« 『おれはオフレポを書いてると思ったら、いつのまにかキャッキャウフフしていた』 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry | トップページ | 名古屋オフ2013 勝ったッ!第3部完! »

2013年9月 1日 (日)

名古屋オフ2013 第2部

纏めてあげるつもりが、また間が空いてしまいましたなぁ・・・('A`)

っていうか、今日はドルショだったんですよねぇ
一応昼過ぎぐらいには帰ってきてたので
ちょう急げば行けなくもなかったかもしれませんが・・・ううむ

Img_0412

や、休みが欲しいです・・・

(◕‿‿◕)「君は本気でそんな事を言っているのかい?
それは有給休暇なんてレベルじゃない、会社そのものに対する反逆だ

 

 

 

気を取り直しまして(ぇ

この辺でようやくお馴染みの関東組みも到着(当日は事故で電車が遅れていたのですわ

arahabakiのやつは「今回は自分の方が早かったぜー(゚∀゚)」とか言っておりましたが関西方面だとArtemisさん以外は初めて会う人か、そうでなくとも一回ぐらいしかお会いした事のない方が
殆どだったので正直なところチョット心細かったのです
 
 
 
ごめんね素直じゃなくって
            web上なら言える(ウセェ
 
 
 

Img_0285

ダメさんちというか、みずもさんちというか・・・w

早々に既にメンバーが混じっているあたり
SS板当時からも(なんか毎回言ってる気もしますがw)双方のお宅は仲がよろしいように感じますなぁ
 
 

Img_0284

みずもさんちのマリエンヌさんと(厳密にはみずもさんちではないですけどw)百蘭さん

しゃらたんさんというと洋なイメージでおりましたが
以外にもこういった衣装も実にお似合いで、おなかの模様などもなんだかそれっぽく見えてくる不思議ですわ(゚Д゚)オリエンタル!
 
 

Img_0286

・・・端の方に写りこんでる程度ですのにこの存在感たるや、藤本くんェ・・・

そういえばウチは今回藤本くん初めてでしたけども
折角なんでいろいろ絡んでもみたかったですなぁ。
ほら、藤本くんだったらアグレッシブな事しても多少は許されそうですし(酷
 
 

Img_0287

お姉さんのマイさんとキヨミさんは、
なんとなくみんなを見守る保護者目線。
そんな気がする(勝手に

そういえば今回は(ホントさらっとwいつの間にかw)マキさんもいらしていたんで、オフでダメさんちのメンバーが全員揃うって初めてだったんですよね~
・・・って書きつつフォルダを確認しても
マキさんを一枚も撮っていない事に今更気が付くとか
arahabakiはダメすぎる⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
 

Img_0290

ユズリハ「ユミちゃーん!(゚□゚)んはー!

前回2次会からダメさんが来ていらっしゃっいましたが
ユミちゃんちがいなかったので、ユズちゃんは早速遊びに来た様よ(n‘∀‘)η
  

ダメさん「もうこんなに懐いてるんだからユズちゃんもうちの子になればいいよ
 
ara「ハハッなに言ってるんですか(´∀`)σ)Д`*)
 
実にほのぼの(*´ー`*)
 

でもユズちゃんはいい加減カメラのある位置とかをちゃんと意識してもらいたい(ぉ
 
 

Img_0291

とりちーちゃんは力持ちね!

もうこのサイズなら人間相手でもヤれるよ!(ヤメロ
 
 

Img_0293

スマホのカメラでも普通に使う分には十分な性能もあるんだけど
やっぱりこうして撮ってるとちゃんとしたモノも欲しいって思うのよ
なんかいいカメラ無いかねぇ?

ユゥノ「性能や、使い勝手、何を持って『いいカメラ』とするかは、
使う人によって、違うものよ。ふふ
 
 

最近とりちーちゃんやシームーンちゃんが人気な気がしますが
arahabakiとしてはユゥノちゃんを推したい(何
 
 
 
 
 
さて、ようやくダメさんやみずもさんが到着なされたので
いつもどうりarahabaki家は寄生しつつも(ぉ
 
 
武装や人数の都合上、スタンバイにかなり時間がかかっていた
Nextさんちにお邪魔(。・w・。 )

Next8

ド ン

う お お お お !

