« 雑記 | トップページ | 2012新宿秋オフ(後編) »

2012年11月24日 (土)

2012新宿秋オフ(前編)

なんだか世間的には3連休とからしいわね・・・うちは連どころか休ですらなくってよ(ぉ

また明日はAKガーデンオフにサカユキさんのオフの方もありますし・・・

AKガーデンの方はちっぽさんに白いのさんが、
(※追記・後ほど確認したら白いのさんの方は行けなっくなってしまっていたようですな・・・ご愁傷様でございます(´・ω・`)これでボクとも仲間だね

サカユキさんオフの方はいつものSS板メンバー(今やうどそばさんも含め)に加え、何度も泊まりにまで行かさせてもらってるものの、なかなか一堂に会する機会がなかったArtemisさんもいらっしゃるみたいですし、

どちらも行きたいな~っとは思ってたんですが
結局どっちも行けなくなってしまうとは悔しいですのう・・・(ギギギ

  

ともあれ、大変に遅ればせまして申し訳ありませんが、まだまだ前回のオフレポも終わっていなかったものでまずはこちらが先決!

参加なされていた皆様方も「一体いつの話だっけ?」って感じかとは思いますが
うちはこの間も仕事していたかその合間にオフレポ書いてたかしか
していなかったのでarahabakiの記憶は一ヶ月前で止まっておりますぞー(ぉ

  

※相変わらずこの辺は完全に蛇足なんで読み飛ばしてネ☆
                  ↓
----------------------------------------------------
----------------------------------------------------

まずはオフの数日前から翌日、そして朝からもいろいろあったにはあったものの
(その節は大変ご迷惑をおかけしました;;´Д`)
それはまた後日別記事に関して、またそれと合わせて書きたく思いますが

当日は大体東京着が11時ぐらいだったかな?
今回は丁度手に入れそびれていたfigmaの杏子ちゃんとさやかあちゃんの再販ともタイミングが良かったですし
アキバに寄りつつも新宿着が大体12時ぐらい

  

  

Photo_6

ここからなら今回のオフ会場となる家庭クラブまでも
地図上で見る限りそれほどかからないだろうとタカをくくってたんですが

  

  

Photo_7

まずいつも東口集合なことが多かったもので
最寄りとなる南口(でしたっけ?っと思って梟遊さんの方のブログ再確認しようと持ったら繋がらないんですけども!?あれ?あれ?と、とりあえず後で聞いてみよう(`・ω・´;;)
に向かおうとするもいつの間にか西口(?上記のとおりそこがにしぐちだったかどうかすら定かではないんですがw)に・・・

あっそこの駅はホント入り組んでてどっちがどっちだか分かんないスよねー('A`)

  

  

3_2

ま、まぁいいやw
駅から見て真正面にモード学院とか分かりやすい建物もあるし

  

  

Photo_9

こっち側に向かってけばいずれつくだろw
っと思ってたんですが

  

  

  

Arinomama_6

あ…ありのまま、起こった事を話すぜ

『おれはモード学園から西方向に進んでいると思っていたらいつの間にか進行方向にモード学園があった』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも(ry

  

  

  

まぁ、ただ単に道に迷っただけなんですがね⊂⌒~⊃。Д。)⊃

  

  

  

いやー、アカンですわ!やっぱ土地勘もないのに目見当じゃ無謀ですよね(´ⅴ`;

やっぱ変なことせずに梟遊さんのブログの方で丁寧に道順まで示されていたんですから(あれ?やっぱリンク貼ろうかと思ったんですが無いんですけどもry)
それに従うべきですよねぇ

  

  

そんな訳で改めて道順通りに進み『甲州街道』ってところまでは分かったんですが

Photo_8

こっちに行かなければならないはずが

  

  

Photo_26

多分間違ってこっち行っちゃったんですよねぇ・・・

新宿駅から離れて言ってるつもりだったのに
左に新宿駅があったので「ど、ど、どういうこと!?(゚Д゚;」んもう、大混乱でしたわ

  

  

とりあえずなんでもいいから目安になるものを!
っと思って東口から新宿駅に入って

Photo_10

南口へ行くつもりがまた西口に・・・

再び正面にモード学園が・・・('A`)

  

  

そういえばたしかこれぐらいの時にちっぽさんから連絡を頂いたんですよねぇ
(電話で「いま西口にいます」って言ってたあたり)
先ほど道順を逆に行ってしまったことを気づいたもので
ようやく目的地まで近づいていたんですが
逆にちっぽさんが新宿駅の西口まで迎えに来てくださっていたようで
入れ違いになってしまいましてホント申し訳なかったですわ・・・orz

  

  

ともあれようやくひと段落・・・っと思いきや
mixiのつぶやきやツイッターの方でも言ってましたが
デジカメのSDカードを忘れちゃいまして(´ⅴ`;

Photo_11

一旦荷物を置きつつも真向かいにコンビニがあるというステキ立地でしたので
ダメさんとともに近くのコンビニへ、

  

  

うーん、でも残念な事にそこではSDカードが置いていなかったもので、「そういえばここに来る途中でもいくらでもコンビニあったんで探してきますわ~」っと
近くのファミマに行ってきましてですね・・・

  

  

まぁそこまでは良かったんですが

Photo_12

ひとつ前の通りで(地図上だと分かりづらいかもですが建物越しにミニストップ辺りまで見えるもので)「あれ?ここ突っ切ってけばすぐじゃなーい(人´▽`)」などとまたバカなことを考えてしまいましてですね  

  

Photo_13

あれ?

