« 2012 神年会オフ EP | トップページ | 第2次町田オフ 前編 »

2012年3月22日 (木)

神姫オフ ドルショ33!

ひぃwまさか記事あげてる間にこんなにも沢山のコメント頂いていたとはw
諸事情により取り急ぎ記事の方が先行しちゃってますが
お返事遅れまして申し訳ないです(´A`;

  

と、ともあれ;

去年より滞りに滞っておりましが連続オフレポもようやく最終章

2012年『ドールショウ33冬』の様子であります!(゚A゚

いやぁオフレポも連続しておりますが
実はイベント自体も前回の新年会から一週間と間を置かずありまして
仕事が立て込んでいたのも相まって今回は見送ろうかなぁっとも思ったんですが(゚∀゚;

やっぱり布服系が数、質共にこれだけ充実しているイベントってなかなかありませんし
オフとかを除いてのイベントそのものしては
自分の中でワンフェスなりコミケなりよりも優先順位高くなってる気がしますw

それに・・・今回は他にも行かねばならぬ理由があったんですよね!(`・ω・´;

  

  

  

  

  

Dscn3360

ビフロン「おや?『お仲間』がいるね~

  

Dscn3362

いばら「貴女のお仲間って、もしかして魔王型って事ですの・・・?

  

Dscn3363

玉章「ふむ、私はよくは分からないが・・・ビフロンは何かを感じている   ようだな

※(以前ムーちゃんが気配を感じている(?)ような描写があったので
きっと同型どうしのみ感じる何かがあるんだろうと勝手に解釈。
実際のところはどうだか分かりませんw

  

Dscn3364

玉章「しかし私達は魔王型のなかでも最後期のルシファー系試作姫。
直接は会ったことが無くとも少なからずこれまでに作られた魔王型やその試作機は知っているはずなんだが・・・

玉章「本社のデータでもあんな子は見たことが無いな

  

Dscn3365

スミレ「あの子は・・・

  

Dscn3365_2

スミレ「あの子はコードネーム『アムドゥシアス』・・・

  

Photo

スミレ「玉ちゃんもある程度は知ってると思うけど
一番始めに生まれた魔王型神姫ベルフェゴールとベルーラさんは
偶発的に完成した存在なの

  

Dscn3366

スミレ「それを元に『七つの大罪』としてプロジェクトが発足したんだけど

スミレ「その後に“偶然”ではなく“始めから『typeベルフェゴール』として作る”事を前提として再設計されたのが彼女。

Dscn3367

スミレ「一応は便宜上『試作機』に分類されてるけど
    おそらく性能面においては完成型にも引けをとらない・・・

スミレ「いえ、後から作られた分もしかしたらそれ以上かも知れない   わね

※(一応公式設定に準じているつもりではありますが
多分にarahabakiの主観が入ってるので細部は定かではありませんw
例のごとくつじつまが合わないところがあったらその辺は劇場版的パラレルな感じで(ry

  

っと我が家ともAG社絡みで浅からぬ因縁があるだけにうちの子達も勝手に裏でモソモソしておりましたが(ぇ

  

Dscn3371

お会いしたかったですようどそばさーん!(゚∀゚)

普段よりお世話になっておりますしオーナーさんご自身とは前回のドルショでお会いしたものの、お宅の神姫さんを直接拝見するのは初めて!

ようやくうちの子たちとも合わせてあげることができましたわ

   

さてそんな訳で個別に紹介(。・w・。 )

Dscn3373 Dscn3374

代表格(?)たるシャーロットさんとコハルさん

お手製の衣装の手の込用がスゴイですわ!

いやぁなすへちま農園さんでのアイリペ記事でしか拝見したことなかったので
コハルさんとか黒髪や名前のイメージから和っぽいイメージでいたんですが
まったくもって真逆ぐらいな雰囲気でしたねw

  

Dscn3372

玉章&ビフロンとも間接的に関わりがあり
本社べルーラさんの直系とも言えるレン(&ヘリオン)さん

さっきのフリで平気で絡みに行くビフロンの気がしれない(ぉ

ビフロン「まぁ『こまけぇこたぁいいんだよ!!(AA略)』って事で☆

   

そしてまたうちのユズちゃんとも
希少な同型姫である雪兎型の駈兎ちゃん

Dscn3359

一応公式設定としては命中回避に優れた神姫さんとなっておりますが
居合とはまた思いもよりませんでしたな~
瞬発力という素早さって感じでしょうか(。・w・。 )

  

そんな駈兎ちゃんより何故かエイジャの赤石を頂きましてw

Dscn3379

やったねユズちゃん!究極生物になれるよ!

