« 2012新宿秋オフ(後編) | トップページ | ドルショ2013冬 オフレポ (後編) »

2013年2月17日 (日)

ドルショ2013冬 オフレポ (前編)

え、えーっと去年の更新から気が付けば2ヶ月以上もほったらかしで;´Д`)ゞ

いやもう、いろいろあったんですがその辺の言い訳はまた次回以降にするとして・・・

ともあれ、『ドールショウ冬2013』の方に久々に行ってきましたので!まずはそちらのオフレポを先に上げさせて頂きたく思いまっす(゚∀゚)

いやぁ、去年にやり残してきたことがあまりにも多すぎるので
それが済むまではあえてブログは勿論の事、mixiのつぶやきとかツイッターとかも自重してたんですが・・・

あっさりその禁を破りますわー(ぉ

  

  

  

  

  

  

  

  

また前回やこれまでみたいに余計なことを書いてると
キリがないのでサクっとオフ本編に~・・・

  

・・・っとか思ってたんですけどもちょっと聞いてくださいよ奥さん!(ぉ

  

  

  

いやまた当日、帰ってきたのが朝方だったもので
「こりゃあ駅まで行って時間まで待ってたほうがいいかな~」なんて思って仮眠してたんですが・・・

  
・・・うっかり寝過ごしましてね(ぉ

  

まぁそれでも11時ぐらい(集合予定は10:30)には付ける予定ではいたんですが
今回別件でフブキ二式さんをお渡しする予定もあったもので
それも持ってきていたのですが慌てて電車の中に置き忘れてしまいまして(;´Д`)

   

急いで戻ってきたものの自由席だったもので「あれ?14号車だっけ?15号車だっけ?(゚A゚;」とかいう事すら曖昧で

っていうか再び電車内に戻ったら駅員さんに「回送だから入んじゃねーよ(#^ω^)」って締め出されちゃいましたわ(ぉ

  

そんなこんなで遺失物センター(?)みたいなところで事情を説明したり、住所やら連絡先やらを書いたりしてるうちにすっかり遅くなってしまいまして

  

いやしかし、もうこうなったらいい紳士に拾われたであろうことを祈るしかないですな´ω`)=3

そしてきっと後に神姫オフとかで再会とかで再会して「この子は・・・まさかあの時の・・・!」みたいな感じになったらそれはそれで運命的な気がしますしw

  

あ、でもアレですな・・・『拾った謎の神姫』とかいっていうと主人公っぽいですけど
逆にその『拾った神姫の元のオーナー』ってポジション的になんか悪役っぽい気がw

「それは本来私のモノでね・・・大人しくこちらに渡してもらおうか」みたいな感じに(ry

  

Img_0160

スミレ「オーナーさん、オーナーさん、オフレポすら始まっていないのに早速話が逸れてるわよ・・・

  

っは∑

Img_0161

フフ、済まない・・・つい私の悪い癖でね。

  

いばら「まだ若干、悪役キャラ引きずってますわね('A`)

  

  

  

えーっと、
で、なんの話だったけ?(ぉ

  

  

そうそうオフレポでしたね⊂⌒~⊃。Д。)⊃

  

  

  

※追記:この辺まで書いてる感に遺失物のお知らせがありましたわw

おのれ、JRめw
もう失くした体で書いちゃったじゃないかw
流石日本の鉄道は優秀だな!w

まぁでももう書き直すのもメドいんでこのままで行きますわー(ぉ

  

  

※更に追記2
更にノロノロしてる間にフブキ二式さんは本来の目的を果たせました(´ω`*

流石に時間がないもので現地に取りに行ってはおりませんが

Img_0152

元々二つあったので無問題ですわ

ともあれ、此方もお手紙なんかも頂いておりますし
また年賀状の件とも合わせて紹介させていただきたく思います♪

  

えーっと、
で、なんの話だったけ?(ぉ

  

ともあれ、そんなこんなでだいたい到着したのが正午頃だったでしょうか?
一度Nextさんと合流させていただきつつ(遅刻してきたのも勿論なんですが今回Nextさんにはいろいろ余計な気苦労をさせてしまいまして申し訳なかったですわ;;´Д`)
まだみんな別々に行動しているようでしたのでうちもまずは各ディーラーさんを見てまいりました(。・w・。 )

  

またその辺も書いてるとキリがないので早いところオフレポ本編に~・・・

  

・・・っとか思ってたんですけどもちょっと聞いてくださいよ奥さん!(2回目

  

  

  

あのパニ子ちゃんが着ていた服!アレの健全なェロさがちょう好みだったので凄く欲しかったんですけども、ラインナップには無かったもので

46109490_1623952320_126large

「ねぇ!ねぇ!この服ないの!?この服ないのー!?(参考画像元:おがさんち

と伺ったところ

  

「確かそのへんに~・・・って、アレ?無いな・・・

  

「もしよろしければ展示品のみでしたらあるんですけども・・・

  

との事でしたので無理言って頂いてきちゃいましたわヽ(゚∀゚)ノ

Photo_2

脱がされる前に一枚撮らさせて頂きましたがっていうかこの子てっきりアイゼンさんかと思っt(ry

  

うずら小屋さんちの子の生着替えを堪能しつつも(ぉ
脱いだらまた凄かったのよ・・・!

  

普通このホットパンツってこれだけタイトなんで直に履くじゃない?

