« オフに関して | トップページ | 私の最高の友達 後編 »

2012年8月26日 (日)

私の最高の友達 前編

いやはや、もう先週のオフからも一週間、時間の経つのはホント早いっスわ~・・・

いやぁせめてツイッターなりミクシィでのつぶやきなりで
帰還報告ぐらいできればと思ってたんですが当日はついうっかり終電逃しちゃいましてね;´Д`)ゞ

翌日も仕事終わりから車取りに行ったりしててバタバタしてたんですが
ようやく落ち着いたと思ったら今度は体調崩しちゃって今日までぐったりで・・・orz(でも仕事は休めなry

今週なんてホント何ヶ月かぶりに土日休みだったのにずっと寝込んでましたわぁ・・・
あぁ、この時間があればオフレポとか存分に書く時間があっただろうに勿体無い('A`)

あ、いやしかしでもその甲斐あってチョットは回復しましたわ(´A`;

そんな訳で先日のオフレポ~・・・っと参りたいところなのですが(ぇ

まだ前々回の海の日のオフの際の番外編・・・いやarahabakiにとっては4時間中3時間籠ってたとか言ってましたし
我が家にとってはむしろこちらが本編と行っても過言ではない出来事が残っているのですよ!

ワンフェス、そして先日のオフと二回もオフを挟んでしまい一月以上も遅れてしまい本当に申し訳ないですが、今回に至るまでの経緯も含め以下本編でございますわ(`・ω・´)ゞ

  

  

  

  

  

そもそも事の発端は今年の初めぐらいだったでしょうか・・・

  

おがさんからはちょくちょくメールを頂いていたのですが

その中でオフの話題に関して『白魔型』や『雪兎型』の様な希少姫や
『魔王型』やそれに関わりの深い神姫さんなど他所様とも何かしら共通点がある子だと他のお宅にも遊びに行きやすいですよね~

  

というような話から

  

でも逆にいばらさんとか他所様とはあんまり関わりもないので絡みづらいですし仲良くしてやってくださいよ(´・ω・`)

  

っとなりまして

  

「了解しましたぜ!そういう事でしたらおがとパニ子にお任せですよヽ(゚∀゚)ノ

(本来はかなりの長文ですので大凡の意訳ですがw

  

 

 

 

1

っというような話の流れがあってだね

いばら「ちょ、おま!?
私の知らぬ間にどういう話をしてるんですのよ!

 

2

それじゃ!後は若い二人(?)に任せてオーナーはオーナーとしてやるべきことがあるのでね!(のぞきとかさっちゃんと遊んだりとか

いばら「って、勝手に話だけ振っといて居なくなるんじゃないですわー!

  

3

いばら「もう、まったく・・・
それじゃ私、友達がいないみたいじゃないですの・・・

  

4

(じー・・・

  

5

(じー・・・・・・

  

6

いばら「な、なんですのよ・・・?

  

パニ子「友達、居ないの?

(ギクッ
7

いばら「そ、そそそそんな事ある訳ないじゃないですの!

  

8

いばら「わ、私だって友達の一人や二人ぐらい・・・

9

いばら「・・・

10

いばら「・・・

11

(ずーん

パニ子(い、いないんだ・・・;

  

  

12

いばら「い、いやまぁ別に!居ないからといって別段困るわけでもないですし!
そもそも私には友達なんて馴れ合いは必要ないんですわ!

  

13

パニ子「それは、そうかもしれないケド・・・
でもやっぱり居た方が楽しいと思うよ?

 

Dscn3597

パニ子「それに・・・

 

15

パニ子「さっきは「そんな事ない」って言ってたよね?

いばら「うっ・・・

16

いばら「それは言葉の綾というか・・・なんというか・・・(ゴニョゴニョ

 

17

パニ子「うん、でも咄嗟にそう答えちゃったって事は、ホントは君だって友達欲しいって思ってるんじゃないかな?

いばら「う、うぅ・・・

  

  

いばら「それは・・・

18

いばら「それは・・・確かに本心を言えばその通りかもしれませんわ・・・

  

19

いばら「でも、そうだとしても・・・一体どうすればいいんですの?

パニ子「・・・?

  

  

  

後編へ続く・・・感じだけどまだまだお写真の枚数が半分にも満たないけどどうしよう(ぇ

|

« オフに関して | トップページ | 私の最高の友達 後編 »

イベント」カテゴリの記事

コラボSSとか書けないんで現地に赴きます」カテゴリの記事

日常的なにか」カテゴリの記事

コメント

なにこれ和む!
いばらさんちょお可愛い!w

そう言えば前回のアップの際、まだ書き残している所があるとか仰っていましたね~。
まさかそれが前後編もあるとは・・・!

