« 長野オフ番外編 ~君の名は~ | トップページ | 2012 神年会オフ 後編 »

2012年3月18日 (日)

2012 神年会オフ 前編

ぐぬぅ、一ヶ月以上休みがないのも久々ですわ・・・

いや、arahabaki自身は割と元気なんですが
如何せん時間がないのがなんとも・・・(´・ω・`)

それでも会社のPCから閲覧ぐらいは出来たんですが
諸事情により一時的に持ってかれてしまったので
あんまりコメントとかも出来なくなってしまって申し訳ないですよ(´A`;

っていうか会社に詰めっぱなしでもそれが唯一の楽しみだったのに
リターンオブマイ会社のPC!(仕事しろ

  

ともあれ相変わらずまだまだ滞っていたオフレポが続きますが
ようやくこちらの方も年を越しました(ぉ
Dscn3250
今回はさる、去年8月にも行われた秋葉原のオフの時と同じくオンラインメンバー?(あ、いや同じ神姫ですし別に派閥とかあるわけじゃ無いんですがワンフェスとかドルショとかのイベントとまず同じ顔ぶれが揃うことがないので;´Д`)による
今年初めのオフ、神年会編~

  

  

  

  

Dscn3293

パニ子さーん!パニ子さーん!(゚∀゚)

いばら「マスターがいつもお世話になっておりますわね

スミレ「去年も合った事はあるけどあんまり時間がなかったものね
改めてこうしてゆっくりお話できる機会があってうれしいわ♪

おがさんも古くから懇意にさせて頂いてはおりますが
ここ最近は特にお世話になっておりますし
おがさんとarahabaki自身はともかく
なにかとパニ子さん方とうちの子達が直接会う機会は少なかったので嬉しいですわ(´▽`)

  
Dscn3253

 
そんなパニッシャー(通称パニ子)さん

前回の時も気になってはいたんですが
「あれ?パニッシャー(武器の方)は?」とお聞きしたら
アレは大きすぎるので出先では2丁拳銃がメインとのこと

ふむふむ、なるほど・・・
いつかまた時間があるようでしたら手合わせ願いたいものですな(`・ω・´)

  

  

お向かいの紅月 社さん宅

Dscn3260

前回もフル装備でのお越しでしたが

Dscn3259

ますます増えてらっしゃる・・・w
パーツをすべて分解してお持ちだった故
一見してそれ程大荷物には見えなかったんですが

Dscn3268

いやしかし手際良く組み立てしまうあたりこれは相当な手練ですな!(何

Dscn3270
紅月さんご自身とヴィーさん
なんでオーナーさんを撮ってるんだって感じですがw
ラブソングを歌ってらしたのでこれは是非とも一枚欲しいとw
きっとヴィーさんに向けてに違いないですな(σ・∀・)σ

  

  

Dscn3269

お隣のヤマチキさん
キャァァ!アイネスちゃんの新ご衣装ちょうカワイイ!*゚ω゚)=3

いやはや元々自身が服作り始めたのも
ヤマチキさんと雪冠さんがキッカケでしたし
技術もさることながら毎回そのセンスがステキですなぁ

またブーツや小物類等の市販ではなかなか手に入りづらいものまで
お手製で作ってしまわれる辺ニクイですよね(´ω`*

Dscn3286

そんなチキさん宅のメイン
涼樹さん&飛凛さんお二人

そういえばフェイさんのアイリペも直に見るのは初めてだったかも?
しっかりと『フェイさん』してるというかやっぱり他にはない個性が出ますよね~

  

  

Dscn3252

豆土竜さん宅
ビーズのドレス(?)とは職人芸ですな(`・ω・´;
カテゴリー的には手芸系なのかもしれませんが
こういったアプローチというのは初めて見るかも?

