SS

2009年7月11日 (土)

白銀の堕天使

以前K-kurasawaさんより『同一テーマ、同一原画』でSSを作らないかと誘われまして

我がライバル(とか勝手に言ってみる)からの挑戦とあらば受けぬ訳にはいくまい!っと水面下で作成していたんですが

如何せん時間がなくなんだかんだと2週間も掛かってしまいました(゚¬゚;

20090711_008

んでヴァイスリッターです

どう考えても置きが足りないのでワンユニで基礎を作ってから置きで装飾、と言った感じで作っていたので相当ハイグラビティでした…

その割には細部まで作りきれてないし(ノД`;

まあSS板ではKさんと連絡取りあってから投稿するつもりですがやっぱ出来ちゃったもんは公開したいじゃない(゚¬゚;

こんな時に個人のブログって便利ねー

さて、こっちは仕上がったし浴衣作るぜ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

漆黒の堕天使

20090613_005

そんな訳でSS板に投稿したアストラナガンエフェクト無しバージョンです。

投稿バージョンはこちら

メイン物が見づらいんでどっちを出そうか迷いましたが改めて見るとエフェクト入りの方が細部とかが誤魔化されてよかったかも(ぉ

…でも置き97の状態からツインテ2本+人魂の微調整は大変へヴィでした

しかしあれですねαやってる当時中学生ぐらいだったんで詳しい事は知りませんでしたが
インフィニティシリンダーって中性子星を高速回転させて時間を逆行させ対象を生まれる前に戻す、すなわち消滅させてしまうとか…!?
あれ食らったらその時点アウトなんじゃcoldsweats02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月31日 (日)

1周年&2周年

20090531_005

ふいぃ、うちがSS板に投稿して2周年だったもので2週間ぐらいまえから仕込んではいたんですが
今回ワンユニを中心にするという試みだったもので中核となるユニット作り+置きと、なんだか余計に時間がかかっちゃいました(゚ー゚;
しかしその割には出来は微妙という…
まあでも中核となるユニットは珍しくちゃんと可動もするので汎用的に使えればいいなっと思うところconfident

Mhf_20090530_235311_436_2

っとまあそれはいいとして
時同じくして丁度モンハンの神姫旅団『ツレテケ☆武装神姫』団も1周年を迎えられた様で
ほぼ主だったメンバーが集合し記念撮影がありましたw

うんむ、Artemisさんが完全に隠れとるな;

他にももう一枚あったのですが位置の関係で上手く撮れなかったのでそれはあわせてにゃん先生から頂くとしようヘ(゚∀゚ヘ)

しかしいつの間にやら増えたなぁ(*´Д`)

でもこうしていろんな方と出会えるのはいいですね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

勧誘

またツレテケ団の勧誘員arahabakiが新たなメンバーを捕獲してきましたよヘ(゚∀゚ヘ)

20090517_001

先日MHF内で『まおちゃお』さんという方をお見かけしてこれは神姫ユーザーさんに違いないという話になりまして

サリュさんからその人ブログ持ってるかもしれないよ~との情報を得て接触を図りました( ̄ー+ ̄)

お名前の通り猫子さんを愛する素敵な紳士様でしたよ(*´Д`)

Mhf_20090515_003424_631

しかしまあHR350台のツワモノで∑(゚Д゚;

これまで旅団に入っていなかったというのが不思議

これは即戦力ですよ(*゚∀゚*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

コンテは例の如く1次落ちですよヘ(゚∀゚ヘ)

20090512_002

レオナ「あたしのちからがおよばないせいで・・・ごめんね。」

  

Photo ぜら

「レオナちゃんのせいじゃないよ。落ちたのはうちのマスターがへっぽこぴーだからだよ。」

へっぽこぴー∑(゚Д゚;
いや、まあその通りなんだが・・・

しかしコンテ挑戦すること6回、うち1次突破1回、入賞なし…orz
1次の壁が高いなぁ( ̄Д ̄;)

