« 1/12 アイアンテーブル&チェアー・・・を随分前に頂いておりましてですね(ry | トップページ | スマホカメラ »

2013年4月29日 (月)

あ、あけま(ry

んもう、先週の段階で前回の記事とともにあげるつもりだったのに
まる一週間経っちゃうとか、また仕事が不規則極まりないな!(゚Д゚)

  

   

さぁて、ともあれ、ようやくうちのブログも年をあけた感じです(ぇ

や、ホントはまだ去年中にやらなければならなかった事は山のように残されてはいるんですが

いい加減、季節柄これはあまりに遅くなりすぎるわけには行かないので・・・

  

  

っと言うことで、

さてさて、皆さん年賀状の方は届いておりましたかな?(。・w・。 )

当時は皆様方わざわざご紹介くださってありがとうございます♪
自身としても大変嬉しく思っておりますわん(´ⅴ`*

そんな訳でうちも皆様から頂いた年賀状(+α)をご紹介させていただきたく思います。

  

許可取ってないけどrierieさんも「恐らくみんなのところにも届いてるからいいよね?」って言ってたしいいよね?(責任転嫁

  

   

  

まずはダメオーナーさんより

Photo

ユズリハ「キヨミちゃんむちむちだな!みわくのぼでぃだな!(゚□゚

各所で肌色分の多さが話題でしたが我が家でも好評でしたね
武装神姫自体をあんまり詳しく知らないうちの親はフツウにテンプレートでこういうデザインがあるのかと思っていた程!
ここのところ多数イラストを拝見しておりますが
こういう各お宅さんの娘さん方や特色を出した年賀状というのは嬉しいですね(人´▽`)

  

  

  

続いてヤマチキさんより

Img_0214

arahabakiが布服派なもので家族には誤認されがちですが
武装神姫とは本来こういうものですよね!

一応ジオスタもなんとなく知ってはいるんですが
神姫さんと関係ないロボとかメカとかばっか作ってたSSしか見てないんでビミョウに認識がズレ気味なのですわ・・・

  

  

  

トキオさんより

Img_0213

い、一枚一枚手書きなんでしょうか・・・?
結構な人数に送られていると思いますのでこりゃまた結構な手間なんじゃなかろうかと((゚゚дд゚゚ ))
最近本家でもチラチライラストも拝見いたしますがこういったマスコットキャラクター的なものもお上手なのですなぁ

  

  

  

みずもさんより

Photo_2

内容は他所様でも公開されていなかったので伏せさせて頂きましたが、文面から察するに恐らく皆さん個別に書かれていたっぽい・・・(;・`д・´)
一件、一件それぞれに違ったメッセージを添えられてるとは実に丁寧ですなぁ

スミレ『今年もとりちーちゃんをよろしくお願いしますね』だなんて・・・
これは今年はとりちーちゃんを好きにしていいと言う暗喩としか(ΦДΦ)ウフフ

そんな意図は無いよ。文面そのままの意味だよ。

  

  

  

ユノムールさんより

Img_0253

スタンダードなヘビ柄の年賀状ですな。スネェェェク!(何

なんかもう春先になると今年の干支とか忘れがちですよねー(お前だけだ

  

  

  

サカユキさんより

Img_0254

一見何の絵だろう・・・っと思ったんですが
アレですな『ぼく、オタリーマン。』の人でしたか

そういえばサカユキさんも凄く理系ですよね
arahabakiは専門的なことは全くわからないのだわw

  

  

  

rierieさんより

Rierie

主にrierieさんとも合うことの多い常連さんのアバター集合って感じでしょうかね?(。・w・。 )

いばら「「あれ?でもマスター居ましたかしら?

