« 神 姫初め | トップページ | AKの日だったけど(中略)オフ 後編 »

2015年6月28日 (日)

AKの日だったけど結局AK行ってないオフ

A11_4

  

・・・もう上半期終了とか嘘だろ(ぉ

 

 

 

 

 

まさか半年も更新しないままだったとは・・・

いやー、忙しかったというのもあるんですけども、
合間合間にお絵かきしたり、ツイッターやらmixiやらではちょくちょくお写真あげたりしてたんで、体感的にはそんなに期間が空いてる気がしなかったですよねぇ;´Д`)ゞ

しかし本当アレね・・・

むかーし
「ツイッターが普及してからブログが更新されなくなってしまったオーナーさんも多いし、正直あんまりツイッターに関して好意的ではないんですよね」とか言っちゃってましたが、

 

今なら言える「スゴイ気持ちは分かる」っと!(ぉ

なんというかブログだとひとつの記事に対してお写真の枚数や、
その前後の文面とかある程度は考えなくちゃならないですけども、
その分ツイッターだと一枚の写真だけでもひとつの事が完結するというのはホント楽なんですよね。
また、なにより「これはブログに上げるほどでもない」ぐらいの適当な写真なんかもあげられるという気楽さも、使い勝手の良さだと思いますわ~

まぁなんというか、かつては『ブログ』『ツイッター』『ミクシィ』(たとたまにピクシブとか)とか分けていた感がありますが、それら全部ひっくるめてarahabakiでいいんじゃないかな~っと思ってます。
や、あくまでメイン活動域はブログだとは思ってるんですけども(ぇー

 

 

 

えっと、何の話でしたっけ?
そうそう、今回はオフレポでしたね!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

ずいぶん前からオフしたいねーって話は出ていたんですが、
なんとなーく曖昧なままだったもので、

明確な日時を決めちゃいましょう→白いのさんが14日なら空いてるとの事→14日なら丁度AKあるよ→それじゃその日に決定ね!

といった感じの流れでオフが決定。

いつものArgentさん、白いのさん、arahabakiの3人だったので、このメンバーだったらといいことで、うどそばさんにも連絡したところ、
うどそばさんも都合がつきそうとのことだったので、いつものメンバーで落ち着きました。

駄菓子菓子!(ぉ
当日まで日にちがあるし余裕があるだろう~なんてタカをくくってたら、また丁度オフの前になって会社の方の機械の修理とか入りまして・・・

平日中の間は動いてるからできないし、かと言って一日、二日で終わるような修理でもなく、一旦分解して、直して平日は通常に仕事し、休みになるとまた分解して修理するという、実に効率の悪い作業('A`)

おかげで20日も連続で休み無くなっちゃうとか、これまででも最長じゃあるまいか・・・
いつも忙しい忙しい言ってるけど、そういえば毎回オフの前になるとなにか起こr(ry

っと、既に前フリ長いからその話はもういいや
とりあえず会社爆発四散しろ

 

 

 

前日。
流石にその前後のこともあってそこそこまっとうな時間に帰宅していたものの、あまり時間もないものでとりあえず大まかに荷物をまとめ就寝。
しかしもう若くないarahabakiは早い時間に目が覚めてしまうのであった。

まぁ、早く行ってるに越したことはないし~っと思いつつ、駅に着くも
お腹が痛くて予定の電車を一本乗り過ごすという・・・

ちょうないの かんきょうが みだれる! (謎

なんかオフ直前になると忙しいって言ってたけど、
お腹痛いとかも毎回言ってる気がry

A3_3

いばら「もう、マスターのせいで時間ギリギリになっちゃったじゃないですの!

