« 神姫オフ 秋葉原 第1部)GOD・PRINCESS SPEED LOVE | トップページ | 神姫オフ 秋葉原 第3部)頂き物編 »

2013年11月11日 (月)

神姫オフ 秋葉原 第2部)天の道を行き大正桜に極楽大作戦

Img_0463

白いのさん休憩中。

 

 

引き続き第2部でゴザイマスー

 

Img_0438

玉ちゃんの服は(何度も言ってますがw)わざわざ展示品を譲って頂いたほど欲しい服だったのですが、
サレナさんのお召し物も本当イメージにマッチしてると思う!

やっぱ黒子mk-2さんはカジュアル&ボーイッシュ系が似合いますよねー(゚∀゚)

 

ねぇ、ところで岬さんは?岬さんは?

 

Img_0440

ねんどろのサクラ(真宮寺)さんは
白いのさんちのサクラさんの名前の由来がそこからだったので
なんとなく持ってきたのですが、うどそばさんちの和風なびるびえったさん(かな?)とも丁度いい感じでしたねw

最近は閲覧はおろかmixiの方はインすら出来ていなかったので
お名前が分からなくて失礼いたしましたが、どうやらまだ決まってはいないとの事。
それでしたら『サクラ』『スミレ』『アイリス』組に続くサクラ大戦枠はどうかしら(チラッチラッ

・・・とかうどそばさんのオフレポでarahabakiが言ってたら(ぉ

「合った名前があったら教えて頂けると有難いです」と仰っていたので、一応この場で思いつくの上げると(『サクラ』さんはもういらっしゃいますので)主要メンバーで和系というと『花火』とか『スバル』でしょうかね~
風組とかまで含めると『かすみ』『ゆり』『つばき』とか結構あると思うんですけd(以下長くなるので略

 

 

毎度カラオケボックスはカラオケボックスというの名の神姫オフ会場なので(ぇ
殆ど歌わないままという事も多いのですが、今回はArgentさんちが口火を切ってくれたおかげでキャッキャウフフしつつカラオケ分もちょうど良かったように感じますね(。・w・。 )

Img_0433

アリッサちゃんのメリッサ。

arahabakiの位置からは遠くてあんまりいい感じで撮れなかったので詳しくはArgentさんちのオフレポを参照いただければっ

 

Img_0452

あばよ涙
   よろしく勇気

サレナさんのギャバン

arahabakiの位置からは遠かったので詳しくはArgentさんちのオフレポをry

やっぱり黒子mk-2さんというと力強い曲が合う気がしますな(σ・∀・)σ
ちなみに2番はarahabakiが歌いました(ぇ

 

Img_0455

電王は多分アイリスさんが歌ってたっぽい・・・詳しくはry

いやしかし、この電王のカラオケの映像の編集具合がホント『分かってる』というか・・・マジ泣けるんですよ(´;ω;`)ブワァ

 

Img_0461

白いのさんは勿論『NEXT LEVEL』を歌うよ!

白いのさんがカラオケに来たのに『NEXT LEVEL』を歌わないなんてありえないよ!こんなの絶対おかしいよ!と半ば強制された感も無きにしも非ずですが(ぇ
そして曲を入れたのはarahabakiですが(ぉ

カブトのカラオケの映像の方は電王と違って序盤中心というか(電王は最終は中心だったので)
変身→キャストオフ→クロックアップ→ライダーキックという流れが実にカブトらしくて、また違った意味で良い感じでしたね゚ω゚)=3
やっぱカブトはカッコイイ!

 

Img_0457

いばら「コッペリアの柩
    流れる涙はもう枯れ果て~♪

いばらさんは『ALI PROJECT』とか好きです(。・w・。 )

イメージ的には禁じられた遊びとかの方が合うような気もしなくもないですが、ウチ的にいばらさんのテーマはコッペリアの柩だったのですよねー。

Nextさんの『ConditionGreen』とかまさにそうなのですけども(今回のオフにいなかったオーナー様の名前を出すのもアレですがw)
スパロボみたいにそのキャラクターの戦闘時に流れる固有のBGMがあるとしたら、

