« ドルショ2013冬 オフレポ (後編) | トップページ | あ、あけま(ry »

2013年4月21日 (日)

1/12 アイアンテーブル&チェアー・・・を随分前に頂いておりましてですね(ry

  

あ、スイマセン。いっこ前の記事はやっぱ消しました(ぁ

  

いやぁ、去年から今年にかけての経緯を書いてってたら
もう愚痴以外の何ものでもない感じになっちゃってたので;´Д`)ゞ

自分で書いていて嫌な気分になるようなものを載せるべきではないですよねぇ・・・
いやはや(実際かなりの短い時間だったので見てる方は殆どいないかとは思うのですが)お見苦しいところをお見せしてしまって申し訳ないですわ(´A`;

  

でも、その文だけで纏めるのに3時間以上掛かってたんで消しちゃうのは勿体無いような気もする。とか考えちゃうarahabakiはホントに小物です(ぉ

  

  

  

Img_0183_2

さて、突然話は変わりますが(ぇ
昨年Argentさんより、突然のテロサプライズで1/12サイズのペーパークラフトのテーブル&チェアのセットを送って頂きました!頂いておりました!(過去形

  

恐らくこの辺の記事から察するに去年の秋頃かとは思うのですが・・・

Img_0202_2

ビフロン「次にお前は『大変に遅くなりまして申し訳ないですわ』と言う!

   「大変に遅くなりまして申し訳ないですわ・・・ハッ!」

  

と、ともあれ(ぉ
いばらさんはこういうアンティークなデザイン大好きなので粋なチョイスですなぁ(´∀`)σ)Д`*)
改めましてありがとうございました♪

  

いばらさんも完成を楽しみにしていたので早速活用しておりますわん(。・w・。 )以下~

  

   

Img_0196_2

いばら「エレガントですわ(*´ー`*)

  

Img_0197_2

いばら「・・・で、この春巻きはなんなんですの?

いや、せっかくのテーブルなんで
とりあえずなんか乗せとこうかと

  

Img_0198_2

いばら「んもう!分かってませんわね!
こんな庶民的な料理ではなく、もっとこのテーブルに見合ったような上品で豪華な品はないんですの?

えー(´・ω・`)

  


 

  

  
 

  

Img_0199_3

高級で上品な料理っていうとこんなんでいい?(´・ω・`)

いばら「いや、確かに上品で高級ですけど、こういうのじゃなくて(ry

  

  

  

  

  

ティーカップでも用意しようかと思いきや
思いのほかうちには見当たらなかった罠(ぉ

  

Img_0201_2

マミさんに付いて無かったけ?っと思ってたんですが
ティーカップが付いてたのはねんどろの方だったんですなぁ・・・

  

これはマミさん制服ver.が待たれる・・・・・・って、よくよく調べたらもう出てるじゃん!うそー!
なんかもうここのところ慌ただしすぎてすっかり忘れておりましたわ・・・!(ぉ
やっべ、後で注文しとかなくちゃですわ!

|

« ドルショ2013冬 オフレポ (後編) | トップページ | あ、あけま(ry »

日常的なにか」カテゴリの記事

コメント

coldsweats02 は☆る☆ま☆き って!
こんばんでございます~。
いやそれにしても、は る ま き って!
その代用が今度は お さ し み って!
もうジャンル一緒なんですから高級も一般もないよっ(゜Д゜;)

みた感じどちらかというとガーデンテーブル?っぽい感じなんですかね……って
これペーパークラフトなんですか?
ホントに?リアリィ???
なんか質感が「それっぽい」硬さを感じさせるんですが。。。

こういう風な人様に差し上げても恥かしくない作品が作れるのはいいなぁ……。
職人が埋もれすぎてて怖い。。。
家具作るのも楽しそうですけどね。。。
(なのでNISSENの分厚いカタログは手放せないと)

ノリ突っ込みでガス欠気味な調子で失礼いたしますっ。
(記事書いた後、コリャダメだと思って消すのって疲れますよね……セーブデータを消す感覚。。。
見てないので長さは分かりませんけども!)
ではでは~♪

投稿: 雪冠 | 2013年4月22日 (月) 00時39分

日々お疲れ様でございますm(_ _)m
愚痴ってもいいのよ!いいのよ!