ギ、ギリギリだから!ギリギリなのはまだセーフよ!(ぉ

 

ところで、どうにもデジカメだとイマイチ写真写りが悪かったので
スマホのカメラでも撮ってみたんだけど、やっぱ断然スマホのカメラの方が綺麗なんですよねぇ

A1_3

普通に撮る分にはもうスマホの方がメインでいいかな~っと思うんですけども、必ず両手を使わなければ撮れない、っというのは特にお出かけでは不便で・・・
やっぱ状況に合わせて使い分けるのがベストなのかなーっと思いつつ、もうこの時点で16枚写真撮ってました(ぉ

 

 

っと、結局集合場所に到着したのが集合時間丁度の12:00ジャストぐらい。

Baidu_ime_2015628_211046_2
「早めに来ていたらお声をおかけします」とか言ってたのはどこの誰ですかね!(ぉ

既に来てらしたうどそばさん、そして同じく既に来ていたにも関わらず1ヘックス分ぐらい(SRPG脳)離れて待ってらした白いのさんと合流。お二人とも恥かしがりやさんなのね(´∀`)σ)Д`*)

 

程なくしてArgentさんとも合流し行動開始。
ヨドバシなんかを寄りつつ電気街口と中央改札口の間にある通路(正式名称なんていうのかしら?)にはアーツトライドロンのサンプルが展示されてましたね。やっぱ実物見るとデカイ!

Cimg0373_2

お値段もそうですが、DX版の方は持ってますしウチにはもう置くスペースが・・・
本編見てたら買ったかもしれませんが、そもそも録画しっぱなしで序盤のあたりまでしか見てないんですよね(ぇ-

 

 

A4_2

新生ラジ館は以前ダメさんやおがさん方とは来た事ありますが、
このメンバーでは初ですね。

1Fから6Fまでを軽く流しつつ、やっぱりアゾン行くよね(ぇ
「arahabakiさんが散財している」とか言われてたけど、まだこの後のことも考えて相当控えてた方なのよ。
俺はまだ本気を出しちゃいなry

 

 

そんなところで時間的にも頃合だったのでカラオケボックスに移動。あ、AKの日でしたけども「あくまでオフメインにしたいし、時間がなくなるようだったら見送っても~」って事で結局AKは行きませんでした(ぇー

 

 

 

-------------------------------------------------------

はーい、ここまで前フリでーす⊂⌒~⊃。Д。)⊃

※追記:白いのさんが既にオフレポを上げてくださっているので、arahabakiの開いただけで読む気が失せるようなオフレポよりも分かりやすく纏められておりますし、そちらを見て頂いた方がいいと思います(ぇ

 

 

 

Cimg0374_2

煌くよ!歌声はEndless
『Install×Dream』を皮切りにオフ開始
今回もオフ会場のカラオケボックスはArgentさんが予約してくださいました。arahabakiは土地勘もないしそういった手配もしたことないのでホント毎回助かってますわ!ありがとうございます!

 

 

Cimg0376_2

「宝箱みたいなの欲しかったんですよね(゚∀゚)」と語るArgentさん。

 

 

Cimg0375_2

中身はドモンと師匠でした。初っ端からこれか!(ぉ

いやしかし、なんか師匠の入れられ方が丁度帯が後ろ手に縛られてるみたいd(ry

 

 

Cimg0389_2

改めまして神姫オフです(ぉ
今回はいかんせん4人部屋ぐらいのカラオケボックスだと
殆ど移動などはできない状態だったもので、かなりお写真は限定的ですわ;

 

 

Cimg0380_3

白いのさんちのルイさんと~
オフでは珍しい、っというか直接お会いするのは初めてだったかも?アークらしいアークでいいよね。ウチのアークさんはとてもアークらしくないので・・・
でもいばらさんはいばらさんにしかなれない!それがいばらさんなんだ!(謎

 

 

Cimg0380_2_2

うどそばさんちのコハルさん&シャルさん
やっぱうどそばさんちは最初期からいた、このお二人がメインてイメージありますわ。

ここ最近うどそばさんご自身の方も動きがなかったもので、心配でございましたがご健在なようで何より・・・ですが、前回お会いした時も「痩せたね~」って話はしてたものの、今回更にお痩せになられてた気がするんですががが(((゚Д゚)))
なんかもう体脂肪率とか絶対アスリート並みに違いない・・・!

