« 2012 神年会オフ 前編 | トップページ | 2012 神年会オフ EP »

2012年3月19日 (月)

2012 神年会オフ 後編

前回で『こちら側』のテーブルはおおよそ紹介し終えた感じなのですが
今回会場のカラオケボックスが想像以上に狭くそこに20人以上が収まっていたので
まったく身動きがとれず入口入って右側と左側で殆ど別れてしまっていたような感じだったんですよ
(みずもさんちのジゼルさんやNxETさんちのクレアさんが『来てくれた』と言っていたのも向こう側にいらしたからなんですw

そのためオフレポ第2部はお写真は少ないですがarahabaki側とは対岸、そして2次会の様子です!(`・ω・´)ゞ

  

  

  

  

合間を縫って撮影に行ったらまず目に入ったパワーダイザーに吹くw

Dscn3278

いやぁそれ程広くはないであろうことはある程度予想が付いたので
あんまり大物は持ってこなかったんですが流石は電撃さんは自重しないw(褒め言葉

Dscn3279

※(ホント場所がなかったんでお写真はダメオーナーさんに撮影して頂きました。お手数をお掛け致しますわ;´Д`)

そんな電撃さんはじめ

こちらは今回も主催の梟遊さんちのプリム社長・・・いやこの場合はプリム社長の梟遊さんと言ったほうがいいでしょうか(ぇ

みずもさん宅のリノさん、エリヤさん

先ほどお越しくださっていたNExTさん宅のクレアちゃん

そしてダメオーナーさん宅のユミちゃん&キヨミさんあたりでしょうかね。
ユミちゃんは以前うちが作った青ブレザー(風)を押し付けてきちゃいましたがお召しになってくれていて嬉しいですわ(´ω`

いやしかし後からよくよく調べたらノアドで普通に青いブレザーが売っているという衝撃の事実(ぉ
arahabakiが作ったものなんかよりよっぽど出来がいいと思うんでそちらを着せてあげてーw

  

  

Dscn3263

後ろの猫らしきものみんながにゃんこ先生って呼んでるんでなんでだろうっと思ってたんですが
これってホントにそういう名前なんですね・・・w
うちはにゃんこ先生っていうと某柔道漫画の方のイメージが・・・(古

  

  

Dscn3277

一方こちらははやてさん宅

ジーンズやコートの中のインナー等、お召し物がお手製な様に感じられるのですが(;・`д・?)
自身が撮りに伺った際は丁度はやてさんご自身はいらっしゃらなかったもので詳細は分からず・・・凄い気になる!

  

  

Dscn3267

こちらはユノムールさん宅のパールさん

風風さん宅の翼さんや未来ちゃん方でしょうかね(。・w・。 )

確か風風さんもこちらの方にも遊びに来てくださってたのですが
arahabakiはおがさんとイチャイチャしていたもんで(ぇ
「後ほどそちらにも伺いますねーw」とか言ってる間に時間がなくなってしまい・・・orz
最後の去り際になってチラッとお話する程度になってしまって申し訳ないですよ;;´Д`)

  

  

Dscn3309

さて、そんなこんなであっという間に1次会も終了の時間
ここでお別れの方もいらっしゃいますので集合写真を撮らせていただきましたw
(既に皆さん撤収準備に入っていたのに終了間近にお声をお掛けして申し訳ない(´ω`;

それにしてもここでもこれだけメンバーがいながら
相変わらず白子さん&黒子さん比率が多いこと・・・w

それ以外の子も含めやはりフロントライン勢力は絶大ですなぁw

   

っといつもは帰りの便の都合上とかであんまり2次会までいれることは少ないのですが
今回まだ時間も早かったのもありましたし・・・なによりまだまだ遊び足りない!

そんな訳で

Dscn3311

いばら「引き続き2次会ですわよ

  

Dscn3314

しかし個室のような場所になっているとはいえ
流石にワンフェスやトレフェスみたいなイベントのメンバーとは違いますし
割と皆さん大人し・・・

Dscn3313

っと思ったら電撃さんは既に発射体型であった・・・!(ぉ

Dscn3312

そして誰に教えられたわけでもないのにいつもの光景が(神姫オフにおいてグラスは神姫さんを入れるものですw
よく訓練された紳士は抜かりないw

でも流石に中身が入ってるのは危険な気が・・・w(ぉ

  

  

そんな感じでつれれるように徐々に他の方々も展開w

Dscn3315

再びおがさんちのパニ子さん
うちも丁度時期的には『悪魔が来りて~』も終盤あたりだったもので心配してきてくださったようで

玉章「他の家の神姫にまで心配を掛けてしまっていたとは面目ないな・・・
   だが気に掛けてくれていたのは素直にありがたいよ

  

  

そしてユノムールさん宅のパールさんも

Dscn3319

去年のあの時のオフからはや半年、
内面こそオーベルジーヌ社の魔王型試作機ではありますが
その素体そのものはあの時にユノムールさんから譲り受けたもの・・・1次会ではタイミングを逃してしまいましたが今回はどうしてもパールさんとも合わせてあげたかったんですよね

