« 日常に | トップページ | 雑記 »

2012年10月28日 (日)

頂きもの編!

オフ楽しかったです!あんまりゆっくりする時間がなかったのが心残り(その辺は自業自得なんですがw)ですが実にarahabaki得なオフでしたわー!ヽ(゚∀゚)ノ

  

っと、大体皆さん察してるかとは思いますが先週もオフの方がありまして、なんか皆さん凄いペースが早いのでうちも今週中ぐらいにオフレポをあげたく思っていたのですが

やっぱり無理なので(ぉ

なんだか図らずもまず頂いたものを載せる流れっぽいですし
これまでもいろいろと頂きつつもこちらでは触れないままうやむやになってしまっていたものも多いですので、まずは先に頂いたものの紹介をさせて頂きたく思いますわ(´A`;

  

  

Dscn4070

ユズリハ「なんかこれだけ並んでると窃盗犯が家宅捜索で出てきた証拠品を並べられているところみたいだのぅΣ(゚□゚

  

まずはうどそばさんより、

前回ドルショ行けなかったのでギギギしてたんですが
わざわざうどそばさんがお土産にいろいろ買ってきてくださっていたようで・・・!
(またその前々回行けなかった時もお土産に頂いていたのですが
紹介し損なっていたのでそれも合わせての分となっております(´A`;)

  

いやぁ、前回は行けないであろうことはほぼ確定に近かったので
事前情報は調べてなかったのですが

Dscn4069

前々回のドルショではお洋服も勿論なんですが
何気にこのスリッパ欲しかったんですよねw

  

Dscn4073

元々はいばらさん用に~っと思ってたんですが
丁度色味的にも合いそうな衣装もありましたし
着せてみたらなんだかセッペンくんが妙にしっくりきますなぁw

  

  

  

Dscn4074

だ が 断 る

  

同じくうどそばさんより、

いやね!通常版の露伴先生は持ってたんですけども
大体セリフパーツって2Pカラーの方についてくるじゃないですか!
セリフパーツだけ欲しいけどその為だけに買うのもな~・・・

とか言ってたらうどそばさんがくださいましてw

まずこれ単体では手に入らないですし何気にこれは嬉しいですわ・・・っていうかホントこれだけもらっちゃっていいのかしら?(´ⅴ`;

  

Dscn4075

ビフロン「このビフロンが最も好きな事のひとつは
     自分で強いと思ってるやつに「NO」と断ってやる事だ!

arahabakiは露伴先生贔屓です゚ω゚)=3

また(いつになるか分かりませんがw)うちの方の本編というか長編の話でも、まさに原作でこのセリフが使われていたようなシーンを想定していたので、その際は活用させていただきたく思いますよ!(なんだかもうその時点でネタ臭がry
うどそばさん、ありがとうございましたっ!

  

  

  

  

  

Dscn4079

いばら「どうかしら?

ブラボー!おお…ブラボー!!

  

そしてそして!rierieさんからドレスも頂きましたことよー!(゚∀゚)

「こちらはどちらのディーラーさんの品かしら?」っと思ったらまさかの自作ですとΣ(゚Д゚;

しかもフリルとかメッチャ手間のかかりそうなデザインですのにフルに手縫いで・・・!

  

  

  
arahabakiはフリルとか布用ボンドで仮止めして上からアイロンを押し当ててへたしたら仮縫いしらしないことや(酷

Cimg0348

むしろそれすらも面倒な時はこのまんま、まち針の上からミシンをかけちゃいますぞー(そしてまち針を折るw

  

  

いやぁ改めて丁寧な仕事だと感心いたしますよ!(`・ω・´;

  

Dscn4077

また正面だけでなく背面部からのフォルムも美しいのが実にディモールトベネ!ですわ(*´ー`*)

  

  

  

Dscn4080

元々神姫服っていうとドレス系が多かったから一時期敬遠しがちだったけど
久々に着てみるとやっぱいいですなぁ・・・!