んもう、完全に『ConditionGreen』が再現なされてるじゃないですか!(゚Д゚)
 
 
 
前回なんて終始「ねくす子」さんが暴れまわってるだけでしたのに、この差は一体・・・(ぉ
 
 
Next14_2

クレアさんの武装はこれまでのオフでも何度か拝見しておりますけども、今回は本編ストーリー後半の強化版『シュネーヴィント・ウィッシュ』に!
元の武装やそれをリアルで再現してしまうだけでも
存分に凄いですのに、まさかウィッシュの方まで登場しようとは・・・!

やはりハイツインエーテルバスターや
フロッティ等、ヴィジュアルからもパワーアップ感が感じられる武装が印象的ですのぅ(σ・∀・)σ
 
 

Next12

そして静蘭さんも後半の修理改修された『紅小町』仕様となっておりますな(`・ω・´)
うちは逆に静蘭さんの方は通常の『小町』の方の武装を直接見たことなかったような気がするので
なにかこう、ちょっと勿体無いような気すら(;・`д・´)...ゴクリ
 
 

Next13

そして忘れちゃならないメイヴィスさん

多分にもれずメイヴィスさんの武装も凄いですが
更にこのオフの後、あの制服までも完全に再現なされて
更に更に主要メンバー4人分を、しっかりと高いクオリティを維持したまま作っておられ・・・

お話も、武装の組み換えや工作系、更には布服カテゴリーでもハイレベルとかどんだけスペック高いんスか!

これだからイケメンは・・・!(ただのやっかみw

 

Next10

今回は主要メンバー以外にもオペレーター班や
 
 

Next9

メカニック班も揃っておられてホントにフルメンバーでございましたなぁ(。・w・。 )

事、この後(またかwって感じですがここまで3ヶ月経ってるんでいろいろあったんですw)『とりちあう゛ぃんと』を巡るエピソードは、整備班メンバーにスポットをあてた『ConditionGreen』の番外編やスピンオフといった感じで、おふくろさんやベティさん方も大活躍でございましたね(´¬`)
 
 
って、なんだかまたどんどんオフレポとは関係ないこと書いてる気がする⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
 

Next15

ソニアさん・・・ソニアさん・・・(´;ω;`)ブワァ

いろいろ書きたい事はあれどいい加減、今回のオフレポのNextさん枠(?)だけでえらい時間くってますし、
また話がオフレポとは関係ない方に逸れてくのは目に見えてるので自重します(ぇ
 
 

Next4

メイヴェルさ・・・っと思ったら誰だコレーΣ(´゚д゚`)

よ、よく見たらルキアさんのヘッドじゃないか・・・

いや、しかしこれは逆にちょっと加工すれば
ウェスペリオーの表情バリエとかとしても使えそうな・・・
・・・っとか一瞬思ったけど、今やマジアカ素体すら手に入りづらい現状・・・コンマイェ('A`)
 

Next6

そんな本物の(いや、さっきの子が偽者って訳じゃないですけどもw)メイヴィルさん
 
 
Next16

そしてリズさん
(またあんまり長い事書いてると話が逸れるんで省略しますがw)
敵役で登場したメンバーもまた完全に再現されておりますなぁ
 
 
Next11

りりかフローレンスさんでよろしいのでしょうかな?

ブライトフェザーのリペイントがあったらこんな感じかな~っと
別件でのついでみたいに紹介されてましたが
また塗装も綺麗だ事・・・どんだけ多才なのかとry
 

いやしかしピンク色のナース服とかも確かにありますけども
グリーンからピンクになるだけで途端にエr(ry
 
 

Next3

こちらは以前のオフレポでも書きましたが
『ConditionGreen』完全版(?)のNextさんの妹さんが描かれたレーベルのイラストですな(。・w・。 )
ちなみに本編DVDのおまけにはこのイラストと
それぞれメンバー個別でのイラストもはいっておりましたのよウェヘヘ
  
