« 日常的考察 | トップページ | 2014年 お花見オフ 後編 »

2014年5月 7日 (水)

2014年 お花見オフ 前編

そんな訳で前々回書いていた通り、
さる3月30日、皆様とお花見に行ってまいりましたわ!

いやぁ、以前やそれ以外でもお誘い頂いてはいたんですが
あいにく都合がつかず・・・前回は仕方なくセルフお花見オフしてきましたが(それオフやない

今回は丁度都合も良かったので(ある程度合わせて頂いた感も無きにしも非ずな気もしなくもないですがw)
もうひと月ぐらい前からずーっと楽しみにしておりましたわ(人´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_0501

雨でした

 

昔、兄貴が言っていた・・・「俺たちみたいなろくでなしが少しでも光(お花見)を掴もうなんて思うと、手痛いしっぺ返し(雨)をくらうぞ」てな。

どうせ俺たちは、日なたの道を歩けない・・・(雨だけに

笑え、笑えよ・・・どうせ俺なんか(ry

 

えー、そんな訳で予定を繰り下げて12時頃にアキバに集合ということに。

でも既にウズウズしていたarahabakiさんは我慢できずに当初の集合予定時間だった10時には到着。散策。散財(ぉ
集合時間の12時にはまたしてもオフ開始前に荷物が膨れ上がっておりました。お前は全く学習しないな!

ともあれ、毎回遅れてくることが多いので、時間の10分前には集合場所へ。
既に到着なされていた主催(でいいんですよね?w)の梟遊さん、おがさん、ダメオーナーさん、Nextさんと合流。
しばらく待っても来ないと思ったら、いつもの場所よりも若干ずれていたらしく、どうやら別の場所で待機していたらしいみずもさん、うどそばさんとも合流し、これでこの日の6人全員が揃ったのでした。
いやぁ、すっかりこの面々も関東組お馴染みのメンバーといった感じになってきましたねw

とりあえず、時間的にお昼過ぎということもあり、まずは昼食。

 

何にする?

梟遊氏「強いて言えばパスタかな~

おが氏「それじゃ、ソバにしようぜ!

といったやり取りを横目に見つつ(ぇ

 

何件かめぼしい店を物色しつつ、6人座れそうな適当な店へ。

Cimg0034

ちなみに店名は「大和が出ねぇ」と言っていたNextさんへの当てつけらしいですわ(嘘

いばら「私もパスタの方が良かったですのに・・・」

ふふ、いばらさんにはまだ蕎麦の良さは分からないかな

いばら「チェーン店のソバなんて、どこもそんなに変わりないでしょうよ」

失礼だなw

あれ?ところでウチ以外には、どのお宅も神姫さんが出ていないとは、どういうことなの?(ぇ

 

 

 

さて、腹ごしらえも済んだところで早々にカラオケへ。

いつも前フリが長いけど今回そうでもないよね(そうか?

 

Cimg0008

まずは記事の書き出しに使うためにもウチの子たちを
とか思ってたけど、室内だと勝手にフラッシュ付いちゃったりしてどうにもお写真が・・・

っていうか、その前に早々にいばらさんいなくなってるし!(ぉ
それどころか既に背後から進撃の梟人が迫ってるし!(ぇ

戦いは既に始まっている・・・!

 

Cimg0006

キャーパニコチャーン!!(ガバァ

最近オフではすっかり引っ込み思案キャラが定着してきましたが(ぇ
パニ子ちゃんにはベタベタですわ

そういえばパニ子ちゃんはじめ、おがさんちと直接お会いするのも、一年ぶりぐらいでしたかのぅ。
もう少しコンスタントに連れて行ってあげられればいいのですが・・・うぅむ

 

Cimg0041

いばら「全く・・・前日にあんなこと言ってたから、また会えないのかと思ってましたわ

パニ子パニ子「あはは、ごめんね^^;
お兄ちゃんにもよく言っておくから;

パニ子ちゃんまじかわいい

 