  

  

Photo_14

あれ?(゚Д゚;

  

  

Photo_15

あれ?((゚Д゚;;

  

  

っと、どんどん遠ざかっていってしまいまして・・・ね

  

  

Img_613908_22632888_31

  

  

ついさっき目見当じゃ無謀って思ってたばっかりなのに
また同じこと繰り返すとかarahabakiはホントどうしょうもないですわー・・・

  

  

あ、そういえばまたたどり着く途中に『石ノ森プロ』ってあったけど
石ノ森プロってあの石ノ森プロですかね・・・?(ぉ

  

  

  

まぁともあれ、ようやくこれで落ち着いて・・・る場合じゃないな!(゚Д゚;

  

多分もうこの時点で2時から2時半ぐらいだったと思うので
片付け時間を含めると実質2時間もないぐらい!(オフは4時半まで)

  

ぎゃぁぁ!ゆっくりしてる暇はないですわ!ぎゃぁぁ!

  

  

  

っと、いう訳でここまで前フリデース⊂⌒~⊃。Д。)⊃

  

  

----------------------------------------------------
----------------------------------------------------
                 ↑
この辺まで読み飛ばし推奨デスヨ☆

  

   

そんな訳で撮り逃しも多く駆け足で申し訳ないですが
ご了承くださいませ;;´Д`)

  

  

  

まずは!なんにしても
いばらさんをパニ子ちゃんところに送り届けなければなりますまい!(゚Å゚)

Photo_16

いばら「マスターがあまりにマヌケ過ぎて一時はどうなることかと思いましたけど
無事に会えてよかったですわ♪

  

前回ドルショにも行けず寂しがっておりましたし
今回に対する思い入れも一入ですよ

  

いばら「べ、別に寂しがってたわけじゃ(ry

  

  

いやしかしなんかこう改めて並ぶと髪とか衣装とか対照的で相性いい気がしますなぁ(多分に贔屓目w
そしてまた対照的といえば前回のrierieさんのドレスもいばらさんとパニ子ちゃんと対照カラーで作ってくださっていたようで
またそちらのドレスで一緒にお写真撮ったりとかしたいですし
次回が待ち遠しいですのぅ(*´ー`*)

 

  

  

  

そしてスミレさんも本家なすへちまさんの方へ

わざわざ雪卯姉さんの隣の席を開けておいてくださっていたようで
ありがたい限りでございます(`・ω・´)

Photo_17

スミレ「んふー!んふー!(ΦДΦ)

スミレさんもお姉ちゃん好きすぎてちょっと変なんなちゃってますが(ぉ

  

  

そういえば今回の雪卯姉さんのお召し物は吹雪さんのお手製だそうで・・・!
アイリペから塗装系、また工作やそもそも元々は絵師さん系でしたのに
今回の衣装等々どこまでマルチなんですか・・・!(゚Д゚;

  

  

  

  

Dscn4071

「せんせい!ケタロス!ケタロス!

Nextさんがカブト知らないはずなのに何故かケタロスだけ覚えてしまっていたようですが
ホントはケタロスは本編にすら出てきていないのよ・・・(ぉ

それにしても示し合わせたかのように自然とオーナーさんのアバターが集まってくるのも最早通例ですなぁ

  

  

  

Dscn4098

っはΣっと、思ったらよく見たら芽留ちゃんが混ざってるじゃないですか!(゚Д゚;

オーナーさんの姿が見えないのに神姫さんだけしかいらっしゃらないとはこれ如何に・・・
きっとrierieさんは芽留ちゃんに置いていかれちゃったのね・・・(ぉ

  

あ、うん、ごめんね。オーナーさんは勉強中でしたね(´・ω・`)

  

  

  

  

Karupa

ここら辺は吹雪さん&KARUPAさんゾーンでしょうかね。
(今回はほぼ撮っていった順なもので時系列やオーナーさん順関係なくバラバラですがご了承を;;´Д`)

  

  

吹雪さんやKARUPAさんとは初見という方も多くお名前が分からない~っというような話も出ておりましたが

Karupa1 

こちらの真ん中のアーンヴァルさんが吹雪さん宅のお嫁さんのアンネさん

(※追記ですがarahabakiがノロノロしてる間にアンネさんがアニメのエンドカードに採用されたらしいですね!
こちらでは放送が遅れているので未だ未確認ではありますがおめでとうございまっす!(゚∀゚)

  

  

Karupa2

こちらのアーンヴァルさんの方がKARUPAさんちのお嫁さんの真名さんですね(ピンボケております、申し訳ない)

  

  

Karupa3

そして此方が吹雪さんちの娘さんのアトリちゃん(右)と
KARUPAさんちの娘さんの真里奈(左)ちゃんですかね

  

  

おお、説明しようかと思いつつ白子さん率が多すぎて分からなくなってきましたぞ~w(ぉ

  