というのはまぁ置いておいて(?)、いばらさんこんばんわ(ぉ
このテーブルとチェアーはいばらさんに似合っていて素敵ですね(*´∇`*)

更新楽しみにしておりますが、無理はなさらずにー( ̄▽ ̄;)

投稿: ちっぽ | 2013年4月22日 (月) 23時02分

一つ前の記事の内容は分かりませんが、たまには愚痴るのもガス抜きになって良いかもしれません。
たまに自分もそれっぽいつぶやきを書きますし。

いや、しかしペーパークラフトとは思えない細かい出来ですね。座っても大丈夫な造りも良いです。決め台詞も決まっていますね。
そういえば、我が家の魔王様は出番が少ない・・・。

気になるのは窓の奥で一体何が?

春巻きからふぐ刺し(?)に変更になりましたが、春巻きでも良い気がします。
ケーキとか合いそうですね。

ティーカップは超像可動・ジョルノにも付いていましたよ。アバ茶のシーンを再現する用ですが・・・。
パンも付属しますが、ライターを差し込む穴が開いています。

投稿: うどそば | 2013年4月22日 (月) 23時17分

なんと!?このテーブルとチェアがペーパークラフト!?
ペーパー!?Σ(゚д゚lll)
細かいし高級感あるし見事というか、恐ろしい技術ですねえ(゜ロ゜)
お上品でエレガントないばらさんにぴったりですとも!
(´∀`*)

個人的にはテーブルにはどでかいパフェとか置くと良いと思いますわ(ぉ

春巻きの横のお茶が入ったグラスは涼しげで意外にマッチして良いですよねw

それにしてもふぐ刺し・・・(´∀`*)ステキ
薬味やら湯呑やら割り箸袋まで細かいですねw
何げにお醤油皿もふぐの形?w
遊び心もあり細部まで凝った素敵なセットですわ!(´▽`)

ペーパークラフトも素晴らしいですが、ara家の小道具の豊富さに食いつかざるを得ないですわああw

投稿: rierie | 2013年4月23日 (火) 14時47分

おぉ・・・そう言えばそんなこともありましたな。
いやいや、その節はこちらも本当にありがとうございました。

エレガントな雰囲気のアイテムだったので、真っ先に
いばらさんが浮かんできました。
想像通り、よくお似合いです!

最近は公式の動きもないので、皆さんのキャッキャウフフを見ていると安心します・・・w

投稿: Argent | 2013年4月23日 (火) 23時49分

愚痴ってもいいのよ^^口に出して(ブログで記事にして)こそ、気が晴れる事もありますし!人間だもの、愚痴ぐらい吐きますわ(私は吐きまくりですがw)

いや~Argentさんからそんなサプライズがあったとは露知らず!お二人は仲良しになったのですね(羨ましくなってないんだからね!←ツンデレ)
しかし、ぺパクラとは思えないクオリティですな。いばらさんに似合っています^^
マミさんの他にも黒ネコさんとか、モーニングコーヒー(という名の裸ワイシャツfigma)にも付いてるんですぜ!食べ物系小物といえば最近またプチサンプルシリーズが復活してるらしいですが、田舎なうちの方では見かけません…(泣)

投稿: 白いの | 2013年4月24日 (水) 00時24分

昨年からの経緯を書かれた一つ前の記事を見ていませんが、
時々でも愚痴として溜まった物を出していった方が
いいですよね。
皆さんが仰るように愚痴ってもいいと思いますよ。

アイアンテーブル&チェアーはペーパークラフトとは
思えない出来が素敵です。
存在は知っていたのですが組立後の写真を見て驚きました。
以前ちっぽさんにお送りしたトランクなど
1/12サイズのペーパークラフトは意外な物が
多いので探すのが楽しいです。

ドレス姿のいばらさんにピッタリですね。
優雅な一時といった雰囲気が伝わってきます。
ティーカップはリボルテックのレイトン教授
にも付属されていますね。

背景の窓の奥でユズリハさんやスミレさん達の会話が気になります。
もしかして、1/12サイズのドールハウスを購入されたのですか。
窓など細かい部分の作りが精巧ですね。
今後の撮影で活躍されることに期待ですね。

