« 疾走する本能 | トップページ | 海の日オフ!(チームジオスタ)後編 »

2012年8月 5日 (日)

海の日オフ!(チームジオスタ)前編

あ、あれ!?前回の更新からもう一ヶ月以上も経ってたっけ・・・?(゚A゚;

いやはや、ミクシィのつぶやきやらツイッターやらがあったんで
これまでも一ヶ月以上滞ってた時も多々ありましたけども
他の発信ができる媒体があると
そんなにも間が空いてるという気が全くしておりませんでしたわぁ

いや、それにしてもミクシィの方のつぶやきがツイッターとも連携できるとの事だったんで(ツイッターの方も再三誘われておりましたしw)
それなら始めてもいいかな~っとツイッターの方も登録したんですが
画像とかはミクシィかツイッター、どちらか投稿した方からでしか表示されないんですねぇ('A`)

っというかそもそもちゃんと表示されていないような・・・?
(多分ミクシィの方は画像が画像庫の方に保管されるのに対しツイッターの方は文字数が画像のURL込に含まれてるせいだと思いますが)

ん~、これじゃ連動してる意味無いんじゃ・・・
それにそもそもやってみて分かりましたが双方の『返信』や『コメント』というシステム自体が違うんで(一方的に発信するだけならいいんですが)コミュニケーションツールとしての連動は無理な気がしますわー・・・

んもう!arahabakiは複数のSNSを追いきれるほど器用じゃないんだからねw

えー、毎度関係ない挨拶ですがいつもの事です(ぇ
ともあれ先日の海の日に行われたオフに行って来ましたわよー!(゚∀゚)

  

  

  

いやはや、思い起こせばジオスタメンバーとも今年初めの新年会ぶり。
町田や静岡ホビーショウなんかもありましたし
なんだかしょっちゅうあってるような気でいたので
そんなに間が空いてるような気もしてなかったんですが

よくよく振り返ってみれば

・新宿

・花見

・ドルショ

・まんぱく

・宇都宮

・おもちゃショー

(メンバーの入れ替わりはありますがw
・・・っとこれだけのオフに行きそびれてたんですなぁ
そりゃあ皆さんから久しぶりがられるワケですよ(`・ω・´;

当日は久々に東京に行くということもあり
ちょっと早めに10時頃東京着、
秋葉原でラジ館とか寄りつつ始まる前に既に大荷物を抱え(ぉ
集合時間が13時だったので様子を見て12時30分頃新宿駅へ。

いやさー・・・
これまでも『近鉄○○駅』と『JR○○駅』とか
『○○駅』と『新○○駅』とか
同じ名前の駅が複数あることを知らずに違った駅に行ってしまったことが何度かあったんで
その辺は「『新新宿駅』とか紛らわしい名前の駅はないよな(;・`д・?)」っと調べてあったんですが

待ち合わせ場所が東口出てすぐの交番とされていたんですけども
出口を出てもそれらしきものが見当たらず・・・しばらくウロウロしてたら
よくよく見ると『中央東口』と『東口』の二つがあることに気づくという・・・orz
なんで同じような名前の出入口が二つあるねん・・・やっぱ都会は恐ろしかとこですよ('A`)

そんな訳でなんとか13時丁度ぐらいに到着。arahabakiはいつもギリギリだな!ホントダメな子!

その後少し遅れてケーキを取りに行っていた電撃さんがビルの壁をロープで垂直落下して登場!(嘘
当日炎天下ということもあり早々にカラオケボックスへ移動となりました。

  

Dscn3560

当初予約されていた部屋は別のところだったぽいのですが
店員さんが「野郎8人じゃ暑苦しいだろ?(おおよそ意訳)」との計らいで
広めの部屋にチェンジしてくださいました(´▽`)

  

Dscn3559

っという記事を書く事を前提に部屋の全景を撮ってたんですが・・・
普段神姫オフではオーナーさんは極力映さないようにしてますのに
この人たちったらカメラを向けると自ら進んでフレームインしてきちゃうんだからw
でもそんなところも嫌いじゃないわ!嫌いじゃないわ!

