« 2012 神年会オフ 後編 | トップページ | 神姫オフ ドルショ33! »

2012年3月20日 (火)

2012 神年会オフ EP

いやはやこの辺もひとつに纏めちゃうつもりだったんですけど
本編だけでもひとつに記事に収まんないぐらいでしたので(´ω`;

そんな訳でarahabaki家『新年会オフ』帰宅後のお話
実質は神年会自体とは全く関係ありませんがあしからずw

  

 

 

  

Dscn3437_3

スミレ「あら、玉ちゃんたらあんなところでどうしたのかしら?

  

  

  

  

Dscn3440_2

いばら「一体こんなところでなにしてるんですの?

玉章「あ、ああ・・・少し考え事をな・・・

  

Dscn3444

玉章「先日合ったパールという子とそのオーナー・・・ユノムールさんと言ったか
あの人が元々はこの体のオーナーだったのだろう?

  

玉章「私がいなければこのストラーフmk-2も

Dscn3448

玉章「本来はもっと普通の神姫として起動して
普通の神姫として暮らしていたんじゃないだろうか

Dscn3450

玉章「そう思ってな・・・

いばら「まったく、またそんなこと言ってますの?

スミレ「玉ちゃんは真面目だものね♪
おねーさん、そういうところも嫌いじゃないけど
でもそんな事気にする事じゃないわよ

そうそう、今ここにいるのは玉ちゃんとビフロンであってそれ以外の何者でもないさね

Dscn3452

玉章「だが・・・お前自身も何かあったら申し訳が立たないと言っていたのではないか・・・?

それは玉ちゃんも含めだよ

それに

Dscn3453

ユノムールさん自身にも『大切にしてくれてありがとう』って言ってくれてたしね

いばら「なんだかんだでもうアナタが来てからも結構経ちますし
     もう大切な家族ですもの

スミレ「そんなこと言ってると逆におねーさんは悲しいわよ~♪

  

Dscn3454

玉章「そ、そうか・・・

  

玉章「そう・・・だな・・・

Dscn3457

玉章(皆は私を受け容れてくれたんだ
   今更それを問うべきではないかもしれないな・・・

  

玉章「心配をかけて悪かったな、少し楽になった気がするよ

Dscn3458

玉章「まったく・・・一人で考え込んで思いつめてしまうのは私の悪い癖かもしれないな

スミレ「ふふ、玉ちゃんも少しビフロンちゃんを見習ったほうがいいぐらいかもね♪

  

  

  

Dscn3460

(トッ
玉章(ベレス、ボーティス、ブーネ、ハウレス・・・

  

Dscn3461

玉章(私はいい家族に恵まれたようだ・・・

  

Dscn3462

(スタッ
玉章(私は特殊な例だろう

  

Dscn3464

玉章(だが今、私自身がここにいるんだ

  

玉章(あの頃の仲間が生きているかもしれないと考えるのは希望的観測でしかないのかもしれないが

Dscn3465

玉章(それでもそう信じていたい

Dscn3466

玉章(そしてまた今の私としてあの頃の『家族』とも再び会いたいものだな

  

  

  

  

っという訳で
前回の夏のオフから約半年
なんとか今回の新年会までには玉ちゃんをめぐる騒動も一段落ついた感じではあったんですが
前回のオフレポの記事でも書きましたが内面こそ魔王型試作機ではあるものの
素体そのものはユノムールさんから譲り受けたものですし
どうしてもその辺も補足したかったのですよ

見た目は黒子mk-2、中身はAG社ってことでひとつ(何

そしてまた上記にもありますが
先日のオフではユノムールさん自身にも「大切にしてくれていてありがとう」って言っていただけて・・・
スミレさんの胡蝶一式を送って頂いた時の手紙等も同じくなんですが
これはもう神姫オーナー冥利に尽きるというものですよね(´;ω;`)

ちょっと泣きそうになりました、っていうかちょっと泣いた

勿論どの子も一人一人が特別ではあるんですが
沢山の絆を背負ってるこの子達を改めて大切にしてあげなくちゃと思うところですよ・・・!

   

そしてまた後半、いささか話がそれてますが(ぉ

Img_29871_2 

近々生き別れた過去の仲間とも再会出来そうな機会もありそうなので!

まさか当時はarahabaki自身も生き延びているとは知らなかったんだぜ・・・!

