« 断捨離とは程遠く | トップページ | 静岡ホビーショー2012 オフレポ! »

2012年5月 6日 (日)

クセがあるやつは、ねじくれてひん曲がった部分も含めて受け入れる!

っは∑ようやく元に戻った・・・(゚Д゚;

いや、なんかPCが仕事に行ってる間に勝手に『internet explorer 9』だかにアップデートされちゃったみたいなんですがそしたらネットがまともに表示されなくなっちゃいまして・・・

モニター上の何かあるであろう場所にカーソルを持っていくとカーソルが変化したり画像があるであろう場所にカーソルを持っていくと「○○.jpg」とか(ツールチップっていうのかしら?)が表示されたりするんでネット自体は繋がってるみたいなんですが(arahabakiはあんまPCとか詳しい人じゃないんで上手く説明できませんが(´ω`;)なんかこう画面が固まったまま動かないというかなんというか・・・

どうにかなんないかと試行錯誤してたんですが、
結局どうにもならないんで
いろいろ調べてみたら「不具合があったらアンインストールしちゃった方がイイ」とどっかに書いてあったので『internet explorer 9』を消去したら元に戻りましたわぁ

まったく・・・余計なことで一日消費しちゃったのだわ(´・ω・`)

  

  

って、ようやく復帰したと思ったら白いのさんやArgentさんがトレフェスオフに参加していただと!?
トサマせんせいもいらっしゃると聞いておりましたし自身も行きたかったんですがまたしてもこのタイミングで丁度スポットで静岡行く仕事が入っちゃって・・・orz
ん~、今日とかだったら普通に行けましたのにー!

ドルショといい今回といいタイミングを逃しまくりですわぁ('A`)

  

っと全然関係ないですが以下~

  

  

  

引き続き片付け中でしたがちょっと前に買ったまま積まれてたんで
エレキステイツを開けてみたり

スミレ「全身金色だなんて、なんだか目がチカチカするわねぇ

いばら「そうかしら私は結構好きですけど

Dscn3613

スミレ「いばらちゃん趣味悪いんじゃ・・・

いばら「Oops!

いばらさんには是非ともチア服を用意したくですね(ry

   

っとスミレさんは言ってますがarahabkiとしては金ピカとかも大好きです゚ω゚)=3
一目見てパワーアップしてる感がありますし豪華で強そうなんですもの!(バカ

全身金色となるとともすれば悪趣味な印象にもなりがちですが
下品な金色じゃないですし上品な色合いになってるんじゃないかと思います(。・w・。 )

   

それにしても金色って綺麗に撮影するの難しいっスねー
あんまり撮影環境が良くないんでややチープな色合いに見えちゃってますが本物は綺麗ですよ(`・ω・´;
っていうか絶対背景は黒の方が方が映えますよねぇ('A`)

  

  

  

スイッチはON/OFF差し替えで付属してますが
ポロポロ取れちゃう(っていうかブリスターから出した時点で気がついたら無くしてたw)ので遊ぶ分にはもうこれ固定でもいいんじゃないかな~っともちょと思ったんですが・・・

Dscn3620

エレキ

Dscn3623

ON

Dscn3625

前言撤回

最近録画しっぱなしだったSHTを一気に視聴してましたからライダー熱が高まりまくりなんで
劇中をそのまま再現できるのは楽しいですわヽ(゚∀゚)ノ
(でもホントポロポロ取れちゃうんですけどねー・・・

それにしてもこれって『ビリーザロッド』っていう名前だったんだ・・・
『ヒーハックガン』とかは聞き覚えあるけどコレって劇中で名前出てきてたっけ・・・?

  

  

  

そういえばリボ仏像も積まれてたんで
片付けついでに開けましたが(白いのさんも仰ってましたがw)ヒーローと並べるとどう見ても怪人w

Dscn3626

セッペン「如月!アシュラ座のゾディアッツだ!