  

  

  

ねがのせかい

早々に展開されるもそれが神姫さんじゃないというあたり
前回のオフレポの際おがさんが「こちらはしっかりと“神姫オフ”してますね」という発言も頷けるというものです(ぇ

Dscn3595

いやしかし!神姫云々といった事ではなくもうおがさんちのまどかさんはまどかさんであってまどかさんではないというか(イミフ
新年会にはほむほむはいたのに何故かいらしておりませんでしたし
おがさんのアバター(?なのかすらも定かではない存在ですがw)お宅の神姫さん以上に猛威を振るってる様は是非とも
直接お会いしたかったのですわ!゚ω゚)=3

そしてここ最近いじめられt・・・皆さんから大変愛されてるBooスカ(梟遊さんアバター)と早くも二大巨頭の決戦が!(゚Д゚)カッ
って、よく見たらみずもさんまで巻き込まれてるw

  

  

  

Dscn3666

白いのさん釣れろ(2回目

  

  

  

Photo_4

一応今回もアバター大戦(序章?w)って事もありケタロスも居はしたんですが
替えの手首やクナイガンとか全部忘れてきてしまいましてねー(ぉ

 

Photo_3

だが

 

Photo_2

例え武器がなかろうとも我々には成すべき事があるのだ!(のぞきとか

※本日ツッコミ役が不在です

 

Photo

だがやっぱり不審紳士が栄える試しなどないのであった・・・

  

  

  

Boo

さっちゃんがライオさんを召喚するも数多の修羅場をくぐり抜けてきたBooには量産ライダーでは歯が立たないのであった・・・
果たして戦いの行方は如何に(ぇ
  

  

  

Photo_5

フラッシュ!フラッシュ!フラッシュ!フラッシュ!自重の意味なんて!

Photo_6

フラッシュ!フラッシュ!フラッシュ!フラッシュ!忘れたのさ!

あれが噂のみずもフラッシュ・・・!

カラオケボックスの照明では撮影しづらいのはこれまでも経験済み!
いかなる自体にも対応できるよう紳士たちは実に抜かりないのです!(`・ω・´)

  

  

  

Boo_2

Booを食ってる・・・!

ついに目覚めたのね、彼女が・・・(誰や

  

  

  

Photo_7

通りすがりの武装紳士だ!覚えておけ!

Photo_8

変身!

くそう!イケメンさんはリアル変身しても様になってて羨ましい!w

 

Photo_9

そういえばヤマチキさんのアバターでしたが
あちら側のテーブルにはあんまり言ってる暇がなかったもんで
肉を焼きながらザラさんやクマンゲリオンに狙われてるという変な絵面の写真しかなかったな・・・(ぉ

 

Photo_10

そんなヤマチキさんち
本日は夏服仕様とのことでキャワイイですわ*´ω`)=3
っと、涼樹さんも確かチキさんが神姫さんサイズのディケイドのカメラをお作りになられていたのにこちらも撮り逃していたのだわ('A`)

  

  

  

Dscn3609

(◕‿‿◕)「希望と絶望の相転移、キミは踏まれることによってエントロピーを凌駕するエネルギー源たりうるんだ。
この宇宙のために死んくれる気になったらいつでも声をかけてね。

この変なQBはかなりツボなのでスゴク欲しいんですがw
うちの地元は最近ホントfigma手に入りづらくなっちゃったんですよねぇ・・・('A`)

 

Dscn3579

Booをいかにして痛めつけるか懲らしめるか談義中。
上記の変なQBとも合わせ、うまい棒も勿論杏子ちゃん自身もスキなarahabakiとしては杏子ちゃんスゴク欲しいんですがこの辺はホントfigmaがry

いやそれにしてもこの制服素体(?)ってまどかorほむほむ(制服ver.)のみな筈・・・?
どっちにしても限定ですしおがさんたら一体いくつお持ちなのかしら・・・w

  

  

  

Photo_11

スミレ「あら、社長お久しぶりね♪」

まぁ確かにプリム社長ともお会いするのもこれで3度目ではあるもののあんまりイメージなかったんですっかり忘れておりましたが梟遊さんは確かスミレさんご本家のちのさん、ちっぽさんもご存知だったはず!
きっと『オーベルジーヌ社』と『ふくろうレーベル』もなにかしらの繋がりがあるに違い無いな!(※arahabakiの妄想であり公式設定ではありません。

 

Photo_12

誰かが置いてったネコ。
一見ピンときませんでしたがよくよく考えたらアリア社長でしたかw
これはなるほどw納得ですw

いやしかしプリム社長は黙ってれば(失礼)ホント可愛いですよ(´ⅴ`*

  

  

  

Dscn3672

QBは何かといろんなものに付属してるんで
もう我が家のインキュベーターも飽和状態ですよ。
  

  

  

やーん!とりちあちゃーん!*´ω`)=3

あんなに小さかった子がこんなに大きく成長して・・・!