投稿: ミケネコ | 2013年4月25日 (木) 06時53分

これがペーパークラフトとは素晴らしい出来ですねぇ。
デザインも色も、いばらさんのエレガントな雰囲気に似合って素敵です(^^
ウチの子たちならショ・ミーンだから1000数百円のランチで高級と思ってくれるのにw
これは、今度のドルショで高級食材のミニチュアをゲットしないとですね(^^;

投稿: シオン | 2013年4月28日 (日) 20時42分

>>雪冠さん
探してみたら何故か和風な食べ物ばっかだったでござるよ(´・ω・`)
もしくは、もう少し西寄りでも中華とか(ぇ

洋風なものって元々そちらの方が多い分、持ってるような気がして
逆に揃えてなかったのかもしれませんなぁ;´Д`)

そうですね~
室内用の調度品というよりはまさにガーデンテーブル的な感じだと思います
そう!確かに紙なのですけれども、まさにその名の通りの鉄のような質感ですよね!
逆にプラスチックやPVCじゃないからこそ、こういった精密な造形も出来るのかもしれませんなぁ

そんな『埋もれてる職人』といえば雪冠さんもそのお一人でしょうに(´∀`)σ)Д`*)
ジオスタ当時でもあれ程の技術を持っていながらリアルでも服飾等までこなされるとは
当時はどれだけ多才なんだと「アタイ悔しい!(ビクンビクン」でしたわ(何

そうなんスよー・・・
なんか「こりゃダメだ」っと思ってもまるっと消しちゃうのはなんかこう
もどかしい気がしちゃうんですよね;´Д`)ゞ
なんかほら、途中までやってもう一回やり直すのとかメドいじゃないですか(ぇー
  
  
>>ちっぽさん
うふふ、日頃他人の悪口ばっかり言ってるうちの上司を
「ああはなりたくないな」と思ってるんでやめときますわ(ぉ

いばらさんは割と早い時間に寝ちゃうんで変わりにarahabakiがコンバンワ(ぇ
いばらさんもアンティークな品とか好きですしまさにピッタリですよね(人´▽`)

ちっぽ義父様には大変に不義理な有様で・・・大変に申し訳ありあませんわorz
例の件に関してはもう暫らくお待ちを!お待ちをー!
  
  
>>うどそばさん
う、ううん・・・あんまりブラックな内容になっちゃってもアレですしね(´ω`;
あ、でもでもそれはあくまで自分のスタンスですから
うどちゃんはどんどん愚痴っちゃってもいいのよw

そうなんスよー(゚∀゚)
その名の通り紙には見えない質感ですし、
また逆に紙だからこそこれだけ精巧なデザインも出来るのかもしれませんな~

今回のこのテーブルセットがガーデンテーブル風なので
屋外っぽさを出したかっただけで窓の奥はスミレさんがユズちゃんを起こしに来てたり
ビフ助がニックを捕まえようとしたりしてるだけで
別段大したことはしておりませんわw

マネwお腹に入っちゃえばみんな一緒ですよねw(ぉ

おお、そういえば超像のジョルノも付いておりましたなぁ(´∀`
アレは第6部でも屈指の迷(?)シーンだと思いますわw
  
  
>>rierieさん
おお、そうなんですわ!(゚∀゚)
一見すると紙とは思えない質感で造形も実に高級感ありますよねぇ
や、っというか逆に紙だからこそプラスチックやPVCでは難しい緻密な表現も可能なのかもしれませんなぁ(´ⅴ`*
いばらさん自身もこういったアンティークな品は大好きですしrierieさんから頂いたドレスともまさにぴったりかと思いますわ♪

 パ フェ w
そういえば丁度前回のドルショでどなたか買われておりましたなぁ~
次回(は行けるかどうか分かりませんがw)こういったテーブルにあるものも揃えたいですねぇ(´ω`

最近はこの手のものは回を重ねるごとにクオリティもアップしてますし
またバリエーションも豊富になってきますよねw
っていうか、これまでにないジャンルを増やそうとしてだんだん斜め上くようなものが増えてる分、
逆にティーカップとかスタンダードなものが手に入りにくくなってるような気もしなくもないですw
そういえば、お醤油の入れ物とかもふぐの形だったんですなぁ・・・言われるまで全然気づいてなかったですわ(ぉ

