« YUMI×YUZU | トップページ | 2014年 お花見オフ 前編 »

2014年5月 6日 (火)

日常的考察

 

Sumann

次はお花見オフレポを書くとキッパリ言ったのに・・・
スマン、ありゃウソだった(ぉ

 

 

---------------------------------------------------

2月22日のコナスタでの神姫蔵出しもあり、
これ以降、新たな展開は望めないようなイメージがありますが、
しかし逆に考えれば『武装神姫』はユーザーの手に委ねられたモノって事ですよね! (原文ママ

ならばユーザーサイドで武装神姫を盛り上げたいということもあり
神姫の小ささを活かした、人間大の生活空間を背景にした写真でジオスタ時代のSSコンテストみたいな事をしたら面白いんじゃないかな~っと(大凡意訳

---------------------------------------------------

という企画がダメオーナーさんより立てられておりましてですね
※本家はコチラ(4月中で締切となったので既に企画自体は終了しましたが)

ウチや他所様からも沢山の投稿が寄せられておりましたが、
mixiというSNS上、どうしても閲覧範囲が狭まってしまうということもあり、少しでも表立って発信できればな~っというのがあったもので;´Д`)
ですのでウチのブログ版舞台裏というか・・・あ、いや表立って発信しようというのに舞台裏とは此れ如何にな感じですが(ry

 

 

 

 

Cimg0175

いばら「ふーん、日常的光景・・・?
     まぁ、それはよろしいですけども

 

 

Cimg0183

いばら「まずこの照明機器をどう設置するのかが問題ですわね」

いや、そんな工作したらそれこそ日常的光景じゃないでしょうよΣ(´゚д゚`)

 

 

Cimg0184

いばら「ふっ、甘いですわね!

 

 

Cimg0195

いばら「自分の神姫を如何に美しく撮るかも、マスター努めではないですこと!?

なんだと・・・!

 

 

だがそれも一理あるな!(ぉ

Cimg0199

ノルン「マスターもいばらさんもボケてばっかりで、
ツッコミがいないんじゃ、一向にオチがつかないですよ・・・

何言ってるんですか。いばらさんへ突っ込むのはボクの役目ですよ(意味深

 

 

いやぁ、実際は向こうの掲示板(?)に投稿した当時ぐらいなんで
結構前なんですけども、なかなか時間がなかったもので;´Д`)ゞ

次はちゃんとオフレポ更新しますわ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

 

 

おまけ

Cimg0150

『サービスカット担当』

いや、違うんですよ!決して盗撮とかそんな犯罪行為ではなく、
“日常の生活空間と神姫”というテーマに則った崇高な目的の下でですね(ry

|

« YUMI×YUZU | トップページ | 2014年 お花見オフ 前編 »

日常的なにか」カテゴリの記事

コメント

あわわ…これは完全に私に向けての日記でしたね!
ここまでコメント出来ずにいて本当に申し訳ないですm(_)m

メーカーであるコナミが手放した以上、
私達ユーザーが何かしらの動きを見せないと武装神姫は本当に終わってしまう!と言う思いから今回のコンテストを行いました!

さすがara先生!御投稿だけでなく舞台裏の様子まで写されていたとは…もうこの辺がいつも敵わないと思わされるところです(^^;

コンテストの方は数多くの素敵な作品が投稿されて、とても盛り上がりましたので、主催者としては大変満足しております。
(まあ優勝作品は置いといて…(^^;)

神姫とカメラがあれば出来るイベントとして多くの方が御参加下さるだろうと始めたのですが、やはりmixi内だけでは限界がありますよね。

ときにゃんさんの掲示板で行うと言う手もありますが…
単純にmixiでの日記やトピック制作が手軽だからと始めた点は大きいです。

『武装神姫』の火を消さない為にも第2、第3と開催して行きたいと思いますので、その時はまたよろしくお願い致します!

投稿: ダメオーナー | 2014年6月 5日 (木) 12時25分

>>ダメオーナーさん
やや、とんでもございませんわ!
わざわざ遡ってまでコメントしてくださってありがとうございますです!

ウチは勿論公式が手放そうがどうなろうが、いばらさんやスミレさん達に変わりはないですけども!
でも中には件のアレ以来、活動を休止されてしまったオーナー様もいらっしゃいますしね・・・
ですので、やっぱり具体的に動いてくださるというのはとても大切なことだと思いますわ!(`・ω・´)

いやぁ、これは只々当日の撮影時の様子ですからー(棒
やっぱ、お写真一枚撮るだけのつもりでも、いろいろやりたい事も浮かんできちゃうんですよねw
っていうか、こんな事やってる暇があったら、もっと本家の企画に投稿すべきだと(ry

ともあれ、ウチとしてもSS板当時のイベントを思い起こさせて楽しい企画でしたわ(´¬`)
mixi内では確かに外部からは見れないですし、制限もありますが
これだけのオーナー様やその投稿が集まったのもダメさんの人徳あればこそでしょう!
第2回第3回も楽しみにしておりますわ♪

投稿: arahabaki | 2014年6月 8日 (日) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/56092615

この記事へのトラックバック一覧です: 日常的考察:

« YUMI×YUZU | トップページ | 2014年 お花見オフ 前編 »