Photo_13

うちはもうとりちあちゃんがこれぐらい(Sアチw)の頃から知っているのよ!
こうして直接会えるのは感慨深いですなぁ

 

Photo_14

と、とりあえずおぢちゃんとイイところに行こうか!(はあはあ

スミレ「オーナーさん、変態みたいだからおやめなさい(ビシッ

 

Photo_15

スミレ「ふふ、変わりにとりちあちゃんはお姉さんが目眩く大人の世界に(ry

※本日はツッコミが不在です。

 

そういえばとりちあちゃんの表情もうちのビフロンみたいにアイリペしたいっと仰ってくださってたので
それだったらビフロンもとりちあちゃんとこに行ってくればよかったなーっと思いつつ撮り逃していたんですが

43522642_1707218786_211large

いつの間にかオーナーも知らぬところで遊びに行っていたようで・・・!(※お写真はみずもさんところよりお借りしました。事後承諾で申し訳ない;´Д`)ゞ

ビフロン「このビフロンに抜かりはないのだよ!あはは!

やっだもう!うちのビフ助がお迷惑をお掛けしてなかったかしら!(ぉ

  

いやしかしみずもさんちとはその他諸々にもいっぱい遊びたかったので
いろいろ持ってきてはいたのですが毎度のごとく別件のお願いしてあった件とそれに掛かりっきりで時間が無くなってしまって;;´Д`)
8月は余裕を持ってリベンジしたいところですよ!(`・ω・´;

  

  

  

Dscn3673

今回ダメさんが主賓な筈ですのにあんまり撮ってなかった・・・っというかアークさん装備を持っていったにも関わらず肝心のキヨミさんを撮り逃していたのだわ・・・

スミレ「あらあら、それは残念ねぇ。
    それじゃあ不足分はユミちゃんで補って(ry

※本日はツッコミ役が不在でry

  

  

  

おがさんの終始Booスカに対する執着ぶりが半端なかったですし
ちょっと目を離したすきに行方をくらますと「おい、Booはどこ行った!Booは!(゚Д゚」という嗜虐愛されっぷり・・・
しばらく会う機会がないあいだにおがさんはBooスカに夢中でarahabakiの入り込む余地などないのだわ・・・

Photo_17

とか思ってたらいつの間にかケタロスとも遊んでくださっていたようで(゚∀゚)

例のごとく別件に掛かりっきりであんまり時間もなかったというのもありますが(っていうかそれが一番の原因ry)

Photo_18

曲りなりにも女の子(?)にあんまり無茶な真似するのも気が引けていたんですが
そんな事を気にすることもなかったかもしれませんなぁ

次回はそのマフラーのたなびいてる部分をブンブンしたりして遊んでいいいですか(ぇ

Photo_16

丁度カメラを構えた瞬間に真正面から店員が入室、だがarahabakiはためらわずシャッターを切るぜ(ぉ

  

  

  

うむむ・・・しかして今回改めてお写真を整理してると
ただでさえ撮り逃しが多かったですがNextさんちや主催である電撃さんち(ビーチフェスタ除くw)の子は
まったく撮っておりませんでしたなぁ・・・やっぱ一人の世界に籠りきりはよくないね(´・ω・`)

ともあれ全部一つの記事にまとめようかと思ってたら
思いのいほか量が多かったんで2次会編に続きますーっ

|

« 疾走する本能 | トップページ | 海の日オフ!(チームジオスタ)後編 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

オフレポお疲れ様です^^

お忙しいようなので、
ブログ放置はしょうがないと思いつつも、
「更新まだーー?」と待っておりましたw

しかし、色々オフ会に参加していらっしゃるんですね!そのアクティブさに痺れる憧れる~!

