« 神姫オフ ドルショ33! | トップページ | 第2次町田オフ 後編 »

2012年4月 7日 (土)

第2次町田オフ 前編

前回で連続オフレポもラストとか言ってたのに
またもオフレポが続いちゃうとはこれ如何に(ぉ

いやまぁ先月末残ったオフレポを一気に消化しちゃったのも
この為だったんで当然ではありますがー・・・。

ともあれ去年の町田オフより早半年、再び町田の地へ赴いてまいりましたのよ!

  

  

  

前回も行ったんでおおよそルートの方は把握してはいるんですが
東京とか(いや町田も東京ですけどw)新幹線が止まる駅だったらダイレクトに行けちゃうんで楽なんですけども町田とかだとどうにも途中どこかしら乗り換えなきゃなんないのがメンドクサい&不安だったり・・・

ですんでこれ町田ぐらいだったら車で行ったほうがいいんじゃね?っと思ってルート検索してみたら1時間弱ぐらいで行けるようだったので
それなら夜遅くても帰りの便の心配もしなくていいし楽そうだなぁっと車で行くことにしたんですが

だがそれが間違いですた・・・(ぉ

いや東名降りるまでは順調だったんですけどもそっからソッコー迷いましてね(ぁ
だいたい看板見てきゃ分かるだろうと思ってたんですけども
『横浜方面』とか『相模原方面』とか書いてあっても今現在いる位置からどっちに行けば町田に近いのかとかも分かんないんですよ(゚A゚;

それにかろうじて向かうべき方向が分かっても一方通行でどんどん逆方向に行ってしまったり・・・

やっぱ都会は怖いわー・・・

場合によっては車で寝てようかと思って相当に早く出てきてたのが不幸中の幸いだったかもしれません
でも更にそれから駐車場に停めてからも徒歩で迷ったりして到着した頃にはフラフラでしたけどね・・・!(ぉ

   

えー・・・相変わらずここまで関係ない内容ですがいつもの挨拶みたいなもんです(ぇ

ようやくオフ本編

  

  

まずは主催、そしてもはやarahabakiはお世話になっているとかいうレベルではない『なすへちま農園』さん。

  

Dscn3469

現時点でも結構な人数ですが雪兎や魔王スペースにいらっしゃる子も多いのでこれでもまだ半数といったことこでしょうかw

  

Dscn3470

人によって画風(?)みたいなものがあると思うのですが
この子達全員を一人でアイリペを担当してきたというのに
改めてちのさんのバリエーションの多彩さに驚きですわ・・・!

  

Dscn3512

事、今回初見な露草さんとか特に雰囲気違うように感じますが
『ドラゴンボール風』というのを聞いて思わず納得ですw
なんかこう白子さんの髪と交換したら18号さんっぽくなるような気がする(ぇ

  

前回に続き早速お邪魔する、っというか里帰りなスミレさん。

Dscn3510

わざわざスミレさん用の席まで確保していてくださったりとどこまでも至れり尽くせり!ありごうございます!

  

いやしかしarahabakiはこの後ずっと別件でキャッキャウフフに全力を傾けていたので
ご本家のオフレポを拝見するまでまったく気づかなかったのですが・・・

Photo

まさか知らぬまにこんな事になっていようとはw

スミレ「姉妹愛なので全くもって健全ですよ・・・!ハァハァ

これが噂の百合はノーカンというやつなのか・・・(ぉ

  

っとまぁスミレさんの事は雪卯姉さんにおまかせしてですね(ぇ

  

  

  

お隣もう一方の主催、明日香さん宅。

Dscn3467

ニャンコスキーな明日香さんの為に猫子を集めようぜ!企画のため
明日香さんが少し席を離した隙に猫子さんが集結しておりましたw

いやしかし左端の青いやつは予想外でしたわw

  

   

  

Dscn3516

いばら「ちょっと、私が見切れているってどういうことですの・・・!

一応我が家の面々
詳しいことはまた後述しますがarahabakiはそれどころではなかったので・・・!