いやしかし一見して判別しづらいのは同型ベースだからある程度は仕方ないとしても(言い訳w)
それでもそれぞれでしっかりと見分けがつく個性というのは凄いですよねぇ(*´ー`*)

  

  

Karupa_2

チラッと話には伺っておりましたが朱葉さん、っとその装備も・・・!
確か数日前に作るって聞いた気がするんですがもう出来てるとか!((゚゚дд゚゚ ))
流石はディーラー参加までこなされちゃうだけあって
その制作速度も技術に裏打ちされたものがあるのですな!(゚Д゚)

  

  

Karupa_3

クフィルちゃん(右)も確かなすへちまさんより送られた子なのですよね~
そして天音ちゃん(左)も元々はKARUAPAさんち子だったりとなんだかハッキリしてなかったのですがw
無事吹雪さんちにも迎え入れられたようでよかったですなぁ(´▽`)

  

  

  

  

Dscn4091

この辺はみずもさんち、っとダメさんちも一緒かな?w
なんだか両家はSS板当時から仲良さそうな印象がありますねぇ(´ω`*

  

  

いやしかし以前コメント部でも「食べ物くれれば友達とか~」っと仰っておりましたので
(主にサトリさん用にw)いろいろ食べ物系も用意しておりましたし

食いかけ(?)をお渡し知るわけにもいかないので
現地で遊ぶ用とお渡しする用で当日もアゾンで買ってたりしてたんですが・・・

5

ビフロン「(0M0)<コレクッテモイイカナ?

今回も全然時間がなかったもので(´A`;
せめてお渡しする様の方だけでも押し付けてくればよかったですなぁ(ぉ

  

  

  

  

ユミちゃん!ユミちゃーん!

いやはや、当時ダメさんのストーリー後半の方は全然追いきれないままSS板自体がなくなっちゃったもので
「またどこかで再掲載されたりしないのですかね~(チラッチラッ
とか言ってたらわざわざもって来てくださっていただきまして(詳細はこの辺で書いてますがw)

(それ以前にも第1~8部まであるんですが)
一応の完結編となる『普通の神姫に出来ること』だけでも全160話もあるもので遅ればせましたが
割とつい最近見終えたので思い入れがありすぎてヤヴァイのですわ゚ω゚)=3

Photo_18

ユミ「あれぇ?なんだかあんまり見かけない子だね~

ユズリハ「我は希少な神姫だからなー!うやまうが良いぞ!(*゚▽゚)=3

  

いやだわ・・・なんでうちの子はこんなにアホなのかしら・・・('A`)

  

いやしかしアレですな、神姫のストーリーなのに殆ど戦えない子がメインというのも珍しいですよね
でもそれゆえにゲストさんを引き立て、尚且つ『一番大切なこと』を伝えているように感じます(*´ー`*)
今回少数でしたがまたマイさんやナミさん方ともゆっくりお会いしたいところですねぇ♪

  

  

  

  

Photo_19

セッペン「びすこ!

ノルン「びすこ!

  

さんをつけろよデコ助野郎

  

いやしかし、なんかこう『ビスコ』って語呂がいいというかなんというか
なんとなく名前を呼びたくなる名前(?)ですよね(*´∀`)

  

  

Photo_20

そんなrieireさんちからもう一人起こしのビスコちゃん
芽留ちゃんのところに居ないな~っとは思ってたんですが、こちらにいらしたようで(´ω`*

  

ぐぬぬ、それにしてもビスコちゃんの服のトップスの構造が気になっていたんですが鉄壁の守りで近づけず・・・

っはΣこれはarahabakiの様な変態紳士を近づけないための防衛網だったのね!(ぉ

  

  

Photo_21

ビフロン「(0M0)<コレクッテモイイカナ?

そういえばこれも持っていこうとしてたのに忘れてましたなー(ヤメロ

  

  

  

  

Dscn4100

途中から来た上にお写真撮るのに集中していたもので
一体これはどういう状況なのかわかりませんが・・・まぁ経緯を見てても分からなそうな気もry

それにしても一見プリム社長かと思ったらシャロンちゃんの方じゃないですか(゚Д゚;
っはΣそういえばそもそも今回社長を見てない気がしますぞ!?社長は何処にー(ぇ

  

  

  

  

Photo_23

ワンフェスとかトレフェスみたいなオフじゃないんで
今回は本家はいらっしゃいませんけども
こうして並ぶと六角形の意匠やモノトーンを基調としたカラーなど
一目で同系列姫と分かりますしやっぱ白魔型はカッコイイですなー!(゚∀゚)=3

  

   

今回は「控えめに」っと仰ってらっしゃいましたが
しっかりとルセルちゃんシュクレさんの武装も持ってきてくださって実にarahabaki得でございますわ

Photo_22

こうして改めて見ると基本的な白魔型のモチーフに沿いながらも
ルセルちゃんは左側にブースター、右側に武装を集中させた突撃型

  

  

Photo_24

シュクレさんの方は左側に装甲を集中させた狙撃型と
武装デザインもしっかりと理にかなっているというのは実にクールですのぅ(人´▽`)

  

  

Photo_25

そして吹雪さんちの雪風ちゃん!
なんか自しいの記憶が確かならゆうに一年以上ぶりな気が・・・?
ちょう久しぶりでございますゞ

雪風ちゃんも射撃系特化タイプですけれどもコンパクトでキッチリ纏められた印象で
シュクレさんが足を止めての撃ち合いや狙撃向きだとすると
雪風ちゃんは機動性を重視した感じでしょうかね(。・w・。 )

