« 逆に考えるんだ「お金を使わずに済んだ」と考えるんだ | トップページ | クセがあるやつは、ねじくれてひん曲がった部分も含めて受け入れる! »

2012年5月 4日 (金)

断捨離とは程遠く

なんか前回あんなこと言ってたせいかメールやらミクシィやらで各所からご連絡いただきまして・・・
ご心配お掛けして申し訳ないですよ(m´・ω・`)m

・・・とりあえずボクがおがさんをないがしろにするあまりNextさんに寝取られた件について誰か詳しく(ry

  

  

ともあれ

30日が休みじゃ無くなちゃったんで結局GW中は全部出ることになっちゃたんですが、まぁそれでも他所は休みですしそもそも会社自体本来の暦の上では休みなので、必要最低限な事だけやってまあまあ早い時間には帰って来れてます。

そんな訳で時間があるときにしかできませんしちょっと部屋を片付けてたんですが
一旦ものをどかさないことには片付けようがないですし撮影用スペースまで侵食している有様で;´Д`)ゞ

Dscn3604

とりあえずこれまで遊んだら元の箱に戻して(そうしないと小物とか紛失するのでw)いたんですが、いい加減スペースが無くなってきたので中を入れ替えてブリスター捨てて箱をつぶす(でも捨てないで折りたたんで取っとくw)作業をせっせこやってます。

それにしても片付けてたらうちのマウンテンサイクルからワイルダネスクローラーが3つも・・・('A`)
注文したの忘れてて店頭でも買ってしまうとかよくあることですよね(ぉ

  

 

 

 

  

Dscn3605

ビフロン「んー・・・

  

Dscn3607

ビフロン「おー・・・

  

Dscn3608

ビフロン「ねえ、これ両面とも真っ黒だよ?不良品じゃないの?

ユズリハ「いや、これはオセロではないぞΣ(゚△゚

  

Dscn3609

ユズリハ「この卓をみれば分かるであろう?

   

Dscn3610

ビフロン「・・・・・・

  

Dscn3611

ビフロン「王手!

ユズリハ「そういうゲームでもないぞΣ(゚□゚

  

  

  

そういえば片付けてたら
これ小物目的に買ったのに使ったことなかったなーって事で(何

|

« 逆に考えるんだ「お金を使わずに済んだ」と考えるんだ | トップページ | クセがあるやつは、ねじくれてひん曲がった部分も含めて受け入れる! »

日常的なにか」カテゴリの記事

コメント

うしこさんじゃなかったノルンさんはなんでそう楽しそうなんですか…
これは凄まじい積みっぷり…うちは基本必要最低限しか買わない(というか買えない)ので羨ましいくらいですよ!

ここはビフロンがオセロと将棋を知っていたことを評価するべきではないでしょうか(^^;;;

投稿: ちっぽ | 2012年5月 5日 (土) 15時11分

お忙しい中お疲れ様です。
体調を崩されないようにお気を付けて。

碁板と碁石に興味津々なビフロンさん。
ユズリハさんは囲碁について詳しそうですね。
このサイズで碁石が作り込まれているとは凄いです。
ビフロンさんはオセロなどのボードゲームが好きなようですね。

背景のノルンさんは何やらフォーゼと意気投合した様子。
とても楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。

投稿: ミケネコ | 2012年5月 5日 (土) 19時58分

あの日に一体何があったのでしょうか!?当日その場にいれば説明できたのですが、寝取られとはまた・・・。

アッセンブルボーグ、ドルショへ行った際に買ってくればよかったと後悔しています。
そろそろ、次のスタンドらしき者を製作したくなってきたので。


部屋のお掃除をしたのはいつか忘れてしまいました。
車のカタログと雑誌、MOOK本と漫画(主にジョジョとウルトラジャンプ)が部屋を侵食しています。

神姫サイズの碁盤と碁石ですか、碁石は紛失しそうですね。
お二人とも所謂女の子座り(?)が可愛いです。

ユズリハさんだけ座布団を敷いているのは、やはり特別なんですね。
なれるものなら、その座布団になりたい!