いばら「ふふ、いつだってふわふわのドレスは女の子の憧れですもの♪

スミレ「・・・・・・いばらちゃん、テーブルに座っちゃダメよ

  

何気にボリュームのあるスカートなのに自然に座れるというのも嬉しいですw
(arahabakiの昔作ったドレスはフリルが干渉して座れないという悲劇的伝説あるのだよ・・・

  

後もうウェストのラインが~とか、ダーツの加減が~、とかまだまだいっくらでも話題は尽きないのですがいい加減キリがないのでw
ひとまずはこれにて締めさせていただきたく思いますw
また直接お話しできる機会があればいいスっわー(´ω`

ともあれ、ありがとうございましたですよ!

  

  

  

  

っと、ひとまずは頂き物編も終わりとなりますが
(ダメさんの景品なんかもまたオフレポ本編で述べさせていただきますけどもw)
まだ一番肝心の、最早頂き物という枠では収まらない事柄が残っておりまして・・・
そちらに関連した小物類なんかも頂いているのですがそれらはまた合わせてオフレポの後に纏めさせていただきたく思います(`・ω・´)ゞ

ではでは、改めましてありがとうございましたっ!

|

« 日常に | トップページ | 雑記 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

ドールショウのお土産はうちも毎回頂いております。
うどそばさんは服をどれだけ買ったのだろうと想像すると、恐ろしいことに…(^^;;;

そしてビフロンさんは笑顔でなに言ってるんですか(笑)

rierieさんのドレスも素敵ですなぁ。
フリフリドレスは憧れるものですよね。
とりあえずうちは頂いたリアさんのドレスが可愛いので満足です(^^ゞ

投稿: ちっぽ | 2012年10月28日 (日) 22時30分

オフ会お疲れ様です(^^
いあ、しかし、本当に衣装が一杯ですな。
写真の中だけで、我が家の、衣装を超えそうな・・・w

そして、rierieさんのドレス!本当に、どこの店?とか聞きたくなるほどの出来映えに感動ですね(^^
これは、ぜひrierieブランドとして、みんなで写真を撮りたいものですよ!

投稿: みずも | 2012年10月28日 (日) 23時15分

いつの間にか大量にお土産が・・・。
arahabakiさんの衣服の嗜好がよく分かっていないものですから、どなたがお召しになっても大丈夫そうな色を選んでいるつもりだったりします。

お気づきかと思いますが、ディーラーさんが偏っているのはあまりディーラーさんを知らなかったりして・・・。

スリッパと衣服が似合っていますね。寒色系のカラーとセッペンさんの組み合わせが
マッチしていますよ。

だが断るだけでなく、台詞パーツは2Pカラーに付属する事が多いので何とも・・・。
ですがお役に立てたようで良かったです。

いばらさんのドレスは裾の広がり具合が可愛いです。ピッタリとフィットしていい感じですよ。

オフレポも楽しみですが、その後の事柄もお待ちしております。

最後になりましたが、オフではプレゼントありがとうございました。

投稿: うどそば | 2012年10月28日 (日) 23時20分

おおお・・・!
素敵!素敵よいばらさん!!(((o(*゚▽゚*)o)))

想像以上に着こなして頂いて私も嬉しいですわ!(´∀`*)

SS掲示板時代のゴスロリいばらさんが印象的だったので、ゴスロリ着ていただきたかったのですわ(*^ω^*)
ちなみにおがさんのパニ子さんには黒をベースに作った衣装をお渡ししてありますので、いずれパニ子さんと、この衣装のいばらさんのツーショットが見られることを期待しております♪
もちろんみずもさんの仰るようにみんなで写真も撮りたいですが(´∀`)

私も以前はミシン派だったのですが、うちのミシンは細かいものを縫うのが苦手なようで、むしろ失敗ばかりしてしまったので、すべて手縫いで仕上げることにしたのです(;^_^A

今回は6名の方にお渡しするために6着作ったのですが、オフ会の日が近づくと焦って雑になってしまった部分もあって申し訳ないところですわ(>人<;)
もともとaraさんが神姫服を作ってらっしゃるのを見て私も感化されたので、下手なもの作れないぞと余計に焦ってしまったり(;^_^A

ほつれ留めには木工用ボンド多用なので時間が経って色が変わったりしたらどうしようという心配もあるのですが、その頃までにはまた新しい衣装を作りたいところですね!

