« 夏の日の贈り物 | トップページ | ワンフェス2012夏 オフレポ!(2次会編) »

2012年8月16日 (木)

ワンフェス2012夏 オフレポ!(1次会編)

ぉおう!もう時間がない!(ぉ
細かいことは抜きにしてワンフェスオフレポですことよー!

 

 

 

  

  

いやもう前回の海の日オフもありましたし次回の19日のオフも控えておりますので
これだけのスパンでのオフはペース的にも厳しいですし今回はワンフェスはスルーかなーっと思っていたんですが
少し前になって白いのさんが「そういえばワンフェス当日珍しく休みなんだよね~(チラッチラッ」っと言ってましたのでね!゚ω゚)=3
その時点では白いのさんご自身もこられるのかどうかはっきりとは名言されてませんでしたけども
アニメとかでも「○○なのかもしれない・・・」とかってフリはもう確定事項じゃないですか!(゚Д゚)

ワンフェスとかだとあんまり知ってる人がいないので相変わらず気後れしてますが白いのさんやArgentさんが来られるのであれば話は別!

そんな訳で仕事の都合上少々強行軍でしたが今回も参加させて頂きましたよ(゚∀゚)

 

  

  

Dscn3728_2

一応ワンフェスっぽいお写真も欲しいなーっと思って撮ってはきましたが・・・
後はワンフェスそのもの会場内の写真とかはないよ(ぇ
だってオフがメインですもの(ぉ

ワンフェスのイベントそのもののお写真はみずもさんところとか見て頂ければ会場内の雰囲気なんかも感じられるんじゃないかな~っと思いますw

(そういえばみずもさんもいらしてたんですよねぇ・・・
うーん、どこかで待ち合わせとかだったらよかったのですが
自身が連絡手段を持っておりませなんだもので;´Д`)ゞ
まぁでも直近でオフもありますしその際にお会いできれば幸いですわ♪)

  

っと閑話休題。

いやしかしオフ目的とはいえ折角ここまで来たんだしつでに見てくか~っとか思ってたら
思いのほか興味の惹かれる品も多く目移りしちゃいますねw
あくまで“ついで”のつもりだったんですがこの時点で荷物が大量に増え予想外に時間を消費しちゃいましたわw

  

あ、それでさー
ワンフェス会場の入口んとこにコインロッカーあるじゃないですかー
うっかりあそこに荷物入れちゃったんですけども
帰りって同じとこから出れないんですよねぇ・・・もういい加減何回も行ってるんだからそろそろarahabakiのやつも覚えてろよ(ぉ
ですんで物凄い遠回りをして入口まで戻ってくる羽目になってしまって・・・
(白いのさんも仰ってましたがテクノガーデンまでダンジョンRPGの様な道のりなのでw)これはもう
ここからならルート無視して突っ切ってった方が早いんじゃね?っと思って
テクノガーデンビル目指して真っ直ぐに進んでったんですが
実際道路や立体交差やらの都合上徒歩で真っ直ぐなんていけないんですよねw
おかげで余計に時間と体力は消費してしまいましたわw

arahabakiはほんとうにだめだな⊂⌒~⊃。Д。)⊃

  

  

  

  

  

Dscn3730

ケタロスも始まる前にもうふらふらよー

  

っと、時間がないから細かいことは抜きにして~とか言いつつ相変わらず余計な前フリが長かったな(ぉ

でもこの時点でもう2時30分過ぐらい、そしてなにより
arahabakiは会場入りと同時に真っ先に白いのさんやArgentさんところに向かってずっとそこから移動しなかったので
物凄いハイレベルな武装やステキな娘さん方、夏という事もあって特設神姫ビーチ等も設置されていたのですが
自分の周辺以外は全く撮っておりません(ぉ
全体をくまなく、そして見やすく纏めていらっしゃるのでその辺は祭さんところ(前編後編)をご覧いただけると全容が分かりやすいと思いますw

ともあれようやくワンフェスオフレポ本編!

  

  

  

Dscn3731

自身が到着した時点でもう皆さん合流なされていたのですが
白いのさんは後ろの方でゆんさんと愛を営んでらっしゃったので
Argentさんが来てくださいました
まだまだArgentさんとも直接お会いするのは2回目なのですが
なんだかそんな気がしないですねぇw

  

  

Dscn3732

(n‘∀‘)ηキャー白いのサンヨー!

っとそうこうしてる間に白いのさんも
常に混沌としていた布団空間から抜け出しご挨拶に来てくださいました
これでオフ会で僕と握手!の目的も果たせたというもの!

