« ユミ×ユナ×ユズ | トップページ | ボンボボン(2014年夏オフ) 後編 »

2014年9月16日 (火)

ボンボボン(2014年夏オフ) 前編

Aimg_0609


タイトルは分かりづらいと思って『2014年夏オフ』とも入れましたが、正式にはボンボボンの方が正式な企画名だと思います(ぇ

 

 

さて、さる8月13日。
例年夏は元SS板メンバーの方も多数集まられるオフがありましたが、今年はそれ程大きな集まりはないとのこと。

しかし仲間内では集まりたいっとのご連絡を頂きましたもので、
ワンフェスも行けず、既に9月のドルショも行けないことが確定してしまっていたarahabakiは飛びついたのでしたー

 

※ここから、いつもの如く無駄な部分が長いので読み飛ばし推奨です(ぉ

----------------------------------------------------

いやー、実際当日も仕事ではあったんですが、
一応は会社のカレンダー上は13日から17日までは休みだったので、どうにかこうにか都合をつけ・・・
って言うかそれだけ本来は休みなはずなのに13日しか休めないってこんなの絶対おかしいよ(ぉ

当日。どうにか休めることになったのはいいものの、
前日に浜松行って帰ってこなければならないという強行軍・・・
本社の人間は同県内だからそんな遠くないと思ってるっぽいですが、ウチの住んでるあたりからだと東京行くよりよっぽど遠いんだよ!キィィ!(ぉ

高速飛ばせば2時間ちょっとぐらいで着けるには着けるんですが、
仕事終わりでそんな体力もなかったですし、休み休みで来たもので帰り着いたのは深夜ごろ。もう時間も覚えてない・・・

でも元々当日は昼12頃集合予定だったものが、マーボー組とじゃんがら組(?)とお昼済ませてから合流という感じになったみたいで、13時に繰り下がったのでゆっくりめでいいかな~っと仮眠をとったあと遅めの出立。
集合場所の秋葉に到着したのが11時頃でした。

集合時間まではちょい早めではございましたが、
やはり東京まで来るのだったら新しくなったラジ館も見て回りたかったので、新生ラジ館をプラプラ。スゴイ新しくて綺麗になりましたのぅ・・・

大まかに1階から9階までをササーっと見て回ったあと、
めぼしい物を買いに下の階へ降りていったところおがさん、ダメさん、梟遊さんと遭遇。
てっきりブランチに行ってるのかと思いましたが、先にお昼を食べてから回ってるとのこと。
これはウチももっと早めに来て合流すればよかったかもですなー

適当に一緒に見て回りつつ、
やっぱり目的物の多くはアゾンだったので皆さんとも7階へ移動。
そして気がついたらいつの間にかみずもさんがパーティーに加わってました(ぇ
「え?初めからいたよー(゚3゚)」って言ってましたが、ボクも合流したばっかです(ぉ

しかしてアゾンで欲しいもの全部買ってると資金がいくらあっても足りないので
他で買う予定だったものを先に購入してきてから、残りの予算を見てアゾンでお買い物するために再び一旦離脱

「もし帰ってこなかったら先に集合場所に向かっていてくれ!」

そんなやりとりのセリフに、なんとなく頭の中で中二病的展開を妄想しつつ

目星をつけていたお店を何店か物色。
いつもの如くオフ前から既に大荷物になりつつも、そろそろ集合時間も近かったので移動

どうにか集合時間前には着けたのだわー・・・っと思っていたらほかの皆様方の姿が見えず
(・3・;)アルェー?っと思っていたら梟遊さんより連絡を頂き、
どうやらラジ館の方で待っていてくださっていたとの事Σ(´Д`;
どうやら入れ違ちゃったようで・・・んもう!arahabakiの奴が途中でいなくなったりするから!(ぉ
いや、ホントスイマセンorz

ともあれ、ヤマチキさん、Nextさんとも合流しカラオケへ移動となりました。

 

はーい、いつもの如くここまで前フリでーす⊂⌒~⊃。Д。)⊃

----------------------------------------------------

 

Aimg_0611

ようやく神姫オフ開始だよ!