 

ズボン脱いだらね?

 

この下にぱんつ履いてたの!(゚Д゚)
塗装じゃなくて!(゚Д゚)
すっげぇ生地の薄いやつ!(゚Д゚)

  

流石はうずら小屋さん驚異の、というか最早未知のテクノロジーですわぁ(゚Д゚)ゴイス!

Photo_3

ついでなんで全景も撮らせていただきましたわ(´▽`)
引きの画だとまた迫力ありますのぅ(*゚∀゚*)

  

  

  

更についでにw既に先んじてお買い物は済ませていたのですが
上記のとおりドルショでの事まで書いてるとキリがないもので
あえてお写真は撮ってきてなかったんですが

  

やっぱこう、ね。
うずら小屋さんでお話してたらムラムラとしてきちゃいましてね。

  

  

  

Photo_4

ゆこさんところにも、もう一回戻ってお写真撮らせていただきましたわ

  

(なんか何度も言う様ですがw)ドルショやそれ以外のイベントも随分とご無沙汰でしたのに
「あら?arahabakiさん久しぶりー(゚∀゚)」っと向こうから声をかけて頂いて・・・わざわざ覚えてくださっていて実にありがたいですなぁ(*´ー`*)

  

Photo_5

まったくの純正でもゆこさんちのまおちゃんは
特別感、オンリー感が凄いですのぅ・・・やっぱ愛ですよね(*゚∀゚*)

  

もうarahabaki的には芸能人にあったような気持ちですわぁ*´ω`)=3

  

ふぅ、堪能した堪能したwアタシもう満足ry

Img_0165

いばら「こらこらこら!まだ肝心のオフまで行ってないじゃないですの!

  

フヒヒwサーセンww

  

  

  

そんなところでその他にもチラッチラッ小物類とかも買いつつ時間を見計らって
Nextさん、おがさん、うどそばさん、ヤマチキさん、はぐはぐさん、風風さん方と合流。
みずもさん、シオンさん、蓬莱さんはもう少し遅れるとの事で、
先んじてオフの方へ移動となりました。
(この時ちょうどArgentさんとも偶然お会いしたのですが、まさかいらっしゃってるとは思いもよらずで(´ω`;
入れ違いになってしまいまして申し訳ありませんでしたわぁ;´Д`)ゞ

今回も人数がギリギリで(っというか初めの部屋では二人ぐらいちゃんと座れないぐらいでしたもので;)移動が困難でしたし自分の周辺しか撮れておりませんがご了承くださいませ~

  

  

  

Photo_6

ダメさんが「おがさんの隣は譲れないな!」と公言されてましたけども
本日はお休みだったのでさっちゃんはaraが独り占めよー(ぉ

  

Photo_7

以前rierieさんに『おが×ara』でイラストを頂いていたので
プリン体も持ってきましたが、あの歪んだ黄色い謎の物体がどことなく可愛く見えるのもさっちゃん効果ですなぁ(*´ー`*)
っというか、rierieさんも仰ってましたが魔法少女にマスコットキャラクターというのはあるべき姿ですよね!

(‘¬‘)「僕と契約してドーパントになってよ」\スイーツ/

  

  

  

Photo_8

おがさんちのむーちゃんは先程ドルショで入手されたお召し物のようですわ♪

  

Photo_9

おや?なにかついているっと思ったら

  

Photo_10

フィギュア等を固定するための貼って剥がせるジェル?みたいなものがあるそうで

ふぅむ、こういった商品も出てるのですな~

  

  

  

Photo_11

いばらさんはパニ子ちゃんとも揃って
rierieさん製のドレスを着ての念願の再会ですわ(*´ー`*)

  

Photo_12

ふつくしい・・・
まさにその名の通り姫君のようですなぁ

  

  

Photo_13

パニ子「いばらちゃんのドレスは髑髏とか蜘蛛の柄なんだね

それは多分、いばらさんはかつて悪役だったからのイメージなんじゃないかと(ry

いばら「そそそ、その話はもういいですわー!

  

  

パニ子「ふふ、でも悪いイメージを持たれがちだけど
ドクロは魔除け、蜘蛛は獲物を捕まえる様子から成功を掴むなんて意味もあるんだよ

Photo_14

パニ子「それに『どんなに着飾っても人の本質(髑髏)は変わらない』なんて話もあるし
きっといばらちゃんも“背伸びしないでありのままでいい”って思いが込められているんだよ♪

(なんという良心的解釈・・・

いばら「パニ子ちゃんいい子ですわ(´;ω;`)ブワァ

  

  

後ろでプリンもドヤ顔です(ぉ

今回は殆どいばらさんの事はおがさんにお任せな感じでしたが
「きっと先生が良い感じにお話を付けてくれるはずです」と言っていたので
もう少しお写真も撮っときたかったですなぁ

ともあれ二人共カワユイですわ(*´ー`*)

  

  

  

Photo_15

お前の運命は
       俺が決める

(初代メテオ的に

一方ケタロスの方はコーカサス(うどそばさん)と

いや、アバターが二つあるとか最早アバターの概念がよく分からなくなってきましたがw
まぁ、細かいことは気にしない~(゚3゚)

  

  

Photo_16

っは∑

  

  

って、なぜ居るんですか!?(゚Д゚;

  

  

