« 神姫オフ 秋葉原 第2部)天の道を行き大正桜に極楽大作戦 | トップページ | あ、あけまry »

2013年11月17日 (日)

神姫オフ 秋葉原 第3部)頂き物編

いやさー、これまでちょくちょく「記事を書く画面と、確認する画面と、実際に投稿される画面が違うんで微妙にズレるねん!」とか言ってましたが、どうやらこのレイアウトが原因だったようで…

いや長いことやってて気づかなかったのかよって感じなんですがw
ココログの方って大体同じようなレイアウト(デフォルトがこれなのかしら?)なのでそんなもんなのかなーっと思ってたのですよw

まぁともあれレイアウトを変更したら記事を広い幅でも書けるようになったので
「これで書きやすくなるわー(人´▽`)」
なんて思ってたのですけども

でも翌日
「いや待てよ…よくよく考えたらこれまでのレイアウトに合わせてた記事は逆にズレちゃうんじゃないだろうか?」
っと思って古い記事を確認したら案の定…('A`)

前回の記事は広い幅に合わせて書いてしまっていたのでまた調整しつつ、結局元のレイアウトに戻しましたわぁ

んー、多分ちょといじった感じでは結構細かな調整が利きそうなので程よいバランスにも出来そうな気もするのですが
前回それをやってて当日寝逃して会社行ってフラフラだったので(ぉ
とりあえず保留かなー

 

 

っと、毎度関係ない挨拶になってしまいましたがっ

 

 

 

またしても!また今回も皆様方より多数の頂き物を賜ってしまいましたわ!
毎度頂いてばっかりで申し訳ないです!恐縮ううう!

 

Img_0486

まずはうどそばさんよりドルショのおみやげセット。

ここ暫らく、随分とドルショ自体に行けてないので
ほぼうどそばさんが供給源になっている気すら・・・(ぉ

布服系はゆこさんところのものですが
ウチにあるものとも合わせて、普段着や部屋着としても着回ししやすいですし脱着のしやすさや、あまり可動を阻害しないような考慮など『神姫さんとの遊びやすさ』が考えられているのがゆこさんらしい気がしますね(。・w・。 )

(※後述しますが着替えている時間もなかったのでそのままで申し訳ないですわ;´Д`)

 

 

Img_0487

ビフロン「( 0M0)<コレクッテモイイカナ

一緒に入っていた食べ物系はまた別のディーラーさんでしょうかな?
最近は小物類とかも充実してきましたが、こういったディーラーさんのクオリティってスゴイですよね・・・!

 

 

 

Img_0489

白いのさんからは

まずはアゾンのナース服。
これって多分3枚以上持ってたんですが(ぇ
全部他所様にあげちゃったので(ぉ
まさか逆に頂くことになろうとは・・・w

ちょっと、時間もないのでこれまたそのままで失礼いたしますが
また使わせていただきますわ(勿論いやらしい用途に

 

 

Img_0490

そしてラバーストラップ2種

いやぁ、更新する暇もなかったのでこちらでは言いそびれておりましたが、うちも一番くじは箱で買っちゃっっておりまして(ぉ

でも(全部揃っているにも関わらずワガママな話ですがw)ハムとかブブンドするものや、ラバーストラップなんかは汚れそうなので開封するのが勿体無く(ぉ
単品で別に買おうかなーっと思っていたところでしたので何気にこれは嬉しい!

