« AKの日だったけど(中略)オフ 後編 | トップページ

2015年8月 9日 (日)

復活の

Img_0734_2_2

当日ツイッターやらでさんざ騒いでましたし、
お仕事やら何やらで日にちが経ってしまいましたので今更ではありますが、これだけは書いておかねばと思いまして!

 

 

 

いやー、もう神姫界隈なら知らない人はいないだろうけど、
先日のワンフェス!

去年の鳥Pの発言もありますし、今年のワンフェスでは何か動きがあるのかな・・・
っとは思いつつも過度な期待を抱きすぎると裏切られた時の落胆も大きいので期待しすぎるのも禁物・・・
でもそう頭では分かっていても、一縷の望みを持ってしまうものじゃないですか。

しかし、まさかの

武装神姫復活!

KONAMIさんが動かないんなら、どこか別のメーカーでも出してくれないかな~なんて言いつつ、実際そんなことはないんだろうな・・・っと思っておりましたが、まさか本当にそれをやってしまうとは・・・!
いや、それどころか我々の想像を遥かに上回る展開でしたわ!

こんなケースはまずないですよねぇ・・・KONAMIさんもよく版権許可してくれた。そしてなによりコトブキヤさんと浅井さんには感謝してもしきれません!

フレームアームガールズやデスクトップアーミーの様な武装神姫を彷彿とさせるものも出てきておりましたし、まさかここに来て復活とは思ってもおらず・・・!

たとえ公式が動かなくても今いる子達が大切・・・っとは幾度となく言っておりましたが、でもそれはソレ!これはコレですので!(ぇ
武装神姫っというコンテンツそのものが復活してくれるというのは、これ程嬉しい事はないですよ!

またマシニーカなんかもどうせ競争率高すぎて手に入らないんだろうな~っと思っておりましたけど、そちらも安定供給が望めそうですし!これで素体の枯渇問題も解消されそう!
っていうか、画像で見たけど肩甲骨とかホントスゴイよね!マジやばい!(arahabakiは語彙が少ない

既に第2弾のストラーフも既に決定しているみたいですし、
今度鳥Pが携わっているというメガミデバイスも気になる!いろいろ待ち遠しすぎます!

っとその前にTBS神姫が先でしょうかな?どっちにしても楽しみすぎますわー!

 

そういえば、当日はツイッターの方でも大騒ぎになっておりましたが、大フォロー祭りみたいなタグがあったので、
普段から「あぁ、この神姫さんスゴクカワイイなぁ(*'A`*)」とか思っていたけど接点がないもので、お声をかけづらいオーナー様なんかとも、このドサクサに紛れて(ぉ
コンタクト取れたのも思わぬ収穫でございましたし、またこれまで全然知らなかったオーナー様とも知り合えたのも良かったですわ(*´ー`*)

あ、いやしかし、

元SS板の方をお見かけしたので、ついつい調子に乗ってお声をおかけしたら

(´-`).。oO(え・・・誰?)

みたいになっちゃったのはホント恥ずかしい限りでした(ぉ

 

Img_0726_3

いばら「あらあら? 『オレSS板では有名だったし(゚∀゚)』 とか思ってたのかしら?(ニヤニヤ

あああ、いばらさんが普段見せたことないような笑顔で罵ってくる・・・!

 

Img_0729

スミレ「こちらだけ一方的に知ってるように思い込んでるのに、相手方は全然知らないって、一歩間違えればストーカーと同じ心理よね

ノルン「まぁ恥ずかしい・・・

いばら「ユズちゃん?ああいうのを自意識過剰って言うんですわよ?(ニヤニヤ

やめろーやめろーやめろー(ゴロンゴロン

 

 

 

 

 

 

 

 

図らずもこの間に知らない人、っというか覚えのない人に話しかけられるという事態が偶然にもあったんですが、実際どうしたらいいか困りますよねー・・・

浅はかなarahabakiは当たり障りのない話題で誤魔化しましたが(ぉ
本当は失礼ながらどちら様でしたか?って伺うのが誠実な対応だと思いました(白目

 

えっと、何の話でしたっけ?(ぉ

まぁなんと言いますか、それはそれでネタになるしオイシイですという話です(ぇ

 

ともあれ、俺たちの多々買いは始まったばかりだ!

|

« AKの日だったけど(中略)オフ 後編 | トップページ

日常的なにか」カテゴリの記事

コメント

confidentご無沙汰しております~。

やったぁ神姫再始動ですよ再始動!

いまだプレミア化してることを思うと、需要がめちゃくちゃあるのでその辺は割と楽観視できると思ってますけどもん。
ツイッターでも神姫気になるけど買えなくて……というのも目にしますし、
そういう人たちと共通点が増えるっていうのは嬉しいことでございますよ。

あ、でもあそこまで形状に変化があると、今まで服を作ってこられた職人さんはまた型紙の作り直しになるんですかねぃ……?
(心なしか、少女漫画っぽい体形からかなりお肉っぽさがでてきたというか。。。)

あとはやっぱりー……素体が手に入りやすくなるということは、ちょっと冒険できるってことですよね。
ウチみたく造形にはまだまだ経験浅い側からすると、スペア的なものも欲しくなっちゃうんですよね。
「ちょっと顔削ってみようかー♪」とか、貴重な神姫にはちょっと……。
(とか言いつつ鳥子の輪郭は少し整形しちゃってますけど)

そう考えると、顔だけが入ってるようなセットも欲しいですねぇ。。。
いばらさんの笑顔を見てそう思うのでした。

投稿: 雪冠 | 2015年8月17日 (月) 21時39分

いや、本当に朗報でしたね!
WFの日はプチオフ会のようなモノに参加していて、
神姫を撮影しながら「神姫だけは止められないね!」みたいな話をしていたのですよ。
その帰り道で、あのような嬉しいニュースが!
もう大興奮でした!!
まだ試作段階のようですが、良い感じにリファインされていて、これは期待大ですね!
まずは神姫の起源とも言うべきアーンヴァルとストラーフを発売するようで、
この後、意表を突いてジルリバーズ、エストリル、とか発売されたら神姫オーナーの心、鷲掴みではないかと…(^^;
色々想像も膨らんじゃったりします。

もう供給される事がないだろうと思われていた“武装神姫”の復活に期待は高まるばかりです!

それと、笑顔のいばら嬢いいですねぇ~♪
ウチにもデフォルトと違う笑顔の二人がいますが、神姫もやはり女の子!笑顔が眩しいです♪

投稿: ダメオーナー | 2015年8月23日 (日) 01時24分

これは流石に驚きました
流石はコトブキヤさん!目の付け所が違うと言うか、痒い所に手が届くというか
ホントにあったらいいな~という願望を叶えてくれるトコロですね

バカスカ買った割には結局、少数精鋭スタイルに落ち着いた私としては
今はまだ様子見といったトコロですが、再販して欲しいなーと思う神姫が
いくつかあるのも事実、これは今後の展開に期待ですね!

投稿: ケーエムジェー | 2015年8月31日 (月) 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/61099811

この記事へのトラックバック一覧です: 復活の:

« AKの日だったけど(中略)オフ 後編 | トップページ