« 2014年 お花見オフ 前編 | トップページ | 2014 お花見オフ 頂き物編 »

2014年5月11日 (日)

2014年 お花見オフ 後編

 

さて、後半戦!
だんだんと各お宅の神姫さん(や、それ以外の何か)も入り混じり始め、なんだかよく分からない混沌とした状態となっているのもオフのセオリーというものですよね(ぉ

 

 

 

Cimg0051

進撃の梟人(ぇ)とダメさんちのマミちゃん。
首の後ろが弱点だ!(ヤメロ

 

 

Cimg0061

あのプロキシマやりたい放題だな!(by NEXTさん

そういえばテレサさんもあの劇中でのミノタウロスTシャツも、しっかり作っておられたようですしw
あれも直接拝見したいものですわ~

 

 

Cimg0063

姉が失礼しました(by クレアさん

 

 

Cimg0062

いばらさんとパニ子ちゃんが何かしていた・・・が、arahabakiは遠くにいたので何をしていたのか分からない(ぇー

みんな自由すぎてマスター追いつけないよ!(ぉ

 

 

Cimg0068

そういえば、ウチにも去年うどそばさんから貰った、
マミちゃんと同じ『へんなどうぶつTシャツ』(ボクが言ったんじゃないよ正式名称だよ)があったのでビフロンに着せてみましたわー。

んー、いやしかし、ビフロンには鶴(?)というよりも、
ごく少数のみ存在するというカバの絵柄が逆さまになったやつの方が似合いそう・・・すなわちバk(ry

 

 

Cimg0073

「お元気そうで何よりでしたわ」
とは言いつつも、割とおとなしいうどそばさん。
しかしうどそばさんのテンションは後半になると上がってくるのだ!
そして勢い余って人間もやめてしましましt(ry

 

 

Cimg0075

ユズリハ「ユミちゃんひさびさ!(゚▽゚)

ん、いやしかし、前回の記事であんなこと言ってた割には
ユミちゃんとユズちゃん一緒のお写真があんまり無かった・・・

ユズリハ「それはお主がいなかったからであろう!
我はずっとユミちゃんとおったぞ!」

みんなあちこち自由に動き回りすぎちゃって
追いきれないんだよ(ぇー

 

 

Cimg0083

いばらさんと、ダメさんちのマヤちゃん。

「うちのマヤは何かといばらさんの気を引こうとしてるんだよ」
そう話すダメさんはお父さん目線。

いばらさんは良いお友達に支えられておりますわ

丁度後ろにもパニ子ちゃんがいらっしゃいましたし、
微妙な三角関係を形成してるような気も?w

いやマスターそっちのけですけども⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

Cimg0085

ユズちゃんと、うどそばさんちのマウちゃん&くうちゃん 雪兎型ズ。

結構古株なお姉さんのくうちゃんとはともかく、
マウちゃんとは何度もお会いしているにも関わらず
ユズちゃんと一緒というのは珍しいかも?

 

 

Cimg0089

それは本来ありえない、いや、あってはならない邂逅であった・・・

偽さどか。その正体はミラーワールドで実体化したさどかの虚像であり、さどかを乗っ取りオリジナルに成り代わろうとしているのだ!

いや全部ウソですが⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

Cimg0097

しかしなんだかんだで、さらなる強敵の出現に共闘し巨人を倒すのでした(雑

いやもう、この時点で終了30分前だったんで時間がなかったんですよ(ぉ

 

 

 

さて、まだキャッキャウフフしていたい衝動に駆られつつも(ぇ
ここいらで一旦切り上げて移動開始。

っというのも、15時ぐらいうからは雨が上がるらしいという予報、
また21時ぐらいまでは可能らしいとの事で夕方からの夜桜見物となったのです。

そこでダメオーナーさんは一旦敷物などの荷物を取りに一時離脱。
我々は目的地の飛鳥山公園へと向かいました。

 

 

Img_0502

その時一筋の光明が!(何
王子駅に着いたぐらいにはすっかり雨も上がっており
まだまだ明るい時間帯ということもありこれは期待できそう!

駅から出た後は、すぐ近くにあるスーパー(?)にて二班に分かれて食料等等を買い出し。
いつもだったらこの辺のくだりも長々書いていたかもしれませんが
arahabakiさんはこの時トイレに行きたくてイッパイイッパイだったのでよく覚えていません(ぉ

 

Img_0503

飛鳥山公園。入口(?)付近。
通りすがりに撮ったんでお写真はくぐもってますけども(ぇ
実際は結構綺麗でございましたよ~

いやしかし買い出しを終えて、そのスーパーから
一旦再び駅を通り反対側の出口を出てすぐのところだったらしく
駅に近いというのは時間の都合上どうしても一足先においとますることになるarahabakiにとっては、一人でも道に迷う心配がないというのは非常にありがたいですわ。

その後、どうやら飛鳥山公園自体が相当に広いらしく、
一体どこに行ったら分からないので
その辺を軽く散策しつつ歩いているとダメさん発見。
見つけたNextさんが「ちょっと隠れてようぜw」とか言ってたのはボク達だけの秘密だ!(ぉ

 

 

 

Photo

早速適当な場所を見つけて展開。
こういった神姫オフの形態は見たことがないかも?これは新しいですわ!