例えば白いのさんちの樹花さんだったら
汎用戦闘BGMが『NEXT LEVEL』で必殺技時が『FULL FORCE』とか

うどそばさんちのコハルさんだったら
PAINKILLER』とかかなーとか(って勝手に思ってるんですけどもw

そういうの考えたりしません? うん。 しないよね。 ボクだけだね。 知ってる(ぉ

いやぁSRCっていうSRPGを作れるフリーウェアがあるのですけども(ぶっちゃけシステム的にはスパロボなので
神姫以前は相当に入れ込んでいたということもあって、ついついそういう事を考えちゃうわけですよ。
・・・あ、いや「ついつい」じゃなくて故意に(?)考えてるんですけども(ぉ

ちなみにスミレさんは『幻影桜花』とかそんなイメージでry・・・

 

 

ってあれ?なんの話でしたっけ?

 

 

そうそう!オフレポでしたね!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

閑話休題

Img_0454

スミレ「極楽へいかせちゃうわ♪勿論性的に

少し前に『GS美神 極楽大作戦』の話題が出ていたので
「そういえば神姫さんサイズの見鬼くんとかあったような?」
っと思ってarahabakiのマウンテンサイクルから発掘してきたのですが未開封のまま積まれていたので、
めんどくさいので1セット丸ごと(神姫サイズの見鬼くんというよりかおキヌちゃんの付属品だったので)持ってきてしましましたわ

破魔札なんかも付属してたのねぇ・・・知らなかったわ未開封だったので(ぉ

それにしてもスミレさんはどちらかというと『霊体撃滅波』的な気も?w(神崎すみれと中の人同じ的な意味で

Img_0449

ところで、一緒に入ってたけどこれなんだろう?

スミレ「程よく手の収まる大きさのゴツゴツした棒状の道具・・・なにかとても意味深だわ(ゴクリ

※後ほど確認したら「ネクロマンサーの笛」でした

 

 

Img_0458

\プォオー/ \ソイヤ!/ オレンジアームズ! ara道オンステージ!

最近やっと鎧武見始めました(遅

ACシリーズは(おそらくアーツとかだと見た目のクオリティは高いでしょうけどそういったギミックはないでしょうし)
劇中の変形をそのまま再現できたり、やっぱガシガシ遊べるというのが楽しい!

フォーゼのシリーズなんかもそうなんですが
アーツだとモジュールも腕ごと交換式じゃないですかー
それに比べると低年齢層向け玩具はそのまま手や足をズボッと入れられますし構造がシンプルな分、神姫さんと絡めやすいんですよねー

バースのCLAWsセットなんかはあのぐらいの感じだと、
もう低年齢層向け玩具だけでいいんじゃないかとry(もうオフレポ以外の記事でやれ

 

 

Img_0453

こういう図柄なんとなくイイですわ!

まずリアルカブトマスクと神姫さんを一緒に取るという事自体
普段はありえないんで実に贅沢ですよねー

The白いのさんち☆って感じがしますのぅ(σ・∀・)σ

 

 

Img_0450

ドモンは暗黒空間にばらまかれたので(嘘
替りにイギーを入れときました(酷い
でもやっぱここはアブゥドゥルが欲しいですね(それもどうかと

 

 

Img_0459

「出番まだなんー?

またしてもジャストワイルドビートコミュニケーションでした(GWのオープニングのポーズ的な意味で

「俺、次に白いのさんやArgentさんと会う時には
うちの子を勇樹ちゃんやアリッサちゃん達と一緒に撮るんだ」
とか思ってたのに、まさか紹介すら出来ぬまま一年以上が経過してしまうとは・・・('A`)

神姫オーナーとしては非常に心苦しいところでございますが
もう一人紹介できていない子(隠語)も含めちゃんと責任は取りますので!今しばらくお待ちをー!

 

 

Img_0464

ようやく表の方に出てこれたいばらさんは樹花さんと。

いばら「そういえば以前と衣装変わったんですのね

Img_0465

なんというか・・・この衣装、フラッシュ炊いて写真撮るといろいろヤバイですよね(レースの隙間を凝視しつつ

いばら「ちょっとマスター!

