« 心からご冥福をお祈りいたします | トップページ | 頂きもの編! »

2012年10月 9日 (火)

日常に

一旦前回の追記分で書いたこととほぼ言ってることは同じなんですが『あまり暗くならないでください』『早く次の記事に、いつもどおりの更新に戻ってください』とも仰って下さっていたので
(不謹慎と思われてしまうかもしれませんが…)
あらためてこういった形で記事にさせていただきたく思います。

  

  

  

  

  

Dscn4035

スミレ「オーナーさん、ちょっといいかな・・・?

  

スミレさん・・・大丈夫・・・?

  

Dscn4037

スミレ「うん、本当にショックだし悲しいけど・・・

  

Dscn4040

                       
お父様
スミレ「でも「暗くならないで」っていうちっぽさんの言葉に甘えるわけじゃないけど今は前向きになるべきかなって思うの

  

Dscn4041

スミレ「だけどその前に少しだけお話ししたいなぁって思って

  

  

  

 

  

 

  

Dscn4042

スミレ「オーナーさんはこの『胡蝶』の事覚えてる?

もちろん、そういえばその服を貰ったのも丁度去年のの夏ぐらいだったよね

スミレ「もう一年以上も経つだなんて時が経つのも早いものよね

まさか『イメージカラーは紫』『テーマとしては和的な感じ』『でもアクションもさせたいから動いやすい衣装を~』とかチラッと言ってたのをイメージ通り、いやイメージ以上にカッコ可愛くしかもサプライズでプレゼントしてくれるとは思ってもいなかったなぁ

  

  

Dscn4046

スミレ「それに同封のお手紙も

うん、スミレさんの事をとっても大切に思ってくれてたよね

  

Dscn4047

スミレ「勿論『胡蝶』も『緋連雀』も私の宝物だけれど
なにより“私のために作ってくれたこと”そして“私のことを想っていてくれたこと”その気持ちがなにより嬉しくて・・・

  

そうだね・・・そんなにお世話になっていたのに自分もなんの恩返しもできないままっていうのは本当に残念だけど・・・

  

  

Dscn4049

でもそんなスミレさんを自分に託してくれたからこそ今もこうして傍に居てくれるわけだし

  

  

その分は何があろうともスミレさんの事は一生大切にしていきたいと思ってるよ

Dscn4050

スミレ「オーナーさん・・・

  

  

  

  

  

  

Dscn4051

スミレ「・・・・・・

  

  

  

  

Dscn4052

スミレ「そのセリフってまるでプロポーズみたいよね・・・?

  

え・・・?(゚Д゚;

  

Dscn4054

スミレ「ふふ、お嫁さんというのも悪くない・・・かしら♪(ギュッ

い、いや違うよ!?
玉ちゃんやビフロン、ユズちゃんも含めてみんな大切にしていくって事でそういう意図じゃ・・・!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

  

  

  

 

  

 

  

改めましてですが

  

我が家は殆どなすへちまさんところに依存しっぱなしでしたし

魔王型に関して玉章とビフロンや

雪兎型のユズリハちゃんもおりますが(ベースはちっぽさんが手がけられておりますがアイペイントなど自分でした分どちらかというと娘って感じなんですよね)

そんな中スミレさんはちのさんとちっぽさん双方が手がけられ、ちのさんが「嫁」っと仰られてた雪卯さんの妹なんですもの。

勿論ユズちゃんも玉&ビフも大切ではありますが、やっぱりスミレさんはちょっと特別。

振り返ると本当に形のあるものだけでなく大切なものを沢山頂いたように感じます。
本当にありがとうございました。

  

  

  

  

  

  

  

  

Dscn4055

  

  

Dscn4056

いばら「・・・・・・(ゴゴゴゴ

  

Dscn4065

ノルン「・・・・・・(スッ

  

Dscn4066

いばら「・・・ッ!?

  

Dscn4067

いばら「ちょ、おま!?勝手に変なフキダシ入れるんじゃないですわー!

