« 第2次町田オフ 前編 | トップページ | ぼっち花見 »

2012年4月 8日 (日)

第2次町田オフ 後編

なんだかアバター集合写真も恒例になってきましたね・・・w

Dscn3585

ともあれさくっと町田オフ後編!

第2部は雪卯~魔王~2次会編でっすゞ

  

  

  

  

  

Dscn3482

今回も雪卯ご本家ということもあり11名もの雪兎さんが揃いましたね!

  

  

Dscn3483

うぉぉ!流石はご本家の子、そしてちのさんがアイペイントを担当なされた子達は超絶綺麗!

Dscn3502

うちのユズちゃんも普段見てるぶんにはこれはこれで可愛い・・・ような気もしてたんですが本家と見比べるともう・・・ね(´;ω;`)

ユズリハ「なぜ泣く・・・っていうか“ような気も”は余計であるぞ!(゚□゚

  

まぁともあれ(ぇ

今回は初見な雪兎型さんも多かったですね(。・w・。 )

Dscn3485

ゆんさん宅の海々さん。
ロップイヤーがカワエエ(´ω`*
やっぱちのさんがアイペイントを担当してる子が多いので
ゆんさんご本人のアイペイントだとまたぐっと個性が出ますよね~

それにしてもポジション的にユズちゃんのぱんつがry

  

  

Dscn3486

前回のドルショとかでもお会いしておりましたが
ご本人がいらしてなかったのでこれまた初見な翠騎さん宅の翠蘭さん。

  

  

Dscn3487

そして奥にいらっしゃるのは最近起動(転生?)なされたばかりのNagisaさん宅の翠さん。
唯一の1st素体ですし元々雪兎さんて小顔なんでスゴイ等身高く感じますな~

  

  

いやそれにしても

Dscn19651_2 
前々回

Dscn27861
前回

そして今回を見比べてみると
揃ってるメンバーの顔ぶれが殆ど違うんですよ・・・!

本家以外で共通して居るのってうちのユズちゃんとNagisaさん宅の卯さんぐらいなのでは・・・?
これって考えようによっては20人ぐらいはタイミングさえ揃えば集まれるってことですよねw

現状で各お宅に行き渡られた雪兎型神姫は早くも41人!
元々47体のみ生産されたという設定ではありましたがそれが現実となるのも間もなくですな!

  

母さんそろそろユズちゃんも妹が欲しいと思わないかい?(何

  

  

  

  

  

そしてもうひと組、気が付けば一大コラボ企画になってきた気がする魔王型神姫シリーズ!

Dscn3500

我が家でも予々関わっておりますがまさかこんなにも広がりを見せるとは思いもよりませんでしたw

  

  

Dscn3476

今回ご本人はいらしておりませんけども丁度AG社でメンテナンス中だった故ゲスト参戦なトサマさん宅のアシュタルテさん。

そういえばAG社外で作られた魔王CSC搭載姫って初ではないでしょうか?
前回のドルショの際、うどそばさん宅のレンさんの事を『便宜上の試作機』とか(勝手にw)言ってましたがまさにアシュタルテさんもそんな感じかもしれませんな(`・ω・´;

それにしても今回は軽装ですが本来は武装も重厚かつハイレベルで・・・
もうw正式なコラボ企画となるとこういう風に巨匠の先生方が凄いの作ってきちゃうからarahabakiは肩身が狭いですよw

  

  

Dscn3481

もう一方、ミケネコさん宅のカズサさん

綺麗だろ?これ・・・リペイントなんだぜ・・・(ぉ

白黒子さんっぽく見えますがよくよく見ればsamll素体・・・!
一見しただけでは分からないぐらいの綺麗な塗装ですわ!

Dscn3472

そしたまた魔王型絡みではありませんが
緋桐さんの横にいるのは誰だろう・・・?っと思っていたら
この子がミケネコさん宅のアズサさんだったようでしたので纏めてこちらにw

緋桐さんとアズサさん、そしてオニーソン君の思惑が交錯する・・・みたいな感じのイメージカットっぽいですが他意はありませんw(ぇ

ともあれミケネコさんも当日は都合が悪くなってしまわれたようなのですがまたいつかオーナーさん自身と合わせてもお会いしたいものですな(。・w・。 )

  

  

Dscn3478

一応集合写真の方には混ざってきましたが
魔王型の中でも特殊な立ち位置にある玉&ビフにとっては今回は事重要なイベントでありました・・・その辺は別記事にて!(マタカ

  

  