 

Img_0466

一方スミレさんとサクラさん。

スミレ「マスターさんだって樹花さんとの関係をハッキリさせてはいないのでしょう?
白いのさんは押しに弱そうだし、先に既成事実を作ってしまえばいいのよ

サクラさん「実に興味深いですわ…!

 

多分この後の会話が白いのさんのオフレポの話に続くのだと思います(ぇ

 

 

さて、そろそろ時間も押しているということで最後に盛り上がる曲をという事で

Img_0478

キタ!檄!帝国華撃団キタ!ヽ(゚∀゚)ノ

Img_0476

しかも、ちゃんと映像入りとかウレシイ!
(たまにカラオケとかで歌う事もあるにはあるのですけども
ゲームの主題歌とかだとまず映像入りって無いのよ・・・

「ひーっきさいったー!やみがほえー!
ふーっるえるてーいっとにー!(゚∀゚)=3!
※一人だけ異様なテンションで歌ってたような気もしますが気にしないでねw

いやもう、さっ!

ちょくちょくサクラ大戦の話はしてますけども
arahabakiのとってのサクラ大戦は白いのさんのカブト、おがさんのまどマギ(ごく一部の内輪にのみ伝わりそうなたとえw)に匹敵するものと言っていいと思います!

確か『初代』の時が中学一年だったかな?
そんで『Ⅴ』の時は、既に一時一人暮らししてた頃だったので
もうarahabakiの半生はサクラ大戦と共に歩んできたと言っても過言ではなく!(大げさ

初代『サクラ大戦』
『サクラ大戦2』
『コラムス』
『コラムス2』
『GB版1』
『GB版2』
『サクラ大戦3』
『サクラ大戦4』
『サクラ大戦Ⅴ episode 0』
『サクラ大戦Ⅴ』

ゲームでリリースされたのは殆ど(全部と言えないのが悲しいですがw)プレイしておりますし、
特に一作目なんかは『初代SS版』『DC移植版』『PS2リメイク版』『PSP版1&2』と持っておりますので、もう何度やったかしれないw

勿論、小説版から漫画版、OVAや劇場版も網羅しておりますがー
ただアニメ版はねー・・・

地上波でアニメ化されるということでファンとしてはモノすんごく楽しみにしていたのですけども
あのギスギスした雰囲気が('A`)
あのギスギスした雰囲気が('A`)
おそらく、っというか確実に後で打ち解けていくとは思うのですが
それでもあの空気に耐え切れずアニメの方は途中で挫折しちゃったんですよねーorz
だって、アイリスとかメッチャ暗いねんで!?最早別人やん!ってぐらい無口やねんで!?(何故関西弁

">

激!帝国歌劇団はホントいい曲ですよね!(゚∀゚)

オープニングは3とか評価が高いとか聞いたことありますけども
個人的には4を推したい!

発表当時は全4話でディスク一枚とかどういうことやねん(゚Д゚)(SS当時とかディスク3枚とかありましたんね)
って思ってたんですけども、実際やってみると一連のシリーズのラストを飾るにふさわしい内容で
(でも逆にこれまでのシリーズを知らないとワケが分からない…って程ではないでしょうけどもあんまりピンと来ないと思うw)
特に中盤の帝国華撃団のピンチに巴里華撃団が駆けつけるというのは王道ながら、こういうのにはホント弱くて・・・何回プレイしててもあそこで泣きますわw
こういった展開は長いシリーズだからこそですよね(。・w・。 )

そこから主人公やメンバー舞台も一新して新章突入!な感じでⅤもいい感じだったと思うのですが(この頃になると忙しくなってきてそこまでやり込んではいないのですが・・・
それ以降ずっとメインシリーズ出てないんですよねぇ・・・
奏組?なんですかそれは? 

 

 

ってあれ?なんの話でしたっけ?