ユズリハ「!?(゚□゚

あ、いやしかしボールチェーンなので丁度いい長さにするのも簡単なんですがなんだか切っちゃうのもちょっと気が引けるんですよね(´ω`;

ちょっとTokai行ってくるかなー・・・

ともあれ希少なものを頂きありがとうございました♪

  

っと今回半分ぐらいはうどそばさんに会うのが目的ぐらいのつもりで来てたんで
かなりうどそばさん比率が高くなってますが(ぇ

  

  

Dscn3339 Dscn3340

先日の町田のオフでもお世話になりました翠騎さんゾーン
今回もセットごとのお越しで様々なお宅の神姫さんがいらしてますねw

  

Dscn3375

そして翠騎さん宅といえばメインのナナさん
先ほどはいらっしゃらなかったんですがどうやら出張中だったようでw
流石は顔が広いですなぁw

  

Dscn3378

あの変な(失礼)マフラーないんですかー?
っとお聞きしたらわざわざまた身につけてきてくださったようでw

自己主張しすぎ(本来1/6ドールのモノらしいので余計にかもしれませんが)な気がしてならないんですがだがそれがいいw個人的にツボですw

  

Dscn3338

ドルショにおいて毎回神姫オフ用の卓を用意してくださってるけものやさん宅
いつもお世話になります(`・ω・´)ゞ

  

  

Dscn3369

このシスターさん=K.nekoさん宅というのがもう刷り込まれてる気がしますw
いつ見てもお綺麗ですわ

  

Dscn3337

そして今回も瞳が発光してらっしゃる!(゚A゚;
ご衣装や小物類のみならずどこまでも職人ですな・・・!

  

  

Dscn3353

こちらはクロガネヤマトさんところでしょうか?
・・・ってついピッコロで判断してしてしまうのがなんとも;´Д`)ゞ

  

  

Dscn3342

まっつんさんち。
今回少数精鋭でオデットさんが来てらっしゃらなかったのが残念ですが(ぉ

いやしかし奈々緒さんはお会いする度にどんどん綺麗になられていく気がする(ゴクリ

そしてまた横にいらっしゃるのはまたうちとも馴染み深い魔王型typeレヴィアタン完成形の海音ちゃんですな(冒頭でもあんなことやってる後ろで思いっきり終始映ってましたがw
お召し物はsmall素体にtall素体用のモノとかなんでしょうかね?こういった発想はなかったですがダブダブ袖がちょうかわいい!゚ω゚)=3

  

  

Dscn3357 Dscn3358

こちらはお召し物の雰囲気的に千服さんとかでしょうかね?(違ったらごめんなさい;;´Д`)
今だにオーナーさんご自身がどの方なのか把握してないんですが
ご衣装のデザインやセンスが凄く好みなんですよねぇ(*´ー`*)

  

  

Dscn3344 Dscn3345 Dscn3346

こちらはDZさん、サンショウウオさん、こるとさん、yuutoさん、たすくさん、方お馴染みのメンバーですね
DZさんには買い物中になんども遭遇したのでチラッと伺いましたがやっぱり今回も皆さんお泊りだったようで皆さん仲がよろしいんですなぁ

  

  

っと今回かなりお写真が少なめとなっておりますが
相変わらず事前にディーラーさんをあんまり調べず
何回も周回しながら気に入ったものを買ったり、買わなかった、やっぱり後で気になって気に入ったり(ぉ
とか効率の悪いことをしてるので(でもウィンドウショピングしてるのがまた楽しいんですw)
買い物だけでドルショ開催時間の半分以上を費やし
2階のオフスペースではほぼうどそばさんと翠騎さんと遊んでたのであっという間に時間がなくなってしまいまして;´Д`)ゞ

ホントはもっと沢山の素敵な神姫さんや
そもそもドルショですからドールさん方も沢山いらしゃったんですが・・・その辺は他所様のオフレポをご覧くださいませ(イマサラ

  

  

さてそんなところで2次会の方に行かれた方もいらっしゃいますが
うちは引き続きうどそばさん、翠騎さんと共に移動

うどそばさんのお土産を物色したりしつつ翠騎さんとはお別れとなったんですが
うどそばさんは方向も同じとの事だったので帰りの便までご一緒させて頂きましたよ(゚∀゚)

Dscn3382

うどそばさんはあまりこういった場で撮影するというのも慣れていないんじゃなかろうかと思うのですが・・・
いやarahabakiは全然大丈夫なんですけども(ぉ

やや、無理をお願いしてしまって申し訳ない;;´Д`)

でもなかなか帰りの電車まで一緒なんてことは滅多にないですし
いろいろとプライベートなお話まで伺えてよかったですわ(´▽`)

いばら「ふむ、なんだかコハルさんちも大変ですのねぇ・・・

  

  

ともあれかなりの駆け足になってしましましたが以下ドールショウオフレポ。

そして連続になってしまってお世話になった方々には申し訳ないですが連続オフレポのターンもこれにて終了です!

