なんとなく内輪でやってるような気持ちでおりましたが
ネットという媒体上不特定多数の方が見てくださってるんだなぁっと改めて感じるですよ。
  
  
>>Artemisさん
こちらこそ大変遅ればせまして・・・
っていうかまだ前半で(ry

おお、そういえば元々他のお店に行く予定だとも言ってましたねw
ふむふむ、人気なお店なのですなぁ(。・w・。 )
是非には次の機会にもw
あ、あとできればどこかお店に寄る際は時間がある時に連れてって頂けると嬉しいです
ほら、この時も帰り前に連れて行ってもらったので買ったものでも遊び暇がなかったのでw
まぁそのへんは初日に来るのが遅くなっちゃったarahabakiが悪いんですが;;´Д`)

ランザちゃんもArtemisさんもオサレさんですからなぁ(人´▽`)
でもまぁランザちゃんもオンラインでのイメージに合わせてですしこれもいわば必然!
思い入れもあればこそですよね♪

え、アレ!?(゚A゚;
あの現在製作中な子の方がCCF-03なのかと思ってましたが・・・CCF-02Lですと(;・`д・?)
そういえばカイカちゃんの方もCCF-02Rと表記されてましたが・・・ふむ、まだ様々なバリーションモデルが存在しそうですな・・・!

>>二重人格
そのへんは勿論存じておりますともー!
い、いやぁ次の記事でも取り上げる予定(というか既に書き途中なんですがw)SSとかでもまた設定が変わってきそうなのでその辺はどうなのか~っと(´ω`;
まぁ2重人格ということであれば玉&ビフとも絡みやすいような気もしますよw

いや二重人格の神姫が二人ってもの凄くややこしい状況になりそうな気が・・・(ぉ

投稿: arahabaki | 2012年2月19日 (日) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/44000350

この記事へのトラックバック一覧です: 第2次長野オフ 前編:

« 町田ぷちオフ!レポ 後編 | トップページ | 第2次長野オフ 後編 »