 
 
Next2

そしてこっちはプロローグ用の描き下ろし(の、おまけで入っていた方のバージョン)ですね
『ミノT』いいなぁとか思ってたら、この後の(またしてもまたかwって感じですが3ヶ月経ってるんでry)他所様のオフレポを拝見するに、これもしっかりリアルで再現されていたようで
まったく兄妹揃ってどんだけハイスペックなのかとry(もういい
 
 

Next1

Nextさんを狙う怪しい影(ぉ

って、さっきのルキアさんかと思ったらメイヴェルさんに入れ替わってるじゃないスかΣ

ホントに危険だww
   
 
    
 
 
Img_0330

っと、この辺でようやく最後のお一人、うどそばさんもご到着

いやはや、確か当日は夜勤明けでしかもお家のご用事とかもあったみたいですが、お忙しい中申し訳ない;´Д`)ゞ

既に到着時点でかなりお疲れな様子でしたけども大丈夫でしたかね?(´A`;
 

あ、そういえば今オフレポを書くにあたって
改めてうどそばさんの方のオフレポも拝見してましたが
「澄子さんはarahabakiが名付け親ですし~」っと書いてくださっておりましたが
改めて確認したらまたしても澄ちゃんの写ってるお写真が一枚もなかったという罠(酷
 

 
っと、しかし、うどそばさんが到着してから間もなく
Artemisっさん方が一旦出かけるとの事で、arahabakiもほいほい着いて行くことに・・・(ぉ
やや、今回のオフはお誘いしたのがウチでしたのに、入れ違いぐらいでまた姿をくらますとかホント改めて申し訳なかったス;´Д`)ゞ

い、いやね?Artemisさんから前もって出かけるという話も伺っておりまして「わーい!行く行くー!(゚∀゚)」とか言っていた事もありましてですね(以下言い訳のため略

 

そんな訳で(?
Artemisさん&らきさんを筆頭にミーネンさん鳳来さんアストレイさん、また途中から合流なされた風風さん方と共に(や、もう随分経ちますし、誰がいて誰がいなかったうろ覚えですので実際このメンバーだったかどうか定かではないんですが)まずボークスとジョーシンに。しかし同じビルに入っていた『うさぎカフェ』が気になるすぎる(ぉ

ボークスはどこも同じような作り(個人的見解)なので一見分かりませんでしたが、ジョーシンに行ったとき「あれ?ここ来た事あるような?」っと思ったら、けだえさんちに泊まらせて頂いた際に行ってたんですなぁ。
あれからもう3年近くも経とうとは、時間が経つのはホント早いもんですわ・・・それにしても改めて過去の記事見返したら「これはヒドイ」と言わざるを得ない(ぉ

更にこちらは初めて行きました名古屋のアゾンとまんだらけ等っと、今書いてて思い出しましたが、関東組は到着してからそれ程経ってなかったんで殆ど西側よりのメンバーばっかのような気がしてましたけど、そういえばダメさんも来てらっしゃいましたよね。
うん、まぁ遡って書き直すのもメドいんでこのままいっちゃいますがー(ぇ

なんかアゾンで何故か「鹿を買おうず!」っと勧められたのと
まんだらけで「一部欠品でも黒子bisがこれぐらいの値段ならお手頃・・・って、一部欠品て一番肝心なもの(素体)が無いじゃないかーい!」というノリツッコミを思い出しましたわ(ぁ
 

ふぅ・・・我ながらこのくだりいらないよねっとは思いつつ(何故書いたし
 
 
 
arahabakiが出かけている間も、いろいろ動きがあったようで
自分ち周りだけでもと思いまして他所様のオフレポより拝借したお写真からご紹介(一部事後承諾となりまして申し訳ありませんがご容赦の程を;´Д`)
 

42834944_1931902348_190large_4

アイン「ユズリハ殿。ようやく会えて嬉しい」

ユズリハ「ほほぅ、お主なかなか見る目があるな!我と友誼を結んでやらんでもないぞ!(゚□゚
 

ご、ごめんよ!
根は悪い子じゃないの!ただちょっとアホな子なだけなのよ!(ぉ
 
 