いばら「って、これは一旦なんなんですの・・・?

やっぱタイムリーだし、それ程大物ではない玩具なら持っていけるかと思って。ところで、まだ一個余ってるけど?(チラッチラッ

いばら「わ、私はやりませんわよ・・・!

いばらさんはそういうとこ、ノリ悪いなぁ・・・w
まぁノリノリでやられたらそれはそれでいばらさんらしくないと思いますけども(どっちだ

ちなみにスミレさんはこの時点でもう獲物を探しに行方を眩ませてました(ぇ

 

 

 

Cimg0221

改めまして本日のオフ会場・・・広っ!

カラオケボックスというと下手すると一旦座ったが最後、
最後までほとんど身動きできない事も多々ありますが、
問題なく自由に動き回れるこの空間・・・!
毎度オフ開始時点で荷物が増えているarahabakiにとっては特に嬉しい(ぉ

 

 

 

Cimg0223

まずはNextさんち。
左からメイヴィスさん、クレアちゃん、静蘭さん、ソニアさん。
前回のお花見の際はクレアちゃんと静蘭さんしかいらしてなかったのですが、ウチが「四人揃ってるところも見てみたいですわー」っと言っていたのを覚えていてくださったようで、今回は『スカイハイ』も勢揃い!
まさにあのレーベルイラストを思い起こさせる・・・っというか今確認したらポーズも構図も、あのイラストそのものだったのですな(゚Д゚)

Img_0182※これ

改めて見るまで気づかないとはなんたる不覚!(ぇ

 

Cimg0225

フランさん&ミグさん。ベティさんはちょっと見切れちゃってますが(ぉ
ミコやんいらっしゃるのでしたらSICのダブルのエフェクトパーツセット持ってくるべきだったか(スリッパ

 

Cimg0226

通称“おふくろさん”事、メッサーさんとジルさん、グレイスさんも。

いやはや、おふくろさんとジルさんは、よくこの衣装を見つけてきたなぁってぐらい劇中のイメージぴったりですなぁ。
そしてグレイスさんぇ・・・

 

Cimg0224

テレサさんは既にライダーっぽいバイクアクションで戦っておりました

この神姫すごいよぉ、さすがクレアちゃんのお姉さん!(謎

 

 

 

Cimg0227

ヤマチキさんち。
フェアレディーダさんだー!

おおう、今回場所もカラオケボックスですし、
そんな大物はもって来られないかと思っておりましたので、
まさか今回拝見できるとは・・・!(゚Д゚)

もはやどこかのコンテストの作品の様ですが、
fgとかでご覧になったことがある方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
や、自身あんまりfgとかよく知らないんで分からないですけども(ぉ

 

Cimg0228

ライトやバンパー、テント用のシート(?)等、
見るからにオフロードらしいアレンジがカコイイですわ!

 

Cimg0230

牽引用のウィンチやナンバープレートなど、
またバックショットもディティールが細かくて好きですねぇ゚ω゚)=3

 

Cimg0231

改めましてヤマチキさんち。
どちらかというとこちらの方がメインじゃないかな、な『マスブレイカーズ』
大集合ですな!

いやぁこれまたNextさんと同じく前回・・・と言ってもヤマチキさんとは一年ぶり以上なのですがw
その時は涼樹さん以外ではラユーさんとミリーさんしかいらしてなかったので「イリスさんや紫夜さんも~ry」と言っていたのを覚えていてくださったようで・・・!

他のオフではあっと思いますが)全てのメンバーが揃ってるのを見るのって今回初めてですわ(´▽`)

 

Cimg0232

(手前)イリスさんと(奥)ミリーさん。

イリスさんは今回初めてだったかも?
ミリーさんも前回の時には劇中でも着ておられた白いブレザーをお召になられてましたが、
また新たに作られたご衣装に変わっておられますな

それぞれのアイリペも黒子、白子らしさを残しつつも、
しっかりイリスさん、ミリーさんの個性が出ていてステキですわ(。・w・。 )

 

Cimg0233

実際初めてお会いするのかどうかも定かではない子も多いですが(ぉぃ
紫夜さんはホントに初めてですわ。
確か他所様のオフレポで拝見したときは、本編中の衣装を再現したものを着ておられたように思いますが、
紫夜さんも今回は新たに作られたご衣装で
スタイリッシュでありつつも、紫夜さんらしい特徴も残していて現代風なニンジャって感じがします!ゴウランガ!

