« デジカメ<スマホ | トップページ | ちくちく現在進行形 »

2014年5月19日 (月)

なにはなくとも

いやー、ちょっと前の話になりますが
雪冠さんちのアレンデさんがAr・・・某氏の元に嫁がれたんですけども

その時に雪冠さんが

“「大切なものを自分の意志で手放せる」ということは幸せなことだと思います”

っと、仰っていたのが印象的でしてなぁ・・・

ウチも他所様に嫁いで(?)行った子も何人かいますが、皆さんとても大切にしてくださって、それは本当に嬉しく思っているのですけども、逆にウチ自身も半数以上が他所様から来てくれた神姫さんで占められているのに、果たして本家からそれだけの事を思ってもらえるような事をしてこれたのかどうか・・・
というのが心に引っかかっておりまして。

ですので、「この子達は元気だよ!」というのをお伝えする意味でも
せめてブログは極力更新できるようにしたいなーっと思うんですよね。

 

最近急に更新頻度が増えたのはそのせいだったりしてますがw
改めてコンスタントにブログを更新なさってるオーナー様って凄いなって実感いたしますわ・・・!

 

ともあれ、

 

 

とりあえず、いろいろひと段落したので
ちょっと頼まれていた作業を再開。

でも材料が足りなく、道具もいくつかどっか行っちゃったので(ぉぃ
久々に手芸店に行ってきましたわ。

 

Img_0520

玉章「それで何故こんな事になってるんだ・・・

いばら「またマスターったら無駄遣いして・・・!

店頭にディスプレイされていたのに一目惚れして衝動的に買ってきてしまいましたw
この気の抜けた感じがたまらなくかわいい*´ω`)=3

 

 

Img_0521

ナズェミテルンディス!! (ぉ

どうやら結構シリーズで出てるみたいなんでちょっとずつ集めたいですなぁ。

 

 

Img_0523

それにしても、まさか手芸店で諭吉さんで払うほど使ってしまうとは迂闊・・・!
っというか、ミシン糸なんて100円ショップでいいよね・・・この値段、通常の3倍だ!(ぉ

ノルン「まぁ、それだけ質がいいってことなんじゃないですか?

 

  

Img_0526

いやしかし手芸店なのに、椅子やら扇風機やら畳やらこの小物関係の充実ぶりはなんなのw

いばら「スコップなんかもよく使い込まれた感じでよく出来てますわねぇ・・・

1/12サイズ(ぐらい)のスコップとか洗濯バサミとか、どういう需要があるんだと思いつつも、実にarahabaki得!

ちょっとあまりにも無駄遣いが過ぎたので控えましたが(出来はいいのですけど一個あたりの単価が高いのでw)まだまだ魅力的な小物が沢山・・・これは盲点でしたわ。

 

 

Img_0529

っと、遊んでばっかなようですが、実際は昨日の晩というか朝方ぐらいだったので、もうちょっと作業してますわ。

ホントはまだ紹介できてない子とかもいますし、
他にもやらなければならない事は多いのですが
コチラは他所様の動向をこれ以上留めさせるわけにもいかないですしね・・・!

 

 

あ、できる限り更新したいとか言ってたばっかりですけども
もう少し作業が続くんで、またチョット滞るかも(酷い

|

« デジカメ<スマホ | トップページ | ちくちく現在進行形 »

日常的なにか」カテゴリの記事

コメント

手芸屋さんで…
何というほのぼのオーラ全開グッズ!
ara先生馴染みの手芸屋さんってこんな素敵なモノも売ってるんですか?
ユズリハちゃんやビフロンちゃんが凄く馴染んでる!!
いやぁ~、可愛いですね!
ウチのユミやマヤが見たら大喜びですよ!!

その他、扇風機やスコップと言う
一連の関連性が全く見えて来ないラインナップが何とも言えません!!

で、本来の手芸用の材料も買われたようで…
って!Σ(゚Д゚;)
そ、そのリボンは!!

あぅあぅ、そ、それは私も凄く欲しいのですが、
今度御逢い出来た時にでもお譲り頂けないでしょうか?
もちろん御代は支払わせて頂きます!!

ん!?と言うか…そのリボンと
青い糸って…も、もしかしたら…(^^;

投稿: ダメオーナー | 2014年5月21日 (水) 10時53分

ナズェミテルンディスがかわいいけど、ミシンの横で針山になってるarahabakiさんとボンドの容器に乗ってるユズリハさんにキュン。

うちに居たらきっと「うしこ(仮)」にもなれずしまいっぱなしにされてたであろう子が、カスタムしてもらって、あちこち連れて行ってもらって、おしゃれさせてもらって、素敵な出会いのなかでお名前もいただいて……
"ウチからドナドナされた丑子"ではなく、"arahabakiさん家のノルンちゃん"というパーソナリティを持った存在に育ててもらってる事がすごく嬉しくて、ただただ感謝です。
過去記事拝見したら型紙とか拙作キットの説明書きまで可愛がっていただいて、ホントarahabakiさんのところに行ったモノたちは幸せものですわ…!こんな事なら手書きじゃなくて写真とりこんでパソ子で作るんだった…

あちこちにお世話になっておきながらなんにもお返しできないまま冬眠してたので、記事を拝見して背筋が伸びる思いでした。精進せねば!