ほほほ(*´∀`*)
付属品の為にfigmaとかを買うのもだんだん当たり前のようになってきましたわ(ぉ
  
 
>>Argentさん
いやはや、贈ってくださったご本人すら「そういえばそんな事も~」っという程
遅くなってしまいまして申し訳ありませんわ;´Д`)ゞ
此方こそテーブルセットは勿論の事、その後のアルテアさんも大切にしてくださって本当に嬉しく思います(*´ー`*)

流石はArgentさんは分かってらっしゃる(人´▽`)
arahabakiもですが、事いばらさん自身もアンティークな雰囲気のモノは大好きですので大変喜んでおりますわ♪

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
公式の『インフォメーション』が『アニメ放送開始!』で止まってるのはどういう事なんだと(ry
我々ユーザーが(うちも更新滞ってるんで偉そうなこと言えませんがw)少しでも盛り上げていきたいですねぇ
  
  
>>白いのさん
い、いやぁコンスタントに更新していてたまにならいいと思うのですが
何ヶ月かに一回の更新で愚痴ばっかというのもあんまりですしね(´ω`;
あ、まぁ、勿論それは自分の考えであって他所様の事を否定するわけではないですし
白いのさんもブログ自体が安定してる、そして愚痴だったとしても暗く書いてるわけではないですから
こちらとしては面白可笑しく(失礼だなw)拝見しているからいいと思いますわ

アラヤダ、あたしと白いのさんの仲じゃない(´∀`)σ)Д`*)
こちらこそ白いのさんの住所さえ割ればいつでもテロる準備は整っておりますことよ?(ぉ
あ~、そういえば(俺妹は原作を知らないんでノーマークだったんですが)黒ねこさんにも付いていたような気がしますなぁ(=‘x‘=)
裸ワイシャツは通常版(?)の方は持ってるんですがあのシリーズは小物類が充実してますよねw
基本figmaって店頭販売してるものしか買ってなかったんですがモーニングコーヒーも魅力的ですわ~
やっだ、白いのさんの方で田舎だなんて言ってたらうちの方なんかじゃそれこそ・・・
最近鹿が増えてるらしいよ。そんな会話をしてる所ですのよ・・・
  
  
>>ミケネコさん
いやぁ、あんまり自分がブログでやりたい事を見失ってしまっては本末転倒ですからね(´ω`;
消したところはガチで内容がブラックなのだわさ(ぉ

その名のごとく、紙とは思えない質感ですよね(´¬`)
ほう、ミケネコさんもご存知だったとは御目が高いですなw

(´-`).。oO(ちっぽさんにお送りしたトランク・・・?
お、おお!そんなこともありましたな!ちょっと直ぐにはピンと来なかったんですが書きながら思い出しましたわ!w(ぉ
今回の件に関してもちょっと調べましたが仰られる通り結構いろんなバリエーションが出ているものなのですね~

レントン教授・・・そういえばよく見かける割には付属物とかあんまり記憶にないような・・・?
奴は(特にオフで等)ウッディと並ぶ二大巨頭(HENTAI的に)だっただけにそういったイメージがなかったですわ(ぉ

窓の奥はガーデンテーブル風の屋外っぽさを出したかっただけで
スミレさんがユズちゃんを起こしに来てたり
ビフ助がニックを捕まえようとしたりしてるだけで別段大したことはしておりませんw
ちなみに窓は週間神姫ハウス(違)、その奥はねんどろのお部屋ですが
折角なんで(?)またその辺は近々の記事でちょっと触れるかもしれませんw

投稿: arahabaki | 2013年4月29日 (月) 00時14分

>>シオンさん
やや、お返事書いてる途中で更にコメント頂いておりましたとは!
これは失礼いたしましたわ;´Д`)ゞ

そうなんスよー(゚∀゚)
一見すると紙とは思えない質感ですよねぇ(´¬`)
いばらさんもアンティークな家具とか好きですし、
似合ってるでしょう?wうちの子の事だけど自分で言っちゃうよw(ぉ
いやいやwでも、いばらsなんもエレガントぶってるだけのエアセレブ(なんだそれ)ですのでw

ドルショは前日、名古屋ですしどうしようかっなー?といった所ですなぁ(´¬`;
シオンさんは4日は来られるとは聞いてますけどもドルショも行かれるのですかな?