  

  

Dscn3280

朱鷺光さん宅
前回の際にもいらしていたリペイントベルンさんでしたが
武装等々も含めようやく完成とのこと
ちょっとお写真が分かりづらいんですが
髪のグラデーションや武装のクリアー部のメタリックな感じの塗装が綺麗でしたわぁ

 
Dscn3282
珍しくフル武装なリベルテちゃん

そういえばこちらも初見だったかもですが
迷彩塗装のディティールがスゴイですな

  

  

今回も大変な中お越しくださったサカユキさん宅
Dscn3283

 
流石はワンユニの大家だけあってまさしく『武装神姫』らしいというか

事、ここ最近はフルスクラッチからレジン等々・・・もうarahabakiにはわけがわからないよ。ですよw
(や、お写真の武装はミキシングだかワンフェスだかのものだったかと思いますが・・・またちょっと間が空いてしまってるのでうろ覚えで申し訳ない(´ω`;

  

  

Dscn3285

はぐはぐさん宅のステラさん

なんか凄いパワーアップしてらっしゃるΣ(゚Д゚;

多分なにかのミキシングかとは思うんですが(あれー?あのデッカイ剣は無いんですかーwとか余計な話ばっかしてて肝心なことを聴き忘れてました;´Д`)
以前のレイディからイメージを崩さずにこういう形で発展させてるとは
技術も勿論ですがそのセンスが素敵ですな(゚∀゚)カックイイ

  

  

Dscn3288

隣の隣ぐらいにいらしてはいたんですが
顔を合わせるのは初めてだったので途中まで
「誰だろう・・・?」っと様子を伺ってたんですが(ぉ
中盤ぐらいで「我闘です」とご挨拶いただきまして

・・・って我闘さんという事はその後ろにいらっしゃるのは(※この辺w)Dscn3288_2 もしやレナイヤさんですかー!?(゚Д゚;

Dscn3289

 
っという訳でこちらにもお越しい頂きました我闘さん宅レナイヤさん
いやはやまさかこうして直接お会いできる機会があろうとは不思議な気分ですなぁ(*´ー`*)

  

  

Dscn3262

なかなか会場が狭かったもんで身動きが取れなかったんですが
みずもさんちのジゼルさんが遊び抜きてくれたよ(゚∀゚)

碗部のアーマーは現在製作中のシルバークレイによる武装だそうで
確か烏丸さんが指輪作ってたのは見た覚えがあるんですが多分あれと同じものでしょうかね(。・w・。 )

いやしかしこういったものとなると最早未知の領域・・・
工作系ともまた違った技術が必要になってくるんじゃないでしょうか(;・`д・?)
実際つくるサイズと出来上がりでは焼いた際に縮んでしまうらしくその収縮率を計算しなきゃいけなかったりだとか
焼成前だとらくがん並みに脆くて簡単に崩れてしまうだとか
いろいろとご苦労は伺っております故相当大変そうですが
でもこういった金属的な質感の武装ってあんまり見かけないですし完成が楽しみですなぁ(´▽`)
Dscn3274

  
スミレ「なんだかオーナーさんが持って行けって言ってたけどどういう    ことなのかしら・・・?

そんなみずもさん宅ですが「バナナ云々~」という話が出ていたのでw
そういうフリ(?)があれば機会を逃しませんことよ(゚ω゚

しかし肝心のサトリさんが来てらっしゃらなかったんですけどもー(ぉ

でも元々はジゼルさんの「頭のアレが~」というのが発端でしたしまぁこれはこれで(ぇ

ビフロン「ところでこれ食べていいの~?

ダメだよwっていうかそっちの大きいほうはバナナじゃなくてバナナ型クッション(分かりづらいw)だから食べられないよ

  
Dscn3298

  
ビフロン「それじゃあ丁度いいところにあったしボクはこっちを貰おうかな~(モシャモシャ

あ、それはYSF(syy)さんからのお土産・・・

syyさんも後ほどレベッカさんをお連れだったことが判明したんですが
ちょっと気後れして・・・とのことで
もう、そんな事気にせずにどんどん出しちゃっていいのよ?(゚ω゚

っていうかホント写真がないとオフレポの記事としてピックアップしずらいので出してくださいw(ぉ

  

  

ゲストさんその2

Dscn3300

ビフロン「NExTさんちのクレアちゃんも遊びに来てくれたよ♪

ニッコリ笑顔が朗らか!ちょうかわいい´ω`)=3
そして一緒にいると何故かビフロンもほがらかに見えてくる不思議!