ずいぶん前からお世話になっておりましたのに
なかなか機会もなかったんですがようやく念願叶いました
こうして直接お会いできて光栄ですわ*´ω`)=3

  

  

Dscn3734

カブト戦隊!(どーん

そしてその後ろで爆発に巻き込まれるセッペンくん(ぉ

セッペン「ああ!最近見せ場もないのにこんな役回りばっかス!(゚Д゚;

  

  

Dscn3733

っと、なんだか神姫オフなのに神姫さんほったらかしだったんですが(ぉ
いばらさんもいつの間にか樹花さんやアイリスさんが声をかけてくださったようで嬉しいです♪

いばら(オロオロ

いばらさんもああ見えて割と内弁慶というか外じゃ大人しいので
無理やりにでも遊んでくださるとマスターとしてもありがたいですわ(*´ー`*)

いやしかし樹花さんともお会いするの初めてですし
アイリスさん方ともそれぞれ個別にお写真を撮りたかったんですが
なにしろ時間がなかったもので・・・

  

  

  

っというのも

Dscn3735

この時点でもうじゃんけん大会が始まっちゃったんですよね
(じゃんけん大会が3時からなので当然ですがw

まぁ、ともあれそのへんは気分を入れ替えて

じゃんけん大会も全力を持って臨みましたが
ほぼ一回戦敗退、良くても2回戦目まで1回行ったぐらいで
白いのさんも同じ様な感じだったんですが

  

Dscn3736

Argentさんが見事sanさんのセーラー服をゲット!
あれほどsanさんちの神姫さん方を熱く語るほどリスペクトしておられましたし濃紺に紫のリボンとはまさにテンペスタカラー!最早これは運命を感じざるを得ないですね!

そういえばドモンともお揃いですよね。

  

  

Dscn3737

そんなアイリスさんは本日浴衣でお越しだったので
スミレさんとも着物ナカーマ

それにかこつけてか必要以上に接近しておりました

スミレ「ふふ、だって浴衣って生地が薄いじゃない
    直接触った時の質感が(ry

スミレさんのセクハラはだんだんとエスカレート

  

そりゃもう後ろのテンペスタさんも驚愕ですよ

35b6c487e341d6b2b4f75965cc4c10aa_2 

っとちょうどその後ろにいらしたテンペスタさん

よく見たら泣き顔になってるwこのあざとかわいさは噂のsanさんに違い無いな!
っと思ってたんですがスペッターコロさんだそうで

うむむ、お名前は見たことあるもののどんな方か知らなかったのですがこんなステキな娘さんがいらしたとは是非とも次回の際にはご挨拶に参りたいですな(`・ω・´)

  

  

  

Hakuma1

ちょうどお隣にいらしていた東雲パパン!

うぉぉ!ご無沙汰しておりますー!

室内とはいえ結構な熱気でしたし
本日は局長もややお疲れのような気も?w

  

Hakuma2

ルルさん&秋華さん・・・っとそして真ん中のドールヘアっぽい子は誰だろう?むぅ

  

Hakuma3

『S.Project』白魔型神姫試作型メンバー

№00ルビーさんと№04ラヴィーネさん

流石はご本家!武装の質も量も桁違い・・・!
っていうかユーベルさんはますますボリュームが増してませんか?w

  

Hakuma4

久々にうちの子も里帰り

まぁでもこうして見るとセッペン君は白魔型のスタンダードモデルみたいな感じがしてある意味主人公っぽい様な気もしなくもない・・・?w

セッペン「去年も言ったスけどそれはマスターがいつまで経っても武装を作らないからっスよ(#^ω^)

フヒヒwサーセンw

でもこれからもいろいろ予定が詰まってるし本格的に武装製作再開するのは来年かなー(ぉ

  

Hakuma5

またしても淫キュベーターが紛れ込んでいたようですが
東雲さんち子に退治されておりましたw

  

Hakuma6

(◕‿‿◕)「代わりはいくらでもあるけど、無意味に潰されるのは困るん    だよね
    勿体ないじゃないか」

このあとQBはQBが美味しくいただきました。きゅっぷい

  

  

  

Photo_5

おぉ!アシュタルテさんじゃないですか・・・!

一応一度直接拝見する機会もあったのですが
その時は武装無しの状態だったものでフル装備は初めて!
まさか今回ここでお会いできるとは思ってませんでしたわ!