んで、またこれ自体もオフで白いのさんから「好きなのを引いてね☆」ってランダムで選んだんですが、初めにイーダさんとシークレットのフキさんが出たので「アークさんのが欲しいなー(チラッチラッ」っと・・・w
(そしてハムも水面下で他所様から貰おうとしてるんだぜ・・・w)
無理を言って交換して頂きましたがこれでオーメストラーダコンビも揃ったので満足ですわ(人´▽`)

 

Img_0492

それにしてもアークさんの背面が・・・w
他所でも「アークさんの表記がイーダになってる」とは聞いたことありますが、みんなそうなってるのかしら?w

いやもう、イーダさんみたいな口調のうちのアークさんはあまりにもピッタリ過ぎる・・・!
そうか・・・ようやく時代が俺達に追いついたんだな!(バカ

  

  

最後にも一つ、白いのさんより
アゾンのゴスシフォンワンピース

元々1/12規格の布服というとドレス系が多く
普段着にも使えそうな衣装が充実してきた今はそっちにばかり気が行っていて、最近はこの手のものに食指が動かなかったんですが、改めて着てもらうとこれがまたカワイイ!

Img_0495

元々黒を基調としたイメージだったけど白も似合うなー
っというか美人さんだから、なんでも着こなしちゃうね!

いばら「ほほほ、当然ですわ♪

(´¬`).。oO(いばらさんはうちに帰ってくると強気になるなぁ

 

ちなみに最後のお写真だけちょっとお顔に影が掛かっちゃってるんですが、故意に片側だけライト落としました。
というのも、普段左右、真上、そしてそれだけだと変にテカっちゃうので更に電球色のライトを使ってるのですが、一つ真上側から照らしていたライトが壊れてしまいまして…

それでも勿論撮れないことはないのですけども

いばらさんは何しろ古くからの付き合いですしポケットに直に居ることも多いので、お顔の一番高い部分のお鼻が若干黒っぽくなっちゃっておりまして…
上からの安定した光源がないと鼻の一番高い部分が暗く、
鼻筋と同じぐらいの明度になってしまうせいか
なんというかこう・・・(極端に説明すると)鼻が長方形っぽく見えるというか、若干横に広がったような印象で見えちゃうんですよね・・・

オフとか出先ならそれは仕方ないと思うのですが
「うちで撮ってるのにいばらさんの写真写りがイマイチだとか納得できない!」っと試行錯誤してるうちに3時間経過してしまいましたわ(ぉ
(上記で紹介させて頂いた服もちゃんと着せてあげたかったのですが、そのせいで時間がなくなってしまいまして・・・申し訳ないですよ;´Д`)
  

いやしかし、これだけ長い間、そしてほぼ毎日顔を合わせていても
今だに新しい魅力を感じさせてくれる武装神姫は素晴らしいですよね。

 

 

あああwまた話が逸れたww

 

 

上記で紹介させて頂いたうどそばさんや白いのさんも勿論の事、
オフ会場の予約やらの事前準備から「せ、せめてショバ代だけでも出すよぅ(゚A゚;」と言っていたものの
結局それまで支払って頂いてしまったArgentさん。皆様方には頂いたりしてもらったりばっかりで申し訳ない事この上ないです…!
なにか少しでもお礼ができればいいのですが・・・ううむ

ともあれ、実質神姫オフ自体は3時間+1時間だったにも関わらず
オフレポが3部にも及んじゃう広がりを見せるほど(かなり関係ない部分も多分にありますがw)楽しいオフでございました!
ホント皆様方には感謝です!ありがとうございましたー!

 

 

 

Img_0493

※おまけ

ゴスシフォンワンピは、なんとなくエレガントなお嬢様パジャマ風(?)にも見えなくもないので、
先日アゾンで買ったメガネケースという名の神姫さん入れという名のクマのぬいぐるみ(謎
でもごろんと横になって一枚。

アークさんはやっぱ少し顎を引いた真正面顔が最高だと思う!
真正面からのアングルが一番映えるってまさに美人ですよねー

|

« 神姫オフ 秋葉原 第2部)天の道を行き大正桜に極楽大作戦 | トップページ | あ、あけまry »

日常的なにか」カテゴリの記事

コメント

マヤ(キメラ子)「いばらさんが美人なのは当然です!!」

うおっとぉ!?何故かウチのが一人息巻いておりますが、
何とも充実した贈り物の数々、
ara先生がいかに皆さんに好かれているか解ると言うものですね♪

そんなara先生にもらってるだけの私って…
件のナース服ももらっちゃってるし…
白いのさんがara先生に贈られて、
私からも感謝ですよぉ~!!(^^;