42834944_1931902347_133large_2

めんどくさい子だけど
仲良くしてあげてね(´・ω・`)
 
 

42834944_1931902336_131large

一方スミレさんにはメティさんが

恐らく前半の件について怒られていたに違いない(ぉ

でもその割にはスミレさんのしれっとした感じがwなんともww
 
 

48200624_1934337045_133large

一方うどそばさんちは玉ちゃんところにレンちゃんが遊びに来てくれていたようですよ

玉ちゃんは初めの方でチラッと写っている程度でしたが
あれ以降ずっとほったらかしで他所様のオフレポでも「ひとりお留守番」「ちょっと寂しそう」と評判でございました(ぉ

それにしても、玉ちゃんももう少し愛想よくすればいいのにねぇ(゚3゚)
 
 

48200624_1934336920_221large

そしてユズちゃんところにも駈兎ちゃんマウちゃん雪兎ズ

実際どうだったか分かりませんが)なんだか二人が若干ユズちゃんに引いてる様な気がw
 
 

43522642_1935718419_36large

ケタロスはずっとみずもさんちに居座ったまま
撤収の際に誰かが連れてきてくれたんで
実際このお写真自体も他所様のオフレポで初めて見たんですが
いつの間にかアバターが集合してたりしてたんですのぅ
 
 

42834944_1931902324_106large

これはどこで買えるんですか(゚ω゚)=3
 
 

引き続き次回へ続く!

|

« 『おれはオフレポを書いてると思ったら、いつのまにかキャッキャウフフしていた』 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry | トップページ | 名古屋オフ2013 勝ったッ!第3部完! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

第二部のオフレポお疲れ様です!
いやいや名古屋の面子が展開する神姫さん達とNExTさんがあまりの豪勢な構成を見せ付けるので、ウチの子達はみずもさんトコの後ろにひっそりと並べさせて頂いたのですよ(^^;

自身は目立ちたがりの私ですが、
神姫の事は引いてしまうと言う、何とも神姫オーナーらしからに性質が…(^^;

そう言えば、昨日のドルショオフでNExTさんが「みずもさんとダメさんのSS掲示板での競い合ってるような関係が良かった!」と言ってくれて、そう言えば元々ウチはみずもさん家の存在あればこそなんだよなぁ~とツクヅク思ってしまいましたね。

私達の到着時はara先生の神姫さん達は、ほとんど定位置におらず、他の子達とコミュニケーションを取ってましたが、あれは見習わねば!と思いまして、最近ではウチの子達もよく他の子達の所に出没するように…

やはりオフ会の醍醐味はこうでないといけないですね♪

投稿: ダメオーナー | 2013年9月 2日 (月) 22時13分

bearingうーんやっぱり量が凄いことに!
お疲れ様ですよ~☆

それにしてもarahabakiさんは流石ですねぇ、、、色んな方の世界を知り尽くされてますゎ……
(゜Д゜;)
どこかにライブラリーとか落ちてないかなぁ……(なんという他力本願!)
個人的にそういうものがmixiなり、個人のwebスペースに纏まってると少し嬉しいんですけどもね。。。

ウチとして今回のオフや、お写真見たときにふと思ったのは、アバター作ってる方が結構多いなぁ、と。
神姫とは別な空間(アバターの体が神姫以外の由来が多いからそう思うだけ?)での絡みも出来るのは、それはそれでちょっと羨ましい気もしました。

そうそう。オーナーご本人がお出かけなのに、神姫さん方は何処かへと出かけているという……arahabaki家の人気さを改めて実感いたしました
('▽'*)
うん、これは仕方が無いです(どういう意味で!?)

