« 撮・影・承・諾 | トップページ | 断捨離とは程遠く »

2012年4月30日 (月)

逆に考えるんだ「お金を使わずに済んだ」と考えるんだ

お写真自体は2週間ぐらい前に「もう間もなくドルショなのにまだ未開封の品があるとか由々しき自体なのだわっ」と思っていばらさんに着てもらったりしてたんですがねー・・・

  

  

Dscn3620

いばら「~~♪

  

  

  

Dscn3624

いばら「~~~♪(クルクル

  

  

  

Dscn3626

スミレ(じー・・・

いばら「・・・・・・ひぁ!(ビクッ

  

  

  

Dscn3629

いばら「べ、別に久々にドレス着たからって浮かれてた訳じゃないですわよ!

  

 

 

 

 

っという訳で(?)本日はドルショでしたねー

直前になってまたお仕事になっていけなくなってしまったんですけども・・・orz

  

今回は風風さんがいらっしゃると事前に伺っていたので『もしよろしかったらご案内しますよ』とか言っといて直前になってそういってた本人が来れなくなるとかもうかえって迷惑ですよ・・・振り回してしまって本当に申し訳ないですわ(m´・ω・`)m

  

っていうかこの記事自体も少し前に

「常連さんは自然に2階のオフ用スペースに集まると思うんですけど初めての方は分からないと思いますし今回風風さんも来るって事なんでもしいらっしゃる方がいらしたらご一緒しませんか?」

という体で載せるつもりだったんですが・・・

  

いや、それにしても会社でチラッチラッミクシィの方も確認していたら
今回はいつの間にか皆さん集まってらっしゃる様子で・・・!
うちは一昨年ドルショを知って以降は、春、秋、冬、毎回参加してたんですが今回に限って行けないとか悔しすぎるですよ!うわーん!

|

« 撮・影・承・諾 | トップページ | 断捨離とは程遠く »

日常的なにか」カテゴリの記事

コメント

素敵なドレスですね~(^^
落ち着きのある赤で上品な一着ですね☆
いばらさんに、よくお似合いでarahabakiさんが「紅茶を淹れてちょうだい」とか言われて甲斐甲斐しくご用意されてる姿を想像してみたり(^人^;

履物とか含めてアキバに見に行ってみたいところですが、いいお店とかございますでしょうか?

投稿: シオン | 2012年4月30日 (月) 22時18分

こっそり初参戦(後学の為の社会化見学)させて頂いた者です^^

もしかしたらarahabakiさんにもお会い出来るかなと思っておりましたら、その様ななっておりましたとは残念であります(TT)社長共々またのお会い出来る機会を楽しみに待っておりますよ

投稿: 梟遊 | 2012年4月30日 (月) 23時19分

そろそろドルショの時期なのか~。
いつ頃なのかな~・・・って思ったら今日だったのですか!
前回はスルーして失敗したから次こそは!と思っていたのに
豪快に外してしまいましたーー。

こうなったら次狙うは町田オフだ!


いばらさんドレス姿もお美しい・・・。
そのドレス、配色からしていばらさんのためにあるようなもの!!
ユズちゃんにも合いそうですが、ガッツに夢中なのでまたの機会に?

投稿: Argent | 2012年4月30日 (月) 23時51分

背景にいらっしゃるのはヴァルキリーでしょうか?
となると大剣の方は・・・アリューゼさん!?あれ・・・違うみたいですね。

マッチョキャラは肩車、または抱っこ要員となるのは自然の流れかと。
しかし肩車は羨ましいですね。もちろん肩車する方ですよ。


普段着からドレスに着替えて上機嫌ないばらさんが素敵です。
ドレスがいばらさん専用品にしか見えません。


今回のドルショ、参加されるかもと思っていましたが、だいぶ時間が経ってもいらっしゃならかったので不安になりました。

秋は是非ともお会いいたしましょう!
いや、こちらも秋はどうなるか分かりませんが・・・。

投稿: うどそば | 2012年5月 1日 (火) 01時56分

いばらさんのドレスが素敵ですね。
arahabakiさんからドレスをもらっていばらさんも嬉しそうです。
皆さんが言うようにドレスは色やバラが
いばらさんにぴったりですね。

ドルショ、私も行けませんでした。
そろそろかなと思っていましたが
月曜日だったのですね。
地方に住んでるとこういったイベントに
参加するのも大変ですね。
次の機会にお会いしたいですね。