  

それにしてもにゃん先生が1次突破してないとは意外だった・・・
他のメンバーもみんな違ったアプローチでいいと思ったんだけどなぁ

にゃん先生もだけど雪冠さん、らきさん、おがさん、りんどさんあたりは(勝手に名前出してごめんなさい)1次云々どころか上位確実と踏んでたんだが・・・
ううむ、KONAMIさんの基準がわからん・・・

 

まあとりあえず旅団メンバー(入団予定含め)で突破されたのはヤマチキさん、サカユキさん、卯月さん、Artemisさん、ルシウスさん、とっきーさんといったところかな?

って結構いるんだな∑(゚Д゚;

さて、今回は誰が最優秀賞に輝くのでしょうね

  
  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

今朝やっぱ仕事出てきてくれって電話が…え∑寝てないよ!?

20090503_002

コンテで差し替えた獅子子さん何だか気に入っておりますw
とりあえずライオンなのでレオナと命名w

黄色髪の子って好きです(*´Д`)
フィギュアの方の猫子さんも髪を黄色く染めちゃおうかしらcatface

 

 

モンハンの方は更に新たな方が2名

ガイア(卯月)さんとスピラ(ブルーエルフィン)さんが参戦sign01

昨晩インしたところスピラさんと遭遇

その後丁度ガイアさんもいらしてた様なのでとりあえず部屋を作って合流という運びに

Mhf_20090503_012603_857

しかしやっぱり神姫関連の方が来てくださるのはうれしいですねnote

昨晩は狩りにもずっとジオスタの話をしてましたcoldsweats01

Mhf_20090503_020458_778

その後我らが団長にゃん先生もいらしたのですがなんだかうちがジオスタで『ヒツジ型神姫』なるものを作るという宿題を頂くことに

なんか着ぐるみっぽいのしか思い浮かびませんが…どうしようかなconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

今日も睡眠時間は3時間ぐらいですよ?

20090428_003

鋼の翼を爪に見立てたらどうだろう→爪と言えば猫子だよね→猫子の強化型というと獅子かな?

といった流れでライオンっぽいたてがみをイメージして思いつきで作成

なんだかスゴク気に入ちゃったのでコンテはこの子をモチーフにした物を作ってたんですがどうにもバトルっぽいものが作れずあれに差し替え。しかしどうにも納得いかず・・・

ううむ、どうしたもんかね( ̄Д ̄;

ちなにみこれは今回コンテ用とはまた別に作ったもの。コンテ用はめいっぱい装飾を施してあるので^^;

20090426_002

ビンゴの方はこんな感じ

普段バトロンやらないうちにしては頑張ってる方だと思う・・・

でも全く揃わないんだぜ!

Mhf_20090425_000433_261

モンハンの方はインしたら丁度源一郎(廃人)さんがいらしてたので

帰り際のにゃん先生に初期で作りやすいおススメと言うとなにがいいですかね?っとお聞きしたところバトルかイーオスかなとの事だったので

二人で採掘などを回り丁度良く現れたmaya(タイガ)さんフィル(黒龍)さんを巻き込んでファンゴ、クックなどを巡っておりましたw

Mhf_20090427_003747_054

一応基本は完成。ここから強化していくわけですが・・・
またarahabakiと装備が被りそうだ( ̄Д ̄;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

今週は久々に2日休みがあったのでだいぶゆっくりできましたhappy01

そんな訳でだらだらよしなしごとー

先日SS板に投稿したキリン娘さん

以前にゃん先生がジオスタでキリン娘さんが作れないかと思ってる~っと仰っていたのでこの隙に作成w

髪の隠しとか白黒子さんあたりをベースにした方が楽そうですがケモッテクは譲れないw

余白部分はもう少し雪の結晶を散りばめたいところでしたがあれはGEM交換アイテムでしたっけ?
見た感じ無かったような…?まああったとしてもGEMがありませんがねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

  

