白魔

2011年2月27日 (日)

白魔 対 雪兎 っと言うほどのものでも(ry

いろいろ届いてはいるのですがここ2週間ぐらい休みが無いものでなかなか遊ぶ暇も無く;;´Д`)

っというか病院ですらも「また日を改めて」→「また日を改めて」→「また日を改め(ry
で当日以来行けていないという…orz
もう一月近く経つんでだいぶ良くなってきたとは思うのですが…その経過すら分からないのだわ(´・ω・`)

 

 

 

  

  

Dscn0708

いばら「いい加減そろそろ買い換えないとうちのテレビも映らなくなっちゃいますわね」

うしこ「流石にシルバニアのテレビじゃ地デジ対応してないみたいですしねぇ」

 

Dscn0710_2

ユズリハ「・・・のう、お主ら

うしこ「あら?ユズちゃん

いばら「あ、心配いしなくとも地デジ移行は7月からだから突然どうこうなるという訳ではな                                いですわよ?

ユズリハ「ほうーそうなのか・・・

ユズリハ「・・・っとそうじゃなくて!(゚□゚

 

Dscn0711

ユズリハ「我もまだ起動して日が浅いが
      それでもここ2月の間だけでも目に余るぞ!

ユズリハ「お主ら武装神姫としての本分を忘れているのではあるまいな!?

Dscn0712

セッペン「フッ、よく言ったス…!(ザッ

 

Dscn0713

セッペン「マスターからしてすっかりヒブソウ気取りな現状!
ここは我々が何とかするしかあるまい!

ユズリハ「ほう、なかなか骨のある奴も残っておったようだな…!

  

  

  

  

  

Dscn0717

セッペン「只でさえ月間神姫なこの状況
若干コンセプトの被る神姫など自分の出番が危ういっス!
ここは今のうちに眼を摘んでおかねば…!

さらっとヒドイこと考えてるなΣ(゚△゚;

 

Dscn0715

ユズリハ「ふぅむ、我だけ専用武装が無いというのはいささか不満だのぅ(チラッチラッ

ご、ごめんね。そのうち作るね(´・ω・`)

セッペン「おやおや?そんなこと言って後になって装備のせいとか言うんじゃないっスかね?ヘ(゚∀゚ヘ)

ユズリハ「そんな訳無かろう!(`Д´)

  

  

ユズリハ「お主の方こそ・・・

Dscn0718

ユズリハ「吠え面を掻くでないぞ!

  

  

  

  

  

  

  

  

Dscn0719

ぜら「う~ん、なんだかボクは無理して戦う事もないのになぁって思っちゃうんだけど…

いばら「まぁ神姫としての在り方も様々ですしね。でも向上心を持つ事は悪い事じゃないですわよ

うしこ「ええ、『進化を止めてる君は僕には勝てない』とカザリさんも仰ってました♪」

いばら(・・・この子のたとえはなんだかよく分からないですわね;

  

 

  

 

  

  

  

  

Dscn0721

ユズリハ「ほう…流石は大口叩くだけの事はあるのぅ!(ギリギリ

Dscn0722_2

セッペン「そっちこそなかなか素質があるみたいッスね…!(ギリギリ

  

まだ起動したばかりのユズリハちゃんはともかくそれとどっこいどっこいなセッペンさんてどうなんだ?(ぉ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

生産フェイズ

今日も今日とて時間がないのでざっくりとご紹介

寝ないで作業すれば何とかなるもんだ(ぉ

Dscn0748

白魔さんカラーに合わせて白のパーカーと黒のインナーです

ワンフェスでは東雲お父様にセッペンさんを譲り受けて以来ぶりにお会いできるかと思っておりますので
衣装ぐらいは全て手製で揃えたっかったのですよ~

これで当初からセッペンさん用にイメージしていたものはおおよそ出来たかな~っという感じ

Dscn0752

一応かぶれます

なんだかセッペンさんオトコマエだ(ぉ

Dscn0753

インナーはホントやっつけですが…いいのよ見えないから(ぇ

しかしやっぱ上着がないとズボンが膨らみすぎちゃってカッコ悪いorz

どうやったら他の方々みたくすっきり作れんすかねぇ…

 

 

 

っという訳で今回も簡単ですがまだ他のモノ作業中なのでこの辺でー

セッペン「ちょ、武装の方はどうなったんスか」∑(゚Д゚;

そっちの方は今回はどう考えても間に合わないので後回しで(ry

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

やっぱり布服なの

セッペンさんー

ジーンズ作ったー!

セッペン「ちょ!マヂで作ってたんスかΣ」

Dscn0185

“白魔”然とした素体も好きですが
こういった普段着っぽいモノも印象が変わっていいですよね!