  

  

arahabaki家はいつも通り。

|

« 心からご冥福をお祈りいたします | トップページ | 頂きもの編! »

日常的なにか」カテゴリの記事

コメント

一夫多妻制への移行おめでとうございます!
…あれ?違う?

このままではいばらさんのソウルジェムが穢r(ry
そしてノルンさんのどや顔といったら…

なんにしても、わざわざ記事にして頂きありがとうございます。
近いうちにお会いできそうですし、その時はよろしくお願いしますね。
いろいろと準備はしておきます(?)。

投稿: ちっぽ | 2012年10月 9日 (火) 00時42分

スミレさんの為に作ってもらった“胡蝶”
スミレさんにとってもarahabakiさんにとっても
大切なモノですね。
“胡蝶”にこもってる気持ちと共に。

あ、もちろん!いばらさんも大切ですよね!
arahabakiさんは大切なモノ(者)を
たくさんお持ちで…ある意味大変だぁ!(^^;

あ…いばらさんの隠れてるマミさんの箱は…
なるほど!こういう風に役立てて頂いてるんですね!Σ(゚Д゚;)<イヤチガウダロ!

投稿: ダメオーナー | 2012年10月 9日 (火) 01時34分

自分も依存しっぱなしでした。メイン所は全てアイペイントして頂けた子ですし、コラボ企画にも参加させて頂きました。

初めてアイペイントして頂いたのは昨年の今頃で、既にあれから1年経ちました。

イベントで購入した衣服、神姫を送らせて頂き、活用して頂いた記事を読んでは嬉しくなりました。

と、思い返して見まして、自分も大切な思い出を沢山頂けました。

スミレさん、ユズリハさん、玉章さん&ビフロンさんを自分が言うまでも無く、これからも大切にして下さい。
自分もコハルさんたちをこれからも大切にしていきます。

自分も少しずつですが、以前のようにmixiで活動をしていきます。
もし、何かありましたらいつでもメール下さい。
魔王型&雪兎型オーナー同士、少しずつでも前を向いて行きましょう!

投稿: うどそば | 2012年10月 9日 (火) 02時49分

あれですね、この後araさんのアバターによく似た残骸が転がり、その横で凍て付く波動とともに満面の笑みのいばらさんがaraさんに何時も以上にやさしく接してくれるわけですねww

投稿: ブルーエルフィン | 2012年10月 9日 (火) 19時41分

arahabakiさんやうどそばさんが仰るように
私もなすへちま農園さんに依存しっぱなしでした。

なすへちま農園さんの魔王型コラボ企画への
参加をきっかけにアイペイントやオリジナル神姫である
雪兎型を頂いたりとちっぽさんとちのさんには
大変お世話になりました。

魔王型や雪兎型を通じて神姫オーナーさんや
神姫さんと知り合うことができたのも
お二人のおかげです。

スミレさんの言葉にもあるように私も神姫達と共に
前を向いて進んでいきたいと思います。

投稿: ミケネコ | 2012年10月 9日 (火) 22時34分

confidentお久しぶりです、雪冠です~。
(新年のご挨拶以来・・・・・・!?)

先日の出来事は多くの方々にとりてショッキングで、自分もようやっと神姫活動の再開に向かっていた時の出来事でしたもので・・・・・・
とても表現しきれない感覚は未だ拭えないままではあります。

ただ、こうしてちのさんが込められた想いは、これからもそれぞれのご家庭で生きていくのかなぁ・・・・・・と。
(ぃゃ・・・・・・だってもう、早速ひと波乱の予感が・・・・・・!)