そして紫夜さんの代名詞的な3本の刀も健在でございますね(σ・ω・)σ

 

Cimg0234

ラユーさん。カラオケボックス&カメラのスペックで
なかなか綺麗に撮れておりませんが、まさにラユーさんらしいアイリペがカワイイ(*´ー`*)

また前回お会いした際は確か武器はお持ちでなかったかと思いますが、やはり特徴的なアイゼンイーゲルも欠かせませんな

そして、下の方見切れちゃってますが(ぉ
『サンナナ』さんもマスブレイカーズの一員ですよね!
これがまたドラマがあってですねry(長いので割愛

そうだ、チキさん。ハピラピも作りましょうよ(ぇ

 

Cimg0235

ラストはやはりヤマチキさんちのメイン
涼樹さん&飛凛さん。

いやはや、フェアレディーダさんとかも勿論凄いのですけども、
やっぱりバックに物語あったり、その主人公の神姫さん達や、
普段ブログなどで活躍されている神姫さん達の方が
ウチとしては直接会えるのは嬉しいんですよね(´▽`)

・・・ただ、あまりに完成され過ぎてると絡みづらいので、
好き勝手するのはダメさんちだけにしときますわ(ぉぃ

 

 

 

Cimg0236

アルカナさんアシンメトリーなドレスがクール!ボクもこれ欲しかったです!(ぉ

この辺りはみずもさんちでしょうか。
っというか、この時点で既にみずもさんちの子達は相当にバラけていたので
主に『みずもさんち』といった括りのお写真がないですわ(ぇ

 

Cimg0237

トリシアさん。何故か武器がピコハンですが・・・
でも結構硬そうな素材で出来ていたっぽいので、
実際かなり凶悪な武器かもしれません(ぁ

 

Cimg0329

みずもさんちのぜるのん三姉妹
エリヤさん、アネットさん、ユゥノちゃん。

ボクはユゥノちゃん派です(知らんがな

ところで、あの・・・大変失礼ながらなんですけども、
アネットさんが普通のゼルノグラードで、
エリヤさんがベリクの方でよろしかったんでしたっけ?;´Д`)ゞ

や、ユゥノちゃんは、冬季迷彩仕様ってのがあったんで、
分かりやすかったんですけども、
SS板当時はベリク自体がそもそも無かったので・・・
アネットさんとエリヤさんがどっちがどっちだったのかイマイチうろ覚えなのですわ(酷

 

 

 

Aimg_0612

ダメオーナーさんち。
前回の記事で紹介しておりましたが、ユナちゃん以外にもお姉さんの恵海さん、恵空さん姉妹も来ておられたのですなぁ。これはお二人にも挨拶しておくべきであったか・・・!

 

Cimg0245

しかし、その背後に忍び寄る怪しい影が(ぉ

 

Cimg0246

「迎えに来ました、舞さん!」

丁度オフ直前にアーツの龍玄が発売されてたので、
ダメさんちのフブキさんがマイさんというお名前だけに「これはミッチ連れてかなきゃ!」って思ってたんですが

今回に限ってマイさんが来ていなかったという・・・

 

Cimg0248

「どうして貴方は僕の言う通りに動いてくれないんだ!」

しょうがないんでダメさんに八つ当たりしときましょう(ぉ

 

Cimg0259

ユズリハ「我の敵は強い者を背中から撃つような奴のことなのだー!

ミッチは何かとネタには事欠きませんね(ぉ

 

 

 

Cimg0241

梟遊さんち・・・っというか梟遊さんです(ぇ
何故か巫女服だったのでプリム社長とお揃い?とか思いましたが、そこには更に深い意図があるのであった・・・!
(※ヒント:他に入るサイズの服がなかった

 

Cimg0331

改めまして梟遊さんちのプリム社長(右側
何故か猫子率のスゴイ高い空間ですな。おのれディケイドォ!(何

 

 

 

Aimg_0614

おがさんちです(゚Д゚)カッ!