100均糸は製造元やロットにもよるのでしょうが、妙なコブがあったり、突然太さが違ってたり、すごいストレスががががが…。
シャッペ滑らかだよシャッペ。


なにはともあれ、今はara先生の次回作を全裸待機!!

投稿: 嫁子 | 2014年5月23日 (金) 19時03分

あらすっかり夏らしい装いに…
手芸屋さんってなんかこういう小物置いてますよねw
百円ショップと手芸屋さんはお金無いマスターの強い味方ですね。

そしてなんだかお久しぶりです(遅い
記事は拝見してたのですがコメントにたどり着くまでの余裕がなかなか無く…
いつもコメント頂いてるのにすみません(;´Д`)

投稿: ちっぽ | 2014年5月25日 (日) 13時04分


>>ダメオーナーさん
以前行ってた頃と比べると、手芸関係の他に小物関係の密度が凄かったですわ・・・!
しかも1/12サイズぐらいと合わせても丁度よさそうなアイテムの充実ぶりは狙いすましたかのようでしたわ(゚Д゚)
なるほど、そういうことでしたら今度お会いする際には、ユミちゃんやマヤちゃんに、
なにかしら見繕ってお持ちしようかしら?w

扇風機は恐らくあのシロクマ(?)とペンギンと同じシリーズだと思うんですが、、
スコップとか熊手とかはまた別のコーナーにあったのでw
それはまたそれで、ああいった感じの使い込まれた趣のあるカゴとかバケツとかあって
一軒丸ごと揃いそうな雰囲気でしたわぁ・・・!

っは∑そういえばリボンの方も探してらっしゃいましたものね・・・!
今回使う分ぐらいしか買ってこなかったのですが、これは迂闊!
また後日、余分に買ってきますわ(あ、勿論お代は結構ですのでw

お察しの通り・・・!
いい加減えらい遅くなって申し訳ないですが、あの当時と同じクオリティでお出しする訳にもいかないので
今しばらくお待ちくださいー!


>>嫁子先生
ナズェミテルンディス!!・・・かわいいけど、ヤシの木がセットになってるせいか若干お高いです!(ぇ
arahabakiプリン体はいい加減ずっと針山代わりに使われていたので、相当傷んできてますわ( 0M0)<オデノカラダハボドボドダ!

いえいえ!ウチ自身は大したことしておりませんし!
カスタムと言っても髪の色変えた程度ですからなぁ・・・後ろ髪の出来が相当に荒いんでなんとかしたい('A`)
いやしかし、何よりもそう仰ってくださることが一番の幸せでございます!
なんかこう・・・ぐっと来ますわ・・・!今このお返事書いててちょっと泣きそう(ウザ

布服キットの型紙や説明書なんかも自身にとっても教科書ですわ!
当時もあの服を作ったおかげで勉強になりましたし、
今だに作用するうえで参考になるところが凄く多いです!

アレがなかったらarahabakiの歴史はあと10年は遅れていただろうと言われてますわ(何

いやもう、お世話になるばかりでなんの恩返しもできず・・・!
此方こそただただ感謝するばかりでございますわ!

100均でいいんじゃね?とか言ってましたが、
なるほどやはりちゃんとした手芸店の糸というのは質が違うのですな~
あれ?でも昔100均の糸使ってたけどそれ程違和感感じなかったような・・・
糸の質の違いというのも嫁子先生ほどの実力があってこそで、arahabakiごときじゃその違いにすら気がつかなかったのかもしれませんw

え、いや・・・ホント嫁子先生や、先生が普段目にしてる作品クラスからしたら百分の一にも及ばないので、あまり期待なさらないでくださいまし(((;´Д`)))


>>ちっぽお義父様
衣装のイメージとかも大切ですけども、やっぱ季節によってお洋服も変えたりしたいですよね~
以前はそれ程でもなかったのですが・・・2年以上ぶりぐらいに久々に行ったら小物関係の密度が凄いことになってましたわw
ふふふ、でもそんな100円ショップや手芸屋さんで、数千円単位で使っちゃうんだぜ・・・(ぇ

いえいえ、とんでもございませんわ!
見てくださってるというだけでも存分にありがたいですし、
なすへちま農園さんはarahabakiの実家みたいなものですから(勝手なw

っと、そして今だにあの子のご紹介も出来ておらず申し訳ないです(m´・ω・`)m
此方の作業が終わりましたら近日中には・・・!(また当てにならない

投稿: arahabaki | 2014年5月25日 (日) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/56241453

この記事へのトラックバック一覧です: なにはなくとも:

« デジカメ<スマホ | トップページ | ちくちく現在進行形 »