同じ射撃系でもまたそれぞれで個性が出てるのがステキですわ

   

そして&うちの『 The ☆ 没個性 』

まぁでもこれはこれで白魔型のスタンダードモデルって感じがしてですねry

セッペン「同じこというのこれで3回目っスよ・・・(#^ω^)

フヒヒサーセンww

  

  

  

いやしかしまだまだやるべき事はあまりにも沢山あるんですが
ホントセッペンくんの武装を最優先せんとなぁ

セッペン「もう、白魔型として肩身が狭いっスよ・・・(´・ω・`)

  

  

  

  

あ、っとそういえば

ルセルさん&シュクレさんでふと思い出したんですけども

なすヘチマさんの本編SSのひとつ『双子のスノープリンセス』の堂本悟くんと

ダメさんの『普通の神気に出来ること』のアレスくんて

二人共、神姫メーカーの社長の息子だったり

 

それでいて
アレスくんは仕事にかまけてばかりで家庭を顧みない父親の気を引きたいが為

悟くんはそもそも同じ理由で神姫自体が嫌いでしたが
周防さんに押し付けられry託されて

他社製神姫のオーナーになったりと、いろいろ共通点が多い気がするんですよね

  

そんな似たような境遇にありながらも

方や悟くんの方は主人公で、方やアレスくんの方は敵役と
全く逆の立場になってしまったのは周りの人間(と神姫さん)の影響が大きかったんじゃないかなぁ、などと改め感じますな・・・

  

アレスくんも本質的には悪い子じゃないですし

もしそれぞれの立場が違っていたら、

もし悟くんとアレスくんが、またルセルちゃん&シュクレさんとミリィさん(アレスくんの神姫さんね)が出会ったとしたら・・・

そんな事を考えるとワクワクしますね。

  

  

  

・・・・・・・・・いやまぁ全部他人様の話なんですがー⊂⌒~⊃。Д。)⊃

  

  

  

いやもうね!arahabakiはセルフ脳内スーパー神姫大戦がいくらでも繰り広げられちゃうの!゚ω゚)=3

いやぁ、今回はさ!これまでなすへちまさんともダメさんとも古くからお世話になってるのにお二方やその神姫さん達が一堂に会する事ってなかったじゃないですか~
もう(脳内がw)楽しくってしょうがないですわ!(゚∀゚)

  

  

  

  

って

だからそんなことしてる時間はないんだよぉう!(゚Д゚)

  

只でさえ時間がないというのにこうして無駄に費やしちゃうんですよねぇ;´Д`)ゞ

たまにオフでもボーッとしたまま動かなくなったり
意味もなくウロウロしてることがありますがそういう時は大体妄想中ですぞー(ぉ

   

  

っと、半端ですが全体の尺の都合上、後編へ~

実質オフレポ自体は書き終えてるものの如何せん記事として載せるまでの時間がないというのもあるんですが明日中には必ず!

  

  

  

  

あ、そういえば『普通の~』って最新姫がブライトフェザーやハーモニーグレイスぐらいの時代設定って仰ってましたが

アレスくんは劇中でははっきりとした年齢は明記されていないものの
おそらく悟くんよりは年下・・・

それに対して『双子の~』の方は確か西暦2040年代だった筈なので
時系列的には同年代ぐらいになるんじゃ(ry

  

よーし、そろそろ黙ろうぜarahabaki!(´・ω・`)

|

« 雑記 | トップページ | 2012新宿秋オフ(後編) »

イベント」カテゴリの記事

コメント

新宿オフレポお疲れ様です。
新宿駅の周辺など都心部では細い路地が入り組んでいるので
土地勘が無い状態で近道をしようとして迷ってしまいますよね。
・・・私も以前新宿に用事があって行った際に迷いました。
無事に会場に到着されて何よりです。

いばらさんとパニ子さんが再会ができて嬉しそうですね。
rierieさんが製作されたお二人のドレスが楽しみです。
なすへちま農園さんではスミレさんと雪卯さんも再会をされていますね。
スミレさんもとても嬉しそうですね。

会場にて渡す予定だった食べ物を食べていいか尋ねる
ビフロンさんの笑顔がいいですね。
この後ビスコはビフロンさんが食べられたのでしょうか。

ユズリハさんは貴重な雪兎型であることを
ユミさんに気付いてもらえて御機嫌のご様子。
そこがユズリハさんの可愛らしい所ですね。

後編を楽しみにしています。

投稿: ミケネコ | 2012年11月25日 (日) 20時17分

arahabakiさん迷子レポお疲れ様です!
これで迷子の様子が詳細にわかっt…って!力入れるところそこじゃない!(笑)

ルセルシュクレで左右、雪風さんで後方は大丈夫なので、セッペンさんは前衛でバリバリ戦える装備がつくんですよね!
ルセルだけだと防御力に不安(シュクレは左部分だけなら全白魔最高峰だけど、ルセルは右側でようやく白魔の標準レベル)でフォローして頂けると助かります!
楽しみにしてます!(まて

らめぇ、堂元の「もと」の漢字をそっちにすると元ネタがバレちゃうぅう!(黙れ
悟は2041年時点で15歳です。
主人公なのに性格が暗いのは間違いないですが(^^;;;

投稿: ちっぽ | 2012年11月25日 (日) 21時38分

とんだ新宿冒険譚でしたね。
私も始めて東京に来た時は随分迷いましたが
今では地図があればどこにでも行ける気がしますw

基本的に神姫は量産型だとしても、それぞれの家庭でそれぞれのお話が紡がれる訳ですから
神姫大戦参加対象作品は数多く存在するわけですなw
いーなー♪

おお、エンドカードどこかで見たことあると思ったら
ジャンクヤードさんの所だったのですね!