これでようやく後頭の憂いなく町田オフへ参加できるというもの・・・!(まだ行くのか

|

« 2012 神年会オフ EP | トップページ | 第2次町田オフ 前編 »

イベント」カテゴリの記事

日常的なにか」カテゴリの記事

コメント

オフレポお疲れ様です…ってつい数時間前に書いたような…(笑)
うどそばさんとここまでがっつり交流してきていたのですねー。半分くらいはうどそばさん分じゃないですか!(^^;;;

今回のオフにもうどそばさんは参加なされますし、これは楽しみですね。
自分たちはそもそも初対面ですし!

投稿: ちっぽ | 2012年3月22日 (木) 01時12分

ドルショ33オフレポお疲れ様です。
うどそばさんと神姫さん達との交流ができて良かったですね。
写真からその嬉しさが伝わってきます。

ビフロンさんは同じ魔王型のレンさんに
仲間である気配を感じた様子。
カズサと出会った時の反応が楽しみです。

町田オフですが私は急用で行けなくなりましたが、
アイペイント依頼に同行している私の神姫を
ちっぽさんとちのさんがご好意で連れて
行って下さるそうです。

別の機会になりますが私の神姫を連れて
arahabakiさんにご挨拶をしたいです。

投稿: ミケネコ | 2012年3月22日 (木) 08時21分

オフレポストックのラスト、お疲れ様でした。

いや、こうして記事になって自分のとこの神姫を見ると、ちょっと不思議な気分になります。家でいつも見ているのに、新鮮な気分になりますね。

エイジャの赤石はカラー的にユズリハさんにピッタリだと思ったので、持ってきました。
対カーズ様用にお使いください(笑)。

レンはベルフェゴール系なのですが、最近は路線を間違えているような気が・・・。

帰りは上手いこと人が少なくなってよかったです。あの時は緊張しました。

最後になりましたが今回の記事、凄く嬉しかったです。ありがとうございました。
また近々お会いできそうなので、よろしくお願い致します。

投稿: うどそば | 2012年3月22日 (木) 19時58分

ドルショだとフェイスの組み換えやリペによる「自分だけの子」が目を惹きますね~(^^
個々のオーナーさんの個性と愛情が一同に会して神姫が活き活きとしていますね☆

投稿: シオン | 2012年3月22日 (木) 21時59分

うどそばさんレポお疲れ様です(違)

ドルショだと布服祭りで、
武装とは違った神姫の魅力が見れて眼福です^^
こういう色々な楽しみ方ができる神姫って、
あらためていいものですね。

神姫同志の交流だけでなく、
オーナー同士の交流も楽しそうで羨ましい限りです。
私もお仲間に混ぜてくださいw

投稿: 白いの | 2012年3月22日 (木) 22時54分

おぉー、うどそばさん家の子達がっ。
衣装もアイリペもすごいですね!
次は是非ともウチの子達とも会って貰いたいです~(≧m≦)

神姫オフってやっぱり楽しそうですよね。
町田も浜松町も行きやすいのに、中々・・・(>_<)

最近、神姫養分が足りていないので、またイベントに参加したくなってきましたw

投稿: Argent | 2012年3月23日 (金) 02時15分

このオフレポは先生がオフで言っていた!くぅ!おがも行きたかったとですorz

おお、それとなくお話も絡めてあると言うか関係ある方々なのですな!
うむうむ、それにしても皆様個性的ですなぁ…
服やお顔からして既に色々と気合の入り方が違うw
いいなぁ…私も行けたらいきたかったなぁ、生で見てみたかったとです、コンチキ!


そういえばmixiでうどそばさんと言う方の名前があまりにも気になったので一度メッセージ送ろうとしたら送れない様になってたんですよねw

投稿: おが01 | 2012年3月23日 (金) 21時04分

>>ちっぽさん
やや、纏めてになってしまって申し訳ない;´Д`)ゞ
まさか皆様が連続した記事にこれ程コメントくださるとは思っていなかったのですが
ちっぽさん始め皆様律儀でwいやはやありがとうございますねw
今回はうどそばさんが事前に来るということを存じていなければ
直前の仕事の都合等々見合わせていたかもしれませんw
っとまた第二2次町田オフの方ではなすへちま農園さんご本家もがっつり交流なさっていたようですしw
そちらのオフレポもはやいところあげたいところですわ(´A`;
  