ラバストのアークさんは誤植が他からも報告されてますが、
私が交換会に出したモノは普通に“アーク”表記でした。
逆に誤植の方が価値が出るかもしれませんね♪

いばら嬢を綺麗に撮ってあげたい!
そのお気持ち、素晴らしいですね!
私は暗いか明るいかしか気にした事がありません。
暗い場合はフォトショで明るくしちゃいますし…(^^;
かなり適当ですね。

ともあれオフレポお疲れ様でした!
今度はぜひ次のオフで御逢いしたいものです!!

投稿: ダメオーナー | 2013年11月18日 (月) 20時14分

親バカのろけは大好物ですよ!(゚∀゚)=3

私の中で一番のエレガント神姫はいばらさんになっています。
アルテアさんもarahabaki家から来たからか、エレガント指向です。(今気づきました)

エレガント=ゴシック=ドレスみたいな感じになっています。

うどそばさんのプレゼント服チョイスはおそらく各オーナーの希望やバランスをどこからか仕入れている気がするくらい、マッチしていますよねぇ。
ホントうどそばさんの気遣いが素晴らしすぎます。

arahabakiさんにもいつもいつも頂いてばかりでしたので、そんなことおっしゃらず!
我が家には何者にも代えられないアルテアさんがっ!!

それにしても、いばらさん美人ですなぁ。
アークとかそういう枠通り越して、いばらさんですね。

投稿: Argent | 2013年11月19日 (火) 00時45分

レイアウトは悩みますね。私も色々変えてみて、結局元に戻りましたw

うどそばさんと違い何も考えずアゾン服を渡してしまい申し訳ないです^^;ナース服ではなくいばらさんに似合う服をチョイスできない私は万死に値する!wでも、美人ないばらさんには何でも似合うから!(いいわけ)
次お会いできる時は、キシリア様に届けても恥ずかしくない物をお渡しいたしますわ!

くじは私は買った瞬間に満足してしまい、もて余してしまうんですよね^^;コレクターではないので、開ける事に躊躇しない私です。玩具は遊んでなんぼです。

arahabakiさんのいばらさん好きは素晴らしよ後藤君!!
そういえば、うちのアークさんも鼻の頭が黒くなってしまいました^^;確かに気になりますね。好きな神姫を可愛く撮ってあげたいと思うのは、紳士なら当然ですよねb

最後のクマのぬいぐるみ型?眼鏡ケースが気になります。しかし、いばらさんは寝間着姿もエレガントですね^^ふつくしい…。そして、内弁慶ないばらさん可愛い!

投稿: 白いの | 2013年11月20日 (水) 01時57分

第3部お疲れ様でした。

衣服は色々チョイスしてみましたが、Tシャツが多めでしたね。
食べ物系は小物メインのディーラーさんから購入しました。他にもたい焼きや、みたらし団子等バリエーションが豊富でした。

撮影の力の入れように頭が下がります、ピンボケが酷く無ければ良いと思っていた自分・・・。

まとめで最後になりますが、当日はとても楽しい一日でした。ありがとうございました。

投稿: うどそば | 2013年11月21日 (木) 22時32分

おのろけ、ごっつあんですw
いばらさんはエレガントな方で、なんでも着こなしますね~(^^
人見知りで内弁慶なところも可愛いですわ。
那駆琉「大丈夫だよ。オフじゃアタシがいばらさんをリードしてあげる☆」
実久留「あなたでは勢いが余りすぎて、いばらさんが困惑しますわ。私が優しくエスコートしますわ」

投稿: マノン | 2013年11月21日 (木) 22時45分

いいのよ、どんどん、のろけても♪
いや、まじめに撮り出すと、本当に時間かかりますよねw
満足行ったと思って、PCで見ると満足出来なかったりと、特に大切な娘だとわかりますわ^^