 

Img_0210

居るよ!テーブルの上にプリン体が!( ゚д゚ )

むしろ逆にうちは食べられてるのが梟遊さんだと一見気づかなかったですわ(ぉ

  

Rierie2

ノルン「あ、でもでも

 

37532961_1852813164_15large

ノルン「この並びならrierieさんのアバターも居て然るべきじゃないですか?(チラッチラッ

※画像はイメージです

  

  

っと、そういえば年賀状の話をしてるぐらい遅ればせなので(ぉ
引き続き今更ではございますが淡雪ちゃんの件でもう一通頂いておりました。

Rierie3

いやぁ、此方から連絡しようかとは思いつつ
「オ、オフレポ書いたら!もうちょっと落ち着いたら連絡するんだよー(゚3゚;)
とか思ってたらrierieさんの方からわざわざお手紙頂いちゃいまして

しかも丁寧なイラスト付きでカワイイですなぁ(´ω`*

あ、ちなみにこちらも文面は「オフで指を絡められていたお二人が忘れられません」とか書いてあったんで伏せときますね。

いばら「いや、伏せてる意味ないじゃないですの・・・('A`)

  

  

更にそれともう一件w

本家では閲覧範囲が限られておりますし
いつかこちら側サイドでもご紹介できればとは思っていたものの
なかなかそういったタイミングもなかったもので
折角ですし一緒にご紹介させていただきますが

37532961_1830745421_140large

mixiの方でも『ara×おが』柄でイラストを頂いておりましてw

 (オリジナルの『マヨナカダイアリー』はコチラ)詳細は説明しようがないのでそこはrieべぇに

(◕‿‿◕)「ボクと契約しマイミクになってよ」とコンタクトを持ってもらう他ないんですがー(ぇ

  

とりあえず

Img_0206

こういう感じですかね?こういう感じですかねー?(゚∀゚)

いやはや、近所にフィグマが売っていないものの何故かねんどろはそこそこ置いてあったので、半分ぐらい致し方ないぐらいの気持ちで買ってたんですが

等身のバランス的にはこちらの方が丁度いいぐらいですし
これはもうイラストを再現する為の運命だったとかしか思えませんな(゚Д゚)カッ

  

  

  

っと、駆け足でのご紹介になってしまいましたが皆様ありがとうございました!
そして、こちらでは紹介できないものの
他の皆様からもメールや直接お電話等でも新年のご挨拶を頂いておりますし
改めましてお礼とさせていただきたく思います♪改めましてありがとうございました(*´ー`*)

|

« 1/12 アイアンテーブル&チェアー・・・を随分前に頂いておりましてですね(ry | トップページ | スマホカメラ »

日常的なにか」カテゴリの記事

コメント

年始は年賀状ありがとうございました。
今現在も携帯の待ち受け&mixiのアイコンです。
携帯を開くたびに描かれたあの方の視線を感じます。
 
皆さんからの年賀状が凝っていますね。いや、自分はイラストも年賀状ソフトも出来ないので凄い・・・。

投稿: うどそば | 2013年4月29日 (月) 22時57分

新年は暖かくなってからでも良いじゃない!
と言う方は結構いるのでは?と勘ぐるみずもですwオイ おっさん的には新年早々滑りたいので冬で良いですが・・・。

ともあれ、こちらこそ素敵なお年賀頂き有り難うございました。
全て絵柄まで違うarahabakiさんに比べれば、文面だけな私はマダマダですよ^^;

どうやら今年は、すみれさんにとりちあがねらわれる年になりそうですが、まあ、面白そうなので見守りますwオイオイ

投稿: みずも | 2013年4月30日 (火) 19時49分

catfaceも~い~くつね~る~と~……既にGW!
続けましてこんばんは~。

もう年賀状も出してないですねぇ……というより小さい頃から習慣になかった
('A`)
いいなぁとか思いつつ、今度は出す相手いなかったりしますし(電話かメールですかのぉ)。

それに思いっきり見えるじゃないですか、何書いてるのか他の人にも!
出すにも貰うにも若干抵抗あるというか……。
んでもこんな良いのが描かれているなら、逆に見せびらかすぐらいになりそうですのぅ、うひひ!
そっかぁ、今年って蛇でしたっけね。。。
(やっぱり今思い出した)

……ってずっとほのぼのした空気で進んでたのに、最後の写真だけ一部物騒な影みえてますよ!隠れてないですよ!

