« ボンボボン(2014年夏オフ) 後編 | トップページ | 謹賀新年2015 »

2014年10月13日 (月)

Start your Engine!

Img_0620

Drive! Type Speed!

 

 

 

Img_0621

いばら「・・・・・・

 

Img_0623

いばら「なんか恥ずかしいですわ・・・

何言ってるんですか。
純正のアーク装備なんだから、なんら恥ずかしいことないですよ(棒

 

 

 

 

えー、そんな訳であんまりこういうことをやりたがらない
いばらさんに無理言ってやってもらいましたが(ぇ

Img_0624
新たにドライブも始まりましたね!

ダブルのアクセルもアークっぽい気がしてましたが
ドライブはカラーリングといいデザインといい、よりアークに似てますよねー!(*゚∀゚*)
いや、かなり贔屓目なのは存分に承知しておりますけども(ぉ
それを差しい引いてもアークっぽいと思うんですよ!ようやく時代が追いついたんだ!(バカ

きっと2号ライダーは緑色に違いない!(ネーヨ

 

 

以下適当に撮ったのとか

Img_0626
マックスフレア!
ドライブの最大の特徴とも言えるタイヤコウカン。

玩具の方はどういう構造になってるんだろうかと思ってましたが、
まさか斜めに分割するとは、ダイナミックなギミックですな(゚Д゚)

 

Img_0627
泊くんと照井さん。
赤を基調としたデザインに、モチーフがクルマとバイク。
そしてなにより二人共刑事とか、是非ともコラボとかやって欲しい!(゚∀゚)

 

Img_0630
重加速現象・・・これって、どう見てもクロックアッp(ry

 

 

 

あと全然関係ないけど、鎧武最終回後に衝動的に撮っていたミッチ集(何

Img_0610
ヨモツヘグリ、いやそれ以前にも斬月対斬月真時点で
退場するものかと思ってたので、まさか最終的にあのような展開になるとは・・・

ミッチは絶対草加みたいな悲惨な最後になるものだと思ってましたけど(ぉぃ
最後の最後でミッチも救われましたね・・・

これまでやってきた事を考えると劇中でも言われていた通り、
簡単には割り切れないところもありますが・・・でも皆がミッチを受け入れるシーンはグッときましたわ(´;ω;`)ブワッ

 

Img_0612
いやしかし、ラストバトルは熱かったですな!
46話の鎧武とバロンの最後の決着そして最終話は何度も見直してしまいましたわ…!
あ、でもウチはACシリーズの極アームズは持ってないから再現できないんで、早くアーツの極出してください(ぉ

 

Img_0616
バロンの特典の金屏風、相変わらず撮るのが難しい・・・今だに使いこなせないですわorz
ホントは主要4人で撮りたかったんですけどもねぇ。うっかり斬月を買い損ねちゃってたので(そんなんばっかだな
ちゃんと揃ったらOPっぽく撮りたいところですわ。

他にもカチドキとか、個人的に一押しなシャルモンのおっさんとかも届いてるんで、時間あるときに鎧武もまとめて撮りたいですのぅ。

 

 

 

 

Img_0641

セッペン「あれ?いばらさんなんでそんな格好してるんスか?

ノルン「もしかしてドライブごっこ?

ユズリハ「ずるいのだ!我もドライブやりたいのだ!(゚□゚

 

いばら「ちょ、違!?別に仮面ライダーの真似してたわけじゃry

 

Img_0644

いばら「ああん!もう!とんだ辱しめですわー!

スミレ「いばらちゃんがオーナーさんから辱しめを・・・一体何があったのかしら?(わくわく

 

|

« ボンボボン(2014年夏オフ) 後編 | トップページ | 謹賀新年2015 »

日常的なにか」カテゴリの記事

コメント

arahabakiさんはいばらさんの一体どんな弱みを握って…₍そうじゃない
しかしここまで雰囲気が似てると並べたくもなりますね。

緑の二号ライダー楽しみですね₍決まってない

投稿: ちっぽ | 2014年10月13日 (月) 21時47分

いばらさん、どんまい、でも、素敵よ!!♪
いあや、仮面ライダーBLACK RX世代としては自動車ライダーも、もう、慣れてしまって突っ込む気にもならないというか・・・どうせ、話が進むにつれてバイクだろうが車だろうが乗車率減るのでは?とかなんとか・・・ナンダト いやでも、ドライブでアスラーダ的な喋るベルトとか車無しでは語れないシリーズなのかもと、ちょっと期待してみたいですね^^
ちなみにこのドライブ見て真っ先に連想したのが・・・

タイヤ、コーーーカーーーーン!!
\ (▽¥▽)
 \  /壱/\
   /日/_/
  /署/
 /長/
どう見ても、タイヤがタスキに・・・。
街の警察イベントに出てこないかと期待してみたり、恐れてみたりですかね?マテ

投稿: みずも | 2014年10月13日 (月) 22時07分

那駆琉
「いばらさんドンマイだよ。アタシたちが時代の先を行ってたってことだよ」
実久留
「二人のライダーはエレガントでセレブリティなのですわ」

トライドロンという名前もRXオマージュみたいで昭和と平成がこんな形で融合するとは思いませんでした(^^;

投稿: マノン | 2014年10月13日 (月) 23時28分

確かにいばらさんらしくないアプローチですが、ドライブとアーク、並べたくなるぐらい共通点が多いですよね(^^;

まだ第1話しか観てないのですが、かなりギミックに凝ったライダーみたいで、なかなか面白そうです!