 

すいません!わざとです!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

いやまぁなんでサクラ大戦の話題を出したのかといいますと(途中多分に逸れましたがw

Img_0475

「サクラ」さん「アイリス」さん「スミレ」さんというサクラ大戦っぽい(名前の)メンバーが今回初めて揃うからという事もあったのですわ!
多分他のオーナー様方はそんなに気にしてなかったと思いますがw
やっぱarahabakiはファンとしてはですねry

まぁ実際アイリスさんは偶然ですし、サクラさん・・・は半分ぐらい故意かな(ぇ
うちのスミレさんも得意武器やイメージカラーというだけで性格的な面は全然違うのですが、あくまで『好きな作品』と『うちの神姫さん』というのは比べ様がないですし、だからこそ違っていいんじゃないかなーっと思ってます(。・w・。 )

 

 

そろそろ終了の時間も迫ってきたので
カブトライダーズも

Img_0473

心に剣
    輝く勇気 (違

いや、白いのさんがブレイドの後期オープニングっぽいと仰ってたのでw
しかし、白いのさんのオフレポの方ではムッキーポジションと仰られておりましたが、うちの方ではどちらかというとブレイド寄りなので流石は主人公ですな(σ・∀・)σ

となるとケタロスがむっきーポジションになってしまいますがw
まぁリアルハブラレンゲルなarahabakiには相応しい・・・(0H0)オープンアーップ

 

 

最後になりますが

これまでにも結構うちからお嫁に行った神姫さんも多くなってきましたが、皆さん大切にしてくださって本当に感謝しております!

Img_0423

正直「ルナーリアってこんなに可愛かったけ!?」っと素で思っちゃう程!
やはり愛されている子というのは輝いておりますよね!
しかもarahabakiの好みそうなコーディネートとの事で・・・なんて健気な子なのかしら!

Img_0467

「お父さん抱っこしてあげてー(´∀`*)
とArgentさんがお連れくださったので僭越ながら抱っこさせていただきましたが

ど、どきどきする!ちょうどきどきする!

いやしかし、唯の『名も無き普通のルナーリア』ではそうは思わなかったはず・・・
こんなにも温かみを感じるというのは素晴らしいですよ(´;ω;`)ブワァ

改めて(こんな事ウチが言うのもおこがましいですが)
『アルテア』さんという命を与えてくださったことが本当に嬉しいです!幸せになってね(´∀`)σ)Д`*)

 

 

っと、後は残るところ頂き物編と簡単な纏めが別記事で残っているのですけど、如何せんもう時間が!時間ががが!
頂いたコメントのお返事とかも半分ぐらいまで書きかけて途中なんですけども後ほど致しますので申し訳ないですわー!orz

|

« 神姫オフ 秋葉原 第1部)GOD・PRINCESS SPEED LOVE | トップページ | 神姫オフ 秋葉原 第3部)頂き物編 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

後編もお疲れ様です^^
でも、オフレポというよりも、サクラ大戦に対して熱く語ってるだけな気がします(苦笑)

後編はカラオケ屋らしい切り口のでしたね。
私は音痴なので、聞く専門です^^;

樹花の衣装は結構きわどいんですよねw
色々透けます。衣装は、あまり変えないというか、ベルトがあるので変えられない樹花ですが、やはりストラーフ型のイメージカラーは黒なので、黒でいい服を選んでます^^

サクラ大戦と言えば、うちのサクラは一応その辺はモチーフなんですが、扇以外はあまり元ネタには関係ないですね^^;スミレさんは、その点モチーフに関係がある要素が多くていいですね。そういえば、すみれさんと言えば、 来年3月にヴァリアブルアクションで光武のすみれ機が出るそうで、今こそ購入する時ですよね?(ぇ

ブレイドの後期オープニングは、カラオケに入っていないと言う片手落ちさ!何故だ?
こちらだと私がブレイドポジですかw各レポの写真毎に位置が違うのも面白いですねw
こちらだとArgentさんがカリスで、うどそばさんがギャレン…。
年齢的に最年長の私が橘さんポジなのが妥当な気がします。ボトボトなのも含めてw

続きも気長に待っておりますので無理せずに^^今回はありがとうございました~。

投稿: 白いの | 2013年11月11日 (月) 21時57分

おお!カラオケ成分がちゃんとある!!良いですねぇ~♪
いや、私の方ではカラオケ屋に入って、少人数だった事もあり、メンバーも本当にいつも集まる気心しれた面子なので
トチってもいいや、と慣れない洋楽BON JOVIの『Wanted Dead Or Alive』なんか歌ってみたのですが、
その後、見事に誰も続いてくれませんでした(^^;

