« ドルショ2013冬 オフレポ (前編) | トップページ | 1/12 アイアンテーブル&チェアー・・・を随分前に頂いておりましてですね(ry »

2013年2月18日 (月)

ドルショ2013冬 オフレポ (後編)

前半の冒頭で『2ヶ月以上~』とか言ってましたが
このオフレポを書いてる間に実質3ヶ月ぐらい経っちゃいましたなぁ・・・orz

 

オフレポ自体も毎度あまりにも冗長すぎるとは感じつつも
ほら、やっぱ行ける回数が少ない分、一つ一つの事柄が思い出深いじゃない?
そうするとどうしてもどこも短縮できないんですよね~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 

ともあれ後半ですわ~

  

  

  

  

  

Photo_2

毎度常連でもありまするヤマチキさんちの
代表格たる涼樹さんですが

  

Photo

今回ラユューさんと!

  

Photo_3

ミリーさんもいらっしゃるじゃないですかー!(*゚∀゚*)

いやもうね!以前のうちの行けなかったサカユキさんのオフとかでも他所様のオフレポで見て気になってはいたんですが、まさかオンライン当時の衣装も完璧に再現してしまうとは・・・!

また衣装だけでなくアイリペもそれぞれのイメージにマッチしていて可愛いですわぁ(*´ー`*)

  

なんかもう当日は興奮のあまり失礼ながら「アレですよね!(゚∀゚)確かガルガン二刀流のry」とか、ィアーリスさんと勘違いして「あ、この子はラユューの方ですわ~」っと突っ込まれてしまいましたがw

なんかほら、ミリーさんというとィアーリスさんとのコンビってイメージが強くありません?(言い訳

  

そういえば今こうして書いてて思い出しましたが確か初めはィアーリスさんは、剣一本で戦っててラユューさんがマスターさんと共に帰国してから二刀流になるんですよね~(かなり前なので定かではありませんがw

ハァハァ・・・相変わらずarahabakiは他所様のストーリーを語るのが大好きです(*゚∀゚*)たまんねぇな!

  

今回その件のィアーリスさんと紫夜ちゃんはいらっしゃいませんでしたが、是非ともまた直接拝見したいところでございますわぁ*´ω`)=3

  

Photo_4

そして更には『サンナナ』さんまでとか!(これまた名前がうろ覚えでずっと『ナナサン』さんと呼んでて突っ込まれましたがw)
いやぁ、当時を知る者としては嬉しいですよ(*´ー`*)

  

Photo_5

更に更に、劇中でも関係の深い蓮吻さんところのアルメリアさんと

  

Photo_6

茜嵐さんまでも(『スェンラム』さんて読むんですな・・・SS板当時から読み方が分からなかったのでずっと『あかねあらし』さんて読んでましたわ・・・w)
背面部ユニットはデジタルだからこその装備だったかと思うのですが、それまでも完璧に再現してしまうとは発想や技術もですがなにより情熱を感じますわぁ(人´▽`)

  

なんか当日も蓮吻さんからヤマチキさんにメール来てたみたいですが
もう連さんも直接オフに来ちゃえばいいじゃない(σ・∀・)σ

  

  

  

  

  

Photo_7

(どーん

や、やめて・・・これだけarahabakiが思い出を語っているのに傍若無人な真似はやめて・・・('A`)

ユズリハ「ん?どうかしたのか?(゚□゚

いやだわぁ・・・無知って怖いわぁ・・・('A`)

  

  

  

  

  

っと、ここいら辺でみずもさん、シオンさん、蓬莱さん組もご到着。

いやぁ、特にシオンさんはSS板終了前からブログの方でもお世話になっておりましたものの今まで機会がなかったもので是非とも直接お会いしたかったのですよねぇ(人´▽`)

Photo_8

スミレ「うふふ、初めまして♪」

こうしてエンリカさんやナーヴァさんとお会いする機会があろうとは
2~3年前では想像すらしませんでしたし感慨深いですなぁ
思い起こせばお二人は最初期からの主役級でしたし(また、細かいことを語ってるとキリながないので自重しますがw)
今ではまた解釈が違うのかもしれませんが思い入れが深いことには変わりありませんわ・・・!

  

Photo_9

那駆琉「えへへ、これでいばらさんとも友達だね☆

いばら「も、勿論ですわ(ソワソワ

  

いやね「初めまして、いつもお世話になっておりますarahabakiですけどもー(゚∀゚)」な感じで話しかけようかとしてたんですけども「それじゃあ全員揃ったし、初めての方もいるんで一人一人自己紹介しようかw」という流れになってしまったので

あ、あれ?(゚A゚;
さっき自己紹介したし「初めまして」って挨拶するのって変?ねぇ変?('A`)

いばら「そ、そんな事わたくしに聞かれても(オロオロ

っと、例のごとくオーナーも神姫もモジモジしていたので(ぉ

  

那駆琉さんが明るくて快活な子でよかったですわ(´▽`;

いやしかしうちのいばらさんも洲浜なんで通常素体よりも背が高いんですけども、那駆琉さんはそれ以上に背が高いのですなぁ。
でもアークさんて小顔ですから背が高くてもモデルさんみたいで似合いますしお姉さんみたいでステキです♪

  

  

 

ユズちゃんはどっか行ってたような気がしてたんですが(ぉ
シオンさんの方でエンリカさん&ナーヴァさんと一緒だったようで(´ω`*

Img_0171_2

それにしても以前もArgentさんにも可愛がって頂いておりましたが
何故かユズちゃんが『可愛い』と好評でしたわ

ユズリハ「『何故か』とか付けるでないわ!(゚□゚

  