投稿: ミケネコ | 2012年5月 1日 (火) 06時52分

いばらさん、やはり赤が似合いますねw
ドルショもオフ会も当日、もしくは翌日が仕事で毎回行きたい気持ちはあるけど行けないのですよ・・・
大阪で何かイベントがある時は見に行ったりするんですけどねw
東京日帰りはさすがに無理ですね・・・
まぁ、徹夜覚悟なら大丈夫ですがw
それで仕事でヘマすると命に係わるので^^;

投稿: | 2012年5月 1日 (火) 08時46分

「お金を使わずに済んだ」と考えるんだ←それだ!
ちなみに自分たちも不参加でございます…(・・;)

最初のドレスに浮かれるいばらさんが可愛らしいですね。
そして後ろで遊ぶの好きすぎですよ!(笑)

投稿: ちっぽ | 2012年5月 1日 (火) 15時08分

お金は使わずに済んだが得られる物はなかった!(ぉ
寧ろおがの先生への好感度が絶賛急降下中

いや、嘘ですよ?仕事なら仕方ないですもんね( ´Д`)ノ(´・ω・`) 


おおう…いばらさん似合ってますね(^^
…って、あれ?飾りが違うけどウチもその服もってる!Σ(´д`*)
ウチはリペキシマさんが着ておりますわw

投稿: おが | 2012年5月 1日 (火) 23時11分

いや、ドレスを着て、クルクルと回るいばらさんが可愛いらしい(^^
今回は、ドルショもあるので、arahabakiさんとも会えるか?と思っていましたが、仕事であれば致し方ないですね、また、機会があればお会いしましょう^^
ちなみに、ドルショの方は寄り道してたら行き損ねました(^^;

お金の使い道では私の場合は、「良し、参戦しなかった分で贅沢するぞ!」と言って、呑みに行ったり、趣味の買い物してますw

投稿: みずも | 2012年5月 1日 (火) 23時15分

こんばんや、ご報告が遅れて申し訳ないです^^;

おぉ、素敵なドレスですなぁ♪
今回のドールショウでは見かけませんでしたが、そういうものを作っているサークルがあるのは聞いてました^^

と、教えていただいたサークルさん色々すてきでした♪
これは今後にも反映していきたいですねぇ^^
ほんとありがとうでした(^ω^)ゞ
次回はぜひ一緒に行きましょう♪

PS:実は今回以前頂いた服を着た翼と一緒に行ったんですが・・・「うずら小屋」さんの場所で写真をお願いされ取ってもらいました
・・・そしてら、サイトの方にアップされてましたΣ(°ω°;)!?
ちょっとしたびっくりハプニングでしたw

投稿: 風のクォ | 2012年5月 1日 (火) 23時32分

ドルショ参加で傷残念でしたね

それにしても、いばらさんの浮かれっぷりが素敵ですww

ドレスが原因ではないのですか・・・ではarahabakiさんとキャッキャウフフ的なイベントでもあったのでしょうかww

投稿: ブルーエルフィン | 2012年5月 2日 (水) 18時49分

ちわ~っす!遅ればせながらコメありがとうございます~。

ドレス姿のいばらさんがが素晴らしい!
う、うらやましくなんかないんだからね!
(何故にツンデレ…)
ウチは神姫をドールとしては扱ってないので服はあまり持ってませんが、(というか田舎じゃ入手自体困難)やっぱり良いモンですね~。
少し考えてしまふです。

それにしてもなんだか久しぶりにいばらさんの姿を拝見する希ガス(コラ

PS:リンクの件はもちろんOKです。
こちらからもさせていただきますよ~。

投稿: MITAKEN | 2012年5月 2日 (水) 21時21分

私もドルショ行きたかったです^^;

いばらさんには、ナインボールカラー(違)のドレスが良く似合いますねbふつくしい!
そして、その浮かれっぷりがディモールト・ベネ!
背景はあれですか…初期装備の指輪を外さないといけないゲームですね。

投稿: 白いの | 2012年5月 3日 (木) 21時06分

>>シオンさん
『いばら』といえば『薔薇』!まさにローゼン(ry
まぁいばらさんはセレブぶってるだけでそんな上品じゃないですけどもね!(ぉ
どうせならボンネットみたいなのも欲しくもあったりしますが
頭周りのアクセサリー系も無いわけではないものの
その神姫さんによってサイズが違ってくるんでやっぱ少ないんですよねぇ(´ω`;

ん~アキバだとオーソドックスなところだとやっぱアゾンですかね、あとはコトブキヤとか。
でも神姫さんサイズの履物となるとなかなか少ないかもしれませんなぁ
物によっては1/6サイズぐらいのものでしたらあるかもしれませんが・・・
うちもそんなに詳しくもないのでお役に立てずに申し訳ないですよ;;´Д`)
  
