フィギア

2010年1月31日 (日)

なのだ

以前志郎さんから教えていただいた電撃屋の蔵出し販売のリペまおちゃんが届きました

Dscn1114
なにこのかわいさ!

反則です(/ω\)

そういえばパッケ絵も初めて見た気がする。可愛いなぁ(*´Д`)ハァハア

Dscn1115
これでようやくリペ犬猫が揃いました

あぁもうだめしにそう

Dscn1116
お一人様一点限りとの事でしたが電撃15周年バージョンは別扱いだったのでもう一人確保
もう2~3人いてもいいかもしれない(ぉ

Dscn1118
他所さまのところではリペイントウェルクストラさん&ヴァローナちゃんが話題になってますね

うちも当然お迎えはしていたんですが

リペイントウェルクストラさん&ヴァローナちゃん

リペ猫さん×2

いつの間にか再販されていたので衝動的にポチってきたsmll素体が次々と届くという有様Σ

まさに一日一神姫!(ぉ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

全てを破壊し全てを繋げ

S.I.C.ディケイドを買ったのでたまには神姫以外のホビーの紹介をー

Dscn0977_2 

 

すると思ったら大間違いなんだぜ!(ぉ

Dscn0980

「通りすがりの武装神姫だ!覚えておけ!」

 

 

Dscn0982_2

もうすぐ冬のが劇場版の公開も近いので士君のコートっぽいものを作ってみたですよー
っといってもあの人は毎回衣装違うんですが(゚¬゚;
一応第1話およびオープニング等で着ていたものを参考に

確かあの衣装って1話以降でも何度か着てたと思うので(調べてないので定かではないですが)結構こういった感じの衣装のイメージありません?(゚¬゚;

カメラも作れないかな~っと作業中ではあるのですがなかなか時間が無いので;;´Д`)
あと中の服とズボンも時間が無かったので一見それっぽい形に縫い合わせただけのやっつけです(ぉ

Dscn0986
っという訳で時間もないので簡単にー
しかし改めて神姫さんと並べて見るとS.I.C.はデカイな(゚ー゚;
なんかこうして見るとスタンドみたいだ(ぉ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

や、また脱線はしてますがちゃんとやってはいてですね(ry

Dscn0817_2

Photo パンジー「マスター黒猫さんのかお、きえちゃったよ?」

  

あら?なんでだろ…?(゚Д゚

Dscn0820

ってポスターカラー!?(゚Д゚;

・・・や、あれですよー
やっていた当日平日だったし眠かったんですよー

  

 

Dscn0815

ほうー直ったよー

Photo

「ありがと」

  

  

  

っとまあそれはさておき嫁子先生が脱着可能なコルクちゃんのリボンを作っていたので

これは程よくうちもこぱちさんの耳削っちゃったので丁度いいやーっと真似してみたですよ

なんか大きく作り過ぎちゃったのでリボンというよりはヘッドドレスみたいにみえますがまあこれはこれで(*´Д`)

以前から衣装に使えそうでなお且つ可動も維持できそうな素材は無いかなーっと思っていたのでこれは他の用途にも使えるやもしれませぬね

  

  

  

おまけっ…というか載せようかと思いつつ間に合わなかったので

Dscn0812

フィリップ君風衣装は現在こんな状態

ロングのパーカーは以前浴衣を作った時の経験が役に立った気がしますねー

何気にフード分が難敵でした(=д=;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

ぞうしょく

Dscn0805_2

Photo_3「あれ?」

  

Photo_4 「あれ?」

  

先日パーティオの耳を削って髪を黄色くしちゃったので

大変!これでは普通のパーティオ(プロト除く)がいなくなっちゃったわ!っとまたこぱちさんが増えました(´Д`;

Dscn0798_2

これでうちはパーティオさんが4人になっちゃったわけですがー

そういえばオフでは名札をご持参下さいとのことですけども

こぱち牧場があるだけに全員連れて行くつもりではありますがやっぱ別の子扱いになるのでしょうかね?

となるとお名前どうしよう(゚¬゚;

・・・ここはまた募集をですね(ry

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

ハクビシン型神姫

ついにやっちまいましたぜ…(*´Д`)ハァハァ

こちらの方ではあんまり触れませんでしたが先日の(もう2週間ぐらい前ですがっ)地震でパーティオの武装とツガルの武装が一部破損してしまったのでこれを機にもう一人づつ思迎え。

武装が破損したとはいえ同じ子が二人いるのなら!っとこれまで失敗が怖くて敬遠してたリペに挑戦w
っていうかちょっと前に二階堂さん家のなめさん家でパーティオさんがアイリペされててやってみたくてしょうがなかったの!