 

逆にarahabakiは不規則な生活と、場合によって三食外食とかで順調に体重が増えry(節制しろ

 

 

Cimg0384_3

樹花さーん俺だry(挨拶

いつの間にかまた今回もお召し物が変わられておりましたが、
本編に先駆けて劇場版で新フォームが登場するのはライダーのセオリーですね(謎

 

それにしてもこのカメラ、引きの画だとややフラッシュが強めに感じますが

Cimg0384_4

これぐらいだとアップの方がちょうどいいかも。
スマホのカメラの方が使いやすいとは言いつつも、
何故かこのカメラってフラッシュを炊いても白飛びしづらいので、
カラオケボックスみたいな暗い場所では意外に重宝するんですよね~

それにしてもアップでよく見ると何気に墨入れまでされていて愛を感じますな(*´ー`*)

 

 

Cimg0385_2

白いのさんちのサクラさんとアイリスさん。テンペスタコンビ。
同型というのは分かるものの、明らかに別人(別神姫)というのが分かるというのが個性を感じますな。

今気づきましたけども隣に偶然スミレさんもいたからサクラ大戦コンボ(なんだそれ)でしたのに!それすらも気がつかず撮り逃がしていたとはなんて体たらく!(ぉ

あ、それにしても割と最近の記事で登場したばかりだったので、てっきり若菜さんも来てらっしゃるかと思ってたんですけども、見かけないまま当日聞くのも忘れちゃってたんですがどうしたんでしょう?w

 

 

Cimg0378_2

ユズリハ「オニオンリングタワー大きい~!

ユズリハ「イカリングなら良かったのに・・・玉ねぎはヤなのだ・・・(´・ω・`)

ウチのユズリハちゃんと、Argentさんちのユズリハちゃん(ロザネス)
毎回割りとオフレポでは出番多めなユズちゃんですけども、
今回これしかお写真ないです。しかも後ろ向き(ぉ

同じお名前のユズちゃん同士以外にもウドそばさんちのくうちゃんマウちゃん方、雪兎繋がりでもいろんなファクターはあったはずなんですが、今回お話ばかりしてて全然時間がなかったですわ・・・!

 

 

Cimg0382_2

Argentさんちのアリッサちゃん(アーティルフルバレル)と、左の子はだれなんだー(棒

「お前は『次に白いのさんやArgentさんとお会いする時までには、この子のことを紹介するんだ』っと言う~」

「次に白いのさんやArgentさんとお会いする時までには、この子のことを紹介するんだ。っは!」(ぉ

いやもう、前述のとおりなんですがw
前回のオフレポの記事を確認したらその時から同じこと言ってましたね(ヒドイ

っというか、うちの子が出てくる前に、既にアリッサちゃんがこのポーズでスタンバイしていたぐらい、イメージが浸透しちゃってる感もあるので、逆にもうこのままの方がいいんじゃないかなって気も(ぉぃ

 

 

Cimg0391_2

先ほど樹花さんが座ってましたが
コンセレのカブトゼクターを持ってきてたのも白いのさん。もう言うまでもないね(ぉ
ギミックもよく出来ているのですが、メタリックな質感と、
ダイキャスト製なので手に持った時のズッシリした重量が本物感ありますわ。そして写ってはおりませんが蛇腹状のベルト部、あそこの作りがまたイイんですよね。

 

 

Cimg0407_4

カラオケボックスでこのメンバーだと必ずカブトが入れられる流れ。

やっぱカブトはスタイリッシュよね(゚∀゚)

 

Cimg0398_4

なにかとOPの方がピックアップされがちだけど、
太陽のサインもイイヨネ

 

Cimg0408_3

神姫オフだとカラオケボックスでカラオケしないのもいつもの事ですが、ちょっとは歌ったかな?半分ぐらいは流れていただけという説もありますが

  

Cimg0418_3

平成ライダー2期シリーズだと、ダブルかな~
いやでも、前作の鎧武もかなり嵌っておりましたし、どれが一番というのはなかなか甲乙着け難い(ry

ついついライダートークしちゃうから
時間なくなってお写真撮り逃しちゃうんよね(ぇー

 

 

Cimg0386_2

改めまして、ローアングルから忍び寄る白いのさん

ナズェミテルンディス!!