今回は丁度シオンさん方が到着されたぐらいのタイミングで部屋が狭かったので移動したり(勿論オーナーさんだけではないので状況はお察しくださいw)
その時点で片付けの時間を含めたらもう1時間もないぐらいでしたものであんまりゆっくりも出来なかったのですが
また今後も、そして今回はおいででなかったアインちゃんやイグニスさん方にもお会いしたいものですわ(*´ー`*)

  

  

  

Photo_10

最後は集合写真で

オーナーさんご本人はいらしてませんが茉莉花さんリーダー各ですね(ぇ

流石に移動が困難なものでなかなか全員はご紹介できず・・・
特にみずもさんちはなんかいっつも「次回こそは~」とか言いつつ
毎回時間がなかったりで申し訳ないですわ;´Д`)ゞ
うちとしては常時食べ物系もスタンバイしてますので、
いつでもサトリさんの迎撃準備は整っておりますことよ!(ぇ

  

  

  

  

  

さて、ここでシオンさん風風さんとはお別れ、2次会の方に移動。

  

ほぼ個室に近いようなところでしたので
神姫オフの二次会にも実に適した感じがありがたいですなぁ(´¬`)

   

2

一応お写真の方は加工はしてあるものの・・・
なんか顔を隠してるだけじゃもうプライバシーを守りきれてる気がしないのでw
かなり小さめですが雰囲気だけ感じてくださいw

  

2_3 

「ねぇ、もうおがさんをマミマミしたの?マミマミしたの?(参考画像元:rierieさん

  

そして2次会よりrierieさんも合流ですわ~

開口一番なんか変な質問されましたが
アタシとおがちんはプラトニックな関係なので
そんな事しておりませんわよ(何

まぁ、変わりにrie子には前半のプリン×さっちゃんの写真を見せつけてやりましたがね(゚Д゚)カッ

いばら「一体何の対抗意識なんですの・・・?('A`)

  

  

更に更に、やや遅れて今回は来られないとおっしゃっていたダメさんも緊急参戦(`・ω・´)

またこの後お仕事の方に戻られるとの事で
合間を縫っていらっしゃるとはバイタリティに溢れておりますのぅ・・・!

勿論ダメさんのお写真もあるにはあるんですが・・・なんかもう顔を隠してるぐらいじゃプライバシーがですね(ry

いやぁ、mixiの方だと見れる範囲が限られてしましますが
逆にそういったお写真はそちらにしか載せられませんし
その辺は登録制のSNSの利点ですよねぇ(´A`;

まぁ、その辺のオーナーさんをいじるのはおがさんにお任せいたしましょう(ぇ

  

  

2_4

ユズリハ「ダメさんダメさん!ユミちゃんは来ておらぬのかのう?(゚□゚

マスターさんより買ってもらった猫ちゃんが大層お気に入りのようだったので
うちもニックを連れてきたんですが、流石にお仕事を抜け出して来てらしたのでお宅の神姫さんはお連れではなかったですなぁ;´Д`)

いや、それにしてもニックは出来がリアル過ぎてうちにある猫ちゃんズでも格段に可愛くないですわ・・・だがそれがいい\スミロドン/

  

  

  

  

  

2_6

rierieさんのソウルジェム、
もしくは別名覇王の卵(中身はお弁当)

  

  

2rie1_2

(゚皿゚)「ボクと!契約して!魔法少女になってよ!(ギュゥゥ

おがさんはrieベェと(強制的に)契約。

そしてこの後、リアルに指輪が抜けなくなってました・・・(ぇ

  

  

2rie2

「やーだー!この人チカンですぅー!(*゚∀゚*)

   

  

2rie3

ガッタ!ガッタ!

  

相変わらず神姫さんを差し置いてオーナーさんのポテンシャルが高すぎて困るわ・・・w

  

  

2_9

いや、それにしてもおがさんはカメラを向けると確実にガードされるか

  

2_8

迎撃されるんで

今回まともに写ってるお写真が一枚も無いんですけどもー!
これって由々しき自体だと思いません?ヾ(`Д´)ノ

今度自画撮りで画像を送ってくださいよー
そしたらイラストにして来年の年賀状で送りますんで(ヤメロ

  

  

  

  

  

2_10

うっひょ!マジ美人さん!(バカ

いやぁね、今回の2次会場は特に暗かったんで(フラッシュ炊くと白飛びしちゃうし)殆どまともな写真が無かったんですが、この一枚だけ凄く綺麗に撮れてたんですわ~。多分愛の力ですね

いやしかし、致し方なく携帯のカメラを使ってましたが
いつも使ってるカメラじゃもう如何せん古い&当時からしても安いやつだったので、今やこっちの方が絶対画素数も高いと思いますし上手く使いこなせれば十分な性能がありそうですな(。・w・。 )

・・・あ、そういえばなんかもう間が空きすぎて知ってる様な体で書いちゃいましたが、よくよく見返したらどこにも書いてなかったじゃない・・・!