投稿: arahabaki | 2013年4月29日 (月) 00時23分

レス遅れましたorz

消えた作品は感知していないので何も言えないのですが、ブログでの愚痴は「別に愚痴ってもいいじゃないか」と「見ている人の事も考えろ」で意見真っ二つに分かれますね……。
うちの神姫どもでも意見が真っ二つに分かれます。

それはさておき、ペーパークラフトでこのクオリティですか!?
しかも座って大丈夫とは……紙だからって軽く見がちだったのですが、今回から認識改めないと(汗)
うちにもいくらかこう言うのに似合いそうな小物があるだけに、無関心だったのが何とも悔やまれる次第……。

最近ちょっと探す機会に恵まれないですが、こう言うのも探して来ようかなと。うちにある椅子は風情もヘッタクレもないパイプ椅子(組み立て式。確かハセガワ製)なので(爆)
しかもそのパイプ椅子はしばしば神姫の武器代わりに……まるでプロレスの場外乱闘の如く(苦笑)

投稿: ライン&イツキ | 2013年4月29日 (月) 11時25分

>>ライン&イツキさん
いえいえwむしろ半年ぐらい更新滞ってたぐらいなので(ぉ
いつでもウチはウェルカムですしw
コメントをくださるだけでとてもありがたい事でございますわん(´ⅴ`*

そうですねぇ・・・
自分自身でも他のブログさんの事でしたら別に愚痴でもなんで否定する気はございませんし
あくまでそこはウチのスタンスということで、やっぱりそこは人それぞれで分かれるところなんじゃないかと思いますわ(´ω`;

確かにやや強度に心配も無きにしも非ずですが(ぁ
でも、普通に座るぐらいでしたら全然問題ないですぜ(゚∀゚)
今ではペーパークラフトといっても様々なジャンルや商品が出ておりますし
いろいろと探してみるのも楽しいかもですな(´∀`*

ウチもこれまでの椅子はデンライナーの奴とか、
まさにその件のパイプ椅子ぐらい、シルバニアンのとかだったら手に入りやすくはありますがやっぱちょっと小さいですからねぇ(´A`;

そういえば丁度他所様でも武器にされてるのを見かけましたが
最早椅子の用途よりも武器として使われる方がセオリーなのかもしれませんな(ぇ

投稿: arahabaki | 2013年4月29日 (月) 23時15分

をおおをっ!?
いつこの記事見落としたのでしょうかorz

や、私もこのテーブルセット見かけて欲しいなと思ったのですが、その時の予算の関係上・・・・。

まあ、高級でも和食はちょいと似合いませんね・・・まさかてっさまであるとはw

投稿: みずも | 2013年4月30日 (火) 19時52分

たいへん遅ればせながらコメントを…(^^;

皆さん仰ってますが、これでペーパークラフト!?
何と言うか質感がとっても凄いのですが…

優雅ないばら嬢にはこう言う家具が
ベストマッチですね!!

そしてテーブルの上には…ふぐ刺し!!
ふ、ふぐ刺し食いてえぇぇぇ!!
いーな!いーな!!いばらさん!!
優雅な雰囲気でふぐ刺しなんて、
羨まし過ぎるぜえぇ!!
(あれ…こんなコメントになるとは…(^^;)

投稿: ダメオーナー | 2013年5月 1日 (水) 06時18分

隙を見せたらいつの間にか更新されていた
しかも三つ…侮れねぇだす…

ふむ?消された記事には一体何が?
そっと語ってくださってもよろしくてよ~

と、とと…
あらやだ、何だかとてもいばらさんに似合った
春巻k…じゃなくテーブルや椅子!(*゚∀゚)
いいですなぁ、素敵ですよ~!
とても似合って素敵ですよ~(*゚∀゚)
高級そうなのは一昔前にリーメントで
見かけましたなぁ、ウチの子には合わないの
買った記憶がありませんが…;


