« 第2次町田オフ 後編 | トップページ | 昔と今とこれからと 前編 »

2012年4月 9日 (月)

ぼっち花見

今日はお花見でしたねー・・・

うちも可能な限り、っていうか仕事であっても行くつもりでいたんですが
丁度タイミング悪く去年から溜まりに溜まった在庫が履ける輸出が決まったって言うんでどうしても休めなかったんですよー・・・

でも当日になって「やっぱキャンセルになっちゃったー☆てへぺろ」とか吐かしやがりましてね(#^ω^)

もうさー・・・仕事なのは仕方ないにしてもそういうのは予定がたてられないから勘弁して欲しいですわorz

一応早い時間には帰ってきたので「い、急げば行けないかしらっ(;・`д・?)」とも思いましたが流石に今から(その時点で13時)東京行きは厳しいですしなにより突然行くのも迷惑なんで自重しましたw

でもなんかこう・・・「お花見行きたい感」がスゴク高まっていたのでプラッとその辺をウロウロしてきましたよ~

  

  

  

  

Dscn3603

まったく咲いておらず/(^o^)\

2、3日前仕事で富士市の方に行った時は7~8分咲きぐらいでしたし東京の方も開花宣言とか出てたと思うんですが・・・

  

Dscn3604

ここはうちの近所の小学校なんですが
入学シーズンだというのにこれじゃあちょっと寂しい気がしますなぁ

いばら「このへんは標高が高いのもあるけど今年はちょっと寒いのかもしれませんわね

  

  

  

Dscn3602

かろうじて少しほころび始めた花びらが何とか手の届く場所に咲いていたのでどうにか一枚。

いばら「ふふ、満開の桜というのも綺麗ですけどたまにはこういったのも風情があっていいかもしれませんわね♪

  

ところで『ほころび始めた花弁』とか『自己主張する小さな蕾』とか言うとちょっとイヤラシイ感じに聞こえませんk(殴

  

ともあれ桜を探してわずか1時間足らず散策しただけですが
自然の光源というのは(あんまり天気よくなかったですけどw)雰囲気が違っていいですねぇ(*´ー`*)

それにここ最近オフ以外ではarahabakiの神姫分が大幅に不足していたのでいい気分転換になった気がしますよ♪

まぁ花見に行ければ一番だったんですけどね!(ぉ

来年こそは絶対参加したく思っておりますのでまた誘ってくださいませですよー!

  

  

※毎度纏めての更新で申し訳ないです;;´Д`)
間に全然関係ない記事が挟まりましたが次こそ第2時町田オフ完結編となりまーす(´ω`;

|

« 第2次町田オフ 後編 | トップページ | 昔と今とこれからと 前編 »

おでかけ」カテゴリの記事

日常的なにか」カテゴリの記事

コメント

初めまして、ユウと申しますm(_ _)mいつもブログ拝見させて頂いてます。桜の蕾に寄り添ういばらさん、とても綺麗です(*^_^*)自分は新潟なんですがまだ軽く雪が積もります。何時桜が咲くやら…(´・ω・`)

投稿: ユウ | 2012年4月 9日 (月) 04時20分

東京ではお花見シーズンと取り上げられていますが
arahabakiさんのご近所はまだまだのようですね。
私が住んでいる地域でもほとんどつぼみです。

ほころび始めた桜の花を前にして
いばらさんも嬉しそうですね。
近所の桜が咲いたら、私もお花見に行こうと思います。

投稿: ミケネコ | 2012年4月 9日 (月) 20時04分

なんと!そのような裏事情があったとは…。
いやね、花見の席で皆で話してたんですよ。
「arahabakiさんも来れれば良かったのにね」って…。
私もギリギリまでarahabakiさんの参加表明を待ってたクチですし。残念…- -;

にしても風情のある写真ですねぇ^^
花見の席では私ら周囲の目を気にして縮こまってましたから花見の時は神姫分が極端に少なくてあまり写真撮ってないんですよw(じゃあ桜撮れよとはツッコまないようにw)