Dscn3479

べルーラさんはリアさんと、アウラさんは姫子さんとの組み合わせが多いように思うのでかなり古参の神姫さんではありますがこの二人が一緒というのは意外に珍しい気がしますね

  

  

Photo

SS『紅の絆』編では主人公でもあらせられるリプカさん。
アスモデウス系完成姫でありながら魔王CSCが搭載されていないというのは魔王型神姫の中でも結構異色な気がしますが
特殊なCSC無しで一般でも運用可能というのはある意味AG社という企業にとっては一番の『完成形』ともいえるかもしれませんな(相変わらずの勝手な妄想w

確かリプカさんもオフにいらしてるのは初めてだったかと思いますし
直接拝見したい神姫さんのお一人だったのですが・・・相変わらず今回はarahabakiは別件でそちらの方が手一杯でして(ry

  

  

  

  

  

そんな訳で他にもバトマス大会的なものもあったり
各お宅でも様々な動きがあったように思うのですが
一人黙々とキャッキャッしてる間に、あっという間に1次会も終了の時間に・・・一人の世界にこもるのよくないね!(ぉ

  

  

ここでCiel.Aさん(この時点で初めて名前を聞いたんですがw)とはお別れとなり入れ替わりにリルさんが参加し2次会へ
リルさんてどんな方かな~って思ってたんですが実際目の当たりにしたらなんか見覚えが・・・
やや、多分ワンフェスとかで何度かお会いしてはいると思うのですが相変わらず顔と名前が一致しませんわぁ;´Д`)

Dscn3587

2次会は流石に個室とかではなかったので皆さん自重してらしたと思うのですが「でもやっぱ写真がないと2次会のオフレポとかも書きづらいしね~」なんて話をしてたら
左隣のNagisaさん宅の尽さんや右隣の翠騎さん宅のナナさんもおいででしたのでそれだったら一緒に撮らせて貰おうかな~っと思ってたんですが

Dscn3588Dscn3590

あれw

Dscn3591Dscn3597_2

あれww

何故かどんどん集まりだしてarahabakiの前に皆さんが集合するような感じにw

Dscn3600

なんか新年会の時もまったく同じようなことが起こってた気がしますがw
でもこうして2次会でもご一緒できて嬉しいですわ(´ω`*

  

  

  

この後は主催お二人を見送ったあと再びヨドバシなんかをブラブラ

なんかよく『KUSABI』って聞くけど爆丸の記事と合わせてその名前を見かけることが多いんで爆丸のルールのひとつか何かなんだろうか?っと勝手に思ってたんですが全然違うものなんですね。
ツイッター組の方々にそのへんもいろいろ伺ったんですが

ルールがCOMING SOONって・・・

それにそんな状態にも関わらず既に定価より相当安値で売られてたりだとか・・・
見切り発車で(かどうか分かりませんけどもw)新しい商品出しちゃうTAKARA TOMYはいろいろ凄い気がしますw

あとズーブルズって、爆丸もどきぐらいな印象(ちょう失礼)しか無かったんですがアニメがやってるって事が驚きでしたわ・・・
爆丸の方のアニメならちょっと見たことありますけどもアニメズーブルズって想像がつかないw

いろいろ衝撃的なヨドバシでした(ぇ

  

  

そんなこんなで頃合を見て各々解散。
今回は初めは殆ど知ってる方ばかりかなぁっとも思っていたのですが
意外と初めてお会いする方も半数近くいらしていろいろお話も出来て楽しかったですわ
また次回以降も既に開催予定もありそうなのでその際は是非とも参加させて頂ければ嬉しいです♪

ともあれ当日はありがとうございました!&お世話になりましたっ!

  

  

  

  

  

っとオフレポの方はこれで締めとなりますが

この時点でもまだフォルダのお写真は半分ほど・・・
文中でも何回も言ってましたが今回は我が家にとっても重要な再会があったのでそちらに掛かりっきりだったんですよね(´ω`;

そんな訳で第2次町田オフ番外編にもうちょっとだけ続くんじゃな感じであります!(`・ω・´)ゞ

|

« 第2次町田オフ 前編 | トップページ | ぼっち花見 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

オフレポ記事製作お疲れさまです。
一次会ではあまり絡めなかった代わり?に二次会では色々話せて良かったです。
知ってる顔というのもありましたが(ぉ
やはりオーナーと神姫が一致しないと「この子誰の子?」になっちゃって写真も撮りにくくなっちゃうんですよね。
ましてやブログに上げるのも。

ここからは町田オフ最大の山場とお見受けするネリネさんとのお話しですね。
楽しみに待ってます!