スパロボみたいに其々のオーナーさんの神姫さん達にテーマソングとかあると良いですねぇ~♪
あまり戦うイメージの無いウチのダメンズ達も実はイメージの曲がありまして、全員で一丸となって戦うシーンでは
『HEART GOES ON』が頭の中で響いていたりして…(^^;ara先生ならばご存知でしょう!ハートキャッチのアレです♪

と、「サクラ大戦」を熱く語られていらっしゃるara先生ですが、
以前にもお話したでしょうか?あれの音響制作にウチの会社が関わってますね。
音響監督された方とは知り合いだったりします!
とは言え、私は一番最初のと2しかプレイした事ないんですけれどね(^^;
一見、女の子達が活躍するゲームなので“萌え”要素が高いように思えますが、
最終決戦での“燃え”要素に凄く惹かれた思い出があります♪

おっと、ara先生もお嫁に出した子と再会でドキドキですか!?
私も最近rie姫のみぞれちゃんに逢う事がありまして、姫が『パパ~!』なんて言うもんだから
もう本当にドキドキでしたわ(^^;

そう言えばウチの場合、マヤの身体とかアバターの首とか…
なんか頂いた子をバラバラにしてるなんて…飛んでもない奴だった事に気付きました(- -;
本当に申し訳ないですm(_)m

投稿: ダメオーナー | 2013年11月11日 (月) 22時38分

arahabakiさんがそんなにサクラ大戦に入れ込んでいたとは…!

私は1しかやったことがないのですが、帝劇が戦艦になるシーンなんか画面に食らいついていた覚えがあります。
あとクリティカルヒットの時にエンジンふかして蒸気が出るとか、演出がもう萌えじゃなく燃えでしたね!
なぜかその後の作品には全然続かなかったのですが…。
ロボ的にはACに行ったからでしょうか?

ちょいと邪道かもしれませんが、去年発売されたPROJECT X ZONE が入っていませんねっ!
大神&サクラ、エリカ&ジェミニや殺女さんなんかも出てきますのにっ!
ちなみにペアユニットにはシングルユニットを組ませることができるので、戦闘前後の会話がやばいです。
エリカ&ジェミニとゼンガーの会話は電車の中ではプレイできませんでした。しましたけど。
必殺技もかっこいいですよ!
PXZのエリカ&ジェミニ必殺技で3の主題歌を知りましたが、いい歌ですねぇ。
なんだか今更シリーズやりたくなってきました。
日高のり子さん好きとしては3はやばいかも知れない…。

スパロボ会話も楽しかったのですが、サクラ大戦会話も盛り上がりたい!
映像を交えて!

あともう少しアルテアさんと色々絡みが足りなかったと後悔しております(´・_・`)

投稿: Argent | 2013年11月13日 (水) 01時09分

2部お疲れ様です。

家の新人さんは当初考えていた名前がちょっとアレでして・・・。
和風な名前が多いので迷いますね。他にも候補がありましたら是非とも。

カラオケはちょっとだけ歌わせて頂きましたが、お酒飲んでいなかったのでメタルは歌いませんでした。
電王の時には家からバンドが出張していますね。スペースの関係でドラムはセット出来ませんでしたが、中々雰囲気が出ていた気がします。

スパロボのように固有BGMがあったら・・は自分も考えていました。
コハルさんはPAINKILLERですね、スタンドがバイクに乗るとHELLRIDERです。
レンちゃんはTHE HELLION/ELECTRIC EYE、アイルさんはJUDAS RISINGとか考えていました。駈兎ちゃんは六三四(バンド名)の曲が似合いそうです。
リンク先がPAINKILLERのPVでしたので感動しました。
オフレポからPVに移動すると雰囲気がガラリと変わります。