ちなみに桜の方は東京は満開でしたが、今回の会場は北関東寄りだった為、五分咲きでございました。
次の機会には是非ともご一緒したいですねぇ^^

投稿: 電撃稲妻熱風 | 2012年4月 9日 (月) 20時27分

お花見いいですね~。

花びらといばらさんが美しい…いい写真ですね~。
うちは埼玉ですが満開です^^
神姫と花見言ってみたいですが、
勇気がありませんw
勇気凛々とはいきませんね^^;

投稿: 白いの | 2012年4月 9日 (月) 20時51分

またまた連続コメント失礼致します。

こちらの桜はかなり咲いていました。風が強いので散り始めている場所もあるくらいです。

花弁とか蕾の所は・・・確かにそう思います。

野外撮影をしてみたいのですが、人里離れた場所でこっそりと出来る場所がなかなか無くて。
車内なら何とか出来そうです。

投稿: うどそば | 2012年4月 9日 (月) 22時09分

あれですよ?掲示板に書いてなかったですが
突然先生が来るというサプライズがあるに違いないと(ぇ
おがは勝手に思い込んでいましたので花見の席で
全裸に蝶ネクタイで待機してたのですが来なかったので仕方なく服を着ましたよ(´・ω・`)
まあ9割嘘なんですが、ウチの子達も先生一家が来るのを
楽しみにしていたのですがお仕事なら仕方ないですよね…
私もそうなるかも知れないので何ともまあ…orz

しかしいばらさんとお花見を楽しんで来たようで何よりです(*´ー`*)

投稿: 荒ぶるおが | 2012年4月 9日 (月) 22時18分

お花見良いですよね~
うちの子達もうるさいので一回連れて行かないとな~

大勢でお花見も好きですが、おいらは一人でぼけーっと眺めてるほうが好きだったりしますww

投稿: ブルーエルフィン | 2012年4月 9日 (月) 22時57分

外の光源って自然に映えて良いですよね。
たまにはお外で写真も撮りたいです。
でもめんどくさいです(ぉ

いばらさんも赤系というか、髪が桜色だからか
桜との相性が良いですね!
とてもきれい。

桜にスミレ、アイリスときました。
残るキーワードは後二つ・・・!

投稿: Argent | 2012年4月10日 (火) 00時54分

こちらはすでに満開となっておりますね~。
営業のルート上に桜の名所とか言われる場所があるのですが、観光客が凄くて今週からは大きく迂回しないと通過に一時間はかかる様に…。(迂回したらそれはそれで時間がかかるんですけれどw)

>ほころび始めた蕾とか~
そ、そんな邪念を持って桜をみていると、いばらさんに殴られ…あ、殴られたんですねw

投稿: 祭 | 2012年4月10日 (火) 23時21分

自然光特有の柔らかさに、いばらさんの美しさが引き立って素敵ですね(^^
光の回り込みと自然な影が醸し出す立体感は、やはり蛍光灯の下では出せないですねぇ。
桜並木は通勤時にいつも通るのですが、仕事の段取りを考えるのに気を取られてロクに見てないですね(^^;

投稿: シオン | 2012年4月11日 (水) 22時23分

>ほころび始めた蕾とか~
そう言うのは「言わぬが花」ってヤツですよ(桜だけに)。
それはさて置き。

今年は嵐が去ってすぐに満開になった気がしますが、東京では早くも散りそうな按配でございます。
1ヵ月前は開花が遅れると予想があったりで、人間様同様に桜も慌しいご様子。

私は花見は一人で、ウォーキングやサイクリングしながら見てるのが好きですね(花見じゃないと言われそうな気はしますが)。
桜吹雪舞い散る中、桜並木の下を進めるようであれば文句なし(笑)。

去年はシア(トランシェ2リペVer.)、コーデリア(ウェルクストラ)、セレスティア(トランシェ2)、ミリアム(紗羅檀)、ゼファー(ラプティアス)、オフィーリア(テンペスタ)と6人も連れて花見(+撮影)やってましたが、今年はどうしよう……。
散る前に何とか行動したい所です。