Cimg0049

そんなおがさんち。このシュール感たるやw
とか思ってたら、元々リリーパ族なるものを持っていたらしいですがいつの間にかダメさんに大仏ヘッドにすり替えられていたらしいですわ。
ダメさんも訓練されてきたな・・・!(何がだ

 

Cimg0050

ダメさんち・・・っと思いきや早々に各お宅入り混じっておりますが(ぉ
此方の種子さんはトキオさんからダメさんに贈られた子ですかな?
っというか、リリーパ族ってこれじゃ?w

 

Cimg0047

arahabakiは今回お初にお目にかかりますフィフちゃん。
ダメさんがSS板のお話以前(?)しかもSS番じゃない方の掲示板に書いてらしたお話らしいので、ダメさんと親しいオーナー様でも、彼女の事を知らない方も多いんじゃないでしょうか(ウチは最近その当時の話を送って頂いておりました

・・・って、本家ダメさんの方のブログなりmixi内の日記なりでも名前すらまだ公開されていなかったと思うので
こんなところで勝手に話しちゃっててもいいのかしら?(ぉ

 

Cimg0052

ダメさんちのミキさん。
カラオケボックス&距離があったもので、ちょっとピンボケちゃって申し訳ないですが(´A`;
前回お会いした際まだアイリペされていなかったのに、一度アイリペした後の更に修正版!
ダメさんもすっかり紳士としての腕を上げておられる・・・!

あ、そういえば笑顔verだけじゃなく通常表情の方も見せて頂きたかったのですが「キヨm(ry・・・もといミキさん」云々で話がそれてしまってすっかり忘れてましたわ!(ぉ

 

Cimg0045

キリンさん&グリフォンさん。
ダメさんストーリー中に登場する神姫さんなのですが、
一応うち一通りは持ってるんで、再現できるんじゃなかろうかと、持ってきてみてはいたのですけども
騎士子装備に猫子頭はまだいいとしても、シュメッターの頭の大きさが・・・('A`)
これでも少しだけ後ろに下げて、遠近感で誤魔化そうとしてますがそれでも頭の大きさが・・・('A`)
シュメッター単体で見れば、それほどでもない気がするんですが・・・ううむ。

 

Cimg0053

「かぶりもの」「これアカンやつや」「昔のセーラームーンショーこんな感じだった」等々好評でした(ぇ

それにしてもこの二人セッティングしたの誰だよ(ぉ

 

Photo

おがさんちのロザネスちゃん。

最近さっちんの印章強すぎですが(ぉ
組み換えやカスタムなんかも凄かったりするんですよね・・・!(゚Д゚)

恐らく2セット分使っておいでなようですが、
ar5ahabakiは組み替えるどころか、説明書無しでは1セット分をですらちゃんと装備できない!(ぉ

 

Photo_2

そういえば確かお名前も聞いたような気がするのですが
クリザリットちゃんと混同してたんで、後から調べればいいかーっと思ってたんですけども
そちらはロザじゃない方のアイネスだったので別の子でしたな・・・

やっぱり『クリザリッド』という名前だけにロザネスちゃんの方は『K'』とか?(ぇ

 

Cimg0054

うどそばさんち。
しばらく他所様でもお姿を見かけないっ、というか気配を感じない・・・
どころかmixiの方でもログイン履歴すら無かったのでちょっと心配していたのですが
お元気そうでなによりでしたわ(´▽`)

 

 

Photo_4

Nextさんちのアスカゼロ!
艦こればっかりやってるのかと思ったら(ぉぃ
しっかりと作業してらっしゃる!
しかも毎回毎回様々なジャンルを高いクオリティで仕上げてくるあたり、ただただスゴイとしか・・・!(゚Д゚)

如何せん場所がカラオケだけに上手く撮影できておりませんので、
細部は本家紹介記事を見て頂いた方がいいと思いますが(本家記事はコチラ

 