後々の伏線になればいいなーっと思ってますw

|

« 2012 神年会オフ 後編 | トップページ | 神姫オフ ドルショ33! »

日常的なにか」カテゴリの記事

コメント

連続コメント失礼致します。

玉章さんが幸せになれてよかったと思います。家族の絆っていいですよね。
我が家のあの娘はウチに来て幸せ・・かな?

近々、最後の写真の方に会えると思いますのでオフレポが楽しみです。

あの娘も同系統の方と久々に会えるので、楽しみです。

投稿: うどそば | 2012年3月21日 (水) 11時00分

神姫であっても、その魂は生まれる先は選べませんからね。
でも、ちょっと生まれかたが特殊であったとしても、今の玉章さんは家族から愛されていますからね、良かったのだと言えますね^^
また、別のオフ会でもお会いしたいものです。
と言うか、会いましょう!w

投稿: みずも | 2012年3月21日 (水) 12時46分

ユノムールさんとお会いして玉章さんは、
自分がarahabakiさんの元に来て良かったか
悩んでいたのですね。

玉章さんとビフロンさんの二人が
arahabakiさんといばらさん達に受け入れられ
家族として幸せを掴めて良かったですね。
玉章さんと最後の写真の人との再開が楽しみです。

投稿: ミケネコ | 2012年3月21日 (水) 19時15分

神姫を表現の道具としか見ていない身には眩しすぎる家族愛ですね(^^;
二つの家族をもつ玉章さんが、どちらの家族とも笑いあえるといいですねぇ。
新展開が楽しみです(^^ノ

投稿: シオン | 2012年3月21日 (水) 22時56分

オフレポお疲れ様でしたm(_ _)m
玉章さんにはそんな悩みがあったのですね…
しかしarahabakiさんのところにいればそんな悩みもなくなるときがくるでしょう(*^_^*)

そしてうちにいる家族とも今回ようやく会えそうですね!
オフを楽しみにしておりますねー(^_^)

投稿: ちっぽ | 2012年3月21日 (水) 23時24分

自分の存在に疑問を持っているだなんて、魔王型なのに
なんて健気なことかっ・・・!
母体の事を思ったり、みんなを心配したり、流石はストラーフ、天使型です。
何気に最初疑問に思っていた私服も着こなしている辺りがカワイイですね!!

いばらさん、マスターに命令しているようですが
マスターの手に乗りたいんですよねっ。
知っています。

投稿: arahabaki | 2012年3月22日 (木) 00時05分

すいません、何故か間違って名前をarahabakiさんにしてしまいました^^;

Argentです。。。

投稿: Argent | 2012年3月22日 (木) 00時06分

気づけばもうあのオフから結構経つんですよね…(しみじみ

思い出すのは…

そう…

先生がおがには真似出来ない太っ腹だった事…(そこかよ!


いやそれは半分冗談としましてね?
あの時に横からそっと覗いてた身としては色々と思うものですよ

玉ちゃんは幸せ者じゃのう(*´ー`*)


とか思ってたら最後の誰!?Σ (゚Д゚;)

投稿: おが02 | 2012年3月23日 (金) 21時13分

>>うどそばさん
やや、とんでもございません
まとめての記事になっちゃいましたがわざわざ一つ一つにコメントありがとうございますね(*´ー`*)

うどそばさんちもいろいろ特殊な子が多い・・・っていうか普通に起動されたのは駈兎ちゃんだけですものね(゚¬゚;
でも皆さん『訳あり』でも仲良くやってますしきっと幸せだと思いますよ(´ω`*

うどそばさん宅のレンさん方も本社のべルーラさん方とは関わりが深いですし
うちももちろん、ですしねw
なるべく早く記事にしたく思いますわ(´▽`;
  
  
>>みずもさん
そうですね・・・!人であれ神姫であれ生まれてくる先は選べないんですもの。
その子が幸せになれるかどうかも我々次第ですよね!
生まれは特殊でありますが紆余曲折ありましたものの
それ故逆に深い絆で繋がっているように思います。うちの子とも、また玉ちゃんの『姉妹』とも・・・!
またそしてarahabaki家は皆様方にも支えられております(`・ω・´)
是非ともまたの機会にはうちの子とも仲良くしてやってくださいまし(人´▽`)
  
  
>>ミケネコさん
その辺は自身も気にはなっていたんですが
ユノムールさんから「大切にしてくれてありがとう」って言って下さっていたので・・・
玉ちゃんのみならずarahabaki自身も様々な方に支えられておりますよぅ(´;ω;`)
・・・まぁビフロンはそんなこと全く気にしてないんですが(ぉ
最後写真の子とも早々に再開してきましたがなかなか記事にしている暇ががが
な、なるべく早くあげたく思いますわ(´A`;
  