後半もお待ちしております♪

投稿: Argent | 2012年8月26日 (日) 21時59分

Argentさんウチの子も超可愛いんですのよ!?(ぉ
でもいばらさんも可愛い(*´ー`*)

踏んでたり先生と遊んでる間にこんな事があったのですね~
別の視点でウチの子をみると言うのが何とも新鮮で…これはまた…!!!

パニ子に聞いても先を教えてくれないので
そわそわしながら待たせて頂きますわ!!

ああ、でも気になって夜も眠れなくなる

投稿: 嫁ばかおが | 2012年8月26日 (日) 22時25分

終電を逃してしまったり体調を崩されたりと大変でしたね。少しでも体調が戻られたようでなりよりです。

確かに何か共通点がありますと初めてお会いする方でも会話が出来ますね。
逆にこうした事が無いと中々・・・。

つ、続きが気になりますッ!

投稿: うどそば | 2012年8月26日 (日) 22時52分

まずは体調が回復されたようなので安心しました。

それにしても、あの場でいばら嬢はそんなお話を…。

おがさんの神姫さんなのに、凄く良い子な
パニッシャーさんに涙が…(すいません、おがさん(^^;)

ユミ(ダメンズ火器子)「この時、遊んでもらったし、いばらさんと私は友達だよ!
あ!じゃあ私の友達も紹介するね♪」

キヨミ(ダメンズ寅子)「ユミ…友達紹介はいいんやけど、湯呑みやゴキブリを紹介するんは止めるやで?(^^;」

と言うか…私、ダメオーナーもいばら嬢の友達に立候補です!!

投稿: ダメオーナー | 2012年8月26日 (日) 23時18分

これは、誕生会オフのお話ですね。
いあや、オフレポで出て来てなかったので、ちょっぴり疑問に思っていましたが、待っておりました!!

いや、慌てるいばらさんがなんとも可愛らしい(^^
果たしてパニ子さんとどんな関係になるのか!?w
後編に、乞うご期待です!!

投稿: みずも | 2012年8月26日 (日) 23時24分

前編で写真が半分行かないなんてよくあることですよね。
うちも現在記事用の写真のストックが10記事分くらい溜まってたりしますし(^^;;;
こうなったら前・中・後編ですよ!

たしかに同型など共通点があると仲間が作りやすいのはたしかですが、友達はそれだけではないですよね。
うちの神姫も何人か狙い始めますよ(何人か危ない目で)。

投稿: ちっぽ | 2012年8月27日 (月) 00時47分

いばらさんとパニッシャーさんのやりとりがいいですね。
友達を作りたいと悩むいばらさん。
パニッシャーさんの行動が楽しみです。

もし機会があれば、私の神姫達も
いばらさんと友達になれたらと思います。
もちろん、玉章さんやセッペンさんを始めとする
arahabakiさんの神姫さんとも友達になりたい様子です。
後編に期待ですね。

投稿: ミケネコ | 2012年8月27日 (月) 23時02分

うーむ。いばらさん、ご家族と仲睦まじくて、友達がどうとか心配してなかったけどそうでしたか・・・。
不覚にも那駆琉を交流させることもなくでしたが、いやいや、同じHST型として・・(ゲシッ!)痛っ!?

那駆琉
「ごちゃごちゃ言ってないの!いばらさん。アタシのマスターが馬鹿だから、なかなか会えないけどさ、アタシは、いばらさんを友達だと思ってるよ」

投稿: シオン | 2012年8月27日 (月) 23時07分

いばらさん不器用可愛い^^

なにげにタイトルがまどかの最終回のタイトルなんですねw

いや~いばらさんにそんな事情があったとは^^;いやいや、うちの樹花はarahabakiさん一家では一番いばらさんを気に入ってますし(私もw)やはり何だかんだで、いばらさんがarahabakiさん一家の顔神姫?だと勝手に思っていおります!

一度お会いできたら神姫は皆友達!(武装紳士も)うちの樹花も友達に立候補しますわ(^▽^)/

体調崩されていたようで…。お仕事大変そうですが、お体にはお気を付けを^^

投稿: 白いの | 2012年8月29日 (水) 00時36分

>>Argentさん
やだもう、arahabakiのみならず
うちの子までコミュ障だってバレちゃったのだわ(ぉ

ええもう!書き残し、っというか全体的な比率からしたらこちらの方が多いぐらい!(ぉ
前後編どころか3部ぐらいに分けたいぐらいですわよw

後編はもうちょっと待ってね。
  
  
>>そりゃもうみんなうちの子が一番可愛いと思ってますものーwおがさん
パ、パニ子さんが可愛すぎて困りますわ!(ぉ

逆にうちはおがさんはじめ他所様の動向は全然知りませんでした・・・w
いやぁそんな中当日はパニ子さんにはお世話になりっぱなしで
感謝の意は言葉では言い表せない程!( ´;ω;`)ブワッ
でも今ここで言うよりもそれは本編にて語るべきかと思いますし
具体的な内容に関しては次回記事にて!