いやぁ、当日も「え?、いや?、あれ!?」っと二度見三度見しちゃいましたが
前日からうどそばさんはちっぽさん、吹雪さん、KARUPAさんともご一緒だったらしくいつもの事ですね
arahabakiが来るということでうどそばさんがお連れくださったようなのですわ~

なるほど・・・前日ちっぽさんから意味深なメールが来てたと思ったらこういう事だったのね!(゚Д゚)

  

Img_0067

そんな訳で改めましてなすへちま農園さんよりのゲスト茉莉花さん。
右隣の子はまだシークレットという事で(ぇー

  

いやしかしせっかく茉莉花お母様(違)にもお越しくださったのに・・・例のアレがソレでナニなので(何
あんまりお構いできずに申し訳無いですわぁ(´A`;

  

  

Photo_17

そしてもうお一人方、雪萌さん。
スミレさんの妹・・・と言っていいのかどうか・・・?

どうやら何かしらの関連性はあるみたいですが
『雪女郎型』は雪卯姉さんとスミレさんしかいないはずですし
その発展型量産モデルが『雪兎型神姫』となるとその後にから作られたとも考えづらい?

3姫目が存在していたのか、はたまた別の存在なのか
設定増やしたがり病なarahabakiとしては気になる存在です(*゚∀゚*)

おそらくは次回以降の長編ではメインキャラクターとなりそうな描写もありましたし今後に期待ですわw

  

  

  

Photo_18

さて、そんなゲストさんと共に改めましてうどそばさん本陣。
コハルさんはどうやらお疲れだった様子ですなぁ(´ω`;

 

Photo_19

small子ちゃんズ。
マウちゃんは一応は前回の秋の新宿のオフでも拝見はしていましたが
すっかり馴染まれたようでよかったですね(´▽`)

  

Photo_20

そして大き子達。smallでも大き子達(ぉ

『メキシコに吹く熱風!』という意味の『サンタナ』というのはどうかな!(by白いのさん

  

Photo_21

やっだ、澄ちゃんがこんなに堂々と前に出てるだなんて・・・(出てきちゃいけないみたいに言うな

っと、そのお隣はNextさんちのねくす子中日本さんですな

そういえばNextさんちといえばメイヴィスさんは知ってるけど黒髪のエウクランテは何者?
っていうような話も出ておりましたが

  

元々はrierieさんが「ねくす子さんはおネェというよりも女性なのですよ!(中略)
ちょっぴりツンデレ風味で黒ビキニでそして黒髪ツインテールでツリ目がry」(おおよそ意訳

というようなイラストを描いておいでですね(元画は版権元rierieさんなので本人にお問い合せください☆)

その後、即座にNextさんご自身が立体化なされたのですわ~

なんとなくコメント部でそんなような事を仰ってるのは拝見しておりましたが、まさか本当に作ってしまうとは・・・w
なんとなく顔立ちが違うような気もしてたんですが、何気にアイリペや口元周りまで修正が加えられておりますし、まさかそれ程の技術をお持ちだったとは・・・ねくす子、恐ろしい子!(ぉ

  

  

Photo_22

単体で撮ってるお写真を改めて確認したら偶然ご本人様が写っておりましたがw
どことなく似ているように見えてくる不思議ですわw

  

Photo_23

それにしてもうどそばさんとねくす子さんは(バトル的に)片時も離れない様な関係で・・・

  

自身は随分と久々のオフでしたが、
うどそばさんあたりだと隔週かそれ以上のペースでオフの方にも参加なされてましたし
もうすっかり仲良しで、既に『うどちゃん』とか呼ばれてるあたりもう
うどそばさんはあたしの手の届かない所に行ってしまったのね・・・(ぉ

っていうかさ、ねくす子さんは終始うどそばさんと戦ってた気がするんですが
よくよく考えたらメイヴィスさんもクレアちゃんも一切出てきてなかったきがするんですけどもー!
これは一体どういうことなの!?ヾ(`Д´)ノシ

Photo_24 30

そういえばこのお写真はうどちゃんの手は西洋圏的には修正したほうがよくね?
って話も出てましたが・・・まぁいいや。メドいし(ぉ

っと、そんな『うど×ねく』(カップリングみたいに言うな)コンビに珍しい組み合わせですが
後ろの黒子さんははぐはぐさんちのステラさんですな

  

うん、強引な繋ぎなのは分かってますけどもw
ここいら辺からはぐはぐさんちゾーンですわ~

  

Photo_25

で か い よ !(゚Д゚;

例えワンフェスのオフとか大きな場所じゃなかろうとも
ちょっと持ってくるのには躊躇いそうなサイズですが
まさかウィザードラゴンを搬入しようとは流石抜かりないですな!w

  

Photo_26

はぐはぐさんご自身ともお会いするのが久々ですので
ひふみさんを直接拝見するのも初めてだった気がしますな~

SIC、いや極み魂のアギトでしょうかね?
極み魂はサイズ比的にちょっと微妙なものであんまり買ってないんですが
こういう風に使うんだったらお値段も割とリーズナブルですしいいかもしれませんね(バラす気満々でw

  

Photo_27

ちょっとパッと見、説明書見ないとどう変形させるのか分からなそうですが
全く戸惑うことなくガシガシと変形させるあたり相当に使いこなされていると見た!(ぇ

いやしかしアレですな。ドラゴンの足形態(なんて呼べばいいんだろいうw)もこうして見ると
ディスプレイ的にもなんだか良さげかもしれませんw

社長はやっぱ一番上なのですねw

  

  

Photo_28

そしてプリム社長は更なる高みへと登られたのであった・・・(ぇ

  

そんな梟遊さんちは本日も社長&シャロンちゃんの少数精鋭で・・・

  

Photo_29

きーーゃーー!シャロンちゃんカワイイ!
んもう、着ぐるみスキーなarahabakiとしてはこれは堪らないですわ(*゚∀゚*)=3

いやぁ、こんなのもあったんですねぇ・・・これは是非ともうちも欲しかったですなぁw

  

Photo_30

ガバァ!