いばらさんに着て頂けて本当に光栄ですわ!大満足です♪


皆さんの贈り物もすごいボリュームですねΣ(゚д゚lll)
さすがara先生の人望が伺えますわー(´∀`*)
スリッパ可愛いですね!
セリフパーツも大胆で素敵w

次のオフレポも楽しみにしておりますわ(`・ω・´)キリッ

そしてまたぜひオフ会の場でお会い致しましょう♪実際お会いすると突然妙な質問をして困らせるかもしれませんがw(今回の被害者はおがさんw)

投稿: rierie | 2012年10月29日 (月) 18時21分

なんという宝の山www
これは凄いというか羨ましいといいますか。

ゴシック調のドレスも、いばらさんに良く似合っていて可愛いですねぇ。
やはりフリフリ&レースは燃える! もとい、萌えますね。

投稿: はぐはぐ | 2012年10月29日 (月) 20時18分

オフ会お疲れ様です。
素敵な頂き物がたくさんですね。
うどそばさんのお土産を始めとして、神姫サイズの衣装が充実してますね。

rierieさんが製作されたドレスがいばらさんに似合ってますね。
ドレス本体のフリルや帽子など細かい部分も丁寧に作られていて、
手作業でこなされるとは職人技です。
ドレスを頂いて、いばらさんも嬉しそうですね。

投稿: ミケネコ | 2012年10月29日 (月) 20時56分

オフ会お疲れ様です^^
凄い大量のお土産凄いですね~!
これもarahabakiさんの人徳のなせるところ!
いや~羨ましい限りです^^
私もドルショはいけなかった(行った事もないですがw)ので気持ちはよくわかりますw
スリッパいいですなぁ…。行けたら多々買いしたかもしれません^^;
うどそばさんの『だが断る』プレゼントは私も欲しいw

いばらさんのドレスまさかの自作!
まさにディモールト・ベネですな!
良く似合っていますb
やはりいばらさんにはこういう服がジャストフィットですね!
うちはアーク型はいばらさんがイメージなのでアニメのアークさんはどうも違和感がw

ではオフレポも楽しみにしていますね^^

投稿: 白いの | 2012年10月30日 (火) 19時49分

いやいや、“だが断る”だなんて、
皆さんからの贈り物を断ってるみたいですよ(^^;
「頂きもの編」に非常に合わないアイテムですが、
頂いた物だけに紹介しない訳にもいかないですよね?(^^;
(こんな事を考えるのは私だけでしょうか?)

それにしてもたくさんの贈り物、
贈られたうどそばさんももちろん凄いですが、
これもarahabakiさんの人徳の成せる技なのでしょう!

いばら嬢がお召しのrierieさん手作りの
ドレスは溜息が出るほど素敵ですね♪
ウチのユミも頂いたドレスを着て凄く魅力アップですが、
いばら嬢のは何と言うか、大人な雰囲気!
これはウチの子達じゃ着こなせません!(^^;

ぜひ今度御逢い出来る機会には
rierieさんブランドの衣装を着た神姫さん達を並べて撮影したいものです♪

投稿: ダメオーナー | 2012年11月 1日 (木) 09時41分

す、すごい量ですなぁ…
確かにスリッパは目を引きますね、まさか
こういうものまで売っていたとは!
だが断るもいいですよね~私も買いましたよコレ!
付属品も使えるものが素敵です、何より露伴先生ですなぁw

おお…いばらさん似合ってますな~(*´ー`*)
rierieさん良い仕事なさるぜ~!
どうやら一部付属が違うのですね~
黒と白で対になってると聞きましたが
いやはや次回一緒に撮れるのが楽しみですわ!!