投稿: 雪冠 | 2013年4月30日 (火) 21時01分

あけおめ~ことよろ~!
…あれ今GW?
時空が歪んでしまったのね!

…私もarahabakiさんの住所がわかれば年賀状送るのになぁ~(チラッ
皆様の年賀状凝ってますね!素晴らしい!

投稿: 白いの | 2013年4月30日 (火) 22時48分

ara先生から頂いた、可愛らしいユミの年賀状は宝物ですよ♪

mixiアイコンとしても使わせて頂いてますが、
あの純真無垢な笑顔が堪らなく良いのです!!

皆さんの年賀状もアプローチが其々違い、
非常に面白いですね!
ara先生のように贈る人其々に違う絵柄って
もうどんだけ超人なんだろうと思っちゃいますよ!

あらら…私からの年賀状、親御様もご覧なられちゃったのですね(^^;
それは困った…
でもムチムチ好きは辞められません。
フィギュアがスレンダーなだけに
イラストぐらいは…そう思うのは私だけなのでしょうか?(^^;

投稿: ダメオーナー | 2013年5月 1日 (水) 06時42分

おぉ~ara先生のところにも年賀状たくさん届いておりますねえ!(´▽`)
それぞれ個性的な年賀状が素敵ですわ!

巳年はデフォルメすると可愛くて良い年ですねw
『ぼく、オタリーマン。』とか、私も元ネタは知らないもののコミカルで可愛らしくてイイですなあww

恥ずかしながら私の年賀状まで(/ω\*)
そですね、奥のヒゲゼルのんがみずもさん、メタボポモがダメさん、さっちん=おがさん×ねくす子さん×お餅梟遊さん。ぷりハバキ先生ですわ!(途中から説明が雑Σ)
年賀状の時点でさっちんとプリン先生も絡ませたかったのですが、年末が差し迫ってたので泣く泣くお茶を濁してしまいましたわんヽ(´Д`;)ノ

名前に被っている絵文字を┌(┌^o^)┐ホモォにしようか迷ったのですが・・・なぜかしませんでしたわw

年賀状の無念を晴らすべく(ぉ
お葉書にイラストを添えてみましたが、こうなんというか、たまに書くとお手紙も良いものですな!(´▽`)
普段はめっきりメール時代に染まってしまってますけれどもw

あわゆきちゃんを送っていただいた際にもara先生からイラスト付きお手紙を同梱していただきましたし、貰う方も嬉しくなりますわ(^-^)♪

ななななんと!
実写さっちん&プリン先生!?!?
か、かわゆすぎる!(((o(*゚▽゚*)o)))
しっかりスプーンも持ってるしこれはさっそく食べる気満々!(/ω\*)キャ

良いものを見せていただきましたわあ(´∀`*)ほんわか

後ろのリアルなさっちんは見なかったことにしよ・・・(w

投稿: rierie┌(┌^o^)┐ | 2013年5月 1日 (水) 19時39分

5月になりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
会社や学校は4月に新年度なので遅くは無いはず・・・。
皆さんから贈られたたくさんの年賀状はどれも素敵ですね。

rierieさんやおがさんのアバター共演の絵が可愛らしいです。
こたつ布団の絵柄にarahabakiさんや梟遊さんの
アバターが描かれているなど細かい所にも気を配られていますね。

投稿: ミケネコ | 2013年5月 2日 (木) 23時55分

あ、あけま…
いや、私も年賀状だそうか考えたのだす
ただ気力と時間がなくて力尽きましたが
先生の年賀状が届いた時に、何コレやべぇ!
とハッとさせられ後悔したもんですよ!
来年は本気だす!(ぇー

それにしてもいつの間にか先生とイチャラブな
イラストが描かれていたなんて(*´ー`*)ーЭ
最近気力がございませんでしたが
これはそろそろ久々に来年辺りaraおが日記を書く時がきましたかな…


でもプリハバキ先生とだとねんどろのがいい感じですね( ´ ▽ ` )
おや…後ろに…?