投稿: Nagisa | 2012年4月 9日 (月) 01時20分

第2次町田オフレポ後編お疲れ様です。
雪兎型と魔王型神姫の集まりが実現しましたね。
トサマさんのアシュタルテさんは軽装状態といえども
加工や流用パーツのチョイスがハイレベルなのが伺えます。
一度重装状態を拝見してみたいです。

アズサとカズサを取り上げてくださって、
本当にありがとうございます。
後日ちっぽさんから皆さんに好評でしたと
連絡を頂き幸いに思います。
いつか魔王型である玉章さんとカズサ、
雪兎型であるユズリハさんとましろを
合わせてみたいです。

番外編の玉章さんとあの方の再会が楽しみです。

投稿: ミケネコ | 2012年4月 9日 (月) 19時51分

最初のアバター集合写真がカオスだw
…って猫子さんもオーナーなのでしょうか?
そしてarahabakiさんが小さすぎて何処だかわかりづらいwarahabakiさんを探せ!

同じ型でもみんな個性的ですね~。
皆かわいい!

投稿: 白いの | 2012年4月 9日 (月) 20時44分

アバター集合写真はよかったですね。オーナーの個性が存分に発揮されていたのではないでしょうか。

雪兎型集合ではユズリハさんは特等席にいらっしゃいましたね。アバターを相乗りさせればよかったです(迷惑)。
駈兎はかなり写っているのでいい位置にいました。

魔王型集合は圧巻でしたね。名簿に載っていて、起動されている子ほぼすべてが集合したというのも凄い事です。

レンも他の魔王型の子と並べても大丈夫なように、色々作っています。欠点は武装が大き過ぎて場所を取ることでしょうか。

KUSABI、どうやら床に撃つダーツのような商品みたいです。
ルールの件も衝撃でしたが、公式サイトの更新が昨年の6月で止まっている事も見逃せません。

ラストは感動の再会ですね、期待しています。

投稿: うどそば | 2012年4月 9日 (月) 22時01分

(((゚Д゚)))いつみても別次元…!

(((((((( ;゚Д゚)))))))でも素敵よ!

《(;´Д`)》どの子もステキヨー!

あいや~…気合が入った娘さん達で見てて楽しいですわ♪
やっぱどの子もほとんどが上から下まで自作なのかひらん…

投稿: 脅えるおが | 2012年4月 9日 (月) 23時02分

『紅の絆』のことは忘れて恥ずかしいー(^^;;;
リプカさんは連れて行くか悩みましたが、結局連れて行きました。
ティフォン君がいることから分かるとおり、アスモデウスCSCは存在するわけでリプカさんは結構微妙な存在だったりします。
厳密にはあそこに経つべきはth(ネタバレにつき削除)

オフレポお疲れ様でした!
ネリネ君&ビフロンさん編も楽しみにしておりますよー(*^_^*)

投稿: ちっぽ | 2012年4月10日 (火) 00時30分

アバターさんは見知らぬ方が多いですが、唯一トナカイアバターだけはわかります(笑

うどそばさんもミケネコさんも綺麗なリペイントなさるのですね~。
町田オフは近いから行ってみたいですが、ドルショよりもフツーの神姫が見当たらないw

雪兎型さんもチラホラ見かけますよね~。
詳しくはわかりませんが、六角形な神姫さんも色んなところにいますよね。
オリジナル神姫メーカーが誕生するほど成長するとは、神姫業界恐ろしいっ!

投稿: Argent | 2012年4月10日 (火) 00時45分

>>Nagisaさん
ありがとうございます♪
そういえば一次会では部屋の対極に位置する席でしたもんねぇ(´ⅴ`;
い、いやぁarahabakiなんか知ってる方でもモジモジしてますのに
初めてお会いするオーナーさん方にも自然と混じって交流を持たれるNagisaさんの社交性の高さは見習いものですよw
故に2次会でもうちは助かっておりますわw

なんかオフレポだけでも相当に掛かっちゃってましたがむしろここからが本番・・・!
ご本家なすへちま農園さんとはNagisaさん宅も関わりが深いですしお待ちいただけるのであれば幸いでございますよ(`・ω・´)
  
  
>>ミケネコさん
重ね重ねですがありがとうございます♪
アシュタルテさんはその技術も勿論ですがパーツのチョイスやミキシング等も凄くセンスがいいですよね!(`・ω・´;
また装備のギミックなどはうちも作りかけだったセッペン君の武装ともコンセプトが近かったので大いに参考にさせて頂いておりますよ!・・・いぇ、決してパクリではなくインスパイアでs(ry