ですのでうちの子達には適当に自由にしてもらってました(´ω`;

あんま今関係ないですけどセッペン君の武装はひっそりと制作を再開。
でも素人がギミックを仕込もうとかするからどんどん肥大化しちゃってたんですがこんぐらいの大剣ですらもしっかり保持できる(まぁ支えられるかどうかは別としてw)フルアームズの腕パーツはスゴク便利っすねー
今回代理でドラころ持ってきてましたがいつかお披露目したいところですわぁ

後は・・・ノルンさんとニックはまぁいいや(ぉ

  

  

  

うどそばさんち。

前回ドルショでもお会いしてきましたが以前にも増しての気合の入りぶり
もう荷物が入らないというほどのフル装備でのお越しでしたよ(。・w・。 )

Dscn3506 Dscn3508

シャロさん&パワースレイブそしてコハルさん&ペインキラーの各々方のスタンド(?)に加え今回は新メンバーの子もいらしたはずなのですが正面側に回り込めなかったので後で行こうかと思ってたら撮り損ねていたようで(レンさん&駈兎さんはまた魔王、雪兎の子達で纏めたく思いますが)申し訳ないですよ;;´Д`)

・・・ってあれ?澄ちゃんは?w

  

  

  

Dscn3505 Dscn3504

ナナさんチィーッス!(ぉ

もはや『オーナーさんよりも有名』な事が有名なナナさん。
オフ常連の方ならば翠騎さんを知らなくとも見たことあるって方も多いんじゃないでしょうか?w
arahabakiはそんな感じでした(ぉ

今回も折りたたみ可能な携帯式神姫ルームでのお越しだったのですが肝心の正面からの写真がなく裏庭(?)のみという・・・

今回ホントに撮り逃しが多いですわぁ('A`)

  

  

  

Nagisaさん宅。

Dscn3490

前回の町田のオフのような場所をイメージしてたんですが
今回は人数に対してちょっと身動きが取りづらかったので津穂美さん方大き子達にはちょっと窮屈だったかも?

Dscn3491 Dscn3489

前回のまどかタイタスに加え今回はこの当時出たばっかりのマミさんもいらっしゃってますなw

一見して武装(?)の方は百式かと思ったんですがデルタガンダムだそうで
双方出たばかりな上メインよりもお高いデルタを使われているあたり
やっぱり「マミさんは特別」なのですね(σ・∀・)σ

Dscn3488

なすへちま農園さんのスズナさんも本陣を離れてこちらにいらしてましたが
弾さんの妹って事でよろしいんですかね?w

  

  

  

っとこのあたりはツイッターをメインに活動してらっしゃる方々ゾーンでしょうか。

  

Dscn3495

まずは前回の町田でもお会いしたゆんさん宅。
前回殆ど撮り逃していたのでヒメさん方だけでも確実に収めておかねば・・・!

 

Dscn3494

最近はヒメさんに並ぶぐらい愛されてる感があるすずさん。
独特な雰囲気のアイリペがちょっと不思議な感じがして可愛いですなぁ(´ω`*

 

Dscn3493

そういえば小田原ってうちからしたら沼津行くのと同じぐらいの距離なのに静岡方面行くことが多いんで随分そっち方面は行ってないなぁ。

  

  

  

これまた前回の町田、ならびに何度かお会いしているKARUPAさん宅。

Dscn3497

肝心の真名さんがいらっしゃらないと思ったら
なすへちま農園さん宅の方にいらしたのでこちらで纏めてw

Dscn3513

麦わら帽子イイすな(゚ω゚*
うーん、でもオーメストラーダサイズだとちょっと大きいのかしら?

  

  

  

こちらは今回初めてお会いした双海さん宅・・・だと思う(ぇ

Dscn3517

いやぁお名前を伺った際に「どの子が双海さんちの子なの?」って聞いたら「あの辺にいる鳥子さんとかそうだよー」って仰っていたのではっきりと確証がなく;´Д`)ゞ

 

Dscn3498

こちらもカルテさん(後ほどお名前を伺いましたw)方がいらっしゃるので双海さんちの子でいいのかな?
あのsmall素体以上にスモールな子達はなんかチラッチラッと話に聞くオビツ11とかそういいうものなんでしょうかね?
あ、いやarahabakiはよく分かんないんで知ったかぶりで適当なこと言ってますが(ぉ

  

  

  

Photo_2

こちらははるさん宅のみかさんですね
事前に参加者のリストにブログのリンクがあったので助かりましたわw

  

  

  

Adscn3496

こちらもマヤさん(後ほど名前をry)がいらしてたので双海さんちかと思ってたんですが
復習してたらCiel.Aさんところにシスター服制作に関する記事があったのでCiel.Aさんところの子かな?