投稿: ねが | 2013年5月 3日 (金) 00時05分

>>うどそばさん
こちらこそ、わざわざご紹介くださりましてありがとうございましたっ♪
うどそばさん始め、皆様方もミクシィのアイコンにまで使ってくださり、
またこれも記事で紹介くださっておりましたが携帯の待ち受けにまでもしてくださったりで
僭越ながらお送りした甲斐があったというものですわ(*´ー`*)

あ、自分も年賀状ソフトとか使い方分かんないので(ぇー
近年はミクシィ年賀状とか相手先の住所が直接分からなくても
送れるシステムの存在というのも大きいかも知れませんな~
  
  
>>みずもさん
そうね!暦なんてものは所詮ヒトが決めたもの!
暖かくなってきてからが新年でもいいじゃない!(←明らかに間違った考え
そういえば去年、一昨年も雪山へと繰り出しておりましたし
みずもさんは雪原ステージの方が大きな性能を発揮するのですな(何

こちらこそ描くのも楽しかったですし♪
わざわざご紹介もくださりましてその節はありがとうございました(*´ー`*)
いえいえ、気持ちがこもっていると感じられるのはとっても大切な事だと思います(。・w・。 )
送る方を想って書いてくださるといのは嬉いものでございますよ~
  
  
>>雪冠さん
え、もう今日6月なん!?
今年賀状の返信を書いているのにもう既に今年が半分過ぎてるとかこれ如何に・・・(ぉ

そうですなぁ・・・今はもうメールとかの方が一般的ですよね~
うちも子供の頃は少なからず書いていた様な気もしますが
大人になってからはすっかりそういう習慣も無くなった感じで・・・
今年他所様にお送りさせて頂いたのも去年うちも頂いたからというのが大きいですね;´Д`)ゞ

出す相手がいらっしゃらないと言うのであればウチに送ってくださってもいいのよ(チラッチラッ
っというか、来年は雪冠さんにもお送りできればいいなぁ~っと勝手に画策しておりますわw

いやぁ、その辺はウチも送った年賀状を紹介してくださっていたので
貰った年賀状も載せるのが筋かな~っと・・・いやまぁ仰られるとおり、見せびらかす気も満々でございますけど⊂⌒~⊃。Д。)⊃

最後の物騒な影はarahabakiのヤツが勝手な真似をしてるんで某さっちゃんの生霊みたいなのがry(何


>>白いのさん
年賀状の記事の返信を書いているのに既にもう今年が半分過ぎているだと・・・!?
今はっきりと分かった・・・俺たちは既に敵のスタンド攻撃を受けているッ!(ダマレ

ごめんよ!ごめんよ!
白いのさんとはなんだかんだと結構長い付き合い、その上常々お世話になっておりますし
なにより「描くわー!(゚∀゚)」とか言ってたくせにかれこれそれから2~3年・・・orz
優先して描いて然るべきですのに白いのさんにお送りできずに申し訳なかったですわ
いや、これも以前からご依頼いただいていた分、じっくりと時間を掛けて仕上げたいという
意思の表れだとご理解いただきたい(い、言い訳じゃry

ほ・・・ぅ・・・白いのさんも年賀状を送ってくださるのかしら?(゚∀゚)白いのさんも年賀状を送ってくださるのかしら?(゚∀゚)
大事な事なので2回ry
最近は直接住所を知らなくても送れるようなサービスもありますし
年賀状を送るにしても敷居が下がったようにも思いますね(。・w・。 )
あ、でも住所も教えてくださればそれはそれでありがたいです。
ほら、知ってた方が便利な事もあるでしょう?(宅配テロ
  
