ジオスタ

2010年5月27日 (木)

あれから一週間以上たつというのに未だに風邪が治らなぇ;゚Д゚)ゲハァ

Dscn0234

セッペン「これは…今はやりの口蹄疫ってヤツじゃないッスか!?」
 

いばら「蔓延する前に殺処分した方がいいですわね」

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

先週SS板の方々とお会いしたこともありますししばしジオスタの方に行ってました

なにより常時咳がおさまらずリアル神姫さんは手元が定まらないので;;´Д`)

20100523_007
リリス&エルガイムMK-Ⅱを

何故このネタかと言えばらきさんがカラオケで歌っていたからに他ならない(ぁ

リリスちゃんが作りたかっただけなのでこの際うしろのヤツは背景ぐらいに思ってね!(ぉ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

デジタルとの互換性

Dscn0180

ん、お疲れ様もう動いていいですよー

セッペン「ふうモデルさんというのも疲れるッスね」

Dscn0184

セッペン「ところでずっと何やってたんスか?」

知らずにモデルやってたのΣ

20100503_013

うんむ、久々にお休みになったんでここのところ放置しっぱなしだったジオスタの方もちょっとやろうかと思ってね
前々からジオスタで白魔型神姫さんを作れないかな~っと思ってたんでセッペンさんにモデルになってもらったのですよ

セッペン「ほうー・・・でも武装とか全然形が違うッスね

まあそれはデジタル板アレンジって事で\(;゚∇゚)/

や、六角形が作れないわけじゃないんですよ?
でも白黒子さんのスパイクアーマーで作るとなると相当な数が必要になってきちゃうから
沢山持ってる黒子さんのスパイクアーマーとリペアクイダの白い丸いヤツをベースにしてたら
途中で置きが尽きちゃってですね
そもそも素体デザインからしてデジタルじゃ腕や腿から外せないから白黒エレガンスを合成する必要があってですね(ry

セッペン「なんか言い訳しだすと途端に饒舌になるッス」(゚□゚;

うん、まあ大目に見てねって事ですよ(ぁ

20100503_010

後は適当に装飾

セッペン「おお、これはまさかリミッター解除能力!?」

いんや、余白部が寂しいので羽根やエフェクトでごまかしただけです(ぉ

20100503_005

後おまけっというか当初は余白部に『SNOW FLAKE』って入れようかと思ってたんだけど
ポジションをミスったのとメイン本体の影が入ってしまう事を考えていなかったのでボツにorz
・・・影で文字作るのが一番時間かかったんですけどもねぇ

さて、一段落ついたのでセッペンさんのお洋服でも作ろう

セッペン「その前にぶそう作るっスよ!ぶそうー!」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

ぴくにっく

い、いつの間にかコンテ一次発表されてたんですね(゚A゚;

普段ならモノスゴク気にしているのですが相変わらず立て込んでいたので
他者様のところのコメント見るまで素で忘れてたっす(゚¬゚;

Dscn0013

Photoいばら「うちのマスターが通っているなんて・・・
なにか不正があったんじゃないですの?」

 

Photo_2 ぜら「「そんなこと言ったら悪いよ;;
きっと見かねたKONAMIさんが気をきかせてくれたんだよ」
 

あんたら失礼だなw

あ、公開投票の期限明日までだΣ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

「悪魔(型神姫)と相乗りする勇気あるかな?」

20090912_006

アーンヴァル! ストラァァフ!