Dscn0189

一応ポッケもあるよ!
親指ぐらいしか入らないですけどもw

とりあえず試作とはいえまあまあいいんじゃない?などと思っておりましたが
嫁子先生のズボンを見て愕然!

恥ずかしくて詳細とか載せられないんだぜ!(ぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

デジタルとの互換性

Dscn0180

ん、お疲れ様もう動いていいですよー

セッペン「ふうモデルさんというのも疲れるッスね」

Dscn0184

セッペン「ところでずっと何やってたんスか?」

知らずにモデルやってたのΣ

20100503_013

うんむ、久々にお休みになったんでここのところ放置しっぱなしだったジオスタの方もちょっとやろうかと思ってね
前々からジオスタで白魔型神姫さんを作れないかな~っと思ってたんでセッペンさんにモデルになってもらったのですよ

セッペン「ほうー・・・でも武装とか全然形が違うッスね

まあそれはデジタル板アレンジって事で\(;゚∇゚)/

や、六角形が作れないわけじゃないんですよ?
でも白黒子さんのスパイクアーマーで作るとなると相当な数が必要になってきちゃうから
沢山持ってる黒子さんのスパイクアーマーとリペアクイダの白い丸いヤツをベースにしてたら
途中で置きが尽きちゃってですね
そもそも素体デザインからしてデジタルじゃ腕や腿から外せないから白黒エレガンスを合成する必要があってですね(ry

セッペン「なんか言い訳しだすと途端に饒舌になるッス」(゚□゚;

うん、まあ大目に見てねって事ですよ(ぁ

20100503_010

後は適当に装飾

セッペン「おお、これはまさかリミッター解除能力!?」

いんや、余白部が寂しいので羽根やエフェクトでごまかしただけです(ぉ

20100503_005

後おまけっというか当初は余白部に『SNOW FLAKE』って入れようかと思ってたんだけど
ポジションをミスったのとメイン本体の影が入ってしまう事を考えていなかったのでボツにorz
・・・影で文字作るのが一番時間かかったんですけどもねぇ

さて、一段落ついたのでセッペンさんのお洋服でも作ろう

セッペン「その前にぶそう作るっスよ!ぶそうー!」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

白魔が来たりて

Dscn0165

「S,Project製、MMS-Automaton神姫。
白魔型スノーフレーク、起動します。」

Dscn0170

「これは・・・」

「俗に言う悪いオーナーに当たったね~(by黒子)ってやつッスか!?」

いきなり何を失礼なΣ(゚□゚

っという訳で白魔型神姫さんを頂いてしまいましたよ!
これまでモニター越しに見るばかりだった白魔さんがいるなんてなんとも不思議な気分ですっ!

Dscn0171

「とりあえず紹介云々の前に名前を決めるッスよ」

なんかいきなりちょう寛いでるなΣ(゚□゚

Dscn0172

「ん、いや・・・」

「手順によるとオーナーの呼称が先だったスかね?」

いちいちマニュアル見なくてもよろしいw

っと名前は既に決めてありますよっ
 

セッペン

 

                          _, ._
「・・・せっぺん?( ゚ Д゚)」

なんか凄く嫌そうなw

スノーフレークの和名(雪片)から
小さな雪の欠片を示す言葉みたいなのでいつか大きな結晶へと成長していけばいいなぁっという願いを込めて

白魔さんのお名前、特に量産型の子は漢字の名前が多い気がしてたので
カタカナにしたかったのと
発音だけ聞くとドイツ語とかっぽい様な気もしなくはないかな~なんて

まあ後ぶっちゃけ名前を考える際いろいろ調べたけど
雪の形容って綺麗なイメージの言葉が多いからうちにはあんまり似合わないかなっとw
Dscn0173

セッペン「なに言ってんスかっ自分ほど可憐な神姫もいないっスよ!」

うん、そんなところがイメージとそぐわない


Dscn0174

そんなわけでセッペンさん紹介でした!
前回の奈良で東雲さんに「娘さんを僕に下さい!」(ぇ)っとは言ってましたがまさかこんなにも早く譲って下さるとは思いもよらず
遅くなっちゃいましたが本当にありがとうございます!
娘さんはきっと幸せにします!むしろ俺が今幸せだ!(ぉ

 

 

あ、ちなみにですがうちも個性を出したかったのでオレンジ色のメッシュみたいなのいれまいたが
勝手に塗っちゃうのもアレかと思いましたのでパテで作ったヤツをくっつけてあるだけです

Dscn0175

簡単に取れます

セッペン「これ単体だと柿の種みたいッスね」

| | コメント (9) | トラックバック (0)