そんなんねーよ

いやしかし事前情報でみんな「あんまり動かない」っと言ってたんで
そういう先入観があったせいか逆に思いのほか動くという印象でしたw
腕が六本もあるんで(まぁだから動かないんですがw)それだけで結構表情や印象が変わる気がします(。・w・。 )

  

  

  

Dscn3630

後はビートモジュールとかシザースモジュールとかピックアップしようと思えばいくらでもありますがただ遊んでるだけなのでレビューとかはしませんw
(っていうかそこまでの知識もないのでレビューとか書けませんw

  

それにしてもまだファイアステイツや伊達さんも届いてたんで
明日、明後日(上記のとおりブラウザ?がおかしく更新できなかったので実質は一昨日なのですw)開けようとか思ってたらまったく時間なくなっちゃったのだわ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

|

« 断捨離とは程遠く | トップページ | 静岡ホビーショー2012 オフレポ! »

日常的なにか」カテゴリの記事

コメント

色々とお疲れ様ですw。

題名はエレキよりもファイヤーステイツが
似合うような?
arahabakiさんには珍しいレビュー的な記事で逆に新鮮です。
私も金色は好きですね。
百式とかゴーオンゴールドとか!
い・いばらさんのセンスは最高です!

阿修羅像はやはり怪人役に最適ですよねw
ブログでバチがあたるとか言われましたが、
神の姫たる神姫が守ってくれますよね?

オフ会は楽しかったです。
Argentさんとarahabakiさんと会いたいとずっと話していましたよ。
今回でオフ会は楽しいと思いましたので、機会があればまた参加したい気持ちです。
是非お会いしてお話できることを楽しみにしています。
…あ!そういう時ツイッター便利なんで是非(しつこいw)

投稿: 白いの | 2012年5月 7日 (月) 00時13分

急に自分のパソコンが変化すると困りますよねー。
使い慣れたツールは新しくならなくてもいいのに・・・。

最近、神姫を愛する人達がとてつもなく忙しいみたいで
なかなか趣味の時間が取れないようで。
せっかくのイベントが~!

arahabakiさんも来るかな~?と思っていましたが
最近忙しそうだし、ダメかなぁとも。
せっかく白いのさんがいらしたレアな展開をもったいない><

是非次回は皆出会える事を期待しておりますw

目指せ、arahabakiさん仮面ライダー化計画w

投稿: Argent | 2012年5月 7日 (月) 00時42分

全身金色といいますと黄金聖闘士かスペリオルドラゴンを思い出します。どちらもメッキでまぶしいです。

金色=強いというイメージがあります。
黄金聖闘士の影響でしょうか。

ビリーザロッドにヒーハックガン・・・凄い名前ですね。


金色は、高貴なないばらさんに合っているのででいいと思いますよ。
レザー&スタッドなファッションがカッコいいと思っている自分が言うのもアレですが・・・。

投稿: うどそば | 2012年5月 7日 (月) 18時05分

パソコントラブルの解決、お疲れ様です。
自動更新は融通が効かずいろいろと大変ですね。

エレキステイツの金色はメッキが効果的で
渋い雰囲気が私も好きですよ。
パワーアップで金色になると聞くと私は
ゴッドガンダムを思い浮かべます。
ベルトのスイッチは小さいながらも
無くてはならないパーツですね。
小さいようなので紛失にご注意を。

いばらさんもarahabakiさんと同じように
エレキステイツを気に入っているようですね。
いばらさんのリアクションがいいですね。

投稿: ミケネコ | 2012年5月 7日 (月) 19時00分

クセだらけの人が通ります(^^;
最近出てこないエレキですが、フォーゼが始めてパワーアップしたステイツでもあり、弦ちゃんの人となりがよく現われた展開でしたから、印象深いですよね(^^

それにしても阿修羅とは、また渋い買い物を(^^;
これは、6人同時で友情の拳コンコンを再現するしかないですねw

投稿: シオン | 2012年5月 7日 (月) 23時30分

アップデートプログラムを作る方は、使いやすく便利にと仕様を変更するのでしょうが、正直使うほうは操作方法がいきなり変わるので不便になるんですよね~。
(エクセルの新バージョンとか)

