« AKの日だったけど結局AK行ってないオフ | トップページ | 復活の »

2015年7月12日 (日)

AKの日だったけど(中略)オフ 後編

 

Cimg0446

『LP 0』 DEFEAT (どかーん

※時間の都合上デュエルパートは割愛されました(ぉ

 

 

 

 

 

 

 

 

  

Cimg0424


ノルン「やはり私は・・・間違っていたのか・・・?

サクラ「そんな事ありません!
互いに自分の信じる正義の為に全力でぶつかり合った・・・ただそれだけです!

 

 

 

Cimg0425

ノルン「そうか・・・私も、もっと早く・・・貴女の様な神姫に・・・出会い・・・たかった・・・(サァァ

サクラ「ノルンさーーーん!!

 

 

 

Baidu_ime_2015627_2370_2

カードゲームですが負けるとリアルにしぬとかよくあることですよね(ぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

はーい、そんなところでオフレポ後半でーす⊂⌒~⊃。Д。)⊃

Cimg0428

後々お写真確認したらピントがアイリスさんじゃなくて、
てつをの方に行っちゃってましたが、ゴルゴムの仕業に違いない!(ぉ

 

 

Cimg0396

ビフロン「あっはは♪最近見かけないから心配しちゃったよお~♪」

うどそばさんちのかわいいレンちゃんと、
相変わらず薄っぺらい笑顔のウチのビフロンちゃん(ぉ

そういえば今回、もうお一人お誘いしてはいたものの、都合が悪かったそうなのですが、魔王型関係や雪兎関係でも是非一度お会いしたいですね(チラッチラッチラッチラッ

 

 

Cimg0390

白いのさんちのベルンにゃん。最近ブログさんやツイッターでも
結構な頻度で登場してる気がするのですが、たぶん固有のお名前は一度も出てなかったかな?俺は詳しいんだ

それにしても今回、樹花さんやサクラさんは当然としても、
ルイさんやマユさんあたり珍しいメンバーが多い反面、
勇樹ちゃん&勇花ちゃんや小鳥ちゃん方もいらっしゃらなかったような・・・?w

 

 

Cimg0387

うどそばさんちの・・・この子も一度も固有のお名前は出ていなかったような?俺はry
っというか、元がラプティアス型という事だけでも、ちょっと関連の過去記事を調べたぐらいでしたし、、うどそばさんちは皆さんベースがなんなのか分からないぐらいカスタム加減がスゴイすな・・・!(゚Д゚)

 

 

Cimg0397

いつの間にか高いところに移動していた師匠。
そして下からライトが当たってるんで、ラヴィスさんは悪の女幹部みたいだ(ぉ

 

 

今回白いのさんがスターターパック(?)みたいなのを下さると仰っていたので「おい、デュエルしろよ。しなきゃ!(゚∀゚)」っと思っていたものの、時間がなくてバイクっぽいものを持ってきてなかったのですが(※普通はいりません

Cimg0400

まさかのDホイールそのものをノルンさんがお借りしてしまっていたので、遊星さんはうどそばさんの持ってきていたピザーラのバイクに乗せられておりました・・・

「どうやらこのピザを無事に届けるためには、あんたを倒す以外ないようだな」

遊戯王だったらあながち無きにしも非ずな気がしてしまうのがオソロシイ(ぉ

 

 

Cimg0401

Argentさんがいつもお尻のラインがキレイだっと仰っていたので。
そう言われたらローアングルで撮ってしまうのは仕方のないことですよね(ぇ

うどそばさんは某あざとい紳士さんに通ずるものがあると言われてましたが、某氏が『動』なら、ウドそばさんは『静』といった感じな気がします(意味不明

 

 

Cimg0402

イギーとミギー。

ミギーの話から「寄生獣って何で連載されてたの?」→「アフターヌーンじゃなかったけ?」→「アフタヌーンてああ女神さまぐらいしか知らないけど
他に何かあったっけ?」→「なるたるとか~ry」

