« 昔と今とこれからと 後編 | トップページ | 逆に考えるんだ「お金を使わずに済んだ」と考えるんだ »

2012年4月23日 (月)

撮・影・承・諾

なんだか久方ぶりに通常運行。

毎度更新が纏めてになっちゃうので間を開けたほうがいい気もしますが
時間がある時にやらなと更新自体ができなくなっちゃうのよねー・・・ホントにうちの会社は(ry

  

  

  

Dscn3607

たたたたっくん!大変だよ!いばらさん!

いばら「どうしたんですの、藪から棒に」

  

  

  

  

  

Dscn3610

なんか会社に役所の人が来たんだけど
撮影の許可をお願いしたいとか言ってたんよ!

いばら「へぇ、どこか近くで撮影でもするんですの?」

  

Dscn3616

いやそれがうちの会社そのものを撮影に使いたいっていう話でさ!

いばら「そりゃまた・・・あんなボロい会社好き好んで使いたいだなんて奇特ですわねぇ」

いやそれは逆に考えるんだ「むしろ廃墟として使うなら丁度いい」と考えるんだ(ぉ

  

  

  

丁度うちの上の人たちがおらずarahabakiが対応したもんで
「なんの撮影すんの!?(゚∀゚)」とか事細かに聞いてきたんですが
具体的な話は映像コミッショナー(?)だかなんだかの担当で分からないとの事・・・

げ、弦ちゃんとか来ないかな!?(ぉ

|

« 昔と今とこれからと 後編 | トップページ | 逆に考えるんだ「お金を使わずに済んだ」と考えるんだ »

日常的なにか」カテゴリの記事

コメント

ほほう、それは気になりますね♪
果たして、どのような撮影会があるのか?そう言うのは、ワクワクしますな。

でも、とりあえずは、背景で行われている、すかーとのなk・・・ぢゃなくて、バトルが気になるところですw

投稿: みずも | 2012年4月23日 (月) 07時46分

ロケ地に選ばれる事って滅多に無いと思いますよ。
しかも会社そのものを使うという事は、会社の宣伝にもなりそうですね。

もしかして、次の月9の撮影とかかも!?いや仮面ライダーですかね?

背景で、カメラとマジックハンドの有効活用をされていますね。
カメラで撮った内容が激しく気になります。

投稿: うどそば | 2012年4月23日 (月) 08時46分

いやいや廃墟ですから…
きっとホラー映画の撮影に違いない!
貞子3Dに続き、呪怨3Dとか…(^^;
それか“ほん恐”みたいな再現ビデオとか?
以前それ系の会社で深夜に起こる怪奇現象に
震え上がったものです!
やはり廃墟と行ったら…((((゜Д゜;))))

投稿: ダメオーナー | 2012年4月23日 (月) 11時38分

アハハハ!あれじゃないですかアレ!
AとVのつくビデオ…!!


ほらほら先生わかるでしょ!?
口に出して言ってごらん?


そう!アニマルビデオ!(`・ω・´) b 
きっと廃墟で愛くるしいぬこの姿を拾われる辺りから撮るに違いないですよ。
いや廃墟じゃく会社でしたね(ぉ

それにしてもマジックハンドにそういう使い方が…( ゚`A´゚ )カッ!

投稿: 自白したおが | 2012年4月23日 (月) 20時06分

ご当地ヒーロー誕生にあたり、シ○ッ〇ー基地に選ばれたとかw
「オファーキターーーーッ!!」とかやってるarahabakiさんを想像したのは内緒(コラ)(^^;
皆さんのコメントでマジックハンドにも気付きましたが、僕はそっちよりバイクが気になってしょうがないです(^^;

投稿: シオン | 2012年4月23日 (月) 21時32分

ロケ地に会社が選ばれるとはなかなか無いですね。
ドラマなどで実際の工場が使われることが
増えているのでその流れでしょうか。

何はともあれ、身の回りの知っている場所が
ロケ地として使用されるのは嬉しいですよね。

背景のノルンさんとセッペンさんの行動が気になります。

投稿: ミケネコ | 2012年4月23日 (月) 21時46分

おお!
遂に間近でSHTが観られるわけですね!
ユウスケ『羨ましいぞ士~!』
しかし、会社が廃墟ってw
時期的に次の仮面ライダーのロケが始まるのが6月くらいだと思うので、まさか…。

そしてニック!
うちのコメントの通りに手に入れていたんですね~。
そしてマジックハンドとカメラのコンボw
スカートで跨られるなんて、羨ましいぞニックめw

投稿: 白いの | 2012年4月23日 (月) 22時01分

再現VTRとかの場所貸しだったら切ない・・・。
有名人や面白い人が来たらちょっとテンション上がりますよね!