そりゃあ、さっちゃんも飛びかかるというものです(ぇ

  

  
その隣ではいつの間にかパニ子ちゃんとステラさんが

Img_0107

あら、かわいい。

  

  

Img_0158

いばら「・・・・・・!(ギギギ

パニ子ちゃんを取られていばらさんが悔しがってましたが
そんないばらさんにarahabakiが嫉妬ですわ!(ぉ

  

Photo_31

その隙を付いてシャロンちゃんはどこへともなく去っていきました(ぇ
あぁ、飛び跳ねてる後ろ姿もカワイイ*´ω`)=3

  

さて、いささか中途半端ではありますが改めて数えたら写真の枚数が全部で70枚を超えていたので(ぇ
バランスをとるために後編へと続きますわ~

|

« 2012新宿秋オフ(後編) | トップページ | ドルショ2013冬 オフレポ (後編) »

イベント」カテゴリの記事

コメント

オフレポ前編お疲れ様でした。新幹線の一件は無事解決されて良かったです。
JRは優秀ですね!

髑髏と蜘蛛にはそのような意味があったのですか、いや勉強になりました。
そういえば家にも髑髏柄のTシャツ(神姫用)があります。家の場合はまた別の意味合いが・・・。

ゲストのお2人のサプライズは成功して良かったです、茉莉花さんは一瞬で気付かれてしまいましたが。
家ではお疲れの方がかなりダラけていましたが、長旅で疲れたようです。珍しい光景でした。

今回は終始Nextさんにお世話になりました。いつもお世話になっております。
プロレスで盛り上がっていましたが、写真がアバターが技をかけられている写真でホッとしました。

後編も期待しております。

投稿: うどそば | 2013年2月17日 (日) 22時11分

>>うどちゃん
やや、まだ後編を載せてる途中だったんですけども既にコメント頂いていたとは
毎回お早い対応でありがたいですわ(´▽`)
静岡って日本でも一番ブラジル人が多いらしいですので
仕事で向こうの方と話す機会も多いんですが警察が金払わないと動かないとか聞きますからねぇ・・・
ホント日本の公共機関は優秀だと思いますわ(`・ω・´)

ねー、arahabakiも全然知りませんでしたが(ぇ
ロックなファッションにはドクロモチーフなんかも付き物!
うどそばさんちメンバーでは特にお似合いになりそうですな(゚▽゚*)

お二方がいらしてたのは予想外でしたが
これもうどそばさんの人柄の良さ、そしてなにより信頼されているからこそですよね(*´ー`*)
また改めてうちの子との合わせてちゃんとご挨拶に参りたいところでございますわ~

Nextさんはああ見えて意外に(失礼w)気の回る人ですよね
豆腐メンタルとか言われてましたが絹ごし豆腐のように繊細ですわ(謎

いやしかし、うどちゃんは終始ねくす子さんと仲良しで・・・うちはもう専門用語が多すぎて半分ぐらい何言ってるのか分かりませんでしたわ(ぉ

後編はこのあとすぐ(σ・∀・)σ

投稿: arahabaki | 2013年2月18日 (月) 02時46分

オフレポお疲れ様ですm(__)m
オフ楽しんでこられましたようでなにより…しかし毎度到着する前からイベントをおこすなんてさすがです(ぇ

茉莉花さんと雪萌さんが無事お邪魔できたようでなによりです♪
こうやってオフレポに登場できてうどそばさんに託したかいはありました(笑)
…しかしなぜ集合写真でセンターにいるのか…( ̄▽ ̄;)

投稿: ちっぽ | 2013年2月18日 (月) 14時14分

オフレポ前半お疲れ様です^^
いや、会場でもお会いしたかったのですが、今回は、星の廻りか私の運がないのか、お会い出来る機会が無かったのは残念でした^^;
次の機会こそは、じっくりと娘共々お話出来るよう頑張りますw

ともあれ、そちらでもなにやら、もの凄い事件と出会いがあったようですね。
ふぶにーは、なんとか姫の手に渡り、悪役を演じずに済みましたなwコラコラ

今回は、購入しませんでしたが、うずら小屋さんは、可愛さと色気の融合がほんとたまらん、お店で素敵ですよね^^ 次は、なにか手に入れに行こうw

であ、後半へーーーーw

投稿: みずも | 2013年2月18日 (月) 21時27分

ねくす子さんの表情改造は私も上手く彫ってあるなぁと感心しておりましたわ(^^
当日は遅刻のために余裕がなくて皆さんの神姫さんをよく見てこれなかったんで、こうして改めて拝見するとオーナーさん方の個性が出ていて楽しいですね(^^

うずら小屋さんの服は、この前のワンフェスで初めて買いましたけど本当にいい仕事されてますよねぇ(^^
でも脱がせてゲットしてきたarahabakiさんは、もっといい仕ごt(ry

投稿: シオン | 2013年2月18日 (月) 23時12分

オフレポ前半お疲れ様です!