次のまとめも楽しみにしておりますよー♪
ヽ(`・ω・´)ノ

投稿: 雪冠 | 2013年9月 2日 (月) 22時35分

マミさんがジョジョの世界にッ!
絵柄の違いに驚きです。

今回は関東勢のご紹介ですね、畳とちゃぶ台のセットはもはや無くてはならない存在に。あと藤本くんも。

キヨミさんはアバタープロレスの際、貴重なツッコミ役でした。場を取り仕切る方がいらっしゃると安心です。

NeXTさんコーナーは圧巻でした。前回はフレームアーキテクトとプロレスをしていましたが、今回はカッコいい武装を身に纏った神姫さんたちでしたね。
でも別の机ではプロレスが。

当日はボロボロでした・・・。家の用事は無視してしまえば良かったかもしれません。

実はコーカサスの前に澄子さんがいましたが、ガードチェイサーが場所を取っていてフレームアウトしてしまいましたね。

同型で撮影をしていたので、家の子も出張していました。
家の雪兎ズは・・・実際はどうだったのでしょうか、引いている事は無いと思いますが、果たして。
当時の駈兎ちゃんの衣服に懐かしさを感じました。

次回も楽しみにしております。

投稿: うどそば | 2013年9月 2日 (月) 22時50分

コンディショングリーンの世界がフィギュアで再現されていたのは感激しました(^^
NExTさんの情熱がとても熱く展開された空間でしたね~。
それにしても藤本君が思わぬ存在感で笑ってしまったw

投稿: シオン | 2013年9月 3日 (火) 20時11分

>>ダメオーナーさん
関西及び中部方面のオーナー様はやっぱり地元が近いという事もあってか
(荷物を持って来やすい的な意味でも)実にそのホンキっぷりが見て取れるというものですわ!(いやまぁ、自身も『中部』ではあるんですが距離的にはほぼ関東よりなのでry
いやぁ、ダメさんちもどんどん前に出てきちゃっていいのよ!(゚∀゚)
それにユミちゃんやキヨミさんあたりが中心になりがちですが
マミちゃん方あたりももっと暴れまわってもいいと思うんだー(゚3゚)

ふむふむ、なるほど。
でもそれはダメさんにとってだけじゃなく、みずもさんにとってもそうなんじゃないかな~って気がしますね
(いや、それこそarahabakiがこんなこと言うのはスゴクお門違いもいいところなんですけども)
互が互いに支え合ったり補完しあったり、また競い合ったりと
友であったりライバルでもあるような素敵な関係そうだな~っとウチは思ってますよ(。・w・。 )

・・・そういえばarahabakiの事をライバルとまで言ってくださった某オーナー様はどうしてるのかしらねぇ(遠い目

閑話休題
いえ、どちらかというとウチはウチだけでは到底太刀打ちできない(?)ので他所様の威光を借りるというか寄生してるだけでございますの・・・
もしくはうちの子がオーナーをほったらかしにしてるだけでございますわ(ぇ


>>雪冠さん
う、ううむ、もう少しスマートに纏められないものかなぁっとは
常々、思うところなのですけどもねぇ(´A`;
ともあれ、ありがとうございまっす☆

いやいや、それも自分自身の為というのもありますからw
長編ストーリーの主役の神姫さんとか直接見れるだなんて感動するじゃないですか(人´▽`)
バックボーンとなる世界観やお話を知っているとオフでもより楽しめると思いますわん(。・w・。 )
いやしかし、自身もSS板後期は忙しくなってしまって追いきれず・・・今回書いていたようなNextさんの『ConditionGreen』や
ダメさんの『普通の神姫にできること』等は後からCDに焼いたものを頂いたりしてましたからねぇ;´Д`)ゞ
ブログさんとかなら古いお話でも残ってる方も多いですがSS板となるとそこ自体がなくなってしまってるのがどうにも残念でなりませんわぁ(´・ω・`)

あれ?そういえば雪冠さんも初期のコラボストーリーとか参加なされてませんでしたっけ?
もし残ってるようだったらそれも拝見したいな~っと思ってるんですけどもどこかにあげたりなさらないですかね?(チラッチラッ

アバターの使い方や解釈はまたそれぞれで様々ですけども、やっぱ無いよりはあった方が楽しめますかねw
そして、雪冠さんも仰られる通り『神姫とは別の空間』というか、
もはや何オフなのかも分からないようなカオス空間になるのもまた醍醐味というものです(ぇ