カブトライダーズで拳を突き合わせるシーンは今回のオフのハイライトでした。

続きもお待ちしております。

投稿: うどそば | 2013年11月13日 (水) 21時12分

引き続き第2部お疲れ様です。

サクラさんとアイリスさん、スミレさんとサクラ大戦に共通される名前の方が揃いましたね。
サクラ大戦は懐かしいですね。
初代はDC移植版とPS2リメイク版、3・4はDCでプレイしていました。
PS2リメイク版で後半に登場する光武改がキャラクターに合わせて
フォルムと武装や異なるのが好きでした(確かリメイク前はフォルムなどの
変化が無かったと思います)。
アニメ版を見た記憶があるのですがゲームとは違い、少し暗い雰囲気でしたね。

片隅でサクラさんとスミレさんが何やら密談を。
その後ろでもアーティルさんが目を隠されていますね。
Argentさん宅にお嫁に行ったアルテアさんとの再会が印象的です。
アルテアさんもarahabakiさんとの再会と抱っこに照れているようですね。

投稿: ミケネコ | 2013年11月17日 (日) 15時44分

さきの人も仰ってますが、う、歌ってるだとっ!?
いあ、まあ、本来そう言う場なんでしょうが、私の知ってる撮影スタジオでは、あまり歌う人が少ないようなんですよね? いや、私が歌わないだけか?
と言いつつ、テーマ曲は「夢芝居」か「人生(神姫)いろいろ」だったりとか、いあ、空気ぶち壊しですわね^^;

そして、ルナーリアさん、そう、お迎え前はそうでもなかったのですが、こう、手に取ってみると、なんとも不思議なオーラが・・・なかなかの娘三男ですよね^^

今回は、ライダーオーナーオフと言った様相もあり良いですね^^
ともあれ、オフお疲れ様ですわ^^

投稿: みずも | 2013年11月25日 (月) 20時45分

>>白いのさん
ふふふ、オフレポにかこつけて毎回好きなことばっかやってる事を感づかれたようだな!(大体みんな知ってる

今回は神姫オフにしては珍しく(?)カラオケも歌いつつも程よいバランスだったように思いますわ(。・w・。 )
あ、でも白いのさんが歌ってる際はマスクで声がくぐもってる感じでよく聞き取れなかったので
またの機会に是非ともw

うちも一旦装着した事はあったんですけども、
他所様はみんなどうしてるんだろう?ってずっと疑問だったんですが
やっぱりどこのお宅もベルトの脱着には苦労なされてるんですね(´ω`;
でもやっぱ樹花さんはモチーフとなるカラーは変わっておりませんし
やっぱり普遍的な存在感がありますよねb

サクラさんは個人的にⅤの昴がテーマカラーが紫で扇子持ってる(乗機の武器も鉄扇)んで、
そちらのイメージにも近いような気もw
そうそう!ヴァリアブルアクションは販売中のサクラ機と(当時)発表されていたのは大神機だけでしたので
サクラ機とよくても大神機ぐらいしか出ないんでしょ(-ε-)とか思ってたんですけど、
まさかのスミレ機も出るとは!これは他メンバーも発売される期待大!いや発売されて然るべきですよね!(勝手なw

確か映像なしの方では合ったと思うのですが
肝心の映像ありの方が無かったんですよねぇ・・・他の殆どのライダーも映像ありであったんですが
ブレイドはOPが2種類あるからでしょうかのぅ。

白いのさんが最年長の橘さんポジション・・・となると最年少なうどそばさんはレンゲルといったところでしょうか。
Argentさんはブレイドが丁度ヘラクスと同じモチーフですし、残るライダーはarahabakiもろりこんですしぴったりですね!(ムッコロに失礼
 


>>ダメオーナーさん
そうなんですわ!神姫オフだとカラオケボックスで殆ど歌わないことがデフォみたいなものですが(ぇ
たまにはカラオケらしいカラオケ(?)というのもいいものですよね~(´ω`*
でもまた逆にそのダメさんの時のオフもそれだけ神姫オフ的な面で盛り上がっていたということでしょうし
それはそれで良さだと思いますわ(。・w・。 )

全員一丸となって戦うシーンというとarahabaki的にはコマンダー001さん戦を思い出しましたが
ダメさんのストーリーでも度々イメージBGMがあることもありましたよね♪
『HEART GOES ON』はカッコイイですよね!劇中でもスーパーシルエットやラスボス戦等、
で使用されていた覚えがありますし印象深いですわ!ヽ(゚ω゚)ノ