  

  

  

なんか後半疑問符ばっかになってる気がしますが(ぉ

いやぁ不特定多数な方が参加するオフでなく参加なされる方が分かっているオフは初めてお会いする方でも事前にブログなりなんなりをチャックしてるんですがツイッターメインの方々は全然分からずで(事前に『オーナー名+神姫』で検索してツイッターそのものはヒットするもののほぼ会話的内容なので全容の把握が難しいんでw)
以前のワンフェス何かでも感じてはいたんですが知らぬ間にいろいろな話が進んでたり「え!?そんな事あったの!?」って事も多々あるんですよねぇ(´A`;

うーん、ホントうちもツイッターとか始めないと話に追いつけない気が・・・でも現在でもイッパイイッパイなのにこれ以上何か増やしたらブログが確実に疎かになるしなぁ(悩

  

っと話が逸れましたがおおよその個別の紹介はこんなところでしょうか。
まだまだ続く町田オフ、続きは後半で!

|

« 神姫オフ ドルショ33! | トップページ | 第2次町田オフ 後編 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

第二次町田オフレポお疲れ様です。
写真からなすへちま農園さんを始めとする
多くのオーナーさんや神姫さん達との有意義な
時間を過ごされたことが分かりますね。

私もarahabakiさんにお会いするのを楽しみに
していたのですが急用が・・・。
また別の機会にお会いしたいです。

オフレポ後半編での魔王型や雪兎型の纏めが楽しみです。

投稿: ミケネコ | 2012年4月 8日 (日) 22時04分

ごく最近に町田オフやっていたのですね~。

ドルショとは違いゆっくりできそうですし、町田は近所なのでこっちのオフの方が好みかも・・・。
今度機会があれば町田の方にも行きたいです(^-^

しかし皆さん、アイリペやお洒落に改造、すごいですね~。
我が家はそのまんまなので少し恥ずかしいですw
なにか「Argent家はこれ」というようなトレードマークをつけておきたいところ・・・。

後半レポも期待しております♪

投稿: Argent | 2012年4月 8日 (日) 23時26分

オフレポお疲れ様ですm(_ _)m
あの時はお世話になりました(*^_^*)
うちもイマイチ撮り残しがありました…なので皆さんのオフレポを見れると凄く嬉しいです。

ツイッターは本当に四六時中張り付いていないと把握は無理そうなので、途中で諦めました(^^;;;

投稿: ちっぽ | 2012年4月 9日 (月) 00時23分

町田オフレポお疲れ様でした。

当日早くから待ち合わせ場所にいましたが、早すぎたのか誰もいらっしゃらず、グミで空腹を満たしたところでお声を掛けていただき、ありがとうございました。

雪卯さんとスミレさんは健全です、間違いありません。姉妹同士の交流ですから。

この後だったと思いますが、自分(アバター)が椅子になりました。町田オフの素晴らしい思い出です。

ドラムセット(あれでも簡易式です)一式とスタンドが場所を取ったので、かなりの大荷物になってしまいました。

次回は澄ちゃんを連れて来たいと思います。収納ケースの空きが無かったというのが連れて来れなかった理由です。
不憫な子・・・。

投稿: うどそば | 2012年4月 9日 (月) 16時31分

連続オフレポお疲れ様です!

しかし、相変わらず凄いですね~皆様の改造や衣装。
何かもうオフ会には行ったことがないですが、知ってる神姫が増えてきましたw

うどそばさんの神姫はジュジョっぽいですねwやはりオーナーの趣味が神姫に反映されるのでしょうか?w
(ところで、うどそばさんのアバターはどれでしょう?)

百合…いや姉妹ど…姉妹愛はいいですねb
仲良し姉妹は癒されます^^

ツイッターはとりあえず登録してから考えればいいと思うの!別に仕事中に書き込んでもいいのよwさぁツイッターで僕と握手!