「さあ、お前の罪を数えろ!」

他にもやりたい事があったのにうっかりSS作るだけで1日消費してしまったわ(゚¬゚;
土曜日分の記事にしとこう(ぉ

そんな訳で公式の方にも投稿してきましたがWをチーフに

最近はオリジナルな方面にも挑戦しておりますがやはり難しいですね

右側の白子さんはホントは黄色と白の縞のシャツとグリーンの上着も作ってたんですよ(そこだけで置き50w)
イマイチだったんで結局無くしちゃいましたが(゚ー゚;

それにしてもオリジナルで作ろうとするとホントにセンスを問われますね
技術と言ったものはある程度こなしていけばそれなりに身についてくるものだと思うのですがセンスというものはどうすれば身に着くのか…

Photo いばら「マスターは残念ながらセットアップ時にハズレを引いたからセンスはあんまり伸びないのですわ」

  

Photo_2 レオナ「いったんリセットするといいのにゃ」

  

ちょっ∑(゚Д゚;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

白き最強の虎

以前猫子さんの髪を黄色くしようとしたもののいまいち上手くいかずクリーム色っぽくなってしまったレオナちゃん(猫子さん2号)を再び塗装し直していたんですが

未だにデジカメが帰ってこないのでお写真が撮れませぬーつД`)
(コミケ以降の記事のものはデジカメを知人より借りていたのですが返してしまったので)

Photo レオナ「アタシのびぼーがひろうできないとはざんねんにゃ」

 

まあ暗い中外でスプレー吹いてたんで明るいところで見たら地の色が残っちゃってましたし結局公開は憚られる感じではありますが(゚¬゚;

ま、アイリペもしようと思ってたのでまたその時にでも合わせてw

20090111_002

なんにもないのもアレなんでボツったSSでも

SSの日付みると今年の1月なんでずいぶん前ですが

R&Jさんがうさみみでワイシャツとか作ってるの見て真似しようとうさみみ弄ってたら何故か虎龍王が作れそう!っというおかしな発想が湧いてきまして

黒メイドさんカチューシャも虎の縞模様を作るのに丁度いい!っと調子に乗って勢いだけで作っていったら案の定置きが足りず中途半端な感じに(゚ー゚;

なんかこういろいろ“惜しく”はあるのですが公式SS板に出すのはビミョウだったのでお蔵入りとなったブツでした

龍虎王と虎龍王はかなり好きなのでいつかリメイクしたいですねー

来年あたりとか干支的に丁度よさそうだw

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

かなり遅ればせなので今更もいいとこですがっ

武装神姫マガジン!

詳しい事は他所でも多々取り上げられているので省きますが

ジオスタ特集これだけは見逃せない!

なんとにゃん先生をはじめ公式でもおなじみの方々が講師をなさっているじゃないですか!

Dscn0662

かりんちゃんがでかでかとっ…

イイナァ

20090809_003

MHとか

20090809_002

PTの作り方とかじゃダメですか(゚¬゚;

Photo ぜら「それはやっぱ版権的に…」

 

Photo_2 ぜら「っていうかコストがかかること前提みたいなのはちょっと…ねぇ」

 

ううむ、だからコンテとかすこぶる弱いのよねぇ(ノД`;

っとコンテといえばバトロンのサントラ発売との事で不意打ちでコンテスト発表きましたねー

ラジオロンドも復活との事でうれしいです(*´Д`)

20090809_001

ふつおたも募集とのことで…や、リペ飛鳥イザークとか作ってたけどそれどころじゃないな!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

PMX-003

ようやくお休みなのでいろいろ取り掛かれるかと思いきやまたしてもお仕事に…orz

とりあえず浴衣を~っと思いつつも新しく実装されたリペムルさんとリペ飛鳥さんが気になって遊んでいたら
あれ?ライティング機能を使えば黄色系ロボの再現もいけんじゃね?っとうっかりまた徹夜してしまいました(゚¬゚;

20090726_016_2

という訳でまた更新が滞るのもアレなんで公式SS板の方にも投稿したジ・Oでお茶を濁します(ぉ
まあいい訳は向こうにもいろいろ書いたのでいいとして
K-Kurasawaさんstrangedaysさんもジオスタでジ・Oを作るのが夢だったそうで
Kさんは健在ですけど一体stさんは…もう一昨年の冬ぐらいから姿を見ておりませんがどうなされてしまったんでしょうかねぇ
あの方もスゴイ腕の持主だっただけに残念です。

っとまあそれはさておき
時間があるうちに浴衣も直さなければ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)