投稿: うどそば | 2012年5月 5日 (土) 22時18分

弦ちゃんとノルンさんが楽しそう(^^
そっか、フォーゼ持ってればアバターで弦ちゃんと友情の拳コンコンできるっ!
んにゃ?これはオタ店にお金を置いてこいというarahabakiさんの罠か?(ナイナイ)(^人^;

猫と遊んでるロボが、ラピュタのロボを彷彿とさせますね~。
お店であのロボのプラモを見るたびにレジに持って行きたくなるのを堪えてます(^^;

遊んでるビフロンさんのくつろぎ感がまたほのぼのしますねw
外見はユズリハさんの方が幼いのに、いいお姉ちゃんぶりで、そこが相変わらず素敵☆

投稿: シオン | 2012年5月 5日 (土) 22時50分

いや、もので埋もれているのは私も同じレベルですね(^^;結局、今回の連休では片付けきれなかったw(笑ってる場合ではないorz)

や、ビフロンさんの笑顔が可愛いですね(^^
やはり、眠りの表情から笑顔にしてるのですかね?<良いなと思ってしまいました^^;

いあ、でもビフロンさんの王手!には、こう、微笑みが漏れました(^^
しかし、残念なことに、このゲームは縦横斜めのどこかで、一列、同じ色に並べるゲームなのですよ!(マテ!!

投稿: みずも | 2012年5月 6日 (日) 00時38分

最近玉ちゃん、ビフロンさんの登場率が高いですな!
お二人のファッションとは似合わない囲碁の世界がミスマッチで萌を感じます。

ケモテックでは出せないビフロンさんの無邪気さにキュンキュン♪です。

ノルンさんは弦ちゃんとお友達キター!

投稿: Argent | 2012年5月 6日 (日) 01時38分

相変わらずお忙しいようで、大変ですね~。
お体にはお気をつけを。

マウンテンサイクルから色々発掘されたようでwそういえば家には囲碁版でなく、将棋版があります。でも流石に駒は紙w

そして後ろw
arahabakiさん(のアバター)は手がないので弦ちゃんと友情の拳あわせができないですねwやはりケタロスにすべき!

あと5日のトレフェス&オフ会
行ってきました!
Argentさんとゆんさんに会えてとても楽しかったです!arahabakiさんにも是非お会いしたいものです^^

投稿: 白いの | 2012年5月 6日 (日) 01時38分

>>ちっぽさん
aeahabakiも今だにノルンさんの名前に慣れませんw
やっぱうしこ(仮)のままでもよかった気が(ry
いやいや、これはあくまで『積んであるものを片付けるためにどかした分』ですのでw
買わないのはともかくとしてもし何か入用でしたらうちが手に入れられるものでしたらいつでもお送りいたしますぞ゚ω゚)=3

っは∑そういえば・・・
アホな子に見えて逆にオセロと将棋は知っていたようですな・・・ビフロンのくせに(ぉ
  
  
>>ミケネコさん
お心遣い痛み入ります(m´・ω・`)m
落ち込んだりもしたけれどキキは元気です。

ん~、ユズちゃんも詳しいって程では・・・『ヒカルの碁』を読んだぐらいのにわか知識ですw
碁石も入れ物から取り外せはしますがあの形状のまま固まってますよw
手に持ってるのは固定されてますしねw
いやでも軸の径が小さいとはいえ神姫さんにもそのまま使えるというのは便利ですw
流石は双方浅井さんなだけありますわw
・・・あ、いや別に手抜きとかそういうことではですね(ry
  