投稿: Argent | 2012年11月26日 (月) 01時32分

オフレポ前編お疲れ様です。

当日はNagisaさんやちっぽさんと一緒でしたし、お二方が道を調べてくれていたので迷わず到着できましたが、一人なら確実に迷子になっていました。

スミレさんの興奮具合が凄いですね。自分(のアバター)は雪萌さんにベッタリでした。こうして憧れの方にお会いできるのはオフならでは!ですね。

吹雪さんのマルチさは凄いですね!ちなみに、記事が前後しますがマイスターは吹雪さんですよ。自分はまだまだですよ。

F1レーサー(元が付きそうですが・・・)の写真は、当初椅子に座らせていましたが、あの帽子をお借りして被せて放置しておいたらあのような状態になっていました。

投稿: うどそば | 2012年11月26日 (月) 14時33分

俺たちは闇の世界の住人(シャチーク)だ…光(オフ会)を求めるな…俺たちみたいなろくでなしが少しでも光を掴もうなんて思うと痛いしっぺ返し(迷子)をくらうぞ…。

新宿探索レポお疲れ様で~す(違)これもちょっとした冒険だな!アタック!

改めてオフレポお疲れさまでした!
相変わらず楽しい様子が伝わります。
しかし、ケタロスが大分定着してきたようでなによりですw…あれコーカサスは?

いつか皆様の神姫さんも直にみたいものです。ああ、みな可愛い!

投稿: 白いの | 2012年11月26日 (月) 20時43分

一番近場に住んでる私でも道に迷い遅刻!
実は同じ新宿方面でも全く馴染みのない
方向だったので、梟遊さんが御心配して
下さり、電話を頂く程大幅に遅れて行ったのでした。
なのでarahabakiさんが迷うのも無理からぬ事…
しかし、コンビニから別行動を取った後、
なかなかお戻りになられないので、
これは付いて行った方が良かったかも?
とプチ後悔していたのは内緒です(^^;

本当に大変でしたね、私の気が回らず
申し訳ない事をしましたm(_)m

それにしても凄く驚いたのが
あのク〇長く、〇ソ面白くも無い物語を
もう読破されたのですか!?
な、何と物好きな…じゃなくて!!
大変嬉しゅう御座います♪

脇役のアレスについても
ちっぽさんのストーリーと並べて
考察して頂いたり、
本当にara先生は人を喜ばすのがお上手ですね♪

ユミも愛らしいユズリハさんと貴重なツーショットを
撮らせて頂きましたが、
こんなやり取りをしていたとは…(^^;
ユミは完全に庶民神姫ですので
ユズリハさんにこんな事言われたら簡単に
ひれ伏してしまうんですよ~意味も分からずに(^^;

さて、今回のオフレポ、色々取り上げて頂いて、
それに関してもコメントしたいのですが、
超長くなっちゃいそうなので、
続きは次回御逢い出来た時にでも♪
後編も楽しませて頂きますね!

投稿: ダメオーナー | 2012年12月 1日 (土) 04時13分

私は皆とタクシーで現地に行ったのでよかったですが
確かに地図上で見るとあっさりいけそうですね
まあ仕事で何度か痛い目みたので地図上は
余り当てにしないようにしているのですが;;
先生キター!と思ったら直ぐに消えちゃいましたよね
カード買いに行ったにしても随分と遅くてどうしたものか???
思ったものですが…^^;
にしても大冒険すぎますわ先生…w
もうフリの方にばかり食いついちゃいますわ!

でも何はともあれお会いできて写真も取れてよかったですよ(*´ー`*)
次回パニ子といばらさんの二人ドレスで写真が取れるのを今から楽しみになって思わず全裸に(待てよ)なってしまいましたが
次はいつお会いできるのですかね?w

ハッ!?エンドカードはあのお方の!\すげぇ/

私もビスコネタやろうと思ってたけど忘れちゃったんですよね
まさか先生もやろうとしていたなんて…!!