投稿: おが | 2012年11月 1日 (木) 21時54分

coldsweats02すごいよぉこのお土産!
いやほんと、オサレアイテム回ですね♪
(「だが断る」・・・・・・汎用性あるだけにどんなお話に使われるのか想像つかない・・・・・・っ!)

うん、いいですよぉ服飾は。 手作りなんてもう、オリジナルというか特別なものになりますしね。
貰っちゃったらもう、嬉しさで「ざわ・・・・・・ざわ」しちゃいそう。
(`・ω・´)< いばら姫に栄光あれっ!!

神姫衣服づくりはどうしても壁というか、考えても「これだ!」っていう答えに行き着かないんですよねぇ。。。
それもたぶん面白いことなんだと思うんですけどね、うん。
ウチもドレスの一着くらいはちゃんと仕上られるようにならないとなぁ。。。
(ちなみに自分も仮縫いとかしない、、、いつも一発勝負・・・・・・!)

ではでは、失礼いたしますっ。

投稿: 雪冠 | 2012年11月 3日 (土) 03時09分

>>ちっぽさん
なすへちまさんご本家への贈り物は客観的に見ているだけでも
ドルショ以外にも凄い事になってる気が・・・(゚Д゚;
うどそばさん・・・恐ろしい子!(ぉ

ビフ助は・・・うん、ちょっと・・・おかしいんですよ(酷
いや、実際は本編で『だが断る』に続く台詞なんですw

それにしても今回はここでは触れておりませんけども
もっともお世話になった&ご迷惑をおかけしてしまったのはちっぽさんだったんじゃなかろうかと;´Д`)ゞ
その節は本当にお世話になりましたわ(´A`;
例の件はまた後日!
  
  
>>みずもさん
お洋服でしたらいくらあっても困りませんものねw
っと、そういえばうちもみずもさんちのサトリさんに食べ物ぐらいは持っていくつもりではいたんですが
またしても時間がなくなってしまいまして(´A`;

ドレスは市販品といわれれば普通に信じちゃちゃいますわ!
っていうか市販品には出来ない手間をかけられているんでそれ以上ですよね!
おお、いいスね!いいスね!(゚∀゚)
丁度おがさんちのパニ子さんとも対称カラーとなってるようですし
皆様方とも是非ともご一緒したいところですわ~♪
  
  
>>うどそばさん
毎回毎回お世話になっておりますー!(`・ω・´)
うーんっと、自分自身の好み的にはいばらさんが普段着てるような服とか好きなんですが
それぞれの子でまた趣向が違いますしそれに合わせてって感じですかねw
なんにしても数が多ければ多いほど選択肢は増えるわけですからありがたいですよ♪

スリッパと、そういえば今回ピックアップはしていないものの
靴なんかも嬉しいところですねw
以前ネフトさんが~っと仰っていた件のディーラーさんのものですかね?ともあれまた追々こちらも使わせていただきたく思いますw

露伴先生に限らず表紙画やカラーイラストなんかでは
それぞれでイメージカラーが違ったりしてるので
カラーバリエーションが出るのも必然なのかもしれませんが
やっぱ大体通常カラーのイメージがあるので2Pカラーは買うかどうか迷いどころなんですよねぇw
そこにあえてセルフパーツとか付けてくるあたり流石バンダイさんあざといわっ(ぉ
  
  
>>rierieさん
姫!毎回コメントやお返事なども含め本編よりボリュームあるんじゃないかってぐらい丁寧すぎますぞーw(ぉ
あ、いやいや、でもarahabakiはそういうところも見習いたいところですわ~