っと「なるたる」とかの話になっておりましたが、あまり話題に上ることがなかったので、知ってる方がいらして嬉しいですな~

当日も話しておりましたがアニメ版はハートフルなオープニングの割に、本編の内容がかけ離れているので、OP詐欺とかハートフルボッコとか言われてたらしいですし(ぉ
今、軽く検索してみたら
Baidu_ime_2015712_95120_2
関連検索ワードもこんなんばっかでしたしね(arahabakiは意味が分かりますが苦手な人は閲覧注意なレベル)
アニメはストーリーの中盤まででしたが、後半はもうアニメ化とかできなそうなレベルで(いやアニメ時点でも相当ですが)
陰鬱で凄惨な展開も多かったですが、故に考えさせられるというか、ストーリーも少年少女の繊細な心理描写や心の成長が話の主軸になっておりますし、後の「ぼくらの」なども含め鬼頭莫宏さんの作品は好きですわ。

えっと、何の話でしたっけ?
そうそう、オフレポでしたね⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ええ、意図的です(ぉぃ
オフレポに託けて関係ないarahabakiの好きな話をする常套手段。そしてボリューム分の水増しです(ぇー

 

 

Cimg0417

改めまして。
そういえばカラオケボックスでカラオケしないのは、神姫オフのいつものことですが、こういった絵面はありそうでなかったかも?

神姫オフでありながら同時にカラオケボックスぽさもあって、
これは良さげな感じですわ(´¬`)

 

 

Cimg0425_2

アルテアさんが遊びに来てくれたよ!

こうして改めて見るとルナーリアさんもホントかわいい・・・
でもそれも『Argentさんちのアルテアさん』だからこそですよね。

元々欲しい~っと仰っていたのでお嫁に行った子ですが、
ウチもずっと未開封なままだったので大切にしてくださって本当嬉しいです(*´ー`*)

 

 

Cimg0410

そんなアルテアさんとウチのスミレさん。ふぅ、ふつくしい・・・

思えばアルテアさんはウチからArgentさんちに行った子ですが、
スミレさんもなすへちまさんから頂いた子なので、
なんとなくこの組み合わせというのも数奇なものを感じますな。

 

 

さて、そんなところで残り時間も押し迫って参りましたので

Cimg0430

いつものアレ。

 

 

I320

毎度『ブレイド』っぽいとか

 

 

Baidu_ime_2015712_111045_5

『ドキプリ』っぽいとかって
話にはなっておりますが

 

 

1348267918447_2

最近デュエル脳なarahabakiは、なんだかこれを思い出してしまって・・・(ぉ

こんなんじゃ(3時間ぐらい)・・・満足できねぇぜ・・・

 

 

 

そんな訳であっという間に時間は過ぎてしまったものの、延長はできないとの事。
しかしまだ時間的に余裕もあり、なにより遊び足りない我々は再びボークスなどを巡りつつ、何故かメイド喫茶に行く流れに。
この辺もうボクは前日2日ぐらいあんまり寝てなかったので、
もうすでに眠くて、どういった経緯で行くことになったのか覚えていません(ぉ

ひとまず一件目に行った所は有名どころらしく、かなり混雑していたので断念。
とりあえず『初めてご帰宅されるご主人様へ』っという、日本語のおかしな注意書きだけ妙に記憶に残ってます(ぇ

 

 

Cimg0431

そして2件目のところはそこそこ人は入っていたものの、
余裕ありそうだったのでこちらで落ち着くことに。
でもこちらも結構な有名どころらしく、『仮面ライダーキバ』や『L change the WorLd』のロケにも使われたことがあるのだとか。

店内は撮影禁止とのことだったので、ウチの方はお写真ないのですが、お料理は撮影おkとの事でしたので、白いのさんの方のブログを参照して頂ければ(またか

いやまぁウチもお絵かきサービスみたいなのが着いたものを注文すれば堂々と撮影もしやすかったのですが、喉が渇いていたのでカプチーノとかちょっとなぁって感じでして・・・
あと、オムライスとかも別に嫌いじゃないんですけども特別好きでもないので、あんまりたのむ気にもならならず・・・
って、そんなこと言ってるとまた某氏に「先生がオムライスディスってやがる!」って言われちゃうのだわ(ぇ

