« 神姫オフ 秋葉原 第3部)頂き物編 | トップページ | YUMI×YUZU »

2014年3月24日 (月)

あ、あけまry

Jojo2_2_4

まさか同じ画像を使うことになろうとは・・・おのれディケイド(ぉ

 

 

えっ、もう3月末なん?!(0M0)ウソダドンドコドーン!!!

ホントもうここ半年ぐらい、ただでさえ忙しいのに、
仕事もそれ以外も立て続けにいろいろありましてなぁ・・・('A`)
今簡単に時系列を羅列しただけでも、これを詳しく説明したら400字詰め原稿用紙10枚分ぐらいになっちゃいそうなんで省きますが(ぇ
忙しいだけじゃなく精神衛生上よろしくない事が多いのが辛(ry

っと、こんなことばっか書いてると自分自身が暗くなっちゃうので!ネガティブはよくないわー!(゚Д゚)

 

そんな訳で(?)今年もまずは頂いた年賀状のご紹介からさせて頂きたく思いまっす。

流石に時間も経ちすぎておりますし、数も多いので一部抜粋な感じで申し訳ございませんが、ご了承くださいませ;´Д`)ゞ

 

 

Cimg0005_2

まずはダメオーナーさんより。

ユズリハ「あ、ユミちゃんだー

今年も気合の入った年賀状で!

こういったイラストでもお写真でも『うちの子』感を前面に押し出した
感じというのは神姫オーナー様からの年賀状らしさ、みたいなのを感じますしスゴク好きですわ(*´ー`*)

今年は以前のmixi年賀状みたいなのが使えなくなってしまったみたいなので、わざわざ手書き&印刷して頂いて送ってくださって、
大分お手数をお掛けしてしまいましたが、やっぱり直接送っていただけるというのは、また違った良さがあるというのもですよね。

 

 

Cimg0006

ヤマチキさんより。

マスブレイカーズそろい踏みといった感じですな!(゚Д゚)
もう数年前になりますがリアルタイムで当時のストーリー等を見ていた身としては、やはりこういった光景はグッとくるものがありますわ・・・!

いやしかし、よくよく思い起こせば、大きなオフではなかったものの、一番初めに他のオーナー様とお会いした際からなので涼樹さん飛凛さんとは随分昔から幾度となく拝見していると思うのですけども、実際メンバー全員が揃ってるのって見たことないんですよねぇ・・・
いや大体arahabakiがタイミングを逸してるからなんですが(ぉ

 

 

Cimg0009

Nextさんより。

今やすっかりメジャーなコンテンツとなった艦これや、
丁度最近Nextさんご自身も模型の方を作っておられましたが
元々このSSのモデルが加賀という空母だったのですなぁ。
SS板当時とか(まぁ今もですけどもw)戦艦も空母もよく知りませんでしたが

元々戦艦として建造されるもワシントン軍縮条約のため、廃棄されることが決定。
しかし天城だかが関東大震災で使えなくなっちゃったため代換えに空母に。
でも、まだ運用自体が確立されていなかったから、更なる大改修を受けてry(おおよそNextさんご本人の記事より意訳

とかそんな感じの設定(いや、史実ですけどもw)とか男の子は大好きですので、
そういうの聞くとトキメキますよね!

・・・いや、最近お友達がすっかり嵌って強力プッシュされてるんで、チョット興味がですねry

 

 

Cimg0011

はぐはぐさんより

ドール沼の魔の手が・・・!(ぉ

いやもう一目見て絵面的にも豪華絢爛といった印象ですし綺麗ですよねぇ。

こういうのを拝見するのドールも魅力的だなぁっと思ってしまうのですけども、今現在この有様ですからなぁ・・・
本当に大切にしてあげられる人じゃないと、
そんな浅はかな気持ちでお迎えしちゃいけないような気がするんだ・・・!(キリッ

 

 