投稿: おが | 2012年12月 1日 (土) 13時39分

いやーわかりますわ!
私も東京に通い始めた頃は、学校のある大塚の駅周辺を3方向にうろうろして、4方向目でようやく正しい道に気づきましたからね!w
うむ、コンビニから遠ざかっていく地図の後のライトくんの挟みが秀逸で笑ってしまいましたわw
大冒険お疲れ様でした( ̄▽ ̄;)

いばらさんとパニ子ちゃんは本当にお似合いですねえ(´∀`*)
もうふたりはプリキュア的になにか結成しちゃえばいいのよw
いばらさんとパニ子ちゃんに対の衣装を作ることでおがさんが全裸になるなら私はいくらでも(ヤメトケ

araさんブログだと落ち着いたお姉さん的な印象のあるスミレさんが雪卯お姉ちゃん相手に興奮してなめこみたくなってるのが可愛いですわw

芽留ちゃんビスコちゃんも大変皆様のお世話になりましてありがとうございますw
梟遊さんねくす子さんおがさんのイケメン3人組が新大塚駅まで芽留ちゃんビスコちゃんを迎えに来てくださったときはいっそ3人を拉致してしまいたかったですが(コラ
こうして皆様の娘さんたちと一緒に写真に写れたのも、気のいいお3人様のおかげですわ(´∀`*)

ビスコちゃんの名前は仮のつもりでしたが、こうして親しんで頂いているのでそのままビスコちゃんで行きますw
いまだにしっくりくる名前は思いつかないし、今となっては「ビスコ」がしっくりきている気もしますわw
セッペンくんとノルンちゃんが可愛すぎるw
おいしくってつよくなるビスコー!!(;゚Д゚)!
araさんもおがさんもやろうとしてあまつさえお二人共忘れるだなんてなんというシンクロw(ぇ

エンドカードで一世を風靡している吹雪さんについてはよく覚えておりますわ・・・
もつ鍋屋さんで私の真向かいに座ってらして、お鍋を挟んでも躊躇なくこちらに娘さんを送ってくださるので片っ端からスカートをめくらせて頂いて(ぉ
可愛らしい娘さんたちを堪能させて頂いたということもあるのですがあるのですが!
それよりもっと重要なのは・・・
これはどこで言うべきかずっと悩んでいたのですが、あのねaraちんaraちん!
もつ鍋屋さんから出る間際に、吹雪さんたらおがさんと指を絡めて握手してたの!
本当に指を絡めてたのーー!!(゚д゚)(何だ)
私的メインメンバー(単純にマイミクさん達w)を差し置いて、初対面の吹雪さんが指を絡めるとは何事かー!(°д°)(コラ
と理不尽にヤキモチを妬いたrierieは吹雪さんにワナワナ問い詰めましたがお酒の入った吹雪さんに顔芸で勝てませんでした(ぉ
即座に私もおがさんに手を差し出してみましたが、「え?なんですか?」みたいな感じで何も起こりませんでした(´・ω・`)←アタリマエダ!
私がちょっとよそ見をしている間にまたひとり落としたおがさんの魔性の威力を知りましたわ(ぉ

投稿: rierie | 2012年12月 3日 (月) 11時23分

オフレポお疲れ様です。
どこかのサイトで、新宿駅には、地図に無いワープ空間とか、隠し扉があるそうなのです。
と思ったら、街中もあるのですね、流石は魔界都市ですw

我が家のさとりのほうが、「せっかくフライパンまで持って待っていたのに・・・」と嘆いていましたが、次の機会には、かがり(白忍子)ともども、ちょっぴりだけでも、かまってやって下さいまし^^;

いあ、しかし、食べ物のまえでにこり微笑むビフロンさんが素敵です。
また、是非、とりちあ達と遊んでやって欲しいものです^^
というか、私が興味津々?(問題発言

と言ったところで、後半にゴー!

投稿: みずも | 2012年12月 4日 (火) 20時24分

>>ミケネコさん
あ、あけま(ry

おお、そうなのですわ!なんかこう新宿っていうとドーンとかバーンって感じのイメージでいたんですが(どんなだ
結構細い路地が入り組んでいるのですなぁ・・・ミケネコさんも大丈夫だったでしょうか?(゚A゚;

なんだかんだとそれ以前からのオフから間が空いておりましたからなぁ
いばらさんとパニ子ちゃんに関しても
すみれさんと雪兎お姉さんとも思い入れも一塩なのですわ(*´ー`*)

いやまぁ、またそれから年末年始にかけてもオフとか全然行けなくなっちゃったんですけどもねー・・・(ぉ

食べ物はあんまり長い間保存も出来ないですしみんなで頂きましたわ~
何気にうんまいですよねビスコ(゚∀゚)
  
  
>>ちっぽさん
ウフフあれ以降は忙しかったもので
仕事以外のことはこれといってしていなかった分、鮮明に覚えていましてよ(´∀`*)

ほうほう、基本ルセルさん&シュクレさんのコンビかと思っておりましたが
雪風さんもフォーメーションに含まれるんですな(。・w・。 )
ルセルさんは前衛として本文でも書いたとおり射撃戦でもルセルさんは足を止めての撃ち合い、
雪風さんはトリッキーな戦闘もできそうな気がしますが
セッペンくんは一応どの白魔型とも被らないようにしようというのもコンセプトの一つですので
援護も出来るんっじゃないかなぁっとw
武装の方はしばらくお待ちください(当てにならない

お、おぉ、普通に『どうもと』と入力したらそっちに変換されたので
うっかりしてましたが『もと』は『元』の字だったのですな~(゚3゚;;)
やや、これはうっかりしてましたわ;´Д`)ゞ
いやしかし昨今は暗い主人公というのも結構無きにしも非ずなので全然おkじゃないかとw
っていうか悟くんは仰るほど暗くはないと思いますけどもねw
  