ギギギ…

私もいばらさんと同じような気分ですわ、
だって…ドルショの日にお仕事入れられてるなんて…
日曜は大概休みなのに…何故このように
ピンポイントで…(^^;

それにしてもいやはや、楽しそうですね
見れば見るほど悔やまれます(^^;

ウチのマヤもいばら嬢にとても会いたがっていたのに…。

NExTさんは急激に実力を見せ始め
美しいリペイントを披露、
能有る鷹は爪隠すとはまさにこの事ではないかと♪

うどそばさんはその純粋なお人柄が皆さんに愛されてますね!
オフ会に欠かせない人材と言って良いのではないでしょうか?

もちろん!ara先生もですよ♪

投稿: ダメオーナー | 2013年2月20日 (水) 02時47分

オフレポ前半お疲れ様です!

いや~色々ドラマがありましたねw
JRの職務は世界一ィィィィ!!!

いや~相変わらず楽しそうで羨ましい限りです。私もその場所にいたかったですわギギギ。

>いや、アバターが二つあるとか最早アバターの概念がよく分からなくなってきましたがw

私はスタンド的な何かと思っていますw
うどそばさんのコーカサスは能力的に世界っぽいですしw

>『メキシコに吹く熱風!』という意味の『サンタナ』というのはどうかな!(by白いのさん

まさかのww
もうそろそろあの規格外あーちるさんに名前が欲しい所ですよね?(チラッ)

しかし相変わらずカオスですね^^
そして、いばらさん可愛い!

投稿: 白いの | 2013年2月21日 (木) 22時08分

オフレポ前編お疲れ様です。
フブキ二式さんが無事見つかって良かったですね。
落し物は見つかるまでの間がとても心配になりますよね。

いばらさんはおがさん宅のパニ子さんとの再会と
ドレスを褒められたことで嬉しそうですね。
パニ子さんと同じうずら小屋さん製作の服は
どなたが着られるのか気になります。

雪萌さんは雪女郎型との関わりははっきりとしていませんが
雪卯さんやスミレさんに雰囲気が似ていますね。
雪女郎型や雪兎型との関係など、今後に期待です。

後半戦が楽しみです。

投稿: ミケネコ | 2013年2月24日 (日) 14時27分

>>ちっぽさん
もうちっぽお父様からも「arahabakiさんは問題を起こさないと気が済まないんですか・・・(蔑んだ目で」と言われたのが忘れられません(違

いやはや、まさかお二人方がいらっしゃってるとは思いもよらずでしたが
此方こそお会い出来て嬉しゅうございますよ(人´▽`)
まだ二人はうどそばさんちにいらっしゃるんでしょうかね?(。・w・。 )
そういえば、クフィルさんや舞華さんもずっと本社にいらっしゃるようですし
最近はもう各お宅の垣根すらなくなってきているように感じますわw

集合写真の中心だったのはやっぱ、なんかこう、素質があるんですよ(何のだ
  
  
>>みずもさん
んもう、今回こそはとみずもさんはまだかしらー?まだかしらー?っとお待ちしておりましたのにー(゚3゚)

あ、いやwそんな事言ってるとアレですがw
今回はシオンさん方にお付き合いしていたと伺っておりますし時間がなかったのは致し方ありませんよね(´ω`;
またの機会にはwそういえば丁度Artemisさんもオフを企画中みたいでしたので直近のイベントだとそこでしょうか?(。・w・。 )
(いや、まだまだ自分が行けるかどうか分からないですし、みずもさんご自身が来られるかどうかも定かではないですけどもねw)


まぁ、どうせ悪役でも真っ先に倒されて

幹部A「arahabakiがやられたか・・・」

幹部B「ふん、所詮奴など所詮は我々の中で最弱」

幹部C「次の奪還任務は是非ともこの私めにお任せ下さい」

とかって新しい刺客が送り込まれる流れなんですよ(なんだそれ

そして勿論すべての黒幕はみずもさんなのですな(σ・∀・)σ
  

毎度同じことを言うようですがw)元々ドルショといえばドレス系が多かったみたいですが
普段着でも使えそうなものを初めに出し始めたのがうずら小屋さんなんじゃないかと(定かではありませんがw
必ず見て回るディーラーさんの一つですね(*´ー`*)

  
>>シオンさん
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ねくす子さんは、なんとかく顔立ちが違うような?っという気はしてたんですが・・・
一見して分からない程、自然に仕上げられているあたり技術の高さを感じますなっ(゚Д゚)

いやぁ、シオンさんは遠方より起こしで、また途中トラブルとかもあったみたいですからね(´ω`;
自身も関西方面のオフなんかだと行きや帰りの距離やそれに対しての時間等を考えるとなかなかゆっくり出来ないのが悩ましいところですわ~
そういえば上のみずもさんの方でも書いてましたがArtemisさんもオフの方を企画中みたいですが
そちらの方がシオンさんも近そうですしどうっスかね?(いや、うちは主催でもなんでもないですし、そもそも自分自身も行けるかどうか分かりませんがw)
ともあれ、また時間のあるときでしたらゆっくり遊びたいところでございますわ(。・w・。 )