玉章「そうか・・・この子とそのオーナーがこの体の本来の・・・

詳細は神年会オフEPにて(ぇ

  

  

Dscn3328

スミレ「あら・・・さっきはこんな子いたかしら?

syyさん宅のレベッカちゃん
一次会からも一緒ではありましたがみんなオシャレなのに自分は素体のみだから気後れしてしまって・・・とのことで

スミレ「もう、そんなこと気にしなくてもいいのにね♪

こういったイベントは今回が初めてとも言ってたし
お姉さんが優しくレクチャーしてあげてくださいよ(゚∀゚)・・・いや別に変な意味じゃなくですね(ry

他所でも「洋服はarahabakiさんに頼もうかなw」とも仰られておりましたし
先日ドルショとかで在庫もかなり増えましたので
次回お会いできる機会がございますれば是非ともなにかお渡ししたいところですわw

  

  

そんなところでまた2次会もあっという間に時間が過ぎ

Dscn3322

いつの間にか自然と集まっていたので再び集合写真w

こうして見るとここで初めて見た子もいらっしゃいますし
改めて撮り逃しも多かったなぁと感じます(´ω`;

   

しかしここでNExTさんの計らいで神姫さんのみならずオーナーさんも集合写真を撮ろうぜということになり

何故かオーナーさんの集合写真もw

Z43379637_1512001143_15large

(全員にモザイクけるのもなんか画ヅラ的にアレでしたんでw
個人が特定できないぐらいの大きさで載せときますw
元サイズのものはNExTさんところにありますんでそちらをご覧になってくださいw

神姫オフの記事でこれだけ人間が写ってるのってのも珍しいw
でもこういったお写真もオーナーさん同士の絆を感じさせていいですよね♪

  

ともあれ相変わらず気が付けばどんどん長くなってしまいましたが
思い起こせばやっぱりどこも端折れないほど楽しかったんですよw
というわけで2012年はじめ新年会オフレポ、遅くなりまして申し訳ありません!でした~

|

« 2012 神年会オフ 前編 | トップページ | 2012 神年会オフ EP »

イベント」カテゴリの記事

コメント

お仕事お疲れ様です^^
忙しそうで大変ですが、お体壊さないようにお気をつけを!

しかし、毎度オフ会の様子を写真で見させていただきますが、その楽しさが伝わってきますね。あと紳士たちの愛情がb

そしてフロントライン勢の圧倒的な戦力!フフフフフフフ… 圧倒的じゃないか我が軍は!多々買いは数だよ兄貴!

毎回思いますが、同じタイプの神姫でも全然違う風に見える不思議!

あとパワーダイザーw
紳士にはライダーファンがやはり多いのか?

ああ私もオフ会でいばらさんに会いたい…そして、踏んr

投稿: 白いの | 2012年3月21日 (水) 01時31分

神年会オフレポート、お疲れ様です。
お忙しい中、ブログの更新やコメントの
返信をされるarahabakiさんはさすがです。

フロントライン製神姫の比率が多いですが
オリジナル神姫がちらほらと見られるのが
いいところですね。

玉章さんはボディであるストラーフmk.2を
譲って頂いたユノムールさんとお会いして
何か思うところがあるようですね。
オフ会を通してビフロンさんの食いしん坊
キャラが可愛らしいです。

投稿: ミケネコ | 2012年3月21日 (水) 08時34分

神年会オフレポお疲れ様でした。
所々にスティーブ・オースチンがいらっしゃるのが気になりました。
顔や髪型(?)が好きなバンドのヴォーカリストにちょっと似ています。

ランドセル姿のリルビエートさんも気になりました。全く違和感が無いのが凄いです。

初めてのイベントで気後れしてしまう気持ち、よく分かります。昨年のドルショの自分がまさにそうでした。

投稿: うどそば | 2012年3月21日 (水) 10時23分

や、あっという間に、後半、EPですかブログあげお疲れ様です。
いやぁ、二次会でも盛大に娘たちが出ていたんですね^^テーブルが離れてたせいか気づいてなかった・・・いや、酔っぱらって気づかなかっただけかも?
何やらフロントランが多いとのことなので次回は、それいがいの勢力をそろえてみますかw

投稿: みずも | 2012年3月21日 (水) 12時36分

馬鹿な大人ですいません…^^;
うん、まぁ、これは本来「武装神姫」の集まりなのだから自重すべきなんですけどね~、こういう集まりも久しぶりなものでついついはっちゃけてしまいましたw
でも次の機会の時には「自重」の言葉を忘れて、また変なモノ持ち込んでると思います^^;

