イラスト

2010年1月 1日 (金)

あけおめ

Dscn0995

Photo ぜら「マスターいい加減おきなよっ

ん…あぁ
おはよう

Photo_3 ぜら「おはよう」

・・・あれ?あけおめ?(゚Д゚;

Photo_5 ぜら「うん、あけおめ」

(((゚Д゚)))

うっかり寝過ごしたらこんな時間になってました;;´Д`)
や、昨日は朝方仕事終わりから直接コミケというペースだったので殆ど寝ておらず
気がついたらぐっすりでしたよ(´A`;

えと、あけましておめでとうございます

Photo_3ぜら「なんて年明け早々ぐだぐだな…」

まあ、うちらしくていいんじゃない(゚¬゚;

Photo_6

今年は寅年なので寅さん描いたよ!

いろいろアドバイス頂いて影とかも若干2段で入ってきましたが
どこにどの程度入れるべきなのかイマイチまだよく分かってません(ぉ
ちょっとてらてらし過ぎな気もいたしますし…
影や光の入り方と同時に匙加減も難しいですなぁ;;´Д`)

  

して一応イラストの方は間に合ったのですがPCが不調で
復帰はしたものの数日分のデータが消えてしまい(イラストの方は現在使っているPCにフォトショが入っていないので旧PCで描いていたので無事だったの)あけおめに合わせてスタンバイしていたSSも消えてしまいどうしたもんかと
あんまり短時間でやっつけなSS出すのもアレですし…
なにか未投稿なSSで適当なものでも出しとこうかなぁ(´・ω・`)

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

約3ヶ月ぶりぐらいのご依頼の品

ぐぬぬ、また更新が滞っておりましたー
年末まで全休が無いのですよorz

でもだからといって何もしていないのではないのですっ

以前ご依頼頂いた
佑香さん家のディアさんを描きましたよー

Photo

ご依頼頂いたのは随分前ですのに遅くなりまして申し訳ない;;´Д`)

一応娘も~との事だったのでナズナちゃんも一緒に

っと描いているうちに佑香さん家は更にストラーフ姉妹が4人も増えちゃってるんですが

や、arahabakiがのろのろしてるからですな;;´Д`)

しかしまぁ一枚の絵の中に一人だけと二人いるのでは難易度が段違い…!
なんともバランスの取りづらいこと(/ω\)
下絵と線画だけでエライ時間が掛かってしまい…ぬぅ技量が足りません

なんか何回も描き直しているうちにナズちゃんは全然別人みたいになっちゃいましたが
…まあこれはこれで(ぉ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

20000HIT!そしてやっぱり猫子さんね!

Hit_5 

20000HITですよーヽ(´▽`)/

って事で今回も記念絵的なモノをw

  

や、佑香さんからご依頼頂いているディアさんも描いてはいますが

ほら、こういうのはタイミングがですね(ry

  

珍しく神姫関節で描いてみましたがどうでしょう?(゚ー゚;

自身としては立体として捉えやすいので意外と描きやすいかなっ?

ただこういった間接にしつつ女の子らしいラインを出すというのにはなかなか修練が必要そうですが(゚¬゚;
  

あと下絵を描いたあと気づきましたが神姫さんの背面て独特な形状をしているので影を入れるのが難しく

フィギュアにライトを当てつつ悪戦苦闘

迂闊になれないアングルで描こうとするとすぐにボロがでます;;´Д`)

や、でもまあそれもまた勉強になりますかねっ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

寝てる暇があってら手を動かす!…あぁでも眠い(ノД`

先日Artemisさんがうちのぜらちゃん用のワンユニを作って下さったので

っていうか以前描いたもののお礼に~との事だったのですけれどもあのラクガキじゃ流石にあれなのでもう少しちゃんとしたものをと思いまして

Photo

えっとまあ布服魔道にようこそという事でw

先日以前嫁子さんが作っておられたモノを元に水着を作ったそうなのでそちらをモデルにランザちゃん水着バージョンをw

嫁子先生!知らないところでも影響を及ぼしてるよ!