あのね!当日カメラが壊れちゃったのよ!(ぉ

しかもね!気がついたのがうずら小屋さんでお写真撮らせてもらおうかとした時だったからry(また長くなるので略

  

  

2_11

スミレ「あらあら、オーナーさんをほったらかしにしていていいのかしら♪

みずもさんちのリノさんとはぐはぐさんちのステラさんもいらしてくださいましたわ(人´▽`)

なんかいつもの2次会の光景というか・・・w
いや、うちがいつも真っ先に誰かしら出てきてるんで必然的に集まってきてるような気もしましますがw
まぁきっと2次会でも神姫さんは神姫さん同士の方がいいのかもしれませんねw

  

  

2_12

更に引き続きみずもさんちのオディールちゃんと梟遊さんちのプリム社長、
引き続きねくす子さんとお隣だった本家rierieさんちのビスコちゃんも加わりましたので
これでrierieさんがドレスを作られたメンバーも揃って・・・ー無いな(ぉ
いやぁ、誰か足らないと思ったらユミちゃんが来ていらっしゃらなかったんですもんねぇ;´Д`)ゞ

またの機会には全員揃って、また場所が場所だけに白飛びしちゃってたんで(ぉ
一次会の方で改めて集まってお写真を撮らせていただきたいものですわ(。・w・。 )

  

  

  

『┌(┌ ^o^)┐ホモォ』だ・・・

2_13

ノルン「rierieさんこんばんわ!

セッペン「rierieさんこんばんわ!

おいおい、別にそれがrierieさんのアバターとは誰も言ってないだろー(棒読み

  

  

  

2_14

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『いばらさんの隣にパニ子ちゃんがいるのかと思ったら
いつの間にかビスコちゃんに変わっていた』

何を言っているのかわからねーと思うが(ry

  

いやぁ、同じストラーフさんな上、お二人共rierieさん製のドレスでしたからなぁ・・・

うちもパッと見気づきませんでしたが、
この後オーナーさん自身もパニ子ちゃんとビスコちゃんを取り違えたりで、いつもクールなおがちんらしからぬ狼狽ぶりは微笑ましいものもありました(ぇ

  

  

Img_0156

いばら「・・・・・・!(そわそわ

でも案の定帰ったあと怒られたみたいですね(ぉ

  

  

Img_0154

まぁでも、雨降って地固まるとでも言いますか
それだけ狼狽えるというのもパニ子ちゃんへの思いもあればこそですし、結果より強い絆で結ばれたんじゃないかと思いますわ(*´ー`*)

なんだ結局イチャイチャしてるだけじゃないか

  

  

  

2_15

改めまして遠方(席位置的に)から起こしのうどそばさんちの大きい子。
その大きさに今度はビスコちゃんが狼狽えておりますわ

そしてその後ろでは当日のおがさんが必死にパニ子ちゃんをフォロー中です(ぇ

  

  

  

  

  

さて、そんなところで自身は帰りの便の都合もあるもので少し早目に一足早くお暇させていただきました。

正直無事に着けるか不安だったんですけども
一人でも迷わず新宿駅に帰れたあたりarahabakiも成長したものです(それが普通

いやしかし、2次会じゃあんまり神姫さんも展開できないでしょうから
(十分出てきてるじゃねぇかってお思いかもしれませんがこんぐらいまだまだですぜ!)約3時間も間が持つのかしら~なんて思ってたんですが
まったくもってそんな事を忘れてしまうほど!

また今回も帰るのが名残惜しいほど楽しい時間でございました(´ω`*

  

----------------------------------------------------

・ここから頂き物編~

  

  

  

Img_0172

まずはうどそばさんよりあの子にって事で、工具入れ&工具セット頂きましたわ。

やっだもう!いろいろドンピシャなんですけども!
一体、本社からどこまで情報が漏れてるのかしら・・・w(ぉ

  

  

  

おがさんからは自分でも半分ぐらい忘れておりましたが
以前うちが集めていたのに何故かひとつだけどこにも無かったローソンのまどマギキャンペーンのさやかあちゃんを持って来てくださっておりました

Img_0174

いやぁ、なんかずっとひとつだけないのもちょっとキモチワルイ気がしてたのでようやく揃ってよかったですわ(*´ー`*)

  

  

  

Img_0141

ビフロン「どれどれ~( ゚σω゚)

現地でまたビフ助が勝手に開封しちゃってましたが(ぉ

 

改めまして
rierieさんからバレンタインも近いんでって事でチョコセット頂きましたわ♪

 

Img_0177

メッセージカードの杏子ちゃん&アントニーがカワイイです(*´ー`*)
おがちんところはほむほむだったようですが流石はrierieさんはarahabakiが杏子ちゃん派なのを分かってらっしゃる(人´▽`)

  

  

  

Img_0181

そしてNextさんからは「ConditionGreen」のPDF版DVDですことよ(゚∀゚)ヒャッホイ

前々からうち自身も『Nextさんの本編ストーリーの方も初期の頃と後半を追いきれていなかったもので原本が残っていればどこかに再掲載されたりしないのですかね?(チラッチラッ』
とか言ってたぐらいですから待望!まさかもって来てくださってるとは存じていなかったのでこれは嬉しいですわ!

ジャケットもNextさんご自身が撮られたお写真とのことで雰囲気出てるな~っと思ってたんですが

  

レーベルが・・・

Img_0182

な ん で す か こ の 超 絶 ク オ リ テ ィ は Σ(゚Д゚;

  

なんでもNextさんの妹さんが描かれたとのことで・・・もうこれは商品か出来るレベルなんじゃないかと・・・!

いやぁ、そういえば以前のNextさんのプロフィール部の画像が一見サムネサイズで見たときに、アニメのイメージカットか何かかと思ってたんですが
よくよく見たら「あ、あれ?これはどう見てもソニアさんとメイヴィスさんじゃね?(゚A゚;」って感じだったんで気になっていたんですけど、そちらも妹さんが描かれたんですなぁ。多才な兄妹さんで羨ましい・・・!(゚Д゚)

ともあれ、如何せん未だにあまり時間が取れず追いきれておらず申し訳ありませんが;´Д`)ゞ
また改めて堪能させていただきたいと思いますわ(*´ー`*)

    

  

----------------------------------------------------

  

  

  

  

  

さて、なんかもう結びの文ぽいものを書いちゃったのでアレですが(ぁ

前回のオフが10月末でしたので久々でしたがやっぱ楽しいっスね!

