珍しく工作系?

2011年4月19日 (火)

もうすこしがんばりましょう

ぐぉぉ、完全に潜伏しておりました…!
や、本社が東北にあるものでそこがストップしている分お仕事がうちの方になだれ込んで来てしまっていたというのもあるんですがちょっと体調も崩してしまいまして;;´Д`)
それでも無理して仕事させられてしていたら
元よりそれで体調悪かったのかそれとも免疫力が弱ってたんで併発したのか分かりませんがオカシナ病気をやらかしちゃいましてここ一週間ぐらいは完全に寝込んでおりましたわぁ_ノフ○ グッタリ

どうにか体調が戻れば奈良オフの方も行きたかったんですが
いまだに顔の左半分だけパンパンに腫上がってるような変な症状も続いているので流石に無理だなぁっと…
むむ、残念(´・ω・`)

  

  
っとみっともない言い訳はこの辺にしてですね

「分かってるなら言わなければいいですのに…

黙ってられるほど大人でもないのよ(ぉ

Dscn0786

うしこさんがチラッとリニューアルしておりましたー

や、殆どの作業してたのは震災よりも前なんで実際は随分前なんですけど(ぉ

元々はうしこさん様のお洋服作作りたいと思ってたんですけども
なんというかこう…嫌いなわけじゃないんですけどピンク髪って我が強いじゃないですか…?
地味目な服だと浮いちゃう気がしてもう少し落ち着きのある色にしたかったのですよね~

Dscn0791

「・・・あっちにものっそいピンク色いのがいますけど

いばらさんはいいのよ(ぉ

んで、
落ち着いた髪色じゃツインテというのも可愛らしすぎるなぁ
しかし何も無いのも間延びした感じだし、じゃポニテにしようか~っと…
まぁ目的がいつの間にか入れ替わってたりとかよくあるよね(ぉ

「なんて行き当たりばったりな…

いやでも思い立ったが吉日!有言執行三姉妹とも言いますし!
Dscn0792

Dscn0776

後は本来の目的であった衣装の方が早く出来上がればいいなぁっというところですね…

でもこの写真も2週間ぐらい前にスカイプでお話してる際にあげたものでこの写ってる型紙で作ったらガッタッガタだったんだぜ!(ぁ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

裸の王女様

Dscn2074

セッペン「もうすぐマリーセレス&プロキシマも出るというのにワンフェスでガレキとは…

うしこ「KONAMIさんは本気でころしにかかってきてますね」

ユズリハ「・・・・・・」

  

  

  

  

Dscn2076

いばら「またマスターは小物取りだけにこんなに玩具買ってきて…!」

ぜら「これどうするんだろうね」

ユズリハ「・・・むぅ」

  

  

  

  

Dscn2078

ユズリハ「のぅ主よ
     なにやら皆、布服と言うものを着ておるようだが何故我だけ無いのだ?」

それはドルショに行けなかt(ry

  

  

  

  

・・・いやそれもそうですな

Dscn2080

それではこちらをお召しください

ユズリハ「むぅ?何もないではないか(´Д`≡´Д`)

こちらは愚かな者には見えないとくべつな布で作られた服なのです

はて?もしやお見えにならないt

Dscn2081

ユズリハ「そそそ、そんな訳なかろう(゚A゚;
      無論見えておるぞ!我は賢いからな!

ほぅ、それは良うございました

では…早速お着替えください(ドヤ

 

ユズリハ「え?いや!?その・・・;;

  

  

  

  

Dscn2082

ユズリハ「ど、どうであるか(。_。*)))

ええ、実にお似合いd

Dscn2083

ギニャー

いばら「何 を し て ま す の !?(#゚Д゚)」

ぜら「こんな幼気な子を騙すだなんて最低だ・・・」

  

  

  

  

Dscn2085

ユズリハ「べ、別に騙されていたわけではないぞ!?
     これは・・・なんだ?えっと逆に主を試しておったのだ?」

とりあえず意見をまとめてから喋ろうぜ

いばら「とりあえずマスターは黙ってなさい(`Д´)」

フヒヒwサーセンw

  

  

  

  

えっと前フリ・・・ですらなかったですが(ぉ

一応ミミ作ってみたのでご報告ー
アクリル板なんて扱うの自体始めてですしガッタガタですがとりあえず暫定って事で多めに見て(゚¬゚;

 

Dscn2086

ユズリハ「いや、しかしちょっと・・・どころではないぐらい明らかに分厚いぞ?(゚A゚;

いんや、さんざ探し回ったのだけどもこれかもっと厚いやつしか無かったのよねぇ(´・ω・`)
おかげでただ切り出すだけでもえらい大変に;;´Д`)

Dscn2088

うちは滅多に工作系の作業はしてないんであんまり買うことも無ないんですが
皆さんが使ってるようなプラ板とかアクリル板を扱ってるお店を見たこと無いのですけども
どういうところにに売ってるんでしょうかね?(´・ω・`)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

MMS TYPE SNOWRABBIT

またしても直前になってお仕事でドルショ行けず…
布服派な自身としてはワンフェスとかよりも主眼に置いていたイベントだったので
「どうしても無理!」っと粘ったんですが最終的にちょう逆切れされましたわ…( ゚д゚)

Dscn2052

いばら「ドールショウ行けなかったのは残念ですけど
いつまでも愚痴ばかり言ってたらこれから起動するというのにこの子が可哀そうですわよ

まぁそれもそうだな・・・
イベント行かなかった分、腰を据えて準備する時間があったと考えよう

 

 

   

  

  

それでは・・・

Dscn2053

「オーベルジーヌ社製、MMS-Automaton 神姫
 雪兎型癸卯
 セットアップ完了、起動します…」

 

 

Dscn2054

「…我を目覚めさせたのは汝か?」

は、左様で!( ̄Д ̄;)

「ならば汝が我の主と言う訳だな」

いばら「なんだか随分と態度が大きいですわね…;」

Dscn2057

「偉大なるオーベルジーヌ製神姫の主となれることを誇りと思うが良いぞ!」

ははー!