Cimg0012

梟遊さんより。

綺麗だろ・・・これ馬なんだぜ・・・(ぇ

いや、元々ジオスタ界隈出身のオーナー様でしたらそんなアイテムないのは十分ご存知かとは思いますが、知らない人から見たら既存であるんじゃないかと思っちゃう程の出来ですよね。
当時のSSのクオリティの高さを思い起こさせますわ。

そういえば今年が午年だからこの柄だったのか・・・今これ書いてて気づきましたわ(バカ

 

 

そして最後に雪冠さんより。

当時のブログさんやmixi等から漏れ伝わる情報的に
複数枚ご用意されていらっしゃるようでしたので、
「もしかしてウチも描いてくださってるのかしら(*゚∀゚*)」なんてあざとい事を考えておりましたが

 

23273977_2036347045_223large

予想をはるかに上回るものががが!

自分も年名様か送らせて頂きましたが、一件一件個別に描いていると、どうしても全員分は間に合わなかったんですけども
まさかそれをやってのけるとは・・・!

何よりも先に「ご苦労さまです!」そして「お疲れ様でした!」と言いたい気持ちですわ・・・!

いやしかし、これだけの数を用意されていた事、そしてそのクオリティもさる事ながら、(白いのさんちの勇花ちゃんはそちらの方でも拝見しましたがキヨryミキさんや、リアさんや、とりちーちゃん等々、一人一人がちゃんと「この子はあのお宅の娘さんだなー」っというのが一目で分かるというのがスゴイ!
まぁ、なんにしても一番可愛いのはいばらさんですけどね!

ともあれ、毎度言っておりますがwこういやってうちの子を描いてくださるというのは他には無い代え難い事!ありがとうございました!

 

 

Securedownload

っと、それと雪冠さんよりはもう一件。
ご紹介をし損ねていたのでかなり遅くなってしまいまして申し訳ないですが
この辺の記事の際にも裏で一枚頂いておりましたっ

 

Cimg0014

いばら「な、何を仰ってるのかしら?
     私がこんなに引っ込み思案で、
     小心者なハズないじゃないですの(震え声

(´-`).。oO(あれ?今まで気づかれてないつもりだったんだ・・・

 

 

そんな訳でいろいろ纏めて&駆け足のご紹介となってしまい、
そして他の皆様からやメールでなんかでもご挨拶頂いておりましたので
全部が全部ご紹介しきれず申し訳ございませんが
改めましてありがとうございましたー!

 

さて、またもう一件頂いたイラストとかもあったのですが、またそれは別記事で
っと、その前に例のダメさんの企画のお写真も用意せねばなりませんな!

|

« 神姫オフ 秋葉原 第3部)頂き物編 | トップページ | YUMI×YUZU »

日常的なにか」カテゴリの記事

コメント

うわ!初っ端は私のですか!?
これは嬉しい&照れ臭い(^^;
大勢のパンダさんや、カイザや、さどか?
に囲まれて紹介して頂けるなんて…
夢にも思いませんでした(^^;
しかもユズちゃんがウチの子見て喜んでくれてる!?
ユズちゃん、なんて可愛いの!!
私はもっと喜んじゃいますよ♪

こうして皆さんの凝った年賀状と一緒に紹介して頂けると、私の送ったモノも満更ではないかなぁ~と思えてしまうから不思議ですね。

そして雪冠さんはこんなにも大勢の子達を書き分けて下さって、ウチのミキ(ミキですよ!ミキ!!ミキですからね!!)もとっても可愛く描いて下さって嬉しい限りです♪

それに…もう一つのイラストは…
いばら嬢が情緒不安定になってますが、これはこれで可愛いかも!?(^^;

素敵な年賀状と一緒にご紹介下さりありがとうございます♪

フォトコンテストの方も来月一杯開催してますのでよろしくお願いしますね!!