毎度オフレポもものっそい遅くなってしまいして申し訳ありませんでしたが
改めまして当日お会いした皆様方、ありがとうございましたー!

|

« ドルショ2013冬 オフレポ (前編) | トップページ | 1/12 アイアンテーブル&チェアー・・・を随分前に頂いておりましてですね(ry »

イベント」カテゴリの記事

コメント

後編お疲れ様でした。集合写真はゲストのお2人がセンターに!偶然とはいえ凄いですね!

2次会ですが・・・いつものようにお酒が入っていてお恥ずかしい限りです。でも飲まずにはいられないッ!
なにやらおがさんとrierieさんと楽しくされていたようですね。写真からも伝わってきます。
いや、その場にいたのですがお酒が入っていたので・・・。

フラフラしていましたが、大きいアーティルを展開しておいて良かったですが、かなり恥ずかしかったですね。

お土産は茉莉花さんにも同じ物をお渡ししました。ピッタリで良かったです。
本社からは色々と・・・。

当日は楽しかったです、またお会いしましょう!

投稿: うどそば | 2013年2月18日 (月) 18時24分

後半へ~^^
いや、二次会(食事処)では、arahabakiさんに預ければ、安全安心というイメージが付いてきてるような気もしますw

リノ「少なくとも、オーナーより紳士でス♪」

うぐっ^^;

ともあれ、お話出来た量は少ないですが、お会い出来たのは嬉しい限りでしたわ^^
また次の機会でもよろしくお願いします^^

投稿: みずも | 2013年2月18日 (月) 21時32分

おお~エンリカとナーヴァがちゃんとスミレさんと写ってる☆
いやはや、ありがとうございます(^^
特にいばらさんと那駆琉が短い時間のなかで相互に交流できて、お互いに記念写真を撮れたのが良かったです(^^
ユズリハさんは大人びた口調と可愛らしさが素敵です(^^
いや、ホントに実際にお会いしたら、と~っても可愛いんですもの。次はアインも連れていかないとですね。

投稿: シオン | 2013年2月18日 (月) 23時23分

ユズリハさん、ごめんなさい!
もうその日、出社して仕事量を確認しないと、動けるかどうか解らないので
ユミは連れて来てなかったんですよ(^^;

しかもrieさんブランド大集合の中にも
加われなかったとは…不覚ぅ!!

まあ、それでも自身は抜け出して
結構お酒も飲んで、ご機嫌だったんですけれどね。

この面子じゃ…抜け出したくもなるってもんですよ!!

ともあれ、オフレポ後編もお疲れ様でした!

マヤを撮って頂いた時も思いましたが
ara先生にお預けすれば安心ですね♪

次回こそはぜひ!神姫達も込みで御逢いしたいと思ってますよ~!!

投稿: ダメオーナー | 2013年2月20日 (水) 03時06分

神姫さんも個性的ですが、オーナー様も個性的ですね^^そこにしびry

各オーナー様の愛が感じられる神姫達が一堂にかいする光景はやっぱりいいものですね^^

私もまたオフ会に行ってみたいなぁ。
それでは後半オフレポお疲れ様でした!

投稿: 白いの | 2013年2月21日 (木) 22時13分

 いや~ 毎度丁寧なオフレポ頭が下がります~
おいらも毎度連れて行くキャストが増えて増えて・・・
無理してでも全員連れて行くんだったな~coldsweats01

 それにしても、ガルガン二刀云々の件まで覚えてらっしゃったとは!
細々とやってた身としてはホント嬉しいですわ~
またの機会には別のメンバーも直接見ていただければと思います~

投稿: ヤマチキ | 2013年2月22日 (金) 18時32分

オフレポ後編お疲れ様です。
2次会ではrierieさんとの再会や
オーナーさん同士の交流がいいですね。

いばらさんに新しい友達が出来ましたね。
同じアーク型でもいばらさんと那駆琉さんで
雰囲気などの違いが感じられます。
少しそわそわしているいばらさんが可愛らしいです。
2次会でもパニ子さんのとなりを
確保している所がさすがです。

投稿: ミケネコ | 2013年2月24日 (日) 14時47分

後編最初のレポはなんら問題なく良いレポですなぁ~(*´ー`*)
しかし!後半は何か恥ずかしいですよ先生!?w
でもまあ先生にならいつでもモミマミされてもいいのですけどね~(マテ

あ、そういえばウチの日記は割と公開範囲が絞られてる時ががが…!とお伝えするのを忘れてましたわ(ぉ
でもいじりを任されれば容赦なく弄りますわ!

あ~…あの時の指輪は本当に焦りましたわ;
抜けなかったらどうしようかとおもいましたよ!って、痴漢じゃありませんよ!?w
私は大切な(?)写真を取り返さないとだったので…仕方なく!Σ(´д`;)

え?自画撮りで送ればいいのですか
先生なら構いませんわ!任せろ~
…流石にやりませんがw( ´ω`)σ)Д`)

綺麗に写ってますなぁ、二つの意味で!
これぞまさしく二人の…愛…!?
そして先生の写真でわかりましたわ!確かにこの時はちゃんといばらさんの横にいた!
が!しかしその後配置がいつの間にか変わっていましたわ!わ!
グギギギ…
まあそれでも間違えた私が悪いのですけどね( ´Д⊂
でも先生の仰る通り仲が深まったので結果的に良かったのやもですわ