  
>>Argentさん
おお、そういえばArgentさんも以前『里帰り』なさってましたし・・・
なんか都会ってそこ出身の方よりもいろんなところから人が集まってるイメージがありますね(。・w・。 )

そうそう!その通りだと思いますわ!゚ω゚)=3
同型姫だとしてもそれぞれがそれぞれのお宅の主人公!
それは勿論アイリスさんやサレナさん方も当てはまるわけですし
皆ひとつの世界でつながっているのですわ(´▽`)

まさか知り合いの方、しかもつい先日お会いした神姫さんがテレビに出るとは・・・!(゚Д゚)
驚きましたがいやはや他のお宅さんながら嬉しいことですよ♪
  
  
>>うどそばさん
え~・・・っと、当日はオフ前からちっぽさんやNagisaさんと一緒だったんでしたっけ?(゚∀゚;
いやなんだかもうあまりにも時間が経ちすぎて自分のこと以外の行動はどうだったのか曖昧で・・・(ぉ

最近はうどそばさんは雪萌さんお気に入りですな(σ・∀・)σ
うちもスミレさんは雪兎姉さんで頭がいっぱいだった様ですが
まだまだ謎が多いですが関連性が大きそうな雪萌さんも気になるところでございますよ(。・w・。 )

っは∑そういえば吹雪さんは盛るだけでなく逆に削ったりもしておりましたし
『大』『中』『小』バリエーション作ってらっしゃいましたからなぁ(;・`д・´)...ゴクリ

オフではどうしてこうなった/(^o^)\というのもよくあることですよ(ぉ
一時たりとも油断なりませんな(゚Д゚)
  
  
>>白いのさん
\ザンギョウ/ \ノルマ/
もうパーフェクト(正月休み)もハーモニー(三連休)もないんだよ・・・
笑え・・・笑えよ・・・どうせ俺なんか・・・(ネガネガ

我々にとっては神姫さんこそ至高のプレシャスですよね!グッジョブ!

フゥフゥ(゚Д゚;)時間が足りないぐらいでしたわ!
まぁそれは自業自得なんですがー(ぉ
でも最近はなぜかまた『プリンaraモード』も再びリバイバルブーム(?)ですけどもねw
そういえばコーカサスはこの際はあんまり見かけなかったような・・・?
  
  
>>ダメオーナーさん
いやぁ、流石は新宿・・・!
例えば同じ半径100m、200mでも密度が全然違いますな!(゚Д゚;
ホントにうちの住んでるあたりじゃ学校が一番高い建物ぐらいなので
3階以上高い建物だと周囲が見渡せちゃいますもの(´ω`;

あ、いやいや!とんでもございません!(゚A゚;
道に迷ってたのはarahabakiの自業自得ですしお気を使わせてしまいまして申し訳ありませんわ;´Д`)ゞ

いやぁ、正直初めは160話は随分と長そうと感じましたし
敵神姫さんの幹部クラスが13人もいるのは多すぎるんじゃないかと思ってましたが
それぞれでゲストで登場された神姫さん方の活躍を描きつつクロスオーバーさせるには納得の話数でしたわ゚ω゚)=3
またそして、なによりそれだけの話数がありながらもそれを感じさせない読みやすさと要所要所はしっかり抑えた展開には
ついつい先が気になって一気に読みすすめてしまいましたものでございますわ(´ω`*

arahabakiはよくスパロボ未登場の作品とかでも「これはあの作品と相性良さそうだな~」とかよく妄想してますので(ぉ

同じような境遇ながら全く逆の立場となってしまったアレスくんには(うちは事、オーベルジーヌ社やS.project社にはお世話になっておりますし)なにか感慨深いものを感じますよ・・・
彼も一命は取り留めたことですしミリィさんとも合わせまた違った形での活躍に期待しておりますわ(`・ω・´)・・・是非地も続きをry

やや、後半でも言ってますが偉そうなこと言ってるだけで
ユズちゃんも庶民神姫ですからね(´ω`;
そんなリアクションを取られたことないので逆にオロオロしちゃうかもしれませんw

うぉっと、なんかもう『普通の~』にまつわる話だけで結構長くなっちゃいまして申し訳ない;´Д`)ゞでもこれでもかなり削った方なんですg(ry
ともあれ続きは後半でっ


>>おがさん
「私にいい考えがある」(キリッ
そういう時はタクシーで来ればいいのよ。

っと、そういえばNextさんも当日おっしゃられておりましたわ~
うちも奈良行って迷ったときは最終的にタクシーで目的地に向かったんですが、
何故に当日そういう事を思いつかなかったのか・・・(。_。*)))
それだけで最低でも1時間ぐらいは違ったんじゃないかって気がしますねぇ;´Д`)ゞ
ほうほう、そうなのですか~
自身も仕事で都会へ来ることも無きにしも非ずではありますが
まず一人で行動することは無いもので
実際新宿の一人歩きはよほど慣れていないと危険ですな(´A`;

当日→この記事→返信、
っと一つずつが一ヶ月ぐらいずれちゃってるんでだいぶ遅ればせではありますが(ぉ
去年はなんだかオフの方も全然行けませんでしたからおがさんとも随分久々だった気がいたします
いばらさんも寂しがっていたのでパニ子ちゃんとお会い出来て嬉しかったですわ(*´ー`*)
ウフフそしてドレスの方もいばらさんはパニ子ちゃんと対称カラーのものを頂きましたし
またお会いするのが楽しみでございます♪
ああ、でもおがさんが全裸で待機とかしてると別の人が連れちゃいそうな予感が・・・(ぉ
お花見の時のお返しに、また風邪ひくといけないのでうちもネクタイ置いときますね(`・ω・´)

エンドカードは丁度タイムリーでしたなぁ・・・
まさかつい先日お会いした神姫さんがテレビ出てるとは思いもよりませんでしたですわ!