投稿: ダメオーナー | 2014年3月26日 (水) 09時03分

ここ数か月に色々あったのですね・・・。くれぐれも体調にはお気を付け下さい。

背景のやり取りやパンダ等、色々と気になります。構成が流石ですね。

久々のコメントで手短になりますが、この辺りで失礼致します。

投稿: うどそば | 2014年3月31日 (月) 21時39分

happy02うおお!!!
なんだかとっても嬉しい扱いをしていただいているっ!?
ということでこんばんわ!

そ、そのー、ほら...ウチはマイミクさんが少なかったので!
すくなかったので!
なのでまだ可能だったと思うんですよ...
arahabakiさんクラスになると、国会議員並の挨拶回りになると思うので尚更難しいものがあるかな...と。

ああ...しかし実物資産(?)の年賀状はやはり違いますよねぇ…
ウチももっと早くからmixiの年賀はがきサービスの詳細を知っていれば、皆さんに送れたのですけども...
なんとも心残りです。

...いえね、ウチのなかではarahabaki さん家=いばらさん的なイメージが強くてですね...!
なので何度描いても、お姿を拝見しても幸せでございます(*´-`)

でもそうですよね、今年は午年ですもんね。
うーむ、どこかにそういうネタで書けばよかったかなぁ...

プライベートはとても大変なようですが、去年のオフみたいなきっかけでまた遊べるといいですねぇ。
ではでは改めまして、今年もよろしくお願い致します♪

投稿: 雪冠 | 2014年4月 4日 (金) 18時34分

年末にかけてお忙しい中色々と事情があったとは、ご心中お察しします。
うどそばさんも仰っているように体調に気を付けて下さいね。

皆さんの年賀状が凝っているのがいいですね。
Nextさんの空母から発艦する飛鳥さんの構図がマッチしていますね。
空母のモデルは加賀とは驚きです。
私も今まで戦艦や空母を知らない状態で始めた艦これにハマっています。
arahabakiさんも始めてみてはいかがでしょうか。

雪冠さんの年賀状は白いのさんの所でも拝見しましたが
贈られる方に合わせて変えているのが凄いです。
そして、もう一枚のいばらさんのイラストも可愛いです。
「弱点こそ魅力」と雪冠さんのメッセージは私も同感です。
普段は強気ですが内面は引っ込み思案なことがいばらさんの魅力です。

メールでのご挨拶になりましたがarahabakiさんから頂いた
白雪のイラストがとても嬉しいです。
今年も宜しくお願い致します。

投稿: ミケネコ | 2014年4月 6日 (日) 19時04分

>>ダメオーナーさん
そりゃもう初っ端かトリはダメさんじゃないですかー(ぇ
いやぁ、こういったものって意外と表立って外に出ることって少ないですし、
ダメさん自身のところでも紹介はされておりましたが、
mixiとかだと閲覧範囲が限られてしまうので、公の場でも見てもらいたいというのもありましてw
いや、描いたのはダメさんですし、ウチがそんなこと言うのもおこがましい話ですがw

満更でもないどころか、毎年非常に手が込んでて素晴らしいと思いますわ!
うちの両親も「上手だね~」っと感心しておりましたわよ(頂いた年賀状は毎回ウチの親も見てますのでw

雪冠さんの年賀状はこれだけの数を、しかもそれぞれが客観的に見てもしっかり分かる描き分けが凄いですよね!(゚Д゚)ゴイス
キ・・・ミキさんは未だにうちも抜けきっていないので、文章で書いててもついつい間違っちゃいますわ(ぉ

フォトコンテストの方は今だ一枚限りで申し訳ないですわ;´Д`)ゞ
まぁでも期間までには暫らくあるので、もう少し参加させて頂きたいところでございますわ~


>>うどそばさん
いやーもう・・・詳しいことはよく知りませんがアベノミクスだかで円安らしいじゃないですかー
ウチは輸出系がメインなもので、何年も前からずっと在庫だったものまでバンバン出てってるんで、
片付くのはいいんですが生産が追っつかな(ry

っというか、うどそばさんの方こそ先日お話しましたが、いろいろおありかと思いますし・・・
うぅん、大変なのはみんな一緒ですよね(´・ω・`)

背景はなんとなくやっぱ、年賀状だけというのも画面的に寂しい気がしたのでw
毎回毎回好き勝手やってるだけですわw


>>雪冠さん
うおお!!(返事
いやいやこちらこそー!
(何度も言ってますがw)本当予想をはるかに上回る年賀状を頂いて嬉しい限りでございますわ!