Photo_3

カラーリングが左右非対称なのは初期型と後期型のハイブリット。
また赤いラインは所属艦の識別なのだそうで、赤は『赤城』所属との事。
それは艦これの赤城さんが飛鳥役の藤田咲さん繋がりという意味もあるそうで、
arahabakiなんか言われなければ絶対わからなかったですが(ぉ
こういう「分かる人には分かる」工夫というのがまたニクいですなぁ(σ・∀・)σ

 

Photo_5

ちゃんと機関砲への換装も出来るそうですわ(。・w・。 )

そういえば最近『永遠の0』や『風立ちぬ』なんかでも取り上げられているせいか、
会社でもちょくちょく零戦関連の書籍なんかを見かけるもんでちょっと読んだんですが(仕事しろ

極端なまでに徹底した軽量化によって従来の機体を遥かに上回る運動性や旋回性能が優れていた云々・・・みたいな事が書いてあったんで
肌色分多め(妹さんがが「いっそ(艦これの)長門さんや陸奥さんみたいにすれば?」との意見を採用したらしいですが)なのも理にかなってる気が?
っというか、肌色もFLESH素体かと思ったら塗装かよ!スゲェな!(゚Д゚)

 

Photo_6

そして最大のポイント!
まさかのモーター内蔵でプロペラが回るのですわ!
・・・ああ!でも低スペックなデジカメじゃ全然分からない!一旦止めてー!(ぉ

いやしかし、展開してるお写真は無いですけどもモーターも電池もキッチリ詰まっておりまして・・・
こういう無駄のない、理にかなった構造というのも機能美的魅力がありますよねぇ

以上、アスカゼロ紹介コーナーでしたー(ぇ

 

 

Cimg0058

クレアちゃん。
っと、工作系だけかと思いきや、服飾までこなしてしまうNextさん
劇中『スカイハイ』の制服もしっかり再現しておいででございますわ!

実際作っておられたのは随分前だったような気もするのですが
arahabaki自身がNextさんとお会いすること自体、一年ぶりぐらいだったので
直接拝見するのは初めてだったんですよねぇ

 

Cimg0060

静蘭さん。
実は自分もほぼ同じ型紙をベースで作ったことがあるのですけども
作ったことがあるだけに、型紙そのままではなく劇中のイメージに近いようにアレンジを加えられているのが伺われますわ(。・w・。 )
また、スカートに関しては完全にオリジナルみたいですが、
ウチは嫁子先生から教わった針金ホック方法にしたんですけども、マジックテープでもそれ程目立たな印象ですな~

・・・って言うか、大体いつもその服も無駄に持ってきてるのにこの時に限って無いとか、一体arahabakiは何をやってるの!(ぉ

実際はクレアちゃん&静蘭さんのみならず、
メイヴィスさんやソニアさん分の制服も作られていたので
皆様お揃いなところも拝見したいところでございますなぁ。

ちなみに「今日はメイヴィスさんいないの?」って聞いたら
任務で尖閣だか竹島だかに飛んでるって言ってました(ぉ

 

 

本日のスーパースミソレタイム(なんだそれ

Photo_7

スミレ「ふふふ、将来有望そう(いろんな意味で)なソレイユちゃんにはお姉さんが、いろいろ教えてあげようかな~♪

 

Photo_8

ソレイユ「っは∑おねーさま、お待ちになって!
目先のことに捕らわれてはダメ!
今は私たちが協力し合わなければならない時ですよ!

 

Photo_9

ディール「・・・えっ?・・・えっ!?」

そして共同戦線へ(ぉ

 

ソル「お巡りさん!あいつらでs(ry

ソルさんによって通報されかけましたが

 

Photo_10

ちょっと目を離した隙にソルさんは倒れておりました・・・
これはスミレさんかソレイユさんが何かしたんじゃないかと勘ぐらざるを得ない・・・!(ぇ

っというかお巡りさん(テレサさん)もいなくなってるし(ぉ

 

Photo_11

アングルが変わってるいる事からもお分かりかもしれませんが
自分は途中から席を離れており、ちょっと望遠で撮っていたので
実際何が行われていたのかは分からないんですけども・・・

あれ?これオディールちゃん、スカート脱がされてる・・・(ぇ

 

Photo_12

帰ってきたら何故かスミレさんがぱんつ持ってましたが
一体何が行われていたのかはボクは知らな(ry

 

ちょっと、中途半端なところですがお写真の枚数の割り振り上、続きは後半で!
次こそはホントに花見に行くよ!(ぇ

|

« 日常的考察 | トップページ | 2014年 お花見オフ 後編 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

えっ!?あれ!?
お花見のオフレポですか?…
えっ?早くないですか?だってまだ2ヶ月も経ってない…

と!色々失礼な発言は置いといて!