  
>>うどそばさん

「へへ、俺たちも見せつけてやろうぜ」

「い、いやぁ!見ないでぇ!」

って事らしいです(大いに曲解あり

アッセンブルボーグは秋葉の店舗以外では店頭販売されてませんもんね~
ふんむ、『ペインキラー』や『パワースレイブ』以外のスタンド(らしきもの?)っというと
コハルさんやシャロさんとも関わりが深い人物となりそうですな

お部屋は言うまでもなく身動き取れない状況ですが(ぉ
うちは一定期間ごとに強制的に片付けをさせられるので・・・orz
ホントは片付けをしてる時間があれば途中の作業を進めたかったでうよ(´・ω・`;

これそういえばクッションなんで
なぜか座卓はあるけど座布団ないんですよ・・・!
和的なものっていうか日常的に使えそうなアイテムなんでそのうち手に入れたいところですなぁ
  
  
>>シオンさん
これでお前も俺のダチだぜ!(ぇ

やっぱリアルタイムで放送されているアイテムが手に入るというのは楽しいですよw
S.H.Fのフォーゼはベースステイツと一緒にモジュールセットとスタンド&エフェクトセットも是非に(販促w

サベージカワイイですよね!アーバレストとかレーヴァテインより個人的には一番好きなASだったりw
何気に人気があるのか通常板がどこにもないので砂漠戦使用だけ2つ持ってますw

ユズちゃんも口調が偉そうなだけで割とアホの子・・・もとい、内面はまだまだ子供ですが
ビフロンがそれに輪をかけてアホの・・・ピュアな子なんでお姉さんとしての自覚もあるのかもしれませんw
  
  
>>みずもさん
いやいや、むしろドルショの方のオフにも遠方だというのに参加なされてますし
そのフットワークを見習いたいものですよ(´ω`

ビフロンの笑顔は黒子mk-2さんのアクション用フェイスがベースになってますね~
アクション用フェイスの口の塗装がはみ出していたんでこれをベースにしようかと思ったんですが
アイプリントを落としちゃった後思いのほか険しい表情をしてらっしゃる事に気づいたので
眉間あたりを笑顔にアイリペしても違和感無い様にヤスリがけしつつ微調整するのが一苦労だったり;;´Д`)

今、みずもさんに言われて今更ながら「そういえば眠り顔をベースにした方が全然楽だったんじゃ・・・」って思いましたわ(´ω`;

ビフロン「なるほど、もう一個で揃う段階になったら“りーち!”って言えばいいんだね☆」

ユズリハ「お主、分かっていてボケているだろ!?(゚△゚;
  
  
>>Argentさん
我が家もきっとsecond season!(ぇ
ビフ子の汎用性が高すぎるからいけないのよ・・・!(ぉ

ギャップ萌ですね!そういえばsmall素体、tall素体共に和物もあるにはあるんですが、決して着替えるのがめんどくさかった訳では(ry

これで今日からお前もダチだな!
ノルンさんは実はバックで弦ちゃんの拳を打ち合わせるアレをずっとやってたんですが
結局殆どフレームアウトしちゃったのだわw
  
  
>>白いのさん
一ヶ月以上前に休む予定を出していたのに
直前になってやっぱり出させられるとか流石におかしいと思います(#^ω^)

っとご心配頂き痛み入りますよ(´・ω・`)
落ち込んだりもしたけれど(ry

将棋盤ですと!1/12サイズのものなんでしょうかね・・・?
あんまり聞いた覚えがない気がするのですがそれは気になりますな~w

とりあえずかろうじて尻尾は(ry
あ、いやしかし『メテオ』といえばケタロスでしたのに
ホントにそういう名前のライダーが出てきてしまったのでますますもって不憫な気が・・・w

我が魂はあぁぁ!ZECTと共に(ry
  
!!!!!!!!!!(゚Д゚;
詳しくはまた後述しますがここのところまともにネットが見られなかったもんで
今さっきツイッターの記事の方も確認してきましたがいつの間に!!((゚゚дд゚゚ ))
土曜に限ってがっつり仕事だったんですよねぇ・・・orz
今日だったら普通にいけたのですが・・・

投稿: arahabaki | 2012年5月 6日 (日) 16時22分

(゚д゚ )…あれ?