これまた丁度、オフ直前ぐらいに発売されていたfigma貞子。
多分梟遊さんのモノだったかと思うのですが、
ここに至るまでにもさどかちゃんに相当に弄ばれて、挙句前髪まで取られる始末・・・これはひどい(ぉ

 

Cimg0239

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

 

Cimg0255

おがさんちのツガルさん。
お名前聞いたらおがさんも分からないって言ってました・・・これは一体どういうことなんだ(ぇ

 

Cimg0240

パニ子ちゃん=かわいい。

マスターさんが貞子とばっかり遊んでたんで、しばらくお一人でしたが(ぇ
後におがさんとポージングや構図、光源等にこだわるあまり
いばらさん&パニ子ちゃんだけでフォルダのお写真が数十枚になってしまったので、
そちらは後編に纏めますわ。あと無駄にさっちゃんの写真も多いですわ(ぉ

 

Cimg0243

っと、ここでお仕事で遅れておられた、うどそばさんもご到着。ご苦労さまでございますゞ

 

Cimg0244

マウちゃんがレンちゃんぬいぐるみ持ってるの珍しいような?まうまう。

 

 

 

 

Cimg0312

そんなところで一通りメンバーも揃いましたし、
お写真多めストラーダなので後編へ続きますゞ

 

|

« ユミ×ユナ×ユズ | トップページ | ボンボボン(2014年夏オフ) 後編 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

スーパーデスマーチお疲れ様ですヽ(´o`;
ていうか今まで忙しそうじゃないarahabakiさんのお姿を拝見した事がないような……(おい)
その凄まじきバイタリティ、心の底から尊敬します……!!

かっこ良くて可愛くてカオスでもっちゃり、画面越しにでも感じる紳士のパワ!
ふつくしいアイペに紙製っぽいお洋服、かっちょええ武装用にてんこ盛りのネタ…そしてオーナーさんに愛されてる神姫さんたち!
オフどころかブログ巡回も投げ出している身にはものすごい刺激です…

後編を全裸待機!

投稿: 嫁子 | 2014年9月16日 (火) 22時10分

 araさんおつかれさまです~♪
いや~相変らずオフレポの編集に抜かり無っしんぐですね!

 今回はようやくaraさんにフェアレディーダZと全員集合をお見せ出来て良かったでよ~☆
 前にも言ったかもですが、オフメンバーの中でも自分がストーリ物を投稿してた頃からの方は少ないので、内容を覚えてもらえてるのは嬉しいですな~♪
今度はハピラピですか~(笑)
サンナナの形を何かマスコット的なものにする案はあるので、万が一手が動けばチャレンジしてみますね!(ぉ


 では、後半も楽しみにしてますね♪

投稿: ヤマチキ | 2014年9月17日 (水) 17時12分

オフレポお疲れ様です!
しかし、まさか龍玄と言うかミッチにツッコまれるとは…(^^;ごめんねミッチ、マイはウチで唯一フル装備の子なので嵩張るんですよ(^^;と言うか…マイはマイでも人違いだから!!

それにしてもara先生のところは皆ノリノリで鎧武状態ですね、二つの人格を持つ子がブドウポジションなのも実に興味深い!!

NExTさんの面子は、私も今の今まで気付きませんでしたが、あのイラストと全く同じポーズだったのですね!これは素敵だわぁ♪

ヤマチキさんの神姫さん達はara先生も仰ってるとおり非常に完成されてますよね!なので、その空間に入り辛いお気持ちも解ります(^^;

まあ真逆なベクトルなのがウチのダメンズの持ち味なので思う存分絡んじゃって下さい♪

みずもさんのところも同じ意味で何処にでも溶け込めるメンバーですね!
あ!ちなみにベリクは長女のアネットさんです!何故か先に出たはずの通常ぜるのんが妹のエリアさんなんですよ♪

梟遊さんのところは巫女服が眩しいですよね!いや、誰得なのかは解りませんが…(^^;

おがさんのところはさどかさんが暴れ回っていて、パ二子さんが可愛い…いつもどおりですね(^^;

で、うどそばさんのマウちゃんがレンちゃん人形を!これは珍しい!!でもマウちゃんもお人形が似合っていて、何とも愛らしい!!