>>うどそばさん
確かなにかジョジョ関連で検索したと思うのですけども
何故か検索ワード補助で「化マギカ」とか出てきたのですわ。わけがわからないよ(◕‿‿◕)

ダメさんやみずもさんちはすっかりほのぼの空間で、関西方面ではあんまり知り合いの少ないarahabakiも混ざりやすいというものですわヽ(。・w・。 )ノ

Nextさんちは場合によっては殆ど神姫さんすらいない場合もあるというのに波が多いな!(ぉ
いやしかしSS板当時の武装も完全に再現されて工作系から服飾系までホント多才で、
またうどちゃんとも結構マニアックな話をしてらしたと思いますし
様々なジャンルに関しても造詣が深かったりと関心でございますわぁ

いやはや、当日はお忙しいところ申し訳ないですわ;´Д`)ゞ
いやいや、でもちゃんとおウチの方の用事もなされてから更にオフの方にも参加なされてましたし
そういった誠実な面もうどそばさんのいい所だと思いますよ(。・w・。 )

澄ちゃんは相変わらず不遇な・・・(arahabakiのせいですがw
いやしかしそれでこそ澄ちゃんらしいという気もしなくもないですわ(酷

うどそばさん到着して間もなくでしたのにarahjabakiは行方をくらませるとか
また当日は失礼を致しましたわ;´Д`)ゞ
いやしかし、いつの間にやらレンちゃん方も来てくださっていたようで、
それでしたらもっといろいろ遊びたかったところでございますわ~


>>シオンさん
そうそう!「バックボーンとなる世界観やお話を知っているとオフでもより楽しめると思います」とか雪冠さんとこでも書いてましたが
まさかそれをここまで完全再現なされてるとは・・・!(゚Д゚)
この光景だけでも圧巻でございますが、やはり背景を知っているからこそより感動するというものですよね゚ω゚)=3

藤本くんは端の方に少し写ってるだけでも
何故か異様な存在感を発揮してますよね・・・w
っていうか結局藤本くん@ていったい誰なんですか(ぇ

投稿: arahabaki | 2013年9月23日 (月) 23時42分

もう、一気に書き込む^^;
おにぃ殺しは、現在、瓶を切らしておりまして、品薄です・・・・瓶欲しいorz

と、ともあれ、ユゥノ押し有り難うございます、一応我が家では、初の変わり種キャラのハズ・・・ダヨネ?
まあ、最近はとりちあとシームーンがお騒がせしまくりですが、弄りやすいキャラは出しやすいのですよね^^;
今回は、箱から出てる子みんな連れてきちゃいましたが、本当に、大変でした・・・、武装まで持ち込んだNExTさんは、もっと大変だったろうにw

あ、ちなみに、藤本くん@って誰ですか?は、我が家の執事・・・のハズなんですよ?w

投稿: みずも | 2013年9月29日 (日) 22時34分

>>みずもさん
やや、お手数をお掛けします;´Д`)ゞ
でもそんな貴方が好きよ!(ぉ

ぬぬ、おにぃ殺しは容器の方が不在でしたとは・・・アゾンとか、もしくはドルショとか行けば
そういった小物もあるのかなぁ?

最近はとりちーちゃんやシームーンちゃんが人気でございますが
ユゥノちゃんは口数少なくとも存在感ありますよね(。・w・。 )
なんかこう説明し難いのですが凄くイメージが湧きやすというか・・・他者様で「声が聞こえる子」というような事を仰ってる方がいらっしゃいましたがそういった感覚なのかな?
って、やっだ!そんな事言ってたら恋してるみたいじゃない!やだー(わたわた

あれ・・・?藤本くんて執事だったんですか?(゚A゚;
なるほど、これは「あくまで執事ですから」ならぬ「巨神兵で執事ですから」という事なのですな(イミフ

投稿: arahabaki | 2013年10月 7日 (月) 02時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/53110143

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋オフ2013 第2部:

« 『おれはオフレポを書いてると思ったら、いつのまにかキャッキャウフフしていた』 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry | トップページ | 名古屋オフ2013 勝ったッ!第3部完! »