再現ネタ

2008年11月30日 (日)

ガーヒー

20081130_009

先日MHFでガーディアンヒーローズの話になりましてにゃん先生からニコルをとのリクエストを頂いたので早速作成しましたcatface
まあSS的に言いたい事は多々あるんですがそれに関して掲示板のほうで言い訳するつもりですしcoldsweats01
なにより掲示板の方で元ネタの方に触れ様にも文字数入り切らないと思うのでこちらに書こうかと思いますhappy01

163000183001

こちらが元ネタの方

10年以上前の作品ですが今でも名作だと思いますsign01
ジャンルとしてはアクションなんですが経験知などもありそれを各パラメーターに自由に振り分けられたりするRPG的要素やコマンド入力による技など格闘ゲーム的要素などいろいろなカテゴリーを内包しながら破綻なく纏まっており、なによりそういったものを加味しなくても爽快感のあるアクションとして非常に良い作品でしたgood

また各ステージの会話による選択肢によってストーリーが分岐、マルチエンディングとなっておりやりこみ要素も万歳note
更にはストーリーモードで登場したキャラは雑魚からラスボスまで使用可能
一般市民対天上神など性能差があり過ぎる対戦もまた醍醐味でしたhappy01

他にもBGMも名曲ぞろいですし…
う~む、語りつくせないぐらい大好きでしたね~

あ、先ほど二コ動でオープニングとプレイ動画があったので興味の御有りの方はどうぞ

オープニング

プレイ動画

バトロン事情

上記のニコレ作成に羽衣が欲しかったため必死にGEM集め
以前サリュートさんからレベル0神姫にプチマを装備させてパシュミナ道場で稼ぐ方法を教えて頂いたので試してみましたが
全然サブウエポンを使ってくれません んん、やっぱ新密度の問題かなぁーー;

20081130_002

ちなみにうちの犬子のクローバー
猫子、フブキさんに続きうちでは最初期の子なのですがほぼ同時期に起動した兎さんがそこそこいい成績だったものでそっちばかりにかまけてほったらかし
さらにストーリーでは悪役という不憫な子です^^;

20081130_003

で、結局その方法では駄目だったので地味にジャーナルからの挑戦状Ⅲで稼ぎました
アップデートから白アークさん以外装備変えてませんのでディゾナンス発生しまくりですがまあ無問題です

しかしようやく手に入れた羽衣でしたがこれ稼働しないんですね
素体に装備させて増やそうにも他はみんな髪に使っちゃってるし…
沢山欲しいけどバトロン殆どやらない私にGEM100はお高いわぁ(ノД`;

モンハー事情

先週ちょくちょく一緒にやっていた弟が私も所属させて貰ってるにゃんさんの旅団に入団させて頂きました
Mhf_20081124_232536_753

にゃんさんちで皆さんとお食事を頂きました
人の家だけど勝手に載せちゃってよかったかしら^^;
事後承諾すいませんcoldsweats01

それと先日お誘いしたところワンユニット界の匠、サカユキさんが来てくださいましたsign01
早速旅団にお誘いしたのですがなぜか入団出来ず…
何が原因だったんだろ
う~ん、またお会いしたいですね~confident

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

久々の更新、しかし特筆すべきこともなく

Photo

                                                       

なんか回を重ねるごとに更新間隔が開いていってる気が                                                                

いやぁ先週あたりからすっかり風邪ひきまして
少しでも油断するとごっそり朝まで寝てしまうという…
やりたい事は沢山あるんですがねぇ

で、
今更ですがヒュッケバインガンナー

20081017_001

Photo_2

                                                     

これ先週掲示板の方に出したやつなんじゃないの?

掲示板に出した方は置きパーツが足らなかったんで中核あたりを形成しているワンユニットに黒羽を装備させて隙間を隠してたんだけどその黒羽がごっそり見えちゃってて

Photo_3

                                                     

うぁ、凡ミス

本来こちらの方が完成版なんですが掲示板に最終調整前のやつを間違えて出しちゃったんで悔しいのでブログの方に載せておきます

ああ、もうこんな時間…
またしてもあんまり寝る時間ないなぁ

Photo_4

                                                     

そんなんだから風邪が長引くんだよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

なんかいろいろ取れましたw

既に掲示板の方にあげましたがブラックフェザーが取れたので今回はローゼンメイデンより水銀燈をやってみましたw
20080817_008

しかしブラックフェザーより私的にうれしかったのは偶然ハピラピが取れたことw
持ってなかったのかよ?!って感じですが
持ってなかったんです^^;

いや、思いのほか自由に動くので楽しいですね~^^
そんな訳で銀様ハピラピバージョンでも一枚w

20080817_012

場所もポーズも違うので結局全部作り直し…orz
さり気に手間かかってます^^;
しかしそれでもいばらさんを全身フルに作った時よりも置きが少ないという^^;
我ながらなんてデザインにしてしまったんだろうと今更ながら思います^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

今週の再現ネタ

ブログ始めたはいいもののまだ全然更新出来ていないので
SS掲示板にあげる前にこちらに出してみますw

20080813_005_2 今週の再現ネタ~
クルマルス・ヴァイオラです。
前回、前々回のジュノーンとオージェが納得いく出来ではなかったのでまだFSSネタで引っ張りますw

いつも神姫素体ベースのダミーさんをベースに骨組みを組んでから作ってたんですがその方法だとすべてのパーツが『小さい』パーツになってしまうので
K-Kurasawaさんのような置き主体のリアル頭身ロボを目指したんですが…

見事に失敗しましたwww

なので今回はいつもの作成方法に戻してみましたが

やっぱデカイwww

20080813_006 ちなみに神姫素体との比較バージョンです

完成版では最大の10体まで使ってるんですが最後の一体は隙間を埋めるだけに後ろにいただけなので
その子の代わりに並べて見ましたw

さてとそろそろサマーフェスタのアイテムを使った再現もやりたいな~

| | コメント (3) | トラックバック (0)