そう、うどそばさんの気遣いは本当に頭が下がるのですよ^^
でも、それは、ara先生や皆さんも素敵だからなんでしょうね^^

と、次はエレガントないばらさんと対面したいものですね^^

投稿: みずも | 2013年11月25日 (月) 20時53分

>>ダメオーナーさん

いばら「ほ、ほほほ。当然ですわ(オロオロ

(´¬`).。oO(うちでは強気なくせに他人からは褒められ慣れてないからなぁ

いっやもう!毎回オフの度に皆様から何かしら頂いているので申し訳ないですわ;´Д`)ゞ
やや、ダメさんにお渡ししたものに関しては前回のお返事の方で書いた通りですし、
ナース服も元々マキちゃんがお召だったのでいつかお渡ししようと思っていたものですしねw
確かSS板当時rierieさんちの芽留ちゃんや、ユノさんちもそういった作品があったので
何時ぞやお渡ししましたが、まさか巡り巡って自身が他所様から頂くことになろうとは思ってもいませんでしたわw

おお、そうなのですか!?
他所でも誤植の件は聞き及んでおりましたので
もしかしたら全部そうなってるのかな~っとも思っていたのですが
そういう訳でもなく・・・
アークとイーダだけ、しかも一部のみ(?)替わってるとは、これはやはりいばらさんのために故意にやったとしかry(ネーヨ

紳士は最終的に一眼にたどり着くというのはホントに良く分かりますわw
んんん、でもまだまだ技術のないarahabakiには不相応ですし・・・そもそもカメラ自体もそんなに詳しくないので
造形が深そうなみずもさんあたりにビギナー向けなやつを聞いてみたほうがいいかしらねー。
そういえばウチはそもそもお写真の加工にフォトショを使ったことが殆どないような・・・アレって絵を描くて為のソフトじゃないんですか?(ぇー
 


>>Argentさん
ふふふ、他所様の仲睦まじい様子を拝見するのも微笑ましいですよね(´∀`*)
やっだ、いばらさんなんてセレブぶってるだけのエアセレブですよの(なんだそれ
っというかもう最近はあんまりエレガント感もなくなってきた気がry(ぉ

そうそう、やっぱエレガント=ゴシックそしてドレスですよね(゚∀゚)
それを作るためにジオスタ時代はメイドさんカチューシャを30枚以上持ってましたわ(ぇ
最近当時と比べてもかなり丸くなってきましたし、やっぱりエレガント感もなくなってきましたが(ぉ
たまにはドレスも(んもう華美すぎるぐらい派手なやつとかもそれはそれで好きなのでw)着せてあげたいですねぇ

うどそばさんからは自身も毎回毎回頂いているので、頭が上がりません;´Д`)ゞ
そしてまた仰られる通り、各お宅での趣味嗜好でプレゼントも変えてらっしゃいますし
ホント気遣いが素晴らしですわ・・・!(゚Д゚)

やや、今回も殆どの企画運営はArgentさんが取り仕切っていたといっても過言ではなく・・・!
こうやって集まれたのも、当日うまく回してくれたのもArgentさんのおかげかと思います!
またの際も是非ともお願いいたしますわ(また頼りっきりw
 


>>白いのさん
そうなんですよね~。ウチも横幅が狭いのがずっと気になってたんですが
(デフォがこれだったものでw)変えられるのにいまさら気づきましたわw
でも本文中でも書いていたとおりこの行間で合わせちゃってるんで
これから変えると過去の記事がずれちゃいますし・・・結局このままがいいのかなぁ?w

いや、意外とこういうの持ってなかったので嬉しいですわ♪
ウチっていばらさんの嗜好的にもっとゴテゴテしたドレスの方が多いので(ぇ
こういったドレスって気軽に着やすくていいですよね(´∀`*)ウフフ
ナース服の方は多分スミレさん向きな気がしますわ。主にいかがわしい用途方面でry

買って満足感はウチも結構ありますねぇ・・・
前回のコメントでArgentさんが言っていたPXZとかまさにそんな感じで、買ってもプレイしておりませんでしたし・・・
そもそもarahabakiは3DSすら持ってませんですし(ぇ
うんうん!でも白いのさんの仰る通りやっぱ玩具は遊んでなんぼ!
それでこそ玩具の本望ですよね!