変身する主人公の青年がウチの息子と同学年らしく驚いております。いや、龍玄ことミッチなんて更に年下でウチの娘と同学年…(^^;

そうなると自分は誰と同年代なんだろうと調べてみたら、BLACKとRXを演じた倉田てつを氏が私の二個下なのですねぇ~(^^;何だか感慨深いモノがあります。

ユミ(火器子)「ユズちゃん!ドライブごっこなら私とやろーー♪」

投稿: ダメオーナー | 2014年10月14日 (火) 00時17分

>>ちっぽ義父様
フフフ・・・むしろボクの方が何かしら弱みを握られてそうな気すら(ぇ
っというか、そもそもいばらさんには知られて困るような不健全なことはなさそうな気もしますがw
・・・って考えるのは男の単純なところなんでしょうかね(知るか
2号ライダーは紫基調になりそうな予感・・・
っは!これはまさに赤が基調ないばらさんに対しスミレさん的な感じが!(贔屓目
 

>>みずもさん
むしろ誇るべき!時代が俺たちにry(もういい
ボクは子供の頃でもライドロンに関してはイマイチ納得できないというか、腑に落ちない感じが(ぇ
まぁ、ナイトライダーとかってのもありますし車でもライダーであることには間違いはないとは思うんですがw
確かに最近のライダーあんまりバイク乗ってない作品も多いですしね。
特に玩具展開するうえでの大型のメカなんかは、後半は殆ど登場しなくなりますし・・・
スイカアームズなんかは後半はユグドラシルの無人ガードロボみたいな扱いも多かったですし、
流石にアレは買う気にならなかったです(ぉ
っていうか、新作ではウォーターメロンアームズとか出てくるみたいですし、もはや公式でも無かったことにされてる感すらry(ぇー
あれ、何の話でしたっけ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
閑話休題。
いやしかし、トライドロンはそれ自体がある意味『サポートメカ』ではなく『登場人物』とも言える気もしますし、
ドライブ作中でも重要な存在になってきそうな気がしますわ(。・w・。 )
フルーツ鎧とかタイヤたすき掛けとか、最近のライダーはチャレンジャー過ぎますわ・・・w
一日署長、確かに刑事さんが主役ですし、そういったイベントにはピッタリかもしれませんね♪
・・・いや、刑事が署長やったらそれはそれでおかしいのか・・・?(ぇ
 

>>マノンさん

時代が俺たちにry
いばら「マスターはもういいですわ('A`)

2号ライダーというと、魔進チェイサーがかなり候補としては確率高そうなので
これまさに赤が基調ないばらさんに対しイメージカラーが紫のスミレさんぽい感じがしますわ!

スミレ「あらあら、それじゃあ、お姉さんは2号さんね♪」

(´-`).。oO(その言い回し偶然なのか、わざとなのか・・・?
 

>>ダメオーナーさん
うちのいばらさんはそもそもアークらしくないので!(ぉ
デザインは元々どちらのモチーフもスポーツカー的なイメージだと思うので、
まさに大きな括りでは兄妹みたいなものですよ!(そうか?

やっぱ初めはアイテムやタイヤコウカン等、見せ方が上手いですよね!
つかみとしてはバッチリなんじゃないでしょうか!
あ、この記事の更新から結構経っちゃったので、遅ればせではありますが、
でも実際自分もひと月分ぐらいまだ見てないのが溜まってるんで無問題です(ぉぃ

ウチのカーチャンも最近主演のライダー若すぎね?って言ってましたが(ぇ
ミッチやフォーゼ放送当時の福士さんもリアル高校生ぐらいでしたし、
若いのに演技もしっかりしててスゴイと思いますわぁ。

逆にRXあたりだと弟が生まれた年(多分)なんで、
なんとも世代を感じますわ・・・
って言うか、mixiとかある程度閲覧範囲が限られてるところならともかく、
コメント部とはいえ、ここでそんな話ししてるとダメさんの年齢が丸分かりになっちゃいますわよ(ぇ

ユズリハ「ユミちゃんアレな!青いから霧子役な!

投稿: arahabaki@超遅ればせ | 2014年12月30日 (火) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/57659125

この記事へのトラックバック一覧です: Start your Engine!:

« ボンボボン(2014年夏オフ) 後編 | トップページ | 謹賀新年2015 »