あれ?そういえば最近ビフさんばかりで
玉ちゃんを全くみないよう…な…


投稿: お…が…?! | 2013年3月 2日 (土) 03時34分

そうそう、開口一番変な質問をねってaraさーんwwまあ確かに手つき込みで質問しましたが(゚▽゚*)(ぉ
初めて参加したオフの時にはおがさんにホモじゃないんですか?とか真面目に質問していた変な質問魔のrie子です(ノ∀`)アチャー


あらやだara先生ったらw
おがさんとの攻防戦をレポにされたのはアナタが初めてよ!!w
隣にいらっしゃったからとはいえ結構お写真撮られていたのね!?
まったく気が付きませんでしたわΣ(゚д゚*)
嬉し恥ずかしな思い出あふれるレポにrie感激ですわよ(人´∀`*)

しかし『ヤマチキさんが綺麗に撮ったおがさんの写真』をおがさんが必死に奪おうとするのには正直ドン引・・・いやそんなに必死にならなくてもねえ(´∀`)?
私の四次元ポケットから奪ってたもとにしまったと思いきやヤマチキさんに返すのも忘れ持ち帰って燃やすなど横暴ですわ!!(ww

あの時のだるま弁当やらチョコを詰めた袋なども撮ってて頂いて(人´∀`*)
それにしてもあのお店本当に薄暗かったのによく撮れていますわ!
特にいばらさんとパニ子さんのツーショットは奇跡の美しさですわΣ(゚д゚lll)これが愛の力ヽ(´Д`;)ノ

(((┌(┌^o^)┐┌(┌^o^)┐┌(┌^o^)┐コニチワ~
あらまあノルンちゃんとセッペンくんがそう言うなら(´∀`*)(ぉw


いばらさんの隣のビスコちゃんには皆さん驚かせてしまったようですねw
でもうちのビスコちゃんだっていばら姫と写真撮りたい~ヽ(´Д`)ノ(駄々をこねるなw

でもara先生はちゃんと気づいてましたし、おがさんたらww
うちのビスコちゃんがおがさんにさらわれたー!?Σ(゚д゚lll)と思った私も内心は穏やかではありませんでしたがw

うどそばさんちの大きい子達には本当にびっくらしましたわあwうちには大きい子はいないのでビスコちゃんもびっくりw
その後ろでパニ子ちゃんがおがさんの指に両手を乗せているのが可愛いですわ(´艸`*)

ねくす子妹さんのイラスト本当に素敵ですよねえ(´∀`*)カッコイイというか美しいというか、こういう絵柄好きですわぁヾ(*´∀`*)ノ
そんななか私のやっつけ杏子ちゃんがぐはあっ(´Д`;)な、なんでもないんです持病のシャクが;


本当に楽しいオフ会でしたわ!また機会あればご一緒させていただきたい!!ヾ(*´∀`*)ノ

投稿: rierie | 2013年3月 4日 (月) 23時45分

coldsweats02おこんばんは!
ふと思い立って記事拝見しましたが……混沌としてるじゃないですかヤダー!

ウチも随分とこういう機会から離れていたものですから、実のところあんまりオフレポ読んでなかったりするんですが(一人ふてくされてたとも言う。。。)、次回のオフ参加にさし当たって予習しとこうと思ったら……

 ――大 変 そ う !

やはり小規模と大(中?)規模とでは随分と趣きも変わってくるというか……一番の点は時間が足りなさ過ぎることでしょうか?
場所も場所なんで気を遣うことがあると思いますし。

ぃやぁ、それにしてもお写真みていく限り、ウチは随分と遅れてる気がする(我が家のなんとショボいことか)。
まるでウチの子たちが社交パーティに参加できない田舎娘みたいな状態だよッ!
集合写真を見るだけでも圧倒されちゃう(目の保養になるよ、うひひ!)。

でもこれだけ(もっとお写真あろうと思いますが、ゼッタイ!)他所のお家々とお写真とったりお喋りできたりっていうのは、やっぱやっておかなきゃ、と思っちゃいますね。
そもそも滅多に出来ることじゃありませんし。
――そう、自身の安全を犠牲にしてでも!(`Д´)
(どんだけ戦場に見えてるねん!)

この写真の中に納まってもダイジョウブなように、ちゃんと余所行きの服とか揃えてあげないとなぁ。。。
ではでは、失礼いたしますっ。

投稿: 雪冠 | 2013年3月25日 (月) 00時31分

>>うどそばさん
オーナーさんが居ないにもかかわらず自然と中心になっておられるあたり
それだけの度量をお持ちなんだと思います(´ω`*

いやぁ、2次会は飲んでこそが本領ですよ(?
むしろお酒ダメなarahabakiからしたら羨ましい事ですわ~
うどそばさんはまた今回は席が遠かったですからなぁ
でもお写真を見る限りうどそばさんも血液を圧縮してレーザー状に発射しそうなぐらい
爛々としておりましたことよ(フラッシュが反射してるだけ

後ほど本社の方の記事も拝見しておりましたが
ご本家、茉莉花さんの方にもご用意なされていたとは
流石うどそばさん抜かりないですな(゚Д゚)
う、うぅむ・・・いやしかし如何せん件の子もちゃんと紹介してあげませんと
ご本家にも申し訳が立ちませんわ;;´Д`)
  
  
>>みずもさん
毎度前後編合わせてありがとうございますわ~(´¬`)

まぁ、アレですわwうちは2次会でも飲まないっというか飲めないですしw
なにより書ける事が少なくなってしまうので
来て下さるとオフレポ的にもありがたかったりしますわw

