« 我が魂は神姫と共にあり! | トップページ | 海の日オフ!(チームジオスタ)前編 »

2012年6月24日 (日)

疾走する本能

いや、なんというか、まぁ・・・
前回書ききれないので次回に~っとか言ってた諸々なのでほぼ雑記みたいなもんですが(´A`;
気が付けばいつの間にか2週間も経っちゃってたとは・・・
なんかあれから殆ど家に帰ってきてた覚えがないんですが・・・キング・クリムゾンの仕業か!?

  

なんか途中でカメラが壊れちゃったのか極端に画像が暗くなっちゃったんで、今回の写真の半分以降明るさとコントラストを弄ってあるせいかちょっと違和感があるような・・・まぁでも言わなきゃ分かんないか!(ぉ

  

ともあれ以下~

  

  

前回、アーツの草加は元よりいましたがサイドバッシャーの方がない・・・
いやしかしアーツとかと規格の合うの(S-RHFってやつなのかな?)のは今から入手は困難・・・
って事で極魂の方を買ってきたわけですが

  

  

あ、そうそう、そういえばうちの近所のお店はfigma置かなくなっちゃったとか
アーツもあっても1商品に付き1個ずつぐらいしか入荷しないとか言ってましたじゃないっスかー
でも何故か極魂だけは妙に充実してるんですよねぇ・・・
サイドバッシャーなんか3個も売れ残ってたし・・・
それだったらfigmaとかの方がよっぽど売れ行きもいいと思(ry

  

  

閑話休題

昔はS.I.Cなんかも集めてましたがキリがないのでライダー系はアーツに絞ろうと思ってたのと
なにより神姫さんと合わせてもサイズが小さすぎるので(そこが一番重要w)極魂は華麗にスルーだったんですが

  

Dscn3470

今回必要にかられて(?)買ってみましたけども想像以上カッコよくてね!(arahabakiは現金です
むしろこのサイズでこの作り込みは凄いんじゃないかと!細部のディティールとかちょう細かいのだわΣ(゚□゚*)

  

Dscn3472_3   

上記のとおり神姫さんには小さいかな~っと思ってはおりましたが
samll子にはなかなか丁度いい感じなんじゃないかと(。・w・。 )

サイドカーも乗れないこともないか?(無理ですw

  

Dscn3478

バトルモード!

当時はもうこれバイクじゃねぇよw(いや“ライダー”なんで必ずしもバイクじゃなきゃいけないってわけじゃないんですけどもw)
とか思ってました。電王あたりまでは(ぉ

いやしかしビークルモードでは小さい印象でしたがこうして見ると結構大きく感じますわ・・・!
やっぱ立ち上がると迫力ありますねぇ(*´ー`*)

  

Dscn3480

そんでもってこれがまたメッチャフレキシブルに動くんですよ!
バトルモードなんて殆ど動かなさそうなイメージでいたんでこれは意外・・・!
支えがないと倒れちゃうんでアレですがかなり無茶なポーズもとれると思います(`・ω・´)

また可変機構そのものは割と簡単な構造なのでガシガシ動かすにしても存分に遊べますね(*゚ω゚)=3

  

Dscn3487

当時まだ10代でしたし、やや人間不審だったこともあり(ぇ
チョット草加のキャラは受け入れ難かったですが(でも今は割と嫌いじゃないわ!嫌いじゃないわ!)サイドバッシャー自体は好きだったので、それも相まって妙に気に入ってしまった・・・w

これは同じくスルーしていた極魂のオートバジンも欲しくなってしまうな・・・(ウズウズ

そしてパワーダイザーとかも予約開始ですしそろそろアーツでもサイドバッシャーを出してくれればいいと思うの(ソワソワ

|

« 我が魂は神姫と共にあり! | トップページ | 海の日オフ!(チームジオスタ)前編 »

日常的なにか」カテゴリの記事

コメント

う!し!ろ!w
食べながら喋るなんてお行儀が悪くてよ?(ぇ
あれ?でもマミさん…狙うのはQBじゃなくて魔女の方じゃΣ(´Д` )
イカン!突っ込んでたらキリが無いwおのれ先生!