投稿: ライン&イツキ | 2012年4月12日 (木) 17時49分

>>ユウさん
やや、これはこのような辺境にまでお越しくださって!ありがとうございますね(*´ー`*)
えっと確か『なすへちま農園』さんの方でお名前は拝見したと思うのですが~
…っと思って改めて確認して見たら雪兔型さんのリストにもお名前がありましたね♪
なるほどなるほど、そういう事であればarahabakiにとっても遠縁の親戚みたいなもんですよw(ぇ

っとうちの方は先週こんな感じでしたが今週丁度いいぐらいの咲き具合かもしれませんな~
こちらも標高が高いので先週の段階でももう少し登ってった方はチラホラ雪も降っていたみたいですが…ユウさんちは新潟ですか(゚Д゚;
今時期でも雪が積もるとはまた大変そうですなぁ。春の訪れはもう少し先、ですかね(´ω`;
  
  
>>ミケネコさん
そうなんスよー。東京の方だと開花宣言とか出てたんですけどねぃ
富士市の方とかだともう満開ぐらいだったんですが
この辺は標高が高いんで今週ぐらいの方が花見には丁度良いぐらいだったかもしれませんな~
割と西の方からだんだんと桜前線も上昇してってるようですがミケネコさんちももう少し東よりなんですかね?
お花見の際は是非ともカズサさんやましろさん方も連れて行ってあげてくださいですよー(人´▽`)
  
  
>>電撃稲妻熱風さん
むむ、おがさんにも連絡頂いていたのですがそういうことでしたら突撃しちゃってもよかったかもしれらせんな…!(ぉ
いやぁうちなんて大した役にも立ちませぬが話題に上っていたというだけでも嬉しいですよw
お気にかけてくださってありがとうございますね(*´ー`*)

いやいや、お花見オフレポの記事も拝見させて頂きましたがステキじゃあないですかw
升酒とか実に趣がありますよねw流石電撃さん抜かりないですな(`・ω・´)

そういえば場所が埼玉でしたものね~
あんまり土地勘はないんですが地図上で確認して見たら東京よりも結構北よりでしたし少し時期的にははやかったんでしょうかね?
まぁでもお写真で見る限りは壮観な景色に感じましたしまた菜の花とも合わせて綺麗でしたわ
ともあれまた次の機会には是非ともご一緒させて頂きたいですねぇ(´ω`*
  
  
>>白いのさん
おお、そうなのですか?記事でも触れてますがその件の花見が埼玉だったんですよ(。・w・。 )
で、話を聞く限りでは5分咲きぐらいだったって事なんですが
やっぱ同じ埼玉といっても場所によって差があるのでしょうね~
アレですよ。某ゆこ姉さんもよく(っていうか毎年花見の度にw)仰ってますが
みんな桜に目が行ってるのであまり気が付かれないって言ってるじゃないですかw
さあ白いのさんも樹花さんと共にLet's神姫ing花見!
  
  
>>うどそばさん
あ、いえいえ!こちらこそ記事自体が連続で更新されてましたもので申し訳ないですよ;´Д`)ゞ

そうですよね~。
うちもちょくちょく静岡市方面まで行く事があるのですが
場所によってはもう葉桜ぐらいなところもあったように感じますわ

花弁とか蕾とかナンノコトデショウカネー(゚3゚)
あ、いやアレですよ、ピュアなうどそばさんはarahabakiの様な穢れた人間にはなってはいけませんぞ!(ぉ

うーん、このあたりは田舎過ぎて困っちゃうんですが
そういう面では人が少ないというのはチョット利点なのかもしれませんね(゚∀゚;
  
  
>>ヘ○ヘ
   |∧ おがさん
  /
おおう…当日メール頂いておりましたがわざわざお気にかけてくださって嬉しく思いますよ(´;ω;`)

>>全裸で待機
とりあえずその現場をダメさんにまたイラストに起こしてもらうとしてですね(ぇ
これはアレですな、当日はチョット肌寒いぐらいでしたしarahabakiがおがさんを温めに突撃するべきでしたな…!(ぉ

なんと…!おがさんだけでなくパニ子さん方もお待ちいただいていたとは!
これはもういばらさんだけでも行ってもらうべきだったかもしれませんな(ぇ
arahabakiの至らなさ故交流の機会を逸してしまうとは不覚の極みにございますよ(´・ω・`)
次回の際には是非とも遊んであげてくださいまし!
  