ふふ、でも変態という名の紳士かもしれませんぞ(ぉ

なんだか毎回次回こそは~っと言いつつタイミングを逸しておりまして申し訳ないですわ;´Д`)ゞ

そういえば前回の返信でも書いておりましたが
あの後からもArtemisさんご自身から「araさんからも心当たりがあったら誘って~」
という話を頂いておりましたので今年初めのオフでは名古屋の方にもいってらしたそうですし)改めましてですが、どうっすかね?w(チラッチラッ

※追記:いやぁこのコメント自体を書いてたのが2~3週間前だったので(返信書くのにどんだけかかってんねん)改めましてですが
名古屋の方のオフもいらっしゃるそうで嬉しいですわ(*´ー`*)
  
  
>>シオンさん
うふふ、スミレさんがエンリカちゃん&ナーヴァちゃんの事を虎視眈々と狙っておりましたので(ぇ
いばらさんは気が強い割にはこういった場に弱いというか、コミ障なので(ぉ
那駆琉さんの方からお声をかけて下さるとありがたいですw
いやぁ、なんかこう改めて見ると黒と白、対称カラーながらも赤のアクセントで
相性もよさそうな気がします♪
また同型ながらもまったく違った印象なのがステキですわ*´ω`)=3
ユズちゃんはアレですよ口調だけ無駄に偉そうなだけですよ(ぇ
何故か(何故か言うなw)みんな可愛いって言ってくださるんですが・・・
それはおそらく雪兎型ご本家のクオリティを見ていないからなのですわ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
あ、でもでも、アインさんは是非とも!またイグニっさん方も今回いらしていなかったので
お願い致しますぜ(`・ω・´)
  
  
>>ダメオーナーさん
そうでしたか~
前回のオフの際にユミちゃんが遊んでくださっていたようなので
ユズちゃんも楽しみにしていたようですが
当日もお仕事だったとなると無理はできませんし(うちもこの時のドルショ自体も結構直前になるまでいけるかどうかも怪しかったですから)それは仕方ないですよね(´ω`;
また次の機会には遊んであげてくださいw

そういえば、ダメさん、おがさん、みずもさん、Nextさん、梟遊さん、あたりは頻繁に会ってるようなイメージがありますが
arahabakiはあんまりいませんからのぅ・・・・・・ダメさんたら絶好のタイミングを逃したな!(ぉ
あ、いや、もう少しうちもコンスタントにオフとかいければいいんですけどねぇ;´Д`)ゞ

いやいや、その辺はもうダメさんがいらっしゃってくださるだけでも楽しいですからw
お宅の神姫さんも勿論重要(主にarahabakiの場合特にw)ですが
やはり場を盛り上げてくれる方というのはオフなどにおいてもありがたい存在だと思いますわ(´▽`)


>>白いのさん
他所様のオフレポでは、殆どオーナーさんしか写っていないような事もしばしば・・・
神姫さんを差し置いてオーナーさんご自身のポテンシャルも高すぎるのだわw

っや、もうね、なんか一昨年あたりってオフに行き過ぎていたので
むしろそれが当たり前みたいな感じもありましたが
しばらく身動きが取れなかった分、久々だとよりその楽しさを実感しますよね(*´ー`*)
なんだかんだと白いのさんとも実質は一回しかお会いしたことないですし
また樹花さんやサクラさん共々、遊びたいものですわ~♪

※追記:これ書いてる時点から現状で2週間以上も経ちゃったんでアレですけども(ぇ
白いのさんも名古屋へ来ないかい?(ぉ
  
  
>>ヤマチキさん
やや、もう蛇足ばっかりが増えてるもんで・・・w
殆ど嵩ばっかましてるんですけどもねぇw
いやぁ、涼樹さん、飛凛さん方のみならず、まさか他のメンバーもしっかり再現しておられようとは・・・!
いやはや、全員みたいというのも確かにありますが
またこれはこれでまた後に楽しみを取っておけるというものですよ(*´ー`*)

いやー!もう!またこうして改めて拝見するといろいろ思い出しますね!(*゚∀゚*)=3
過去のストーリー物とかも、それぞれのお宅さんにとって大切な財産だと思います(*´ー`*)
是非ともまたの機会には!まだ見ぬしよさんィアーリスさん方とも合わせてマスブレイカーズを拝見したいところですわ♪
  
  
>>ミケネコさん
やっぱ一般的には神姫オフだけに神姫さんがピックアップされがちですが(まぁ当たり前ですけどw
オーナーさんご自身の存在感も半端ねぇえですわ・・・w

意外とオフなんかでもアークさんは少ないような・・・?(´д`;)
那駆琉さんはまさにアーク然とした快活な雰囲気が素敵ですわ♪
・・・っというかいばらさんがアークらしくなさすぎるんですよねー(ぉ
あ、ちなみにまだまだいばらさんのお友達募集コーナー(なんだそれ)は健在ですので
まだ見ぬミケネコさんともいつかお会いしたいものですわ(´ω`*


>>おが先輩
い や ぁ ・・・書いてる間にも、あいだが空いてるもんでなんかチグハグで・・・
うーん、もう少し纏まってオフレポ書く時間とかも取れればいいんですが(´ω`;

そこはホラ、おがさんの恥ずかしい様子を載せるのがarahabakiのお仕事みたいなところもありますし(ネーヨ
アラヤダ!よかったんですの!?(*゚▽゚)=3

おがさん:おさわりまではOK・・・(*._.)φ))メモメモ

っは∑よくよく確認してみれば確かに(;・`д・´)
いやしかし、『一般に公開』とか『友人まで公開』とかは分かるんですが『一部の友人まで』っというのはどこまで含まれるのでしょうかなぁ・・・?
ん、ともあれ、オーナーさんを弄りに関してはおがさんの右に出るものはおりませんな(゚Д゚)
arahabakiも弄っていいのよ。というかなじって(ダマレ