>>rierieさん
東京に通うってそれだけで相当大変なんじゃないかと・・・
今回で改めて都会の恐ろしさ(大げさ)を感じましたが
自身より遠くから定期的に往復してらっしゃるとなると
きっとうちらの伺い知らぬご苦労もあるのでしょうなぁ・・・

そろそろarahabakiもデスノートに名前を書かれそうでヒヤヒヤでございます(ぇ
特にmixiの方は何も考えずに本名で登録しちゃってたから危険ですわ(ぉ

ネー(*´・ω・)図らずも髪色とかも対称カラーで相性いいですよね(・ω・`*)ネー
おお、そして流石はrierieさんは分かってらっしゃいますなぁ(人´▽`)
『孤高に気高き一輪の花!キュアローズ!』(arahabakiはハートキャッチ贔屓です)という口上もスタンバイしているのですが
でもいばらさんはやってくれません(´・ω・`)
キュアパニ子(仮)ちゃんに関してはおがさんに考えてもらう方向で(ぇ

うちではお姉さんでも雪兎姉さんにとってはいつまで経っても妹ではあることは変わりありませんもの(人´▽`)
やはり他には代え難い絆もあるかと思います♪っというかそれ以上に熱い視線がですね(ry

ほうほう、オーナー様を差し置いて神姫さんだけきてらっしゃるとはこれ如何に?(ぉ
っと思ってましたが芽留ちゃん&ビスコちゃんは梟遊さん方お三方が迎えに行ってらしたのですなぁ
あ、そういえば当日、ダメさんになんだかトンチンカンな事を言ってしまって「ん?」な感じになりましたが(ぉ
ダメさんは朝は一緒ではなかったのですな;´Д`)
いやぁ、てっきりダメさんも一緒に迎えに行ってたのかと思っていたので勘違いしてましたわ~(´A`;

なんでしょうね・・・なんかこう・・・上手く言い表せないのですけれども
『ビスコ』ちゃんて名前の発音がいいですよね*´ω`)=3
当初からrierieさんも(仮)と仰ってたのは存じていたのですが
arahabakiも(勝手にw)妙に気に入ってしまってたので嬉しく思いますw
元気で明るいイメージもまさにビスコちゃんの雰囲気ともマッチしてるように感じますわ♪
セッペンクンとノルンチャンもここ最近あんまり目覚しい活躍とかもないもので(ぉ
また仲良くしてもらえれば幸いにございますよん(*´ー`*)

ねぇ、なんか吹雪さんゾーンだけワンフェスやトレフェスの2次会の空気でしたなぁ(。・w・。 )
初めてお会いする方にもまったく物怖じしないその社交性はうちも見習いたいところでございますが・・・

!?(゚Д゚;

!?((゚Д゚;;

おおお、おがちんたら!また違うオーナーさんにも色目使って!!(゚Д゚)

っと、もう既あのオフから自体も相当経っておりますし
当時rierieさんのところにも書かせて頂いていたので遅ればせではありますが(ちなみに勢いに任せて書いてしまったので判断はお任せしますっと仰られておりましたが勿論消しませんわよ゚ω゚)=3)
あの後、問い詰めても「記憶にございませんわー(゚3゚)」とか今時政治家でも言わないようなすっとぼけ方をしておりましたわ(`Д´)

っはΣいやしかし、そこで手を差し出すrierieさんもまた・・・w
ちょっとその光景を想像するとaraaraもドキドキしちゃいまわよ(*゚∀゚*)
でもそれにはまったく反応しないあたり鈍感なのかそれともじらしプレイなのか・・・(ぉ
それで先日のヤツハシの件ではおがさんが逆じらしプレイを仕掛けられていた理由に納得ですわ(違
  
  
>>みずもんさん
そうそう!新宿駅の時点でダンジョンでしたが
それはまだ序章に過ぎなかった・・・って感じですわ!(ぇ
そういえばなんだかよく分からない地図記号らしきものとかありましたけど
それが多分ワープポイントの印だったんですね(違

おおぅ、お時間が取れなかったのはarahabakiの不徳の致すところでございますわ(´・ω・`)
またもう直近ですがドルショもありますし一応前回のものも持て行きますわ~・・・でも賞味期限大丈夫かしら?(ぉ

むしろこちらこそみずもんちゃんに興味津々ですぞ~(*゚∀゚*)
またビフ助とも遊んでやってくださいませw

投稿: arahabaki | 2013年1月19日 (土) 05時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/47971135

この記事へのトラックバック一覧です: 2012新宿秋オフ(前編):

« 雑記 | トップページ | 2012新宿秋オフ(後編) »