  
>>ブルーエルフィンさん
ほうー、ブルーさんところの娘さん方にも強請られちゃっているのですね(σ・∀・)σ
おでかけにもキャリアのあるブルーさんでしたら楽勝ですなw

ふんむ、でもそれこそ自然を愛でる精神というものかもしれません
うちは逆にそういう感性が欲しいですよ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
  
  
>>Argentさん
最近は少しずつ撮影ブース的な場所の照明も充実してきたので光源とかもある程度調整はできますが
野外での撮影はそういった『クリア』さとは違った自然で柔らかい光源がいいんですよね!(`・ω・´)

何気にピンク髪の神姫さんて結構多いんですよねw
うちは逆に同系色故紛れちゃうんじゃないかという懸念もあったんですが
実際の桜と見比べてみたらそこまでまっピンクじゃ無かったんですし
また蕾ぐらいだったのも良かったかもしれませんね(*´ー`*)

言われてみれば確かにサクラ、スミレ、アイリスと揃ってきましたな…w
後の残りは…揃うんだろうかw
  
  
>>祭さん
おお、やはり東京(ではないですけどそちら方面w)は満開なのですね(゚∀゚)
あー…でもやぱっぱり都会は人が多いですしお花見シーズンまっさかりとなると
その周辺も込み合っちゃうのですなぁ。
確かにここら辺でも桜の名所的なところは人がいっぱい来てますが
そこ自体が相当にだだっ広い&そもそも周りに何もないのであんまり弊害はありませんw

>>ほころび始めた蕾とか~
ハハ、ナンオコトデショウカネー(゚3゚)

いやぁ、そんなボクなんて祭さんには到底及びませんですよ(ぉ
是非とも祭さんちのリペオーメストラーダお二人あたりに教えを請いたいです(ぇ
  
  
>>シオンさん
おお、そうなんですよ!
うちもだんだんと撮影ブース的なものも充実してきたんで照明とかもある程度調節は可能ですが
そういったクリアな光源とかとはまた違った柔らかさがいいんですよねぇ(*´ー`*)

そういえばうちも通勤路に桜並木があって今週ぐらいが丁度見頃だったんですが
やっぱ仕事に向かう途中じゃゆっくり見られないですもんねぇ…
落ち着いて花見を楽しめるような余裕が欲しいところですわ(´ω`;
  
  
>>ライン&イツキさん
まぁarahabakiにとってはこれぐらいでも『言わぬが花』ぐらいのニュアンスなんですがね(ぉ

そういえば直前に嵐が来ていましたしその前だと吹き飛ばされちゃいそうですから
開花が嵐が過ぎ去った後というのは不幸中の幸いなのかもしれませんね
いやしかしその桜自体も見頃は短いですしなかなか仕事の都合などとも合わせると
丁度いいタイミングで見に行くのも難しいかもしれませんなぁ(´ω`;

あ、いやいやうちも会社に行く途中にも桜並木があるんですが
昔は自転車で通勤してたので
桜の花びらが散る中を走っていくというのもまた趣がありますよね(*´ー`*)

ほうー、ライン&イツキさんところは6人でもおでかけなさっておられたのですか…!
今年もお花見に出かけていらっしゃるようでしたら是非とも拝見したいところですなぁ(人´▽`)

投稿: arahabaki | 2012年4月15日 (日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/44807793

この記事へのトラックバック一覧です: ぼっち花見:

« 第2次町田オフ 後編 | トップページ | 昔と今とこれからと 前編 »