まだスミレさんの動向もレポされてないですし、波乱は続きそうですが…後編を楽しみにしております♪

投稿: ダメオーナー | 2014年9月18日 (木) 15時05分

神姫オフで東京にいらしたんですね~
同じ神姫でもオーナーによって個性がはっきり出て面白いですね そしてみんなカワイイっ
イベントレポやオフレポはたくさんの神姫が一堂に会するので一度にいろんな神姫が見られてなんか得した気持ちになります

投稿: JJL | 2014年9月25日 (木) 10時06分

>>嫁子先生
多分奈良オフとかの頃はここまで忙しくなかったかと思うのですが(ヽ´ω`)
今は急に一人が辞めえちゃったもので、特に忙しいんですよねぇ・・・
この時はまた平日でしたし(会社の暦上は休みではあったんですが)
どうにかこうにか合間を縫ってようやく予定を合わせ感もあるので、
余計に無理なスケジュールだったのですわ;;´Д`)

だが、それでも行かねばならぬオフがある!(ぉ

カッコよくもあり、可愛くもあり、それぞれのお宅で個性があって魅力的ですが、
なによりもこの混沌さ加減(ぇ)が皆さんが楽しんでらっしゃるこそじゃないかとw
かくいう自分も一番楽しんでましたしw(ぉ
なかなか最近は忙しくて気軽にオフとかも行けなくなってしまいましたが、
やっぱり自分としてもいい刺激になりますね!このわずか数時間でも実に密度が濃かったように思いますわ!

後編は近日中には!備えよう。(ぉ


>>ヤマチキさん
ありがとうございます~ゞ
当日の行動もお写真も思ったことも全て突っ込んでるで、
果たして編集といってもいいものかどうか微妙ですが(ぇ
でもオフレポに妥協することなく全力で取り組んでいるのは偽り無いですわ!キリッ(ぉ

チキさんとはいつぶりだっけ?っという話は現地でもしておりましたが、
名古屋やお花見では一緒でなかったので、実に約一年半ぶりぐらいでしたなぁ~
フォエレディーダZはじめ、ミリーさんや紫夜さんの新しいお召し物のこの間ですし、
いろんな事があったのだなぁっと思うところですわ。それに比べウチは殆ど何もやってな(ry

確かにダメさん方とかってSS板でも中心的な存在だったと思うのですけども、
マスブレイカーズはダメさんやみずもさん方が活動されるよりもっと前、
オフメンバーでは最古参かもしれませんね。かくいう自身が活動し始めた時点ぐらいでも
既にヤマチキさんは有名人でしたし、ジオスタのみならずストーリー物の方も面白くて
多才な人だなぁっと当時から思っておりましたヽ(。・w・。 )ノ

サンナナさんもマスブレイカーズには欠かせないメンバーのお一人ですものね(`・ω・´)
個人的には羊毛フェルトとか使えないかなーっとかはちょっと思ってたんですが・・・
って、どんどん武装神姫らしさから離れて言っているような気がw


>>ダメオーナーさん
まいさん・・・まいさぁん・・・(ぉ
いやまぁ、でもアレですよ。いなかったらいなかったで、どっちにしろネタにされてますんで(酷
そういえば確かにマイさんてSS板当時から常にフル装備でしたよね~
フブキ装備フル装備こそがユミちゃんで言うところの青いブレザーみたいな、
マイさんの『衣装』と呼べるものなのかもしれませんな(。・w・。 )