ではでは、失礼いたします。

投稿: 雪冠 | 2012年10月13日 (土) 06時48分

故人が衣装を手掛けられたスミレさんを守っていくことが、故人の生きた証を守ることになる気がします。
お辛いとは思いますが残された私たちにできるのは前に進むことだけですから、arahabaki家の神姫さんたちの笑顔を大きな愛で守ってあげてください。

投稿: シオン | 2012年10月13日 (土) 18時13分

それにしても先生…さり気無いやりとりから…
やりおるわい!(メモメモ

いばらさんの心の声は果たしてその通りなのかが気になるところですw
ここから昼ドラ並の展開が繰り広げられるのですね
パニ子とお茶とお菓子用意して楽しみに眺めさせていただきます(ぉ


いやはやいつもどおりな先生家がみれておがは
安心しましたぞ~!

投稿: おが | 2012年10月14日 (日) 16時31分

私はなすへちま農園さんとかかわりはなかったのですが、ここで訃報を知って同じ神姫を愛する者としてショックでした…。ですので関係者方々の気持ちは…。
心からご冥福を祈らせて頂きます。
残された故人様の神姫を大事に守っていくことが生きた証を守ることであると私もおもいます。スミレさんをこれからも大事にしてあげて下さい^^

…とあまり湿っぽくなると故人様も喜ばないと思いますので、これからも変わらずいつもどおりに神姫達と歩んでいきましょう!
もちろん、いばらさんを忘れないであげて下さいね^^;ってマミさんの箱がw

投稿: | 2012年10月14日 (日) 21時02分

>>ちっぽさん
これはお義父さん(ちっぽさん)とお義父さん(オニーソンくん)にご挨拶に参らねばなりませんな・・・!(ぉ
いやぁもうarahabakiはみんな魅力的すぎて誰か一人とか決められませんわっ(酷

っはΣいやしかしそうなると状況から鑑みてなんかいばらさんがさやかちゃんっぽいポジションに・・・w
ノルンさんはこういう時、実にいい表情をしておりますwや、黙ってればノルンさんも美人さんなんですけどねぇー;´A`)ゞ

いえいえ!こちらこそ!広い心で許容してくださって大変嬉しく思います!
また大変遅ればせなので今更ではありますが先日のオフもお疲れ様でございましたわ♪
いやはや、準備?とは一体何のことかと思ってたんですがそういうことでございましたか(`・ω・´;
例の件もオフレポと合わせできる限り早いところ具体的な形にしたいと思います!
ともあれ、ありがとうございましたー!
  
  
>>ダメオーナーさん
そうですね、勿論それそのものも大切ではありますが
なによりわざわざうちの為に作ってくださったその気持ちが何よりの宝物でございます・・・!
それはダメさんから頂いたイラスト等もそうですぞ!(`・ω・´)

それは勿論いばらさんも大好きですので!(*´∀`*)
他には変えがたい、誰もがオンリーですよ!
・・・ですのでarahabakiは誰かひとりを嫁とか決めらんないですわ(ぉ

いやはや、マミさんは今のところこんな使い方しかされておらず申し訳ないです;´Д`)ゞ
いやぁ、折角なんでマミさんもバシバシ撮りたいところなんですが
まずはその前にやらねばならぬことが多々残っておりますしねぇ(゚∀゚;
  
  
>>うどそばさん
まさに物理的な面でも精神的な面でも完全になすへちまさん&オーベルジーヌ社ありきでしたわ・・・!
お二方がいらっしゃらなかったら今の自分はないといっても過言でないと思います!

そうですかぁ・・・コハルさんの時とか一年ぐらい前でしたっけ?
なんだかもっと前からうどそばさんとも関わりがあったような気がしてましたが時が経つのは早いものですなぁ
自身も同じく思い起こせば本当キリがないほどですわ・・・

そうですね!言われるまでもなくですが勿論みんな大切ですしこれからも変わりません!
またうどそばさんちともいろいろ遊びたいですねぇ(*´ー`*)
  
  
>>ブルーエルフィンさん
なんだかそこはかとなくヤンデレ感が・・・(゚Д゚)
あらイヤですわwいばらさんも空気は読みますし
恥ずかしがり屋さんなんであんまり思い切った行動にはうつしませんことよw
  