  

コンみみはフィギュアの方では付いていませんがデジタルの方ではランザちゃんデフォルト装備なのでw
フィギュアの方でも作ればいいと思うの!(ぉ

  

これまで描いていた神姫さんの絵などは殆どジオスタもしくはフィギュアを見本に描いているんですが

ランザちゃんはストラーフでも悪魔型らしからぬ子なので見本を見ないで描いた方がいいかな~っと思ったんですが

なんかこう…誰?って感じに(゚A゚;

もはやストラーフですらないな(゚Д゚

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

ネイさん色塗ったー

前回半端な状態で線画だけ載せるという暴挙でしたがようやくちゃんと色塗りましたよー

一応立ち画風描いてみましたがこんな感じでしょうかね?

ツクールの規格サイズとかすっかり忘れちゃったのでサイズとか適当ですが(゚¬゚;

Photo

衣装はサリュートさんのSS等のネイさん基準で描きましたが

トップスのシマシマに脇のアミアミに…極めつけはスカートのチェック柄と塗り分けがヂゴクでした(ノД`;

あぁ、でもこうして見ると以前描いたものなんかはずいぶん手抜きだったなぁっと実感しますね

いつか描き直したい

Photo_3

あれだけでは味気ないので手持ちの適当なフリーの背景と組み合わせてそれっぽくしてみたり

RPGというよりAVGみたいですがw

あ、そういえば以前藤野さんが『マウスで指定範囲作って塗りつぶし』といった方法で描いていると仰っていたので最近マネしてますw

や、タブレットあるならそれ使えよって感じなんですが

やっぱフリーハンドだと線がへにょっとしちゃいますので

でもこれって見極めが難しいですね(゚A゚;

前回のコルクちゃんもその方法で描いてたんですがちょっと失敗だったかなと…いつか塗り直します

ペジェ曲線とかあればいいんですが如何せんソフトが8年ぐらい前のものなので…

そろそろ新しいの買おうかしら・・・でも使いこなせなさそうな気もしますが

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

立ち画ってこんな感じ?

なにやらサリュートさんが面白そうな事をやっていたので

や、自身も以前ツクールの類は相当やってたんですよw

はじめは中古で何の気なしに買ったPS版の3だったんですが
丁度同時期ぐらいに4が出てそれはもうカウンターが99時間59分でストップするぐらいやってましたw

PC版が出てからはドット絵からキャラクターの顔グラフィックや立ち画なども作っていたんですが
サリュートさんがそういったものも欲しいとの事だったので勝手に乗っかってみようかとw

Photo

まだ色塗ってませんが…

や、だってよく見たらネイさん衣裳がよりにもよってパンキッシュじゃないですか(゚Д゚

デザインの難易度が高すぎる(゚A゚;

ふうぅ、線画だけで豪いかかってしまいましたョ

ホントはちゃんと出来てから載せたかったんですがうちは明日から仕事なので(ノД`;

まあ暇見て色塗ろうかと…あ、でもarahabakiの腕なんであんまり期待はせんでくださいね(゚¬゚;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

1周年…っと1ヵ月(ぉ

以前嫁子さんよりリペ丑子さんを頂いたのですが

うちは他のお宅さんの様になにかお送りできるほどのものも出来ないのでorz

お礼というのもおこがましいですが…巫女コルクちゃんを描いてみたよ

Photo_2

ホントはもう少しいろいろ描き足す予定ではあったのですが本日ももう時間がなくなってきてしまったのでとりあえず適当な背景をバックに(゚ー゚;

和風な背景でもあればよかったんですがうちにあるフリーの差材にはそれっぽいのが無かったものでちょっと中国っぽい

まあまたちゃんとしたものが出来たら載せようかと思いますー

それにしても丑子さんのお名前もいい加減付けてあげなきゃ(゚¬゚;


 

 

っと記事と全然関係ないですがタイトルの通りうちも1周年でしたw

なにかこう…1周年ぽい事をやりたいなーっと思っているうちに1か月も経っちゃったので(゚¬゚;

そういえば8月6日だから丁度一か月前だったのね…

8月6日といえばクライマックスヒーローズの発売日だったんですっかり忘れてましたなw(ぉ

関係ないですけどあれのダークディケイドの存在がずっと気になってたんですが結局本編も終わっちゃったので何者なんでしょうね?