S.I.C同じく買ってましたが結構前に箱から出してみたら全部膝の関節が割れてたのでおがは買うのをやめました^^;
サイドバッシャーは変形に拘らなければプライズのが安くてオススメなんですがね、隣に座らせる事もできますし(`・ω・´) b
極魂バジンたんも良い物ですが、ちょっと今お高いのが問題ですよね…

でも私はジェットスライガー派!!
最近念願のジェットスライガーを手に入れてヒャッホー!してますよヽ(=´Д`=)ノ
でもサイズ的にはアーツで出して欲しいですが…デルワケナイデスヨネー

投稿: おが | 2012年6月25日 (月) 01時11分

むぅ…S.I.C、アーツ、極魂…金銭的に苦しい身の私には高嶺の花過ぎて、その商品知識は全くと言っていいほどありませんが、
神姫さんに(スモールなら)フィットして
ガシガシ動く!素晴らしいアイテムをゲットされてarahabakiさんもご機嫌の御様子!
この紹介写真の混沌とした展開にそれが読み取れます♪
ああ!天に召されようとしてる方が一人…
誰か助けてあげて下さいなぁ~(^^;

投稿: ダメオーナー | 2012年6月25日 (月) 10時26分

アオシマのバイクモデルの検索するようになったら、アマゾンさんからやたらとおすすめ♪とか出るようになったと思ったら、こういう機能が付いていたのですね!w
なるほど、これだけ動くと面白いですね^^
なにか、デジモン(やったこと無いけどw)に出て来そうなフォルムが良いですねw

しかしまた、後の方が凄いことにw
本編より気になってしまうではないですか^^;

投稿: みずも | 2012年6月25日 (月) 21時31分

当方でもサイドバッシャーは、お店にゴロゴロしていますね(^^;
サイズが合えば欲しいとは思っておりましたが、これなら今度買ってこようかな?(^^;

投稿: シオン | 2012年6月25日 (月) 22時31分

サイドバッシャー、自分も持っていますよ~。
ライダーはあまり詳しくありませんが、オートバジンとサイドバッシャーは知っていました。

塗装の細かさとギミックに驚愕でした。斜め跳ね上げ左右3本出しマフラー・・・、物凄いパワーが出そうです。

家のはちょっと関節が緩かったです。
サイドカーにはちょっとした武装や小物しか置けませんね。
この辺りは車で言う所の2、または3ドア車のリアシート的です。あくまでも緊急用ということで。

Smallの子ならしっかりとライド出来る大きさですね。
極魂のオートバジンはちょっとギリギリでした。

背景・・・、セッペンさんが食べられたり、ビフロンさんがロボットの頭を持って逃走したりと賑やかですね。

セッペンさんはトニオさんの料理のお味?健康になれるのでしょうか。

投稿: うどそば | 2012年6月25日 (月) 23時57分

セッペンさーん!!
arahabakiさんが早く武器を作ってあげないから…!(違う)

このバイクの変形は凄まじいですなぁ。
写真を見ているだけではどうなっているのかさっぱりです(・・;)

投稿: ちっぽ | 2012年6月26日 (火) 02時48分

極魂のサイドバッシャーはsmall素体の方に
サイズ的にぴったりですね。
同シリーズのオートバジンも良さそうです。
小さいながらもバトルモードに変形できる
のがいいところですね。
バトルモードでもユズリハさんが乗っていられるのを見ると
神姫さんのサポートメカに使えそうです。

背景がすごいことに・・・。
セッペンさんは大丈夫でしょうか。
アーティルさんがサベージを着ぐるみの
ように使用していたりといろいろと気になります。

投稿: ミケネコ | 2012年6月27日 (水) 22時07分

私も極魂は神姫に対して小さいのでスルーでしたw(SICはでか過ぎるし)でも結構合ってますね。と言っても私は555は映画版しか観てないんで、ディケイドの印象しかないバッシャーですw