え?え?マジですか!?マジですかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
あんまりサクラ大戦トークをした覚えがなかったのでお話する機会もなかったのかと思いますが、それは初耳でしたわ!(゚Д゚)
音楽は田中公平さんが手がけられているということぐらいは素人のウチも存じているのですが、
音響監督というとどういった方なんだろう?ウィキペディアとかで調べたら出てくる人なのかしら?(ぉ
いやはや、なんにしても流石はダメさんやで!つぶやき等でもさり気に大物声優さんの名前が出てきてりしますし凄いですのぅ・・・!

そうなんですよ!最終決戦で一人、また一人と仲間が倒れていき、最後はヒロインと大神さんを残すのみとなってしまうのですが
そのヒロインも降魔殺女の攻撃から大神さんを庇って戦闘不能になってしまいですね(以下長文なため略

おほほぅ、そういえば何時ぞや例のものの受け渡しでお会いされてたんですよね。いや、この記事自体がかなり前ですし、それに輪をかけて今更返信してるんでものスゴク前ですが(ぉ
みぞれちゃんかわいいですよね。みぞれちゃんかわいいですよね。大事な事なので2度ry

いえいえ!とんでもございません!マヤちゃんにしてもポモにしても元々はそちらの方が先にあるわけですから!
むしろダメさんの世界観を可能な限り再現できればなーっというarahabakiの押し付けがましいワガママですので
お受け取りくださいますればむしろ幸いにございますのヽ(。・w・。 )ノ
そしてこれもちょくちょく言ってますが、大切にどこかに飾ってくださるよりも、どんどん遊んで欲しいんで
オフ等々でもよく拝見するのは嬉しく思いますよ♪
 


>>Argentさん
そうなんです!あんまり公式の動きがないもので触れる機会がなかったのですが大好きですわー!
そうそう!基地が戦艦になるとか!もうスーパーロボットモノのノリですよね!
おお、そういえばもう随分と原作の方もやってなかったのですけども、
クリティカル時の蒸気の演出とか懐かしいですなw
確かにあの1作のみでも完成されていますし
(というかラスボスがアレですし、企画時の段階では続編を作る予定はなかったのかもしれませんがw劇中の年号である『太正』もシリーズが長期化したせいで実際の『大正』を超えちゃってますしねw)
初代だけでも満足という感じも無きにしも非ずなのですが、長編シリーズだからこその良さもあるんですよねぇ(´ω`*

ふふふ、そこは勿論抑えておりますよ!
クロスオーバー作品大好きな上に、サクラ大戦が登場してるとあらば勢いだけで買っちゃうには十分な理由!
だがarahabakiは3DSを持っていなかった⊂⌒~⊃。Д。)⊃

「全部と言えないのが悲しいですが」と言っていたのはまさにPXZも含めですね(´A`;
んでさ!神姫以前は3度の飯よりスパロボ好きです!と言っていたarahabakiにとっては
ゼンガーとの共闘とかヤバイですわ(*゚ω゚)=3
二天一流と北辰一刀流と示現流、二剣二刀ならぬ二剣三刀ですね!
・・・とか思ってたら必殺技で「二剣二刀の儀」とかあるの!?
「二剣二刀の儀」のシーンとか大好きでした!とか文中で書こうかと思ってたけど、
恐らくマイナーすぎて誰も分からないだろうと書かなかったんですがあるの!?
スタッフちょう分かってるじゃないですかー!(゚∀゚)
サクラ大戦というと激帝のイメージが強いですが「御旗の下に」や「地上の星」もいい曲ですよね!
本家スパロボシリーズもここ最近はやれてない作品も多いのですがPXZもやりたいですのぅ・・・
 


>>うどそばさん
チラリと聞き及んではおりましたが今流行りのアレと同じだったとか・・・?
いやまぁ、それでも全然いいとは思うんですがねw
ん~、サクラ大戦だと基本花に関する名前(Ⅴは星ですが)で統一されておりますが
勢い余ってarahabakiはらいむいろ戦奇譚までやっていたので(ぉ
きぬ、もめん、さらさ、等(らいむいろ戦記譚シリーズは布関係の名前で統一されておりますので)その辺もどうでしょう。
あかほりさとる先生作品は基本登場人物の名前に何かしらの共通点を持たせてることが多いので調べてみれば
何かしら参考になるものもあるかもしれませんですわ~