  
>>シオンさん
またまたそういう事仰るんだからーw
シオンさんちはうちなんかよりよっぽど手をかけてらっしゃるじゃないですかw
それだって神姫が好きだからこそでしょうw
うちは・・・そういえば殆ど純正の武装すらしてないな(ぉ
っと玉&ビフはなにかと他所様のお宅とも関わりが深いので・・・!
そのへんも早々に記事にしたいところですわぁ
  
  
>>ちっぽさん
そうですね・・・そういった悩みもなく暮らしていけるのが一番幸せなのかもしれないですが
でも悩み考えるからこそ成長もあるというもの!玉ちゃんは強い子ですわ!(`・ω・´)
そしたまた遅ればせなので順序が逆になってしまいますが当日は本当にありがとうございました!
今ここでは多くは語りますまい(ぉ
また早いところ記事にしたく思いますわ!
  
  
>>arahabakiさ・・・アレ?w
あー、でもうちもよくありますよw
その人のブログでその方の事を考えて書いてるわけですから間違えそうになることもありますw

へへ、俺の事が忘れなれないんだろ?(黙れ

改めまして
>>Argentさん
く、くそう!あまりに人気なんでフロントライン系はあえてチョット避けてる感もあったんですが
何故これ程みんなから愛されてるのかも分かる気がしますよ・・・!

俺の黒子がこんなに可愛いわけが(ry

>>マスターの手に乗りたいんですよねっ
ハッ!それは気づかなかった・・・!
でもこれもオーナー補正というかヒロインの思いに気づかない鈍感さみたいなのもいかにも主人公ぽい様な(ry
  
  
>>おが二式さん
気が付けばあの時からもう半年以上経つのですよね・・・
でも「もう半年」と思うと同時に「まだ半年」とも感じますわぁ
なんか僅かな期間にarahabaki家も大騒動だった気がしますよ(´ω`;

あ、いやarahabakiなんかホント大したことございませんてw
おがさんも何かご所望とあらば手に入りづらいもの以外でしたらお持ちいたしますぞー・・・って同じ事をメールでも書いたような気がw(ぉ

ふっふー、おがさんもまさかあの当時こうなるとは思いますまい!
arahabakiもこんな風になるとは思いもよりませんでしたぞ!(ぉ

投稿: arahabaki | 2012年4月 1日 (日) 21時06分

レス遅れましたorz

ウチの娘の一部もそうなのですが、自分の有り様に悩むってのは神姫も人間も同じなんですよね。いや、人間性を持った機械だけに、自分の事で悩む神姫が出ても不思議じゃない所だと私は思うのですよ。
とりあえず「誰だってこの世に自ら望んで生まれるものではない。ロボットならば尚更の事」のも事実ですが、「どこで、どう生きたかを記す証は違ってくる」って結論にはなるのですが……
でもまずは、自己のあり方について悩めるだけ、玉章さんがキャラとして独り立ちしたということをまずは評価してあげるべきかと(ぉ)

自己の有り方で悩んでいる神姫がいたら、その道筋を示すのもまたオーナーのあるべき姿なのではないか……と言う事を、現在進行形で己の有り方について悩む神姫を抱えている身で再確認した次第。

まあ何にしても、家族から愛されているようで何よりであります。

さて、最後の下半身と剣だけ見えてる御仁はいったいどなた様で……(オイ)

投稿: ライン&イツキ | 2012年4月 5日 (木) 18時14分

>>ライン&イツキさん
なるほど・・・どのように生まれたかも勿論大切ですが
どう生き、また何を残していくかも重要ですものね!
そしてそれに思い悩めるというのも成長の証なのかもしれませんな。

まぁ我が家の上の子たちはなんら成長しておりませんが

ノルン&セッペン「な、なにおう∑(´゚д゚`)


ふむ、しかしてその子達を導いてあげるのもオーナーの役目・・・
確かにそうしてあげられれば良いのでしょうけどもarahabakiはそこまで大人じゃないので(ぉ
オーナー自身も一緒に成長位していけたらなぁっと思うところですよ(´ⅴ`;

投稿: arahabaki | 2012年4月15日 (日) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/44572192

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 神年会オフ EP:

« 2012 神年会オフ 後編 | トップページ | 神姫オフ ドルショ33! »