いやしかし、なんでみんなウチ以外は神姫さんが出てきていないのかと(ry

 

 

Photo_2

適当にとったその辺の桜とか。
いくらなんでももう少し撮り方ってものがあるだろうって感じですが
撮影ポジションを探しながらなんとなく撮ったものなので勘弁してくだちい(ぉ

でも、やや薄暗くなってきてはおりましたものの、
桜のコンディションとしてはかなり最高に近い状態だったんじゃないかと!
割と場所も余裕で空いておりましたが雨だったのが幸い位だったかもしれませんな~

 

 

Photo_3

パニ子「いばらちゃん、お酒飲む?

いばら「いえ・・・私はあんまり・・・

そうえいば、ウチはマスターが飲めないせいか、
あんまりお酒文化が根付いてないですなぁ・・・

いばらさん飲ませたらどうなるんでしょうね(ゲス顔

 

 

Photo_4

折角なんで神姫さんと一緒にも、お写真撮りたく思っていたのですけども

如何せん、高いところにある花ばかりなのでなかなか上手く撮影できず・・・

 

Photo_5

実際引きの画ではこの状態(特別出演みずも閣下ハンド)

いくら暗くなってきたとは言え、まだまだ人通りがありましたが
「まぁ、どうせここに知り合いなんていないしw」
と堂々と撮影に協力してくださったみずもさん実に紳士的!
でもすでにお酒も入っていたと思われm(ry

 

 

Photo_6

ユズリハ「ふふふ!近くにないのなら、コチラから近づけば良かろうなのだ!

危ないからやめなさいΣ(゚Д゚;

 

Photo_7

ユズリハ「むぅー・・・お花がなければお花見に来た意味がないではないかー

全く油断ならないな・・・(´Д`;

スミレ「普段はあんまりお外で遊んだりもできないし、
はしゃいじゃうのも無理ないわよ♪

  

Photo_8

スミレ「まぁユズちゃんの事は私が見てるから、
オーナーさんはいばらちゃんとも一緒に桜を見に行ってきたら?

スミレさん、流石は気の利くイイ女やで・・・!
前半のオディールちゃんへの狼藉っぷりが嘘のようだ(ぉ

 

 

Photo_9

そんなスミレさんの計らいで、いばらさんとも周辺を散策。
なんとか手の届く範囲に咲いていた花もあったので
どうにか一緒に撮れましたわ。

いばら「これぐらいの花じゃ、一昨年と変わらないんじゃないですの?

フフフ、今ここにみんなと一緒に来てるということが大切なのだよ(キリッ

 

 

Photo_10

一方お留守番ズ(ぇ

その前まで向かって左端にいばらさんがいたので(髪色的に)信号機トリオとか言われてましたが
撮影する前にポジションがユズちゃんに変わってしまっておりましたな・・・

ビフロン「それじゃ、注意・注意・進めだね!あはは!」

なんだそれ。

それにしてもビフ助たら、その大仏の頭みたいなの持ってきちゃったの?('A`)

 

Photo_11

ビフロン「これ入るかな?

ユズリハ「よし任せろー!

子供はよくこういう訳の分からないことするよね(ぇ

 

 

Photo_12

arahabakiがウロウロしてたら
「一緒に撮ってあげて!」っとおがさんが連れてきてくださったので
ラストはいばらさん&パニ子ちゃんと。

「どうにか手が映らないように出来ないもんですかね?」
とも仰っておりましたが、これはこれでいいんじゃないでしょうかね。オーナーさんの愛が感じられて(*´ー`*)

 

そんなこんなで相変わらずarahabakiは翌日のお仕事もあるもので時間より少し早目に離脱。
ううむ、毎度のことですが一日ぐらいどこか宿をとってゆっくりオフりたいものでございますのぅ・・・

いやしかし、帰った後かなりの大雨になってしまったらしく、皆様もその後すぐに撤退となられたようで、片付けだけお任せして先に帰ってしまったような形になってしまい本当に申し訳ないですわ(´・ω・`;;

あ、そういえばおがさんが別コメで
「先生が帰った後は生贄を捧げないと行けないくらいに雨が降ってしまいちょっと大変でしたわ」っと仰ってましたが、オフのあと、おがさんから来たメールに何故かダメさんのお写真が添付されてましたけど、あれは生贄に捧げられたダメさんだったんですな(違

 

ともあれ、人によっては一年以上ぶりにお会いするオーナー様もいらっしゃいますが、そんな事を忘れてしまう程!
改めてarahabakiは皆さんから支えられているんだなぁっと思うことしきりでしたわ!