  
>>ミケネコさん
どうやら写真からも私の愛が滲み出てしまったようだな・・・!(ぉ
なんだかうどそばさん宅に関してはこちらが勝手にいろいろやっていた感が強いですがw

ん~町田の方のオフはミケネコさんもいらっしゃると伺っていたので
兼ねてからお世話になっておりますしお会いできるのを楽しみにしていたのですが
今回は急用なようで残念でしたわ(´・ω・`)
先日神姫さん方は直接拝見する機会もありましたがいつかオーナーさん合わせてお会いしたいですねw
その際には是非ともカズサさん方とも遊びに参りたいですわ♪
  
  
>>うどそばさん
連続オフレポもこれで終わりのはずがまだまだ続いちゃいそうな予感・・・(ぉ

いやはや、当時はまだミクシィも始める前でしたし
うちと合わせても(勝手にw)設定とかを補完できれば~なんて思ってたんですがw
いやまぁうちがクロスオーバーとか大好きなんでarahabakiとしては大変楽しくはあるものの
一方的にいろいろやってしまっていてごめんなさいと言わざるを得ない・・・!(ぉ

エイジャの赤石は町田のオフでも持ってくるつもりだったんですが
チェーン変えようとして忘れてきてしまって(。_。*)))
せっかく頂いたのに申し訳ないですよ(´ω`;

帰りの際はあんな状況でまでご協力頂きありがとうございますねw
いやぁやっぱ記事にするにしてもお写真が無いと書きづらいですし助かりましたわw
次回(っというかもう先週の話ではありますがw)ではちょっと会場が狭くて身動きが取れなかったり
何より玉&ビフの事で手一杯だったもんであんまり遊びにいけませんでしたが
まだまだこれからもいくらでも機会はありますしw
またその際はお願いいたしますねw
  
  
>>シオンさん
いやはや各お宅のそれぞれの個性が凄いですよね(*´ー`*)

事やっぱりドルショだけに布服率が多いわけですが
あ、でも改めて見直したら何気に自作服の方が多いような・・・?w
まぁこれも愛情の現れですよねw
  
  
>>白いのさん
うどそばさんオフレポでだいたい合ってますw

工作系だとガンプラ等のミキシングとか多いですが
それと同時に布服が両立するコンテンツってそうはないんじゃないでしょうか・・・!
神姫って実にいいものですよね(*´ー`*)

今回は仕事の都合上もしかしたら見合わせていたかも・・・
事前にうどそばさんがいらっしゃるって聞いてなければ行ってなかったかもしれませんw
そういえばうどそばさんもしきりに「白いのさんにも会いたいね」と仰っておりましたし
前回のドルショではArgentさんにもお会いしましたから
白いのさんの知っているオーナーさんにも結構直接会う機会も多くなってる気がしますw

さあ白のさんオフ参加への包囲網もどんどんと狭まってきておりますぜ(σ・∀・)σ
  
  
>>Argentさん
前回はうどそばさんちの子もお写真で拝見するだけだったんですが・・・
コハルさんなんんてベースがツガルだとか言われなければまったく分からないレベル!
まさかあそこまでお手をかけてらっしゃるとは予想外だったんだぜ・・・!

なかなか近くでやっていたとしてもタイミングとかもありますからねぇ・・・arahabakiもそれで何度も機を逸してるのですが(´ω`;
でもアイリスさんやサレナさん方とはまた是非ともお会いしたいですわ!(。・w・。 )
  
  
>>おがさん
前回のドルショのオフレポの時のお話なんかを伺うにあたって
結構お詳しそうでしたしまたおがさんとお会いできれば~とも思っていたのですが・・・
うーむ、おがさんはタイミングが合わなかったようで残念ですわ(´・ω・`)

うどそばさんちも我が家とはオーベルジーヌ社絡みで間接的には関わりがありますw
以前メールでもお話しましたがやっぱりこういう設定上の繋がりとかあるとarahabakiはスゴク楽しいんですw

そういえばうどそばさんち以外にもよくよく見たらかなり手をかけてらっしゃる神姫さんが多い気が(;・`д・?)
それに比べうちは純正にも程があるのだわ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

うどそばさんのミクシィのメッセージの件は先日メールでお送りいたしましたのでここでは端折りますが
いつか皆様でどこか揃えればいいですよね(*´ー`*)

投稿: arahabaki | 2012年4月 2日 (月) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/44585687

この記事へのトラックバック一覧です: 神姫オフ ドルショ33!:

« 2012 神年会オフ EP | トップページ | 第2次町田オフ 前編 »