後ろw
何気にジョジョの超絶可動買っているんです~。セリフのチョイスが酷いw
そ・そろそろまともにアーティルちゃんを…w

バッシャーはアーツで出たらいくらになるのやら^^;でも予約は瞬殺なのでしょうね…。魂web限定ならあるいは。

投稿: 白いの | 2012年6月29日 (金) 17時33分

バイク形態だとちょっと小さい感じですが立ち上がると面白いですね、コレ
(相変わらずどのライダーか知らないのですが…orz)

安定が悪いとの事なので、足裏に磁石か何か押し込んでやりたくなりますねw

投稿: 祭 | 2012年7月 1日 (日) 22時52分

背景で起こる数々の珍事はカレーにスルーして・・・
サイドバッシャーカッコいいですよね
変形したあとの異形系のデザインとかなぜか、引かれてしまった記憶が・・・苦笑

そういえばどっかの店にたくさん残ってたな~おいらも買ってこようかし

投稿: ブルーエルフィン | 2012年7月28日 (土) 09時09分

>>おがさん
シャルロッテたんはなんか他の魔女に比べてやたら表情豊かでしたなぁ。
あ、ちゃんと食べ終わってから喋ってるんで大丈夫ですぞー(そこか?
マミさんは今回前列、中列、後列あったのでちょっと邪魔になってしまって
手前に移動してたら程よいところに小憎らしいヤツがいたのでなんとなくw

なんという悲劇・・・(´;ω;`)
それはメーカーさんに里帰りされたほうがよかったのでは?w
うちはこれまでも割かしそういった事はなかったのは幸いかもしれませんなぁ・・・いやまぁarahabakiがアホなんで気づいてないだけけもしれませんがw
プライズのは少し店頭に置いてるの見かけたんですが・・・なんであの時買わなかったのかと後になって後悔ですよ('A`)
やっぱ買わないで後悔するより買って反省すべきですよね!(ぇ

やや!オートバジンやサイドバッシャーは知ってましたが
ジェットスライガーも商品化されていたとは知りませんでしたわ・・・!
あの丸っこいタイヤとかどう再現されてるのか気になる(`・ω・´)
いやしかし自身も神姫さん規格に合うものがあれば嬉しいですが、
アーツで出たら物凄いサイズ(とお値段w)になっちゃいそうですなw
  
  
>>ダメさん
S.I.Cとかは集めるにしても(確かにクオリティは高いのですが)ちょっとお値段高めですからなぁ
そしてなにより神姫さんよりサイズが少し大きめなので(そこが一番重要w
コレクションしやすいお値段とバリエーションの豊富さ、それでいて存分に遊べるので
最近はすっかりアーツ派ですわw
ダメさんは養う家族がいらっしゃいますしw
んもう、なにかご所望なものがありましたらいつでもarahabakiに言ってくださってよろしいですのよ?w
いやしかし件のサイドバッシャーも先日のオフにもバックの中には入っていたのですがまったく出す暇がなかったのだわ・・・w

(◕‿‿◕) 「大丈夫、CSCを砕かれない限り武装神姫は無敵だよ

ギャグキャラというのは翌週には何食わぬ顔して登場してるんで問題ないですよ(酷
  
  
>>みずもさん
そういえば逆にうちは『普通のバイク』があんまり無いような・・・w
いやしかしそれはアマゾンさんの巧妙な罠よ(ぇ
うちの近所では割と売れ残ってるので定価で買うよりは値が下がってきてますわw
そういえばデジモンはその名の通り割とメカニカルなデザインのものもいるので
言われてみればこんなようなのもいたような・・・?w
いや、自身もアニメの方しか見たことないんで詳しく知らないんですけどもね(ぉ

むしろ後ろの方が本編とも(ぇ
いやぁそろそろうちもあーちるちゃんの伏線を貼っとかにとですね(ry
  
  
>>シオンさん
あ、あれ?うちの近所だけかと思ったら全国的に売れ行きは不調なのかしら(゚∀゚;
いやぁ自身もアーツと同規格ぐらいだったら速攻買ってたんですけども
如何せんサイズが微妙なんですよねぇ・・・出来自体はスゴクいいんですがw
コレクションアイテムとしてのバリエーションならアーツの方が勝ってますし
どうにも極魂はあんまり集めようという気がしないんですよねぇ(´ω`;
  