いやしかし、今思うと「ウチの子描いてください」って神姫さん出すのも手だったかな?という気もしなくもないですわ・・・!
また機会があればそれは次回に!(白いのさんはもう行かないと思うって言ってましたがw

そんなこんなで、そろそろ帰りの電車の便も気になる時間。
名残惜しつつも解散となったのでした~

 

 

 

 

 

以下 頂き物編~

Img_0711

セッペン「なーにっかなー♪

ノルン 「なーにっかなー♪

(OPの双子のアレ

 

 

Caysp1nuyaeeuqx

まずは、度々オフレポ中でも言っておりましたが
白いのさんが遊戯王のスターターキット(?)みたいなのを頂きまして
(※直接ツイッターの個別のページ(?)にリンクは貼れなかったもので、お写真の方は白いのさんの方から拝借させて頂きました)

 

Img_0712

アニメ自体は見ていたものの、正直ルールをよく分かっていないarahabakiにとっては、これさえあれば「とりあえずは一通り揃ってる」っというのはありがたいですね。

 

Img_0713

ノルン「集いし願いが新たに輝く星となる!
   光差す道となれ!シンクロ召喚!飛翔せよ!
   
スターダスト・ドラゴン!」

そして5Ds派なarahabakiにとっては(っというか初代と5Dsしか知らないので)主人公の、ひいては作品全体からしても代表的なモンスターの『スターダストドラゴン』まで入れてくれてくださっていたのは嬉しい!

 

Img_0715

それにしても、これって普通っぽいのと光ってるの2種類あるけどどう違うの?(ぐぐれ

 

 

いやー、薄々はなんかおかしいな~?っとは思っていたのですけども、どうやら遊戯王5Dsはウチの方では、本放送より相当遅れていた(っというか実質再放送?)だったみたいでして、世間と話が合わなかったもので、当日は5Dsトークも出来て楽しかったですわ!

いやしかしry(流石にオフレポでカードゲームの話ばかりするのもアレなのでもう別記事で

 

 

 

Img_0717

セッペン「あれ?ところでノルンちゃんてさっき消滅してなかったスか・・・?

ノルン「フフフ、こんなこともあろうかと、こいつを伏せておいたのさ!(死者蘇生

それ、プレイヤーが生き返るカードじゃないだろ・・・(ぉ

 

 

 

Img_0718

ともあれ、付属のルールブックみたいなのも頂いたので、
次回までには勉強しておきます。おいデュエルしろよ(挨拶

 

 

 

Img_0719

引き続き白いのさんより。

プチッガイとマスコレのケタロスも頂きました。
ケタロスはちゃんとチェンジビートルするよ。

プチッガイも最近すっかりプラモ作ってなかったんで、簡単に作れるものというのは丁度いいかもしれませんわ~(´ー`~)

 

Img_0720

あと、中に何故かロトのカブトが入ってましたが、これは一体w
頭の小さい子なら入るかな~っと思いつつ、微妙にサイズが合わなかったので、とりあえずarahabakiじくむし体を入れときますね(謎

 

 

 

Img_0721

そして今度はうどそばさんから~
また今回も布服を頂いてしまいましたわ!
なんかもうウチにある衣装の半分ぐらいはうどそばさんから頂いたものなんじゃないかって気すら(ぉ

 

一旦着たもののイメージと合わず、すぐ仕まちゃったものなので、中古品みたいなものですが~っと仰ってましたが、
Img_0722

世の中には『使用済み』の方が価値があるものがあるという事を、
心の綺麗なうどそばさんはまだ知らない(フンスフンス

いばら「やめなさい(ドスッ

 

 

 

っと、そして頂き物の話ばかりになってしまいましたが、Argentさんにも企画立案からカラオケボックスの手配までして頂いておりまして、実質の主催者だったと言っても過言ではないんじゃないかと。

あまり土地勘のない自身などボークスやらメイド喫茶やら、
もいろいろ案内してくださいましたし、更には場所代まで払っていただいてお世話になりっぱなしでしたわ!