それにしても、カメラとマジックハンドの使い方に某カブトさんと同じ症状が診られます・・・。

と言う事で、焼き増しをお願いします(ぉ

投稿: Argent | 2012年4月24日 (火) 01時08分

そういうのって役所からくるんですね~。
旅番組とかでよくある
「おや、ここは何をやっている会社さんなんでしょうか。こんにちは~」
みたいなアレでしょうかね。

もしかしたらヨネスケさんがしゃもじを持って…

投稿: 祭 | 2012年4月24日 (火) 23時26分

>>みずもさん
いやぁ、未だかつてそんな話があった事ないですし
全くもって未知ですからねぇw

なんだかここ最近は買ってるのに殆ど載せてないようなモノも結構たくさんあったりするのでw
背景はまぁ・・・本日の我が家のスーパーヒーロータイムであります(何
  
  
>>うどそばさん
なんかこの辺、撮影で使われることもチョクチョクあるみたいな話もしてましたが・・・

なるほどそういえば宣伝にもなりますな~
そういう発想は全然なかったですわ。arahabakiは会社自体のことは心底どうでもいいと思ってるんで(ぉ

カメラはアレですよ。きっと敵の正体を暴く為にですね(何
  
  
>>ダメオーナーさん
ッハ∑ホラーとはまた予想外でしたが・・・
なんというかこう、お客様の目に付くところはまだいいとしても
授業員しか通らないようなところは壁面のペンキもベロベロ剥がれ落ちたりしてるんで
ホラー感はバッチrかと思いますよ(ぇ
ってアレ!?ダメさんの勤めてらした会社でもなにか怪奇現象が!?(゚Д゚;
それとも何かしら関わりのある所ということでしょうか・・・?
ま、まぁどっちにしても怖いことにはかわりないですな(´A`;
  
  
>>だが実は冤罪なおがさん


「どうした、こいつが欲しいんだろう?
 自分からおねだりしてみせろよ。


・・・あ、もちろん餌を与えてるだけですよd(`・ω・´;

これはアレですよ、園崎家壊滅後、消息不明だったミックのその後を描いた
主人公がスミロドンの『仮面ライダーW RETURNS』第3弾とかに違いないですな(無理やり特撮系に結びつけるw

マジックハンドはかなりフレキシブルに動くので
ドリルとかロケットを差し置いて結構気に入ってますw

>>シオンさん
SHTとかよりもそっちの方がよっぽど現実味がありそうですw
そういえばこちらでは6時半ぐらいから『からくり侍 セッシャー1』というのがやってましてねw
何気に平成ライダーでもお馴染みな弓削さんが主演だったりしてましたよw

バイクっていうかニックは前回のオフの際現地で購入してきたんですが
それ以降あんまり出番もなかったものでw

サイズ的にはやっぱtall素体だと小さいもんでうちでは唯一small素体なユズちゃんが必然的にああいった目に(ぇ
  
  
>>ミケネコさん
そうですよね~
どんなシュチュエーションにしても撮影する場所はいくらでもあると思いますし・・・ってそう考えるとなぜうちにオファーが来たんだろう?w

そういえば最近実際の工場等が登場することも多いみたいですねw
ついでにそこの従業員とかも簡単な役とかでw
あの棒読み加減がいかにもって感じがする気がしますよw
  
  
>>白いのさん
ほうー、次回作のロケってそんなに早くから始ってるのですね~
時期的ににわかに期待を持ってしまいますがw
うちの会社はアレですよ。よくSHTとかで廃工場的なところで戦ったりしますが
ああいった感じをイメージして頂ければおおよそ合ってると思います(ぇ

ふふ、なんか毎度白いのさんのところに「うちもこれは買ったんですけど~」的なコメントをするばかりでは寂しいのでw
まぁでも碌な使われ方しませんけどもね(酷
白いのさんちはスカートどころかすっぱだk・・・もとい素体そのもの!もっと羨ましいじゃないですか!(゚Д゚)
  
  
>>Argentさん
いやいや、arahabakiにとっちゃ再現VTRの撮影とかでも貴重な体験ですぞ(`・ω・´)
それになんというかあの・・・再現VTRによく出てくるんで顔は分かるんだけど
名前がわかんない有名な人とかもいるじゃないですかw

マジックハンドはむしろ他にどういった使い道があるのか思いつきません(ぇ
まぁボクは某カブトアバターさんのように華麗にアストロスイッチを扱うにはまだまだ修行が足りませんが(`・ω・´;

なんですって!・・・撮影されたものはボクが個人的に楽しむn(殴
  
  
>>祭さん
そういえば聞いた話によると(全部が全部そうかどうかは分かりませんがw)役場の方に連絡が来たりするみたいですね~
いやしかしうちの会社は奥まった方にあるんで偶然通りかかるには無理そうな場所ではあるんですがw

うちは晩御飯食べに来ても何もありませんよw

投稿: arahabaki | 2012年4月30日 (月) 01時55分

セッシャー1公式HPと、つべにあった動画を楽しんできました(^^
ちょうど東映さんのカブト配信で弓削さんの渋い演技を楽しんでいるところなので、主演でギャグも含めていろいろな弓削さんを観られて、いい時間を過ごさせていただきました(^^
テーマソングの「か~らくり♪か~らくる♪からくれろ~♪」が時折、私の口からこぼれてます(^^;
教授の江戸―静岡説も興味深いですが、「桃栗三年!柿八年!」に続いて弓削さんの頭が歯車でシュシュっと入れ替わるのが面白くて、ついそこを繰り返し観てしまいます(^^;

投稿: シオン | 2012年5月 4日 (金) 22時15分

>>シオンさん
おおwまさか見てきてくださるとはw
・・・って製作者関係の人間でもなんでもないんで自分が言うのもおかしな話かもしれませんがw
いやでも地元民としては嬉しいですw
ほうー、丁度カブトの方も本家で配信されてたんですな~
うちとしては弓削さんというとゴローちゃんのイメージが強いんですが
三島さんも印象的でしたもんね(。・w・。 )
うちとしては主題歌の方は予告やCMでは「拙者もからくりですけれど~♪」のあたりから流れてたので
サビ部分(?)の方が印象に残ってますねw

投稿: arahabaki | 2012年5月 5日 (土) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/44986469

この記事へのトラックバック一覧です: 撮・影・承・諾:

« 昔と今とこれからと 後編 | トップページ | 逆に考えるんだ「お金を使わずに済んだ」と考えるんだ »