ウフフ!いばらさんはよいモデルさんですのよ!(バカ
いや勿論ドレスも素敵だからこそより一層引き立つのですけどもね♪

おお、そうなのですわ!
うちのセッペンくん(白魔型神姫)のテーマカラーが白黒だったんで最近はあえて外してましたけども
元々はドレスと、そしてモノトーンがイメージカラー!
また、いばらさんは正統派なドレスよりもゴスロリなイメージですし
(元々悪役なのでw)髑髏や蜘蛛の柄の生地のチョイスがまさにぴったりなのですわっ!流石rieireさん分かってらっしゃいますなぁ(人´▽`)
そしておがさんともパニ子さんと対称カラーで作ってくれたのかな~って話をしてたのですが
その辺まで考えてくださっていたとはいばらさんも喜びますよ(*´ー`*)=3

rierieさんも元ミシン派!(゚∀゚)
おお、そうなのですか~
うん、でも確かにその辺は気持ちも分かりますねw
自身も型紙から作る順序まで全部教えていただいて作ったやつとかは
確かに一回もミシン使ってないですわ(゚¬゚;
まずあのサイズで丁寧に作ろうと思うとミシンは使えない、もし使えるとしたら相当な技量が必要になってくる事と思います(`・ω・´;
・・・あれ?っということは自分が普段作ってた様なのは大体みんな手抜きってことで(ry

おお、全部で一体何着用意されていたのかも
気になっていたところですが6着も作られていたのですかΣ(゚Д゚;
えっと、うちと、おがさんちのパニ子さんと、ダメさんちと、みずもさんちと
・・・あ、そういえば露さんのお召し物がプリムしゃちょうのものと同じと仰ってましたし梟遊さんちもかな?
あれ?でもそれでも5着か・・・後一人誰だろうw
いや、ともあれそれだけ作られていながらクオリティも維持されているとは驚愕ですわっ
姫はもうドルショでディーラーサイドで参加しちゃえばいいじゃな~い(゚∀゚)

オフ本編では今回はオーナーさんを差し置いて芽留ちゃんやびす子ちゃんちだけいらっしゃっておりましたが
また機会がございますればrieireさんご自身も是非ともー!
・・・っは!そういえばなんか各所でチラッチラッ話題に出てるんで気になってたんですが件の変な質問てなんなんですかΣ(´゚д゚`)
  
  
>>はぐはぐさん
あんまり金額の話をするのもいやらしいですがw
でも実質相当な額ですよね・・・w

おお、確かに萌えでもありますが燃えでもあると思うのですよ!
これでアクションとかさせてもカコヨイと思うのですよね(人´▽`)
確実に動きづらいとは思うんですがw
ロマンやケレン味ってのも重要ですよねw
  
  
>>ミケネコさん
ありがとうございますw
そ、そろそろミケネコさんもオフとかでお会いしたですなぁ(チラッチラッ

毎度毎度誰かしらに何かを頂いてしまって恐縮過ぎますわ・・・w

ドレスも市販品と比べても損即無い、いや手作業で作られているからこその
丁寧なお仕事で実に見事だと思います(*´ー`*)
  
  
>>白いのさん
なんか以前、別件でも同じようなこと言ってましたがw
これはarahabakiの人徳ではなくくださる皆さんがいい人過ぎるのですよーw
うちももし行ってれば複数個欲しいところでしたがスリッパは確か生産数が少ないんじゃなかったでしたっけ・・・?(うろ覚えですがw
いやしかしそこをピンポイントで狙い打ってくるあたり流石はうどそばさんですな!そこに痺れる憧れますよ゚ω゚)=3

こういうお手製のものは他には無いオンリーさがまたいいですよね♪
デザインもそうなのですが着心地(?)的にも伸びる素材でもないのに
ジャストフィット感がスゴかったですわ゚ω゚)=3

おまちになってwアニメの方が本来のアークさんであってうちの方が明らかに異質ですのよw
まぁでもそれぞれのお宅でそれぞれの形があるというのもまた武装神姫の良さですよね(*´ー`*)
  
  
>>ダメオーナーさん
いやはや、それは失礼いたしました(´ⅴ`;
そんなつもりはまったくなかったんですけどもw
いやでも『だが断る』自体はうち自身が欲しくて頂いたものなので
だが断りません(何

やや、なんか皆さんから言われちゃってますが
うち自身ではなく、くださった皆様方がいい人過ぎるんですよ~w

いやいや、それはrierieさんがそれぞれのお宅の子をイメージして作ってくださったからこそ!
逆にうちはユミちゃんのような可愛らしいドレスは似合わなそうですしw
それぞれで違った魅力があるように思いますよ(*´ー`*)