朝のライダーは見ておりませんので詳しい設定までは知らないのですが、通常が宇宙服を意識した白灰色としたら、金色のスーツは月着陸船なんかの耐熱シートなんかの金色フィルムのイメージなんでしょうかね。

投稿: 祭 | 2012年5月 7日 (月) 23時34分

金色というと、百式かKOG(ナイト・オブ・ゴールド)ですねw
KOGなんて、装甲純金ですから、まさに道楽メカ(^^;
姿形さえ何とかすれば金色だって格好いいキャラもいる訳ですから、いばらさんの趣味もそれほど問題ないのだと思いますな(^^
しかし、世の中にはいろんなフェスやショーがあるものですなぁ、神姫に関わるようになって一度は言ってみたくなりましたw

投稿: みずも | 2012年5月 8日 (火) 19時28分

>>白いのさん
アレ?これってエレキステイツの時のセリフでしたよね?w

最近は買ってもブログに出してない・・・どころか開けてすらいなかったのですが(ぉ
やっぱりいろいろ弄ってると楽しかったりw
で、また遊んでると気になる点とかも出ては来るんですがレビューとか書けるほど造詣も深くなかったりしますw

そういえば最近は戦隊ヒーローの6人目(もしくはそれ以降)って金とか銀が多いですよねw

んふう、実はそのへんもチョット気になってのピックアップだったりw
arahabaki自身は別にいいんじゃないかな~って思うんですがね(罰当たりw
フォーゼだってゾディアーツは星座モチーフですからともすればギリシャ神話ですし
もっと遡れば仮面ライダーXなんて『GOD』の名のごとく(?)怪人のモチーフはみんな神話上の神様とかでしたし(その辺は取り上げればキリがないですw
なによりそう言われちゃうとarahabaki自身が一番罰当たりですからねw(『阿修羅』は仏教系の神様ですが『荒覇吐』は日本神話系の神様ですw

ボクもArgentさんやうどそばさんとお会いした際には白いのさんとも是非お会いしたいね~って話をしておりましたよう!
なんだかなかなか揃うことが無いですが・・・んんん、これもarahabakiの不徳の致すところですわ('A`)

ついったーの方もそういった事もあったんでますます気になりますなぁ・・・w
いやぁまだツイッター自体が普及し始めたばかりの頃にはじめてればまだよかったのかもしれませんが
既になんかこう・・・グループというか派閥(って程のものでもないですけどw)が出来上がっちゃってる感があるので
そこに飛び込んでいく勇気はarahabakiのようなチキンにはなくw
そもそもブログみたいにひとつの『記事』となってればコメントとかもしやすいんですが
会話分の様な感じで展開されていくのでどこでコンタクトをとったらいいのかわからんのですw(やっぱりチキンなのでw
  
  
>>Argentさん
そうなんですよー!使いやすいように仕様変更みたいな事も書いてありましたが
いままで使いなれてるのが一番使いやすいと思うんですよねー・・・('A`)

ん~、Argentさんや白いのさんがいらっしゃってたとお聞きする前から
他所様でもなかなかこちらの方のイベントにはいらっしゃる事が少なく
お会いしたこともなかった方が来るって仰ってらしたので
そちらにも余程の事がない限り行きますよ~っとか言ってたんですが・・・
最近は余程の事が起こりすごなんだわ(ぉ

>>最近神姫を愛する人達が~
そういえば後ほどArgentさんのツイッターの方も確認したら烏丸さん云々とかいう事も仰られていたんで
烏丸さんもいらしてたんでしょうかね?
いや、先日の町田の方のオフでツイッター組の方々にも聞いたら
お忙しいのはブログの方で存じてますがツイッターの方もまったく動きがないと仰られていたので・・・
ん~、まぁでも来てらしたようなら健在なのかな?w

>>ライダー化計画w
そういえば別所で前回の方のオフの際「次回はアバター大戦で」っという話があったらしく
「arahabakiさんはアレで参戦なされるのですかな?(;・`д・?)」みたいに聞かれたので
白いのさんからケタロスを強力プッシュされてる件をお話したらいつの間にかそれで決定してしまってるようでw
で、でもうちヘラクスはあるのにケタロスを持ってないんですよねぇ;;´Д`)
  
