« オンラインアイテム風ブレザー(青)MK-2 | トップページ | 今週のスーパーヒーロータイム »

2014年7月27日 (日)

マジカル小瓶

Img_0573

会社、また一人やめてしまった・・・
普通はせめて新しい人が入って、仕事の引き継ぎとかが終わってからなんですけども、今回は壮絶なケンカして、そのまま来なくなっちゃったからなぁ・・・
また暫らく休みがなくなりそうですわ('A`)

いやしかし、ワンフェスも行けませんが、9月のドルショの日までもう既に予定入れられちゃってんですけども!
毎回ドルショ祝日開催なんで只でさえここ最近はなかなか行けないですのにー!ギギギ
せめて日曜開催にして欲しい・・・(ワガママ

 

 

 

まぁそんな日頃の鬱憤を晴らす為にもキャッキャウフフしてましょう(ぇ

 

一応最近作ってたのは一段落といった感じではあったんですが、
他にも作りたいものがあったので再びいつもの手芸店へ。
いや、既に材料は揃ってたんですけども、なんとなくつい足を運んじゃうんですw

Img_0575

目的物以外にもぷらっと見て回ってたらクラフト系のコーナーに
神姫さんサイズぐらいの小瓶があったのでなんとなく。

こんな小さなサイズの瓶とか、キャッキャウフフする以外に、
他に何の用途があろうというのか!(偏見

スミレ「キーホルダーとかストラップとか作るのに使うんじゃないの?

 

 

Img_0579

店頭にあった作例(?)に従ってビーズとか入れてみましたわ。

スミレ「キラキラしてて綺麗ね~」

なんとなく、しーぽんのこんぺいとうとか思い出す・・・
・・・いや、いま検索してみたら実際全然違う形の入れ物だったけど(ぉ

 

 

Img_0580

他にも元から中身の入ってる、もう一回り小さい瓶もあったので、
そちらもいくつか買ってみました。

随分前にドルショで買ったけど、なんとなく使いあぐねいていた棚があったので、並べてみるとなかなかいい感じかも。

スミレ「なんだか魔法使いの部屋みたいね♪」

 

 

 

Img_0581

     スミレのアトリエ
~オーベルジーヌの錬金術師~(謎

なんとなく思いつきでアゾンの魔女服セットを引っ張り出してきましたが、(普段は衣装によるイメージも大切だと思ってるんであんまり変えないんですw)たまに違った衣装を着てると新鮮な感じがしますよね!これはこれでカワイイ!

 

ホントは赤も出てるんでいばらさん用にも揃えたかったんですけども・・・
いばらさんはこういうの着てくれないだろうからなぁ・・・

|

« オンラインアイテム風ブレザー(青)MK-2 | トップページ | 今週のスーパーヒーロータイム »

日常的なにか」カテゴリの記事

コメント

コメントは割とお久しぶり?…なのです!
スミレさん魔女服お似合い♪
これはぜひごり押しでいばらさんにも着てもらって並べて写真撮りましょう(ぇ

投稿: ちっぽ | 2014年7月27日 (日) 22時57分

丁度良いサイズの小瓶ですね♪
スミレさんが持ってると、とっても素敵な物に見えちゃうから不思議!(^^;

そして瓶を並べるのに良い感じの棚があるところがara先生の凄いところ♪

これは仰るように何だか魔法使いのお部屋みたいです!

それによってスミレさんも素敵に魔法使いの衣装に!!良いですね!良いですね!!

でも仰るように衣装も普段のイメージって大事ですね♪
ウチの子達もたまに着替えるくらいでほとんど同じ格好だったりします(^^;

投稿: ダメオーナー | 2014年7月28日 (月) 09時56分

スミレさんの衣装素敵ですね!
衣装のイメージを大事にされる方も結構多いですね うちなんか新しい服を手に入れてはとっかえひっかえです
本棚に薬(お菓子?)瓶と部屋飾りがあると神姫の生活空間っぽさが広がりますね~

投稿: JJL | 2014年7月31日 (木) 19時50分


>>ちっぽさん
そこはかとなく漂う艦これ艦・・・(ぇ
相変わらず全く知らないはずなのに、なんとなく電さんとか知っちゃってるあたり
艦これ恐るべしなのです!(ぉ
カラーが赤と紫2種類出てるとか、もういばらさん用とスミレさん用としか!(何
前に名古屋で紫しか買ってこなかったのですけども、近々東京の方にも行くので
アゾンで赤も買ってこようかしら・・・


>>ダメオーナーさん
相変わらずの謎の神姫さんサイズアイテムの充実ぶりですわ(何

ただそれ単体ではただの小瓶ですけども、
やはり神姫さんと合わさってこそ真価を発揮するというものですよね

棚はドルショで買ったものなので、ダメさんももしかしたら何処かでは目にしたこともあるやも?
1/12サイズでなくとも探せばいろいろ使えるアイテムがありますよね~

魔女服セットは何かしら使える機会があれば~っと思ってたんですけども
実際なかなか使う機会もなく(ぉ
でもいつまでも仕舞いっぱなしも勿体ないのでここぞとばかりに引っ張り出してきましたわw
かわいい!かわいい!

ダメさんちは特にSS板時代からのイメージもありますしねw
特にユミちゃんのブレザー等は代名詞的な存在と言っても過言では無いぐらいな気がしますわ(゚ω゚)


>>JJLさん
ウチでは主にコスプレっぽいのはスミレさん担当だと思うので(ぇー
JJLさん宅のように、いろんなお洋服を着せてあげたいというのもありますよね~
ただうちの場合イメージという面もありますが、
この衣装自体もスミレさんのご実家より作ってくださったものなので、
服自体にも強い思い入れがあるというのもありますわ。
ドールハウスとかなるとちょっと敷居が高いですからなぁ・・・適度に丁度いい小物や家具とか欲しいところですな~

投稿: arahabaki | 2014年8月 3日 (日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/56911042

この記事へのトラックバック一覧です: マジカル小瓶:

« オンラインアイテム風ブレザー(青)MK-2 | トップページ | 今週のスーパーヒーロータイム »