  
>>ダメオーナーさん
こちらこそダメさんが描いてくださった、いばらさんのイラストは何物にも代え難い宝物でございます!゚ω゚)=3
年賀状にユミちゃんを描かせて頂いたのもそういったお礼も含めてという面も大いにありますわ

ダメさんはじめ皆様方もわざわざアイコンにまで使ってくださってありがたい限りで(´¬`)
もう完全に『ゼルノグラート』ではなく『ユミちゃん』のイメージですw
また以前いばらさんのイラストを頂いた際の記事で描いていたものよりも
より等身を落としめで描いていてので似ても似つかなくなってしまった気もしなくも無いですが(ぉ
その辺はイメージ先行ということでw

いやもう!年賀状云々といった事とは比べものにならないぐらい皆様方には大変にお世話になっておりますので!
せめてもの感謝を形に出来ればとの思いですわ!・・・いやまぁ、一件、一件に時間がかかりすぎて全員にお送りできなかった本末転倒振りではありますが('A`)

やや、うちは両親、兄弟共に理解ある家族ですのでw
むしろ、みんなで楽しく拝見しておりますw

イェァ、ムチムチがダメなんてことはまったくございませんことよ!(゚Д゚)
ほら、たとえば寅子さんにイー姉さんの胸パーツを付けても、やや違和感あるじゃないですか(※個人的見解です)
そこは尻とかフトモモとかのボリュームもあってこその巨乳パーツだと思うんで、大事なのはトータルバランス!
ダメさんのイラストは実に良いと思いますわよ(*゚∀゚*)
  
  
>>rierieさん┌(┌^o^)┐<ほむぅ
いやはや、年を追う毎に、沢山の年賀状を頂いてありがたい限りでございますなぁ(´¬`)

十二支の中にはぶっちゃけあんまり可愛くない動物もいますが(すごい失礼だなw)
年賀状ソフトの絵柄なんかを見ているとそのデフォルメ加減とか上手いな~っと感心しますよねw

『ぼく、オタリーマン。』は自分は理系でもなければ、
会社員とはいえ現場で動いてる事が多いので仕事自体は全然違うのですけれども
一般社会のオタクに関する概念やそれに関する悲哀というのは大変に通ずるものがありますわ(ぉ


やっだ!『おがさん×ねくす子さん×梟遊さん』ってどんだけ乱れてるんでs(ry

やはり絵的に相関関係は
---------------------------------
おがさん→梟遊さん←ねくす子さん

プリン体
---------------------------------
なので、そこはかとなくNTR感が(ぉ

ふふふ・・・『ほもぉ』だなんてこれは失礼いたしました。rierieさんは『ほむぅ』でしたねぇヘ(゚∀゚ヘ)ウェヘヘ
まさにそのままフィグマとかアバターに出来そうですし、っていうかアバターを逆に再現も出来ますし(ぇ
これはリアルさっちゃんの方も是非に再現願いたいですなぁ(チラッチラッ


っと、年賀状のみならず件のお手紙の方もありがとうございました♪
仰られるとおり今はメールとかの方が一般的ですので、
年賀状自体も描く事が少なくなってきましたからねぇ・・・
でも、だからこそたまにはこういった良いものだと思いますわ(*´ー`*)

あわゆきちゃんの時のヤツはrierieさんにもイラスト付きのお葉書を頂いていたので
それに対抗して(?)だったのですが「そもそもこんな事してる時間があったら早々に発送すべきじゃね?」
的な考えがよぎったものでなんだか中途半端で申し訳ないです;´Д`)ゞ
来年は本気出s(ry