  
>>うどそばさん
今のやつはあんまりよく知らないのですがそうえばスペリオルドラゴンとかも金色でしたねw
聖闘士星矢でも12星座を司る聖闘士が黄金聖闘士でしたがやっぱり金色というとそれだけで特別な印象がありますよ(´ω`*
そういえばフォーゼの方のペガサスはカニに昇格しましたが・・・ネーミングだけ聞くと弱体化してるような(ry

デザインに関してはまったく両極端なものがカッコイイと思えることもありますし
それはそれぞれの好みでいいんじゃないでしょうかねw
パンクロックなファッション的にはオーズのカザリとかおススメw(無理やりライダーに結びつけるw
  
  
>>ミケネコさん
ん~、勝手に更新されちゃいますものねぇ・・・
余計なことしなくていいのに(´・ω・`)

そういえば金色でも落ち着き目で下品な印象がなく
渋い色合いになってますよね~
まさに『スーパーモード』や『ハイパーモード』というと
一見してパワーアップしているというのが分かりますよね!
当時は子供ながらビジュアル面からも「強そう」っと感じたものですわ゚ω゚)=3
スイッチはここまで細かく作ってくれているのは嬉しい・・・反面ホント気を付けないとすぐなくすので(後に大捜索して発見はしましたがw)管理には注意が必要ですねw
  
  
>>シオンさん
序盤で登場する新フォームって後半になるとパワー不足みたいな扱いにあることが多いのがなんとも・・・('A`)
あ、いやしかしエレキも逆流するエネルギーを力でねじ伏せるのではなく受け入れることによって力を使いこなしたりだとか
そういった面をJKの話と重ね合わせたり登場するスイッチや各ステイツと劇中のエピソードを絡めるのが上手いですよねぇw

リボ仏像は結構気になってましたw
シリーズ全部集めようとか言う気は流石にないですがやっぱちょっと変わり種(?)な阿修羅だけ欲しかったんですよねぇw
弦ちゃん、お友達になるのも大変ですなw
  
  
>>祭さん
そうなんですよ!使いやすくするためのアップデートや仕様変更なのですが
今まで使っていて慣れているのが一番使いやすいんですよねぇ・・・('A`)
ミクシィの方でも(むこうでは何もしてないんで閲覧専門ではありますがw)何故かわりと頻繁なペースで仕様変更があったりするのでその度に避難轟々ですよw

>>月着陸船なんかの耐熱シート
っは∑ それだ!(ぇ
ただ金色なだけでなく細部のシワなどまさにそんな感じ・・・!
エレキステイツだから金色とかその程度しか考えておりませんでしたわ;´Д`)
  
  
>>みずもさん
そういえば金色メカというとうちも真っ先に百式とか思い浮かべましたがKOGとかもそうですよねw
たいていの場合は理由があっての金色(対ビーム兵器対策とか)ですがKOGの場合ホントに道楽での金色w
でもそんな道楽メカが劇中では最強のMHだったりw

まぁそのへんはいばらさんとスミレさんの趣味の違いというかw
スミレさんは和風神姫さんなので絢爛な金閣寺より落ち着いた趣のある銀閣寺の方が好き、そんな感じです(何

ホビーや模型、立体物関係全般というとやっぱメジャーなのはワンフェスとかトレフェスでしょうかねw
ワンフェスなんかはKONAMIさんもよく出店なさってますし新姫の発表とかもありますんで
みずもさんも機会がございますれば是非にw(っていうか一人じゃ心細いのでぜひ一緒にw

投稿: arahabaki | 2012年5月13日 (日) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/45159431

この記事へのトラックバック一覧です: クセがあるやつは、ねじくれてひん曲がった部分も含めて受け入れる!:

« 断捨離とは程遠く | トップページ | 静岡ホビーショー2012 オフレポ! »