投稿: 電撃稲妻熱風 | 2012年3月21日 (水) 21時31分

あう…コメント遅くなって申し訳ありません!
さすが数々のオフ会のレポをされてる
arahabakiさん!この全てを網羅してる纏まりの良さは素晴らしいです!
私のスチャラカなオフレポとは雲泥の差ですね!
頂きました青ブレザーによりフィギュアの神姫が
それまでの数倍も好きになった私としては
ユミのあのコーディネートは欠かせません!
ですが、この時に頂きました制服セットも
今度着せてみようと思ってます♪
開催される度に楽しくなって来るオフ会、
これからも期待大!ですね♪

投稿: ダメオーナー | 2012年3月31日 (土) 18時20分

>>白いのさん
arahabakiは弱音ばっか吐いてます・・・
白いのさんはじめ皆様方のほうがもっと大変だとは重々承知してるんですがねー・・・('A`)

ワンフェスなどの大きなオフでもフロントライン率が多いことは
勿論分かってはおりましたがオンライン中心でもそれは変わらないようですなw
最初期からの神姫さんということもありますがそれ以上に普遍的な魅力があるのでしょう(´ω`*

そう!そして同型神姫さんながらもそれぞれが違って見えるのも
また皆様から愛されているからなのでしょうね(*´ー`*)

主にパワーダイザーとかライドベンダーとか持ってきてらしたのは電撃さんなんですが
記事上では略してましたが電撃さんのフルネームは(下記にも既にコメント頂いてますが)電撃稲妻烈風さんですしね・・・白いのさんには説明するまでもないですな(゚∀゚)ドラゴンロードを飛ばっせー♪
  
  
>>ミケネコさん
いやいや、ブログの方も滞ちゃってますし
お返事も(今この様w)に相当に遅くなっちゃってますからなぁ('A`)
何事に関してももうちょっとコンスタントにこなしたいものですよ;´Д`)ゞ

なんともまぁ神姫オフではいつもの光景なんですが
黄色髪と青いツインテ率の多いことw
神姫全体からしたらピンク髪とかも結構多いはずなんですがねぇw

ビフロンは当初は別段食いしん坊キャラとかそういのはなかった筈なんですが
本家なすへちま農園さんからメロンパンとか貰ったんでアレでイメージが確定したように思いますw
開口フェイスというのもありますが妙に何か食ってるのが似合う気がしますよw
  
  
>>うどそばさん
似てますよねw我々日本人からしたらただでさえ外国の方は似たように見えてしまいますし
スキンヘッドにヒゲ、ガタイがいい上、レザー調の衣装じゃ殆ど同じように見えますw

ってうどそばさんでしたらまずそちらの方をイメージすると思っていたので
特別記事でピックアップしてなかったのに
逆にストレートにストーンコールドさんの名前が出てきたのが意外ですわw

ちなみにストーンコールドさんは今回のオフの幹事さんのお宅の子(?)ですね
主にオーナーさんがお仕置きされるのに現れますwヘルヤー!(゚∀゚)
  
  
>>みずもさん
い、いやぁ実際は2記事分ぐらいは1週間ぐらい前には書き終えていたので;´Д`)
その都度個別にアップしてると大変かと思って一気にあげちゃいましたが
わざわざ一つ一つにコメントくださってありがとうございますね(*´ー`*)

そ、そういえば2次会の集合写真ではみずもさん宅はいらっしゃらなかった・・・(゚A゚
なんかこうL字型(っていうかT字型に近いかな?)なテーブルのこちらとみずもさん側では随分と雰囲気が違ったような気が・・・w
そちら側はどんな様子だったんですかねぇw
  
  
>>電撃稲妻熱風さん
いえいえwむしろワンフェスやトレフェス等の大きな神姫オフにおいてもよくある光景ですからw
逆にSS板メンバーだと割とおとなし目な場合が多いので電撃さんがいろいろ持って来てくださって嬉しいですw
今回ちょっと会場が狭かったんであんまりそちらに行けないのが残念でしたが
次回は是非とも電撃さん宅メンバーとも遊びたいところw
お留守番だったジャンさん方もお連れくださいませですよ(σ・∀・)σ
  
  
>>ダメオーナーさん
いえいえwうちはそもそもオフレポを上げること自体が相当に遅いですし
ましてや今回纏めての記事となってしまっていたので
余計に分かりづらかったんじゃないかと(´A`;

いやぁ、うちも特にここ2~3年は数多くのオフに参加せて貰ってるので
オフレポ自体は数書いてるはずなんですがあくまで『慣れてきた』という感じで
ダメさんのところの様に読んでいて楽しいオフレポというのはなかなか書けません;´Д`)ゞ
また特に今回の新宿でのオフレポは個人的にオーナーさんのイラストがツボでしたわw

やっぱりその子のもつイメージとかもありますし
同じ型の神姫さんでも衣装とかで印象がスゴク変わりますよね!
先日おがさんところでも間接的に話に出ておりましたが
ユミさんのみならずキヨミさんやダメさん自身(?)も
ジオスタでのイメージに近づけばそれはとっても素敵だな♪って思いますw

投稿: arahabaki | 2012年4月 1日 (日) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/44571581

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 神年会オフ 後編:

« 2012 神年会オフ 前編 | トップページ | 2012 神年会オフ EP »