っというかどこ見てるんです!!(#^ω^)

 

Cimg0392_2

そんな不届きな白いのさんは、ネオジャパンのガンダムファイターが許さないぞ!(謎

 

Cimg0393_2

まとめて樹花さんにお仕置きされました。
今日も安定して白いのさんちらしい華麗な流れ。もはや様式美(ぉ

 

 

Cimg0405_2

いばらさんがピンチにもかかわらず、肝心のマスターが何もしてなかったんですがサクラさんが助けてくださっていたようで(詳細は白いのさんのオフレポの方でry)

今回はいばらさんに関しても殆どオフ中なにしてたのか分からないほど、ほったらかしだったので、他所の子に任せっきりだった気も・・・
いやしかしマスターが居ずとも構ってくれる他所の子がいるというのは嬉しいですなぁ

いばらさんも段々外でも打ち解けられる様になってきたのね(´;ω;`)ブワァ

 

 

Cimg0406_2

いつの間にか復活した白いのさんは、
デュエリストになっていた(ドン☆

Dホイールが元々ヒロイックなデザインですし、フツウにライダーのバイクとしても違和感ない気がしますわw

いやしかし、モノは見たことあったんですけど、もっと玩具っぽいかと思ったら、ダイキャスト製で重量感もあり、デュエルディスクも脱着可能、更には各カウル部が展開しブシューってなるやつも再現できたり、前輪部もサスペンションが効いていたりと何気にスゴイ出来がいい・・・!

ままーぼくもでぃーほいーるほしいー!(ぉ

 

 

Cimg0403_2

そんな訳で(?)白いのさんから以前からツイッターの方では話には伺ってたんですが、スターターパックみたいなのをくださると仰っていたので頂きましたわ!

カードは拾った。っというか貰った(キリッ

 

 

Cimg0419_2

ノルン「おい、デュエルしろよ

神姫イングデュエル・アクセラレーション!

後編へつづく。

|

« 神 姫初め | トップページ | AKの日だったけど(中略)オフ 後編 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

同日はツイッター覗いててなんとなーくの様子はわかっていたものの、AKの方に行っていたので惜しかったなー感あったちっぽです(ぇ
でもいいオフになったようで良かったですね!

カラオケオフなのにカラオケしないのはよくあることですね。
いやまぁ割とよく会うメンバーならカラオケのために行くこともありますけれど…

うどそばさんもとりあえずはお元気そうで何よりでした。
今年の2月だったかにお会いしてからはお会いできてなかったので…
いやまぁ今回もだいぶ近くにはいた(というか道中で秋葉原駅自体は通った)のですけれども(;´∀`)

投稿: ちっぽ | 2015年6月29日 (月) 08時27分

ara先生もオフ会だったんですよね!私の方も定例の宇都宮でお泊りオフでした♪
こちらの方も神姫展開はあったモノの、ほとんど飲んで喋くると言う展開で…後はオリジナルの艦隊戦ゲームに夜遅くまで興じてました。
先生の方はちゃんと神姫さんが展開されていて、後ろ姿とは言え、想い入れのあるユズちゃんが観れるのは非常に嬉しく思います♪
うどそばさんは最近mixiの方でもほとんど御顔を出さなくなってますが、元気にやってらっしゃるようで、ちょっと安心!
痩せられてしまったと言うのが心配ですね。
それでは後編の方も楽しみにしております!

投稿: ダメオーナー | 2015年6月29日 (月) 15時39分

ブログではお久しぶりです(遠い目)
オフレポお疲れさまです。
久しぶりの神姫オフ楽しかったです^^

しかし、相変わらず前置きが長いww

カラオケ上は少し手狭だったので動けなくてまたarahabakiさんの神姫としか絡めなかったですね^^;
あと私はおしゃべりばからとカラオケの曲を入れるのに夢中であまり写真撮れなかったですwだからオフレポ短いです^^;

もう少しいばらさんと絡みたかったですが、うちのルイと一緒に写真撮れたので満足したぜ!

Dホイールはいいものなんでユー買っちゃいなよ!wそして、神姫と合体させましょう!(なんでDホイールと合体しないんだ?)

今度時間があったら…
『おいデュエルしろよ』
(デュエリストの挨拶)

ノルンさんとサクラとのデュエルは結果しか観てなかったので『まるで意味がわからんぞ!』状態だったので後編も楽しみです!