指輪は外れなかったとしてもそれはそれで(ぉ
なんだかんだとarahabaki的にはオフレポとしても美味しいですわ(ぉ
「やーだー!この人チカンですぅー!(*゚∀゚*)」に関しては当日、本人が仰っていたセリフそのままですわよ。ただセリフの割にはとても楽しそうにですが(ぇ
そういえば件のお写真も結局自身はどんなものだったのか見てないので気になりますわぁっ(゚ω゚

やだー、ホントに送ってきてくださっていいですのにー
もしくは自画撮り画像をつぶやきの方にアップしてくれても構いませんのよ(ぉ

や、それにしても、なんか自画撮りで送れよって的な感じはいやらしい感じがするように感じますよね(*゚∀゚*)(ぇ

クリアなだけでなく、なんとなく質感(?)も良さげな写り方な気がしますわ(人´▽`)お肌スベスベそう
確かに間違いなくいばらさんの隣にパニ子ちゃんが居たはずなのですが・・・っはまさかこれもおがさんを陥れるための罠(;・`д・?)...ゴクリ
これも全てゴルゴムと乾巧という奴とディケイドとrierieさんの仕業なんだ(ぇ
うふふ、でも帰宅後のやりとりは実に微笑ましくて素敵でしたわ(´∀`*)
なんだかんだ言いつつもやっぱりパニ子ちゃんの事も気にかけているそんなおがさんにも萌えますわ♪(何

玉ちゃんは気が付けばいつの間にか・・・
いや、確かにビフロンの方が『主人格』ではあるらしいのですが
その危険な主人格を押さえ込むために存在してるのが玉ちゃんの様な別の表層人格なので
本来は玉ちゃんの方が(他のお宅ではまず魔王人格は余程の有事の際にしか出てきませんし)メインで出てなくちゃならないんですが・・・ねぇ・・・
うーん、特にオフなんかではねぇ・・・ビフ助が汎用性が高すぎるんですわー(ぇ
  
  
>>rieireさん
やや、件のお写真見た当時は、パッと見暗くてよく分かりませんでしたし
rierieさんご自身がお写真を撮っているだけに別の誰かかと思ってたんですが
改めて確認したらこの包帯は(゚Д゚;;

マミマミの 正体見たり rierie手 (何

前々からよく話題に上っていたので例の『変な質問』とはなんだったのか気になっておりましたがそんな事を聞いてらっしゃったの!?
やっだもう!rierieさんたらもうそれはセクハラよ!セクシャルハラスメントよー!

・・・で、おがちんはなんて答えてたの?(ぉ

arahabaki予想では
「ば、ばっか!ちげーよ!そんなんじゃねーし!///(顔を赤らめて目をそらしつつ
とか言ってたんじゃないかと予想してますが(ry

おっと、そろそろ妄想も大概にしないとおがちんにも怒られそうね(´ω`

正直なところミクシィのように公開範囲が限られていないだけに
どこまで何を書いていいものかとも思いましたが
おがちんにもrierieさんにも怒られなかったのでよかったですわ(´▽`;
まぁ、なんだかんだ言いつつ既に載せちゃってるんで手遅れですがー(ぉ
うんうん、でもお二方とも心が広くてありがたいですわ(´ⅴ`*

あのディケイドカメラってどうなってるのかと思ってましたが意外としっかりなさってるんですな~
デジカメとかとはまた違った趣があっていいですよね(゚ω゚)
いや、それにしても確かにおがちんはかなり固執しているように思いますが
そんなにもヤヴァイお写真だったのかしら?w逆に必死になればなるほど気になるというものですよねぇw(゚ω゚)=3

いやもう、あのだるま弁当はrierieさん自身と言っても過言ではないですし!(過言です
多分、本体からアレが離れすぎるとrieireさんが操作不能になるに違いないわ!(違

2次会場なんかだと今回の居酒屋さんのような場所が多いですし事、神姫さんの撮影にはなかなか困難も(´Д`;
そんななか綺麗に撮れたのはやはり愛の力としか(ry

┌(┌^o^)┐ホモォ
うちも欲しかったんですが相変わらず田舎で(ry
沼津までチラッと見に行ったんですが一体どこに生息しているんでしょうかねぇ(ぇ
いやしかし、こうして見ると意外にこれはこれでカワイイ気がしますわ(ソウカ?
また次回の際にはお尻に刺さったボールチェーンを引っ張ったりして遊びたいです(ヤメロ

取り違え事件は今回の2次会一番のイベント(?)でしたわ(ぇ
んん、でもうちもビスコちゃんも好きですし、そう仰ってくださるのは嬉しいです(´¬`)
いばらさんはこういった場では割と引っ込み思案なものでまた遊んでくださるとありがたいですよ~♪

うふふ、気づかないまま入れ違っちゃってたりしても、それはそれで面白い気がしますけどもw(ぉ
まぁ、でもうちもいばらさんやビフ助が二次会でいつの間にかダメさんに拐われてた事とかもありますし、よくある事ですよ(ぇ

そういえばrieさんちは芽留ちゃんやビスコちゃん方、基本みんな標準サイズですな(。・w・。 )
通常アーティルさんも大きい方ではあるんですがうどちゃんちはそれにも増してリミットオーバーですよねぇw
そして、そちらに照準を合わせていたわけではないのにしっかりといい画を提供してくださるおがさん&パニ子ちゃんのポテンシャルは半端ないですわw
そんなさりげない様子がまた微笑ましいですよねぇ*´ω`)=3