いやホント、arahabakiが役になてることってお金ぐらいしかないので場所代ぐらい払いますのにー;
っというか次回はウチが払いますわ!本当申し訳ない;´Д`)ゞ

 

 

 

ともあれ、ここ最近忙しさのあまり更新なども滞り気味でしたが、
やっぱりキャッキャウフフしてる時は楽しいなぁっと改めて実感!
相変わらず気がつけばオフから一ヶ月近く経っちゃってる遅ればせぶりでございますが、当日はありがとうございました&お疲れ様でしたー!

Cimg0437

それではまた次の機会に!

いばら「ごきげんよう(プリンセス的挨拶

 

|

« AKの日だったけど結局AK行ってないオフ | トップページ | 復活の »

イベント」カテゴリの記事

日常的なにか」カテゴリの記事

コメント

ノルンさぁーーん!
いや、いきなりあの出だしはビックリしますよ!(^^;
と言う事でオフレポ後編ですね♪
最近では神姫展開もちょい細やかになりつつあるので、シッカリと神姫さん達が主役になってるのが良いですね♪
うどそばさんの神姫さん、レンちゃん達とも御無沙汰してるのでかなり羨ましいです!
それにしてもこの魅惑の後ろ姿は…シャーロットさん!?後ろ姿がこんなに色っぽかったとは…
いやぁ~盲点でした!!今度絶対撮影せねば!
他所の子(お嫁に行った子)が良く見えちゃうのも神姫オーナーのサガの様な…いや、自分の子達も特別な可愛さはありますが、やはり違った感性から愛されてる子達には独自の魅力がありますよね!!もう連れて帰ってしまいたい子が多い事、多い事(^^;
ara先生のお人柄もあって、素敵な贈り物の数々も超絶羨ましい!!
やはり、こう言う神姫中心のオフ!(最近は飲み中心)の素敵さがよく解りましたので、今度はぜひオフ会で御逢いしたいモノです!!

投稿: ダメオーナー | 2015年7月13日 (月) 15時50分

ノルンさんがやさぐれて戻ってくる未来が見えた(^_^)カードゲームでは負けたら消滅や魂がクラッシュするのはよくある事です。

うちのベルンは猫である。名前はまだない。
やはり、猫好きとしてはあのアゾン衣装にはサティスファクションしていますw
うちの他の子はカバンにいましたが、スペースの関係上大人しく寝ていてもらいましたw

遊戯王は全てデュエルで解決する世界なんで、ピザの配達もきっとデュエルで解決!だってデュエリストたから!満足タウンのリアリストは除く。

最後のブレイドはまさかの満足同盟との一致wそれに気付くとはarahabakiさんもすっかりデュエル脳w

次のオフ会では…おいデュエルしろよ(挨拶)
満足させてくれよ!

何か全然神姫の話しなくてすいませんw

投稿: 白いの@カードは拾った | 2015年7月19日 (日) 01時02分

遅くなってしまいましたが、オフレポお疲れ様です。
arahabakiさんから、お誘いを頂きましたが実生活において色々と環境が変わり、参加することが出来ませんでした。

レポートから、神姫オーナーの皆さん方と神姫さん達の交流が感じられていいですね。
arahabakiさんを始め、Argentさんやうどそばさん、白いのさんには大変お世話になりましたのでオフ会の場でお礼が出来ればと思います。
その際には魔王型と雪兎型で関わりがあるビフロンさんやユズリハさんだけでなく、いばらさんやスミレさん達と我が家の神姫で交流がしたいですね。
もちろん、オーナーさん方との交流も楽しみにしています。

arahabakiさんといばらさん、その時はどうかよろしくお願いします。

投稿: ミケネコ | 2015年7月26日 (日) 21時14分

>>ダメオーナーさん
デュエルパートは割愛されましたので(ぇー
時間もそうですが、カードゲームのやり取りでお話作れるだけの知識と技術がないのだぜ(ぉ
最近あちら側メンバーさんでもオフがあってもオフレポをお見かけする機会が少なくなったようなry
うどそばさんも暫らくご無沙汰でございましたからなぁ~
あまり此方で言う話でもないのでアレですが、チラッチラッとはメールなどでお話伺っておりますので、
もうそろそろ動きもあるんじゃないかと思いますわ(。・w・。 )
っは!そういえば後ろ姿だけでお名前表記されてなかったですな・・・!
ついつい、いつも自分だけ『分かってる体』で話してしまうのは悪い癖ですわ・・・ついこの間もそれで失敗を(長いので割愛