  
>>うどそばさん
おお、うどそばさんちにもありましたかw
オートバジンも差し替え無しでのバイク形態から人形への変形は凄いですよね゚ω゚)=3
このサイズ比での塗装の細かさや情報量の密度は異常ですwでもarahabaki的にも大好きですわw

自身ももう少し関節の保持力も欲しいところだなぁっとも思うところなのですが
サイドバッシャー自体の重量が結構ありますからねぇ。

サイドカーは・・・あって無い様なものなので(ぇ
劇中でもちょっと無理やり感がありましたし
使ってても立って乗ってるようなシーンの方が印象的でしたのでまぁ無問題ですよw

ほら、うちもそろそろあーちるちゃんの伏線をですね(ry
追々、一旦AG本社にメンテナンスに出したく思っておりますがいつか
勇樹ちゃん、勇花ちゃん、ありっさちゃん、そしてレンさん方ともご一緒したく思いますよ(*´ー`*)
  
  
>>ちっぽさん
arahabakiが至らないばっかりに・・・!
あ、いやホントに早いとこ武装も完成させてあげないとですね(`・ω・´;

かなりディティールが細かいので一見複雑そうに見えますが
可変機構自体はかなりシンプルですよw
だからこそガシガシ遊べてフレキシブルに動くというのもありますねw
  
  
>>ミケネコさん
そうなんスよー、極魂シリーズは神姫さんには小さいんでスルーだったんですが
small子には思いのほかいい感じで乗れますねw
また最近はアイテムも充実してきたんで神姫さんサイズのバイクというのも無きにしも非ずですが
バイクや自転車などといった乗り物ではない
サイドバッシャーのバトルモードみたいなのって珍しいんでこれはこれで面白いですねw

ギャクキャラというのは翌週には何食わぬ顔して登場してるんで問題ないですよ(酷
あーちるちゃんはなんかほら、白いのさんちやArgentさんちとかについつい影響されてですね(ry
  
  
>>白いのさん
そうなんですw自身も全く同じ理由でスルーでしたw
でも買ってみると案外良さげかもしれませんね~
普通サイズの神姫さんには小さいですが最近は白いのさんちもsamll子多くなってきましたし・・・ね(チラッチラッ

超像可動は第4部派な自身はそのシリーズだけ通しでもってますが
あとは持ってたり持ってなかったりですねw
億泰のセリフのチョイスが結構ニッチなのであんまり使いどころがなかったんですが
それ故今回はここぞとばかりにw

アーツで出たらスゴイ値段とサイズになりそうな・・・w
  
  
>>祭さん
なんだか極魂サイズのものと合わせても若干小さく感じるような・・・
いやでも立ち上がると面白いっと仰られておられる通り
神姫サイズでバイク等“以外”での乗り物というのは珍しい気がしますし面白いですよねw

うむむ、磁石とか埋め込めばより動かしやすくもなるかとは思うのですが
これそのものが結構重量があるもんで脚部と胴体部のつなぎ目あたりがグラグラするんですよねぇ(´ω`;
  
  
>>ブルーさん
うん、あくまでサイドバッシャーに関する記事だからそれでいいのよw
そうなんスよねーwオートバジンとかもカッコイイんですがまとまりが良すぎるというかなんというか・・・w
なんだかバッシャーの方が惹かれるものがあるように感じますわ(´▽`)

いやしかしうちの近所でも相変わらず売れ残ってますがどこでも売れ行きがあんまりよくないのですかなぁ・・・

投稿: arahabaki@結構前に書いてたはずなのに書くだけ書いて投稿するの忘れてた | 2012年8月 5日 (日) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/45838252

この記事へのトラックバック一覧です: 疾走する本能:

« 我が魂は神姫と共にあり! | トップページ | 海の日オフ!(チームジオスタ)前編 »