うずら小屋さんは何かしらのイベント事で出店なさってれば必ずチェックするディーラーさんの一つですね♪
ウフフ(´∀`*)arahabakiも数イベント行くようになって図々しくなってきいましたw(ぉ
  
  
>>ダメオーナーさん
ダメさんもいつぞやのいばらさんの様にふて寝るとよいのですよ(ぇ
いやしかし、そのお気持ちは大変に共感ですわ。うちも基本日曜日は休みのハズなんですがねぇ・・・
昨年のドルショなりワンフェスなり、その他、諸々のオフなりの時のような状況で・・・('A`)

そういや自身が連れて行ってあげられないせいでマヤちゃんとも
去年の10月の新宿オフで合ったきりですし・・・
折角、マヤちゃんも気にかけてくださってるのにホント申し訳ないですよ(´・ω・`)

(・ω・`*)ネー
Nextさんはたまにとんでもない技術をさらっと披露したり、そもそもエアブラシとか持ってる時点で驚きでしたが
ここ最近は特にその実力を発揮される場面が顕著ですな・・・!(`・ω・´;

うどそばさんはいい人オーラがにじみ出ておりますなぁ(´ω`*
ここ最近はオフの方も常連でありますし、皆さんからも信頼されているように感じますわ~

い、いやぁ、アレですよ(゚∀゚;
arahabakiなんかここ最近のオフは全然行けておりませんし、
また行けても毎度なにかしらご迷惑をおかけしてるので
逆にホント皆様方にはお世話になりっぱなしでございますよ;´Д`)ゞ
  
  
>>白いのさん

まさか出先で、しかも電車内に置き忘れるだなんて事があろうとは・・・

う…うろたえるんじゃあないッ!ドイツ軍人はうろたえないッ!

うちもワンフェスとかトレフェスの方も行ければよかったんですが、去年から殆ど身動き取れですで;´Д`)ゞ
また、なかなかジオスタオフの方は独自のメンバーですからね(´ω`;
でもそういえば、うどそばさんはSS板出身メンバーではないですけどもarahabakiよりもオフ常連ですしw
白いのさんも『こちら側』にどうっスかw

多分、プリン体がキャストオフッするとケタロスになるんですよ(謎
そういえばコーカサスは能力的にもですが
なんか色味も近しいですし
見た目的もどことなく似てるような気もしなくもないですわw

ふふ!参加してなかったと思って油断したな!(勝手に巻き込むw
アーティルさんはここ最近の流れ的に、後は『カンナ』枠と『マリア』枠はどうでしょうかね?(チラッチラッ

ウフフ(´∀`*)可愛いでしょう?(ぉ
あんま関係ないですけど神姫さんと戯れながらオフレポ書いてたら(ぇ
ようやくスマホのカメラの使い方が分かってきて
改めてうちに子の可愛さを感じておりますわ(バカ
  
  
>>ミケネコさん
そうなんすよ~
これまでもいろんなモノを無くしてますからねぇ・・・
未だに『良心』とか『自制心』というものは見つかりませんわ(ぉ

ウフフその辺はおがさん方もいばらさんのドレスの柄に関して言及しておりましたからね~
ミクシィの方は登録してないと見れないのが難点なのですが・・・
ミケネコさんもmixiの方に登録してもいいのよ?(byちっぽお義父様

おお、何故arahabakiがこの服を欲しがっていたのかミケネコさんは察しがよろしいですな・・・!
うふふー、それでは、その件はまた別件で載せたく思います(´ⅴ`*

雪萌さんは雪兎姉さんや澄冷さんともなにかしらの繋がりがあろうことは間違いない・・・
っとは思うのですがまだまだ彼女の詳細は謎が多いですな(゚Д゚)
またガレットさん方とも関わりがありそうですし、その周辺も含め気になるところでございますわ~

投稿: arahabaki | 2013年2月25日 (月) 00時43分

先生はうかっりさんですなぁ~( ´ ▽ ` )ノ
でもあってよかったですね、こういうのってどうも見つかるイメージがなくて;;
これも先生の日頃の行いが良いのかもしれない!?

にしても展示の子の売ってもらえるのに驚きですわ!まあどこもそうじゃないのでしょうけど、こういう事もあるんですね~
聞くだけ聞いて見た方がいいと言うこなのですね~
そして先生顔が広いですな、さすがですΣ(´д`;)
何気にオフ前のこの語り部分も私は好きなんですがね…w


そういえば最近自分のアバターがアバターでなく別のキャラとして一人歩きしているような気がしてきましわ!
とまあそれはともかく…

私はこのパニ子といばらさんのを心待ちにしておりましたのでございますですのよ~!(*´ー`*)
ふふふ…先生はいつも安心の良い仕事をなさるので素敵ですわ~
今回は念願のrierieさんドレスでツーショットでも撮れましたからね、フヘヘ
写真の枚数に関してはポージングや構図をもっとその場で素早く出来れば沢山撮れますが、拘るとそうはいきませんからねぇ…うう~む;

と、しかし近くにいながらも他所の方とも結構色々とやり取りしつつ撮影していたのですね。全然気付きませんでしたわw


>パニ子ちゃんを取られていばらさんが悔しがってましたが
そんないばらさんにarahabakiが嫉妬ですわ!
そしてそんな先生に私が嫉妬ですわ!(ぇ

投稿: おが! | 2013年3月 2日 (土) 02時59分

先生オフレポお疲れサマンサタバサ♪(ここでも言うw)