勿論うちの子が一番大切なのは変わりなのですが、よその子だからこそよく見えちゃうという点もありますよねw
またアルテアさんは向こうのオーナー様が欲しいと仰っておりましてウチからお嫁に行った子ですし、
それを大切にしてくださって、そして『アルテアさん』という個性を与えてくださったのは本当に嬉しく思いますよ(*´ー`*)

おういえ(*゚∀゚*)ウチも同じくですわ!
暫らく更新滞っておりましたが、やっぱりこうしてキャッキャウフフしたりできる楽しさを改めて実感いたしましたし、オフやりたい感は急上昇よ!(ぉ
ダメさんさえよろしければいつでも駆けつけますわよ!
  
  
>>白いの@牛尾さんエンドさん
「忘れちまったな、満足なって言葉・・・」
戻ってくるというよりも、謎の西部劇風町に行ってしまいそうな(ぇ
負けると死ぬどころか、デュエルしてなくても召喚するためのリアル生贄にされてりもしますしね(ぇ-
そもそもバイクに乗ってデュエルしてる事自体、ある意味、闇のゲームと言えなくもない気がします(ぁ

ベルンにゃんさんは樹花さん、サクラさんの次ぐらいによく出ているような気がしますわ。
名前はまだない・・・ならば名無しの神姫からとってナナジンというのはどうかな?(ぉぃ
寝てたんですかw起こしてあげてw

「ピザの暖かさは持って後30分、それまでに相手のライフをゼロにしなければ必然的に俺の負けだ」
安定のデュエル脳ですわ!
ダイナマイトはないですが、ほむほむ爆弾ぐらいならあるので今度鉱山で爆破してきますね(謎

ブレイドやドキプリよりも5dsの方が後に見た(気がする)ので、そちらを先に思い出してしまうのは必然なのですよー(ぇー
この位置関係だと白いのさん鉄砲玉ですね(ぉぃ

またスペースと時間がございますればw
それまでにはそれなりに実践でデュエルできるぐらいには、ちゃんとルールぐらい覚えておきたいものですなぁ。
それでは、ライディングデュエル・アクセラレーション!(挨拶
  
  
>>ミケネコさん
やや、むしろご本人が参加なされていないオフレポなど、
コメントしづらいかと思うのですが、わざわざありがとうございますですわ(´¬`)
ミケネコさんに関してはいらっしゃらなかった訳ですし、触れないほうがいいかな~っとは思ったんですけども、
少しばかり示唆するようなことを書いといた甲斐があるというものです(ぉぃ
っと、そこはそれぞれ個人の生活もございますし、無理なされては本末転倒。気が向いたら~程度に軽く考えてくださればいいと思いますわ~(´ー`~)

やはり他のお宅の神姫さん方とお会いできるというのはこういったイベントならではですからね♪
自身のみならず、白いのさんやArgentさん方も常々お会いしたいと仰ってましたし、また機会がございますれば是非に~
あ、雪兎型や魔王型関連とは書いてはおりましたが、あくまで便宜上みたいなものですしw
一応なにかしらの関連があれば絡みやすいかな~ってぐらいなもので、神姫さん同士のつながりに設定など関係ありませんよね(`・ω・´)
白雪さんやカズサさん方のみならず、アズサさん方とも是非お会いしたく思っております♪此方こそお願いいたしますわ(人´▽`)

投稿: arahabaki | 2015年8月 9日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/60717195

この記事へのトラックバック一覧です: AKの日だったけど(中略)オフ 後編:

« AKの日だったけど結局AK行ってないオフ | トップページ | 復活の »