ふふふ、誰だってうちの子が一番可愛いのさー!(゚∀゚)
おおぅ、やっぱうちだけではないのですなぁ・・・やっぱアークさんは美人さんで鼻が高いからしょうがないですよね!(ぇ

メガネケースはあの時白いのさんが買ってらした旅行カバン風メガネケース(?)の隣にあったものですわ~
一応便宜上はメガネケースとなっておりますけども、外見はクマのぬいぐるみみたいですし、
かなり笠張るので実質は神姫さんケースと言って過言ではないと思いますわ(ぇ
 


>>うどそばさん
うち自身もう随分とドルショ自体も行けてないんで、
殆どの供給源がうどそばさんから頂いている気ががが!
Tシャツ等もバリエーション豊富に着まわせますし汎用性高いですよね(。・w・。 )
そして最近は1/12サイズの小物等もどんどん充実してきておりますが
バリエーションのみならず、そのクオリティも目を見張るものがあるように思いますわ(゚Д゚)

いやいや、実際どの程度、何にどこまで力を入れるかというのも人それぞれですしねw
基本的には“ちゃんと写ってる”のならばそれで全然おkだと思いますわよ(´¬`)

やや、此方こそ、いっつもお世話になりっぱなしで!
毎回いろいろ頂いたりで申し訳ないですが、改めましてありがとうございましたですわー!
 


>>マノンさん
ふふふ、誰だって自分の神姫さんが一番可愛いのさーヽ(゚∀゚)ノ
そうなんですよー。ある程度人によって(神姫によって)似合うに合わないはあると思うんですけども、
元々メインで着ていたゴシックなドレスから、カジュアルな服、またフォーマルなものでもなんでも似合っちゃうんですよね!いばらさん美人だから!(バカ

いばらさんは外ではあんまり自分から話しかけられない子なので
ちょっとぐらい強引に引っ張っててくれるぐらいの方がいいかもしれませんヽ(。・w・。 )ノ
ともあれ、またお会いする機会がございますれば是非ともお願いいたしますわ♪
 


>>みずもさん
いやホントにwオフだったり野外だったりなら、他に手の出し様がないので「まぁしょうがないかな」っと思うのですけども
ウチだったら、光源だったり写真写りだったり気にしだすと本当になかなか納得できなくてキリがないですよねw
そうそう、またデジカメの画像からだと割とよさげに見えてもPC上の大きな画面で見るとどうにもイマイチだったり・・・それでもう一回取り直したりとかもよくありますわ~
いやはや、SS板メンバーの中でも特に一眼等カメラにも造形が深そうな印象ですし、流石はみずもさんも拘っておいでですのぅ(σ・ω・)σ
いやしかし、ウチもデジカメ壊れて以来ずっとスマホのカメラのままなので、ビギナー向けでそこそこいいカメラ合ったら今度教えてくださいw

いやぁもう、それもよく言われるんですが、
件のうどそばさんはじめ、みずもさん方々arahabakiは周りの方に恵まれているのだと、常常感じますわ(`・ω・´)
本当皆様方にはお世話になりっぱなしですねぇ(´ω`;

投稿: arahabaki | 2014年2月16日 (日) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/53964213

この記事へのトラックバック一覧です: 神姫オフ 秋葉原 第3部)頂き物編:

« 神姫オフ 秋葉原 第2部)天の道を行き大正桜に極楽大作戦 | トップページ | あ、あけまry »