俺たちの満足はこれからだ!

投稿: 白いの@最高のサティスファクションを貴方に | 2015年7月 4日 (土) 20時50分

>>ちっぽさん
おお、そうだったのですか・・・っというかAKの方行ってらしたとは!
やはり主要な紳士さん方はAKに行ってらした方も多いみたいですし、
時間があればちょっと顔見せ程度でもお会いしたいところでございましたわ!

カラオケボックスでカラオケしないのは、神姫オフのデフォですわ!(ぇ
逆にカラオケの為にカラオケボックス行くとか贅沢な気が(その理屈はおかしい

うどそばさんは暫らくお見かけする機会が~っと言いつつも、
ちっぽさんご自身は今年の2月に会われていたりと、やはり
よく皆様方とお出かけなされているだけありますな(人´▽`)
なすへちまさんはウチの実家みたいなものですし(自称)
機会がございますれば~・・・っと言いつつも、
なかなかよっぽどの事情がないとなさそうですし(ぇ
また近いうちにお会いしたいものでございますわ!
  
  
>>ダメオーナーさん
宇都宮の方も存じてはいたんですがねぇ;´Д`)
前日仕事だったのでお泊りは無理でしたし、
ダメさん方とは去年お会いしておりましたが、
こちらのメンバーでは1年半ぶりでしたもので
こちらを優先させて頂いた感じでしたわ。
ウチもArtemisさんやネフトさん宅等、何度か他所のオーナーさん宅に
泊めていただいたことはあるんですが、
やっぱ時間を気にせずに遊べるというのはいいですよね(´¬`)

むしろ神姫さんがいなかったら集まって何をするのかと(ぇ
でも毎度いばらさんとスミレさんとユズちゃんの3人ぐらいで
オフレポが完結しちゃう感があるんで、今回は控えめですわ(撮り損ねたともry

丁度この間にもうどそばさんから連絡を頂いておりましたが・・・
っとそこはarahabakiが言うべきことではないと思うので控えますが。
でも近々うどそばさんも復帰するんじゃないかな~っと思いますよ(。・w・。 )
  
  
>>白いの@バイクに乗ったままデュエルだって!?さん
お久しぶりです(死んだ目)
あー、いやしかしこちらとしても、久々にオフできてスゴイ楽しかったですわ!

なんかこう、やっぱ長々書かなきゃいけないような使命感が!(いらない
前置きは適当に流して(ぇー

うーん、まぁカラオケボックスの狭さは仕方ないですねw
もうちょい人数が多ければ逆にパーティールーム的な広いお部屋というのもアリだと思うのですが・・・
まぁ予約も手配も全部Argentさんに任せっきりだったのでお前が言うな感バリバリですが(ぉ
トーク中心になってしまいましたが、それもまたオフが充実していた証拠とも言えるかもしれません(´∀`*)
でも白いのさんのオフレポもキレイに纏めつつもしっかりボリュームもあったと思いますよ。
なんかもうページ開くだけで見る気が失せるようなどこかのオフレポとは大違いですわ(ウチから目を逸らしつつ

Dホイールは検索してみたらプレ値で結構なお値段してましたわ・・・!
っというか定価でも予想よりもお高い印象でしたが、
実物を見てみて、あのクオリティなら納得ですわ。これはきっと神姫技術のフィードバック!(贔屓目

『カードは拾った』(会話の成り立たない挨拶
なかなか時間がないですし、またなによりカラオケボックスのようなところだと
スペースもないですからなぁ・・・w
何時ぞやのワンフェスの時みたいな機会がありますれば是非にー!
それまでにルールをちゃんと把握しときますわ!(根本的な問題

フフフ、あの限られた時間の中でデュエルする時間があったと思うのかね?(ぉぃ
更新されても「まるで意味がわからんぞ!」状態だと思いますわ(ぇー

こんなんじゃ・・・満足できねぇぜ・・・(サァァ

投稿: arahabaki | 2015年7月 6日 (月) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/60548423

この記事へのトラックバック一覧です: AKの日だったけど結局AK行ってないオフ:

« 神 姫初め | トップページ | AKの日だったけど(中略)オフ 後編 »