いいのよ。お酒飲んでいなくとも歌っていいのよ。
そういえばうどそばさんが歌ってるの聞いたことないなー。またの機会には是非ともお聞きしたいところでございますわ♪

おほぅwお話にお付き合いくださいましてありがとうございますw
やっぱスパロボ風戦闘シーンとか想像しますよね!(それはお前だけだ
まぁ、そうでなくともそれぞれの固有BGMとかあると戦闘シーンなどの描写で盛り上がるというものですわヽ(。・w・。 )ノ
レンちゃんのヘリオスさんの命名は楽曲名からでしょうか?そしてアイルさんは、なんかこうスゴクパワーファイターそうな戦い方をしそうですのぅ(σ・ω・)σ
三四郎に関してウィキペディアで調べたら『小説』『漫画』『ソフトウェア』『漫才師』とかしか出てこなかったんですが(ぉ
ん~、いろいろ他とも重複しちゃいそうな名前だからですかねぇw

 

>>ミケネコさん
おお、詳しく知ってる人キタ!(*゚∀゚*)
いやもう4まで通してプレイしておられるなら十分でございますよ!
arahabakiもⅤ当時ぐらいになると忙しくてそんなにやり込んでなかったので(ぉ
そうそう、初代の頃の光武もスパルタンな感じがしてアレはアレで好きでしたが
やっぱサクラ大戦というとリアル系よりもスーパー系とでも言いますか
ヒーローものの様な熱い展開も多いですし、
やっぱリメイク版の各機でデザインの異なる光武や神武の方がよりマッチしているように感じますね(人´▽`)
もう原作の方が大好きでしたのでアニメ版も期待してたんですけどもねぇ・・・あのギスギスした雰囲気がry(もういい
あ、でもOVAや特に劇場版はオススメでございますよ!OVA版の方は基本原作ゲームと同じ話ですが
劇場版の方は、3と4の間の話でありⅤ及びⅤepisode 0への伏線ともなっておりますので
3クリア後から4始める前ぐらいに見るとより熱いですわ!

ウェヒw返信でもサクラ大戦の話ばっかしているなw

スミレさんはサクラさんをけしかけて楽しんでるんだと思います(ぇ
アーティルさん(仮)は偶然写りこんだだけですが(ぇ
いい加減そろそろこの子もちゃんと紹介してあげないとですよねぇ('A`)
 


>>みずもさん
カラオケボックスだというのに意外に歌ってるのが意外ですよね(ぇ
いやいや、ジオスタチームもそうでございいますが、カラオケで行われる神姫オフならば
ジオスタチーム以外でもだいたい同じでございますよw
おっさryもといベテラン紳士勢でも割とアニメや特撮系の選曲が多かったような気がするんですが(まぁこういうオフだからでしょうけどもw)
流石はみずもさんは選曲がアダルトですのぅ(σ・∀・)σ

自分も元々は他所様が欲しいとの事だったのでワンフェスで確保してはいたのですが
既にまた別の方が送ってらっしゃったようなので
なんだかんだあってArgentさんちにお迎えされたのですが
改めて見るとまた通常のオールベルンとかとは違った趣があるというか・・・なんかこう上品ながらもエスニックな趣があるような気がしますわ(人´▽`)

娘三男・・・無知なarahabakiは検索してみたけど意味が分からなかった(ぉ
なんだろう?今流行りの男の娘的な(違
なんとなくイメージ的には『イケメン女子』みたいなニュアンスでしょうかね?(勝手な解釈


投稿: arahabaki | 2014年2月11日 (火) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/53896868

この記事へのトラックバック一覧です: 神姫オフ 秋葉原 第2部)天の道を行き大正桜に極楽大作戦:

« 神姫オフ 秋葉原 第1部)GOD・PRINCESS SPEED LOVE | トップページ | 神姫オフ 秋葉原 第3部)頂き物編 »