( ゚д゚ )いつの間にか話があらぬ方向にいってるでおじゃる

いやいやいやいやいやいやいや!!!??w
先生もちついて!!Σ (゚Д゚;)
そんな展開にはなってないから!(ん?

そういえば箱はドンドン溜まってきますよねぇ…
私も出来る限りはポイポイ捨ててますがそれでも増えつつあって困りますよorz

せきららさんの小物を上手く日常につかいましたなぁw
ビフさんのボケ?が素敵すぎます(´д`*)


しかしフォーゼはどこでも仲良くなってますな^^
ノルンさんも仲良くなってて何より!

投稿: おが | 2012年5月 6日 (日) 19時54分

ちょ・・・寝取ったってw
どこでどうそういう展開になったんですかぃ旦那w

いや、これは俺だからこそ振られたネタ!?
よぉし、次回オフでケリ着けましょう(w

今回は残念でした。久しぶりにaraさんにお会いできるかナァと思っていたものでorz

とはいえチョイとスパンが早いのは否めませんがね^^;
3月末新宿→4月中花見→4・30秋葉・・・ですもん^^;

にしても皆さんフォーゼ筆頭に仮面ライダーに精通してますなぁ・・・
特撮にも最近のアニメにも疎い自分が悔やまれますわorz

投稿: NExT | 2012年5月 6日 (日) 22時25分

>>おがさん
>>そんな展開には~
Nextさんに遊ばれ(オフ的に)たにもかかわらず
あえて気丈に振舞うだなんておがさんたらなんて健気な子!抱きしめたいわ!(そろそろ黙れよarahabaki

ん~、箱はただでさえ溜まっちゃうのにarahabakiはそれを取っとくもんで
ますますもってスペースが・・・w
小物とか元の箱のブリスターに仕舞っとかないとすぐ無くしちゃうんですよねぇ;´Д`)ゞ

せきららさんのシリーズは小物類が充実して増すよねぇw
そういえばなんだかんだと殆ど持ってるんですが
でも思いのほか使う機会もあんまり無かったりw

弦ちゃんは使い勝手がよすぎるんや・・・!(ぉ
いや、最近録画しっぱなしだったフォーゼも纏めて見てたんでライダー熱高まりまくりなのですよw
  
  
>>NExTさん
『俺はおがさんを寝取ってないぞ』(Nextさんミクシィ記事より抜粋
それはすなわち「寝取ったもなにもおがさんは元々俺のものだからな」って事なのね!?キィィ!アタイくやちい!(そろそろ黙れよarahabaki

いやしかし返信の方では実は梟遊さんの嫁がNExtさんだとか(;・`д・?)
一体ドルショのオフで何があったんですかw

ん、よくは分からないですが「大体分かった」(ぇ
丁度件のアバター大戦云々というのはケリをつけるにはうってつけの舞台ですな!(`・ω・´;

そういえば花見以前も新宿でもあったのですものねぇ(そっちの方もNextさんも行ってらしたんでしたっけ?
なんにしてもうちもそのフットワークを見習いたいものですわぁ・・・

もはや神姫オフにおいてもライダーの話題は日常会話で(ry
あ、いやしかしうちも近年のアニメとかは全然追いきれておりませんよ(´ω`;
スーパーヒーロータイムですら録画しっぱなしだったのをようやく纏めてみたぐらいでしたしねぇ

投稿: arahabaki | 2012年5月12日 (土) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/45138844

この記事へのトラックバック一覧です: 断捨離とは程遠く:

« 逆に考えるんだ「お金を使わずに済んだ」と考えるんだ | トップページ | クセがあるやつは、ねじくれてひん曲がった部分も含めて受け入れる! »