いつも楽しそうで、どんどんオフ会に参加したいという気持ちが強くなります。
でも私は臆病なんで^^;
カブト持って来ればarahabakiさんは気づいてくれるかな?w(または樹花)

…シンケンジャーが気になるw

投稿: 白いの | 2012年4月 9日 (月) 20時39分

>>ミケネコさん
ありがとうございまっすw
なんかarahabakiは結構一人で黙々とキャッキャしてたような・・・あ、でも有意義な時間を過ごしていたことだけは間違いないですw

ん~、うちとしてもミケネコさんにもお会いしたかったですがそれぞれのご都合もありますものね(´・ω・`)
いつかお会いできる機会を楽しみにしておりますよ♪

魔王&雪兎編はこのあとすぐ!(ぇ
  
  
>>Argentさん
大体いいつも1ヶ月とか平気で遅れますが珍しくリアルタイムオフレポですわよ(ぇ

あー、そうですよねぇ。
大きなオフはそれはそれでいいんですが個室だと落ち着けますし
殆どが元々知ってる方、そうでなくとも人数が少ないので
知らない方とでも交流を持ちやすい気がするですよ(´ω`*

Argentさんちはドモンがいればだいたい見分けg(ry
あ、いや前回の際にはちゃんとアイリスさん方も一目で分かりましたし大丈夫だと思いますよw

でも他所様ですがネックレスやリボン、ブレスレット等に家族で
共通のモチーフを持たせたりしてる方もいらっしゃいますし
なにかトレードマーク的なものがあるというのはいいですよね(*´ー`*)
  
  
>>ちっぽさん
こちらこそ遅くなりまして
そして当日はお世話になりましたわ(*´ー`*)

いやいや質量からしたらご本家の方が圧倒的じゃないですかw
うちはホント最低限ぐらいでしたよ(´ⅴ`;

ツイッターはミクシィのつぶやきでのタイムラインでも感じてますが
人によっては物凄いスピードで流れちゃってますし追いきれないんですよねぇ・・・
やっぱブログぐらいが一番ちょうどいい気がするですよ(´▽`;
  
  
>>うどそばさん
当日はお疲れ様&お世話になりました!

うちも迷ってた故、結構ギリギリでしたが
お着きでしたら先に合流しててもよかったかもですな~
いやしかしツイッター組は顔を知らなかったので別所で集まっていたとは思いもよらなんだw

うどそばさんちの行動は全然把握しておりませんでしたわ・・・
っていうかスミレさんがあんなことになってる事すら自身はまったく気づいていなかったですしw(お写真は本家より頂きましたw)

ドラムセットは場所取りそうですものねぇ(´ⅴ`;
大型の武装等だと分解して搬入して現地で組み直したりしてる方もいらっしゃいますが件のドラムセットもそんな感じだったんでしょうか?
そしてその分、澄ちゃんはお留守番になってしまったのですね(´・ω・`)
何気に澄ちゃんオイチイキャラだと思うので(ぉ
またの機会をお待ちしておりますわ( ´ⅴ`) ノ
  
  
>>白いのさん
ま、またしてもオフレポが続いてしまったのだわッ

あ、そうですねwうちも大きなオフに参加するまではそんな感じだったと思いますw
だからこそモニター越しにしか見たことなかった神姫さんを直接拝見できるって楽しいじゃないですか(人´▽`)

うどそばさんは元々洋楽関係にも造詣が深いみたいですし
元々ジョジョ自体も洋楽や海外アーティストから取られることが多いのでまさにうってつけなんじゃないかと(´ω`*
えーっと、うどそばさんのアバターは・・・見切れてる写真しかないな・・・(ぉ
一応次の記事のトップの集合写真の右奥中列ぐらいのフレームアームズがそうですねw

いや、仕事中に書き込んだりしてたらそれこそ愚痴ばっかになっちゃいそうですがw
うーん、いやしかし白いのさんはじめ毎回いろんな方にお誘いいただいてますし
こういった時を逃すとまたそういった機会もないでしょうからとりあえず登録だけでもしといた方がいいかしら(;・`д・?)

むしろアレですよ。大きのオフの際はカブト、もしくは樹花さんがいらっしゃってないか自ら探しております(ぇ
なかなかお忙しいと思いますしタイミングを合わせるのも難しいかとは思いますが是非ともお会いしたいですねぇ*´ω`)=3

投稿: arahabaki | 2012年4月15日 (日) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/44804098

この記事へのトラックバック一覧です: 第2次町田オフ 前編:

« 神姫オフ ドルショ33! | トップページ | 第2次町田オフ 後編 »