Dscn0368 メゼポルタコレクション

  

以前にゃんさんのブログで見た時はうちは買わないかなーっと思っていたんですがうっかり購入
武装のデザインとか結構好きなのですよ~
しかしやっぱこうしてみると女性キャラの方がかっこいいなぁ(*´Д`)

  

  

Jpg

最近は藤野さんのサイトやらピクシブやら覗いてたら再びお絵かきが楽しく…w
ここのところラクガキばっかだったのでもちょっとちゃんとしたものを描こうかなっと思いましてw

モデルは(有)二階堂商店さんのこしずちゃん
ちなみに名付け親(とか偉そうなことを言ってみる)はarahabakiだったりw
わりと本気で考えた名前だったんで採用してくださってうれしかったのですよ~(´Д`)

ほんとは全身描いてあったんですが下書きとペン入れでだいぶかかってしまい(衣裳がフリルとか沢山あるの…!)
時間がなくなってしまったのでとりあえず描いた所まで^^;

全体像は時間がある時にでも仕上げたく思います^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

お嬢様?

ぬぬ、またしても間が空いてしまった…  

                                          

Photo                                                       

9日ごとに更新?

                                                     

いや、そういう訳でもないんだけど今週もいろいろ忙しくーー; 

                           

Photo_2                                                      

どうせスパロボやってたんでしょ

                                                     

それならまだいいけどそれすらできないほど忙しかったんですよー(ノД`;
もうクリアしようかって人もいるのに私まだ7話目ですよ?

                           

Photo_3                                                      

でもブログをやり始めた以上は責任もって更新してね?

                                                    

で、

掲示板じゃライトアーマー祭りな感じですが個人的にはバトロン参戦組、特にアークさんとイーダさんの性格が気になります
ジャーナルを見る限りイーダさんの喋り方が「~ですわ」口調になってますね
私としてはアークさんの方がお嬢様っぽいイメージがあったんですが^^;

                    

Photo_4                                                      

でもイーダさんもお嬢様っぽいよ?縦ロールとか

                                                                               

言われてみれば確かに

Photo_5                                                         

一口にお嬢様と言ってもいろんなバリエーションがあるってことじゃない?

                                                     

なるほどイーダさんは清楚で可憐なお嬢様といった感じでアークさんは勝ち気で傲慢なお嬢様といった感じかな( ̄▽ ̄)

Photo_6                                                       

アークさんの方は多分に個人的なイメージが含まれてる気がするけど

Photo_7                                                                     

ほほう、誰が傲慢ですって?

                                                      

ちょ、いばらさん居たんですか∑(゚Д゚;
…いやそのあれですよ気高くて気品あふれるって言ったんですよ?

Photo_8                                                       

そういえば折角愛の鞭を交換してきたのに全然使ってませんでしたわね。
殺さない程度に痛めつけるのに丁度よさそうですわ

20081004_001

なんですか殺さない程度に痛めつけるって( ̄Д ̄;;

Photo_9                                                          

「マスターのバカー!」的な展開はよく見かけるけど自分の神姫の悪口言って怒られるオーナーってのも珍しいなぁ…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

ハピラピコーディネート案

どうもw
仕事が始まるとなかなか暇がありませんねぇ
ちゃんと更新していけるか微妙に不安なarahabakiです^^;

で、またハピラピな訳ですが^^;
藤野さん家のヨモギさんのような素敵なハピラピを目指すべくコーディネートを考えようとw
20080821_003_3 

とりあえずモギーさんとは違った方向を目指すべく個性を出すためにヘアアレンジ(?)
イメージとしては前回の銀様の様な感じ目指しましたが…
ここまで小さいと使用できるパーツがかなり限られますねぇ^^;
藤野さんはよくあれだけのバリエーションを思いつくものだと感心します^^

しかし気がつけばもう閲覧数が500になりましたね~^^
姫神 蓮さんがちょうど500番を踏んでくれたそうでありがたい限りです^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)