お花見ですね♪

私の家から割りと近い飛鳥山での花見と言う事で主催の梟遊さんから場所取りをお願いされて、下見や準備と頑張って、当日は早朝から頑張るぞ!と気合を入れていたら…

雨でしたね(^^;

いやいや、気が抜けまくりましたが…
まあいつもの如くカラオケでの撮影会は楽しいし、いいかなぁ~と(^^;

おお!しっかり新規参入である種子(名前は決まってますがまだ内緒)や黒子のフィフを取り上げて下さりありがとうございます!!
私の方でもちゃんと紹介したいとは思っているのですが…(^^;

ara先生が私の考えた神姫、麒麟やグリフォンを再現して下さったのは凄く嬉しかったです!それと同時に…手に入れてない自分に憤りを…(^^;

しかし侍素体にシュメヘッドはインパクト絶大でしたね!ジオスタでは予想出来なかったこの事実!

NExTさんのアスカゼロは本当に凝った作りで素晴らしいですよね!スイッチも内臓させて見栄えも疎かにしないのがこれまた凄い!

スミレさんはおがさんのソレイユさんと共謀して何やら始めたようですが…
オディールちゃんの運命は!?Σ(゚Д゚;)

これは後半も期待せずにはいられません!

投稿: ダメオーナー | 2014年5月10日 (土) 23時17分

>>ダメオーナーさん

フフフ、流石のダメさんも油断していたようだな!(ぉ
まぁ、既に一月半ぐらい経過してる時点で、世間から比べたら相当遅いと思いますけどもw
いやぁボクはオフレポを丁寧に書く事を心がけてるんでどうしても遅くなっちゃ(ry

いやはや、下見からカラオケから飛鳥山公園の移動までに
わざわざ敷物などの荷物まで取りに行ってくださってダメさんにはホントお世話になりましたわ!
当日は生憎のお天気出したけども・・・っと続きはオフレポ後半で!(ぇ

え?お種さんはカエルさんじゃないんですか?(ぉ
ウチもまだまだ紹介できてない子も(確実に最低限二人は)いますし・・・('A`)
ご本家にも申し訳が立たないですし、如何せん早くしたいところなのですけども
いろいろ他にもやることも多く・・・っと、また自分の話題で話がそれちゃいましたが(ぉ
フィフちゃん共々正式な発表をお待ちしておりますわ(´∀`*)

ボクはタエちゃん派なんで!(キリッ
うーん・・・ウチも最初期の頃の神姫さんは一セットずつしかお迎えしておりませんでしたからなぁ・・・
余分に持ってれば勝手にダメさんちに送りつけるんですけども(ヤメロ

麒麟さんもデジタルで見る限りはそれ程違和感は感じなかったんですけどもねぇ・・・(白目
ネイキッドのヘッドに余裕があれば武士子素体に合うサイズのヘッドとか作りたくなりますわ(また勝手なw

っは∑そういえばアスカゼロのプロペラは「ねぇ!これ回してー!回してー!(゚∀゚)」と一旦ねくすとさんに
預けてからだったのでどこにスイッチがあるのかとか見てなかったですわ!(ぉ

まぁスミレさんはいつもの事で(ry
っというかソレイユさんも含め、事の全ては『あの男』の仕業なんだ!(ソルさんだけに

投稿: arahabaki | 2014年5月11日 (日) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/56093302

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年 お花見オフ 前編:

« 日常的考察 | トップページ | 2014年 お花見オフ 後編 »