ビフロン「『見えてくる』んじゃなくていつもほがらかだよー☆

本当にほがらかな子は自ら自分の事ほがらかとか言わないと思いまーす(ぉ

  

  

さてひとつに記事に纏めようかと思ってたんですが
量的にちょっと収まりそうもないですな(`・ω・´;

  

  

Dscn3291

謎の覆面の正体は果たして・・・!(ぇ
次回に続きます!

|

« 長野オフ番外編 ~君の名は~ | トップページ | 2012 神年会オフ 後編 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

おおっ、あの時の現場ですねw
いあ、美味しい(いろんな意味で)バナナ頂き、改めて有り難うございます!
その後、我が家には団子が追加され(マテ)色気より食い気に走っていますよ~♪
シルバーアーマーの方は最近、へこみ気味でしたが、そろそろ、再開してもうちょっとそろえてやろうと思います^^
またオフ会でお会いしましょう。

投稿: みずも | 2012年3月21日 (水) 00時02分

気づけばオフは1月でまだそんなに経ってないんですよね…
随分前に感じるような感じないような(*´ー`*)

ウチのパニ子のご紹介どうもです、とても喜んでおりますよ( ´ ▽ ` )
最近やっとこさ削ったりでパニッシャー持てる様になりましたw
今度お会いしたらいばらさん達とまた色々と写真を撮りたいのですよ!

あ、他所様の紹介なのにウチのリルビーがそこら辺で写ってしまい申し訳ないです…(^^;

いやあ~念願の先生の家の方々と撮れたり
いばらさんとのツーショット取れたり先生にお会いできたりと至れり尽くせり…
だが、おがはまだ満足していない!次はもっと楽しむのです!

投稿: おが03 | 2012年3月23日 (金) 21時30分

>>みずもさん
皆様に比べずいぶんと遅くなっちゃって申し訳ないです;´Д`)ゞ
いや、むしろこちらこそ変なモノを押し付けてきちゃいましたが(ぉ
後日談としてバナナの件も拾っていただいて嬉しいですw
ミクシィでなければ記事としても直接リンク貼りたかったですわw
おお、あの団子は先日のナンジャタウン等行ってらしたオフでもチラホラ見かけましたねw
そういえばまさにバトロンでもあんな武器ありましたが
サイズ比的にもピッタリなアイテムを探してくる辺り抜かりありませんなw
シルバーアーマーの方はただでさえ工作系は詳しくないので細かい事までは分かりませんが
かなり難易度が高いであろうことは素人なうちにも伺い知れます(`・ω・´;
また随時出来の程を楽しみにしておりますね♪
  
  
>>おが参式さん
時間の経つのは早いものですよねぇ
あれ?でもオフ自体は1月始めぐらいでしたので(記事上げた当時)3月上旬ぐらいとなると実質は2ヶ月ぐらいの間が・・・
・・・随分前に感じるというのも正しい感覚だと思いますw(ぉ

こちらこそ兼ねてよりお世話になっているおがさん、そしてパニ子さん方にもお会いできて嬉しく思います*´ω`)=3
パニッシャーの件はおがさんところなど先日の新宿のオフの記事でも拝見しましたが
なるほど神姫さんにも扱いやすいよう加工なされてたのですな!(`・ω・´

リルビーちゃんは編集段階でも気づきましたが各所に写っておいででしたねw
各お宅を巡りその瞳は何を見る・・・(ぉ

いやぁ、それはもうこちらこそ!
まだまだ遊べる要素はいくらでもあるように感じます!(`・ω・´;
纏まった時間がるようだったらアクションパートとか入れて
パニ子さん絡みだけで1記事分になるぐらい撮りたいですよ!(迷惑

投稿: arahabaki | 2012年4月 1日 (日) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/44569403

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 神年会オフ 前編:

« 長野オフ番外編 ~君の名は~ | トップページ | 2012 神年会オフ 後編 »