ふぶにーさんは本当に見つかってよかったですわヽ(;▽;)ノ
しかし現地に取りに行かなければならないのは時間の都合もありますし大変ですよね(;´д`)

そんななかうちに送ってくださって本当にありがとうございます!m(_ _)m
数々のおまけにふぶにーさんのしおりまで頂いてしまって、大切にしますわ!(´∀`*)
araさんへ直接届きましたよ!っと連絡する前にmixi日記に全てを書いてしまい、ついついメッセを送るタイミングを逃して今に至るという無礼千万ですが、コメントもくださってこうしてリンクまで貼ってくださるaraさんは心が広いなあ(;´д`)頭が下がります;
同梱のお手紙の内容についてもなるほどなあと、その返事もこちらの日記の返信でさせていただきますね!(`・ω・´)キリッ


良いですなドルショ風景・・・(*´д`*)
写真見てたらaraさんに頂いたお洋服着てる子がいる!っとこちらのディーラーさんのお洋服だったのですね♪

さっちん×プリン先生はなごみますわあ(´∀`*)
こうして実写で見ることが出来てrie子満足!(((o(*゚▽゚*)o)))

むう!?フィギュア等を固定するための貼って剥がせるジェルみたいなもの!?実に興味深いですわ!
バニーむーちゃんが片足で自立しているのもこれの効果か!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!


いばらさんとパニ子さんほんと可愛いほんとお似合い(´∀`*)プリキュアみたい!
二枚目の写真なんて劇場版少女革命ウテナのウテナとアンシーみたいで背景を銀河にしてしまいたいですわ(人´∀`*)ステキ

rie子的にはいばらさんはゴスロリテイストなイメージがありますからな(*^ω^*)
しかしパニ子さん良いこと仰る!その通りよ!(ぉ

ふっはっは!ねくす子さんはもはやご本人の手により完ぺきに立体化され一人歩きされてますからな(*^ω^*)
rie子的には嬉しいような・・・私のねくす子お姉さまがご本人の手により性を超越した神にも等しい存在になってしまったのが嬉しいような寂しいような複雑な気分ですわw

お姉ちゃんが有名人になって忙しくなって構ってもらえない妹の気分?(ぉ

うどそばさんとねくす子さんはご本人同士も近くにいればイチャイチャとしてお似合いだったので良いと思いますわ!
夫の梟遊さんとしっとりしたり同期のおがさんとベタベタするのもイイ光景ですが若い子に手を出すねくす子さんもアリだと思いましたわ!(ぇ

社長は偉いから高いところがよくお似合いですわ!(´∀`*)
しかしまぶしすぎて目が目が(つд⊂)(ぉw

着ぐるみのふぇんちゃん可愛いな!
さっちんにダイブされるとはうらやまsあ、いやいやw
でその隣でステラさんとパニ子さんがこれまたプリキュアのように可愛いw(ぉ
しかしいばらさんが嫉妬を(´∀`*)ヤキモチなんて可愛らし・・・っと思いきやそのいばらさんにaraさんが嫉妬!?
と思いきやコメではおがさんがそんなaraさんに嫉妬を・・・!
もちろんそんなおがさんに私が(ry

投稿: rierie | 2013年3月 4日 (月) 23時04分

>>おがさん
うふふ、うっかりかさごですわ(謎
んん、でも神姫オーナーさんどころか某デザイナーさんご自身が電車の中に
お宅の娘さんを置き忘れるという事件もありましたし、
時にはそういう事もあるんですよ(ぇ
いやいやwそこはarahabakiの日頃の行いというよりはJRがいい仕事してくれてるからですわw

おお、そうなのですわ!(゚Д゚)
うずら小屋さん曰く「展示品なものであんまり出来が良くないんだけども・・・ごめんね・・・ごめんね・・・('A`)」っと
逆に終始謝られてしまいましたがクオリティの面においても全くそんなこともなく!
技術面だけでなく人柄もホントいい人で、うずら小屋さんだからこそ無理なお願いも快く聞いてくださったのだと思いますわ(*´ー`*)

あらやだwそんなこと仰られるとまた無駄な部分が増えちゃいますぞw

おがさんが好きと言ってくれたから、今日は蛇足記念日(謎

うち的には『おがさん≒さっちん』ぐらいなニュアンスな気がしてますがw
うふふ、でもどちらも愛らしいことには変わりありませんよね(´∀`*)

それはそれは・・・お待たせしてしまいまして申し訳ないです;´Д`)ゞ
んふふ、でもそうおっしゃってくださると嬉しいですわ~(´▽`)
やや、これもひとえにパニ子ちゃんがいらっしゃればこそですのでarahabaki自体は何もしてませんしw
それどころか今回はいばらさん自身もおがさんところにほぼおまかせのような感じでしたからね⊂⌒~⊃。Д。)⊃

まぁ、今回は時間も少なかったことですし
刻一刻と変化する状況に臨機応変に対応せねばなりませんですからな(何
余裕のある時でしたらまた結界を貼って黙々とキャッキャウフフしてるかもしれませんわ(ぇー

>>そしてそんな先生に私が嫉妬ですわ!
やっだwそんな事言ってると今度はarahabakiがパニ子ちゃんに嫉妬されちゃうかもですわw
っとか思ってたら思わぬ方向からも(ある意味予想どうりでry)ジェラシーが来てましたわ(ぇ
  