時間(っとあとスペース的にもですがw)に余裕があればカズサさん方とも遊びに行きたかったんですけどねぇ(´ω`;
まぁ今回はミケネコさんご自身もおられなかったですしまたオーナーさんとも合わせてお会いしていところですわ♪
  
  
>>白いのさん
何故かアバターの集合写真が恒例みたいになってきましたねw
件の猫子さんは明日香さんのアバターですな~
うちもリンクさせて頂いているので
←部のリンク先の明日香さん本家ブログのプロフィール部を確認して頂ければ分かりやすいんじゃないかとw
arahabakiは神姫さん手乗りサイズなんでw単体ではどうしようもありませんw
  
  
>>うどそばさん
ユズちゃんは例の擬雪兔化なゆきちゃん(?)がいましたのでここぞとばかりに陣取っておりましたw
いやまぁarahabakiが本家にここでもいいかしら?っと許可はお願してきましたけどもw
そういえば駈兎ちゃんもほぼ本家と同じく中心にいらっしゃいましたなぁ(。・w・。 )

魔王ズは現行では揃ってない方のメンバーの方が少ないってのがスゴイっすな…!
完成型の残るお二人、
海音さんオーナーのまっつんさんあたりはだいたいこういうイベントだと来てる事が多いんですし
アイネさんオーナーのトキノさんも実は後から自身も古くから存じてる方という事を後から知ったりしましたので(ぇ
少なからず関わりはあるかと思いますw
いつかフルメンバーで揃えればイイですねぃ♪

ほうー、レンさんの装備は以前記事でも拝見した事はありますがまだ現在進行中なのですかな?
うちはまぁまず先に白魔さんの方の武装が先決ですが玉&ビフの方もどうにか形にしてあげたいところですわ~
  
  
>>おびえるおがさん
恐れる事は無い、苦しむ事は無い、私が君を、守ってあげよう(何

んはー、雪卯型さん&魔王型さんはまたちょっと特別ですからなぁ
雪兔に関してはオーベルジーヌ社ことご本家なすへちま農園さんによるオリジナル神姫ですね(。・w・。 )
これ髪のみならずヘッドそのものまでネイキッドじゃなくレジンキャストなんですぜ…!
魔王型に関しては本家が作られたというよりは各お宅でそれぞれに設定のみ共有しているといった感じでしょうかね~
まぁその分、巨匠の先生方がスゴイの作ってらっしゃるんでドノーマルなうちは肩身が狭いですけどもー⊂⌒~⊃。Д。)⊃
  
  
>>ちっぽさん
なにをおっしゃいますかw
arahabakiには到底書けないですしSSで話を作れるというのは凄い事じゃないですか!
それにそれらすべてを含めての『なすへちま農園』さんであるとも思いますしね(`・ω・´)
あ、あれ!?アスモデウス系の魔王CSCはリプカさんには使われていない、
そしてそれが別に存在する事は言及されておりましたがもしや真アスモデウスはティフォンさん…!?(゚Д゚;
ふんむ、まだまだ詳しい事は分かりませんが今後の展開にも期待ですな(`・ω・´;
  
  
>>Argentさん
そういえば記事本編でもこれといってピックアップして無かったですが
説明なしでも分かってしまうこの存在感…w

んはー、ミケネコさんちのカズサちゃんも塗装とは思えない綺麗なペイントですし
うどそばさんちももうベースがなんの神姫さんなのかも分からないぐらいのカスタムですものねぇw
あ、いや町田オフっというか雪兔型&魔王型はちょっと他と比べても特別なんだと思いますよw

>>六角形な神姫さん

セッペン「S.Project製 白魔型神姫 スノーフレーク!
     S.Project製 白魔型神姫 スノーフレーク!をよろしくお願いしますッス!

白魔さんはオリジナル神姫メーカーの先駆けのような存在といっても過言ではないと思います!(`・ω・´)
うちではセッペン君を頂いているのにも勿論大変感謝しておりますが
局長を初めとしたS.Projectの個性溢れるメンバーや固有のバトルモード、
またひいては武装の構成素材や冷却液にいたるまで事細かな設定を用意してくださってるのが
コラボ企画なんかもしやすく惹きつける魅力のように感じますねぇ(*´ー`*)

投稿: arahabaki | 2012年4月15日 (日) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/44807495

この記事へのトラックバック一覧です: 第2次町田オフ 後編:

« 第2次町田オフ 前編 | トップページ | ぼっち花見 »