やや、とは言っても、うちも去年は9枚、今年は5枚ぐらいしか送れておりませんし!(可能とあらばウチも全員送りたいところではあるのですけども・・・)
しかも自身はバストアップぐらい
(ダメさんやみずもさん方もmixiのプロフィール画の方で使ってくださってるんで見られたこともあるかもしれませんが)
で9枚のところを全身像を入れて、これだけの数をご用意なされていたんですから!
んもう、質でも量でも敵うところ全くなしでございますわー!(゚Д゚)

いえいえ、大切なのはお気持ちでございますから!
デジタルでだってビットコインみたいに価値が変動したりすることはないのですよ!

arahabaki家=いばらさんなイメージ
そう思っていただけてるというのはありがたいことですわ(*´ー`*)
実際一番初めにお迎えした子は猫子さんなんですが(ぇ
ウチでちゃんと名前のある子として登場したのはいばらさんですし、やっぱり付き合いも一番長いですからねぇ(´ω`*

そういえば雪冠さんとは去年の名古屋で会ったきり、っというか実際あったのはあの時の一回だけなんですよねぇ
なんだか全然そんな気がしないですが(一方的にw)これもそれだけ普段から雪冠さんにお世話になっているというなのでしょうね
オフとかとなるとどうしても首都圏近郊になっちゃうので、なかなか機会がないですが
最近は雪冠さんとArtemisさん方も一緒に遊んでおられることも多いみたいなので、またいつかご一緒させて頂きたいところでございますわ(´▽`)


>>ミケネコさん
いやもう、アベノミクスが円安で輸出がですねry(もういい
ちょっと風邪気味でしたが(ぉ
ご心配頂き痛み入りますわ

先日模型の方も作ってましたがNextさん曰く、完成された翔鶴型や大鳳よりも無理矢理感がある加賀の方が好きだ(大凡意訳)と仰ってましたわ。
でも最近足柄とケッコンしたみたいですが(ぇ
航空機バカ(本人談)なNextさんですが「ミリタリーの原点は“海”からだったんですわ」
とも言っていたので、元々好きだったらそれこそハマるのもうなずけるというものかもしれませんw

っは∑そしてまさかミケネコさんからも艦これの魔の手が・・・!(ぉ

雪冠さんの年賀状はウチ以外でも、白いのさん方等々でも拝見しましたが、
仰られる通り客観的に見てもそれぞれがどこのお宅の神姫さんか分かりますし、
何よりこれだけの量を用意されてたのに驚きでしたわ・・・!

いばらさんは昔はむしろ喧嘩売ってばかりだったんですがねー(ぇ
ですので逆に仲良くしようとすると他人にどう接していいか分からないのですわ。
うん、いばらさんかわいいね(ぉ

っと、年賀状の方は予てからミケネコさんにはお世話になっておりますし、
去年の段階からお送りできればなーとは思っていたのですが、
・・・っというか、単純にarahabakiが描きたかっただけなので、ちょう自己満足に無理矢理付き合わせた感も無きにしも非ずですが(ぉ
快くお受取りくださりありがとうございましたですわ。また今年もよろしくお願いいたしますね(*´ー`*)

投稿: arahabaki | 2014年4月13日 (日) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/55491529

この記事へのトラックバック一覧です: あ、あけまry:

« 神姫オフ 秋葉原 第3部)頂き物編 | トップページ | YUMI×YUZU »