また今回は野外ということもあって予定の変更を余儀なくされたりと、いつも以上に大変な面も多かったかと思いますが
今回、そして今回に限らずこういったオフを企画してくださる梟遊さんには大変感謝でございます!

っと、まぁ結びの文なのでやや硬めですが、全部ひっくるめて『楽しかった!』っという一言に尽きるんじゃないかと!
皆様ありがとうございましたー!

(※頂き物編はまた時間があれば近いうちにー)

|

« 2014年 お花見オフ 前編 | トップページ | 2014 お花見オフ 頂き物編 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

オフレポお疲れ様でした。

後半は石仮面の力ではしゃいでいました。
身体の反りが甘いですが、あれ以上反ると腰にダメージが。

お花見のラストは集中豪雨が降ってきましたが、短時間だったので無事に駅まで行けました。

当日はありがとうございました。

投稿: うどそば | 2014年5月29日 (木) 00時06分

おっと!ウッカリしていて、こちらにコメントを残してませんでした(^^;
申し訳ありませんm(_)m

この日は天気が良くなかった所為で、
お花見的には微妙な感じになってしまいましたが、そこは神姫オフ!

ウチのユミなんぞはユズちゃんに会えてハシャイでおりましたよ♪

あ!ちなみに梟人(?)に乗ってるのはマミではなくルミの方です、ダメンズの末娘で一番子供らしい子ですね。

リぺの方はルミと言う名前なんですよ(^^;

ちなみにビフロンちゃんがルミスタイルに合わせて下さって、とても微笑ましい構図になりましたよね!

私もその写真はしっかり抑えました!

そしてマヤはいつも通りいばらさんとお話ししたがって…今回は犬の人形まで持って行く始末(^^;

どんだけ憧れてるんだか…

しかしお花見会場の方でも積極的に撮影されてるとはさすがara先生!
私の方はピンボケ写真が数枚でした(^^;

それにしてもキュアノッポは人の写真を送り付けてるとは…油断なりませんね(^^;
いったいどんな写真を撮ったものやら…

オフレポ制作お疲れ様でした!
いつもながらのクオリティで非常に楽しました♪ありがとうございます!!

投稿: ダメオーナー | 2014年5月30日 (金) 00時49分


>>うどそばさん
キャーウドソバサンヨー(n‘∀‘)η
しばらくお休みするかも?というような事は伺っておりましたが、
mixiの方とかでもログイン履歴すら無かったのでちょっと心配しておりましたが
ご健在なようでなによりですわ!っというか同じことを向こうでも書いたな!(ぉ

そういえば時間的に丁度陽も落ちてきた頃でしたし
まさに石仮面を被ったうどそばさんの本領発揮の時間帯ですな!URYYY!(゚Д゚)

自分が帰るぐらいの際でも既に遠くで雷鳴ってるような感じでしたからなぁ・・・
お片付けだけ任せて先に変えちゃったみたいになってしまって申し訳ないです(m´・ω・`)m

当日は、此方こそありがとうございました!
白いのさんやArgentさんも会いたがっておりましたし、また遊びたいものですわー!


>>ダメオーナーさん
やや、わざわざ過去の記事まで遡ってコメントしてくださったりとありがたい限りでございますわ!
ダメさんのそういうところ、嫌いじゃないぜ!(ウセェ

お花見とはいえ、やっぱり皆さんで集まれるイベントっという事が重要ですよね。
ユミちゃんとは精神年齢は近(ry
いや、フィーリングが合うのかもしれませんw
うちにとっては良いお姉さんといった印象ですわ(人´▽`)

あ、あれ?ホントだー!!(゚Д゚;

黒子=マミちゃん
白黒子=ルミちゃん

というのは認識しているのですが、なにか勘違いしていたのか・・・
い、いや「りペの方はルミという名前なんですよ」と説明されずとも
そこは勿論、マミちゃん、ルミちゃん、として存じているので、単なるご表記だと(ry
いやはや、失礼いたしました。後ほど修正しておきますわ;´Д`)ゞ

犬!それではウチもネコなりパンダなりお持ちすればよかったですな!(何
っと言うか、どちらかというと大仏の頭の方が何かとピックアップされていたような(ぇ

ふふふ、こういった通常はなかなか無い場だからこそチャンスは逃せんませんわ!(ΦωΦ)
既に移動段階から戦いは始まっている!(何

あれ?あのお写真はダメさんも乗り気で撮ったものだとばかり(ry
折角なんで公開しときましょうか?(ヤメロ

毎度一番最後ですのに今回は珍しくオフレポ一番乗りでしたわ!ヽ(゚∀゚)ノ
・・・あれ?他のオフレポはry
ダメさんのところも楽しみにしておりますわ!(チラッチラッ

投稿: arahabaki | 2014年6月 1日 (日) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/56157517

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年 お花見オフ 後編:

« 2014年 お花見オフ 前編 | トップページ | 2014 お花見オフ 頂き物編 »