しかしカオスw
ダークライダー達がかっこいいですね!

カラオケなのにカラオケの話がないよw
カブトの画像には全力で釣られる!
(やっぱりかっこいいな)

のぞきは堂々し過ぎて、もはや覗きじゃないんじゃw私も参加させろぉ(オイ

お客様の中に突っ込み役はいらっしゃいませんか~?w

アバターにも各オーナー様の個性があって面白いですね^^

やはりオフ会の様子は色々な神姫の様子が見れて楽しいです。

2次会レポも楽しみにしています。

…WFオフレポも…ねw

投稿: 白いの | 2012年8月 5日 (日) 18時50分

一応、この中でツッコミ役と言ったら
電撃さんですかねぇ~(^^;
ヤマチキさんは両方こなせますし、
みずもさんは見守ってるし、
おがさんはゾーンに入ってるしで、
なかなか難しい~(^^;

後の面々は皆、純粋なボケなので…。

それにこの面子、本当に写されるのに躊躇がありません(私も含めて…)

神姫以外のフィギュアも横行してますが
オーナー達も只者ではありませんね(^^;

おお!ウチのユミをスミレさんが可愛がって下さっていたとは!?
これは撮り逃していただけに嬉しいショット!
arahabakiさんのお陰でジオスタ状態に近付いて行くダメンズ達、私も神姫達も大変感謝しております!

投稿: ダメオーナー | 2012年8月 5日 (日) 19時21分

1次会オフレポお疲れ様です。

オーナーさんが自らフレームイン・・・。貴重なショットですね。

ツッコミ役が不在なのでスミレさんが凄い事になっていますね。
スミレさんの大人の世界は是非ともご教授願いたいです。

おがさんはマフラー装備でパワーアップされていますね。ヒーロー(ヒロイン?)らしさが増してカッコいいです。

最後の肩車が羨ましい・・・。

投稿: うどそば | 2012年8月 5日 (日) 19時21分

誰かー、ツッコミ役を早く!
死者が出る前にツッコミ役を用意するんだ!(?)
最初のほうだけ見ると神姫のオフとは思いませんね(笑)

梟遊さんとはだいぶ昔からお付合いさせて頂いております。
ふふ、AG社はあちこちと関連が…あるのか?(^^;;;

投稿: ちっぽ | 2012年8月 5日 (日) 23時47分

新宿東口は位置的には北口でいいですよね。
東口、中央東口、東南口と東の出口が3つも・・・。


オフって皆さんとのクロスオーバーが楽しいですよね~。
ここ1年くらいですっかり美味しさを覚えてしまいました。
タイミングが合えば小さいオフにも参加して行きたいですなぁ。
大きいオフはもう、大きすぎて大変なので・・・w

投稿: Argent | 2012年8月 6日 (月) 02時24分

>>白いのさん
いやはやトップの記事を書いてる段階で実は2週間前・・・w
それからワンフェスがあってのようやく今週での更新でしたので書いてた頃と若干ニュアンスが・・・w
もう一月どころではありませんな;´Д`)ゞ

いやぁこれまた最初の方にも書きましたが自身が参加してなかったオフだけでも約6件、
それらに殆ど参加してる方や一週間経たないうちにまた別のオフに参加なされてる方もいらっしゃるんで
arahabakiなんてまだまでですよ(`・ω・´;

カブトも勿論なんですがライダー系のカラオケの映像はどれもカッコイイですよね!
編集してる方が『分かってる』な~っと感じるですよw
カラオケ自体も他のオーナー様は歌ってたような気はするんですが
arahabakiはカラオケボックスにカオケに来ているわけではないので(ぇ
撮影にほとんどの時間を費やしておりましたわw

のぞきは・・・いやまぁアレですよ。堂々と見るよりもあえて覗いたほうが楽しいって事もあるじゃないですか(ゲスい

ワンフェスも勿論!白いのさんとも初めてお会いできた貴重な思い出ですし!
早ければ来週ぐらいに・・・っていうか再来週またオフがあるんでそれまでには強制的にでも仕上げ終わらねばならないのですわw
  
  
>>ダメオーナーさん
あ、いや今回いばらさんが別件でそっちに掛かりっきりだったもので
我が家でのツッコミ役という意味でして(゚¬゚;