元々『魔王型神姫』の設定はオーベルジーヌ社事、なすへちま農園さんの設定だったのですが丁度うちも今後増えるであろう神姫さんに備えていくつか考えていた設定ストックとも都合がいい感じだったので設定をお借りした感じではあったのですが
それがキッカケとなって大きなコラボ企画となったものの・・・

正式な『企画』となってしまうとこういう風に職人さんが物凄い神姫さん作ってこられちゃうじゃないですかー!(ぉ
んもう、純正そのままなうちはお恥ずかしい限りですよ(/ω\)

  

Photo_6

まぁそんなこと言いつつ玉ちゃんともご一緒させて頂きましたけどねw(ぇ

玉章「Eden of Bluff社と言ったか・・・外部に流出した魔王CSCや神姫自体は知ってるがオーベルジーヌ社外で作られた魔王型というのは初めてかもしれないな」

ちなみにS.Projectとも合同で行われた合同神姫開発プロジェクトで作られた子らしいのである意味セッペン君とも遠縁の親戚みたいなものとも言えないこともないかもしれない?w

まぁなんだかんだ言いつつこういった繋がりが持てるのは嬉しいですよね(*´ω`)=3

  

  

再び元の場所に戻りましてw

Dscn3746

白いのさんちの勇樹ちゃん&勇花ちゃん、そしてArgentさんちのアリッサちゃん

そして謎のあーてぃる・・・(ぉ

いやうちの子なんですがねw

ここ最近の白いのさんちとArgentさんちのアーティルブームに釣られていつかお会いできる機会があればその中に一緒に並びたい!っとチラッチラッ出てはいたんですが・・・

まさかこんなにも早い段階で直接お会いする機会が訪れようとは思わなんだもので(´ω`;

また暫らく後になりますが一旦オーベルジーヌ社にメンテナンスに行ってくると思うので正式発表はその後に!(ぉ

  

Dscn3745

それにしてもみんなから「なんかいかがわしいw」って言われてましたw

「これはウイングガンダムのオープニングポーズだから別にいかがわしくないんよー

just wild beat communication!

 

  

  

Dscn3750

ワンフェス直前に何か届いてたので何か頼んだっけ?っと思ってたんですが
そういえばコッペ様だったんですな~とかいう話をツイッターの方でしてたんですが
白いのさんが当然持ってくるんだろ?て言うもんだからさー(ぉ

んもう、ただでさえ片付ける暇がなかったから前回のオフから荷物そのままで来ちゃってるのに嵩張ることこの上ないのだわw

  

  

  

Dscn3753

なんかちょと目を離したすきにまたドモンがなにかやらかしたのか
ストラーフズから集中攻撃を受けておりました

ビフロン「なんだかよく分からないけどこれでいいかな♪あはは!(グシャァッ

そしてまた知らぬ間にビフ助が粗相を・・・まぁでもドモンならいいか(ぉ

  

  

 

Dscn3752

樹花さんヒドイわw

ユズリハ「な、なんだか向こうは騒がしいのう・・・(゚□゚;

平穏な窓際でうちのユズリハちゃんとArentさんちのユズリハちゃんと。

ちょっとArgentさんちのユズリハちゃんの方がお姉さんなので
名前かぶってる事は薄々感づいていたんですけどね(ぉ

雪兎型という事で候補にしていたのは『ユズリハ』と『ナンテン』しか思い浮かばずなんかナンテンというのも名前としてちょっとどうかなぁっと思っていたもので;´Д`)ゞ

でもまぁ同じ名前という『共通点』を持てたというのもこれはこれでいいような気がします(一方的にw

それにしても何故かQBはそこらじゅうにいるな!(ぉ

  

  

Dscn3761

玉章「この体はストラーフMK-2だということは重々に承知はしているが・・・
私自身あまり『同型』という概念がなかったからなんとも不思議な気分だな

うちはテンペスタさんは持っていないので完全にアイリスさんのイメージはありましたが割といつもよく遊んでる黒子mk-2さんでも
こうしてうちの玉ちゃんと並んでもやっぱりサレナさんはサレナさんな訳でっ
全然違って見えるのだなぁっと改めて感じましたよ。やっぱ一番大事なのは各お宅のオーナーさんの愛よね!