  
  
>>rieireさん
シャルロット・エレーヌ・オルレアン(タバサ的に

そうなんすわ~
距離的にはrieさんやうどそばさんちよりも近いはず、なんですが
交通手段が微妙に整っていないもので、まず駅に行くまでもが遠いという・・・(´・ω・`)

やや、元々欲しいって方にお送りするならともかく
うちから言い出したんですし半分ぐらい押し付けたようなもんですわ(ぇ

そういえば!元々2つある分、折角なんで同梱させて頂きましたが・・・まさかダメさんの贈られた
みぞれちゃんともかぶっておりましたとは・・・∑

うちはふぶにーさんにはふぶにーさんの栞が、
みずにーさんにはみずにーさんの栞が付いておりましたので
ダメさんも仰れるとおりそれぞれ個別でついてるのかと思ってたんですが
中はランダム(?)だったんですなぁ;;´Д`)

いえいえ!んもう、こうして記事にしてくださってるだけで
お送りした以上に余りある、実にありがたい事でございます!
大切にするっと仰ってくださって、こうして元気な様子を拝見できるのは
なによりも嬉しいことですから(*´ー`*)

リンクに関しては、ここ最近はうちのお友達勢もちょくちょくミクシィの方にも登録なさったりしているのですが
やっぱ知らない人のところに訪問者履歴とか残っちゃうとやっぱ多少抵抗があるというような話も聞くので
さり気に誘う魂胆ですわ(ぇ
いやぁ、arahabakiが送ったとか云々は抜きにしても
みんないい記事(日記)をおかきになられてるのに
見られる範囲が限定的になってしまうというのは実にもったいないと思うのですよね~

あ、あれ?そういえば手紙って何書いてましたっけ?(ぇ


そういえば今回は入が12時ぐらいでしたので
撮影に関する規制が解けた頃で丁度よかったんですわ~w
rieさんは学校とかもあると思うのでドルショ自体は厳しいかもですが
やっぱ直接手にとって選べる、というのはなかなか無いですし
イベント自体も見てみると楽しいと思いますよ(´ω`*


貼って剥がせるジェル状のものというのは
あとから検索してみたら出てきたんですが

耐震透明ジェル1
http://www.seikatsuzacca.com/product/PD12252/

これでしょうかね?(。・w・。 )

ただ見た感じですがどちらかというと置物とかを固定する用っぽいので
やや粘度が硬そうな気も?
いや温めればもう少し柔らかくのなるかもしれませんし詳しくは分かんないですけどもね;´Д`)ゞ


(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
以前の返信でも言ってましたがいばらさんにはキュアローズというコードネームを(?)を用意してるんですが(ry
おお、そういえば背景を銀河に~という話も聞いてはいましたがウテナ的なイメージだったんですな∑
いやぁ、ウテナとか全盛期ぐらいっていうとどちらかというとarahabakiの世代ですし
rierieさんぐらいお若いと物心つく前ぐらいなんじゃないかって気すらしますがw
いやはや、流石は様々なジャンルに関しても造詣が深いのですのぅ(σ・∀・)σ

おお、そうなのですわ!そうなのですわー!
いばらさんは正統派(?)なロリータファッションというよりもゴスロリって感じで
(元々は悪役ですからw)退廃的なイメージですし、まさに『蜘蛛』や『髑髏』というモチーフはピッタリ!
それでいて逆説的な模様の意味は今のいばらさんにも繋がりますし
ドレスの出来も然ることながらこの生地の模様のチョイスも実に秀逸に思いましたわ!(`・ω・´)


そういえば元々発想元はrierieさんでしたのに・・・!
いつの間にかそれすら忘れてしまいそうな程、ねくす子さんは独特の存在感を発揮しておりますな!
どちらかというと妹というよりはお母さんの様な・・・?(ぇ
いやでも、どれ程、離れていようともねくす子さんはrierieさんの
お姉さまである事はきっと変わりないのですよ~(´ー`~)

知らない間にうどちゃんとか呼んでるあたり
いつの間にかあんなにも距離を縮めていただなんて・・・!
メインヒロイン(梟遊さん)のみならずほぼ同期のおがさんや
年下にまで手を出すだなんて、一体どこまでnextさんの攻略対象なんでしょう⊂⌒~⊃。Д。)⊃


おお、そういえば!
フェンちゃんよね?フェンちゃんよね!?(何
いやね、うちも確かお名前はフェロンちゃんだった様に記憶してたんですが
過去の記事を見たらシャロンちゃんになっていたので「(・3・) アルェー?」っと思いつつも
今回記事ではシャロンちゃんって書いちゃってたんですが・・・
ん~、まだはっきりと確証がないのでその辺はまた梟遊さんに確かめてみたいとですな~

やっだもうwおがさんに嫉妬するのはパニ子ちゃんのポジションかと思っておりましたのにw
思わぬところでw(ある意味予想どうりでもry)
さぁて、それではさらにそこにrierieさんに嫉妬するポジションは誰になるのかしらねぇw

投稿: arahabaki | 2013年3月10日 (日) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/49471981

この記事へのトラックバック一覧です: ドルショ2013冬 オフレポ (前編):

« 2012新宿秋オフ(後編) | トップページ | ドルショ2013冬 オフレポ (後編) »