いばら「って何つられて傅いてるんですのー!?」

  

 

 

  

「さしあたってはまず我の名前を決める名誉を授けよう」

身に余る光栄に御座います!

いばら「なんだかマスターがすっかり家臣キャラに…;」

ユズリハ…などいかがでしょう?

Dscn2058

「ふむ悪くは無い、しかし先だって起動しておる姉妹たちも調べてみたら意味を持たせたりしておるようだし…もう少し捻りが欲しいのぅ」

僭越ながら申し上げますが
ユズリハとは春に枝先に若葉が出たあと、前年の葉がそれに譲るように落葉することから
名づけられたと聞きます。すなわち・・・

ユズリハ「成程、我は次代を担う神姫だという事であるな…!それならばよかろう!」

いばら(あとユズリハって毒もありますわよね・・・

 

 

 

 

えと、そんな訳で前振り(?)長くなりましたが

Dscn2060_2

雪兎型 癸卯

2047年オーベルジ―ヌ社が神姫部門から撤退する際に47体のみ生産された神姫。
命中回避に優れ剣や短剣系の武装による近接戦闘を得意とする。(詳細はコチラ

 

っと言う訳で本家オーベルジ―ヌ社もといなすへちま農園さんより届きました雪兎型神姫さん!
毎度遅くなっちゃって申し訳ないです;;´Д`)

殆どガレキなんか作った事ないのでヤスリかけたりとかだけでも想像以上に苦戦しましたが
でもこういう作業も楽しかったー( ´▽`)

とりあえず自分で作っておいてなんですけども…どうしよう可愛すぎて困る(ぉ

Dscn2065 Dscn2066

真正面からだと見えづらいけど頂いた娘さんを前髪外し状態で晒すのもなんだかアレなのでちょっとローアングルから。

今回よりアイペイントにはコッソリ水面下で練習してたアクリルガッシュを使用してみましたよー

本家なすへちまさんや他の方々には遠く及びませんが
自分のイメージに合わせて表情を作れるというのはやっぱり愛着わきますよね♪
…どうしよう可愛すぎて(ry

あ、ちなみに名前はホントは『雪兎』で検索したら「目はナンテンの実、耳はナンテンやユズリハの葉などで~」っという記事をどこかで見かけたので
うちは植物繋がりの名前が多いしユズリハにしようwというところからで「若葉が~云々」とかは後付けです(ぉ

  

  

  

  

  

  

FLESH素体は用意してあったのですけども今日のドルショでこの子の服を買いに行く予定だったのでorz

Dscn2072

そのまま出すわけにもいかないのでとりあえず白スク素体でいたんですけども
これ開けたときから股関節と胴体の関節がゆるゆるで何かしら支えがないと常に前屈してしまうような状態でして;;´Д`)

Dscn2068

仮になにかないかな~と探してたら個人的にアイネスちゃんの素体が凄くヒットでした=゚ω゚)=3

これあれだな!絶対ジョブは魔族の王女様とかだな!(ぉ

Dscn2073

ユズリハ「マゾク…?我のデータベースには無い言語だな。
それは一体何なのだ?」

いばら「いや!?ちょっと…説明しづらいですわね;;」

ユズリハ「ふむ…基本的な知識は始めから備わっているとはいえ
やはり経験を得なければ分からない事は沢山あるのだのぅ」

いばら(変な事教え込まれなきゃいいですけど…心配ですわ;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

メカ分が足りない

Dscn0857

さてオフは明日というものの自身は今日には出なきゃならんのですがまだモソモソっと

他の方々はもっと凄いものが出てくるはず…そもそもうちは神姫オフなのにメカ分が少ないわっって事で

以前ぱぴこんさんのところで拝見して兼ねてから作ろうかと思っていた『折りたたみ電動レジャーバイク Goby』を真似して作ってみましたー

や、ぱぴこんさんが作られていたのも随分と前ではあるんですが当時は出来そうっと思いつつパーツ構成が分からなかったもので(゚¬゚;

メイン部とハンドル部の繋ぎになっている部分はパーツを繋ぐためのパーツみたいなの(?)だったんですね

ジオスタで言うヂェリカン的発想?とでもいいますか、改めて上手いなぁっと感じたですよ

Dscn0858

フォールティング形態

こういったギミックというのはやっぱ弄っていて面白いですしカジュアルな衣装とも合わせられるのがイイですな

あ、今更ながら気づいたけどパーツ構成が一部はしょられてる(゚Д゚;

元々劣化コピーのような出来でしたがarahabakiは模倣すら出来ないようです(/ω\)

Dscn0861

あとDAKARAのTシャツと合わせてみたら違和感ない感じだったのでとりあえずこの格好ですが

この期に及んでまだ丑子さんの衣装は制作途中(゚¬゚;

ズボンのポッケとか難いわー(/ω\)

でもこの丑子さん自体も元はといえばこのオフの為にうちにドナドナされて来たというのに

結局タダで頂いてしまったので里親としてはちゃんと産みの親に合わせてあげないと!

ちなみに写真のふわふわ帽は嫁子先生が翔太郎君衣装の帽子をくださるとの事だったので

そのかわりに押し付けようかと思っていたんですが

出来が激しくビミョウに(/ω\)

ややー人にお渡しできるようなものが作れないですわぁ;;´Д`)

| | コメント (10) | トラックバック (0)