おお、その辺は是非ともですよ(゚∀゚)
オフの常連さんも多いと思いますしうちも常備しておきますぜ!゚ω゚)=3
  
  
>>おがさん
これ以前にも、また他所様からもちょくちょくいろんなものを頂いているので
ホントarahabakiは恐縮でございますわ;´Д`)
スリッパいいですよね~w
最近は靴系も少なからず
そこそこ出回るようにはなってきましたがスリッパって無いんじゃないかとw

おお、おがさんも露伴先生をヽ(゚∀゚)ノ
何気に超像稼動系の小物類は良さ気で、
それでいて他のフィグマなんかには付いてなさそうなものが多い気がするのでいいですよねw
いや、勿論うちも露伴先生好きですがw

いやはや、おがさんとも先日「パニ子さんと対称カラーで作ってくださったのかな~」というような話はしていましたが
まさにその通りだったとは・・・!そこまで考えてくださっていたとはホントありがたいですし嬉しいですなぁ(*´ー`*)
ほほう、細部で違いがあるのですかな?なんとなくパニ子さんの着替えの現場は覗いてたんですが(ぉ
そこまで見ていなかったもので気になるところですよ(`・ω・´)
  
  
>>雪冠さん
頂き物だけで記事の一回更新分になっちゃうほど!
毎回毎回ホントいろんなものを頂いてしまって恐縮過ぎますわ~・・・w

おお、そうなのです!お手製の品というのは他にはない特別なもの!
近年は市販品でも神姫さんサイズの服も普及してきましたが
だからこそオンリーなものというのは嬉しいですよね(*´ー`*)

自分もそれこそ見よう見まねですからねぇ・・・
それこそまだまだ手探りな部分も多いですし
イメージはあってもそれを具体的な形にするというのは難しいですよ・・・
まぁでも仰られるとおりそれを模索するというのもまた楽しみに一つですよね

ふぉΣプリーツ部とか結構ヤバイ(?)と思うのですが一発勝負とは凄いですな・・・!
実に男らしいですわ(`・ω・´)

投稿: arahabaki | 2012年11月 4日 (日) 13時03分

ドレス姿のいばらさん素敵!
お出かけ用ドレスは何着か確保しておきたいところですが
やはり普段着は欲しいですよね!
arahabakiさん家は普段着バリエーションが豊富で
眼福でございますw
私も普段着欲しい!とか思いつつも、キャッキャウフフする時は素体が楽でして・・・。

それにしても、スリッパはヤバイです。
破壊力ありました。
Argent的に。
セッペンさんの家着って感じが・・・!

投稿: Argent | 2012年11月 5日 (月) 00時22分

>>Argentさん
最近はまじ冠婚葬祭あるので(結婚式とかw)フォーマルな場に合わせたドレスや
泊りがけもあるのでやっぱりバリエーションがあるといいですよね(人´▽`)
っと、言いつつも割とみんな同じ服着てますがw
まぁ神姫さんは人間みたいに自らの代謝で汚れたりしないのですわ。なのでいいのですわw

スリッパいいですよね~(*´ー`*)
何気に自分も狙ってましたが
なんかこう、置いてあるだけでも生活感を感じさせて良さげですわ~♪

投稿: arahabaki | 2012年11月11日 (日) 02時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/47622166

この記事へのトラックバック一覧です: 頂きもの編!:

» AV女優「苺みるく」自殺!画像・動画 [AV女優の「苺みるく」さんが死亡していた]
小悪魔チックなロリータフェイスとスレンダーボディで人気のAV女優の「苺みるく」さん自殺 [続きを読む]

受信: 2012年10月28日 (日) 22時16分

» AV女優「苺みるく」自殺!画像・動画 [AV女優の「苺みるく」さんが死亡していた]
小悪魔チックなロリータフェイスとスレンダーボディで人気のAV女優の「苺みるく」さん自殺 [続きを読む]

受信: 2012年10月29日 (月) 02時01分

« 日常に | トップページ | 雑記 »