や、作中で何者なのかもはっきりと明記されておりますが

もし冬の劇場版に関わってくるようなら凄いネタばれだなぁ(゚ー゚;

ま、ゲームオリジナルの可能性もありますがヘ(゚∀゚ヘ)

なんだか脱線しつつ…おおう、結局文ばっかだわ(゚Д゚

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

必殺武器ボールペン

早くももう8月ですね。

バトロンの方でもイベントの方が行われている様ですがなかなか暇がなくまったく手つかずで…

お洒落センスがどうのとかよく聞きますがなんの事やらさっぱりです(゚¬゚;

とりあえず明日は久々に休みなのですがいいかげんブログの方も放置しっぱなしなので暇があるうちに適当なネタで更新しとこうかと思います(ぉ

Dscn0623

Photo パンジー「きたえてますから」

 

なにかコンビニでライダーくじみたいなものがあったのでやってみたら音撃棒ボールペンみたいなモノが
Dscn0643_2   

Photoパンジー「フタ、2こついてるよ?」

 

うん、何かと思ったら“阿”“吽”になってるのね…二つ揃えろって事かしら(゚¬゚;

Dscn0640_2

試し書き…

や、何ていうかラクガキしてるとついつい時間を忘れちゃうよね(゚¬゚;

Photoパンジー「こんなことしてる間にサマーフェスタとかできるのにね」

 

まったくもってその通りね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

ユカたん

神姫方のイベント終わりましたねー

ケロケロヘッド欲しさに今回はそこそこやってたんですが

20090627_010

赤い爆弾取るのにも一苦労でした

Photo カラー「でもうち普段は殆どバトルロンドやってないですものねぇ…」

 

Photo_2 ルピナス「りんごさんと相討ちとかヒドすぎる…∑」

 

先日茶室でも「araさんそっからかよ∑」っとツッコまれましたよ

まあでも福引とかそこそこ集まったしよしとしよう(゚¬゚;

・ 

話変わりますが先日描くと言っていたネコさん家のユカたんを

Photo_3

ホントはカエルさん長靴を入れたかったんですが全身入れるとめんどくさ時間かかるし…ほら描くと言っといてあんまり間が開いちゃうと悪いじゃない(゚¬゚;

しかしなんかポーズが変だ;;
『にゃん♪』って感じにしたかったのですけど…迂闊にポーズつけようとすると難しいですな(ノД`;

Photo_5

後一応ユカたんはその時々によって髪の色が違うので緑髪バージョンも

デジタルはこういったところが便利ですなw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

ソープさん

ようやっとこのネタで更新できる…

Photo

っと志郎さんがうちのいばらさんを描いて下さったので折角なのでうちの方にも載せさせて頂きました(*´Д`)

そういう訳でゼラちゃんの時と同じくお写真を…

 

Photo_2 いばら「嫌ですわ」

 

おう∑( ̄Д ̄;)

 

Photo_2

いばら「こんなみすぼらしい格好で一緒に撮るなんて恥かしい真似したくありませんわ」

 

Dscn0559

Photo_2

いばら「という訳でこれと同じような衣装を作りなさい(ビシィ)

 

いや神姫サイズで志郎さんのイラストと同じような衣装作るのはかなり難易度高そうですが…努力します(゚¬゚;

Photo_4 

そんな訳でうちも志郎さん家の(っていう言い方も若干違和感ありますが)ソープさんを描いたよ!

衣装に関しては以前志郎さんが描いておられた普段着バージョンで

ホントは狩猟者さんを描いてたんですけどいまいちだったので結局お蔵入り…遅くなったのはたぶんそのせいです(ぉ

いやしかし大人っぽい子(?)はあんまり描きなれていないので難しい・・・案の定いまいちバランスが悪く(ノД`;

ケモテックぐらいの頭身だと一番描きやすいんですがねぇ(゚¬゚;

| | コメント (4) | トラックバック (0)