Dscn0687

のなめさん家のアラヤさんがフェレット型派生姫?のカワウソ型という事なのでうちはハクビシン型っというイメージで髪を白く

白→アルビノっというイメージから瞳は赤くしてみました

Dscn0692

素体や武装も白く染めたかったんですが時間が無かったもので

以前にゃんさんがパーティオに飛鳥素体を組み合わせているのを思い出し

乗っけてみたところこれが異常なほどにマッチするというww

白髪に赤目だったので丁度飛鳥素体のカラーとも合っていたのかも(*´Д`)

素体も白くするつもりでいたけどもうこれでいいや(ぉ

Dscn0697

一応アップでも撮ってみましたが流石にちょっと・・・(/ω\)

あぁ、元の顔を全部消さないで上から描き足せばよかったカモ

やっぱ難しいですね(ノД`;

あ、そういえばお名前どうしよう…うちも募集して(ry

Photo ぜら「ところでさ、カワウソはフェレットと同じイタチの仲間だけどハクビシンはジャコウネコ科だよ?」
  

 

∑((゚Д゚;))

 

Photo_2 パンジー「そもそもハクビシンは白くないよ・・・」

 

 

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

夏コミ神姫オフ…だがカメラが壊れ(ry

少々遅ればせながらですが今年も夏コミ行ってまいりました!

っというかここ数カ月忙しくてカタログすら買い忘れていたのでほぼ神姫オフ目的でした!

直接お会いした方はご存知かとは思いますがこんな時に限ってデジカメが壊れるというorz

動け!動け!動いてよ!!今動かなきゃ(ry

Photo ぜら「やっぱり暑かったからかなぁ」

 

Photo_2

いばら「日ごろの行いが悪いからですわ」

 

それはいばらさんに言われたくないわ…((゚Д゚;

 

そんな訳でせめてお写真が無くとももう少し見栄える記事にならんかなぁっとモヨモヨしてたんですが

既に世間は天コマさん夢魔子さん実装とかホワイトライオンさんの話が主流になりつつあるので

もうほぼテキストばっかでお送りします(ぉ

今回メンバーは

ヤマチキさん

K-kurasawaさん

紫方世さん

風雷坊さん

明灰白色さん

Erina-Lapisさん

そしてarahabaki

ユノムールさんは風雷坊さんとはお会いしたらしいのですが入れ違いになってしまったようでお会いできませんでした…残念(´・ω・`)

Photo_3 ぜら「それにしても凄いメンバーだね」

 

そう、コンテスト覇者が4人もいらっしゃるわ!

Photo_2

いばら「あら?うちはどうだったかしら?」

 

それは分かってて聞いているのかい?(゚¬゚;

Cimg18441

肝心の涼樹さんとうちのぜらちゃんとのツーショットですよっ!

お写真の方はヤマチキさんのブログの方から頂いてきました~

そういえばこの涼樹さんのベストヤマチキさんとお揃いのものを召しておられました!

マスターと神姫さんペアルックなんて素敵すぎ!(*´Д`)

Cimg18531

そして明灰さんの自作オーベルンさんと一緒に皆さんでw

あぁ、やっぱこう他のお宅の神姫さん達と一緒に撮るというのは格別ですな!

 

他にも今回は皆さんお宅の娘さん(嫁さん?)

風雷坊さんの鳥子さんや

紫方世さんの純白のワンピースに麦わら帽子という夏らしくて爽やかな白子さん

どちらかというとフィギュア派(たぶん)Erina-Lapisさんなだけあってブログのプロフィールに使われている蝶子さんや自作されたエレガンス素体など

お連れで是非お写真を撮りたかったんですが…

例の如くカメラが壊れたのでお写真は無く(ry

 

ちなみにKさんはフィギュアは持ってるけど飾ってあるばかりだそうで

Kさんもナオさんとか連れてくればいいのに!(ぉ

あ、でも東方のハンコ?みたいなものを作ってらっしゃいました

ああいったものは左右反転して作らなきゃならないでしょうし多方面で器用だなぁ

例の如くカメラが壊れたのでお写真は無く(ry

や、文章ばっかだから短く纏めようかと思いつつ長くなっちゃいましたが

やっぱこうして直接お会いできる機会というのは実に楽しいですね!

これはうっかり二階堂商店さん主催のオフ会にも行ってしまいそうよ!

大丈夫!奈良ぐらいの距離どうってことない(ぉ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

Re・Re 浴衣!

Dscn0678

もとよりコミケに行く際に着せていくつもりではいましたが

まさかこんなにもギリッギリッになろうとは・・・でもなんとか間に合わせましたよ!

っという訳でようやく浴衣完成ですっ!