フィグマのさっちんはつい最近まで持っていなかったにも拘らず
ねんどろの方は通常版も制服vr.も揃っていたりだとか
ついでにスプーンもシルバニアンのものでは少々小さいと思っていたら
ねんどろサイズにも丁度いいわかめスープ用スプーンがあったりと
もう完全にrierieさんのイラストを再現する運命だったとしか(゚Д゚)カッ

・・・おや?こんな時間に誰か来た様d(ry
  
  
>>ミケネコさん
ふぅ、そして更に返信が6月になってしまい・・・('A`)
大変に遅くなりまして申し訳ありませんわぁ。
そうよねー、世間は4月から新年度ですしー・・・
って『新年どころか新年度の挨拶になってしまいましたー』って書き出しを某他所様のブログさんでも確か仰ってたような・・・w

rierieさんの年賀状は完全に一部の方向けですものなぁw
いや、だからこそ自分(達)の為にご用意してくださるというのは嬉しいですよね♪
そうそう、本文中では触れてなかったけど、コタツの柄がまたカワイイですよねー(´ω`*

っと、それとこういった機会なので(ぇ

確かなすへちまさんやArgentさんところでもコメントされているのを
お見かけしてたのでご存知かとは思うのですけれども、
ミケネコさんにも兼ねてより大変お世話になっておりますし
年賀状をお送りしたなーっと思っておりまして(。・w・。 )
もし用意できる余裕があれば(恐らく連絡先を知っているのはちっぽさんだけだと思いますし)
ちっぽさんにお聞きしようかという考えもあったんですが
ミケネコさんの連絡先をちっぽさんにお聞きするのも、
またちっぽさんご自身も本人の承諾なしに教える事も憚られると思いますし(´ω`;
流石にもう今年は間に合いませんが(ぉ
可能とあらば来年はお送りできればと思っておりますので、連絡先(住所でなくともメールだけでも送れますし)を教え願えないでしょうか?
こんな場で伺うのも、なんともまぁアレなんですが、ミケネコさんのブログ等々、他に窓口も無いもので(´A`;
もしよろしければ上にもありますがarahabaki2036☆yahoo.co.jp (☆を@に変えてね)にでもご連絡いただければ幸いでございまっす(・A・)ゝ
  
  
>>ねがおさん
あ、あけ・・・(ry

うふふ、一昨年のうちがそんな感じでございました・・・w
そしてそのまま結局自身は出さずじまいでしたので(ぉ
今年は出来る限りお世話になっている皆様方にお送りできればな~っと(´ω`
い、いやしかし、自身こそおがさんちは出来る限り1月1日にお送りしたいと
急くあまり年賀状ソフトのフォトフレーム系のパーツでお茶を濁すような形になってしまい後悔したもんですよ!
来年は本気だs(ry

あ、いやでも無理なされてしまっては逆に申し訳ないですし
メールの方でもご挨拶いただいておりますので
おがさんはおがさんのペースでいいですのよ~(´ー`~)

おがさんの存在は本人も関せぬところで一人歩きしてる気すらw
まさに概念に近い存在・・・おが神様になる日も近しいのかもしれませぬ(ぇ
おが×ara日記ですと(ゴクリ
それは『マヨナカダイアリー』(隠語)の様なものと解釈してよろしいのですかな?(ぉ

そうなんですよ~
ねんどろだとプリン体とのrierieさんイラストとのサイズ比もバランス的にも丁度いいですよね・・・って
よくよく見比べれば各イラストによってさっちんとプリン体とのサイズが違うような?w
なんだろう?やっぱ梅雨時ですし水気を吸って膨らんじゃったのかしら?(ぉ

迫り来る後ろの方の影は多分arahabakiのやつがまた勝手な真似してるんでさっちんの生霊みたいなのが(何

投稿: arahabaki | 2013年6月 2日 (日) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/51427257

この記事へのトラックバック一覧です: あ、あけま(ry:

« 1/12 アイアンテーブル&チェアー・・・を随分前に頂いておりましてですね(ry | トップページ | スマホカメラ »