そうそう!んもう、そのものの上手さも勿論なんですが
なんというか、こう、その人独自の絵柄というか味が出てるのがまたイイですよね!
エピソード0的な描き下ろしもありましたし、あそこまで描けるのでしたらもうプロ級といって差し支えないんじゃないかと・・・!(゚Д゚)
やだもう、なにを仰るのかしら(´∀`)σ)Д`*)
rierieさんたらarahabakiなんかよりも全然絵も描けるわけですし
メッセージカードの方もこうやって絵を添えてくださるのが嬉しいじゃございませんか(*´ー`*)
ところでよく昔の時代劇とかで「持病の癪がっ」とか聞きますが「しゃく」ってなんですかね?(ぇ

いやいや、もうarahabakiのやつなんか2次会じゃ半分ぐらい寝てますので(ぉ
なかなかrierieさんの都合の方もおありかとは思いますが
メインの一次会の方でも、オーナーさん及び、芽留ちゃん方とも遊びたいものですねぇ(´▽`)
  
  
>>雪冠さん
winkおコンバンワ
うふふ、神姫オフにおいて混沌としてるのはいつもの事、これがデフォルトですのよ(ぇ

いやまぁ、ワンフェスとかトレフェス見たいな大きなオフならばいざ知らず、
内輪なオフとかではそれ程、気にかけていない事の方が普通でしょうからね(´A`;

うーん、そうですね~(。・w・。 )
最大では100人を超えるちょう大型なオフなんかにも参加させて頂いたこともありますし
規模によって同じ『神姫オフ』でも相当に違いがあるように思いますね。
大きなオフだと知らない人たちの方が多いですし『見学する』という目的だけでなら
気楽っちゃあ気楽な気もしますが・・・・・・正直気後れしてるので(ぇー
小規模なオフは殆どみんな知ってる方が多いですし
正直なところこっちの方の方が楽しかったりしてますわ(´ⅴ`;

いやいや、何を仰いますw
雪冠さんちの方がうちなんかよりも全然先に行ってますでしょうに(´∀`)σ)Д`*)
社交パーティーに参加できない田舎娘だなんてまさにうちの事ですわよwっていうかもうリアルに田舎なので(ry

無理に、っとは勿論言えませんが
やっぱり直接お会いして、また直接お話して、っていうのは随分と違うものだと思います(。・w・。 )
まぁでもそんなに気を張らなくても(上記の通りの様な大きなオフとは違いますし)みんな勝手知ったる仲ですから気楽にしてくださっていいと思いますよ~(´ー`~)

うーん・・・うちもかつてはオフに備えて新しい衣装を!っとか思ってましたし作ってたんですが
アゾンやノアド、そしてドルショなんてイベントもあるものですっかり自分の手では作らなくなってしまって;´Д`)ゞ
いやでも市販品にはない「この子にはこういう服が欲しい!」っていうのもありますし
うちも雪冠さんを見習わないとですね(`・ω・´)

投稿: arahabaki | 2013年3月31日 (日) 21時14分

 いやぁ、行きたくても場所がね…地方のもんにはキッツいのですよwww
 時間や予算があれば一度は皆さんとリアルでお会いしたいのですけどね(^^;)

投稿: 蓮吻 | 2013年5月14日 (火) 20時17分

>>蓮吻さん
お、おお・・・!?
蓮さんやないですかΣ(゚Д゚;

いやはや、まさかご本人が見てくださってるとは露知らず、
結構勝手な事言ってましたが(ぉ

ヤマチキさんのみならず先日は雪冠さんとも念願の初邂逅を果たしてきましたし
(確か蓮さんとも関わりが深かったように記憶してますので)
皆さんSS板初期からの代表的メンバーが揃ったらそれはとっても嬉しいなって思いますw

一番の問題はやっぱ距離と、また特に遠方の場合は泊まりでとかの可能性もありますし、時間もなのですけども・・・
場合のよっては蓮さんの地元の方でオフを開くという手もあるかもしれないですわよ(チラッチラッ

投稿: arahabaki | 2013年6月 2日 (日) 19時20分

フ・・・福井には盛り上がれる場所もイベントもないぜ?(ドヤァ!

投稿: 蓮吻 | 2013年6月11日 (火) 17時59分

>>蓮吻さん
福井・・・確かにビミョウ・・・(ちょう失礼!
いやぁウチが知らないだけできっと福井ならではの魅力も沢山あろうかとは思うのですけども
ある程度のメンバーが集まるオフとなると交通の便の関係とかもありますし、どうしても都会に集中しがちですよねぇ・・・
先日は名古屋の方でもオフがあったのですが関西よりだとそっちの方が行くとすれば行きやすい感じなのでしょうかなぁ

投稿: arahabaki | 2013年6月16日 (日) 21時19分

おぅ、確かGWあたりで集まろうって話があったのはしっております。
まぁ予算の都合でお断りしちゃったんですがね(―ω―;)

投稿: 蓮吻 | 2013年6月17日 (月) 20時27分

>>蓮吻さん
あまりにも遅ればせではございますが(ガタガタ
ようやっとの事、名古屋オフの方のオフレポも上げ終わりましたが
蓮さんところにも話は言っていたのですなぁ
基本最近はmixiサイドのコミュニティにおけるオフが多いので蓮さんも登録なされてもいいのよ。いいのよ。

投稿: arahabaki | 2013年9月22日 (日) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/49476566

この記事へのトラックバック一覧です: ドルショ2013冬 オフレポ (後編):

« ドルショ2013冬 オフレポ (前編) | トップページ | 1/12 アイアンテーブル&チェアー・・・を随分前に頂いておりましてですね(ry »