いやしかしそういえば確かにオーナーさん方もボケ役が多いような・・・w
そしてそこにツッコミを入れるのがそのお宅の神姫さんなわけですなw

神姫オフじゃ普段むしろあんまりオーナーさんを撮さないようにする方がセオリー・・・っと思っていたのですが
お宅の神姫さんに負けず劣らずオーナー様ご自身のポテンシャルが高すぎるのですよw
いやでもこれはこれで楽しいので皆様方とご一緒できてオフの新たなる可能性を感じますわw

いやはや、なんだかアークさん装備を持っていったにも関わらず肝心のキヨミさんを撮り逃していたようで・・・
でもユミちゃんとだけでもご一緒できて嬉しく思います(*´ー`*)
あ、っとそういえば件の頂いたものもオフと合わせて載せさせて頂きたく思っておりましたがちょっと時間も無くなってしまったもので;;´Д`)
また後日になるかとは思いますが改めてご紹介させていただきたく思いますわ♪
  
  
>>うどそばさん
>>貴重なショット
いや、そんな事は無く(ぇ
いつもの事ですよ(ぉ

今回のオフに限ってはいばらさんが別件で掛かりっきりだったので
arahabakiとスミレさんとビフロンしかいないという状況に・・・改めて振り返るとスゴイ状況だったな(ぉ
ほうー、ここ最近次回のワンフェス含めスミレさんはどんどん歯止めが効かなくなって来ているので
そいういう事でしたら是非とも積極的に絡みに参りますぞー(ぉ

さっちゃん(おがさん)はいつの間にかスーパーシルエットですよ(ぇ
マフラーやマントというのはアクションさせる上でもケレン味があってカッコイイですよね(*´ー`*)
さっちゃんはどちらかというと可愛らしい印象な気もしますが、まぁまたそれはそれでw
  
  
>>ちっぽさん
こんな時こそのんのんちゃんの出番ですよ!
・・・あ、いやのんのんちゃんもボケでしたか(ぉ
なんだかいばらさんが不在だったものでara、スミ、ビフの三人では収集が付きませんw

こ、これでも神姫オフらしい方なのよ・・・!
もう2次会に至ってはオーナー様ご自身のスペックが高すぎてry

後になって「ん・・・?・・・あれ?」っと思っちゃいましたが
あんまりイメージがなかったのですがちっぽさん方も梟遊さんとも古くからのお知り合いでしたものねw
是非とも機会がございますればオーベルジーヌ社(オニーソン君)対ふくろうレーベル(プリム社長)の決戦をw

投稿: arahabaki | 2012年8月 6日 (月) 02時29分

ちょいと、遅ればせ~
確かに写真だけみてると神姫オフと言うより、フィギュアオフですもんねw
しかし、基本は神姫オフであり、その他のフィギュアは、神姫達を引き立たせる為のエッセンスでしかない!!


ハズだ・・・よね?


と、ともあれ^^;
とりちあとスミレさんの間では、そんな会話がw
少しづつおとなの階段をのぼってる!?w
まあ、次の夏オフでも、つれてきますんで遊んでやってください^^

投稿: みずも | 2012年8月 6日 (月) 12時09分

大丈夫です、先生…今回はBOOが遅刻をしてましてね?それ故にお仕置きされてるのですよ!(ぇ

あれ…?先生は確かゴゴゴゴゴ…!
とずっと撮影してた記憶しかないのに
いつの間に他の写真をこんなに撮っていたのですか…!?
お、おかしい、限りなく近くにいたはずなのに”それに”気づかなかった…(((( ;゚Д゚)))
まさかクロックアップ…!!??

でもこちらのオフのオーナーは本当に良くも悪くもオープンですわw

杏子ちゃんはいいですよね!ヒャッハー!
10月の再販を今のうちにしておくのですよ先生!てか限定の制服は絶賛投売りされてる時に買いましたわ!まさにおが得

あれ?アリア社長は先生のじゃないのですか?
とまあ本当に知らぬ間にスミレさんと他所の子といったり先生はスゴイや!

なにはともあれ先生のアバター(本物)とやっとこさお会いできたので嬉しゅうございます^^
アバターはまあ気にせずその内またバトルしてやってくださいw
って事で某オフで頂いたマフラーですがぶんぶんしてもいいのよ!!??