そしてマミさんにも似合う…


投稿: おがーもがー | 2013年5月 2日 (木) 23時55分

>>みずもさん
フゥハハー!油断したな!(ぉ

あ、いや、実はですね

ウチはミクシィ側からしたら外部ブログになるんですけども
このブログの方が更新の際に『記事を書く画面』と『書いた記事を確認する画面』そして今現在の『実際に記事として表示される画面』とあるんですが
このそれぞれが微っ妙にレイアウトがズレてるんですよ・・・確認画面とか意味無いじゃ(ry
ですんで、実際にブログで表示される画面を確認しながら何度か書き直すんですけども、
そうするとミクシィのタイムライン上で何回も同じ記事(日記)が表示されてしまうもので、
更新の際は一旦、ミクシィとの連携を切ってるんですわ~

今回は次と、そのまた次も続けて載せちゃうつもりだったんで切ったままだったんですけども
なんだか時間が取れないまま一週間経ってしまっていたので、
表面上は更新されていないように見えていたんじゃないかと(´ⅴ`;

まぁそういった時、以外でも連携を切ったまま忘れてる事とか多いですけどもねー(ぉ

って、

な が い よ !

いやぁ、これって前々からどっかで説明したい事だったものでw
丁度よかったんでこの場に代えさせて頂きマスー(代えんな


をを!そうなんスよ!
贈っていただいた際、お値段は見てなかったんですけども
店頭で見かけたら思いのほかお高くてチョットビックリですわ(゚Д゚)

そうそう。こういう高級な和風料理はいつもみずもさんが行ってらっしゃるような
趣のあるお店じゃないとですよね・・・いつかウチも行って見たいものですなぁ(チラッチラッ
  
  
>>ダメオーナーさん
いえいえ、ウチの更新ペースから言ったら全然余裕なペース(゚∀゚)
そしてarahabakiのやつは輪をかけて返信が遅くなるのですわ(ぉ

そうなんスよー
確かに紙ではあるんですが、そうとは思えない質感がまた高級感があってステキですよね(´∀`*

そういえば思いのほかこういった家具類ってなかったんですが
いばらさんもアンティークな品とか好きなんで気に入っておりますわ(*´ー`*)

ふぐ刺し!高級そうなイメージはあるものの
庶民なarahabakiは実際は食べた事ありませんわ!(ぉ
これはアレですよ、多分みずもさんが行くようなオサレで高級そうなお店で出てくる感じなんスよ・・・
今度宇都宮のオフもあるみたいですしみんなでみずもさんに集るですよ・・・(勝手にw
  
  
>>もがさん
フゥハハー!油断し(ry

あ、いや、いつの間にか更新に関しては↑のみずもさんの返信部に長々書いてきたんでそちらをご参照くだされですわ(ぇー

アラヤダ、もう予てからウチの愚痴に付き合ってくださってるのに申し訳ないですわ
ちょっと新しい工場が出来ちゃったんですけどもそっちに人員を取られちゃったりで(ry

とってもオサレカワイイ!
この繊細且、上品な感じはまさにいばらさんにぴったりだと思いますわ(*゚ω゚)=3
いつの間にか日常品寄りな小物を探す思考になっていたような気がしますが
こういう普段の生活(arahabakiの様な庶民は特にw)ではあまり目にしない
アイテムもまた違った良さがあるというものですよね(人´▽`)

そうねぇ・・・
どいちらかというと黒子さんはシンプル目な調度品が合うような気がしますが(勝手なイメージ

あ、いやいや!でもrierieさんドレスだと、またこういったアンティークな家具も合いそうですし
同じ型の子だとしてもそれぞれのお宅や、お召し物でもぐっとイメージが変わりますので
パニ子ちゃんにもいろいろ探してあげてみてもいいかもしれませんわ(*´ー`*)

なんか結局のところ一番マミさんが似合ってる気が・・・(ぉ
いやぁ、マミさんて髪型の関係上、後頭部に重心がきちゃうから
座りづらいかと思いきや、後ろ髪が支えになってねんどろでも一番安定して座れるんですよねぇ・・・流石はマミさんやで!(何

投稿: arahabaki | 2013年6月 2日 (日) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/51323419

この記事へのトラックバック一覧です: 1/12 アイアンテーブル&チェアー・・・を随分前に頂いておりましてですね(ry:

« ドルショ2013冬 オフレポ (後編) | トップページ | あ、あけま(ry »