  
>>梟遊さん
いやぁ、ミクシィの方開いたら丁度梟遊さんのつぶやきがトップぐらいに来ていて
「あれ?梟遊さんも来てるの!?」って思ってたらいつの間にかおがさんの呼びかけで皆さん集まっておられていたようで・・・orz
最近オフ等の記事を拝見するに社長のスペックがパネェっスwとりあえずアマゾンと戦っていた件をkwsk
ともあれこちらこそ機会がございますればまたお会いしたいですなぁ(´ω`*
  
  
>>Argentさん
そうそう!そうなんすよ!うちもそろそろかな~っとは思ってたんですが
今回も連絡もらって「え、もうそんなスグだっけ!?」って感じでしたわ~
また月曜日とかだとたまに日を勘違いしてることもあるんですよねぇ(´ω`;

って、おお!?町田の方に来られるんですかw
まだ日程とかはっきりしたことは分かりませんが
ご本家が半年に一回ぐらいのペースで~って仰っていたのでArgentさんもいらっしゃるなら是非とも゚ω゚)=3

いばらさんは元々はドレス系がメインでしたので!
今現在のメインの服がツボだったんでアレがいばらさんベースステイツになってますが(ぉ
やっぱりたまにはこういうのもいいですよね♪
  
  
>>うどそばさん

テメェの顔も見飽きたぜ!

奥義!ファイナリティブラスト!

なんかアレですな!うどそばさんは最近のグローランサーの話やスパロボの話など
ジョジョとか以外でも話が合う気がするですよ゚ω゚)=3
ちなみにスパイラルナックルを逃して後悔した~っと仰られておりましたが
arahabaki的には援護攻撃&援護防御を3(4だっけ?)ぐらいまで習得しますし
主武装のプラズマタイフーンが低コストで且レンジが長いので援護要因としては最適かと、ですんでうちはアイザムは後半までメインで使ってましたぞw

ちょう閑話休題

んおー・・・うちはたとえ誰も来なくとも行くつもりではいたんですが
お待ちいただいていたとは申しわけないですよ(´・ω・`)
うちも秋はまだまだ予定は分かりませんが機会がございますれば是非に!
  
  
>>ミケネコさん
っは∑ そういえばバラもあしらってあったんですよね(ぉ
赤黒のアークっぽいカラーって事ばかりイメージが先行してましたが
『いばら』といえば『薔薇』!まさにローゼン(ry

おおう、もしやミケネコさんもいらっしゃる予定だったのでしょうか?
そうなんですよね~、うちとしても祝日は休みづらいので日曜日とかの方が都合がいいんですが(´ω`;
arahabakiはまた中部とかいう関東にも関西にも遠いビミョウなところに住んでいるもんで・・・
ちょっと寄ってみようかな~程度では簡単には行けないんですよね(´A`;
  
  
>>   さん
やや、お名前が無かったですが・・・なんとなくナスビさんですかね・・・?(違ってたら失礼;´Д`)ゞ
そうなんですよね~。イベントの前日と翌日が休みなら一番いいんですがまずそんなことありませんし・・・w
お住まいは大阪なんでしょうか?でもとなると余計に首都圏近郊まで出てくるというのは大変ですからなぁ
とりあえず関西方面だと神戸のトレフェスとかもありますが・・・やっぱ東京のほうがそういったイベントも圧倒的に多いですもんね(´ω`;
  
  
>>ちっぽさん
逆に考えるのはジョースター卿の教えであります(何
いや、うん・・・まぁでも、もしこれで今回ちっぽさん方までいらしゃっておりましたら
悔しすぎるのでarahabaki的には不幸中の幸いです(ぉ

レギュラー陣はそんなに増やすつもりはなかったのですが
最近後ろでなんかしてる要因が足りない・・・!(ぉ
もうそろそろ新しい子とかお迎えしちゃおうかしら(ぇ
  
  
>>おがさん
むしろarahabakiは大切なものを失った!
イヤァァ!待って!違うのー!違うのー!