みんな無改造の純正そのままだから気が引けるとかともよく聞きますけども
なによりも大切なのは思い入れなのよ!(自分にも言い聞かせつつ

  

  

  

Dscn3757

最後に主要なメンバーで集まれれば~っと、・・・

  

Dscn3758

ちょっと目を離した隙にランファさんがアイリスさんと入れ替わっていた・・・w
流石アイリスさん抜け目無い!w

でも何故か樹花さんがいなかったりとなかなか揃わないんですよねぇ・・・w

  

  

  

  

  

Dscn3759

コッペ様が何気においしいですw
ともあれ二次会篇へ~

|

« 夏の日の贈り物 | トップページ | ワンフェス2012夏 オフレポ!(2次会編) »

イベント」カテゴリの記事

コメント

遅れましたが、オフレポお疲れ様です!

今回はお会いできて嬉しかったです^^
お忙しい所、来て頂きありがとうございました。

なかなか来られなかったので心配してましたが、買い物していたんですね^^;
あの大荷物に納得ですw
やはりテクノガーデンまでの道のり迷いますよねw

いや私も一個所からほぼ動いてないですが、
視点が違うと新鮮で面白いものですね^^
それに意外と近場の神姫さん達も撮っていない事に気づいて見れて良かったです^^

今回はarahabakiさん一家とArgentさん一家との邂逅が主目的だったので満足です!
絡んでいただきありがとうございました!

そういえば私たちのいた所は、あまり神姫成分が多くなかった気がします。
神姫オフでライダー同士の握手って私たちだけでしょうね(苦笑)

コッペ様は本当に持ってきていただけるとはwその行動力に痺れる憧れるぅ!

いばらさんやスミレさんなどarahabakiさんの神姫達に会えて写真撮れて嬉しかったです。次回もあればよろしくおねがしいしますねb

投稿: 白いの | 2012年8月18日 (土) 22時39分

arahabakiさん、お久しぶりです。
ワンフェス オフお疲れ様です。

トサマさん宅のアシュタルテさんの軽装状態は
拝見したことがあるのですがフル装備は初めて見ました。
武装のボリュームが凄いですね。

arahabakiさん宅のアーティルさんは
顔を隠されているので気になりましたが
AG社のメンテナンスを受ける予定なのですね。
喋り方などからどんな子か楽しみです。

玉章さんはサレナさんとの交流を楽しんでいるようですね。
同型であるストラーフmk.2さんでも
それぞれ違って見えるのがいいですね。

投稿: ミケネコ | 2012年8月21日 (火) 14時52分

>>白いのさん
こちらこそさらに遅ればせながらー!

こちらこそ!こちらこそー!(゚∀゚)
自身にとっても白いのさんとお会いするのは念願でございましたわ!

い、いやぁまぁちょっと遅れ気味でもいいかなぁっというもあったにはあったんですが・・・
でも予想以上に遅れてしまって;´Д`)ゞ
やっぱ早めに着いているぐらいの方が丁度いいのかもしれませんなぁ(´ⅴ`;

テクノガーデンは建物自体は見えているのになかなかたどり着けないですよねw
まさにダンジョンRPGですよw

いやいや!白いのさんは人気ですからご自身が動かずとも皆さんの方からやってきますもの!
もう!うちやArgentさんがいないと不安とか仰れていたのにまったくそのようなこともなく・・・アタシのことは遊びだったのね!(ぉ

神姫さんよりも明らかにカブトライダーズの方が前面に出ていた気もしなくもないですが・・・w
でも皆さん通りゆく人が写真に収めていたのでこれはこれでいいんじゃないかとw

いやもうたとえ次回がなくとも無理やりねじ込んでですね(ぉ
タイミングが合わないようでしたらむしろ白いのさんに合わせて会いに参りますわよ(ぇ
  
  
>>ミケネコさん
やや、ミケネコさーん!
なんかここ最近他所様のところでも
あんまりお名前をお見かけしなかったもので先日のオフでも
Argentさんが心配しておりましたぞーw
いや、ともあれお元気そうで何よりですわ(´ω`*

今回トサマさんご自身はおられなかったのですが
まさかアシュさんがいらしてるとは自身も露知らず!
武装のボリュームもそうですがその密度と情報量の多さがまた凄いですよね~

あーちるちゃんは一応チラッとオーベルジーヌ社技術開発部とも
話はしていたんですがまだ具体的な事までは未定で(´ω`;
arahabaki自身もどうなってくるのかはハッキリとはわかりません(ぉ

投稿: arahabaki | 2012年8月26日 (日) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/46711825

この記事へのトラックバック一覧です: ワンフェス2012夏 オフレポ!(1次会編):

« 夏の日の贈り物 | トップページ | ワンフェス2012夏 オフレポ!(2次会編) »