アラヤダ!おがさんが寝れないまま一週間も経っちゃったのだわ(ぉ
  
  
>>うどそばさん
やはりうどそばさんの様に2次会で帰るのが正解だったようですな・・・!(ぉ

そうなんスよー、白魔型や雪兎、また魔王型関連等々、関連性がある子だと
そのお宅の神姫さんとも馴染みやすいですよね
そう言った意味ではうどそばさんちは我が家とも関わりが深い子も多くて助かりますわw

後編はもうしばらくお持ちをーっ
  
  
>>ダメオーナーさん
いやぁ、ちょっとは回復したかな~とか言いつつ
相変わらず本調子じゃなかったんですが(ぇ
ようやく病院行ってきたら肺炎なりかけとか言われちゃいましたわ(ぉ

なんか裏でも「おがさんち子なのにいい子なのだわ」っとか話になってましたがw
パニ子さんのみならずさっちゃんもいい子なのよw

ゆ、湯呑やゴキブリはどう対処していいのか困っちゃいますが・・・w
あ、いやそれだけユミちゃんも純粋で分け隔てなくみんなに接すれるいい子だという事ですよね♪
そしてまた神姫さんのみならずオーナーさんのお友達というのも全然おkですよね!
次回の際にはまた仲良くして頂ければ幸いですわ~(*´ー`*)
  
  
>>みずもさん
いやはや、こちらを残しつつもワンフェスの方のオフレポを先にあげちゃったりしてましたからねぇ(´A`;
一応時系列的には海の日のオフの方の話ですわw

いばらさん自身も面と向かってあんまこういう話もしたことなかったでしょうし
ちょっと慌てちゃってるのかと思いますw
後編は後ほど!
  
  
>>ちっぽさん
よくあることなんですか・・・w
っていうかあれ程のボリュームを誇っていながらまだ未掲載なものがおありとは逆に驚きですw
本編もついに完結に向けて佳境となってきた『その剣に想いを乗せて』の方も楽しみにしておりますわ!
・・・っと言ってる間にまた番外編にそれ始めた気が(ry

そうなんですよ!そういった意味でもご本家オーベルジーヌ社はじめ
『雪兎型』や『魔王型』に関しても多大なる感謝ですわ!

>>うちの神姫も何人か狙い始めますよ(何人か危ない目で)。

スミレ「っは∑でも雪卯姉さんは私のものよ!
  
  
>>ミケネコさん
オーナーとしてもハラハラですわ(ぉ

そうなんすよー!カズサさん方はチラッと直接拝見してことはあるものの
あんまりお話したことないですし
またミケネコさんご自身とも直接お会いしてことないですしね~

ミケネコさんちもカズサさんや真白さんといった
オーベルジーヌ社関連で我が家とも関わりが深い神姫さんも多いかと思いますし
いつかご一緒できる機会があればいいですねぇ(*´ー`*)
  
  
>>シオンさん
い、いや内弁慶というかなんというか・・・
我が家の『家族』はいばらさんよりも後からうちに加わった子ですし
やっぱり他所様のお宅の娘さんとかとは違うんですよね~

いやいやもう!那駆琉さんの方から友達だと思ってくださるならこれ以上に嬉しいことはございませんよ!
なかなかオーナーさんのご都合とかもあるかとは思いますが
いつか直接お会いする機会とかもございますれば、いや別に無くとも仲良くして頂ければ幸いでございますわ(*´ー`*)
  
  
>>白いのさん
別にまどマギはあんま関係ないんですけどねw
ほら、おがさんといえばまどマギですし(ぇ
そこに来てこのタイトルはまさにピッタリじゃないですかw

いやぁ時系列的にはワンフェスの方が後にはなるんですが
そっちでも割といばらさんはもじもじしてたので
樹花さんやアイリスさんの方から接してくださってありがたかったですわ(´▽`)
いやもう、樹花姉さんなんてうちからしたらベテラン神姫さん(謎)なので恐れ多いですが
オーナーさんとも合わせそう言ってくださると嬉しいですわ♪
事情を知らずとも優しく察してくださっておりましたが
今後もまた直接お会いする機会がございますれば仲良くして頂ければ幸いです(*´ー`*)

投稿: arahabaki | 2012年9月 2日 (日) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/46833308

この記事へのトラックバック一覧です: 私の最高の友達 前編:

» 単なる話題作りなのか?本気なのか?ピース綾部祐二 藤田紀子 熱愛 画像・動画 [熟女好きにもほどがある!綾部祐二と若貴の母の熱愛の行方]
綾部祐二と若貴の母、藤田紀子さんの熱愛が発覚! [続きを読む]

受信: 2012年8月26日 (日) 22時31分

« オフに関して | トップページ | 私の最高の友達 後編 »