そうか・・・だから現地でボクのおがさんがNextさんに・・・(´;ω;`)

まぁ詳しい言い訳はメールの方でっということでですね(ぇ
おお、おがさんも既にお持ちでしたとは流石抜かりないですな!
同じ赤なんでしょうかね?いやリペキシマさんだとやっぱ赤系統が似合いそうだな~っと思うのでw
  
  
>>みずもさん
前回はぐはぐさんをお見かけして「あれ?もしかして・・・いやでもそんなわけないよなぁw」っとか思ってたら後からいらっしゃってたという話を伺ったり
おがさんとかもドルショに関しては造詣が深いようでしたのでもし来られる方がいらっしゃればむしろこちらからお誘いするつもりだったんですが・・・
まさか今回みずもさんもいらっしゃってたとは驚きですわ(`・ω・´;
んもう!ドルショ自体に来ていらっしゃらなくともこういった機会があること自体が大事!
うちも当日行けたらみずもさん方とも絶対に合流いたしましたのに!
  
  
>>風のクォさん
やや、むしろわざわざご報告にまでいらしていただいて嬉しいですよ♪

っとそれにしても今回はホントに申し訳ないです(´・ω・`)
うちはあんまり事前情報を調べてないのでホントあくまでこれまで行って知っている程度ですのでarahabakiなんぞ何の役にも立っておりませんよw
あ、っとこのドレスは元々そこのディーラーさんはピンキー用のドレスを作ってらっしゃって
確か武装神姫用のドレスは前回のドルショの際初めてだったと思うので
もしかしたら今回は出してらっしゃらなかったのかもしれませんなぁ
あ、でもここのディーラーさんのピンキー用のドレスはsmall素体でしたらそのまま着れるらしいですよw

やや!?そんな事があったんですかΣ(゚Д゚;
うおぉう!是非ともその場に立会いたかったですよ!ますます持ってくやちい!うわーん!
いやしかしそれはまた羨ましいですなぁw
  
  
>>ブルーエルフィンさん
ん~、ワンフェスやトレフェスは行かずとも
ドルショだけは毎回行ってたんですけどねぇ・・・

あ、いや元々はドレス系の衣装がメインでしたので
結局は久々にドレスを着てはしゃいでいただけだと思いますw
べ、別にうちとはなんにもなかったんだからね!(何
  
  
>>MITAKENさん
やや、こちらこそ最近は自分の事で手一杯でなかなかお邪魔できずに申し訳ありませんでしたが;´Д`)ゞ
わざわざこちらにまでお越しくださいましてありがとうございますね♪

へへ、いいだろう?(ぉ
MITAKENさんも布服魔道に堕ちてしまえばいいと思うの(ぉ
あれ?でも確か以前ジュリさんが通常武装以外にお召しになられておりませんでしたっけ?w
あ、今回ドルショの方は行けませんでしたけどもまだ前回のお土産用のストックはありますし
アゾンやノアドのものなら持っておりますので機会がございますれば機会がございますれば是非に(゚∀゚)

リンクの方は早速させて頂きました!
いやぁMITAKENさんの方でも書きましたが回顧録的なものを纏めるのに
うちじゃジオスタを『ジオスタらしい』使い方をまったくしていないもんで
オンラインに馴染みのないユーザーさんじゃ全然分からないんじゃないかと・・・w
ですんでその際は『本来のジオスタの使い方』の分かりやすい見本をどこかリンクさせて頂きたかったのですよw
まぁ勿論そういったこと以外でもSS板以来馴染み深いMITAKENさんのところとリンクさせて頂いたのは嬉しく思いますけどもねw
ともあれこれからもよろしくお願いいたしますですよ♪
  
  
>>白いのさん
やや、白いのさんも行きたいけど行けなかった派(?)でしたか・・・
ん~まぁでもこれで白いのさんもいらしてたとかなったら悔しすぎるのでarahabaki的には不幸中の幸いです(ぇ
いやぁでもホント白いのさんとはいつかお会いしたいですなぁ(´ω`

いばらさんは元々はモノトーンっぽいのをイメージカラーとしてたんですが
白魔さんも白黒がモチーフでしたからねぇ・・・
なんかこれといって決まったテーマ的なものもなかったですが
やっぱアークさんのイメージカラーですし赤系統は似合いますよね゚ω゚)=3

『死の、先を往く者たちよ!』

白いのさんも趣味が合いそうですな(゚∀゚)
まず始めにアリューゼを見た瞬間「これはどう見てもガッツ・・・」っと思ってものです(ぉ
いやでもガッツはマッスブなので両腕で剣を握りつつ肩に担ぐようなポーズは取れないんですよねぇ('A`)

投稿: arahabaki | 2012年5月 4日 (金) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/45084496

この記事へのトラックバック一覧です: 逆に考えるんだ「お金を使わずに済んだ」と考えるんだ:

« 撮・影・承・諾 | トップページ | 断捨離とは程遠く »