たとえ、他所であろうとも、遊ぶことに関しては全力を尽くしますので!キリッ(ぇ
まぁ丁度タイムリーでしたしねw神姫さんに絡めて遊べるものでしたら可能な限り持っていきますわw
ブドウは当初はカラー的にスミレさんかな~?っとも思ったのですけども、
早々からいなくなってしまったので(ぉ
チョイスはなんとなくでしたが、ビフロンに関しては
元々他所様に設定のみ存在していたものをarahabakiが頂いたところ多いのあるので、
まだまだ語られていない裏設定とかもりもりありますし、今後黒ミッチならぬ黒ビフロン化することも大いに考えられry・・・ってボクは返信で一体何を語ってるんでしょうかね(ぉ

閑話休題。
チキさんも勿論の事、Nextさんちもあのレーベルモチーフだけにそれだけで完成されておりますからね・・・
それはそれで『マスブレイカーズ』や『condition green』の世界観を感じさせて大いにカッコいいのですが、
あそこにウチが混ざったら確実に邪魔ですから・・・w

一個前の記事でも個別に纏めさせて頂きましたが、
後編もその辺の交流という名の混沌が中心でございますよ(ぇ

あ、そうそう!
みずもさんちのアネットさんとエリヤさん!
うちも確かアネットさんがお姉さんでエリヤさんの方が妹だったかと思ってたんですが、
ベリクだからアネットさんの方が後だったかな?っていうのもあったんで、その辺が疑問だったんですわ~
流石はダメさんよくご存知で!そしてarahabakiの疑問部までもお見通しとは流石ですな(゚Д゚)


>>JJLさん
田舎者なウチからすると、東京まで行くっていったらちょっとした旅行に行くような感じですからね~
ここぞとばかりに無駄に荷物も増えますわ(ぇ
オーナーさんの趣味嗜好によっても個性は出ますが、
しかしそれ以外の、たとえ無改造の普通の神姫さんでも
そのお宅の味、みたいなのが感じられるのが不思議なものですわ。
皆様非常に魅力的で、正直arahabakiなんかよりも全然クオリティも高く内容も充実してらっしゃるのですが、
最近はお友達勢が殆どmixiの方が中心になってしまって・・・
こんな事自分がいうのはおこがましい事この上ないですが、
こういったSNSとかだと外部から閲覧できないというのが非常に勿体無いというか・・・
もっと他所からも見てもらいたいなぁっと思うところなのですがねぇ(´・ω・`)

投稿: arahabaki | 2014年9月28日 (日) 03時25分

で、出遅れた・・・・というか、みおとしてました・・・orz

と、ともあれ、オフレポお疲れ様であります。
そう、素体的には新しいベリク素体のほうがアネットなのですよ。
まあ、理由がありまして、始めて買った武装神姫がゼルノグラートでありましてその、アクセスコードから生まれたのがエリヤなのですわ。
その結果、妹の方が素体が初期型なのですよ。
まあ、私も間違いそうになるのですがマテ、一度決めたものはなかなか変えがたいのですね^^;

投稿: みずも | 2014年9月28日 (日) 22時50分


>>みずもさん
相変わらずチョット浮いてるというか、なんというか・・・w
SS板メンバーが殆どmixiの方にシフトされてるだけに
ウチだけ更新が分かりづらくて申し訳ありませんわ;´Д`)ゞ

おお、なるほど!ダメさんの方でも書いておりましたが、
多分アネットさんがお姉さんで、エリヤさんの方が妹だったかな?
っていうのはあったんですが、アネットさんの方がベリクだったので
その辺が疑問だったのですが、それを聞いて納得ですわ!
リアルでは持っていない神姫さんだったりを
後からお迎えしたりとかいうケースもありますし、
ジオスタやバトロンと、リアルとの誤差とでもいうか、
元々オンライン中心のメンバーには特にそういった問題も多い気がしますね~
まぁでもその辺はみずもさんがそうだと思われてるのならそれが一番正しい答えだと思うですよ(。・w・。 )

投稿: arahabaki | 2014年10月12日 (日) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/57386974

この記事へのトラックバック一覧です: ボンボボン(2014年夏オフ) 前編:

« ユミ×ユナ×ユズ | トップページ | ボンボボン(2014年夏オフ) 後編 »