投稿: おが | 2012年8月 6日 (月) 22時53分

>>Argentさん
うちの地元の駅(って言うか歩いていけるような距離にも駅がないぐらい田舎ですがw)は入口一つしかありませんわ・・・
もしくは大きな駅でも南口or北口しかないので東口と名の付くものが3箇所もあるとは田舎者にとっては驚愕ですよ・・・
んもう、これ紛らわしいんでいっそ『1』『2』『3』とか数字とかにしちゃったほうがいいんじゃないかしら・・・

いやもうやっぱうちの子はうちの子であって他所の子は他所の子な訳ですから(当たり前w
それぞれが一堂に会することってないじゃないですか(人´▽`)
こういった楽しさはオフならではですよね♪
っと、そういえば8月19日にも内輪でのオフがありましてミクシィだと目に付く範囲も限られますし
ブログとかある方は拡散お願いしますと言われてるんですが・・・後ほどまた載せるかと思いますが
Argentさんもどうっスかね(チラッチラッ
  
  
>>みずもさん
い、言われてみれば確かに神姫さんより他のfigmaとかリボとかの方が多いような・・・w
arahabakiも昔は神姫分少ないヨ!とか思ってましたが
最近はそれでも楽しいでのでこれはこれでwっとか思ってます(ぉ
それに神姫さん以外でもさっちゃんとかBooとか各所で話題の子とかもいらっしゃいますしねw
まぁでも勿論“うちの子”や“他所様の子”であるそれぞれのお宅の神姫さんが一番なのは変わりないですけどねw

スミレさんはロr(ry・・・いやなんというか母性愛がですね(何
いやともあれスミレさんと合わせarahabakiもとりちあちゃん好きなんで是非ともまたお会いできれば嬉しいですわ(´▽`)
  
  
>>おがさん
そういえば唐揚げがどうのとか・・・やっだ!おがさんたらオフの前からBooとラヴラヴだったのね!(ぇ
うーん・・・ちょっと相変わらず携帯壊れっぱなしだったもので連絡取れればうちもご一緒したかったですなぁ(´ω`;

んふふ・・・集中してると見せかけてチラッチラッと要所要所では合間見て他の動向も撮っていたりしていたのですよ(゚∀゚)ノ
でも殆ど初期配置から動いてないので向こう側の卓とかはちょう望遠で写真を拡大して引き伸ばしたものとかも実は多かったりしますwフラッシュがなければそくしだった・・・(ぉ

本当にオーナー様方が神姫さんに負けず劣らずポテンシャルが高すぎて・・・w
いやでもこうやって盛り上げてくれるのもオフにはなくてはないらないですしありがたいことですよねヽ(´ⅴ`*

何気におがさんのバックに杏子ちゃんのキーホルダーみたいなのが付いていたのをarahabakiは知っている・・・!
おがさんも杏子ちゃん派なのですな(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
何故かマミさんとほむほむは割と見かけるのですが何故か杏子ちゃんは店頭で売ってるの見たことないんですよねぇ('A`)
限定の制服ver.もうちはほむほむの方しか持っていないので複数個お持ちとは羨ましいw
っていうかアレですよね。イメージカットでは制服着てるイラストも何枚か見たことはありますが
杏子ちゃんというとあのグリーンのパーカーみたいなのにホットパンツなイメージが強いので私服素体も出して欲しいですよ

アリア社長は「アレ?これ誰の?」って聞きたはずなのですが忘れてしましました(ぉ
多分梟遊さんかみずもさんのどっちかだとは思うのですが・・・w
ケタロスの件に関しては逆に今のアバターがあるのはおがさんのフリがあればこそという面も大きいのでw
いやしかしそれなのにケタロスほったらかしで・・・(´・ω・`)
次回こそはゆっくりとおがさんちとも遊びたいところ!19日のオフの際はブンブンしたりしに参りますわ(ぇ

投稿: arahabaki | 2012年8月12日 (日) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/46587610

この記事へのトラックバック一覧です: 海の日オフ!(チームジオスタ)前編:

« 疾走する本能 | トップページ | 海の日オフ!(チームジオスタ)後編 »