Dscn0669

以前の裾と身ごろ部分が間違ってくっついていた部分を剥離

もう一度縫い直したものの既に襟等別の別のパーツも縫い合わせてしまった後なので縫い直すのがえらい面倒でした(゚¬゚;

あ、あと構造がどうなってるのかよく分からないので“もどき”もいいとこですが帯留めみたいなものも作ってみましたよ~

Dscn0682

りあびゅー

帯はスナップ留めにしたかったんですが用意している暇が無かったので手持ちのマジックテープで

こうして見ると丈長いな・・・今更直してる時間は無いですけどっ

Dscn0686

しかしアレね…親馬鹿もいいとこなのは重々承知だけど

超かわええ!

(*´Д`)ハァハァハァハァ
明日死んでたら死因は萌え死にだと思ってください(ぉ

もうちょいキャッキャしてたいところですけど浴衣の製作に追われまだ明日の準備すらしていない状況なのでこの辺でっ

それでは明日…っていうかもう今日か、オフの方に集まられる方々お会いしたらよろしくお願いしますね♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

ドナドナ

どすっ

ぎゃーーーーー∑(゚Д゚;

Dscn0611_3  

 って初っ端から何故…!?

Dscn0612_4   

Photoいばら「この娘はどうしたんですの」

 

ああ、こちらさんは…

Photo

いばら「ついに他のお宅の娘まで手にかけようというのですわね!
一体どこから誘拐してきたんですの!?」

 

ちがいますよー
ちゃんと正式に見受けした娘ですよー

 

Photo_2 「み、見受けとかいうと少々語弊が;;」

えっとあれですよ!
浴衣とかも作ってるけどそれどころじゃないですよ!

嫁子さんのところから丑子さんがドナドナされてきました!

Dscn0602

超かわええ!(*´Д`)ハァハァ

毎度お写真がいまいち上手く撮れないからこの魅力を伝えきれないのが残念でならないわ!

さらにおまけで首輪、チューブトップ、チェックスカートのセットも…!
おまけというには余りに豪華仕様じゃないですかい(゚¬゚;

…っと本来は2~3日ぐらい前に着いてたんですがトップ絵をリペ丑子さんをモデルに新しく描こうかとモソモソやってたら遅くなりまして(ぉ
その割には似てないしー(ノД`;
ご報告遅くなって申し訳ないです;;

 

Photo_2

「ところでこちらのマスターさんはどちらですか?」

 

あ、わたしですよー(◎´∀`)ノ

 

Photo

いばら「まあ便宜上マスターと呼んでやってるだけのわたくしの下僕ですけどね。」

 

Photo_2

「そうなんですか;;」

 

違う…とも言い切れないな!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

フルアーマーいばらさん・・・制作過程

Dscn0561

思いっきり制作途中もいいとこですが;;

宣言したからには作っちゃる!っと意気込んでいたのはいいものの・・・難易度高ぇ∑

あれから結構経つというのにブラウスがどことなく形が見えてきた感じで(゚¬゚;

 

Photo いばら「2週間も経つというのにまだ出来ていないんですの!?」

 

うぅ時間が無いのですよぅ(ノД`;

 

Photo

いばら「たまにジオスタはやってるくせによく言いますわねぇ?」

 

いやそっちはそっちでKさんとの約束とかあるし(゚¬゚;

しかしこれに更に現在マチ針で留めてあるだけの襟を付けてマジックテープとボタンを付けてフリルなどの装飾も・・・
まだケープとスカートもあるというのにいったい完成はいつになるやら(゚¬゚;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

ネコミミカチューシャ

Dscn0548

Photo ぜら「マスター何か届いてたよ」

 

おお、もう着てたのか

 

Photo_2 カラー「綺麗に梱包されてますね」

 

Dscn0550

Photo_3 クロガネ「よし、それじゃあたしが試着を…って小さい!?」

 

Dscn0552

Photo_4ルピナス「ふふふ、おろか者め!っこれはフロントライン系の子に合うサイズになっているのだ!
…ってボクも頭の黒い三角形のやつが邪魔だ∑

 

Dscn0557

Photo_5
カラー「それでは折角なんで私が頂きますね」

 

っという訳でMK-Nさんよりネコミミカチューシャを頂きましたw
うちは天コマさん用にしようかと思います(*´Д`)

Photo_5

カラー「大切にしますね」

 

いやはや貰うのみならずわざわざ送って頂いてホントありがとうございますw

なにか最近他の方からいろいろなものを貰ってばっかなのでちゃんとお礼したいですなぁ
志郎さんにいばらさんを描いて頂いたお礼とネコさんにも承諾頂いたんでユカたんも描いてみたいですし
K-kurasawaさんからも「同一テーマ、同一原画」でSSを作らないか?っとのお誘いも…
ううむ、また暫く潜伏しそうだ(ぉ

| | コメント (4) | トラックバック (0)