  
>>ミケネコさん
同じく様々な形でなすへちまさん&オーベルジーヌ社には頼りっぱなし・・・!
自分もお二方のおかげでより一層世界が広がったように思います!
そしてそんな魔王型や雪兎型関連で白雪さんやカズサさんとも関わりが深いですから
ミケネコさんと知り合えたのもお二方のおかげですね。
また特にミケネコさんちはなすへちまさん経由でしかお宅の神姫さんを存じ上げないので
特に繋がりのある印象がありますわ~

最近はご本家ちっぽさんやうどそばさんとも直接会う機会も多いのですが
ミケネコさんとも結構長いことうちもお世話になっておりますしお会いしたいですなぁ(チラッチラッ
  
  
>>雪冠さん
おお、また暫らく消息不明(?)だったもので気になっていたのですが
ご健在なようで何よりでございますわ!

そうなんですよ・・・うちもよくよく思い起こせば
そもそもブログ始めてなすへちまさん(旧ちまちまへちま社)さんと知り合えたのも
確か雪冠さん経由だったんじゃないかと・・・
自身もブログ的な繋がりは割と古い方に分類されるかと思ってはいるんですが
それ以前からお知り合いだった雪冠さんはよりショックだったんじゃないかと・・・

でも仰られるとおりちのさんの込められた想いはうちも、またうち以外でも受け継がれて生きていくことと思いますので
これからも変わらずみんなを大切にして行きたく思っておりますよ!

あ、いやしかし活動再開に向けて動かれているというのは嬉しいですなぁ(*´ー`*)
後ほど某所の方から一応メールか何か出しときますわ~w
  
  
>>シオンさん
そうですね・・・スミレさんの為に作ってくれた衣装も、
そしてなによりスミレさん自身もお二方が直接手がけられたのですから
これからもその想いを受け継いで大切にして行きたいですね。
またうちだけではなく、っというかむしろ他所様の方がアイリペ等手がけられた神姫さんが多いお宅もありますし
その心は自分や皆様方のもとで脈々と生きていくことと思います・・・!
  
  
>>おがさん
あらいやですわwアタクシは思ったことを素直に言っているだけですわよ~(´∀`*
いやしかしアレですな、他所様では見かけるものの
あんまりこういったお写真も撮ったことなかったですが
ギュッてされるとなんかこう・・・ホントちょっとドキリとしますな・・・(ぉ
やーだー!もう可愛くてしょうがないですよー!(バカ

(´∀`*)ウフフお茶菓子を食べるどころか
昼ドラ的展開には既にパニ子さんも巻き込まれているのよ(ぇ

えっと、まぁアレですわ(何
遅ればせなのでいつぞやメールでもお話ししましたがarahabaki家もいつも通りですので!
今回のオフではなんかまたあんまり遊ぶ時間がなかったのですが(まぁ自分のせいなんですがw)
またゆっくりおがさんやパニ子さんともお話したいところですよ(*´ー`*)
  
  
>>  さん
お名前ないけどもどなたなのかしらー?(´Д`;≡;´Д`)
いつも来てくださってる方っぽい気はするんですけども断定はできませんし・・・
んもう、恥ずかしがらなくてもよろしいですのよー(´∀`)σ)Д`*)

っと、そうですね。
たとえ直接的な関わりがなかろうとも
貴方ともどこかで繋がりがあったかもしれまませんし
なにより同じ仲間なのですもの!
皆様も仰られておりますが勿論自身もスミレさんをはじめみんなの事をずっと大切にしていきますよ!
そしてまた同じくですがarahabakiも『いつも通り』ですので!また楽しく神姫さん方とともに前に進んでいきましょう♪


投稿: arahabaki | 2012年10月28日 (日) 02時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/47366982

この記事へのトラックバック一覧です: 日常に:

« 心からご冥福をお祈りいたします | トップページ | 頂きもの編! »